Diary (02/08) Contents

Previous Diary Index Next

2002/08/01 (Thu)
●無職合計償却中 293日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■ぐっもー((c)じじい)

■そんなことよりさ、夏コミなんですわ。
私の部屋の床には、まだ本棚に入りきらない「冬コミ」の同人誌が袋に入って横になっているのですわ。
非常に困ったね。
古いのは箱詰めして、押入に隠す(笑)かなぁ。

■指針

さて、なにしようかな。

そりゃもう、

・マリア様がみてる いとしき歳月(前編)(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・マリア様がみてる いとしき歳月(後編)(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・マリア様がみてる チェリーブロッサム(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・マリア様がみてる レイニーブルー(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・マリア様がみてる パラソルをさして(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

を残り全て読むしかないでしょう。
がんばって。

■はい。
と言うわけで、11時に仕事に出かけて、22時半に戻ってきたのです。
そして明日は早番なので、もう風呂入って寝ます。
にしても、あんなへっぽこなバージョンアップだけで、アクセス数が上がりまくってしまっています。
こっそり差し替えておけば良かったかも……。
一日700は最近では久しぶり過ぎ。

■でもまぁ、このうちの何人かが、ついでに百合ページ見て、そっちに墜ちてくれれば狙い通りヽ(´∇`)ノ
……いや、嘘です。そんな罠は仕掛けてません。あくまでも希望です。

■んじゃ。


2002/08/02 (Fri)
●無職合計償却中 294日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■ごきげんよう。
6時起床ですが、夢の中でバイトに指導していました。職業病でしょうか。睡眠くらいすっきり取りたいです(;´Д`)

■7時。
一応、出かけるまで、あと40分以上有るので、またーりとネットしつつ準備しましょう。

■昨日調べたのだけど、事務所のあるパソコンって、Win98のSEではなく、FEなんだよね……。ファーストエディション(;´Д`)
おまけに、今時、メモリ64MBしか積んでないし。
そりゃ、処理重いわけだわ。
メモリ増設したいけど、FM-Vシリーズだからなぁ、そこらのバルクメモリじゃダメっぽいし。
ていうか、もっと良いマシン無いのかね……。

■定時の3時間後に帰宅。いつもどおり順調です(;´Д`)

■いろいろ作らなきゃいかんねぇ……。と思いつつ、眠くなりかけているので、やる気起きなかったりする。
夏コミカタログの地図にでもチェック入れて寝るかなー。

■明日は中番。よろしく。


2002/08/03 (Sat)
●無職合計償却中 295日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■おはよう。
日記を書くの忘れていました。
そして、10時45分です。中番なので、逝ってきますーヽ(´∇`)ノ

■ただいま。
かなり早めに帰れました。9時過ぎだったから、定時より30分遅れくらいかな。

■そして飯食ってまたーり。22時。
……もう一日が終わるね……。

★本日の支出
・B.B.Joker 1(にざかな/白泉社JETS COMICS)

昨日、ふらふらとesBook内をさまよっていたら見つけた4コマ。
なんだか、大笑いしてしまうらしいから、一人の時に読むようにと言う書評を読んで、とりあえず行きつけの本屋で買ってみた。

★「B.B.Joker 1(にざかな/白泉社JETS COMICS)」
と言うことで読了。
大笑いはしなかったけど、くすっと笑えたな。
別にこのまま2巻3巻と買ってもいい感じ。と言うことで、続きは明日買おう。

■それはそれとして、百合をメインとした4コマ漫画読みたいなぁ。描けたらもっと良いなぁ……。

■24時20分。早番なので、すぐに寝ます(;´Д`)


2002/08/04 (Sun)
●無職合計償却中 296日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■眠いね。

■日記サイトがもっとも日記サイトであるためには、内容が日記でなくてはならない。
と思うのですよ。
だから、どんなに他人に対して意味のない独り言でも、日記としては大丈夫。
しかし根本的な問題が一つ。
……このサイトって、日記サイトじゃないやん(;´Д`)

■早番へ逝ってきます。

★本日の支出
・B.B.Joker 2(にざかな/白泉社JETS COMICS)
・B.B.Joker 3(にざかな/白泉社JETS COMICS)

買いました。

■ちゃっかりと定時+1時間で上がる。
そして飯食って、またーりとしながら、掲示板にレス書き込んだり、酒飲んだり。
明日は休みです。

■……15時からミーティングなので、2時間だけ出勤しますが(;´Д`)

■ねむいねる。


2002/08/05 (Mon)
●無職合計償却中 297日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■書き忘れていましたが、ちゃんと書きます。

■てなわけで、酒飲んだ次の日は、干からびそうになるまで寝てました。
でも、今日もたぶん飲む。明日も休みだしね。

■15時からミーティングなので休日出勤。2時間で終わるはずで、実際に終わった。

■のだけど、なんだかんだやっていたら、20時帰宅(;´Д`)

■飯食って、百合サークルリスト更新して、またーり。

■仕事のタスクリストを書き直そう……。
夏コミで休むからね。それまでとその後の予定なども立て込んでいて、忙しい(;´д⊂)

■これからようやく、夏コミカタログの地図に記入を始めます。

■あ、1日目の巡回依頼メール、出しといたから。>ディアス君

■地図への書き込み。数が多すぎてなかなか進みません(;´д⊂)
やっと2日目が終了。次は3日目です。
と言うことで、日記も日付変更です。


2002/08/06 (Tue)
●無職合計償却中 298日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■コンタクト使い捨て言うても、休みの日は使ってないんだけどね。

■夏コミ地図への記入も、後は3日目の西館のみとなりました。
うう……自分で自分に死ねと言っている様なルート選択だな……と言うより、リストアップした所、全部いくつもりか?>私

■今日のあずまんが大王。
……今は真夏だよ……。

■2時です。寝るか、地図チェックを再開するか。

■寝ました。そして昼です(;´Д`)
昼飯食ったら、予約して置いた床屋へ行きます。順調に夏コミへ向けて進み始めています。

■両替も、昨日のうちに済ませてきました。

■解決方法

でもね、問題があるんだよ。俺一人でビックサイトにたどり着けるかどうかが…………最重要課題なんだよぉ。

とりあえず、前回私と一緒に行ったルートで行くことを勧めます。いきなり新規ルート開拓すると、途中で迷ったり時間食う危険性が高いので、記憶がよみがえるルートを選択しる。

とりあえず東京駅まで行き、

東京駅

↓京葉線快速

新木場

↓東京臨海高速鉄道りんかい線

国際展示場

と乗り継げ。東京駅で、京葉線のホームが分からないときは、上の方に掛かってる案内表示を参考にしつつ、そこら辺にいるカートを引いた異様なオーラを発している人々に着いていけば大丈夫。
健闘を祈る。

■現時点での地図への書き込み完了。
……幅広く全館を駆けめぐる……もとい、歩きめぐる事になりそうです。特に3日目が……。
委託コーナーは無理かなー。二日目なら行けそうだけど、用事があるのであまり遅くまで二日目はいられないし。

■と、あれこれ考えるのは楽しい(;´Д`)

★東京アンダーグラウンド TV 19話
チェルシーの悔しがり方が、なんだか百合ん百合んでよかった。
ジルハーツは今回も妄想。
ねぇ、原作もこんなんなの? 買えばいいの?

★ポストガール(増子二郎/電撃文庫)
のんびりと、先月末から一話ずつ読み終えていきました短編集。
電撃hpの短編小説賞の受賞作と言うことで、その時の作品と、その後掲載された話+書き下ろし。
と、事務的な話はおいといて、百合はありません。
内容は、非常にすっきりとまとまっていて、いいんじゃないんでしょうか。萌えとかなんだとか、気にする人向きではないけど。

■どうもパソコンの前にいると、だらだらとネットを見てしまう。
ちと風呂入った後、仕事の準備でも片付けるか……。

■β2への移行のために、アイテムリセットなどが起こるラグナロクオンラインで、とりあえず必死になってアイテム保管を試みようとしているゆうひさんが、わざわざ携帯電話でログインしてくれと言ってきた。
久しぶりに、起動させ、一瞬でパッチをあて終わって、さあログイン……とおもったら、鯖キャン。
まぁ、数ヶ月放置するような人間には、ログインする資格はないのでしょう(;´д⊂)
なんて被害妄想も程々に、再度試すがやっぱりダメ。
みなさん、直前の駆け込みで忙しいのでしょう。
と言うことで、BGMをWinAmpで垂れ流しつつ、私は仕事片付けてました。
ゆうひさんは気が付いたらICQからも落ちていた。さて、どうなったんだろうねぇ……。

■日付変更。適度な時間で寝るわ。
じゃ。


2002/08/07 (Wed)
●無職合計償却中 299日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■おはようございます。二日も休みがあって(うち一日は休日出勤してましたけど……)、特に出かけることもなくだらーんとしていると、もう身体が死にますね。
逆に仕事していた方が体調良いというのは考え物です。
それなら休日になんか作ってろと言われそうですが、参ったね(;´Д`)

■11時過ぎです。

★スレイヤーズすぺしゃる19 るなてく・へすてばる(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
早っ。
て感じに読み終わり。
もうすぐ仕事へ行く準備をする時間です。

■14時。

■遅番なので、帰宅は深夜2時でしょう。


2002/08/08 (Thu)
●無職合計償却中 300日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■300日です。そしてコンタクトは0日ですけど、使ってない日が2日ほど有ったので、コミ警句までは現状のまま使い続けます。
コミケ行くときにコンタクトも新調しましょう。<いいのかそれで?

■2時40分帰宅。
ふぅ。コミケ前までに済ませておく請求書のチェックとか、仕事とか、あれこれやってたらこんな時間です。
て、めっちゃ予定進んでないですけど。大変です(;´Д`)
コミケの準備なんて、カタログチェック以外、なんもしてないです。大変です(;´Д`)
上京する名目となっている視察の準備も全くしてありません。大変です(;´Д`)
とりあえず、今日は中番なので、さっさと風呂入って寝ないと、大変です(;´Д`)

■では。

■寝なくてはーと思いつつ、3時40分ですが、何か?<寝ろ。

■がくがくぶるぶる(;´Д`)ょょょょ

■ごきげんよう。
もう10時です。準備して仕事行かなくちゃー(;´Д`)

★本日の支出
・総理大臣のえる! 撃破!日本消滅計画(あすか正太/角川スニーカー文庫)

4巻を発見したので確保。夏コミの待ち時間などにでも読むか。
他に数冊準備はしておくけど。

■ただいまですよー。

■出発が明後日に迫りましたが、まだなんにも準備してません。
そろそろ鞄にお泊まりセットくらいは入れ始めますかなー。

■1日目から参加する人は、もう明日ですね。
と言うわけで、頑張って私の代わりに確保してきて下さい。>でぃあすくん

■私と言えば、明日は早番です。
さすがに、翌日コミケなので、中番・遅番をやるつもりなんてありません。
定時できっかり上がれるようにしますよ。

■んじゃ、ま、準備とかしてから、早めに寝ます。

■と書いて、あとは掲示板見て寝ようかと思っていたら、なんか百合サークルリスト俺ニュース入りしていた模様で。
全く気が付きませんでした(;´Д`)
いや、このサイト、トップページしかカウンタ付いてないんで、他は全くいくらリンクされようが分かりませぬ。
百合リストの反応がどれくらい有るか、カウンタでも付けようと思っていたけど、ひとまず百合業界(笑)以外からも需要があると分かったので、カウンタは付けずに突き進みましょう。
……準備するの面倒だし。
しかし、これにより、百合サークルの本が手に入れづらくなったりしたら……うわっΣ(゚д゚lll)
もしかして、自分の首を絞めることになってるのか?

■寝る。


2002/08/09 (Fri)
●無職合計償却中 301日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■コミケ1日目ですが、私は仕事です(;´д⊂)
先に旅立ったディアス君、頑張って下さい。

■早番です。定時に上がって、明日出かける準備などしないと行けません。

■俺ニュ効果も特に見られないまま、朝チェックしたメールボックスには、ウィルスメールが1通入っていただけでした。

■では、ひとまず仕事行ってきます。

■ほぼ定時で上がりました。
人間、欲が絡むと、なんとかなるものです。

でぃあす君から、夏コミ1日目の結果報告が届きました。
まぁ、私の頼んでおいたのは、半々くらいだったようです。ども、ありがたう。

■しかし、話を聞く感じでは、1日目の割に、入場が結構時間掛かったようなので、ちと明日の出発を早くしようかと画策中。
いつもなら12時に東京着なのですが、10時くらいを目標に、上京しようかな。

■てなわけで、ようやく上京の準備を開始します。
鞄用意したり、お泊まりセット作ったり、交通機関の再チェックしたり……。

■一休み。
大変ですよ!
10時05分にりんかい線国際展示場駅に到着するには、朝6時半には家を出ないと行けないですよ(;´Д`)!
……5時起きですな。23時頃には寝なくちゃ……。
え? もちろん、その時間で行きますが、何か?

■で、22時30分です。

■残りの準備を済ませて寝よう。
……明日の宿でもあるゆうひさんと連絡が取れない……。まだ仕事中?

■ひとまず、おやすみなさい。

■ショーック!?
サイバーフォーミュラSAGAが、いつの間にか、DVD化開始されてるやん。
7月24日から。しらなかったよ……。明日、東京で買っておこう。
ちなみに、テレビシリーズは来年1月にDVD-BOXで発売。これは予約して買おう。


2002/08/10 (Sat)
●無職合計償却中 302日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■コミケ2日目で、私は今日から上京です。
と言うことで、4時半に目覚ましを掛けたのですが、5時10分起きです。ごめんなさい。
でも6時半に家を出る予定なので、急いで用意します。

■では行ってくるです。
関係者各位、よろしくお願いします。

■ゆうひさんの家です。
まあ、詳しいことは、帰ってから書きますので、よろしゅう。
ただ一つ、仕事の視察が思った以上に長引いたので、夕飯が22時半になり、現在は25時です。
コミケには早く行くので、5時には起きましょう。
以下、帰宅後に続く。

★コミケ62日記・その1
やってきましたこの夏も。定職に就いて、忙しさが増えて、「今年の夏は、もうダメポ……」とか言っていた自分はもう忘れました。
秘密は良いけど、嘘はダメ。そんな言葉に突き動かされ、仕事の視察をするからと、取ってしまいました2連休。
残念ながら1日目はお休みとれなかったので、でぃあすくんにリスト渡して狩ってこい!
そんなウキウキワクワク小学生ですか私?
前日の仕事も早番の定時+30分で済ませ、慌ただしく帰ってきて、急いで用意。行き当たりばったりですが、我慢できません。
予定より2時間早く東京に着く作戦を決行してしまいました。
普段なら絶対に起きられない早朝に起きた私は、肉体的と精神的に可能な限り早めの新幹線を目指す。
のぞみですよ、のぞみ。これが私の夏の唯一の望みです。
就職して良かったと思うひととき。数百円高い、新幹線のぞみの指定席特急券も、ためらうことなく購入です。
さぁ、いざゆかん。東京へ。

……なんか文体、変だなぁ。

やって来ました東京です。<はやっ。
確かに早いよ、まだ9時半だ。ロッカー確保して、京葉線経由でりんかい線を目指します。このあたりは私の毎回のルート。
一人で移動は寂しいものではありますが、機動力があるので、くふっ……と思ったりして、これなら日帰りで10時会場に間に合うなぁ……と、すでに冬コミの時に休みが一日しか取れなかった場合の計画とシミュレーションを行い始めています。

やってきましたビックサイト。半年ぶりだね、おげんきでしたか?
なんて和む間もなく、殺伐(嘘)とした最後尾へ向かいます。西方面から行く私。
ふにっと、最後尾に付いたのは、10時15分。なかなかいい感じ。
そして列が動き始めました。
そんな時、前日から上京していて、朝7時から東方面に並んでいたらしいでぃあすくんからメールが。
「これから突入します」と、10時37分。
その20分後、私も入場しますた。3時間の差は、たった20分でした。不思議不思議。

さて2日目のメインはオリジナル百合です。
迷うことなく一直線……ではないけど、チェックしたところを最短経路探索しながら、百合ゾーンヽ(´∇`)ノへと向かいます。
そして、幸せを感じながらの戦いが過ぎていく……(*´Д`*)

迷うことなく買えたところもあるし、迷った末止めてしまって後で後悔したり、いつも戦いは新鮮です。
あと、何となく目に付いたティアリングサーガの本が百合だったりして、電波にも恵まれていたようです。

おつかれさまでした。
と、自分につぶやいたら、まだ13時でした。
なので、予定は明日でしたけど、一日早く、しぜんさんに電話して会うことに。
どうやら、百合スキーな人たちが毎回集まっている場所があるらしく、そこで合流。
この後、仕事の視察(東京へ行く名目)もあるので、あたり長居は出来ませんでしたけど、いろいろ買った本を見せ合ったり、未チェックのマリみてコピー本を出すサークルの情報を貰ったりして、有意義に過ごせました。
やっぱ、人に会えるのがコミケの良いところだなぁ……としみじみ思う。

そしてお別れ後は仕事の視察です。
先ほど合流した、仕事とは無関係のでぃあすくんを無理矢理引き連れて、さらに途中で道案内としてゆうひさんも合流して……22時過ぎまであちこち行ってきました。
疲れました。遅い夕飯は肉でした。が、やっぱり馬車道でもよかったかもと、家に帰ってきてから後悔しました(;´д⊂)

明日は早いです。
まぁ、何時に寝ても、必要な時間に起きるのでしょうけど。
とりあえず、軟弱者の私は、本日購入した本と、昨日でぃあすくんが買ってきてくれていた本は、箱に詰めて朝一の宅急便で家に送ることにしました。
オヤスミナサイ……。


2002/08/11 (Sun)
●無職合計償却中 303日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■コミケ3日目。

■19時15分。帰宅しました。
詳細は後日と言うことで、まず風呂入って飯食って、後は支出計算して同人誌の整理をしたいと思います。
……仕事のことは聞かないで(;´д⊂)

■支出報告。行きと帰りの新幹線の料金を除いて、会場での支出と近辺での交通費・食事代全て会わせて、ほぼ5万円でした。
意外にに少なく済んだ感じ。いやほんと。本は買ったはずだけどなぁ。

■同人誌の整理開始。と言っても、昨日買った分は、宅急便で送ったので、明日の午前中に到着予定。なのでそれまでに今日の分だけは一覧作成だけでもしておこう。

★コミケ62日記・その2
私にとっては2日目でも、コミケは3日目で、最終日です。百合的にも、お友達的にも、大切な日です。
そう考えると、百合の多い日と、創作少年ジャンルが別々の日になっている事は多いので、一日しか休みが取れない場合はどうしたらいいのだろうかと、途方に暮れてしまいます(;´д⊂)
で、早く出発です。
今日はでぃあすくんゆうひさんも一緒です。
2日目より3日目の方が人が多いのでしょうか。
とか思いながら、昨日より早く付いた最後尾は、昨日より一列前の列でした。と言うわけで、10時半過ぎには入場できました。
まぁ、壁とか狙ってないですし、百合とお友達とお気に入りだけが目的なので、比較的この時間で安心して回れます。

と言うわけで、巡回地図を片手に、カーナビでは絶対に割り出せないような経路を選択しつつ、ふらふらと歩き回ります。
東1から回ったので、幅広くチェックしてあった百合かも……を見ながら、途中でふがみさんの所へ顔出し。いない(;´д⊂)
そのまま東3まで行って、次に東6へ移動。
どうしてもはずせないYELLOW HOUSEは、ちゃんと新刊2冊ゲット。この方の作るでっち上げ物語のセンス好きです。
東456はあまり百合がないので、あちこち細かなチェックを見ながら、挨拶回りへ。
砂原堂hybridにて、新月さんとも半年に一回の生存報告(今回は就職報告もできました(涙))。
あえて何も言わなかったですけど、未だに私の部屋には、ピュアガールに掲載されていた絵の切り抜きが壁に貼ってありますよヽ(´∇`)ノ
その後、ものすごい列が出来上がっていた相田裕さんの所へ。次はきっと、外に列が並ぶなぁ……とか、途方に暮れながら列を眺めました。
なんだかすっかり「伊月=百合」と言う公式が相田さんの中に出来上がってしまっているみたいで……いや、正しいですけどねヽ(´∇`)ノ……百合を描こうと思う場合の考え方とか葛藤を聞かせて貰えました。とりあえず、マリア様がみてるに興味があるなら、ぜひとも。
そして私は、ドリキャスに移植されるBSFをやるために、中古ドリキャスを探す旅に出てしまうかもしれません。
「薔薇がみる夢 There's no rose without a thorn.」はドリキャスの方らしいです(;´Д`) ……PS2なら、まだDVDプレイヤーとしても使えるのに……(笑)

そして西館へ。
まだまだ日記は続きます。

西館へやってきました。冬に買えなかった本とかをさくっと購入しつつ、我が同士、読百合新聞さん(ごめんなさい、言葉の勢いです。私なんて足元にも及ばないへっぽこです)にご挨拶。
なんか照れますね。<照れるなよ……
いろいろと話したのですが、暑さで話したことと話してないことが記憶の中でごちゃ混ぜになっています(;´Д`)
でも一つ言えることは、今後もお互い、楽しんで行きましょうと言うことです。

またまた、13時頃に予定を消化。
とりあえず外に出て、さぁどうしようかなーと思っていたら、のこぎりモニュメントに向かうしぜんさん発見。
こっそり後を付けていって(いや、単に走るのが面倒だっただけですが)、モニュメント前で声を掛けました。
そして話をしている間に、でぃあすくんやゆうひさんも到着。
某所の掲示板でよく名前を見かけるGARYUさんもやってきました。
いやほんと、百合スキーな関係者に合うのは初めてなので、かなり嬉しいです。ほんとはオフにも参加させて欲しかったなぁ……。
3連休さえ取れれば……(いや、帰った後の仕事のたまり具合が怖いけどさ)

と言うわけで、早めに撤収。
予定では19時台の新幹線指定席を取ってましたけど、16時30分に変更。
早めに帰って同人誌の整理と、明日の仕事の準備をしないといけません。

19時。地元に到着……。出迎えてくれたのは、地区の盆踊り大会の音色でした。
わいわいがやがや、楽しそうな人たちの群を横目に、大量の同人誌を抱えたダメ人間が、家路へと向かいました。

やっぱり、コミケやめられないね……。
次も、一日だけでもいいから行こう。そして来年こそは、なんか作ろう。復活しよう。

……と、毎回 コミケごとに 思って いるような 気も しますけど

ともたかく、まだまだ生きていたいですね。<なんちゅー結論や。


2002/08/12 (Mon)
●無職合計償却中 304日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■ひとまず、自力で持ち帰った分の同人誌は整理しましたので、寝ます。

■起きました。疲れてますが、夕方からは仕事です(;´д⊂)
そして、10日に買った分の同人誌も届きました。整理しないとー。と思っていても、その前に仕事の準備も……あ、でもちょっとだけ、ていうかさっきまで読んでいたし、うわー(*´Д`*)錯乱

■ヽ(´∇`)ノ

■↑だから、仕事しろよ。と突っ込み入れつつ読んだ同人誌にヒット。ウキウキ気分(死語)になりつつ、さっさと仕事の準備を片付けることを決める。
片付けたら速攻で読みまくる。

■同人誌の集計終了。
百合関係に関しては、後ほどちゃんとしたリストに作り替えて、百合なページに載せときますけど、ひとまず。

コミックマーケット62 2002.08.09〜08.11 結果
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・二次創作(17冊)

◆葉月堂
ツキノウラガワデ(月姫)

◆ねことはと
Quatre feuilles(ノワール)

◆ぱわふるここあ
ONE DAY(ONE 〜輝く季節へ〜)
真夏の雪(ONE 〜輝く季節へ〜)
ねむり姫(ONE&Kanon)
Lovely(ONE&Kanon)

◆FULLMETAL MADNESS
REAL BOUT2(To Heart)

◆麦畑
Kind of Blue(Kanon)

◆TWIN HEART
アゲハ蝶(アトラク=ナクア)
うたかた(アトラク=ナクア)

◆ひょうたん島
YELLOW MONKEY(シスプリ)

◆うたかた倶楽部
きみのことすきなんだ(シスプリ)

◆怨念バッテリー
悪の華(ときメモ)

◆竜騎堂・黒猫大和
SunFlower Girls(ティアリング・サーガ)

◆UKOZ
somewhere down the stair(ひみつの階段)

◆みすてか亭
ねこといぬ(ティアリング・サーガ)

◆JAGGY
romance,romance,romance(モーニング娘。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・マリア様がみてる(25冊)

◆STB-Lab
『マリア様がみてる』イメージサウンドトラック

◆虹色の魔女
マリア様もしらない「オープン・ユア・クローゼット(前編)」

◆ぽえ〜。
Rainy White CHRISTMAS ver.INTEGRAL

◆coco shiffon
Mind of Maria マリア様がみてるFAN BOOK

◆茶番屋
少女/時代

◆フライング・ポリープ
マリア様にゃバレバレ!

◆不可思議
ごきげんよう

◆葉月堂
マリア様のお庭に集え!

◆少女の王国
Innocent Rose

◆UGO
Our sweet days
THE BOOK of "MARIA SAMA GA MITERU" Ver.2.5

◆モンキー・アドベンチャー
マリア様に見られちゃう
雨上がりの青空

◆Tiny Leaf Factory
手をつないで歩こう

◆あとりえ雅&超あるまじろくらぶ
まりみてのほん 紅

◆読百合新聞
はまなす。

◆CHRISTMAS GARDEN(C.H.COMPANY)
迷える子羊達のための行進曲
迷える子羊達のための小夜曲

◆銀杏87g(スポスポフロンティア)
マリア様に魅せられて 3

◆FLOR-MAY
最愛のあなたへ

◆祭屋
RAINBOW CAPSULE

◆きんぴら五芒星
マリア様がみてる? やーれんそーらんむかえ盆
マリア様がみてる? やーれんそーらんおくり盆

◆ピサの斜塔救済委員会
マリにて

◆Maker
M -extraction-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・オリジナル(37冊)

◆Maker
Notice face 4

◆プロトタイプ
LOVE SICK SLAVE OF LOVE 3

◆雷おこし
Petit Pochette

◆612
確かな偶然
strawberry sex

◆空飛ぶ方法
いつか貴女と、この場所で

◆Flavor
Lime
Strwberry

◆UKOZ
dialog IV
interface ver.1.2

◆かなりあ
カレス
フラグ
TELLINA2:DAWN

◆悪画鬼倶楽部
2人 ふたり
Let's Rehearsal!!

◆屋根裏風信社
ぐうたら雑記帳 上手に嘘を吐く方法

◆YOU-SEN
Ptisen Pon
CHERRY VANNILA

◆桜井家
TACT:02
砂糖菓子。

◆GOOD MOON
GOOD MOON + CHAOS MOON
MOON FANG
END MOON NEW MOON
ふる〜る

◆GOOOOAL!
No.1

◆先天性爆弾娘
ナツメロ。
Cry(3話中1話のみ百合)

◆JAGGY
LOVE & EROS es;romance.2
es Passion 0
Flowered

◆歩いてく。
WINTER DAYS

◆Sally Gardens
Cotton 2
Cotton 3
Cotton 4

◆DILL
今夜 月の眠る丘で
みずうみ

◆R.L.P(きんぴら五芒星)
ROSE LILY 2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼二次創作(5冊)

◆少女の王国
HAPPINESS.2(美少女ゲーム)

◆ライトハウスMK
LAST LOVE SONG(ティアリング・サーガ)

◆PEACEVILLE
FIDDLE(ヨコハマ買い出し紀行)

◆Moon Connect
Magical Mystery Hour

◆うらちぇり
あやかし忍伝 くの一番 -Death Heaven Hyper Genocide-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼オリジナル(10冊)

◆名称未設定
卒業公演 体験版

◆Stylegraph
Styl(ew)ish 2

◆YELLOW HOUSE
V-DREI
黄印4

◆砂原堂hybrid
あやめ

◆VANISHING POINT
KISS IN THE MOONLIGHT
SPRING NIGHT

◆WARHEADS
LOLITA GO HOME

◆JEWELBOX
GUN SLINGER GIRL COLLECTION 2

◆Toneri Bettari
太陽をあげたい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼合計

百合関係・二次創作     17冊
百合関係・マリア様がみてる 25冊
百合関係・オリジナル    37冊
二次創作          5冊
オリジナル         10冊

合計            94冊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えー、冬コミより、合計が34冊増えました(;´Д`)
そして確実に百合の数が増えてます。なんだか嬉しい傾向です。
あ、ちなみに、上記の分類は私の勝手な分類なので、作者の方が百合じゃないと思ってたりしても勝手に妄想しちゃってます。読者の思想信条の自由と言うことで。見逃してね。

■うわぉΣ(゚д゚lll)
14時やん。準備しなきゃ……。
遅番なので、帰宅は26時です。ではまたー。


2002/08/13 (Tue)
●無職合計償却中 305日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■おはようございます。
同人誌読む暇もなく、あれこれパソコンで仕事の資料作っているせつない遅番前の時間の消費の仕方です。

■昨日のあずまんが大王 第19回。
原作にない話だったみたいで。なんかまたーりと青春とモラトリアムを語ってるなぁと思いつつ、にゃもとゆかりの桜の下での会話に、百合を感じて妄想してしまっている私は疲れきっている様な気もします。

■はよ、コミケの日記書かねばーと思いつつ、昼飯。

■今回は「屍拾うもの無し」は無いのでしょうか……>ふがみさん

■コミケ日記、書きました。あとは、百合サークルのリストを書き換えるだけですね。
……次の休みまで出来ません(;´Д`)

■で、あとは遅番に出かけます。ではー。


2002/08/14 (Wed)
●無職合計償却中 306日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■夏風邪ひきますた……(;´д⊂)

■と言うことで、夏コミ帰ってきてから喉の調子が悪いなぁ……と思っていつつ、ふつーに仕事していたら、どんどん悪化。
間接のだるさや喉の痛み、鼻水、その他もろもろ、風邪かなーと思われる症状が出始めたので、仕事前に病院へ。
「夏風邪だな」
と、たった15秒の診察で結論が出ました。大丈夫か?>医者も私も
結局、大量の風邪薬パックを処方して貰った。

■そしてそれはそれとして、中番の仕事へ逝ってきます……
明日は休みだからもうひと踏ん張り。

■中番でしたけど、帰宅したのは24時でした。
休み前に済ませておきたかった仕事がね……済まないのよ、いろいろと……(;´Д`)

■と言うことで、疲れ果てて明日はくたばってます。


2002/08/15 (Thu)
●無職合計償却中 307日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■喉がいたいでぷ。

■休みと言うことで、またーりしてます。
当初は、夏コミの同人誌の整理などしつつ、本棚をすっきりさせようと思ってましたけど、体調改善を第一に休みです。

★「夏のロケット(川端裕人/文春文庫)」
夏コミに行き帰る間に読んだ。
感想を書くより、表紙のあらすじを書いた方が良いかなー。
「火星に憧れる高校生だったぼくは、現在は新聞社の科学部担当記者。過激派のミサイル爆発事件の取材で同期の女性記者を手伝ううち、高校時代の天文部ロケット班の仲間の影に気づく。非合法ロケットの打ち上げと事件は関係があるのか。(裏表紙より)」
と言うことで、このあらすじ見て、ぴきーんと心を捕まれた。
青春ではなく、青春後。

■ひたすらだるんだるんとしつつ、同人誌読んでいました。
声も少し回復し始めた感じ。まだ、本調子じゃないけどね。
もうすぐ19時なので、飯でも食って、持ち帰ってる仕事済ませるかなー。

■飯は食ったが、仕事はしてない。
まぁ、休日なんてそんなものか。
おとなしく寝ている方が体調のためには良いのかもしれないけど、買ってきたDVDすら斜め積みになりかけている本棚だけはなんとかしたいなぁ……。
と思いつつやってることは日記書いたりネット見たり。いやマジで。
この無為な時間を何とかやりくりすれば、もっと生産性のある活動も出来そうなのに。
まぁ、とりあえず仕事かたすか。

■風呂入ってきます。

■そういえば、夏コミ上京の時に買った「サイバーフォーミュラSAGA」のDVD版1巻をようやく今日観ました。
いえーい。燃えるー。
でも……ちと画質悪くない?
そんな感じ。なんて言うか、もう少しノイズをなんとか出来なかったんだろうか……。やっぱ、テレビ画面で観なきゃダメ?

■ろくに仕事済まさないまま、22時40分です。ごめんなさい。未来の私。ごめんなさい、過去の私。
とりあえず、Winampで曲垂れ流しながら、作業手順でも書くか。<ながら仕事はうまく行かないという前例が……げふっ(;´Д`)

■パズル……(;´Д`)
どういう手順で勧めたら一番効率がよいか。時間が掛からないか。日をまたぐ場合はどうするのか。そもそも日をまたぐ作業にするのか。連続でやるのか。間が数日〜1週間空くペースなのか。
いろいろな場合もあるが、とりあえず、二度手間を出来るだけさけたいが、かといって放置状態をさらす真似も出来るだけさけたい。

■とりあえず完了。
この手順でやれば、確かに出来る……が、第三日目の作業は、明らかに一日で終わらせないと、中止半端になってしまう。
手順を再考するか、もしくは日中ではなく、深夜に人を集めて一気にやるべきか……。
上司に相談しよう。ていうか、片手間に出来る仕作業量じゃないな。これは。

■寝る


2002/08/16 (Fri)
●無職合計償却中 308日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■ゲームするつもりは時間が無いのでありませんげと、BGMは好きなので、ラグナロクオンラインのβ2クライアントをダウンロードしてみました。
うわ。BGMの曲数が2倍に増えてるよー。さっそくWinampにつっこんで演奏開始。
サントラ出してくれないかなぁ……出たら買うけど。
ちなみに、ついでだからと、起動させてパッチを当ててみようとしたら、途中でフリーズしました(笑)
うーん。3回やって同じ場所で止まるというのは、いったい……。まぁ、ゲームする時間無いだろうと言う運命の巡り合わせか(;´Д`)

■げふっ。
録画しておいた最終兵器彼女。EDと次回予告が入ってなかったよ!
観ている最中に眠ってしまい、目が覚めたときにCMになっていたので録画停止したのが失敗か……。
そういえば、放送時間、3分ずれていたんだよな。前回は。
ま、本編は全部撮れたので良いけど。

■遅番なのですが、買い物とかいろいろしてから仕事に行くので、2時半ぐらいに家を出るかなー。
それまでは、同人誌読んでいよう。

■準備完了。行ってきます。


2002/08/17 (Sat)
●無職合計償却中 309日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■ごきげんよう。
20日は休みなのですが、仕事場に顔を出すことになりそうで、夏コミ百合リストのまとめもままならない状態です。
とりあえず、焦らず騒がず、同人誌を今日も読んで仕事までの時間を過ごします。

■ラグナロクオンラインβ2をアンインストールしました(;´Д`)
どうしてもパッチを当てている最中にフリーズするので、BGMだけ取り出してあとは消しちゃいました。
またそのうち、クライアントをダウンロードし直して入れ直してみよう。

■本棚もそうだけど、床に積み上がり始めている雑誌もなんとかしないとね。

■本棚に入っている本。どうやって整理しよう。一般作は箱詰めで押し入れと、読まないから古本屋に分ければいいかな。
で、本棚には、百合中心で、あとは現在発行進行中のコミックスと小説を入れとけば間違い無しか。
上二段を商業誌、下二段を同人誌にして……あ、下の弾に入れてあるDVDの置き場所がないや……。
パソコンの横の本棚を整理した方が良いか。とりあえず、きっと今ではプレミアものかもしれない「CGネットワーカーズ自選作品集」全10巻とか、卒業制作で使っただけのWinSockの本とか、バナーコレクションの本とか、使ってないから片付けられるか。
後は、下の方で埃被っているセガサターン(バンツァードラグーンツヴァイ専用機)とかも、もう押入行きだな。3年くらいさわってないし。
で、そこにドリームキャストが入るのか?<中古で買う予定らしい……。
しかし、昔のCマガジンとか、捨てるにはなんか勿体ない気がしないでもないけど、取って置いても読んでねーじゃんというのばかりはなんともはや。きっと2号くらいで廃刊になるだろうなんて思ったので買ってしまって、そのまま読まずに本棚に入っている二次元ドリームマガジンとかもさ。

■なんて計画だけ立てても、もう時間は14時です。はい。仕事行く準備始めます。
遅番なので、ではまた明日ー。

■なんか突発の企画ページ作りたいなぁ。


2002/08/18 (Sun)
●無職合計償却中 310日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■3時に寝たのだけど、ぎりぎりぴたテン前に起きて、パソコンの電源を入れた。
録画できた。ふぅ。

■今日は中番なので、帰ってきたら少し部屋の片づけでもしようか……。
でも時間掛かりそうだから、百合サークルリストの方整理した方が良いかな。
帰ってくるまでに考えておこう。

■んじゃ、行ってきます。

■こんばんわ。
22時過ぎに帰宅しますた(;´Д`)

■そして飯食って、風呂入って、23時50分になりましたので、F1観るです。

■んー、F1観ながら、百合サークルリストでもいじるかな。


2002/08/19 (Mon)
●無職合計償却中 311日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■F1終わりました。
しかし、百合サークルリストはまとめ終わりませんでした。二次創作とマリみてのみリストアップ完了。
でも今日も中番なので、そろそろ寝ます。
続きはまた今日の夜。

■あ、リストのアップはまだしてませんから。

■ラーメン食べたいなぁ……。
近所のチャーシューが美味しいラーメン屋行きたいなぁ……。20日の休みの日に行くかなーー。

■じゃ。

■おは。ねむ。

■いてくる。

■たらいま。

★本日の支出
・ハサミ男(殊能将之/講談社文庫)
ノベルス版持ってますけど、買ってしまいました。

■23時15分帰宅。
中番の定時は、20時半ですが、何か?

■ネットに繋がらねぇ……。せつない。メンテナンス中か、障害発生か?

■復活したらしい。
と言うことで、日記を書き込んで風呂入ってくる。そしてあずまんが大王観て寝る。
明日は休みだ。買い物だ。そして仕事場にも顔を出す予定(;´Д`)
ある意味、死ねます。


2002/08/20 (Tue)
●無職合計償却中 312日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■そっちのかおりんかよっ!>でぃあすくん

■目が覚めたら11時ですた……Σ(゚д゚lll)
そしてもう12時になってしまったので、着替えて買い物して、昼飯にラーメン屋に行こうと思います。
ではー。

■ラーメン屋、本日休業……(;´д⊂)

★本日の支出
・小桧山中学吹奏楽部(米根真紀/ラポートコミックス)

衝動買い。百合じゃなかったな……。
裏表紙の腕組み娘さん二人は、ほとんど活躍せず……(;´д⊂)
「となりの芝生」がもっと発展すればよかったなぁ。にしても、全1巻で終わりですか。残念。

・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA Vol.2(DVD版/バップ)

かってきますた。いえーい。

■百合サークルリストの結果を作った。ふぃ。
作っていて思ったこと。自力でテーブル管理するのは疲れる(笑)
やっぱ、ソフトを導入するべきだねー。百合同人誌だけでも管理しないと。数増えてきて、わけわかんねー。

■あ、24時過ぎたわ。
適当に寝ます。
その前に、部屋一杯に広げた、夏コミの同人誌片付けないと……。


2002/08/21 (Wed)
●無職合計償却中 313日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■おはようございまう〜(;´Д`)
目が覚めたら11時でした。眠すぎです。身体は痛すぎです。
出かけるまでに調子を整えておかなくてはなりません。

■で、出かけるまでぼけーっとしていても時間のムダムダムダムダァなので、雑誌の整理整頓でもしようかな。
積み上がってるし。

■雑誌を一気に片付けました。
とりあえず、「GUNSLINGER GIRL」が連載開始された号から後の電撃大王と、先月のOURS以外は紐でくくって捨て。
1997年頃のBugBugも捨てました。……って、なぜそんな昔の雑誌が取ってあったんだ?>私
あとソフトが掲載されて送られてきた見本誌も。申し訳ないなぁ。見本誌見る暇ないし。タダだからと、見本誌送ってもらいすぎていた。今後はメール連絡だけにしてもらおう。まぁ、最近は掲載されなくなってきたけど。<なんのバージョンアップもしなきゃ当たり前やん。

■いやぁ、すっきりしたねぇ。でもそれらは床に積み上がっていただけなので、まだ本棚は空きスペースが出来ず(;´д⊂)
もっと根本的に本棚の並び方を変えなきゃなぁ。
描き殴ったイラストを入れてある封筒とか、箱詰めして押入に移動かな。最近描いてないし。
とか考えている間に、14時回りました。
そんな作業はまた後日なのでしょう。出かける準備するか……。

■では、遅番なのでまた明日。


2002/08/22 (Thu)
●無職合計償却中 314日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■早いよー。25時40分に帰ってきたよー。いえーい。
……今日やる分にして、仕事残してきたけど(;´Д`)

■て事で、早く帰ってこれたので、.hack観てから風呂に入ろう。
同時に最終兵器彼女が放送されるので、どちらかをリアルタイムでは録画できない(;´д⊂)
まぁ、ビデオもあるし、後でなんとかするけど。

■電撃大王も読むー。

■今日は中番だけどね。はよ寝ろよ……。

■電撃大王10月号。
GUNSLINGER GIRL」の長編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
苺ましまろ」の連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どちらも、コミックス化が楽しみですな。

■うはよう。そして仕事の買い物があるので今日は早めに出ます。
21時までには帰ってこよう(;´Д`)!

■22時帰宅でした。
……もう帰ろうとしていた所に問題発生でね……(;´д⊂)
いやなんというか、「バカが常識のない自己中心的な事をほざいていた+他の所のとばっちり」なんだけどね。
話している最中も、かちーんと頭の中ではキてましたよ。
まぁ、一部言わんとしていることは認めるし、それは他の所のとばっちりでもあるけど、それとは別に、もうひとつの件に関しては、そんなのそいつの都合なだけで、私たちが知ったことではないし、どう考えているかは知らないけど、金銭の絡む契約で有ることを理解してない。
はっきり言って、駄目な中年ですね。落第。

■と、日記に憂さ晴らし。あーすっきりした。
もちろん、そいつの前ではそんなこと言いませんよ。だってお仕事ですから〜ヽ(´∇`)ノ

■でさ、明日は早番なのよ、早く寝るか……。じゃね。


2002/08/23 (Fri)
●無職合計償却中 315日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

サークル情報集団チェキCGI
いいっすねー。
個人個人のチェキ状況や購入予定も入れられるので、いい感じ。
細かいところはまだ見てないけど、まぁ、ほどよく機能は揃っているのではないでしょうか。>よみゆりさん

■寝る

■早番へ行く。

■24時40分帰宅。
早番の定時は、18時ですが、何か?
……って、いや仕事終わったのは20時だけど、その他と、上司と一緒に何軒か視察して来たら、こんな時間。
あはははは……。
明日が休みで良かった。


2002/08/24 (Sat)
●無職合計償却中 316日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■そういえば、給料が出たんですけど、給料出る度に思うことは、漫画雑誌を片っ端から1冊ずつ買って、百合っぽい漫画を発掘するって事。
以前から一度はやろうと思っているのだけど、なんだかんだと後のばしになっちゃうんだよね。
今回こそ……。うーん。持ち帰りが大変っぽい(;´Д`)

■だぁ、仕事おわらねー(;´д⊂)
キリがないなぁ。
そして休日らしく、同人誌の整理もしたいのになぁ。
ついでに、マシンが壊れたまま本調子に戻らないよみゆりさんを元気づけるため(立て前)にも、偽百合ミシュランやりたかったのに……。(以前のよみゆりさんの百合ミシュランの時に、お手伝いしようかと思って集めたストックを腐る前に使いたいし、最近ネタがないし<本音)

■18:30
ひとまず、近所のドラッグストアへ買い物に。
目薬と洗眼液を買おう。今日のお出かけはそれだけだね……。

■21:40
相変わらず仕事関連してます。同時にビデオ見てたりするので効率悪いことこの上ないですが(;´Д`)
そして日記まで書いてるし。
で、日記書き込む為にブラウザ立ち上げると、そのままだらだらとネット巡回してしまい……泥沼(;´Д`)

■24:00
すぎてしまいました……(;´д⊂)
明日は早番ですので、もう早めに寝ます……。
でも、acopi.netのオープンだけは見届けたい……って、0時オープンと決まってるわけじゃないやん。よく考えたら。
ううっ……(;´Д`)


2002/08/25 (Sun)
●無職合計償却中 317日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■早番でした。帰宅は9時過ぎてました(;´Д`)
ちょっとだけ、失敗したなぁ……と思うことがあった。反省。次に会うときに、ちゃんと謝っとこう。もしくは言い訳考えて……いやいや、素直に行きましょう。ちとばかり対処法が分からなかったのは、私の勉強不足だったからね。

■と。日記に書いてすっきりさせたところで、少しネットして、あとは早めに寝るかな。
ちょっとばかり疲れてるし。

■なわけで、憂さ晴らしと、百合妄想でヽ(´∇`)ノと気分転換するために、勝手に代理で百合ミシュランやってしまいました。
うわーい。寝逃げしよう。
おやすみーヽ(´∇`)ノ

■明日は遅番。


2002/08/26 (Mon)
●無職合計償却中 318日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■おはようございます。
遅番なのですが、あまり寝過ぎていても身体がだるーんとなってしまうので、9時には起きました。
あとはエンコードしておいた「ぴたテン」見たりして、のんびりとネットチェック。

■暇だと言うことに気が付いたので(気が付くのが遅い)、掲示板のレスを付ける。おまたせさん。
いや、それにしても、ラグナロク・オンライン……のBGMはいいねぇ。Winampでいまだランダムで垂れ流し中ですけど、サントラ出ないかなーほんと。
サンプリングレートを変換して、CD-Rに焼いても良いんだけどさ。β2なら、CD2枚組だな。

■んでは、遅番いてくる。
なんか眠い。だるい。
あずまんが大王までに帰ってみたいな……ふふふ。


2002/08/27 (Tue)
●無職合計償却中 319日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■おはようございます……。
遅番の帰宅が手間取ってしまって、帰ってきたのが3時頃。寝たのが4時。
そして9時過ぎに起床です。ちとハイペース。

■給料出てるし、来月ももうすぐなので、購入予定本をチェック。
ついでに本屋の方も更新。<ちゃんと毎月手を加えてるんですよ。

09/05 「彼氏彼女の事情 14」(津田雅美/白泉社)
09/05 「猫丸先輩の推測」(倉知淳/講談社ノベルズ)
09/05 「クロスファイア(上)(下)」(宮部みゆき/光文社文庫)
09/10 「イリヤの空.UFOの夏」(秋山瑞人/電撃文庫)
09/25 「シーツの隙間/LOVE VIBES」(桜沢エリカ/祥伝社コミック文庫)
09/26 「ななか6/17 8」(八神 健/秋田書店)

ひとまず目に付いた物だけ。
カレカノは定番。
倉知淳……と言うか、講談社ノベルズの新刊の情報は全然ないなぁ。見下げ果てた日々の企て経由、2ちゃんねるの情報だけでリスト入れ。
クロスファイアは、文庫待ちしていたので。
イリヤ……いいかげん1巻から買いそろえて読みたい。E.G.コンバットは? と言うのは禁句になってしまったのだろうか……。
LOVE VIBESは百合リストより。他所でリストに載っていたので、文庫で出るなら買おうかと思う。
ななか。第一部完結だっけ?

■12:00です。
飯食って、仕事の準備少しして、15時くらいには遅番に出かけよう。

■そいえば、名古屋地区では今日から「天地無用!GXP」が始まるですよ。んー、東京アンダーグラウンドはエンコード用(ビットレート高め・画像と音声別ファイル)に録画するけど、みっちは、お手軽に見て捨てるだけ用(ビットレート低め・プログラムストリーム)に録画してみるか。天地シリーズは思い入れないし、26話の長丁場だし。

■14:20
んじゃ、あとは用意して出かけます。
じゃねー。


2002/08/28 (Wed)
●無職合計償却中 320日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■本日はお休みです。

■やってしまいました。無職じゃないって素晴らしい。毎月25日にお金が手に入るなんて素晴らしい。
そんな事を実感しながら、かねてよりの野望を実行。

その名も──まだ知らぬ百合漫画を探して──

てな訳で、第一次予算として、1万円を準備。
毎月自分が買っているもの以外の漫画雑誌を片っ端から買うのです。
一応、片っ端からと言ってもキリがないので、平積みされるような雑誌からチェックして、あとは青年誌の方はぺらぺらめくったインスピレーションで。
そして今日、ついに作戦開始。でも都合により原付だったので、積み込み可能数が少なくて、思いっきり買うことは出来ない(;´д⊂)

本日購入雑誌
・まんがタイムきらら(まんがタイムオリジナル9月号増刊/芳文社)
・月刊 Comic ゼロサム 10月号(一賽社)
・月刊 アフタヌーン 10月号(講談社)
・アフタヌーン シーズン増刊 初秋号(講談社)
・月刊 少年エースA 10月号(角川書店)
・月刊 電撃コミック ガオ! 10月号(メディアワークス)
・月刊 コミック バーズ 9月号(幻冬舎)
・月刊 ファミ通ブロス 9月号(エンターブレイン)
・月刊 少年ガンガン 9月号(エニックス)
・月刊 コミックブレイド 9月号(マッグガーデン)
・月刊 チャンピオンレッド 10月号(創刊号/秋田書店)
・ウルトラジャンプ 9月特大号(集英社)
・マガジングレート 9月号(月刊少年マガジン9月号増刊/講談社)

以上。6050円の支出でした。……って、初っぱなから、予算の60%を使い切ってるよ……。
これでは少女漫画雑誌までチェキしようと思っていたのに、雲行きが怪しくなってきたよ(;´Д`)

■19:10
とりあえず、適当に読み始めますが、今日一日で全部読めるわけ有りません。し、明日は早番なので早く寝ます。
まぁ、結果は追々。

★まんがタイムきらら(まんがタイムオリジナル9月号増刊/芳文社)
「天然女子高物語(門井亜矢)」の絵はとても過ぎですが、あと一息あれば百合も良くなると思いますが、なぜだろう、EGでの勘違いの印象が強すぎて素直に応援できないです(笑)
「トリコロ(海藍)」はもっと読みたい。読んで百合か確かめたい気分。
一冊目から収穫があるとは思ってませんので、次行きましょう。次。

萌ミ入りヽ(´∇`)ノ
次行く前に、先に風呂入ってくる。

★マガジングレート 9月号(月刊少年マガジン9月号増刊/講談社)
「かっちぇる♪(かわくぼ香織)」全く百合無し。しくしく。男なんて滅殺ですな……。
あとは特に百合無し。次いこ次。

★月刊 アフタヌーン 10月号(講談社)
「ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野ひとし)」はココネも丸子もでてこない回。
「夢使い(植芝理一)」は、「燐子ちゃん先輩」と言う呼び方がいとよろし。
「なるたる(鬼頭莫宏)」って、ネットの一部で鬱になると言われている話かな。これ。ストーリー分からないのでさっぱり何も流し読んでしまった。
参った。百合だけじゃなくて、新たに読み始めようと思うようなが特にない。せつないので、23時半過ぎてますけど、さらに次へ。

■えー、こっそり付けていた百合ページのカウンタ。死にました。
まぁ、ロックも何もない、カウンターだったからなぁ……。

★ウルトラジャンプ 9月特大号(集英社)
「ボクのふたつの翼(唯登詩樹)」一ページ目から不穏な空気を感じていたが、やはり地雷だった。うーん、絵は良いんだけどなぁ。
「ぷちモン(七瀬葵)」今まではコミックス待ちしてましたけど、大丈夫な百合です。安心して待てます。
「メロリラ☆ラララ(あさきやかい)」もっと沢山読んでみたい感じ。百合かも。
「魔法少女たると(介錯)」初めて読みました。百合というかギャグというか……。とりあえず立ち読みであと数回様子みたい。
「Gwa2(綾永らん)」ショートとロングの組み合わせ。そして手を握られて頬染めるショート。なんだか妙に印象に残って気になる。

■24時30分過ぎました。いいかげん寝ておきます。
.hack//SIGNと最終兵器彼女が今週も同じ時間に放送です。助けて下さい。嫌がらせですか……。


2002/08/29 (Thu)
●無職合計償却中 321日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

★アフタヌーン シーズン増刊 初秋号(講談社)
寝ればいいのに、読んでしまった。
「ラブやん(田丸浩史)」のダメっぽさって……。
「PositioN(芦奈野ひとし)」は、欄外に「バンダナのアキラさんの女の子です」と描いてあることにふかーい意図を感じてしまった。
「もっけ(熊倉隆敏)」の微妙なキャラ同士の距離感が百合的に好き。
てなわけ。

■そして、6時半起き。死にそうな目を必死に開いて、仕事の準備。
では行ってきます〜(;´Д`)

■ただいま。20時帰宅でした。早い早い。1時間半定時オーバーだけど。

★本日の支出
・キリエ 吸血聖女 2(杉村麦太/少年チャンピオンコミックス)
・B.B.Joker 4(にざかな/白泉社JETS COMICS)

■なんとなく、DOA XTREAME BEACH VOLLEYBALLの記事をTECHSIDE経由で見かけて閲覧。
……指が口の中にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
百合ですよ。百合すぎますっ。ていうか、X-BOXは持ってないし、要らないので、このオープニングムービーのこのシーンだけください(;´Д`)

★月刊 チャンピオンレッド 10月号(創刊号/秋田書店)
「エイリアン9 エミュレイターズ(富沢ひとし)」が百合的に知られてるタイトルかな。
あとは特に百合無し。
消化率早いなぁ……。まぁ、意図的に自分の普段読まない系統から攻めて行っているのだけど。次行こう。

★月刊 コミックブレイド 9月号(マッグガーデン)
さっきまでとはまた系統が違う雑誌と言うことで、百合の期待をしていきます。
「ジンキ・エクステンド(綱島志朗)」前知識がないと全く分からないワナ。黒い服のねーちゃんと主人公が今後どう転ぶか。
「R2(箱田真紀)」ブレイド自体初めて読んだので、もちろん内容分かりません。コミックス待ちします。ワールドエンドフェアリーテイルの続きではないのね。
「ARIA(天野こずえ)」ポスターがイイ。久しぶりに部屋に貼りたい感じのする気持ちいい絵柄です。お話は百合キャラ出てないのでちょっと弱め。
「まもって守護月天! 再逢(桜野みねね)」フェイによるキリュウなでなでが……。て、フェイって誰?
まだまだ新規に読もうと思う感じのは無いです。

■そして寝るのです。
中番なので。


2002/08/30 (Fri)
●無職合計償却中 322日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■おはようございます。眠いです。眠すぎます。
そしてもう10時50分です。中番に出かけねばなりません。
そういえば、今日はOURSの発売日でした。まだ読んでない雑誌が

・月刊 Comic ゼロサム 10月号(一賽社)
・月刊 少年エースA 10月号(角川書店)
・月刊 電撃コミック ガオ! 10月号(メディアワークス)
・月刊 コミック バーズ 9月号(幻冬舎)
・月刊 ファミ通ブロス 9月号(エンターブレイン)
・月刊 少年ガンガン 9月号(エニックス)

と残っているのに、どんどん増えていきます。仕事もたまっていきます。陰謀です。

■では、いってきます。

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2002年10月号(少年画報社)

■22:30帰宅。飯。
OURS読んでから風呂入って、寝る。


2002/08/31 (Sat)
●無職合計償却中 323日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

★ヤングキングOURS 2002年10月号(少年画報社)
毎月買っているけど、特にこの雑誌には百合を求めていない私。ちょっと意外?
「夜の燈火と日向のにおい(鬼魔あづさ)」季節物。百合キャラ的センセーは出ているのだけど、活躍は少ない。
「ヒミツの保健室」委員長に水着を買ってくる香椎先生の邪さは百合なのか知らん。キャラ的にはどっちもOKというキャラだけど(;´Д`)
……って、よく考えたらどちらも保健室の先生だよ(笑)

★月刊 電撃コミック ガオ! 10月号(メディアワークス)
「DearS(PEACH-PIT)」絵柄がかなり好み。菜月がレンに妙にくっついたり手を繋いだりしていて萌えるのだけど、ブラコンキャラらしいので……。逆にブラコン転じて百合キャラという隠し技にでもなったらとっても嬉しいのですが。
「EAT-MAM(吉富昭仁)」ラスト2ページで唐突に百合になった。ていうかあれだけで満足するほど、今回の雑誌チェックでは百合に巡り会えていないと言うことです(;´д⊂)

■2時30分。藍より青しのテレビが終わったので寝ます。
んじゃ。まぁ、遅番なのでのんびり起きよう。

■仕事残ってるけどな……

■起きた

★月刊 少年ガンガン 9月号(エニックス)
「東京アンダーグラウンド(有楽彰展)」アニメの影響もあって、なんか純粋にコミックス買って読みたくなってるんですけど(笑) 百合は弱そうやけど。
「悪魔事典(巣山真也)」もしかして百合? と思う感じもあったりして、コミックスチェックしてみましょうか。
「プラネットガーディアン(高坂りと)」コミックスが発売されたときにちょっと気になっていましたけど、もう少し雑誌で読んで考えよう。百合はないかな。
ひとまず、悪魔事典をコミックス買ってチェックしておきます。

■13:35
昼飯食った。遅番ですけど、少し早めに出て、買い物とかあれこれしてから仕事行きますか。
ていうか、DC版BSF買わねば。まだ本体買ってないけど(;´Д`)

■と言うことで、帰ってくるのは日付変更後ですし、月末ですので、恒例のメモを。

■8月の活字読書メモ
・ポストガール(増子二郎/電撃文庫)
・スレイヤーズすぺしゃる19 るなてく・へすてばる(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・総理大臣のえる! 撃破!日本消滅計画(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・夏のロケット(川端裕人/文春文庫)

後半が全く読めなかったなぁ。まぁ、ストックで残っているのが、長編のぶっとい本ばかりなのでなかなか読み始められないだけなんですけど。
9月になったらまた新しい本買うので、また後回しか?

■8月の漫画読書メモ
・B.B.Joker 1(にざかな/白泉社JETS COMICS)
・B.B.Joker 2(にざかな/白泉社JETS COMICS)
・B.B.Joker 3(にざかな/白泉社JETS COMICS)
・小桧山中学吹奏楽部(米根真紀/ラポートコミックス)
・キリエ 吸血聖女 2(杉村麦太/少年チャンピオンコミックス)
・B.B.Joker 4(にざかな/白泉社JETS COMICS)

東京行ったとき、渋谷のツタヤの本フロアにて、4コマまんが特集の棚があって、そこに「B.B.Joker」が並んでいたなぁ。
売れてるんだろうか。これ。おもしろいけど。
ていうか、私なら、「ぱぺっとレボリューション」と「ぱにぽに」と「B.B.Joker」と「あずまんが大王」を並べてディスプレイしちゃうかな。アニメ化してる「あたしンち」を並べないと、本屋的にはダメかもしれないけど。

■8月の購入雑誌メモ
・月刊コミック電撃大王 2002年10月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら(まんがタイムオリジナル9月号増刊/芳文社)
・月刊 Comic ゼロサム 10月号(一賽社)
・月刊 アフタヌーン 10月号(講談社)
・アフタヌーン シーズン増刊 初秋号(講談社)
・月刊 少年エースA 10月号(角川書店)
・月刊 電撃コミック ガオ! 10月号(メディアワークス)
・月刊 コミック バーズ 9月号(幻冬舎)
・月刊 ファミ通ブロス 9月号(エンターブレイン)
・月刊 少年ガンガン 9月号(エニックス)
・月刊 コミックブレイド 9月号(マッグガーデン)
・月刊 チャンピオンレッド 10月号(創刊号/秋田書店)
・ウルトラジャンプ 9月特大号(集英社)
・マガジングレート 9月号(月刊少年マガジン9月号増刊/講談社)
・ヤングキングOURS 2002年10月号(少年画報社)

うわーいヽ(´∇`)ノ
バカみたいに買いすぎー。そして見事に百合漫画や、新規に読み始めたいような漫画がなかなか見つからないワナ。
まぁいいです。それもまた百合への道としての試練です。
9月はまた別の方法で百合へのアプローチを試みよう。

では。またー。