Diary (02/07) Contents

Previous Diary Index Next

2002/07/01 (Mon)
●無職合計償却中 262/402日目

■はい。新しい月のはじめは、2時半帰宅です。
これから録画しておいたワンピース見て寝ます。明日は中番なので、9時起きですけど……。

■3時半です。寝ます。5時間半だね。睡眠時間予定。

ひたすら食事メニューだけが続く日記を読むと、せつなさを通り越して、怖さが溢れてきますが、現代ホラーなのでしょうか。
幸アレ。

■んじゃ、もう10時半なので、出かける準備してきます。いってきまーす。
……最近、ダメ人間っぽい内容も減ってしまったかな……。もっとダウナーな日記にせねば。

■帰ってきたのが22時半。なんだかんだと、12時間ほど家を空けてましたね。
なんかーはたらくのみーうわー(;´Д`)
私、立場的には上司なので、バイトやパートから上がってくる不平不満や人間関係を処理せねばなりません(;´Д`)
ていうか、お前ら自主的に動け&もう少しレベルアップしてくれ……。
まぁ、こんな時給じゃ、滅多に掘り出し者なバイトは現れないけどさ……。今いるリーダー的なバイトが辞めた時を考えると、コワ〜(((;´Д`)))ガクガクブルブル

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2002年8月号(漫画雑誌/少年画報社)
・月刊コミック電撃大王 2002年8月号(漫画雑誌/メディアワークス)

ようやく買ってきました。ちょっと遅すぎ。ううっ……。
まぁ、「マリア様がみてる」は特別ですから、何にも代えてゲットしましたけど。

Webコバルトで、「マリア様がみてる」の壁紙がダウンロードできると、読百合新聞を読んで気が付く。
ええ、もちろん、おとめちっく通信は流し読みして捨ててしまいましたよ。
なんとかパスワードは思い出して(笑)、壁紙ゲットしましたけど。
て事で、現在は、祥子×祐巳な壁紙ですヽ(´∇`)ノ


2002/07/02 (Tue)
●無職合計償却中 263/402日目

★あずまんが大王(TVアニメ/テレビ東京系)
順調に原作に従って活躍の少なくなっていく「かおりん」ですが、皆勤は果たしているような気がしますがどうでしょうか。

■おはよう。結局、9時に起きてしまう罠。
ちょっと出かけてきますわ。

■戻ってきました。
視察をかねて、瑞浪方面まで足を延ばしたついでに、古本屋へ寄ったら、差がしていた漫画発見。うわーいヽ(´∇`)ノ
なんか運がいいです。

★本日の支出
・夏のロケット(川端裕人/文春文庫)
・蒸気王神話伝説Ladyワトソン(山咲梅太郎/メディアックスMDコミックス)

「夏のロケット」はどこかで見た感想を読んで気になっていた本。
「Ladyワトソン」は百合リストより。

■さて、なんか本が増えてきて、自分でも何冊読みかけ・未読があるのか、分からなくなってきました。
リストアップしてみましょう。

<未読>
・夏への扉(ロバート・A・ハインライン/ハヤカワ文庫SF)
・虚無への供物(中井英夫/講談社文庫)
・制服の処女(ウィンスロォエ/角川文庫)
・傭兵ピエール(佐藤賢一/集英社文庫)
・攻撃 悪の自然誌(ローレンツ/みすず書房)
・夏の庭(湯本香樹実/新潮文庫)
・ポストガール(増子二郎/電撃文庫)
・樒榁(殊能将之/講談社ノベルス)
・夏のロケット(川端裕人/文春文庫)

<読みかけ>
・福音書(塚本虎二/岩波文庫)
・悪霊(ドストエフスキー/新潮文庫)

……じつは、一年くらい前から放置している本がいくつも……。
福音書は10ヶ月くらい放置か。

■本日の「東京アンダーグラウンド」
ねぇ、原作もこんなんなの? ねぇ? 教えて偉い人。
チェルシー様ぁ(はーと)な、衛兵ねーちゃん大活躍。妄想の中で、裸体ですよ。百合ん百合んに暴走しすぎ。
かおりんの第一線脱落が見え始めている「あずまんが大王」の代わりとして、赤丸急上昇中ですか。

■あとはぽちぽち、仕事で使う物などをパソコンで作っていたら日付変更です。
HAPPY☆LESSONが先週で終わったので、火曜の深夜には見る番組はありません。
早めに寝ますか。


2002/07/03 (Wed)
●無職合計償却中 264/402日目

■2連休、2日目であります。

■コンタクトレンズが無くなったので、買いに行く。
ついでに仕事場に寄って、持ち帰り忘れていた資料を取ってくる。
結局、1週間の間、毎日顔を出してますね(;´Д`)

■昼飯食った後、本屋へ。
買い忘れていた文庫購入。……未読+1。

★本日の支出
・トラブルシューター シェリフスターズSS 03(神坂一/角川スニーカー文庫)

■夕方、本を読もうとしたのだけど、あまりに眠くなってしまったために、読むのは中断した。
クーラーが気持ちいいです。

■21時です。
最終回のノリが良かったので、「七人のナナ」の見てなかった回をあわてて見直していたらこんな時間です。
まぁ、ちょこちょこと仕事も進めてましたけど、あっさりと一日が終わりそうです。

■今日の深夜は「最終兵器彼女」がCBCで放送されます。
とりあえず録画。原作の漫画は現在、本棚から溢れてしまったので箱詰めして押入の中です(;´Д`)

■一休み……と言うわけでもないけど、4月から放置していた月別家計簿を計算する。
3ヶ月分溜まりに溜まったレシートを仕分けして、ジャンルごとに計算。
4月から新刊購入が増えてるなぁ……。もうすぐ月1万円支出に届きそう。仕事が忙しくなると、比例して欲しい物を即買いして、欲を満たしているからなぁ。
5月はパソコン関係。まぁ、キャプチャボード1個で5月支出の70%を占めてるからなぁ。
6月……。医療費が高すぎ(;´д⊂) 保険効かない健康診断とか、喉の治療とか、コンタクトレンズのケア用品もコンスタントに金かかって、痛いなぁ。
7月は、もう少し支出を抑えて、8月の夏コミ(行けるかなぁ……)に余力を残しておこう。

■最終兵器彼女まで見て、寝ます。じゃ。


2002/07/04 (Thu)
●無職合計償却中 265/402日目

■おはようございます。
めっさ眠うでふ。10時。
遅番なので、12時まで寝ていても良かったけど、干からびそうになったし、寝過ごしてしまっても不味いので、起きました。

★「最終兵器彼女(TVアニメ/CBC)」
第一話。
主人公の語り口に椅子から滑り落ちそうになったけど、とりあえずまったりとした進行。そして、どっかーん。
百合はないです。<毎回そんな感想ばかりだな……。
しかしまぁ、恐ろしく遅い時間帯です。眠くて仕方有りません。
VGAで音声込みで、200MB切ったので良しとしよう。エンコード所要時間6時間というのは、途方もないけど、夏の間は、パソコンとは別の部屋で寝ているので、ファンの音もうるさくないし。

★「夏の庭(湯本香樹実/新潮文庫)」
とりあえず、時間があったので一気に読む。
少年たちがじいさんに近づいて行くにつれて、じいさんがナイスなキャラクターを発揮していく様に見える過程が、人との関係において、距離感が近づくにつれ、見えてくるキャラクターが多くなるのを感じさせた。
て、よくわからん文章だな。これ↑。
とりあえず、百合とは無関係な読書なので、適当に流しておきます。

■もうすぐ15時です。
帰宅は26時ごろになるでしょう。では、いってきます。ごきげんよう。


2002/07/05 (Fri)
●無職合計償却中 266/402日目

■さて、2時に帰ってきて、風呂入って、すこしだけまったりとネットして、3時ですので寝ます。
6時間後。9時起床予定です。
今日は中番なので、11時出発ですから。

■と、まぁ、寝るんだけど、少し愚痴。いや、私自身のことではないから、愚痴というか、何というか。
バイトだろうが、なんだろうが、金貰って働いてるんだから、それ相応の仕事はして欲しいし、仕事の差し支えになるような言動や行動はさけるべきだし、人間関係の破綻などは、極力回避して欲しいし、自重するのが良いと思う。
もちろん、仕事上の問題点について、熱くなって討論した結果、気まずくなってしまったとか、どうしても相容れなくなってしまったというのなら、……まぁ、それも回避したいし、上司がそうならないようにリードするのが筋だろうけど……分かるけど。
それにしても、程度が低すぎ。
あまりに低次元な事で、スタッフ間の連携を乱すような真似はしないで欲しい。はっきり言えば、そんなことやってる暇があるのなら、もっとやるべき仕事はあるし、頭使うべき仕事もある。
たのむよ。忙しいんだから。
それに、私は私で、月初めの事務仕事が多発中で頭一杯なんだから。
ていうか、あれこれ苦労する、中間管理職です(笑)

■ねよう。

■おきた。9時です。ちゃんと起きました。
なんか健康的な6時間睡眠ですが、何か?

■10時です。45分で用意完了予定です。
そんなことより、聞いてくれよ。>1
なんか最近、こことかこことか、お友達の日記が軒並み音沙汰無くなってるんだよ。
生きてるか心配だよ。
ていうか、書けよん。人の日記を読む、私の楽しみを奪わないで。
いやまぁ、最近、ICQも、やぷーメッセンジャーも、立ち上げても誰もいないし。
……これが、大人になるって事なのかなあ……(;´Д`)

■たぶん違う。

■なんだかんだと仕事がのびてしまって、22時半前に帰宅。定刻は20時30分なんですけど。
で、とりあえずさくっと、飯など食って、家で手着る仕事片付けて、24時回ってしまいました。
明日は早番なので、6時起きです。もうねますーヽ(´∇`)ノ

■あわただしい毎日だね。

■いやね、アクセスログから、リンクしてくれてる方のサイトをいろいろ見に行って、「百合好き」とか「ダメ人間日記」とか「おすすめソフトウェア」とか書いてあるのを見るたびに、最近の私のサイトないがしろ具合に平謝りですね。
あーもう、日本語も変だ。ねる。じゃー。

■あ、あと、日曜は休みなので、なんか少しくらいは更新したいです。夏コミリストとかソフトの不具合とか。
サイト自体は、今月中に何とか模様替え(ていうか、サーバー容量ぎりぎりなので、その対策)予定しているのだけど……。時間無いって。


2002/07/06 (Sat)
●無職合計償却中 267/402日目

■おはようございますー。6時にちゃんと起きました。すごいすごい。
で7時回りました。はやいはやい。
後は着替えて出かける用意するだけですけど。
その前に、少しふらふらとネットでもしてますか。

■9時半過ぎ帰宅。
すでに「ふしぎ発見」はラストミステリーになっていました。

■日記を書き忘れたまま寝てしまった……。


2002/07/07 (Sun)
●無職合計償却中 268/402日目

■さて、12時過ぎに起床です。
久方ぶりに惰眠を貪ってしまいました。

■そんな中でも、キャプチャはしていたりして、どうせタイマー録画なんですけど。
ちゃんと「ぴたテン」録画です。
しかしね、7月から見る番組少なくなったなぁ……。
録画とエンコードに時間掛けて時間を費やしていくことが少なくなって良いのかもしれないが、なんつーか、熱いりびどーをかき立てる物が。
……溜まってる本読めよ。

■LameのACM入れてみた。

■アクセスログに残っていてた、広瀬真希で検索してきてくれた方へ。
ごめんなさい、小説の続き、途中で投げ出してます。
それより、BIGLOBEに一言言いたい。
……なんで私のサイトが1件目なんね……(;´Д`)
最萌えトーナメントよりランク付けが上って……。

■出かけた。帰ってきた。

★本日の支出
・鏡の中は日曜日(殊能将之/講談社ノベルス)
ようやくゲット。これを読まないことには、「樒/榁」を読めないし。
できるだけ優先度上げて読もう。でも今日は読めない……!?
うー、仕事急いで片付けよう。

・アーケードゲーマーふぶき #恋愛STAGE(斉藤ゆうすけ/ファミ通文庫)
百合リストより。どうやらそんな感じらしいと言う情報があったので、とりあえず確保しておく。
百合なら早く読まなきゃいけないのだけどねぇ。

■さて。23時です。
第一弾の予定は一段落しましたが、あと2つ、今日中にやっておこうと思ったことが終わってません。
F1見ながら、さくっと行きますか。

■とりあえず、本は読めなかった……。


2002/07/08 (Mon)
●無職合計償却中 269/402日目

■おはようございます。
今日は「おはよう」と行っても良い時間に起きました。
ふぅ。
ここ最近、友達と全く会話してないなぁ……と思うのですが、はたしていかがお過ごしなのでしょうか。
妙に丁寧口調。
ちょっと前の日記を読み返したら、昨日、いろいろとソフトのバージョンアップとかサイトの更新をする予定だったみたいですね。
すっかり忘れてました。
まぁ、いつものことなので。次にしましょう。次。プライベートはずぼらなのです。

■11時です。本でも読もうかと思うのですが、片付けてない予定がありそうな気もしますので、ちょっとチェックしてからにします。

■ああ、そういえば、誕生日です。

■まぁ、今すぐにやれないことしか残ってなかったので、とりあえず本でも読んどきます。

■14時です。
「鏡の中は日曜日」を読み始めたのですが、3分の2までしか読めてません。もうすぐ出かける準備を始めます。
うう……続きが気になるぅ……(;´д⊂)

■では、いってきます。
帰宅は26時過ぎ。


2002/07/09 (Tue)
●無職合計償却中 270/402日目

■26:15
帰宅です。

■……(;´Д`)

■ていうかさ、愚痴よ愚痴。
こっちゃ、タスクリスト一杯一杯になって、忙しいのよ。やること進まないのよ、請求書もチェックしなきゃいけんのよ。
分かる?
そりゃ、私は判断ミスしたさ。それは認めるよ。
ていうか、これは上司に対する文句じゃなくてさ、それ以前に、問題起こすバイトとパートに対する文句よ。低次元な問題を起こさないで。
ていうか、マニュアルもあるのに、なんで分からないの? 分からないなら、何で聞かないの?
ていうか、私も悪いんだけどね。真に受けちゃってさ。立場をふまえて処理すれば良かったと思うよ。今は。その点は反省。
ていうか、社員になって1ヶ月も経ってないのに、人事問題と人材育成問題にたたされている私、どうしろというのよ……。
そーいう本も読んで、多少勉強しなきゃなーとか思っていた矢先に、先制攻撃だから。
つーか、お前ら全員、私のバイトの頃と同じレベルで働け。
ていうか、実際に高いレベルで働いている人間いるんだから。
ていうか、自分のバイトの時の意識で、他のバイトを見てしまうからダメなのか。もっと極悪にならなきゃ。
そもそも、まだ私に対してバイト仲間意識の奴らがいるのが問題だ。社員として、極悪にならなきゃ。

■なんかすさんでるなぁ……。
でもまぁ、ちょっとへこみそうなほど、問題山積みですからにゃー(;´Д`)
つか、ほんと。人材育成という点は、なんとかしなきゃ行けないのだけど、手取り足取り教える方式は無理だね。
勝手に学んで。と言う方式の方が良いのかも。
実際、あっさり飲み込めてすぐに高レベルになってる人もいるし。

■方針をね、決めなきゃ行けないのよ。私としての。
それがあやふやだから、はっきりしない判断に陥ってしまったわけだし。……鵜呑みにしてしまったのも問題だけど。
……決まらないのよ……。
平社員の経験もないのに、いきなり人事関係の名案なんぞ、思いつかないって(;´д⊂)

■ひとまず、ねよう。3時だしさ……。

■て言う日記を書いても、プロバイダのメンテナンスの為に、アップできない切なさ。
ううう。私の愚痴は、リアルタイムには、世界に垂れ流しにされることはないのか……。<資源の無駄遣い

■起きた。一晩寝て、ちょっと記憶のデフラグが終わっただろうと言うことで、問題について、まとめてみた。
今回の問題点を洗い出し、改善案と、今後の行動方針を書く。
……なんか、方針にひとつ足りない気がするなぁ。うーん。
知恵熱が……(;´Д`)

★「鏡の中は日曜日(殊能将之/講談社文庫)」
作者買い。
やられたー。また、みごとにひっかかったー。
1作目から読んでるのに、見事に負けてばかりです。
でもこれで、次の本に進めるですよ。よかったよかった。

■今日も遅番なので、帰るのは26時ですな。
はい。
ではーヽ(´∇`)ノ<ささやかな抵抗


2002/07/10 (Wed)
●無職合計償却中 271/402日目

■2時過ぎに帰宅しました。
て事で、録画しておいた東京アンダーグラウンドは、エンコードしないと見られないので、後回しにして、ネット巡回して、「あー、百合サークルリスト更新しよう」とか思いつつ、これから風呂入って寝ます。
ほんと、そのまんまな日記だな。

■ところで、夏コミのカタログって、もう発売されてるの?
毎回、通販じゃないから、買ったという情報を見かけてから買いに行くのですが。

■さて、惰眠を貪っていたら14時です。
ちょっと気合い入れて用事を済ませておきます。

★「アーケードゲーマーふぶき #恋愛STAGE(斉藤ゆうすけ/ファミ通文庫)」
百合リストより。
と言うわけで、さくっと読んでみた。
ニヤソとしながら読める百合ですな。花子の嫉妬も深読みすると味わい深い物がありますが、好きな人が振り向いてくれない事に対するちさとのとった行動は、ベタだけど百合的に盛り上がり、堪能させていただきました。

DAIさん帝国でも読百合新聞でも取り上げられているのを見て、そりゃもう……。
3分経たない間に、マリみてオフィシャルラフイラスト集の「購入」ボタンを押してましたよ。

■うわ。もう日付変更かよ。
予定の半分しか消化できなんだ……。


2002/07/11 (Thu)
●無職合計償却中 272/402日目

■9時半に起きまして、昨日出来なかった仕事を済ませて、13時です。
これから飯食って、出かける準備して、ちょっと早めに出て、用事を済ませて仕事です。
今日も遅番なので、帰宅は26時でしょう。

■……って、今日の日記これだけかよ!
これでは、6月25日から、時の止まってしまったゆうひさんの消息を確かめる振りして、ネタフリも出来ないじゃないですか!
いや、ほんと、生きてるの?
まぁ、携帯に電話すりゃ確認取れるであろう話ですが、私、自分から携帯は滅多に掛けないのでね……。通話料取られるし。
(無料通話が一番短いプランなのに、毎月残ってるくせに……。)

■とりあえず、飯食うわ。

■14時です。
さて、準備して行ってきます。


2002/07/12 (Fri)
●無職合計償却中 273/402日目

■2時50分帰宅。
どーしても、請求書の明細が135円合わなくて、ひっしに計算し直していました。
ていうか、50ページ近くもある請求明細ですけど、ページごとの小計くらい入れといて欲しいです(;´д⊂)

■急いで風呂入って、寝ます。
明日は13時には出発なので、すぐねないとー。

■がびーん(;´д⊂)
どうやら昨日、「てくの屋」で注文した「マリみてイラスト集」が届けられていた模様。
でもその時家には誰もいなかったので、月曜まで集配延期……。
う、うわぁぁぁぁぁぁん(;´д⊂)

■くやしいので、「夏コミの百合サークルリスト」を更新してみました。
もう、1ヶ月更新止まっていたのかよ……。
仕事初めてからあっという間だなぁ……。

■ちと、ミーティングの資料作ってます。

■さて、後は飯食って出かけます。
今日も帰宅は26時〜ヽ(´∇`)ノ
遅番が続くなぁ……。明日は久しぶりの中番だから、ちと気楽だけど。


2002/07/13 (Sat)
●無職合計償却中 274/402日目

■おはようございます。
行ってきます。

■……って、3時20分に帰宅し、4時ちょい前に寝て、9時に起きて、もう10時過ぎました。
もう少ししたら仕事に行ってきます(;´д⊂)
いや、スケジューリングに失敗した私が悪いんだけどさ、予想より、忙しすぎたのよ。
前回の傾向からすればもう少し余裕を持って間に合うと思ったのに……。
間に合ったけど、ちょっとギリギリ&開始とともに同時進行で処理が必要という、危ない橋だけど。

■それの準備にプラスして、ミスをしてしまってその対応に追われ……。失敗したなぁ。自業自得。もう二度と間違わないでおこう。

■て言うわけで、出発する直前に20分ほど時間が空いたので日記書いてますけど、慌ただしいことこの上ないので、Banditさんから手紙と小包も届いたけど、中をちゃんと見てないです(;´Д`)
ごめんなさいー。今日は中番なので、帰ってきてからじっくり見ます。

■ではー

■もどったー。22時過ぎー。今すでに23時20分。
明日は早番なので、24時過ぎには寝ないと。
……おい、私の一日、もう終わりかよ(;´Д`)

■とりあえず、メールかきますー。


2002/07/14 (Sun)
●無職合計償却中 275/402日目

■予定より20分ほど過ぎております。
0時をとっくに過ぎたので、寝ます。

■ていうかさ、今日あたり……なんだよね。このサイト。
なーんも準備やってねーよ。ネタも仕込めやしねぇ。
まあ、前の時よりは人生何とかなっているので、マシかもしれないけど。

■じゃ、ねる。

■6時起床(;´Д`)
いやね、寝る前にさ、必死になって「夏コミ百合サークルリスト」を更新していたのよ。
で、予定より20分も遅れて、寝たわけだけどさ。
……アップロードするの忘れてたんだよね……。
なんだかなぁ。

■とりあえず、準備して仕事に逝ってきます。
今日こそ、定時上がりで……(;´д⊂)
ワンピースの放送までには戻ってこよう。

■最近新しくなった、テレビ版「ワンピース」のオープニングを見るたびに、まだ放送では敵役のキャラが仲間っぽい登場の仕方をしていて、あーそうなんだと、ちょっと興ざめ。
制作側は、もっと気を付けろよ。

■なんて書くと、放送に間に合って観ているように思えるけど、現在22時45分(;´Д`)
18時定時でしたが、まぁ、家に着いたのが21時半でしたね。

■どうやら、コミケのカタログが13日に発売開始されていたみたいですね。
と言うことで、休みである火曜日に買ってきたいと思います。

■では、おやすみー。
明日も早番なのよ。


2002/07/15 (Mon)
●無職合計償却中 276/402日目

■えー、すっかり書き忘れていました。

■と言うわけで、早番なので、8時に家を出て、22時40分に戻ってきました。定時は18時なんですが……(;´Д`)

■いろいろ苦労が絶えません(;´д⊂)

■私の管轄する部署は一番大所帯で、人数多けりゃ、様々な調整(仕事だったり人間関係だったり指揮系統だったり)も頭が痛くなるほど複雑です。
特にパートのおばちゃんは頭が痛い。悪いとは言わないけど、そりゃ私の方が年下よ、なめられては仕事になりませんし、かといって厳しくしても仕方が難しくて、上手くやらないと、嫌われてるとかよく分からないとか被害妄想とかもたれたり、私には何も言わないで、店長に後で文句だけ言っていくとか、いきなりヘビーです(;´Д`)
いやもう、なんていうかさ、私の知らないところで作業予定が決まっていたりするのよ。計画立てるのは良いですが、私にも教えてくれないと、私は私で仕事の計画とか割り振りとか立てて指示を出そうと思っているのですから、意見の集約も、仕事内容の把握も出来ません。
ていうかね、怖いね……(;´д⊂)
唯一の救いは、店長が勉強だからと言って、フォローしてくれている事ですわ。
ほんと、いきなり人を使う側になるのは難しいです。

■あすはーやすみー。
あずまんが大王観て寝よう。そして明日の予定は、コミケのカタログ買いに行ったり、友達にブツを郵送する準備したり。
うー、できるかなぁ……ヽ(´∇`)ノ

■あ、そうそう。
忘れてましたけど、

200000 ^ 07/15/2002 (Mon) 00:29:11 ^ WWWC/1.03 ^ 

てな感じに、20万アクセス目は、WWWCに持って行かれました(笑)
10万が2000年11月11日なので、1年8ヶ月くらいか。早いなぁ……。
まぁ、アクセスログの解析をすると、ひたすらソフト関連ばかりが多いので、ダメ人間日記とか小説とか絵とか百合的にはせつないですけど……。

■じゃ、まぁ、今後ともよろしう。
もちろん、何にも用意は出来ていませんでした。


2002/07/16 (Tue)
●無職合計償却中 277/402日目

■おはよう、昼。

■そういえば、「マリみてラフイラスト集」は、昨日届きました。
すさんで疲れ果てた私の心を癒しまくってくれました。

■ひるです。寝過ぎました。買い物どうしましょう。カタログ買いに行くとなると、2時間は時間使うからなぁ。
と考える前に出かけるのが吉だと思いますが、何か。
とりあえず、知恵を絞る。

■時間的に、今昨日のあずまんが大王をエンコード開始したら、東京アンダーグラウンドに間に合わない。
うーん、寝るときにやるか。

■アクセスログに……

200230 ^ 07/16/2002 (Tue) 11:23:03 ^ h037.p467.iij4u.or.jp ^ 皆様おはようございます。コンピュータのHAL9000ともうします。1994年11月、カルフォルニアのサンタ・クララにあるIntelの工場で生まれ、動作テストが完了する直前に販売されました。私の先生はアンディー・グローブで、歌を教えていただきました。お聞かせいたしましょうか? ^

HAL9000がきた。

■ごきげんよう。
新しい世界へ、いらっしゃいませ。>聖桜さん
おそらく、数日以内に、本屋で残りの巻を全買いしていることでしょう。ていうか、してください。

■今日、コミケのカタログを買いに行くのはあきらめました。
虎の穴で通販申し込み……最大3週間お時間を頂いております……って、3週間も経ったら、直前やん!
まぁ、まさかそんなに遅くなるとは思わないけど。
とりあえず、ろくに時間を掛けて買いに行くことが出来ない状態なので、カタログは郵送到着待ちって事で(;´д⊂)

■本日の東京アンダーグラウンド第16話。
植え込みの中で、チェルシーとジルハーツ・ミセットは何をしていたのか?
ジルハーツ・ミセットの頬の赤らめ方が全てを物語っていますヽ(´∇`)ノ
……妄想しすぎ。

■ちょくちょく飛んだって、リンクしてくれてる限りは、いつか気が付きます。
と言うことで、今更なのか、いつからなのか、よく分からないけど、今日発見しました。
おひさしぶりー。
なんか暫定版だったので、とりあえずリンクは控えておく。

■さて、いろいろやらねばと思いつつ、23時過ぎてるので、ひとまず気分転換。
本でも読むか。


2002/07/17 (Wed)
●無職合計償却中 278/402日目

■本を読んでいたけど、唐突に思い立って、生きているのか死んでいるのか分からないゆうひさんに電話を掛ける。
生きていたようでした。
仕事の愚痴とか、夏コミの予定とかあれこれ話して、通話しゅーりょー。
通話時間48分でした。
……うわ。無料通話分越えちまった(笑)

■電話でも話しましたが、ネットで音声チャットすれば電話代が浮くよねぇ。
導入しれ。
……どんなソフトつかえばいいんだ?

■ていうか、先日携帯にメール入れたんですけど、気が付いてなかったのでしょうか。無視したのでしょうか(;´Д`)?

■本読み再開して、寝る。

★「樒/榁(殊能将之/講談社ノベルス)」
読みおわりー。作者買い。
確かにこれは、「鏡の中は日曜日」を読んでから読むと、ニヤソとする事この上ないな。
密室事件本なんだけど、ここまで肩すかしを上手く食らわされると脱力してしまい、小笑いして読めました。

■て事で、起きた後は出かけるまでまたーりとしています。
が、一向にゆうひさんの日記が更新されていないとは何事でしょう。
昨日携帯であれほど「こうしんしろー」と怨念をふっかけておいたのに。残念です(;´Д`)

■とりあえず遅番なので、帰ってくるのは2時でしょう。
んじゃ。


2002/07/18 (Thu)
●無職合計償却中 279/402日目

■3時帰宅(;´Д`)
いやね、今日は早く終われそうだったし、実際に早く終わったのよ。
だから時間が余ったので、溜まり気味だった管理日報を一気に付けていたのだけど、見事に計算ミスが有ったことに気が付いて……
遡ること数週間分。結局、途中であきらめて、後日にまわすことにしました。
……うー。なんか、ハンドヘルドPCでも買って、計算表で日報の計算した方が良いかなぁ……。
肝心の計算表が作れないのだけど(笑)

■今日は中番なので急いで寝る。

■あ、そういえば、メール書くタイミングを逃してしまったのでここで私信。
ブツの準備と発送は、もう少しだけ遅れます。ほんとごめんなさい。>Banditさん
マジで、今週は追い込み時期なの……(;´д⊂)

ようやく日記を書いたようですが

>社会人は社会人らしく、生気のない顔をして、満員電車に揺られながら改札を出ていくようにならなければなりません>世の社会人を全て敵に回した気がします(汗

って、君自身、車通勤じゃん。私もだけど。

相田裕さんの夏コミの新刊は、「GUNSLINGER GIRL COLLECTION2」らしい。
うわーいヽ(´∇`)ノ
まぁ、収録内容見ると、私は全部持ってますけど。
まだ読んだこと無い人は、とりあえず買いに歩け!<会場内は、走っては行けません。

■では、行ってきます。
中番なので、早めに戻りましょう(;´Д`)


2002/07/19 (Fri)
●無職合計償却中 280/402日目

■結局、最終兵器彼女も見てしまいました。0時半。はよねます。

■勘違い?

>えー…全然、車通勤じゃありません。

あれ?
なーんか、以前、泊まりに行ったときに、朝、仕事行くついでに東京駅まで車で送っていって貰った記憶があるのですが、遙か昔のことだったかな。
もしくは、その時とはもうすでに仕事違っていたか?
ま、いいけど。どうでも。<なげやり

■ねる。

■起きた。

もうあと一息です。どっぷり墜ちて下さい。

■あと30分もしたら仕事に出かけます。現在7時20分。
勤務地が家の近くで良かったねえ……。これ以上早くは起きられねぇ。

■22:45帰宅(;´Д`)
……おい。
早番だろうが、中番だろうが、帰ってくる時間同じとはこれいかに(笑)?
まぁ、明日から修羅場なので、その準備とかもろもろでどうしても終われなかったんだけど。

■さぁ、明日からたいへんだぞぉヽ(´∇`)ノ
また早番なので、ねる。


2002/07/20 (Sat)
●無職合計償却中 281/402日目

■6時。起きた。
うー、栄養ドリンク飲んで、早めに行きますか。
うひーヽ(´∇`)ノ

★本日の支出
・平成義民伝説 代表人 下之巻(木多康昭/KCコミックス)
・月刊コミック電撃大王 2002年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)

■18:20 タイムアウト。
うわ。すっげーはやい終わりだよ。
まぁ、始まってしまえば、あとはバイトに任せておけばいいのだから、定時上がり出来るのだけど。
それにしても、準備とか調整は疲れた。
明日は一日休みなので、まったりすごそう。

■夏コミ日程決定〜。
とりあえず、10日(土)と11日(日)に一般参加。
土日連続で休みを貰うのは気が引けたけど、東京の方で仕事関連の視察もしてくる予定なので、まぁいいでしょう。
と言うわけで、3軒ほど連チャンで視察します。(別に一緒に付いてこいと言うわけではないですけど)>ゆうひさん

■ねむいんで、日付変更前にねる。
ぴたテンまでには起きよう。


2002/07/21 (Sun)
●無職合計償却中 282/402日目

■午前中起床。
そのまま買い物へ、れっつどん。午後はもう、家から出ずに、クーラーの下でまったりと過ごしたいので。

■てなわけで、クーポン券の有効期限も迫っていたので、レンタル屋で適当にCDやビデオを見繕って借りてくる。
さらに全巻揃っていたので、ちょっと気になっていた「総理大臣のえる!」シリーズを3巻まで一気にまとめ買い。
ついでにリサイクルショップへ寄って、ハンドヘルドPCの安いのでもないかと見てみるが良いの無し。ていうか、どんなんがあるか調べてからじゃないとダメだな。
帰りに午後のおやつとして、シュークリームとかエクレアとか、甘い物を工場直販店で購入。
原付のガソリンが底を突いてしまいそうだったので、最後に給油をして、そのまま家に帰ってきました。
なんか金使って、あちこち走り回った休日だなぁ。

★本日の支出
・総理大臣のえる! 彼女がもってる核ボタン(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・総理大臣のえる! 恋する国家権力(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・総理大臣のえる! 乙女の怒りは最終兵器(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・ハンター×ハンターOVA 1巻(OVA/ポニーキャニオン)レンタル
・赤い光弾ジリオン 歌姫夜曲(OVA/キングレコード)レンタル
・give me a five(CD/佐々木ゆう子)レンタル

■レンタルについては、合計500円(クーポンの値段)になるように組み合わせたので、いろいろお察し下さい。

■だるーんと、布団の上で横になりながら、クーラーの効いた部屋で

・総理大臣のえる! 彼女がもってる核ボタン(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・総理大臣のえる! 恋する国家権力(あすか正太/角川スニーカー文庫)

を読了。アレだ。
ハリウッドのバリバリアクション映画を楽しむノリで読むのが良いね。関係各所に配慮して書かれた内容ではないので、細かいことを気にしていてはダメです。楽しむこと。これ大事。
のえる曰く「開き直り」ですよ。うんうん。

■そして一気に、
・総理大臣のえる! 乙女の怒りは最終兵器(あすか正太/角川スニーカー文庫)
も読み終わりました。
泣くな私。そして大変だなぁ……。この3巻。とか思ってしまった私は小市民。のえるにぶちのめされるぅぅ(;´д⊂)

■さて、あすは早番なので、早めに寝ましょう。
あ、一応、少しずつ郵送の準備してますから。>Banditさん


2002/07/22 (Mon)
●無職合計償却中 283/402日目

■6時
お元気ですか?
私は眠いです。
0時ちょっと前に電話を掛けたら、ぐっすり寝ていたらしいゆうひさんは、ちゃんと起きられたのでしょうか?
日記が更新されないので、確認するすべがありません。
とりあえず、仕事行きます。ではー。

■早番……なのよ……
さぁ、なんとか定時30分オーバーの18時半だけど、早く帰れるぞぉ……と言うところに問題発生(;´Д`)
あんまりにも身も蓋もない問題を、なんとか処理して、経過報告書を書こうかと思ったところに、二件目の問題発生(;´Д`)
なんか話が噛み合ってないっぽいと言うか要領を得ない感じもしたけど、とりあえず保留にしたまま継続と言うことで、一見目の経過報告書を急いで書いて、この軒も報告書を作成していたら……三件目の問題発生(;´Д`)
オマエモカーという感じに処理して、報告書の枚数が増えて行くなぁ……とせつなさを噛みしめていたところに、四件目発生Σ(゚д゚lll)
もう、だめぽ……(;´д⊂)
なんて言ってられない私。しかし調べれば調べるほどはっきり原因が特定できない問題。これも保留にしたまま経過報告……。
も、もう、問題は起きないよね……ガクガクブルブル(((;´Д`)))
と、ビクビクしながら、ようやく帰宅したのは、21時半過ぎでした……。

■夏コミ行くので、毎回一緒に行っているちあき君に今回はどうするのか、予定を聞いてみようと思い、携帯を掛けるが……。話し中。
なんだよー(;´Д`) どうせ彼女とでも長電話かよ(;´Д`)
もういい。私一人で行く。他人のコンサルティングは面倒なので、行きたければ自力で行ってください。
なんて見捨てるのも哀れなので、もう一度だけ電話してみるか。

■……まだ話し中だよ(;´Д`)
本当に今回は放置することにした(笑)
もっとも、今回の私の夏コミ上京は、仕事の視察も日程に入っている為、強行スケジュールまっしぐらなので、一緒に行動するのは無理でしょうから。
ていうか付いて来ようとしても、ほぼ90%の確立で移動中にはぐれてしまうほど構わずにマイペースで視察を駆け抜けるスケジュールだし。

■いや、ほんと、薄情かな。も、もう一度だけ、電話してみよう……。

■いつまで電話してるんだよ!
うがーΣ(゚д゚lll)
て事で、残念でした。私は明日、一人分の新幹線の帰りの切符を手配しに行きます。

■明日は休みですが、仕事場にどうしても挨拶や打ち合わせなどしておきたい人が来るので、顔を出しに行きます。
んじゃ。適当にあずまんが大王観て寝ます。


2002/07/23 (Tue)
●無職合計償却中 284/402日目

■電話に出ない人間は放置して(笑)、でぃあす君とICQで話しながら、ゆうひさんに電話。
泊まり場所の確保(ゆうひさん宅に雑魚寝)とか、おおまかな予定を話し合う。
さて、あとは帰りの新幹線の確保か。

■あさーとひるーの間。
11時です。
とりあえず持ち帰っていた仕事は済ませる。12時には出かけるので、あれこれ準備せねば。
あ、切符買うから金が……あったかな(;´д⊂)

■無いよΣ(゚д゚lll)
下ろして来なきゃ……。

■では、とりあえず、飯食った後、出かけます。

■か……帰ってきた(;´Д`)
ていうかタイムカード押してない、休日の顔見せのつもりが、超絶に長丁場の会議っぽいことになったりなんだかんだとあって、5時間近く仕事場にいてしまった。
あ、頭が痛いニョロ……。
いろいろ懸案も増えて、タスクだけは積み上がって、帰るたいみんぐ逃したらひたすら帰れなくなりそうだから、とりあえず18時半過ぎに仕事場から逃げて、資料を持ち帰って来た。

■あ、夏コミカタログが届いた。
虎の穴発行の夏コミカタログパンフもあるわ。
……いつチェックするよ(;´д⊂)

■ひとまず、録画しておいた東京アンダーグラウンドを、エンコード。エンコードしないと観られない罠。

■資料を挟んで持って帰ってきたファイルは、何故だか、「お嬢様特急」……。
いや、何故だか、会社の文房具入れの中に大量に余ってるのですよ。

■うう。手が痛い……。
資料から今日の会議とか話し合いの内容とかをまとめていたらこんな時間。
手書きは疲れるから、止めておくんだった……。ざーっとまとめるには、キーボード叩く方が楽だわ。
てことで。

■明日は遅番ですけど、出発は少し早いので、早めに寝ておく方が良いのか、まだ資料のまとめが終わってないので、それをやるか。
とりあえず、おやすみ。


2002/07/24 (Wed)
●無職合計償却中 285/402日目

■あさだよー。

■昨日はあまりにも疲れたので、午前中はちょっと気分転換。
ひたすらコミケの百合サークルリストを更新していました。
とりあえず、マリみてとすでにチェック済みのサークルの近くのサークルをチェックして、リストに追加。
ただし、時間がかかるので、カタログ総当たりチェックは、もう少し後になりそうです。
百合以外にも、個人的に行くところもまだチェックできてないですけど、まぁ、なんとかなるか。
8月上旬は仕事が死にそうに忙しい予感がしますけど。<いつものこと

■あ、携帯にワン切り。氏ね。

■てなわけで、リスト更新。
うーん、1日目にマリみてが多いなぁ……。私、行けないのに。
9日から上京する予定の友達に頼むかなー。
まぁ、2日目にオリジナル百合があるので、そっちは余すところ無くチェックしておきましょう。

■受け身な趣味生活ですが、今は試練の時です。
仕事が落ち着いたら復活しましょう。その時のために、煩悩をキープしておくのです。だから買いあさるのかな?

■13:00
あと1時間半で出発します。外熱いです。だるーんとして、体力回復させてから行きましょう。
遅番なので、帰宅は26時過ぎ。
んでは。


2002/07/25 (Thu)
●無職合計償却中 286日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■3時帰宅。あわてて風呂入って、寝ます。んじゃー。

■9時起床。あんま寝てないなぁ……。
14時過ぎに家を出る予定なので、それまで、済ませられる仕事は済ませて、読みかけの本でも読むか……。

■焼いたりとかアレしたりとかはしてますので、もーすこし待って下さい(;´д⊂)
いやほんと、同量くらい用意するには、ネタが思いつかなくてー。>Banditさん

■日付カウントが増えました。
えー、私の使っているコンタクトは、2週間で使い捨てなのですが、いつ新しいのに変えたのか、あんまりはっきり覚えてないのですよ。
と言うわけで、毎日確実に記録を残せる日記に、カウントダウンを付けてみました。
これでちゃんと2週間が分かると言うものです。まさに正しい日記の利用法です。

■13時半です。
バックグラウンドでは、推定残り4時間半で、最終兵器彼女をエンコードしてますので、遅番の私が観られるのは明日以降です(;´д⊂)
そいや、もう25日か。
中旬から下旬に掛けての発売本チェックしてなかったな……。
えーと、「吸血聖女キリエ」は百合リストとしてチェック予定。「活字倶楽部2002夏号」にマリみての作者のインタビューが載ってるらしい。
あとは、「スレイヤーズすぺしゃる」はもう出ているけど、買いそびれた。
うわっ、「エンブリヲンロード」の6巻が今日発売やん! あやうく見逃すところだった。これは出社前に買っておこう。

■んじゃ、いってきます。帰宅は今日こそ、2時を目指そう。


2002/07/26 (Fri)
●無職合計償却中 287日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■さて、中番である事を考えると、早く寝るのが良いのでしょうけど、とりあえず、日記を書いて、あと少し、今日持って行くものの準備だけしてから寝ます。

★昨日の支出
・スレイヤーズすぺしゃる19 るなてく・へすてばる(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
ようやく購入。しかーし、シェリフスターズSSが未だに残っているので後回しでしょう。

・キリエ 吸血聖女 1(杉村麦太/秋田書店チャンピオンコミックス)
百合かもしれないからとりあえず購入しようリストに書いて置いたので購入。まだ読んでません。

・エンブリヲン・ロード 6(やまむらはじめ/ガムコミックス)
待ってました。コミックスでしか読んでないし。早く読みたいけど、読み始めると寝れなくなるので、起きてからにしよう。

■あとは準備終わらせて寝るか。

■起きた。
「エンブリヲン・ロード 6(やまむらはじめ/ガムコミックス)」を読み終えて、10時半です。はやいですねー。
もう着替えて準備しなくちゃ。
予定としては、テレビでルパンがやるので、その時間くらいまでには戻ってきたいですけど、無理だろうね(笑)

■じゃ、ひとまずまたあとで。

■帰ってきて、風呂入って、飯食ったら、ルパーンなんて終わってましたよ。

■「最終兵器彼女」を観よう。

■24時になります。うーん。またあしたー。


2002/07/27 (Sat)
●無職合計償却中 288日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■7時に起きて、済ませてしまいたい仕事もあったのですが、起きたら9時過ぎてました。
ミュウミュウの神作画も観られず、寝過ぎで身体が痛い始末。
もうすぐ11時なので、仕事行ってきます。

■百合パワーが足りない。なんか読んでから行こうヽ(´∇`)ノ

■なんとか早めに帰ってこれました。

ところで、またまた日記が止まっているんですけど、3日坊主ですか(笑)

■マンガ読んだりしてますー。

■あれこれ日記書いていたんだけど、サスペンドしてしまった為に、消えました。
いや、私のマシンね、何故だかサスペンドすると、その時にフォーカスがあったアプリケーションが、サスペンドからの復帰時にアプリケーションエラーを吐いて落ちるのよ。100%の確立で。
ほんと、キーボードに付いているスリープボタンとか、必要ないのだけど、無効化できないのかしらん。

■ねる。


2002/07/28 (Sun)
●無職合計償却中 289日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■クーラーをつけたまま寝るという暴挙は、9時半を越えてもまだ寝続けるという結果をもたらしました。
まぁ、ぴたテンは録画予約してあったので良いのですが、ちょっと寝過ぎです。快適すぎて。起きられない。

■さくっと買い物へ出かける。
ついでに来月分の一般会計予算を引き出してくる。
コミケ分はまた後日。両替もしてこないと行けないし。

■さてと、またーりとしながら、コミケカタログ前ページチェックでも始めますか……。
こう考えると、CD-ROM版の方が、「百合」とかキーワード入れて追加情報でチェックできそうな気がして良いかも。
とりあえず、しぜんさんところのリストをコピペしてソートして全部印刷して、あと自分のリストも印刷して、それらを見ながらはじめますか。

■印刷出来ねぇ……。何故か通信エラー。
うーん、バックでムービーのエンコードしてるからかなぁ……。
とりあえず、画面を見ながらチェックすることに変更。

■おおよそ1時間ちょっと経過。17:45でございます。
かなーり疲れます。ついでだからと、Google検索でサイトも探しつつの作業なので、なかなか進みません。
現在の進行状況としては、

【完了】
自分とこの百合サークルリストをカタログチェック(終了)
よみゆりさんとこのマリみてサークルリストをカタログチェック(終了)

【途中】
しぜんさんところのチェックリストをカタログチェックと仕分け
土曜分 完了
日曜分 西館 完了
金曜分 未チェック

【その後】
自分所のリストに反映する

……先はまだ長いです……。

■さて、夕飯まで、がんばりますか。

■夕食です。とりあえず、しぜんさんのリスト日曜日分は、東館の半分までチェック終わりました。

■食事後、続きを開始しまして、日曜分、チェック完了。
問題は金曜日か……私、1日目、仕事で行けないんだよね………………後回し決定(笑)
てことで、自分のリストに反映させて、あとは、カタログの全チェック開始ですね。<百合以外も含めて

■その前に、今日が期限のレンタルビデオを返却しに行ってきます。20時。

■21時、なにも買わずにふらふら本屋を見て回って帰宅です。風呂入ってから作業しますか。

■22:45
ひとまずリスト更新終了ヽ(´∇`)ノ
ふぅ。ちょっと一休みさせて下さい。
ていうか、メモ帳に毛が生えた程度の、へっぽこHTMLエディタでは、リスト用のHTML組むのは、めっちゃ疲れるねん。
次のために、暇を見つけてリスト作成用のソフトでも作るかなぁ……。無理かな……。
仕様のネタをふと考えると、手間かかりそうなイメージしか沸かない……(;´д⊂)

■あとはF1見て寝る。
明日は遅番だけん。


2002/07/29 (Mon)
●無職合計償却中 290日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■あっついので、クーラーに頼りっぱなしですが、今から大丈夫でしょうか。
渇く前に、常に水分補給をすることが、あるある的には良いらしいです。

■て事で夏コミのカタログチェック。2日目と3日目は終わりました。
付箋が恐ろしい数カタログにくっついてしまったので、次の休みの日にでも、整理整頓してリストに反映させたいと思います。

■もう13時になります。
飯食って、仕事行く準備します。

■あずまんが大王までには帰ってこれないな……。しくしく。遅番だから。
じゃね。


2002/07/30 (Tue)
●無職合計償却中 291日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■おはようございます。

「百合」と入れるだけで最初にヒットする読百合新聞さんをちょっとうらやましく思いながらも、「百合作品リスト」なら、最初にヒットするから良いかとか思ってしまう私は安っぽい幸せを噛みしめる毎日を送っているのでしょうか。

■つか、昨日のあずまんが大王。もうクリスマスかよ。真夏だってのに。
かおりん、オロオロ。

■ダビングして貰ったまま見てなかったアニメ版Kanonを思い出したように観ながら、サークルリストの更新。
ついでに飯。
もう12時40分になってしまうのですよ。早いのですよ。
あ、今日はOURSの発売日か。仕事の前に買いに行かねば。

■7月29日、私の携帯に「日記、更新してないわ− と、突っ込み来る前に言っておきます(^^;)」なんてメールを入れきたゆうひさん
しかし残念なことに、すでに27日に突っ込み入れてます
そして悲しいことに、そんな自覚したメールを入れてきてきた癖に、その後も日記は止まったままです(;´Д`)
なんだろうねー。忙しいのかねー。忙しいのだろうね。
生きろ。
私も必死に夏コミに向けて生きている。<間違った方向への生き方

■では、あとはよろしく。
いってくる。


2002/07/31 (Wed)
●無職合計償却中 292日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■ごきげんよう。
帰宅が2時半過ぎだったのですが、そのまま買っておいて「ヤングキングOURS 2002年9月号(漫画雑誌/少年画報社)」を読み始めてしまったので失敗しました。
4時過ぎまで読みふけっていて、次に目が覚めたら12時でした。

■寝起きから牛丼ヽ(´∇`)ノ

■今日は休みです。

■サイトのデザインを変えたいというか、コンテンツを整理しなくてはねー。
どうしようもないくらい放置されているものとか、整理整頓して、いっそのこと、「百合+日記+バージョンアップしないソフトウェア」サイトになってしまおうか。
と思ったりもしつつ、でもそのうち絵も描きたいなぁと、儚くもわずかな希望を捨てずにいる私は忙殺中。

■だらだらしていたらキリがないです。
と言うわけで、今日の予定を立てましょう。……14時過ぎて、今日の予定もなにも遅い気がしますけど。

・床屋に予約を入れる
・頼まれていた告知プレート作り(1つ)
・レンタルの返却ついでに、買い物
・ついでにカラーコピーを大量にとってくる(非コミケ関連)
・百合リストをバージョンアップ
・仕事の割り振りに関する資料作り
・ソフトウェアのバージョンアップ
・新しいサイトのデザインを考える

……かなり無理がありますが(;´Д`)
優先順位は上から下へ。

■とりあえず電話一本で済む話なので、床屋の予約は入れ終わり。今日を逃すと、営業時間中にはもう電話できなかったからね……。

■告知プレートは、前に作ったものでいいやんと今気が付いたので、完了。次。
次……うーん、レンタルの返却かよ……。まだ観てないんだよね(笑) 急いで観ながら、先に次を済ませよう。

■予定追加。
読百合新聞で紹介されていた、「ブロークンフィスト(深見真/富士見ミステリー文庫)」を買ってこなければ。<来なければ……って、義務なのか?<義務です。

■百合リスト更新。いや、サークル数は増えてないけど。
より戦略が練りやすいように情報を追加してみますた。

■予定を進めよう。
カラーコピーがさ、行きつけのコンビニでいつもとってるんだけど、昨日インクが切れかかっていたんだよね。
途中で色が薄くなって一部色が乗ってない状態になったので、必要な枚数とる前に止めたんだけど。
今日行けば、もうインクというかトナーの変更されているかなぁ……。業務用向けの出力センターは費用が高いので行きたくないし。
出かけるついでに、他のコンビニでも探すか。
17時。うーん、仕事の割り振り考えてからにするか。まだ外は熱いし。

■出かけた。本は売ってなかった。欲しいときに買えない事が多いなぁ。最近。
その足で、仕事場に顔を出したら、捕まった(;´Д`)
1時間ほどあれこれ話をして、19時過ぎに帰宅。

■残りの予定は、

・ソフトウェアのバージョンアップ
・新しいサイトのデザインを考える

以上。
結構減ってきた。でも追加。

・カラーコピーしてきたのをサイズに合わせて切る。

なんか、夏コミ前の進行を思い出すのですが、仕事の方ですから(;´д⊂)

■とりあえず、昨日から見始めた、アニメ版Kanonを観ながら作業しますか。

■23時になったらネットの時間……というのは、古きテレホーダイの呪縛ではあるのですけど、どうもそんな気分になってしまいダメですなぁ。
時間は大切に使わなければ。
一応、あと予定はソフトのバージョンアップとサイトデザインなんですが……鞄の中から、休日に読んでおこうと思っていた、仕事の資料が出てきました(;´Д`)
まぁ、急いで読んでも仕方ないものだけど、きりがないな。
資料は放置と決定。これから風呂入って、ソフトのバージョンアップ作業をしますか。

■バージョンアップ完了(;´Д`)
つかれたー。でもやれば終われるんだね。て、言いつつ、実は始める前に、友達の千秋君(ネット上から完全に消失中につきリンクは差し控える配慮@単にURLコピペするのが面倒(笑))と30分ほど話し込んでいたのだけど。
いやまぁ、電話のない用に関しては、お互い大変だねーという内容ですが、まぁ、いつも通りです。とりあえず、彼は夏コミ行けません事確定らしいです。>ゆうひさんディアス君<この二人はすでに日記システムにURL登録してあるのでリンクするのが楽。

■んでは、もう25時過ぎてしまったので、日付変更しよう。

■で、月末恒例。

■7月の活字読書メモ
・夏の庭(湯本香樹実/新潮文庫)
・鏡の中は日曜日(殊能将之/講談社文庫)
・アーケードゲーマーふぶき #恋愛STAGE(斉藤ゆうすけ/ファミ通文庫)
・樒/榁(殊能将之/講談社ノベルス)
・総理大臣のえる! 彼女がもってる核ボタン(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・総理大臣のえる! 恋する国家権力(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・総理大臣のえる! 乙女の怒りは最終兵器(あすか正太/角川スニーカー文庫)

■7月の漫画読書メモ
・蒸気王神話伝説Ladyワトソン(山咲梅太郎/メディアックスMDコミックス)
・平成義民伝説 代表人 下之巻(木多康昭/KCコミックス)
・キリエ 吸血聖女 1(杉村麦太/秋田書店チャンピオンコミックス)
・エンブリヲン・ロード 6(やまむらはじめ/ガムコミックス)

■7月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2002年8月号(漫画雑誌/少年画報社)
・月刊コミック電撃大王 2002年8月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・月刊コミック電撃大王 2002年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2002年9月号(漫画雑誌/少年画報社)

忙しかった割に、結構小説読めたな。
来月は、明らかにコミケで買ってくる同人誌で、他の本読む時間など無いでしょうね。