Diary (03/06) Contents

Previous Diary Index Next

2003/06/01 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 191日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

★今月のチェック&購入予定
小説
06/10 しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
07/上 過ぎ行く風はみどり色(倉知淳/創元推理文庫)

漫画
06/04 HUNTER×HUNTER 17(富樫義博/集英社 ジャンプコミックス)
06/05 Honey 6(橘 裕/白泉社 花とゆめコミックス)
06/10 まもって守護月天!再逢 Retrouvailles 2(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
06/10 まもって守護月天!新装版 10(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
06/13 ウルトラマニアック 3(吉住 渉/集英社 りぼんマスコットコミックス)
06/19 ななか6/17 12(八神 健/秋田書店 チャンピオンコミックス)
06/19 ぷちモン 1(七瀬 葵/集英社 ヤングジャンプコミックス)
06/27 GUNSLINGER GIRL 2(相田 裕/メディアワークス 電撃コミックス)

雑誌
06/21 月刊コミック電撃大王 2003年8月号(漫画雑誌/メディアワークス)
06/30 ヤングキングOURS 2003年8月号(漫画雑誌/少年画報社)

CD
06/18 蒼い海のトリスティアふたたび! ドラマCD 後編(ドラマCD/OMCP26)

DVD
06/25 新世紀エヴァンゲリオン DVD-BOX(アニメ/KIBA91001)
06/27 ストラトス・フォー 4(アニメ/BCBA1448)

■6月です。
完全な社会復帰を果たしてからもう1年ですか。早いような長かったような。
ただ一つ言えるのは、指数的に忙しさが増えていく事でしょうか。やれることが増えるだけ、やらなければならないことが見えたり増えたりするのですかね。かね。かね。<ちょっとそら口調@カレイドスター

■早番。帰ってきてから今日の録画分を見ましょう。

■本日の仕事の感想
6月も第一日目から、DQNと戦いました。あー(;´Д`)
1時間程帰る時間が遅くなってしまったのですが、ほんと、DQNにつける薬はないね。
ちなみに、脅せば何とかなると思ったら大間違いです。本当に納得できないのなら、警察でも裁判所でもどうぞ。ただし、恥をかくのはあなたです。
そして非合法な事をすれば、個人情報握ってますから、いくらでもこちらは警察沙汰に出来ますよ……と。
まぁ、たぶん、二度と電話もしてこないだろうけど。吠えるだけ吠えてたけど。

■と言うことで、どうでもいいのだけど、疲れることには変わりないので疲れて帰宅(;´Д`)
そして気分転換に見た今回のカレイドスターは、百合無し(;´д⊂)
ちょっとせつないです。

■じゃ。また明日。


2003/06/02 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 192日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■しまったー(;´д⊂)
F1モナコグランプリの放送時間を完全に間違えてた……。
テレビ点けたら、ウィニングラン(;´Д`)

赤い光弾ジリオン DVD-BOX 近日予約開始決定!
たのみこむです。
ブックマークしておきました。予約開始されたら、絶対に予約します。
ああ、懐かしい。懐かしすぎます。
ゆうひさんも買いますよね(笑)?

毛布おばけと金曜日の階段(橋本 紡/電撃文庫)
主人公未明と、姉と、姉の彼氏の3人を中心に百合とか疑似家族とか恋愛とかを詰め込んだ短編×3作の作品。
聖桜さんに百合かもーと言われて買ったまま、半年くらい過ぎてしまった気もしますが、ようやく読めました。
百合としてはもう一歩踏み込みが足りないのと、落ち着くところに落ち着かせてしまったのが、非常に残念ですが、恋愛している最中の未明の百合っぷりはちょっとぐっと来るモノがあります。嫉妬を含め。
参考資料として、確保はしておいて損はない一冊。絶対に……とは言わないけど。

■では、遅番です。
この時期になると、声が出なくなることが多いのですが、やはり今年も声が出ません。
単なる風邪なのでしょうか。
あー、不摂生かなぁ……。


2003/06/03 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 193日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■睡眠時間が足りません(;´д⊂)

ガドガードってどうなんでしょ。
もちろんこの地域では放送してないので、全く動く絵を見られませんが。
なんか結構、アラシたんとか、アラシたんの鉄壁のスカートがとか、局所的に盛り上がっているのをネットで見たり、DVD1巻のうちの店に来ていた提案数がアニメの割に多かったりと、ブレイクするのかと、ちと気になるところなのですが……
でもさ、5800円×全13巻はないだろう……(;´Д`)

■中番行ってきます……
そういや、「HUNTER×HUNTER 17(富樫義博/集英社 ジャンプコミックス)」って今回は一日前倒しで出るのかな?

■がーん(;´д⊂)
amazonで頼んだ商品、二宮ひかるの本だけ1週間遅れになってしまった。
どちらかと言えば、そっちメインで後はついで買いだったのに、せつない……。

★本日の支出
HUNTER×HUNTER 17(富樫義博/集英社 ジャンプコミックス)

■23時ですか……。そして明日は早番ですか……。
オヤスミナサイ(;´д⊂)


2003/06/04 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 194日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■語るべき気力すらないほどパワーダウンしていますので、今日はリタイアさせて下さい(;´д⊂)

■と言いつつ、記録は残す。
早番。8時15分出勤。一昨日からの風邪?で、相変わらず喉が酷い。忙しい。電話多数。同時に処理できるタスクは3つが限度。バイト辞めたいという電話が掛かってくる。シフトの組み直し。昼飯16時。帰れない。作業滞る。肉体労働が辛い年頃。意識が……。23時帰宅。

■私も携帯のメールアドレスを変えたいのですけど、そんな気力もありません。


2003/06/05 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 195日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■そろそろ夏コミの結果が各サイトに発表され始めています。
1日しか休みは取れないと思うので、行くなら3日目かなー。
というか、今巡回してきたが、3日目決定。創作も百合(ジャンルコードはないけど)も3日目ですから。

コミックマーケット64 百合対策リスト(創作百合中心)
と言うわけで、そろそろ製作開始し始めました。
今回は完全に自分の一般参加する3日目(日)だけでリストアップしています。
今はWeb上で得られる情報を中心にやってますので、しばらくは細々と更新。
カタログが発売されたらまた大きく更新します。

★本日の支出
みんみんミント(士貴智志/アフタヌーンKC)
セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする(おかざき真里/祥伝社)
初恋(二宮ひかる/白泉社JETS COMICS)
TOKYO POP(井上眞改/ツカサコミックス)

amazonで通販。きたー。

★本日の支出 その2
Honey 6(橘 裕/白泉社 花とゆめコミックス)
.hack//ZERO Vol.1 ファントム・ペイン(横手美智子/角川スニーカー文庫)

近所で買い物。
.hack//ZEROは、どうやら.hack//SIGNの百合カップルが出てくるらしいと言うことなので確保。
読めたら今日中に読む。

■では、一気に読書してます。

■「.hack//ZERO Vol.1 ファントム・ペイン」読了。
願わくば、昴の回想シーンにイラストを……(;´д⊂)

■さて、朝早い予定なので、寝ます。
もう25時だよ……。


2003/06/06 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 196日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■中番より早く出て、遅番で帰ってくるシフト(;´Д`)
身体がぁ……(;´д⊂)


2003/06/07 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 197日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■3時帰宅。長い一日だった……(;´д⊂)

★昨日の支出
二宮ひかるオールコレクション「楽園」(二宮ひかる/白泉社)

通販の残り。
えろえろよー(嘘)
コミックスのその後がいくつか載ってましたのでなんとなくもう一度コミックス読み返したくなったりもします。
あと、カラーイラスト沢山収録。百合じゃないけど、女の子同士の絡み絵が多いのでちと嬉しい。

■4時半。寝ます。

■13時起床
とりあえずは百合的に語るべき事のない日常が続いています。
仕事の方はテンパってます(;´Д`)

■Googleのランクの付け方がいまいち理解できない今日この頃。
このサイトに有用な情報は有りません。


2003/06/08 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 198日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■再び3時。

■坂本真綾の「ニコパチ(DVD付限定盤) 」の情報がようやくうちの店に来た。
……遅いよ。遅すぎだよ。
amazonやHMVの予約ランキングは既に1位になってるのに、今頃ようやく発注数決められるんじゃ、どうにもならん。
既に予約客1人逃してるし(;´Д`)
と言うことで、遅蒔きながら、自店でも予約可能になりました。自分の分含めて、ちょっと多めの発注。頼むから売れてくれ……。
(まだまだ、アニメ・声優系に弱いんだけどね。うちの店の販売フロアは。逆にレンタルはどんどんアニメCDが拡張していく……)

■さて、食って寝るか。

■あ。起きて、飯食って、遅番逝ってきました。
完全に日記書き忘れ。


2003/06/09 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 199日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■やっぱり3時。
……どうも最近、遅番の帰宅時間が遅くなってるなぁ。無駄なコトしているつもりはないのだけどねぇ。

■カレイドスター観てから寝る。

■中番。24時帰宅。
ま、23時過ぎから競合の視察に行ってきたんだけど。

★本日の支出
おとぎのまちのれな 1(はっとりみつる/講談社アッパーズKC)

なんとなく新刊でならんでいた3巻が気になったので、1巻を買ってみた。
んー、なんか違うなぁ。百合は皆無でした。

■あーもうとっくに日付変わってるんだけど。

魔探偵ロキRAGNAROK 第10夜「夕暮珈琲館」
飛び抜けてすごいわけではないけど、毎週平均的にちゃんとした作りで来ているので今のところ飽きません。
今回は上手くええ話でしたし。マスターかっちょえー。
百合じゃないけどさ……
世間的には繭良のウェイトレスコスプレでしょうけど、うちとしては、百合が不作だったここ数日の欲求から、このシーンを選んでおきます。


2003/06/10 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 200日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■ついに200日ですよ。
そろそろ新しい日記のカウントを考え始めたい気分です。
まぁ、カウントするようなイベントが自分の生活には無いというのが寂しいところですけど。

■あ、ノートパソコン衝動買いしました。無職じゃないって、いいよね(;´Д`)
前回ノートパソコンを買ったのが1996年11月27日(水)でしたから、7年ぶりか(笑)?
当時買ったのは、シャープのMebius(HDD1.2GB、Pentium 120Mhz)で、今回買ったのも、何故だかシャープのMebius PC-CL1-6CA(6CAはHDD60GBモデル、Athlon XP-M 1700+)でした。
なんとなく、USB2.0でデスクトップと簡単に繋がって外付けHDDみたいにデータやりとりできるやつ無いかなぁ……と探していたら、まさにそれの出来るヤツがあったので。
ついでにDVD-ROMドライブ付きでしたし、仕事でそろそろ欲しいと思っていたOfficeも一緒に入っていたし(単品で買うのはなんかプライドが(笑))。と言うことで。
しかし、デスクトップより性能良いよ……(;´д⊂)
動画のエンコードはノードでやってしまいましょうか?
本来は、エンコード中のデスクトップの代わりに使うノートを探していたのですけど。

★本日の支出
しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
まもって守護月天!再逢 Retrouvailles 2(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
まもって守護月天!新装版 10(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
鋼鉄の少女たち 2(しけたみがの/角川コミックスエース)

守護月天新装版は、旧版に未収録の話が載っている10巻だけ購入。
しずるさんと鋼鉄の少女は、百合情報リストより。まだ読んでないけど。鋼鉄の1巻が近所でどこにも売ってないよ……(;´д⊂)

■ノートのセットアップしていたら日付変わってしまいました。
明日は早番なので、急いで風呂入って寝なきゃ。
しかし結局、ネットワーク接続でのファイルのやりとりで良いような気がしているのですが、まぁ、GBなデータを受け渡すときはUSB2.0接続も役に立つかも。

ちなみに、これが私の新しく買ったノートパソコンのデスクトップだっ!(Windows XP Home Edition)


2003/06/11 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 201日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■やってくれたよ……アポとか打ち合わせとかが重なって忙しさ最高潮でひーこらな時に、バイトがミスった。
尻拭いで帰宅が遅れる。たのむよ……。

■ノートパソコンのセットアップを引き続き実行中。
なんとなく環境は整いつつあります。
で、一段落付いたので、試しに動画エンコードをやり始めたのですが、処理自体は早いのだけど、やはりHDD1つという構成は使いづらいなぁ。
物理的に別々のディスクへの読み書きの方が、コピーや移動時にスピードが早いのです。
まぁ、エンコード時には、エンコードの方が時間掛かるので読み書きスピードはあまり問題ではない感じ。

メディアワークスのサイト内「電撃のNEWS」にて、GUNSLINGER GIRL 2巻の表紙イラストが観れますよ。
1巻のえろえろヘンリッタ(嘘)と一転して、凛々しいリコです。
おおっと。そろそろ自店でも1巻の拡販計画を実行しなきゃ。

■じゃ。

■……ノートパソコンでのエンコードは、放出される熱が尋常じゃないので、止めた方がいい気がしてきました(;´Д`)
いや、なんかね、めっちゃ熱い風が通風口から出てきてるのよ。


2003/06/12 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 202日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
昨日読み終わっていました。
なんとなく「お姉さまと私」な雰囲気漂う、しずるさんとよーちゃんの会話を楽しみつつ、美しく儚い安楽椅子探偵(ベットだけどさ)の推理を楽しみましょう。
と言う作品っぽいけど、この作者特有の分かったような分かんないような、巧みなそれらしい言葉に翻弄されません様に。
百合の手段としては非常に有効な方法っぽく思えます。
なんだかバックグラウンドの設定はいろいろ有るんだけど、その辺りは最小限に押さえ込み、かつ世界は病室だけに閉じられている。
何故とか考える前に、しずるさんとよーちゃんのらぶっぷり(少し嘘)を読めと。

■じゃ、今日は遅番なので、ステルヴィアと成恵とGPM観て寝ます。

宇宙のステルヴィア 第11話「ほんとうのあなた」
予想では、グレートミッションが終わった今回から、ちゃんとしたオープニングになって、ストーリーも本筋に突入すると思ったのですが……。
なにも変わってねぇよ(;´Д`)
そして再び百合度も下がり、次回予告見てこの先に絶望を感じ、キャプチャを中断してしまう罠。

■遅番です。


2003/06/13 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 203日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■再び、ごめんなさい。
ここに「しずるさんと偏屈な死者たち」のろくな情報は有りません。百合に倒錯した駄目な感想文があるだけです。

■2時だよ。結構久しぶりに早く帰ってきたね……。
でも中番だから、急いで寝なきゃね(;´д⊂)

★本日の支出
ウルトラマニアック 3(吉住 渉/集英社 りぼんマスコットコミックス)

■はい中番帰宅24時直前明日は早番早めに寝る(;´Д`)


2003/06/14 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 204日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■早番。帰宅23時。以上。ゴメンナサイモウカクコトアリマセン(;´д⊂)


2003/06/15 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 205日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

機動戦士ガンダムSEED 第35回「舞い降りる剣」
バカスカと戦闘シーンが続くとなんか燃えてしまいます。疲れているのでしょうか……。
なんだかんだと言いながら(いや、特に何も言ってないか……)最近は毎週面白く見ています。
そういえば、ガンダムと言えば、XはDVD-BOXとかにならないのでしょうかねぇ……。出来れば打ち切りのために短縮された分を補完するようなエピソード入れて。

■と探してみたら、やっぱり似たようなこと考える人達はいました(でも全く商品化の気配はない……)。

カレイドスター 第10話「主役への すごい 壁」
恋する乙女の目
アンナにたぶらかされ、浮気心です。
いけー
これはどういう番組ですか。素晴らしいです。
あんたが一番
そこは嫉妬するところだろうと思いつつ、全方位百合受け入れ態勢OKなミアのすばらしさにも感心する。
あなたを殺して私も死にます(嘘)
そら×ミア派(そんなの有るのか?)な私としては、お芝居でもこの結末は有る意味せつないです。

■あー、仕事関係で考えていること、ぜんぜん思いつかない。
気晴らしに↑なことして遊んでも。<だから思いつかない?

■ROのペットシステムに飽きてきたり、深夜にラーメン食べに行ったり、今更ネットカフェでD.N.ANGEL読み始めたり、楽しそうな生活ですね。
この調子なら、私の402日という数字は軽く越えてくれる気がしてきました。
がんばれ!
新記録にチャレンジだ(;´Д`)!>ゆうひさん

★本日の支出
・もしかしてヴァンプ 6(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 7(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 8(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)

5巻以降が出ていることに、さっきまで気が付きませんでした(;´д⊂)

■休みでしたけど、打ち合わせでちょっと出掛ける。ついでに古本屋なども回ってきた。
あ、今日という日が終わってしまう……。

■ところで、コミケ64 百合対策リストのカウンタがいきなり先日までの倍ぐらいのスピードでカウントアップされているのですが、どこかに捕捉されたのでしょうかね。
ログは取ってないのでわかんないんで。みかけたらこっそり教えてくれると、たぶん小躍りします。<でもそれだけ。


2003/06/16 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 206日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

コミケ64 百合対策リスト
どのへんから捕捉されているのか判明。
こんな辺境の地のことを捕捉して貰えるのは、ありがたい事ですと言うか、「今回も」とかコメントに書かれているのを見ると、ちょっと嬉しい。

■2連休2日目。
ですので、上記百合リストもちゃんと更新しよう。
あと仕事関係で、7月発売のコミックスのチェックを行う。
で、昼からは仕事関係の買い物。
そのまま仕事の打ち合わせで1時間ほど出勤。
……今日って、2連休の2日目ですよね(;´Д`)?

■3時15分。
F1見ながら百合対策リストのチェック完了。少し増えた。マリみても増えた。
次はサーパラあたりで同人・百合をキーワードに総当たりしてみましょうか。
……62件か。
……あ、後にしよう。身体を大切にね(;´д⊂)

■打ち合わせ予定は1時間だったのだけど、まぁ気付けば4時間ほど職場にいた(;´д⊂)

■7月の購入予定を右に追加。
「トリコロ」とか「苺ましまろ」とか楽しみの多い月になりそうです。
やまむらはじめのは、全て復刻版。元の単行本も持ってるけどね。たぶんサンデーGXで連載開始されるのに合わせた復刻か。GXと言うのがいまいちどれほどの知名度があるのか分からないですけど、とりあえず自店ではちょっと多めに入荷する予定。

■じゃ。明日は遅番ですが健康のために早めに寝ます。

■……なんて書いている現在は既に25時半(;´Д`)


2003/06/17 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 207日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■おはようございます。昼。眠い。遅番。

■とくに記録することはないのですが、13時41分。2415。と記録しておく。
一気に増えたようなので。

■4日間遅番が続きます。生き抜け! 自分。


2003/06/18 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 208日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■3時過ぎか……。ま、分かってて遅くなったんだけどね。帰ることより、必要なこと済ませるのを優先したので。

■3時21分。2557。

■2ちゃんねるコミケ板マリみてスレ読んでたらこんな時間だよ(;´Д`)
前回同様、コミケ前になると波乱に満ちたスレになるなぁ……。
マリみてサークルリスト作る人は強気だなあと思ったりもする。
あ、うちですか? うちは百合リストですから。マリみて有っても百合じゃないっぽいなぁと言うサークルさんはリストアップせずスルーしてますから。

■6時。寝る。

■すっかり忘れていたSoftwareの掲示板。すんません、ちゃんとレスしました。
しかしまぁ、プログラムしなくなって早1年以上。そろそろ自分の作ったソフトの内容も忘れ始めているので、潮時かなぁ。
XPのノートを手に入れたので、動作確認は出来るようになったのだけど、手直しする時間もない。
しかしアクセスログの半数が未だにソフト関係の所からのリンクだったりぐぐりだったりという罠。

■14時。そろそろ準備開始。
また遅番。
そして今日は、成恵もGPMも、サッカー中継で中止というCBC。深夜の楽しみを奪われた私は、祭り寸前のステルヴィアだけ録画予約して仕事出掛けます。
今日も3時過ぎかなぁ……。

■14時06分。2613。


2003/06/19 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 209日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■やっぱり3時半。
一人寂しく事務所で仕事してました。

■3時45分。2715。
うわ。仕事逝っている間だけで約100か。

■6時間ほど一日の生活時間がずれた生活が続いておりますが、いかがなものか。

宇宙のステルヴィア 第12話「こくはく」
小唄撲殺祭りが続いている話題作ですが、当サイトの趣旨から考えるとここは、この二人に注目でしょうか。
ライバル同士でも仲良しかい
彼氏は要らないが、たぶん彼女は欲しいと思う(というかしーぽん狙い?)アリサ。
夜這いにきますた
きっとやよいは、当時から初佳にラブだったに違いない。だからこそ許せなくもあり許したくもある。
……なんて思っても、たぶんこの唐突なストーリーの流れから考えると、そこまで裏の設定は深くないと見た(;´Д`)
そこは攻めだ!
ていうか、泣いている暇があったら、秀才が打ちのめされてボロボロになって行く弱みにつけ込んで、初佳の唇の一つでも奪ってしまえ。やよい。
……それじゃ、まるで小唄じゃないか(;´Д`)

■じゃ、また遅番です。14時50分。2743。


2003/06/20 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 210日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■3時45分。2833。
日に日に帰宅時間が遅くなっていく遅番のこのごろですが、煮詰まっています。
来週の大がかりな作業の予定を組み上げているのですが、人が足りません。時間も足りません。さてどうしよう。
再来週までずれ込むか、深夜に一人寂しく朝まで逝くか……。

★昨日の支出
ななか6/17 12(八神 健/秋田書店 チャンピオンコミックス)
ぷちモン 1(七瀬 葵/集英社 ヤングジャンプコミックス)

ななかはようやく完結。雨宮さんの一人勝ちみたいで、雨宮さんの一人負けみたいな。報われているのだけど、まだまだこの先、大変だろうなぁという終わり方。でもななかよりいい人だ。ずるいところ含めて。
待ちに待った七瀬葵の新コミック「ぷちもん」。雑誌では読んでいなかったのでどれくらい百合なのか楽しみでした。が、発売直前に、西在家香織派の要注意物件リストでランクダウンしたのでちょっと心配でした。
……んー、エンジェルダストの時のような強い百合電波が出てない(;´д⊂)
お話は、学園RPG。いや、まさにそんな感じ。

★昨日のステルヴィア
片手間に見ていたので気が付かなかったのですが、「ケーキ食べかけだけが残っていて、部屋のどこにも、やよいと初佳がいない」なんていう、暗に百合を示唆するカットがあったそうで。
キャプるならそこをキャプるべきでした(;´д⊂)
そしてもう録画データは消してしまっていました。不覚(;´д⊂)

■ガンスリアニメ化
ネットには情報流れているようで。と言うことで、いよいよ自店でも拡大展開開始しよう。
タイミングよく、補充発注した1巻が大量に入ってきたし。

■13時30分。2856。落ち着いてきた感じ。
じゃあ、もう後は遅番へ逝く準備して呆然としてますので。


2003/06/21 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 211日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■空が明るいなぁ……。

■ばっちり「GUNSLINGER GIRL相田裕/電撃コミックス)」の1巻を拡大展開してきました。
POP作ったり、帯裏返して見本誌コメント書いたり。……本来の仕事放置してなにやってますか私(笑)
これで2巻発売の準備はばっちりだっ。

新世紀エヴァンゲリオン DVD-BOX(TVアニメ/KIBA91001)
なんとなーく欲しいかなぁと思いつつ、自店導入分が売れ残ったら買おうかなとか適当に考えていたのですが、昨日ミスっていたことに気がつきました。
見事なまでに、自店導入数少なすぎ。確実に売れる数すら十分に発注してなかった(;´д⊂)
当然ながら予約枠で埋まってしまい、当日店頭分が一つも確保できず。
ああ……、なんで追加かけてなかったんだよ。>私
自分の分は、amazonで買うかなぁ。15%OFFだし。

■朝6時。寝たほうがいいのかな。今日は休みだけど。

■14時40分起床。暑すぎて干からびかけてました(;´Д`)
まだクーラー使える準備していないので、自室は灼熱です。

■とまぁ、休日になるとコミケ百合対策リストを更新したりして、同じ様な時間の使い方しかしていませんけど。
まだ電撃大王買ってきてないので、夕飯食べてから出掛けます。
あーついでに、DAIさん帝国で紹介されていた『そんな声だしちゃイヤ!』とか『僕は妹に恋をする』が、あまりの怖いモノ見たさに、なんとなく欲しい気分ですが、いかがなものでしょうか。
ていうか、花とゆめコミックスやリボンマスコットコミックスは自店で買えても、フラワーだけはなぜか抵抗があって買えない罠。
別に自分の店で買わなくてもいいけど(;´Д`)

★本日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年8月号(漫画雑誌/メディアワークス)
これが私の御主人様 1(椿 あす/ガンガンコミックス)
探偵王女フジコ ペイガン・ゴッドの白狼(深見 真/富士見ミステリー文庫)

「探偵王女フジコ」は百合情報リストから。同作者のブロークンフィストもちょっと百合らしいと噂は聞いてますけど、まだチェックできず。
「これが私の御主人様」表紙買い。いや、久方ぶりに表紙から「百合有るよ〜」という電波が目に飛び込んできたので。
あらすじは、事故により両親を亡くした少年、義隆は親の莫大な遺産を相続したが、広い家にたった一人で住んでいた。そんな彼の元に現れたのは、二人のかわいいメイド姉妹だった。
で、実際に読み始めてみると、なんというかほとんどはエロギャグマンガ。姉妹百合を始め期待していたが、特になし。そして主人公は変態(笑)
で、真ん中くらいまで読んだところで、面白いけど百合は無いのかぁ……と思い始めたところに、来ました!
ベタな展開を使って。直球ストレート。そして一気にちゅうヽ(´∇`)ノまで。遅れてきた3人目は最強です。まぁ、ストーリー自体はギャグ中心なので、あまり百合展開だけを目的には楽しめませんが。
ところで、池に住む鯉に、「名雪」「真琴」「栞」「舞」「あゆ」と名付けるのは、よろしくて(;´Д`)?
ワニに食べられかけている「あゆ」が「うぐぅっ」言っているし(;´д⊂)

■早番なので。寝る。


2003/06/22 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 212日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■7時45分。3022。
このまま惰眠を貪れたらどんなに幸せだろうかと思いつつ、カレイドスターとロキのバッチエンコード指定をして、早番へ逝く準備を始めています。

■23時。すみません。
眠すぎるので寝ます。
カレイドスター百合無し。話はええはなし。以上。


2003/06/23 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 213日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■「定時プラス5時間ですが、何か?」と、定時に帰れることを嬉しそうにメールしてきた彼の人に4時間遅れで返信している生活ですが。
23時ですよ。

■あ、日記書いているのは、翌日の2時ですがね。

■とはいえずっと仕事というわけでもなく、まぁ有る程度でタイムカードは押していまして。あとは仕事なんだけど仕事かなぁ仕事だろうという感じにいろいろ片づけとかその他諸々を、ポテトチップス摘みながらやってたりしてました。

■バイトの女の子に、大学が私と同じで、さらにゼミまで同じという妙な巡り合わせの子がいまして、懐かしい記憶を引っぱり出しながら、大学についての話などをしました。
もちろん、私の大学生活なんて言えば、とくに4年生の頃なんてこんなんとかこんなんとか、最終的にはこんな始末(このときから既に百合スキーでしたが)でしたから、人生の役に立つことなど言って上げられるわけもなく、どちらかと言うまでもなく、反面教師。
そして、あのゼミで成功(どんな成功? 就職?<失敗した人間が何を言うよ……)したいなら、自力で全てをやるしかないと教えておきました。ええ、字面だけ見ると、まさに大学での学問って感じのアドバイスですね。
その後は就職活動についてと就職してからの経験談。そして放浪の旅無職で鬱で非生産的な日々についてを語る。
もちろん、具体的な人として悲惨な内容については触れなかったが、結論から言うと、バイトの女の子の感想としては、「就職したらなるべく辞めないようにしよう」と言うことで。
……たぶん、次の当てがないなら、それがいいと思います。

■なんか昔の日記読み返していたら、特に2000年の7月とか2001年の5月の職辞め時期の文章を見ただけで、鬱になった罠。
時限爆弾だよ! 過去の私が攻撃してくるよ。ウワァァァァン(;´д⊂)

■じゃ。3時半なのでそろそろ日記アップ。


2003/06/24 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 214日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

で、就職は?っていうか、就職活動どうよ?
一応私も、友人でありたいので、このように聞いてみることにします。

★本日の支出
もしかしてヴァンプ 9(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
もしかしてヴァンプ 10(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
ヘブンズゲイト(門井亜矢/ガムコミックス)
アクセル 東京ベクター 1(松原あきら/角川ドラゴンコミックス)

ヴァンプはこれにて完結。
ヘブンズゲイトは古本屋で衝動買い。
アクセルは百合リストより。なんとなく見かけたので購入。でも2巻がどこにも売ってない……。

■休日と言うことで本屋探索に出掛けたのだが、気が付けば仕事していたよう(;´д⊂)

■明日も仕事がいっぱいいっぱいなので早めに寝ます。3165。


2003/06/25 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 215日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

もしかしてヴァンプ 10(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
一応、隠れ百合は存在しますが、それを目当てに読み始めると、消化不良を起こしてしまうので注意。

ヘブンズゲイト(門井亜矢/ガムコミックス)
百合的に当たりはずれの多い作者。かつてアンソロジー本EGにて百合すきーを大いに失望のどん底に落としてくれたので、私ははじめから覚悟できてましたけど。
まぁ、百合と言うより、作者買い。
80%のページがカラーなので、絵柄が好きな人はどうぞ。って感じ。

アクセル 東京ベクター 1(松原あきら/角川ドラゴンコミックス)
閉鎖された東京から貴重なデータや商品を運び出す運び屋を生業とする女の子二人組が謎の少女を助けたことから陰謀に巻き込まれていく話。
ストーリーはストーリーとして、注目点は主人公が連れ風呂好きなので、百合好きも安心な所かな。
ただ一つ、あまりに入手困難すぎる流通量はなんとも……。
上記amazonのリンクも、ユーズドの方しかヒットしないみたいだし。

■だったら、トップページをこの機会に書き換えればいいのに……。>ゆうひさん
今や動いていないどころか、404な掲示板とか。
と言いつつ、本日もリンクしてしまう罠。

■「スペースアルプス伝説(田丸浩史/徳間書店)」が7月15日に重版という噂。
まだ入手してないのなら、がんばれ。>でぃあすくん

■では、遅番へいってきます。3183。


2003/06/26 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 216日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■忙しい日に限って、困ったDQNが登場するのです。
試練なのか、嫌がらせなのか。とりあえず、気にしないでおこう。
と思いたいが、体に悪いことこの上ない。

■そんな日の翌日に限って、会社の健康診断です。
愉快な結果が出ないことを願いましょう。
そのためには早く寝れ。

■でも成恵とようやくラブコメゾーンに突入したガンパレードマーチを見てから寝ますので、やっぱり3時半過ぎという、不健康万歳(;´Д`)

宇宙のステルヴィア 第13話「ふゆやすみ」
ゲームのCMだけでいいです胸触ってるよアリサの腰にべたーヽ(´∇`)ノ
本日のステルヴィアは、これにて終了。
え、小唄のお姉さん? 臨時召集? そんなの有りましたっけ?

■あー、今日はストラトス・フォー4巻の店着日か。予約してあるが、出勤時間の関係で買う暇はないので、明日まで我慢。


2003/06/27 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 217日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■うわっ。
本日入荷の「GUNSLINGER GIRL 2(相田 裕/メディアワークス 電撃コミックス)」、入荷予定数が、希望数の65%に減らされてるよ……。
その代わり1巻がさらに5冊追加入荷……って、1巻は既に山ほど確保して有るんだよ!
多分、この近辺の地域では一番の在庫量のはず。
なのに35%減ですか……(;´д⊂)
もっと早く気が付いていれば、手を打てたのに。迂闊でした。
とりあえず、気が付いたときが夜だったので、ネット経由で出版社に予約補充発注掛けておきました。週末まで、在庫が保つかなぁ……。
今日は出社したら、取次の方にも在庫が有れば補充発注掛けておきます。

■なんだかんだと注文し忘れていたエヴァのDVD-BOX。気が付けば発売日過ぎていて、通販サイト片っ端から当たっても在庫切れ。
予想以上に、甘かった……。
逆に近所の他の店はまだチェックしてないのだけど……。もう少し探そう。

★本日の支出
GUNSLINGER GIRL 2(相田 裕/メディアワークス 電撃コミックス)
ストラトス・フォー 4(TVアニメ/BCBA1448)

■あーもう日付変更ですね。帰るの遅かったですよ。
明日は早番ですが、24時半現在、まだ風呂にも入ってません(;´д⊂)
じゃ。また明日。


2003/06/28 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 218日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■休みの全日は際限なく……(;´д⊂)
8時半出勤。24時帰宅。まぁ、無難か。

★本日の支出
百合姉妹 vol.1(ムック/マガジン・マガジン)

買ってきたー。
と言うか、自店では本日入荷。24時直前。私が購入。本日の販売実績、1冊のみ(;´Д`)
ううっ……一地方の一般書店では、百合姉妹が大量に売れることはないとは思っていたけど、発売日に実績0かよ(;´д⊂)<自分は入れずに
今までも、マリみてコーナー作ったり、新装版ひみつの階段を平積みできるだけ仕入れたりと、百合の下準備は着々と進めてきたつもりなのに。せつないよ。
でもまだ先が有るさ。せめて仕入れただけは売れてくれ(;´Д`)

■それはともかく、「百合姉妹」読むー。


2003/06/29 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 219日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

百合姉妹 vol.1(ムック/マガジン・マガジン)
さて、感想を書いた方がいいのでしょうか?
とりあえず、まだ買ってない人の参考になる情報だけを書きましょう。
分量はマンガ8割、小説2割。その他コラムと特集は蛇足と言うことで。
今まで読んできた百合同人誌と比べて、劇的に商業誌だからという違いは見られず。過激でもなければへたれでもない。
言ってみれば、百合同人誌アンソロジーっぽい本が、雑誌の形をして発売されたという感じ。
同人誌買えない・買いに行けない人にとっては、百合同人誌の雰囲気を味わえる一冊だと思います。
個人的な感想を最後に述べると、一作品でも多くの百合に出会える可能性が少しでもあるので、次も期待してます。

■↑なんか逃げ道沢山というか、きな臭いところにはとことん触れないような感想だなぁ。

■家族でエアコンの付け替えをやりました。疲れた。
でも今年はコレで、より快適な夏を過ごせるぞ。
……最近、仕事のある日は、ほとんど家にいないけどな……(;´д⊂)

★カレイドスター 第12話「熱い すごい 新作」
ミアが野郎にときめいていたり(単なるミーハーだけど)、特にキャプするような百合っぽいシーンが無いせつない回だったのですが、最後の大演技が決まったときは思わず見入ってしまいました。
毎週、ちゃんと楽しいな。うん。
しかし、ディアボロがロッカーから出てきたとき、即座に
ロゼッタがそらに惚れた瞬間@第7話「笑わない すごい 少女」
そらのピンチに、生まれ変わったロゼッタ再登場ヽ(´∇`)ノ
とか思ってしまった私は多分、脳内が重傷(;´д⊂)

■買い物。
毎週、百合を探して漫画を買わないと気が済まなくなっている私は、ちょっと疲れていると思います。

★本日の支出
学園都市ヴァラノワール 勇者育成講座 1(碧門たかね/ゼロサムコミックス)

OVAはへっぽこ、ゲームは未体験、小説は蛇足を無視すれば最高というヴァラノワール。
そういえばマンガも出ていたなと思い、ちょうど1巻が発売されていたので購入。
まだまだ百合度は低いですけど、もう少し様子を見ますか。購入直前に試し読みした雑誌では軍師希望ちゃんといい感じになってましたし。

灰色の乙女たち 1(加藤理絵/ステンシルコミックス)
表紙買い。いやほら、なんかさ、ちょっと昔の少女小説の表紙のような雰囲気がね。したのよ。
「センチメンタル漫画文学作品」と副題?がついている通り、青春の日々とちょっとした疑問ととまどい、そんなものをひっくるめたお話。
いや、たとえば内容をそのまま時にするとすごく重いんだけど……実際は主人公のキャラの良さに助けられている作品。
あ、百合は無かったなぁ(;´д⊂)
幼なじみの男が、始め女に見えたけどな(笑)

■エアコンから水がドバー(;´Д`)
やはり素人仕事がいけなかったのか。次手直し出来るのはいつだろう。オヤジ殿との休日の都合がしばらく合わないよ。

■あー、来月の購入予定まとめんと。


2003/06/30 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 220日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■レンタル割引チケットが沢山余っていたので、適当にマクロスプラスのDVDを借りてきて見始めたはいいけど、1時間くらいの長さだと勘違いしていた為に、2時間全て見終わったら4時になってました。
しかしこれももう何年も前の作品か。確か高校時代に映画館で見た記憶が……(;´Д`)

■今日は遅番です。月末の遅番は大変です。そんなもんです。

■百合姉妹。そういえば昨日自店に寄ったとき残り冊数見てきたけど、私が一昨日に買ったときから変わってなかった(;´д⊂)
ついでに他店も調査してきたが、他店は平積み。しまった。うちも平積みできる数にしておけば……。
ちなみに、簡単な買い方は、

来店→一直線に少女漫画雑誌コーナー(店によってはアニメ雑誌や、少女向け小説コーナー)へ→表紙を発見したら迷わず手に取る→本を持った手を下げて人々のアイラインから本を遠ざける→寄り道せずレジへゴー→表紙か裏表紙を表にしてレジに出す

ですね。意外に人は自分のことなど観ていません。店員もね。
一番の難点は、表紙は百合ん百合んな絵で、裏表紙はボーイズラブな絵なので、どちらでレジに逝くかでしょうか。
私は、表紙で逝きましたけど。百合ですから。自店でマリみてブックカバー無しで買える人ですから(;´Д`)

ところで、気が付いたら表紙最上段の煽り文句が予定されていた「男子禁制!! スカートの中の背徳」から販売時には「男子禁制!! リボンで結ぶ秘密の恋」に変わっていました。
さすがに勘違いに気が付いたのでしょう。

■では(;´Д`)


■6月の購入文庫・書籍メモ
・.hack//ZERO Vol.1 ファントム・ペイン(横手美智子/角川スニーカー文庫)
・しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
・探偵王女フジコ ペイガン・ゴッドの白狼(深見 真/富士見ミステリー文庫)

■6月の活字読書メモ
・毛布おばけと金曜日の階段(橋本 紡/電撃文庫)
・.hack//ZERO Vol.1 ファントム・ペイン(横手美智子/角川スニーカー文庫)
・しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)

プラマイ0。ストックは減ってませんな。
今月のヒットはしずるさんですか。恐ろしいまでのGoogle捕捉がありましたので、アクセスログにもしずるさん情報目当ての方が多いこと多いこと。全員無駄足になったでしょうがね(;´Д`)


■6月の漫画読書メモ
・HUNTER×HUNTER 17(富樫義博/集英社 ジャンプコミックス)
・みんみんミント(士貴智志/アフタヌーンKC)
・セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする(おかざき真里/祥伝社)
・初恋(二宮ひかる/白泉社JETS COMICS)
・TOKYO POP(井上眞改/ツカサコミックス)
・Honey 6(橘 裕/白泉社 花とゆめコミックス)
・二宮ひかるオールコレクション「楽園」(二宮ひかる/白泉社)
・おとぎのまちのれな 1(はっとりみつる/講談社アッパーズKC)
・まもって守護月天!再逢 Retrouvailles 2(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
・まもって守護月天!新装版 10(桜野みねね/マッグガーデン ブレイドコミックス)
・ウルトラマニアック 3(吉住 渉/集英社 りぼんマスコットコミックス)
・もしかしてヴァンプ 6(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 7(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 8(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・ななか6/17 12(八神 健/秋田書店 チャンピオンコミックス)
・ぷちモン 1(七瀬 葵/集英社 ヤングジャンプコミックス)
・これが私の御主人様 1(椿 あす/ガンガンコミックス)
・もしかしてヴァンプ 9(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 10(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・ヘブンズゲイト(門井亜矢/ガムコミックス)
・アクセル 東京ベクター 1(松原あきら/角川ドラゴンコミックス)
・GUNSLINGER GIRL 2(相田 裕/メディアワークス 電撃コミックス)
・学園都市ヴァラノワール 勇者育成講座 1(碧門たかね/ゼロサムコミックス)
・灰色の乙女たち 1(加藤理絵/ステンシルコミックス)

有る程度、自分という生き物を楽しむことが出来ています。
買いすぎと思わなくなり始めているのは、駄目な大人になったから。
7月も衝動買いが増えるかも。


■6月の購入雑誌メモ
・月刊コミック電撃大王 2003年8月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・百合姉妹 vol.1(ムック/マガジン・マガジン)

OURSは今日買えたら出勤前に買う。<多分時間が押しているので無理。
百合姉妹。なんだかんだ言われてますけど、ちゃんと執筆メンバーをそろえられるなら次回にも期待。
あとは当然の事ながら、次号発売までに、掲載されていた物件リストをくまなくチェックする必要が(笑)


■6月の購入DVDメモ
・ストラトス・フォー 4(TVアニメ/BCBA1448)

ストラトス・フォーは来月で最終巻。
エヴァDVD買えなかったね。しかし特製BOXは邪魔くさいという噂も聞くので微妙なところ。
もちろん百合電波を感じたので、テレビ放映第1話から、伊吹マヤが気になっていました。劇場版で自分の勘の良さに驚きましたが。


■さて、では来月もよろしくお願いします。
夏コミリストも本格的に動き始めるでしょう。