Diary (02/06) Contents

Previous Diary Index Next

2002/06/01 (Sat)
●バイト生活232日目/きゃぷちゃ日記24日目

■本日のキャプチャ日記はお休みです。
だって録るもの無いし。(惰性で録ってた東京ミュウミュウは、開始時間より前にバイトへ出かけるので録らない)

■おはようございます。
「そんなことより聞いてくれ>1よ」なんて、なぜ昨日唐突に書いたかと言えば、よくよく考えたらしんたろーさんのところの、絵日記に書いてあったのが、無意識に頭の中に残っていたのね。
怖いね。無意識の……ぱくり(笑)

■それよりも、7時半ですよ、もう。
飯も食い終わって、あとは着替えるだけですよ。はやぁ……。「満月をさがして」を、非常に久しぶりに観てみる。
……ウサ耳、天使羽のダブル攻撃かよっ!

■じゃ。いてくるー

■戻ったー。つかれたー。
ていうか、ハードだよ(;´Д`)
月曜はどうなることか……。もっとやること有るのに、フリーに動ける時間が足りない……。

■わっほーヽ(´∇`)ノ
今日のCDTVのランキング、99位に中川亜紀子さんの「夢の都 TOKYO LIFE」がランクインだよー。
……って、CD売ってないんだよ(;´д⊂)
確実に注文すっかなー。

■酒飲みながらプログラム。
んー、どうやらアプリケーションエラーが出るのは、Delphi4の環境が壊れ掛けてるからかなー。
んー、さすがにいろいろC++Builder5をインストールし直したりして、パスが変わったりしてるし、んー。
そろそろ6に変えるかなー。せっかく持ってるんだし。
まぁ、テストしてみたC++Builder5ではエラーでないし、あきらかにコンポーネントだけの問題ではなさそうなので、やばいところを以前の物に戻して、後は修正作業だけに集中しよう。
で、続きはまた今度。次行ってみよー(´∇`)ノ

■はうあっ。
ビデオ観て、同時に2ちゃんねる眺めてたよ。
変えるつもり無いのにおすすめランチャーのスレッド読んだり、エンコードのスレッド読んだり。
気がつきゃ、日付が変わってる。

■さて、今日はやすみだー。たぶん自宅で仕事してしまいそうだけど。
でもその前に、ぴたテン録画予約しなきゃ。


2002/06/02 (Sun)
●バイト生活234日目 おやすみ/きゃぷちゃ日記25日目

■突然思い立って、ぴたテンをD1サイズでキャプチャ。640×480でエンコード。
あずまんが大王ほどソースそのものの作画が綺麗じゃないので、なんだかノイズ除去などしても、しまりのない絵だなぁ。
とりあえず、インターレースの解除漏れがあるっぽいけど、時間優先でエンコード開始。
でも4時間以上かかりそう。んー、無駄だなぁ。

■そういえば、AviUtlでCMカットを出来ることに今頃気が付いた。選択範囲を削除するのって、複数の選択範囲もOKだったのか……。
なんて馬鹿な私だったので、ついでにPCMで録音して、音もAViUtlで読み込んで映像と一緒にCMカット。
これならGOPの境界とか気にせずにフレーム単位でCMカットできるやん。
でも、シーク処理重いので、シーンの切り替わりを探すのが面倒だけどね。

■というか、推定6時間半になってしまったので、320×240に切り替えてやり直し。
うーん。世の中、なかなかうまくいかないです。

■320×240の方は、いつも通りの十分な仕上がりになったので、ついでに640×480をエンコード開始。
いくらやっても、ソースがあずまんが大王の様に綺麗にならないので、その辺は見限る。
全体的に色の乗り具合も薄いし、線画が荒れてる。
パラメーターは、Wavelet_NR Type-Gの値以外は、変えてないので、やっぱりこんなもんなのかなー。あずまんが大王だと、まるでCGそのままのような線画と色の綺麗さになるのだけど。
インターレース解除はてきとう。解除2を使うとひたすら重くなるので、使わない。
お知らせテロップが見事にインターレース解除できてないけど、本編と無関係なので無視。無関係のテロップの為だけに、エンコード時間+3時間は嫌だし。

■その間に、車洗ったり、買い物に行ったり。
しかしまだ、エンコードは終わっていない(笑)

★本日の支出
・サムライガン 1〜3(熊谷カズヒロ/集英社ヤングジャンプコミックス)

なんとなく、目に入ったので。
しかし、同じ店に置いてあった、「プリティーヨーガ」が全2巻と、どちらを買うべきか、5分ほど迷ってしまった。
結果として、「プリティヨーガは、きっとしばらく売れ残るだろう」などという、失礼なことを考えて、今回はこちらを購入。
いや、ちゃんと、プリティヨーガも買うよ。購入予定百合リストに載ってるし(笑)
で、サムライガン。特に雑誌で読んだ事もなく、とある同人誌で、サムライガンのパロディ?というか、そんな感じのを読んで、作品名が記憶に残っていたから。
さて、衝動買いの結果はどうかなー。

■エンコード終わった。音込みで272MBになった。うわ(;´Д`)
完璧に失敗だ。画質はヒドイ……いやチューナーで受信しただけよりはいいけど。
また寝る前にやるか……。今度は画質向上のために、ちょっとだけフィルタ変えて。推定6時間かな(;´Д`)

■日記のアクセスログに、あきらかにゆうひさんが会社から日記を読んだという形跡あり。
とりあえず、リモートホストが残っていたので、頭をwwwに付け変えて、ブラウザで開いてみる。
……なんて、先進IT企業っぽいところで働いているんだっ(;´д⊂)
ゆうひさん、今度会うときは、なんか奢ってね。

■全然違う人のログだったらどうしよう(笑)
いや、一応、ゆうひさんのパスワード付き個人的ブックマークページらしきURLからのジャンプらしいし。

■それよりも、今年の夏コミは行けるかなー。<本題。↑は、話をゆうひさんに繋げるための前フリ。
まぁ、仕事的……と書くと、かっこいいけど、所詮バイト的(;´д⊂)……には、日曜は休んで大丈夫っぽいので、3日目には行けるけど。
でも金・土・日の3日間は無理だな。金曜を早く終わって、土日かなー。
半年に一度のことなので、また一緒に飯でも食いたいですけど。>ゆうひさん
ああ、千秋君は、どうなるかわかんない。
先月のゴールデンウィークに泊まりに来た後は、まったく連絡とってないので(笑)
んでもなんか仕事は死にかけてるっぽいしなー。まぁ、なるようになるでしょ。
ダメならダメで、私一人の単独行動するだけよ。機動力アップ間違い無しね。<ひでぇ
ま、おいおい、スケジュールは考えよう。

■あれこれアイデアを練るが、それを伝える為の形にする方法に手間取り、時間切れ。
明日は12時からバイトなので、もう寝よう。
そんな0時。


2002/06/03 (Mon)
●バイト生活235日目/きゃぷちゃ日記26日目

■音込みで240MBになった。これでいいや。

■起きた。だるーん。9時半かよ。節々痛い。乾燥。

■10時半。11時半に出発なので、そろそろ着替えておくかニャー。

■すっかり日記を忘れていた。

■そんなわけで、あずまんが大王観たので、寝ます。
今回は、かおりんの活躍がほとんどなかった……(;´д⊂)


2002/06/04 (Tue)
●バイト生活236日目/きゃぷちゃ日記27日目

■うわ。寝る前にセットしたバッチ処理、なぜだかフィルター掛ける前のプロジェクトファイルをそのままエンコードしちゃったよ。
時間の無駄〜(;´д⊂)
改めてやり直し。推定残り5時間。

■ま、仕方ないので、バックグラウンドでエンコードしたまま、バイトの時間までまったり過ごしましょう。

■ていうか、9時前だよ!
ねむ。

聖桜さんの日記に関連して……。
まぁ、一年以上過ぎたし、もう解禁かな。
実は、私、昨年の電撃ゲーム小説大賞に小説投稿しました。もちろん、落ちたけど。
無職ひっきーだったので、2ヶ月くらい毎日書いて推敲していた気がするですよ。
て、こんな駄電波文日記しか書けない人間が、夢を見ていたのね……。

■というか、ネタとしても欲しい経歴(笑)だし。投稿経験あり。一回だけと言うのが、移ろいやすい私を顕著に表しているが。
これでゆーひさんとも仲間だぁ。
ちなみに、書いたのは封印。書きかけ放置している状態で、もう私にはどうすることもできません(;´Д`)

■つかね、失敗したよ。ちゃんと百合全開で書くべきだったと。次書くときは、確実に百合で逝こう。
いや、時間無いけど。とか書いていると、またふらふら〜と書きたくなってくるかも。

■11時半。少なくとも、だらだらこの時間まで、ネットを流し観ているだけの私にどうすることもできません。
精進しる。

★本日の支出
・悠久黙示録エイドロンシャドー 2(うるし原智志/電撃コミックスEX)

■売っていたので買ってきた。さて、またーりと読むか。
明日はどうやら休みなので、ハピレスと東京アンダーグラウンドのエンコードせねば。今日できることを明日に延ばすと、どんどん溜まっていくのよ。GBオーバーのファイルが……。

★「悠久黙示録エイドロンシャドー 2(うるし原智志/電撃コミックスEX)」
……ハダカばっかりやのぉ。
百合というか、なんというか、煩悩全開な作品だな。ええですわ。えろえろだけど。
ん? ストーリー? えと、なんだっけ?

■はう。日付変更です。


2002/06/05 (Wed)
●バイト生活237日目 おやすみ/きゃぷちゃ日記28日目

■おはよう。10時。暑い。水分。干からびる……。起床。

■さて、眠くて眠くて仕方なかったのですが、もうこの季節になると、10時過ぎまで寝ていられませんね。
はっきり言って、暑さと乾燥で死にます。

■今日は、「カムナガラ 4(やまむらはじめ/少年画報社)」の発売日ですので、買いに行きましょう。
あと、今日の予定はどうしようかな。

・買い物
・プログラム
・片付け

ぐらいかな。んー、でもプログラムは、エンコードが終わる14時半まで出来なさそうだなぁ。
片づけはね……いいかげんに、「昨年の冬コミで買った同人誌」を袋に入れたまま床に置きっぱなしにするのは止めようかと(;´Д`)
本棚、いっぱいで入らないから、机の下に袋に入れて放置してるのよねん。
あと雑誌も捨てなくちゃなー。
最近はバージョンアップしないからなのか、雑誌掲載の見本誌は送られてこなくなったけど、以前の物が数十冊ほど無造作に積み上がってるから、ひとまとめに捨てるか。(ぜんぜん読んでない&CD-ROMの封も開けてない雑誌ばかり)

■ああ、もし欲しい人がいたら、雑誌の束あげますよ(笑)
遊ぶDVD&CD-ROM、遊ぶインターネット、ウィンドウズパワー、PCJapan、Windows100%などなど。
て逝っても、少し昔の号なので、誰もいらないか……。束ねて捨てよう。
あ、CD-ROMは萌えないゴミとして分離しなくちゃいけないのかな?

■ひとまず、買い物だな。

■出かける直前、家のチャイムが鳴る。
こういうときは、まぁ、ろくな客は来ないわけで。
怪しげな女性が、怪しげな自称慈善団体の会員証を見せながら、恵まれない子供のために、地雷撤去の費用としてハンカチを買ってくれ、なんて言って来るではありませんか。
3枚、3000円……高っ(;´Д`)
明らかに胡散臭かったのですが、とりあえず無職(フリーターだが、ここは財力がないところをアピールして揺さぶってみるテスト)なので、高いよと言ったら、「1枚1000円のばら売りも出来ます」などという始末。
結局、買わずにチラシだけ資料として貰って、引き取ってもらう。
そして、即座にネットで検索。
すぐにヒット。統一協会が集金の為に使っている「SHINZEN(しんぜん会)」という団体でした。
まったく……。

■嘘付くから嫌われるのだよ。
「どもー、統一協会です。入会しなくてもいいから、金くれませんかー?」って感じに、訪問してきてくれたら、まだ好感が持てるのに。
いや、いくら好感が持てても、すぐに木刀を取り出して、追い返すけどさヽ(´∇`)ノ

■さて、本当に出かけよう。

★本日の支出
・カムナガラ 4(やまむらはじめ/少年画報社)

■あついなぁ……。クーラー点けたいな……。まだ掃除もしてないので使えないけど。
うー。せんぷうきぃ(;´Д`)

■すまん。残りの予定は、すべて破棄。
あまりの暑さに、これ以上なにかする気は起きません。
と言うことで、パソコンの放熱で暑い部屋を脱出して、居間へ。
窓を全開にあけて、床にごろり。
昼寝に突入。17時半を過ぎて、ようやく涼しくなり始めるまで、まったく何もできませんでした。
いやぁ、もう、ぼけーっと、窓の外の青空を憎らしげに眺め、ただ暑さが過ぎ去るのを待つだけです。

昨日の続き
電撃文庫を選んだのは、なんていうか

書き始めたときに、一番ちょうどいい締め切りだったから。
年明けから書き始めて、4ヶ月。角川のスニーカーと学園小説もあったけど、微妙に早かったか遅かった気が。

ちなみに私の小説は思いっきりコンセプト分散してました。
双子姉妹百合と幼なじみ属性を一つの話に同時に登場させてしまったが為に、どっちつかず。
私のひねくれた選民思想がたっぷりです。
激不味。

……微妙に、他人の日記の形をパクって書いてみる。

■つか、マジで百合小説でどこかに応募したくなってきた(笑)
一応、原稿用紙を束ねるための紐とか、穴あけようのパンチとか、引き出しの中に眠ってるし。

■思うだけで実行しない罠。

■一昨日のあずまんが大王。
「見下げ果てた日々の企て」を観ていて気が付きました。

……本当だ。榊さんの妄想の中には、かおりん いないよ……(;´д⊂)

報われない。なんてかわいそうな娘。今回は、かおりんの出番も少なかったけどさ……。
そして次回は、クラス替え。かおりんは悲劇的な別れを迎える。ネタバレだけど、まぁ原作通りだろうから。しかし、次回予告観ると、なにやら原作を越えた、かおりんの暴走有りそうな気配。
がんばれ。<唐突になげやり


2002/06/06 (Thu)
●バイト生活238日目/きゃぷちゃ日記29日目

■ぐあっ。
.hack//SIGNをキャプチャ中に、別のアプリケーションが音を発した瞬間、「回避不能なエラー」発生。
キャプチャが停止してしまいました(;´Д`)
なんてこった。
音が鳴っちゃダメなのか……。知らなかったよ。ていうか、マニュアルに書いてないよ、んなこと。
うう……。ビデオも撮ってないし、なんとか知り合いにダビングして貰おう……。

■ふて寝。そして起床。

■バイト行くときの数分間に聴くCDを選ぼうと、昔のCD-Rをいくつかプレイヤーで再生してみる。
(基本的に、よく聴くCDや、お気に入りの曲はCD-Rに焼いて、マスターは保管するので)
するとまぁ、1年前に作ったCD-Rの音がものすごいことに。
さすが、10枚390円だ。
てなわけで、2001年6月に作ったCD-Rは破棄。2001年7月に作ったCD-Rを聴くことにした。
……あんま期間変わらないやん。うーん、保管場所の違いかなぁ……。

■I'veの3rdアルバムが、6月26日に発売決定と言うことで、さっそくヤマギワソフトで通販予約したのだが、どうも受注確認メールがこない。
なんかとても手作業で忙しそうな感じが、サイトからひしひしと伝わってきて、冷や汗ですが、とりあえず72時間過ぎてないので静観中。
げっちゅ屋で予約した方が良かったかなぁ……。
送料100円ほど高いけどね(;´Д`)

■なんとか.hack//SIGNはダビングしてもらえることが決まりました。ありがとう(涙)

質問に答えましょう。

>どうでも良いけど、なんで「W杯」でワールドカップなん??
>誰だよ。考えたヤツ。

マスコミというのは、常に自主規制との戦いです。
World Cupをそのまま「WC」にした場合、まるで選手が全員、トイレに行きたいのを我慢して90分間戦っているように見えてしまい、幼い子供たちに、トイレを無理矢理我慢するという悪影響を与えかねないと判断しての、「W杯」でしょう。

■んじゃま、バイト行く準備して出かけますわ。
帰宅は21時前の予定。
そういえば、あずまんが大王の4巻が、休配日とかの関係で、もう発売になっているところもあるようなので、売っていたら買ってこよう。

■帰ってきた。疲れた。いろいろ仕事は立て込んでますな。
時間が有れば確かに出来るけど、時間がないので、どう処理していくかが問題です。ていうか、それを考えるのが仕事でもある感じ。でもバイト扱い(笑)

★「あずまんが大王 4(あずまきよひこ/電撃コミックEX)」
いよいよ最終巻。
ラストは雑誌の方が観て知ってますけどね。
ちょっとかおりんの活躍が全体的に少ない巻だなぁ……と思ったりもするけど、それはアニメ版の活躍が基準になってしまっているからか?
一度読んで終わりじゃないので、まぁ、また暇なときにでもまたーりと読みましょう。

■あれだよなー。
家にいてもバイトの効率化の事とか、今後のスケジュール消化についてとか、作業方法の確立とか、考えてるんだよな。
……タイムカード外の時間にだよ!
バイト中に考える時間が無いのは、問題だよ……。ていうか、頼む。出張に行ってる社員さん、早く帰ってきて……。あなたの代わりの仕事をしつつ、同時に新しい作業まで求められて、いっぱいいっぱい寸前だよ。
というよりも、扱いはバイトなので、残業とか出来ない。シフト時間中にすべて終われるかー(;´Д`)
だから、片っ端から、つまらん仕事は他のバイトに割り振って行ってるけど。そうだ、もっと他の奴に働かせようヽ(´∇`)ノ
……ふぅ、これで溜まっている仕事もできるぞー。
ん?
ぐあっ。
店長、さらに仕事追加ですかΣ(゚д゚lll)!?

そんなバイト生活を、ここ一週間過ごしてます……。

■ひづけへんこー。


2002/06/07 (Fri)
●バイト生活239日目/きゃぷちゃ日記30日目

■最近は9時過ぎて起きる感じだね。
そして、飯食ったりして10時になって、バイト出発まであと2時間。
だるーん……としてたら時間は過ぎていくので、とりあえず録り溜めているビデオでも見ておくか。

■ノワール観てます。
そんな18話。ミレイユが霧香を追い出して、霧香がひとりぽつーん、放浪、ってなった瞬間、なんか百合的にいい感じがした。
私って、不幸娘、好きだからなぁ……。

■11時だよ。
はやいはやい。
今日の前半はろくな日記も書けなかったな。
帰宅は20時半予定。たぶん無理(笑)

■そういえば、最近、果てしなく人との関係が疎遠になってるなぁ。
なんかこう、もっと日記とかで相互にコミュニケーション取れるような内容はないかな。でも、ネタ振りしても、誰にも気が付かず流れていったらせつないなぁ。
ちっ。<逆切れ。

■ただいま。
きょうもおつかれー(;´Д`)
ていうか、問題起きすぎ。そして、他のバイトやパートが、報告とかしないので後手後手に回りすぎ。
まぁ、自分も一つミスしたけど、それは見なかったことにしよう(笑)<マテ
明日もバイトです。週5日働いてますね。うわー、ふつうの人みたいだぁヽ(´∇`)ノ

■なんか、ちょっとネットを回る時間が少なくなっている間に、新しい百合系情報サイトとかも出来ている様子。
読百合新聞」ってところですけど、夏コミのサークルチェック情報、はやいなぁ……。たぶんネットでは一番早くリスト化し始めているのかな。
私の場合は、カタログ買ってきてからだから……。
全開までの実績からURL拾って、さっさとネットでチェックすればいいんだけど、時間無いので。
でも、それやらなかったら、私のところの百合ページなんて、みじんの意味もないやん。うわぁ(;´Д`)

■がーんばろ。
ていうか、それより先に、今年は本当に夏コミ行けるのかな……。百合系は2日目。土曜か……。仕事的には休み貰っても問題ない曜日だけど。

■さて、明日は夕方からですので、久しぶりに長く寝られそうです(;´д⊂)

■I'veの3rdアルバム「Disintegration」の予約確定メールが来たーヽ(´∇`)ノ


2002/06/08 (Sat)
●バイト生活240日目/きゃぷちゃ日記31日目

■きゃぷちゃ日記と言っても、ここ2日くらいはキャプチャもエンコードもしてないけど。見る番組無くて。

■今日はバイトが夕方からなので、久しぶりに10時間寝ました。体が痛いです。

■携帯に友達からメール来てました。
返事を返さなきゃダメでしょうか(笑)<返せよ
嘘です。
ちゃんと返します。これから。
気が付かなかったのよ。昨日の分は。鞄の中に入れたままだったから。

■昼飯食った。あと出発まで3時間。

★「ノワール(アニメ/ビクターエンタテインメント)」
て事で、全部見ました。百合的には消化不良。
もっと早くからクロエが出てきて、ミレイユ・霧香・クロエの三角関係をメインのストーリーにすればよかったのに。アルテナはどうでもいいや。
……それだと、完全に別の作品になってまうやん!
霧香のミレイユらぶー♪な台詞が一番萌えたね。泣きそうな声でミレイユにすがる、不幸なところとか。<ヒドイ奴
さて、時代に遅れないように、次の百合作品を早めに追いかけなきゃ。

■あと1時間半。
とりあえず、いいかげん放置するのも問題ありなので、バグのあったTGridCalendarをバージョンアップ。公開。
それで力尽きました。
暑いです。
もう何度言ったでしょう。暑いです。一回言ったら100円ね。
暑いです。
はい、100円。
100円なによ? くれるの? 一回100円に述語が付いてないやん。
あ、見てないビデオでも見るかな。
たとえばエンコードの練習のために録画はしたけど、未だに一度も本編を通して観てない東京ミュウミュウとか?
って、今日放送したのが、少し百合だったらしいやん!
先に言えよ!<無理
ううっ……今日は録画してないよ……。

■ああ、本でも読むか。溜まってるし。
しかし、ここ数週間、欲しいと思った本は、片っ端から売ってないな。ヒドイ本屋しかないな。この辺。
暑いです。

■暑いです。いいかげん、うるさいのと、サーバースペースの無駄遣いですですな。
今度からは、「暑いです」→「暑」→「あつ」→「atsu」→「a」と省略しましょう。
あー、aと鬱のもうるさいから、書かない。これが良い。

■たぶん、バイトから帰ってくることには、忘れてるだろうけど。

■んじゃ、適当に時間つぶしてバイト逝くわ。またー。

■だぁ。25時だ、こんちくしょうめ。
物事、多くのことをやろうとすると、通常こなす事にプラスして、なにかをすると言うことです。
通常の業務をせずにやることは出来ますが、それでは破綻してしまうのが目に見えてます。
だから通常の業務を行うのですが、そうするとそれ以上のことをする時間が全くないです。ぴったりすぎ。ぴったりと、通常の業務の時間に合わせて作られたシフトで、どうして、通常以外の業務が行えるのか?
小一時間、問いつめたい。
そんな事思いつつ、今日も無理矢理、通常業務×105%な感じにやってみたけど、ダメでした。時間作れませんでした。
ううっ……。疲れる。ちょっと弱気。でもいいの、来週からは、出張に行っていた社員が戻ってくる。これで少しは……。

■風呂入って、酒飲んで、すこしまったりしてから寝よう。


2002/06/09 (Sun)
●バイト生活241日目 おやすみ/きゃぷちゃ日記32日目

■F1カナダグランプリの予選が放送だよー。
酒飲んでふらふらだよー。
1敗で酔えるななんて、やすっぽい人間だわ。
いえーい。

■あったま痛い……。
缶1本で酔い、寝て、頭を痛められる自分が悲しい……。
せつない……。

■ぴたてん。
オーディオとビデオを分離してキャプチャしているので、エンコードしないと観られない罠。
うわ。3時間後かよ。

■ヒドイまさるさん(謎)

>人との関係を求めているにも関わらず、何故に手段がネットなのでしょうか。

それ以外の時間帯は、働いているかキャプチャしているかエンコードしているか寝ているか食べているか生活しているので。
ていうか、リアルの友達いないんだよっ! 近所の友達は今何しているのか全く知らないんだよ。
悪いか、こんちくしょう(;´д⊂)

>最近のキミは絡みづらいのですよ。

Σ(゚д゚lll)
こっちでも見捨てられたよよよよよ(;´д⊂)

■さて、ちょっとばかり頑張って、夏コミの百合サークルリストでも作り始めるか……。
今日は休みだから、仕事のこと考えたくないし。

■力尽きた。
サークルチェックは、あとはカタログからやろう。ネットに情報のないサークルもあるし。
あ、TINAMIとさーぱらチェックしてないや……。
んー、次の休日にでも気が向いたら。
ていうか、もっといい情報サイト有るのに、なにやってんだか……。そうか、個人的メモとして、そこから情報をパクって来ればいいんだ!
なーんだ、解決解決ヽ(´∇`)ノ

■刺されるぞ……。

■気分転換に出かけた。
久しぶりに新刊本をまとめ買い。またまた、積み上がっていくですよ……。
今月は出来るだけ読もう!

★本日の支出
・暗黒童話(乙一/集英社新書)
作者買い。というか、本屋で衝動買い。というか、表紙をめくったところにある、著者の言葉に脱力して買った。

・ポストガール(増子二郎/電撃文庫)
行きつけの本屋に2冊入荷していて、数日間数が減っていなかったので買った。電撃hpで読んだときは、またーりしてて好きでした。ネタとしてはおなじみだけどね。(人の心を持ったロボット。きっかけはバグって。<帯に書いてあるのでネタバレではないハズ)

・しじみちゃんファイト一発(片岡吉乃/集英社マーガレットコミックス)
見下げ果てた日々の企て」での紹介を読んで、あまりに変っぽい紹介なので、試しに購入。

・樒/榁(殊能将之/講談社ノベルス)
こちらは作者買い。しかし、どうやら「鏡の中は日曜日」を読んでない人間は読んではダメらしい。まだ読んでません……。売ってないのよ。取り寄せるか。通販か。とにかく、売り切れてしまう前に、確保しておくために購入。

■ほんと、何時読むんだろう……。

■ぐわっ。今期初、蚊に刺された(;´д⊂)

■20時45分。実験開始。
なんの実験かは秘密。元ネタはとあるサイト。楽しそうだったから、私もやってみる。独創性ゼロ。いつもの事よ。

48KbpsのWMAで金を取る音楽会社
と言う話題から考えるに、どうやらCCCDは、48Kbpsへ音質を落としていっても大丈夫なように、人々の耳を麻痺させる前置きだったのでしょう。
もしくは、「2曲1000円のシングル」=「1曲500円」=「1曲128Kbps」と仮定して、「48Kbps=200円」なのか?
いや、シングルに何曲収録されているかは知らないけど。
え、5曲? リミックスとか? じゃあ、それらおまけには、1円の価値もないと言うことか……。

■本を読む時間がないとか言う前に、アコライトたんを脱がすブロック崩しを、なんとなくふらふらーとやりつづけていた自分を何とかしなければと思うのです。

■さて、F1はかなり遅い時間なので、ビデオにとって寝るとしよう。
その前に、本を読もう。


2002/06/10 (Mon)
●バイト生活242日目/きゃぷちゃ日記33日目

★「puzzle(恩田陸/祥伝社文庫)」
作者買い。ページ数も短かったので、寝る前にさくっと読んでみました。
さくっと終わってしまっただけあって、あっさりとした幕引きです。廃墟巡りの描写は廃墟萌えする人にはどうなんだろう。私は一般人ですので分かりませんけど、ちょっと廃墟いいなぁ……なんて思ってしまったり。

■9時40分起きた。
今日は11時半にはバイトへ出かける予定なので、もう時間が余り無いです(;´д⊂)

■09時48分。実験終了。所要時間、13時間03分。
せつないです。
せつなすぎます。
「ワールドカップの日本対ロシア戦の結果を、何時間知らずにいられるか」の実験をしていたのですが、朝起きてテレビ点けたらそのシーンでした。
仕事柄新聞を読まないと行けないので、一面だけは隠してページをめくろうと思っていた矢先でした。
ちっ。
サッカーサッカーって、私に一銭の金も入ってこない様な事で盛り上がるんじゃないよ。<意味不明

■バイトから戻ってきた。飯食った。酒飲んだ。
う、うわぁぁぁぁ(;´Д`)
がくがくぶるぶる(;´Д`)
ひ、ひぇぇぇぇぇ(;´Д`)

■詳細は後日。

■22時半。

■百合サイトとしては、地味・つまらん・目立たない・他の人ともコミュニケーション取れよてめぇ……と、言われてしまいそうな運営をしている私ですが、なんと、有名な方に見つかってしまいました
そこに有った、一言。

>ククク、あとはお任せしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうやら、夏コミサークルリスト作成からバックレてしまわれた様なので、必然的に私の夏コミのサークルチェックリストが随時更新となりました。
読百合新聞さんに取り上げられた情報を、どんどんパクってリスト化していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(自力検索の結果も少しは……)
ダメ人間だからって、いじめないでね……(;´д⊂)

■百合ミシュラン、期待してます。鰤ミシュランまである世の中ですから、もうなんでも逝けるでしょう……。

■うー、がくがくぶるぶるが……(;´Д`)
実際、私の問題点というのは、実行時の問題と言うよりも、実行前までの溜め時間に、ダメ人間的な小心者を発揮して、どきどきがくがくぶるぶるウサー(;´Д`)となってしまうことだよな。
ほめて。何でもいいから、ほめて。
ほめられると、調子に乗ってうまく行くタイプの人間ですから。
……だから何の話だよ……。と突っ込みが入る前に自分で言って、ごまかす。

■明日は休みです。
本をたくさん読もう。


2002/06/11 (Tue)
●バイト生活243日目 おやすみ/きゃぷちゃ日記34日目

I've 3rd アルバムの収録曲
ようやく来ました。
とりあえず、手持ちの曲だけでもWinampにつっこんで、エンドレス。アルバムを待つですよ。

01. 涙の誓い (KOTOKO)
02. flow 〜水の生まれた場所〜 (KOTOKO)
03. I can't get over your best smile (KOTOKO)
04. FLY TO THE TOP (MELL)
05. To lose in amber (島宮えい子)
06. resolution of soul (KOTOKO)
07. Wing my Way (KOTOKO)
08. DROWNING (MOMO)
09. Belvedia (SHIHO)
10. 君よ、優しい風になれ (KOTOKO)
11. Birthday eve (SHIHO)
12. Disintegration (LIA)NEW SONG!
13. 王子よ 〜月の裏から (島宮えい子)NEW SONG!

「Belvedia」収録マンセーヽ(´∇`)ノ

■昼飯食いつつCD-Rを焼いたりしつつ。

★「スレイヤーズすぺしゃる18 跡継騒動 森林レンジャー(神坂一/富士見ファンタジア文庫)」
これって、去年の12月に買ったやつやん。読むまでに半年も時間かかってるのかよ。
と言うわけで、1時間半ほどで読了。
ゼルっちの外伝が収録されていますが、私は特にゼルに思い入れはない、ひどい人間なので、コメント無し。
日記娘ミーナが一番好きかな。脇役は。日記繋がりだし。

■この調子なら今月は本がたくさん読めるかも?
なんて淡い期待は、たぶん無駄。がくがくぶるぶる。

■んー、大丈夫大丈夫。と自分に言い聞かせるより、仕事は仕事として、そつなくこなして、プライベートと自分のアイデンティティは大らかに保って生きていくのが私の理想かな。
言ってみれば、あずまんが大王の「木村先生」みたいな?<マジかよ!
しばらくは謎の記述が続くけど、それはお察しください。

■ちなみに、謎の記述のほとんどは、ネット上の活動とは関係有りません。深読みしないでね。

■順調に百合サークルリスト、パクって更新中。紺野キタ先生のところを忘れていたのは、迂闊でした。
……って、まるで一日中ネットをチェックしているような感じに見えるかもしれませんが、今日は「お休み」ですからなんですよ。

■あんまりにも湿気で暑いので、雨が降ってますけどエアコンを掃除中です。
掃除用スプレーをぶほーっと吹き付けて、現在は液体が流れていくのを放置中。
早く、この湿気と熱気から私を解放させておくれ……。<超軟弱、エアコン世代(;´д⊂)

■このドキドキも、がくがくも、ぶるぶるも、ちょっとした息苦しさも。
自分の今後に対する不安なのか、自信が無いのか。そもそも自信なんて有ったのか。そんなことより、日々をこなしていくことに哲学はいらない。
締め付けられるような、この胸の重み。
一体、私はこれからどうなるんだろう……。

………………………………(゜∀゜)アヒャ?

収まった?
んと、昨日から、ちょっとした動悸息切れだったのですが、エアコンを始動させて除湿したら、一気に収まりました。
当社比95%OFFぐらい。<%って、比じゃないやん。
どうやら、単に暑くてじめじめしていたのが、体と心臓をだるーんとさせていたようです。エアコン万歳。パソコンの放熱もやっつけろ!

仕事中にネットが使えると、きっと情報収集には便利だろうなぁ……。
と思ったりもするのですが、過去に似たような状況にあった私は、見事に2ちゃんねるウオッチャー無職と言うロード第20章を突き進んでいたので、仕事中のネットは、多少トラウマ(笑)を抱えていたりもします。

■もう日付が変わります。


2002/06/12 (Wed)
●バイト生活244日目/きゃぷちゃ日記35日目

■エアコンによる除湿のおかげで、ずいぶんと体は軽くなりましたが、パソコンの前に居続けているので、ちょっと疲れ気味です。
はぴれす録画しつつ観たら、寝ます。

■Temporal Smootherを掛けるタイミングが不勉強。どの順番が良いんだろう……。

■じゃ、ひとまずおやすみ。

■おはよう。11時過ぎてるけど。
相変わらず胸苦しいので、エアコンで除湿。ほわぁヽ(´∇`)ノ
不健康だなぁ……。

■今日は15時には出かけるので、それまでは体調を上向きにしましょう。
いや、本当に暑くてジメジメは体にきっつーのよ。

■気分転換に、まったりと百合同人誌を読む。はにゃぁ……。
らぶらぶですなぁ。
癒されます。

■1時間ほど仮眠。後、リポビタンDを注入。
14時です。あと1時間なので、そろそろ着替えて準備を開始します。
その前に、百合情報に変化がないか、チェックだけでもしておきましょう。

■いろいろ私生活が立て込んでまして、27時半帰宅です。
明日……と言うか、もう祖付け変わっているので今日なのですが、今日は11時半からバイトなので、急いですぐ寝ます。
じゃあ。

■4時15分
……起きるのが9時予定だから、あと5時間もないよ……。


2002/06/13 (Thu)
●バイト生活244日目/きゃぷちゃ日記35日目

■9時起床。
眠い。眠すぎます。
飯食って、いろいろしていたら10時。だり。

■今日は20時半にはバイト終わりなので、それから後だね。
レスとかメールとかその他細かいこととか残ってるんですけど。
すまん。ほんとーに。
がくがくぶるぶる関連で、立て込んでるのよ(;´д⊂)

■10:30
たいむおーばー。
出かける準備して、逝ってきますぅ。
んじゃ。

■定時で帰宅。
まだまだこれから忙しくなるのです。戦いは始まったばかり……。
と言うことで?、いろいろな資料を持って帰って来ました。読まないとー。

★本日の支出
・まほろ市の殺人 春 無節操な死人(倉知淳/祥伝社文庫)

作者買いですな。春・夏・秋・冬と、違った作者が同じ街での物語を書いているのですが、私は春しか買ってない(笑)
もちろん、4冊買う金が無いというのもあるけど(;´д⊂)
ちなみに、読む時間など有りません。無くなる前に、買い占めておくと言うことですね。
せつないなぁ。まぁ、ぺらいので急げば読めそうだけど……今日は資料を先に読まないとダメなので。

■その前に、レスとかメールとか、済ませましょ。

聖桜さん曰く
>小説のストック無くなっちゃった。
>興味心で買った指輪物語の単行本面白くねぇー。
>それよか、メイさんとこで興味持った
>ネガティブハッピーチェーンソーエッジのほうが5億倍面白いよー。
>地方都市ばんざぁい!
>在庫ありまくりでした。(謎)

を、暗に、もっと読書してリストアップしやがれ、こんちくしょう。と読み砕いてしまうのは、私が後ろめたい気持ちを持っているからでしょうか。
うー。もっと読んで、だらだら羅列したい本とか有るんだけどなぁ……。

■資料読まずに、ネットしていた私を許して。
23時半。あと30分資料読んで、もう寝ます。
だって、8時半からバイトなので、6時起きだから……。
おやすみっ。


2002/06/14 (Fri)
●バイト生活245日目/きゃぷちゃ日記35日目

■6時に起きました。素晴らしく早起きです。なんか健康的ですが、眠気と睡眠時の関節痛(ほら、寝てると体痛くなるじゃん?)でへろへろです。
8時出発に向けて、のんびり準備です。

■では、いってきます。帰宅は19時頃だと思われます。

■21時半帰宅(;´Д`)
まぁ、今はね。今は……。

■読む資料もそうだけど、未処理の事柄が多くて多くて。せつないほど多くて多くて。
0からのスタートなら、自分なりに方針を決めて仕事を落とし込むことも出来ようが、呆気にとられてしまうほど有ると、日常業務だけでは済ませられないなぁ。

■さて、ちょっと気分を切り替えて、まずはネットです。
百合情報もチェックしなくちゃ。

■あと資料読んだりして、寝ます。ちと疲れ溜まらないうちに回復せねば。
あ、明日は休みです。はい。


2002/06/15 (Sat)
●バイト生活246日目 おやすみ 終了/きゃぷちゃ日記36日目

■アシスタント降臨
優子「ども。ごきげんよう。忘れた頃にやってくる、このサイトの隠れマスコット、上園優子です」
──マスコットと言うより、アシスタントやね。
優子「私があんたのアシストする事など皆無だけどね」
──それよりもさ……。
優子「そう。私が日記に登場したと言うことは、また伊月が就職活動に失敗したと言うことで……」
──待て待て待て待て。そのネタは前回もやっただろ。
優子「お約束よ。お約束」
──まだ前回の無職合計日数も減価償却(間違った言葉の使い方)してないのに、これ以上泥沼にはまれますかって。
優子「と、言うことで、伊月は明日から社員になります。ちゃんちゃん」
──ちゃんちゃんって、さらっと言うなよ。とにかく、気が付いたらバイトから社員になってました。今後、さらに忙しくなるのですが、まぁ今のところ人間関係に問題はない(笑)ので、なんとかしていきたいと思います。
優子「ここ数日の、がくまがくぶるぶるとか慌ただしさはそれだったのね」
──んー、へっぽこさんですからねぇ。私。
優子「ところで、夏コミはどうするの?」
──う……。一番辛いところを……。実はね、行けるか微妙なんだよね。まさかいきなり有給使えるわけもないし。希望としては、土曜に休みが入っていたら、日帰りで2日目の百合ゾーンだけでも回って来たいんだけど。
優子「さすがに、コミケの為に仕事止めたりはもうしないのね(笑)」
──あのねぇ……。二度同じ事はしないよ。
優子「まっとうな人間なら、一度もしない方がよいと思うけど……」
──そ、それはともかく、これにて「バイト生活」は終了です。明日からは別のカウントが始まります。
優子「ただし、無職合計の402日を償却するまでは、無職合計償却中として247から数えていきましょうね」
──なんだか「無職合計」と言う言葉が入ると縁起が悪いなぁ……(;´Д`)
優子「はいはい。舞い戻らないようにしましょうね」

■おおよそ8ヶ月ぶりの登場だったアシスタント。完全にキャラ忘れてしまってるよ……。
頭の中にあるのは、「ミニポニテ+隠れ百合」娘という設定だけで、人称から語尾まで忘却の彼方……。

■とにかく、ようやく就職しました。今度は2週間とかでは逃げない……逃げられないほど忙しいので、大丈夫でしょう。
以前に比べて、一日の中の仕事に割く時間が増えても結構平気になりましたし。<それは平気にならないとダメなことか(笑)?

■15:30
仮眠をとります。

■19:30
起きて飯食いました。なんか疲れは取れた感じ。
さて、ちょっとまたーりとしよう。

■あー、準とかじゃなくて、ふつーに正社員です。>ゆうひさん
前任者から、恐ろしいほどたくさんの負の遺産を引き継いでいて、最初から波乱に満ちたスタートです(;´Д`)

■いやもう、コミケはどうなるんだろう。
行けなくなっても、百合サークルリストは作ります。ご安心を。

■明日の初出社……って、別に今までのバイトと行く場所は変わらないので、アレですが……は、16時からなのですが、程良く起きて準備もありますので、早めに寝ます。
それに9時半までに起きて、ぴたテンをキャプチャせねば。
……タイマー録画もいいけど、パソコン点けっぱなしで寝るのは、うるさいのよね。


2002/06/16 (Sun)
●無職合計償却中 247日目/きゃぷちゃ日記37日目

■はい。と言うわけで、バイト生活が終わりを告げても、それほど何も変わってない日記です。
まぁ、仕事に行ってからが忙しいんだろうけど。
今日はいきなり遅番(練習中)なので、帰宅は深夜1時を過ぎるでしょう。うひー。

■12時半。
出発まで、あと2時間半有るので、体力を温存せねば。
いや、窓開けて寝ていたら、少し寒気が……。風邪は引きかけが肝心です。
リポビタンD等を飲んで、無理矢理身体を回復させましょう。<むちゃくちゃ

■あ、岐阜放送で放送された「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」の最終回を観ました。
やはり、風子のカミングアウトは最高なのに、主人公が男で有ることが百合的にすべてを壊しています。惜しいことをしました。
百合以外はふつーに涙しながら観ましたが、何か?

■14:10
はい。そろそろ準備等しなければと思いつつ、日記を書いていますが、何か?
とりあえず、今日の帰宅が1時過ぎと言うことなので、もう今日の日記は終わりです。
悲しいかな。ネタの一つもありませんが。

■帰ってきたら、百合ミシュランが実行されていることを祈りつつ出かけるです。
でも、明日は中番なので、帰ってきたらすぐに風呂入って寝るしかないです。
せつなさが止まらない。

■出かける寸前、懐かしい人からのメールが届いた。
ちょっと嬉しい気分になったので、このテンションで仕事に行くですよヽ(´∇`)ノ


2002/06/17 (Mon)
●無職合計償却中 248日目

■まぁ、キャプチャも日常作業になってきたので、キャプチャ日記は終了としておこう。

■2時に帰宅して、2時半に布団へばたんきゅー。
9時15分起床。
さて、もう10時です。今日は中番なので、出かけるのは11時で、あと1時間です。
あわただしいのですなぁ。

百合ミシュランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これを支えに、今日も頑張ろう。
ちょっと疲労と風邪気味(;´д⊂)

■ありがとうございます。>Banditさん
(って、BBSに書けよ、此処じゃ無しに。)

■帰ってきた。
疲れたと言うか、喉死んでます。声が……。風邪かな……。ふむ(;´Д`)

★本日の支出
・修羅の刻 13 表(川原正敏/少年マガジンコミックス)
・修羅の刻 13 裏(川原正敏/少年マガジンコミックス)

とりあえず、表と裏、両方押さえておくのは当然でしょう。
修羅の刻と門は全巻持ってるのでね。

■ちなみに、前任者と、まともな引継をしたのは1日だけで、それで私は今後、綱渡りしつつ社員です。
ていうかね、書類と向き合う時間が増えるのですが、必要な書類がどれなのかとか、今後突き合わせをしなければならない書類が、現在どこに置かれているのかとか、どれなのかとか、まだ完全に分かってません。
こ、こわぁ(;´Д`)

■明日は休みなので、ちょっとしっかり寝て、風邪を治したいです。


2002/06/18 (Tue)
●無職合計償却中 249日目 おやすみ

■おはようございます。しゃべれません(;´д⊂)

■エンコードを開始させて、おやすみなさい。
昼過ぎまで寝てますわ。

■9時過ぎに寝て、15時頃起きました。
……声が出ませんΣ(゚д゚lll)
ちょっと不味いです。しゃべれないと仕事にも支障が出ます。うがい薬でうがいしたり、薬飲んだり、治れ、こんちくしょ(;´Д`)

■病院へ行って来ました。
抗生物質の点滴です。いえーい(;´Д`)
薬もどばー(;´Д`)
普段はあまり病院と薬には頼らないので、早く治ることを祈りましょう。というか、明日までにしゃべれないと困ります(;´Д`)

■サッカーの日本対トルコ戦の結果を、いつまで知らずに過ごすことが出来るかチャレンジ!
……と言うわけで、前回のロシア戦では見事に数時間で結果を知ってしまい失敗したこのパクリ企画。
今日ももちろんチャレンジです。
ちょうど良いことに、病気で寝ているので、人に会うことも少ないし、テレビも点けてません。
……と思ったら、病院で点滴していたときに、お節介にも、看護婦がいきなり教えてくれた(;´д⊂)
前回を上回る短時間で、今回の企画は終了しました。
ていうか、点滴受けている間に、今日も結果を知らないでいる企画をやろうと思っていたところに、教えてくれたので、もはやスタートすら切れなかった……。

■リアルタイムで観たのは初めてかもしれないアニメ版「東京アンダーグラウンド」。
多少お子さま的感情も含んでいますけど、シエルが疑似姉妹百合発揮したり、やっぱり中途半端な縦ロール娘はチェルシーラブな奴だったのかとか、補間フィルターを通すと楽しい展開が多い回でした。

■あいかわらず声が出ないので、ちょっと早めに寝ましょう。
一応、HAPPY☆LESSONを録画するので、パソコンは点けっぱなし。
私は別の部屋で寝ます。ファンの音から開放されてぐっすり寝たいのと、部屋で寝ると埃っぽいので喉に悪そうだから(;´Д`)
んー。マスクつけて寝た方が良いかな。

■仕事行くのは15時半なので、それまでには最低限の電話はできるくらいに喉が治ると良いけど……。

■百合サークルリスト更新。
しかし、百合なページにはカウンタもアクセス解析もなんも付けてないので、本当に需要があるのか分かりません。
読百合新聞さんのアクセス解析からすると、少しはおこぼれ(笑)でリストは見て貰えてそうですけど。


2002/06/19 (Wed)
●無職合計償却中 250/402日目

■おはようございます。
多少は声が出てきましたが、まだ調子は良くないです。仕事に行くまではあまりしゃべらず、安静にしていましょう。

■さて。出発まで何していよう……。

★「まほろ市の殺人 春(倉知淳/祥伝社文庫)」
作者買いにつき、春だけ買ったこのシリーズ。
イントロとはじめの辺の説明から、まさかと思っていたが、まさか本当に……。でもそれが真実ではなくあくまでも仮説ですし。
ていうか、これは全シリーズ読まないとダメなのかな?
わかんないけど。春だけ読んだ感じは、少し物足りない。

■14:00
あと1時間ちょっとしたら出かけます。
帰ってくるのは、おそらく深夜2時を過ぎるかもしれないので、ちゃんと「.hack」の録画予約はしておきます。
と言うことで、パソコンの電源は入ったまま、部屋の窓は開けてあるけど、連続稼働時間が結構長いので、こんな事になりはしないか(2002/06/19 (水)@BOISさん日記)と怖いですが、それはそれ、私、運は良い方らしいので何とかなるでしょう。

■運というか、ことごとく、パソコンパーツとの相性が悪い人間っていますよね。
私の友人は、とにかく相性最悪なのか、買うパーツ買うパーツ、ことごとく初期不良や相性最悪になっていたりして、悲惨です。
自作組立なんて、パーツ買ってきて組み込んで終わり……時々、メモリがちゃんと刺さってなかったりして、差し直す……程度で進行している私は、なぜそこまで悲惨な目に遭っているのか、その友人が不憫でなりません。
ていうか、一応、マニュアルとか目を通したり、ネットでパーツ情報調べてから買いに行っているよね?>その友人

■あ、友人が匿名扱いなのに、他意はないです。
単にリンクするのが面倒なだけと、最近ネットから姿を消しているので、リンクしても休眠中サイトですし。
と言うことで、突っ込みが入る前にフォローすると、君のことではありません。>サーバー構築の本職なのに、組立で困るたびに私に電話してきている感じがしないでもないけど、どうなの? と言う、ゆうひさん

■さて、仕事行く準備するか……。
(社員になってからは、仕事という言葉を平気で使えるようになりました。フリーターだったときは、バイトってなるべく言うようにして、仕事と言えなかったので。なんだかなぁ……)

■02:20
深夜です。
はい。帰ってきました。風呂入って寝ます。
明日は中番なので、11時には家を出ます。せわしいのぉ(;´Д`)


2002/06/20 (Thu)
●無職合計償却中 251/402日目

■どうも↑は、パッとみた感じ、無職日記の様に見えてしまうなぁ(;´Д`)

■と言うわけで、おはようございます。9時半です。9時に起きて、飯食ってました。
6時間睡眠ですね。健康的ですが、まだまだ私のような自堕落な人間には辛いスケジュールではあります。

■ありがとー。そっちも、免許取り頑張ってください。>聖桜さん
思えば、私は半年もかかったなぁ……。普通免許取るの。週1回しか自動車学校に行かなかったりして、へっぽこだったので……。
行くなら、短期集中が吉。

■ただいま。
サービス残業2時間ほどして帰ってきました。
いきなり仕事人間っぽくて、うなー(;´Д`)
まぁ、今は仕方ないです。いろいろ落ち着くまでは。そして忙しい時期でもありますし。

★昨日の「.hack//SIGN」
いきなりの急展開。設定明かしが始まった感じ?
とーとつかなぁ。結局、登場人物が、ゲーム外でも近い地域に住んでいるっぽいし。スケールがぁ……。

■てことで、おやすみー(笑)
あ、明日は休みですが、病院行ったり、床屋行ったりと、忙しそうな予定です(;´д⊂)


2002/06/21 (Fri)
●無職合計償却中 252/402日目

■今日は休日。とりあえず、喉のために病院へ行ったあと、本屋と通って帰ってきました。

■ちと仕事が残っているので、家で済ませてしまう罠。罠っ!?

■バイトの時とは違って、なんだか書類とか伝票とか、そんなのを見る機会が増えている毎日。
必然的に、仕事場にあるパソコンで、エクセルなんぞやも使うことがあります。
基本時に私の場合、普段使ってないソフトを使う時も、直感とインスピレーションと、何者をもおそれぬ勇気で操作方法を見つけるのですが、さすがに、行き当たりばっかりでは、エクセルで表作ったり計算するとき面倒だなぁ……と思うわけです。
しかしながら、お絵かき関連やプログラム、文章書き、ムービー作成、MP3作成などは取りそろえていても、見事にビジネスソフトのたぐいの入っていない私のパソコン。
仕方ないので、手持ちのエクセルをインストールして、ちょっとお勉強です。
えーっと、Microsoft Excel 95……(;´Д`)
7年私は時代から置いてきぼりを食らっているようです。ていうか、本当に、Excel 95しか持ってないのです。
いやぁ、7年と言えば、雪の降る街での出来事だって、すっかり忘れてしまえる長さですよ。
もう、なんだか、仕事場で使っている2000とは、まるで別物です。
さくさく動くけどね(;´Д`)

ウルトラマンコスモスの総集編は絶対に見てぇ
なんかあらすじを見ると、

>チームEYESは直ちに出撃するが、カオスウルトラマンの反撃にフブキの乗るテックスピナー1号もムサシのテックサンダー4号もあえなく墜落してしまう。

とか有って、まさか、ここでムサシを無かった物にする寸法か? とか思っちゃうですよ。
見たい。非常に見たい。あまりに痛々しい感じがするだろうから、きっと見たい。明日は仕事なので、ビデオ予約は必至だ。

■あー、もう一日が終わっちゃったよ。
んじゃおやすみー。


2002/06/22 (Sat)
●無職合計償却中 253/402日目

■はい、おはようございます。
寝る前に仕掛けて置いた、DivX5.02でのエンコードは、300MB軽く超えてしまったので失敗でした。QBにしたのが間違いか……。

■今日・明日は夕方から、深夜までの仕事なので、ろくに遊ぶ時間がない。それまでに済ませること済ましておきたいですが。

■読みかけの本。進まないなぁ。
でも欲しい本は増えていく。
あ、漫画も買わないと。「ラブやん 1」とかさ。雑誌では読んでないけど。なんとなく気になる作者だし。

■一気にまとめて「ちっちゃな雪使いシュガー」を見終わる。
だーだーだー(;´д⊂)
邪な私を許して。なごーむです。
いや、ええ話やなぁ。百合的には、アンヌに抱きつくノーマとかも脇役として良いけど。グレタのようなキャラは見ていて飽きないです。
参考リンク→TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟

■私は忙しいのでリンク貼るだけで参加はしない罠。

■さて、13時45分です。
15時頃には家を出るので、あまり時間がありません。
とりあえず、パソコンをつけておくと、だらだらとネットを眺めてしまうので、電源落として、読みかけの本を読むとしましょう。

■では、また明日ー。
……14時前に日記終了かよ。早いなぁ。


2002/06/23 (Sun)
●無職合計償却中 254/402日目

■ただいま。2時半に帰宅で、風呂入って、3時です。
とりあえず、もう少しやることがあるので……「ウルトラマンコスモス」の総集編見ながら、「ラブやん」読みながら、ICQでお話ししながら……やること出来るのか?

■だめだめやん(;´Д`)

★本日の支出
・ラブやん 1(田丸浩史/アフタヌーンコミックス)

■さっさと寝た方がよいか……。

■11時20分起床。寝過ぎました。
予定が狂うぅ……。
まいったなぁ。

■とりあえず、仕事の資料作っていたら15時なので、もう出かける準備します。
じゃあ〜(;´Д`)

■帰宅はまた深夜2時過ぎです。


2002/06/24 (Mon)
●無職合計償却中 255/402日目

■本日はお休み。

■さて、ちょっと手間取って、3時ちょっと前に帰宅です。
すぐに寝るのも良いけど、ちょっとだけネット。
ついでに、ワンピースを見ながら。読百合新聞のチェックも忘れずに。

■百合サークルリストも更新しなくちゃね。
問題は、娘。系とか18禁直球も全部載せちゃうか、どうか。
いや、適当ですから、自分の趣味優先ですが。
だれか、私のフォローしないものだけでリスト作らないかなー。かなー。かなー。
まぁ、適度に。

■04:20
寝る。

■09:00
起きる。
今日は、運転免許の更新だったので、あわてて出かける。優良なので、またーりと更新です。
……過去の日記を読んだ人なら疑問に思うかもしれませんが、示談ですから、お察しください(;´Д`)
帰りに、その足で買い物へ。

★本日の支出
・もっけ 1(熊倉隆敏/アフタヌーンコミックス)
・平成義民伝説 代表人 上之巻(木多康昭/KCコミックス)

どっちも衝動買い。ネットでふらふら名前を見かけてて気になったので。
まぁ、「もっけ」は、本屋で雑誌立ち読みしたら、ちょっと百合かも? と思ったので確認のためでもあります。

■うわーいヽ(´∇`)ノ
帰って来たら、メディアワークスから、「あずまんが大王 短編映画」のDVDが届いてましたー。

★「あずまんが大王 短編映画」
このときから、暴走かおりんは健在だったのか……。
たった5分なのに、花びら舞ってるよ。

■23:00
えー、家に持ってきている仕事が終わりません(笑)
まいったなぁ。
明日は中番で11時半からなので、あずまんが大王観たら早めに寝たいので、それまでには済ませたいです。
じゃ、すぱーとっ。

■24:30
まだ終わりません……。
あと一つだけなんだけど。うわーん(;´д⊂)


2002/06/25 (Tue)
●無職合計償却中 256/402日目

■おーはーよーうーごーさーいーまーすー(;´Д`)
9時は眠いなぁ。
でも、11時には出るので、用意しなくちゃ。
乙女でもないのに、出かける準備に時間がかかる罠。

■すでに現実時間と乖離しまくっているその日付表記を何とかしてください。>ゆーひさん

■10:55
もうすぐ出かけます。今日の定時は20時半なので、帰宅はおそらく21時は軽く過ぎるでしょう(笑)

■と日記に書いていても、サイトに繋がらないので書き込めない罠。
書き込めないのに、日記を書き続ける私。ああ、日記中毒……。

■では、いってきます。

■かるく過ぎ去った、22時20分帰宅です(;´Д`)
録画しておいた「東京アンダーグラウンド」をエンコードさせつつ、さっさと風呂入って、遅い夕食を飯食ったら、23時過ぎましたー。
明日は、早番なので、6時起きです。
と言うことで、24時には寝てしまうですよ……うわっ、今日一日、仕事しかしてない!?

■忘れないように、「HAPPY☆LESSON」の最終回だけは録画予約しておきましょう。
と言うことで、長い時間パソコン付けたままだなぁ……。Win98SEなので、12時間に1度くらいは再起動させたいのだけど。

■じゃ。


2002/06/26 (Wed)
●無職合計償却中 257/402日目

■お、おは……よう……(;´Д`)
6時半です。ちょっと予定より30分遅いですが……、5時半くらいに目が覚めてしまい、もう一度寝られないか、うんうんうなっていたので良いでしょう。良くないか。

■じゃあ、まぁ、朝の用意してさっさと仕事行きます。
せつないね。でも帰りは19時ごろなので、帰ってきたら、もう少し何かしよう。

■20時過ぎてました(笑)

■と言うわけで、ただいま。
帰ってきたら、「I've GIRLS COMPILATION.3 disintegration」が届いてました〜ヽ(´∇`)ノ
リピートリピート。ループループ。ついでにMP3にして、CD-Rにも焼いて、パソコンと車でも聴きまくりです。

★「HAPPY☆LESSON(TVアニメ/テレビ東京系)」
最終回にして、作画が死ぬ罠(;´Д`)
第一話にて、おバカストーリーメインかなと言っていたら、結局、委員長ルートの美少女ゲームでした。
いや、いいっす。
カンナの出番が少ないので、もっと続いて欲しかったと言えば正直なところ。

■さて、また明日も早番なので、「.hack//SIGN」を録画予約して寝ますかな。
なんかゲームの方はほどよく売れてるらしいねぇ……。OVA付きらしいけど、PS2持ってないからさすがに見られないな。


2002/06/27 (Thu)
●無職合計償却中 258/402日目

■さて、朝です。
朝一番にしたことと言えば、パソコンの電源入れて、寝る前に録画予約した.hackのエンコード準備です。
ある意味、アニオタキショイシネ。です。
自覚症状有るので、次のシーズンは録画タイトルを減らしましょう。
ていうか、忙しすぎて、録画してもエンコードできないよ(;´Д`)

■自虐はお手軽な日記のネタなので、多用すると日常にネタがないことがばれてしまいます。
お気を付けを。

■染まっているというか……

>つか、めいちゃんの日記に1日1回は「仕事」という言葉が出てくるようになりました。いやぁ、それなりに染まっているなぁ(^^;

おおよそ、一日の半分の時間、仕事場にいるので、そんな生活になってしまったようです。
幼い頃、仕事人間にだけはならないようにと思っていた私ですが、状況に流されやすいので、ぴーんちです。ま、忙しければ、なんとなく辞めるような珍事はないのですが。

■さて、んじゃもう用意して出かけてきます。
今日の定時も18時なので、たぶん帰宅は19時目標でしょう。

■えー、20時半過ぎに帰ってきまして、風呂入って飯食って、21時半です。
明日は休みですが、仕事のことを考えない日を一日くらい過ごしても良いかなーと、ふと思ったので、持ち帰りというか、仕事場では忙しくてできない仕事を今日中に済ませてしまおう。
日付変更が目標。

■その前にネットをちらっと見ていた。
……22時半になっていた……。あと1時間半です。

■23:10
ええ、もちろん、順調に進んでませんとも。
せっかく明日が休みなので、酒も持ち出して、飲みながら仕事です。まぁ、仕事と言っても、雑用とか予定決めばかりが多いですから。
実際に動くのはバイト。動かすのは私。楽をするのは私……という様になるのはいつの日か。
ていうか、とりあえず、パソコンであれこれ作るのは私の仕事よ。

■日付変更〜(;´Д`)
済みませんでした。うーん。明日もまたーりと仕事してしまうのか。せつないかなせつないかな。


2002/06/28 (Fri)
●無職合計償却中 259/402日目

■ごきげんよう。
物の見事に昼まで寝てしまいました。缶チューハイ一本で、二日酔いになれる、安っぽい自分に乾杯。いや、もう乾杯は良いか……。

■とりあえず、遊んで休日を過ごそうとも思っていましたけど、あとあと面倒なことがあるのは嫌なので、適当に仕事も済ませておきます。
ああ……(;´Д`)

■仕事済ませずに買い物に行く罠。
一応、必要経費で落ちる物も買いに行ったのだけれども。売ってない。どうすんだよ。明日出勤前にも別の店探すか……。

★本日の支出
・サムライガン 4、5(熊谷カズヒロ/集英社YJコミックス)
・かっちぇる 1(かわくぼ香織/講談社月マガコミックス)

サムライガンは、3巻まで持ってたので続き。
かっちぇるは、どっかのWebで紹介を読んで、なんとなく。女の子多いし、百合でも入ってないかなと……<そんな動機ばかり

★「かっちぇる 1(かわくぼ香織/講談社月マガコミックス)」
萌えコードを意識しないで描かれた感じのする女の子たち。新鮮かも。
百合に関しては保留。妄想すれば大丈夫ですけど、高校生時代の淡泊であやうい友情関係って感じが随所に「苦い」と言う言葉で現れたりしていて、一筋縄ではいきません。
でも確かに主人公の杉山は、美少女市川さんや、バレーの達人羽柴さんや、東京から来た松田さんを引っかけているので、素質はあると思うのですよ。<かなり待て。

■さて、夕飯食って、この後の予定です。
・サムライガン読む
・ちゃんと仕事済ませる。
・読みかけの小説を読む

特に、小説は早く読み切ってしまわないと不味いです。
7月1日には、「マリア様がみてる」の最新刊が発売なのですから、それまでには読み終わらねば、次に行けません。
いやまぁ、読み終わってなくても、買ったその日に絶対読みますけどね。睡眠時間削ってでも。それはもう死にもの狂いで。

■さて21時です。
……機能もこんな感じに時間だけが過ぎていった気がするけど……。と、とりあえず、漫画は読み終わったので、仕事に取りかかりましょう。
いやもう、本当に。
ほら、ちゃんとExcelも立ち上げたし。ね。

■……と言う日記を書き込むついでに、読百合新聞見たら、ふ、ふらいんぐげっとぉ!?
……明日あたり、近所にも出てないかな……。

■予定の5分の3を消化。現在22時。いいペースなのかな?

■23時。あと予定は1つだけです。ふむ。小説読む時間が……(;´Д`)

■明日は中番なので、早めに寝ます。とりあえず仕事片付けて、時間有ったら小説読むと。
ではではー。


2002/06/29 (Sat)
●無職合計償却中 260/402日目

■8時ちょっと前に起きたので、東京ミュウミュウを録画してみました。
そしたら、こんなニュースもやってたので、試しにこれでエンコードしてみることにしました。
9時開始。終了は2時間後……。そのときはもう、仕事に出かけてます(;´Д`)
結果を見られるのは、帰ってくる21時過ぎですね。

★「暗黒童話(乙一/集英社)」
なんとか昨夜、寝る前に読み切りました。
ホラーだホラーだと思いながら、先入観とともに読んでいたので、最後にミステリーなどんでん返しでヤラレター。
作中の暗黒童話が、効果的で、こわー(;´Д`)

■んじゃ、行ってきます。
「マリア様がみてる」が買えると良いなぁ。

■21時45分、帰宅。
とにかく帰宅。仕事は残っていても、程良くキリを付けて帰宅。
そう、「マリア様がみてる パラソルをさして(今野緒雪/集英社コバルト文庫)」を購入しましたから。
さっさと、風呂入って、飯食って、読むですよ。

■22:19
はい。飯を食い終わりました。
これから、読書開始ですー。

■23:30
「マリア様がみてる パラソルをさして」読了ヽ(´∇`)ノ
ああ……。
この溢れんばかりの百合ん百合んな展開に、私の心はもう、とろけ落ちてしまいそうでありながらも、明日への希望と、素晴らしき人生を詠わずにはおれません。
ていうか、ネタバレできないので、感想を述べるためには錯乱するしかないです。
さっちんもええけど、由乃さんも、今回、特にええわ。

■素晴らしき百合を堪能させていただいたまま、明日のために寝ます。
明日は遅番なので、まぁ、少し夜更かししますけど。


2002/06/30 (Sun)
●無職合計償却中 261/402日目

■昨日の「ウルトラマンコスモス特別総集編2」
前後のつながりがわかんねー(笑)
コスモスが石になってと消えたかと思ったら、いつの間にか復活してるし。
相変わらずムサシはロングショットのマッチ棒みたいな姿だけしか出てこないし、最後は怪獣を洗脳で解決かよ……。
ちなみに、近所の本屋では、劇場版のウルトラマンコスモスの、特別割引券を配布していましたが……。

ComicStudioDebut
ってのが発売らしい。
きっと、コミケ会場でも売られるんだろうなー。
「ComicStudio Ver.1.5」が34800円なのと比べると、白黒原稿のみ対応とはいえ、11500円はめっちゃ魅力的やん。
……ほしい。
いや、漫画なんぞ、ほっとんど描いたこと無いし、描く気も描く暇も無いっぽいけど、惹かれるよなー。
うーん。

■ていうか、衝動買いでMTV2000は買えるのに、なして、それより安いのが買えない?

■んじゃ、もう出かけます。
帰宅は26時過ぎだろうね。うわぁ(;´Д`)

■と言うわけで、月末恒例。

■6月の活字読書メモ
・puzzle(恩田陸/祥伝社文庫)
・スレイヤーズすぺしゃる18 跡継騒動 森林レンジャー(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・まほろ市の殺人 春(倉知淳/祥伝社文庫)
・暗黒童話(乙一/集英社)
・マリア様がみてる パラソルをさして(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

■6月の漫画読書メモ
・サムライガン 1〜3(熊谷カズヒロ/集英社ヤングジャンプコミックス)
・悠久黙示録エイドロンシャドー 2(うるし原智志/電撃コミックスEX)
・カムナガラ 4(やまむらはじめ/少年画報社)
・あずまんが大王 4(あずまきよひこ/電撃コミックEX)
・修羅の刻 13 表(川原正敏/少年マガジンコミックス)
・修羅の刻 13 裏(川原正敏/少年マガジンコミックス)
・ラブやん 1(田丸浩史/アフタヌーンコミックス)
・サムライガン 4、5(熊谷カズヒロ/集英社YJコミックス)
・かっちぇる 1(かわくぼ香織/講談社月マガコミックス)
・もっけ 1(熊倉隆敏/アフタヌーンコミックス)
・平成義民伝説 代表人 上之巻(木多康昭/KCコミックス)

多少、順調に小説は読めたかな。
漫画は……買いすぎた。給料増えるという思いが、無意識に財布のファスナーを緩くしてしまったのか……。
雑誌に関しては、まだ電撃大王とOURSを買えてません。
明日ぐらいには買える予定。だけど。