とある書店勤務中間管理職(残業代無し)が、おもに仕事の休みの日辺りに、だらだらと最近の出来事や百合方面の事を書き連ねる、果てしなく続くサイトです。
SMALL CALL SMALL CALL / 伊月めい

1815233 [since 1996.09.16]
一行メール : ろくに返事も返さないそんな私でも良ければなんか一言どうぞ。返信率過去最低更新中(涙)
  /
Notice / Profile / 百合リスト / イラスト / 文章 / その他 / 同人

Diary Log / twilog (twitterのログ)


日記最終更新 : (15.12.30 (Wed) 19:27:03)

2015/12/30 (Wed)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3940回目

■年末なので
ここ最近の恒例となっている、スマホゲ覚え書きだけ書いて終わる。
明日から年始はずっと仕事ですよ。

■2015年の覚え書き
【継続中・高頻度】
乖離性ミリオンアーサー(盗賊ちゃんオンリー、課金)
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(課金、騎士団戦とストーリー中心、ランキングイベは無理)
姫王と最後の騎士団(課金、なんでか知らないけど最高にハマる)
輝星のリベリオン(無課金→課金1回、良いギルドに巡りあって定住中)

【継続中・ぼちぼち】
ファントム オブ キル(無課金、キャラ育成ばかりしててストーリー進める時間無い)
チェインクロニクル(課金→無課金でまったりストーリー中心プレイ)
神姫覚醒メルティメイデン(課金→無課金で時々プレイ)
メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-(無課金でストーリー中心プレイ)

【今年初めてみたけど終了】
FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶
トワイライトロア(TwilightLore)
バトルガール ハイスクール
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
戦姫物語

■また来年
と言うことで、また来年。


2015/12/06 (Sun)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3939回目

■年末にしか書かないつもりだったけど
パソコンの調子が悪くなったので記録ついでに。
ブルースクリーンからのOS起動しない状態になってしまい、メモリ取り外し、BIOS初期化とかいろいろやって復帰。
ただし、OSの起動ドライブをRAID1で運用していたけど、障害復旧のタイミングでRAIDを解除してしまい、戻せなくなった。
現在はOS起動用はHDD1台、ミラーで使っていたHDDはただの空っぽのHDDとして、認識されている。
調べても、OS入れなおし以外で、再度RAID1に戻すのって難しそう。
ブルースクリーンの理由もわからなかったし、そろそろ買い換えてしまうほうが良いのかなぁ。

■休日が終わった
なんて事やってたら、せっかくの休日が終わったよ……。

■追記
RAID1の復旧は諦めて、空っぽになったHDDに、最低限の必要データをスケジューラーかシャットダウン時に手動でバックアップする方式に変更した。
とりあえずこれでしばらく保たせよう。


2014/12/30 (Tue)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3938回目

■今年もあと1日。
一年間、全く日記もも書かず、どうしようもないサイトですが、メールアドレス含めサーバー費用も掛かってるので、生き残らせる方向で。

■今年は
仕事の悲惨さが年々ひどくなり、休みの日と自由時間はゲームで気を紛らわせる一年でした。
以下、覚え書きとして。

【課金して継続】
 チェインクロニクル

【過去に課金して現在は無課金継続中】
 神姫覚醒メルティメイデン2

【継続中で今後課金しそう】
 乖離性ミリオンアーサー

【無課金で継続中】
 メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-

【初めてみたけど終了】
 ロード・トゥ・ドラゴン
 あんさんぶるガールズ!
 ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 フルボッコヒーローズ
 ミリオンチェイン
 激突!ブレイク学園
 魔法科高校の劣等生 LOST ZERO
 妖刀あらしとふぶき

イベントの限定が取れないとモチベ下がって、しばらくすると復帰したりと、上がったり下がったりしつつ続けてる感じ。
ミリオンアーサーは、今後カードのステータスインフレしてくんだろうなぁ……と思いつつ、盗賊ちゃんのモーションがカワイイので続けてるのさ。

■マリみて一気視聴
マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX
こんなもの出されたら、買ってしまうしか無いじゃない。
そして、眠らせておくのももったいないので、年末の貴重な連休を使って一気視聴。
4thシーズンの祐巳無双から、最終話まではいま見ても泣ける。
いい気分で年越せそうです。
しかしまぁ、でかい箱だわ。DVD整理できるーと喜んでいたが、場所取り具合は変わらない(笑)

■また来年
と言うことで、また来年。


2014/01/01 (Wed)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3937回目

■年明けた
今年こそは、もう少し自分の生活に潤いと活力を……。ぐはっ。
趣味方面では、現在仕事の忙殺で、受け身な休日しか過ごしてないので、もすこし復活したい。もういい年だし。

■ひとまず
生きてる報告と、未だにこのサイト見に来てくれている方への、新年のご挨拶として。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


2013/09/25 (Wed)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3936回目

■生きている
状況がまた悪くなり始めている。夏辺りになると人員的にも運営的にもひどい状況が続くうちの店は、なにか根本的なシステムとか人事的な縛りに問題が有るのかと思いつつ……。
ま、なんとか生きてます。

■課金中
ヒロインのCV:佐倉綾音に釣られて、チェインクロニクルを始めました。ストーリーもそれなりにあって、普通に無課金でちまちま楽しめています。
……が、気付いたら、初課金してましたー(笑)
大人ですから、忙しいからと理由をつけて、時間を金で買うという行為に走ってしまった。ゲーム機一台買えるわ。ひくわー。

■そして
明日発売の「閃の軌跡」の為、本日PS Vita本体を買ってきました。
でも、明日から10月中旬まで、多分死にそうな忙しさが待ってる……。タスケテ。
英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) (日本ファルコム/PS Vita)

■久しぶりに
来月の買い物チェックしたので、自分の確認用として、日記に貼っておく。

【雑誌】
10/15 ★まんがタイムきららミラク(漫画雑誌/芳文社)
10/19 ●まんがタイムきららMAX(漫画雑誌/芳文社)
10/21 ●コミックハイ!(漫画雑誌/双葉社)
10/27 ●コミックアライブ(漫画雑誌/メディアファクトリー)
10/28 ●まんがタイムきららCarat(漫画雑誌/芳文社)
11/18 ★コミック百合姫(漫画雑誌/一迅社)

【漫画】
10/11 逃げるは恥だが役に立つ(2)(海野つなみ/講談社 KissKC)
10/17 生徒会役員共(9)(氏家ト全/講談社 マガジンKC)
10/18 俺様ティーチャー(17)(椿いづみ/白泉社 花とゆめコミックス)
10/23 ★ひまわりさん(4)(菅野マナミ/メディアファクトリー MFコミックスアライブシリーズ)
10/25 艦隊これくしょん 〜艦これ〜 コミックアンソロジー(アンソロジー/一迅社 DNAメディアコミックス)
10/26 ★紫色のクオリア(3)(綱島志朗/アスキー・メディアワークス 電撃コミックス)
10/26 ホリミヤ(4)(萩原ダイスケ/スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス)
10/26 HERO個人作品集(6) 浮き世メモの夢に、鬼(HERO/スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE)
10/26 浅尾さんと倉田くん(7)(HERO/スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE)
10/26 堀さんと宮村くん おまけ(4)(HERO/スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE)
10/26 ★桜Trick(3)(タチ/芳文社 まんがタイムKRコミックス)
10/30 蒼き鋼のアルペジオ(8)(Ark Performance/少年画報社 YKコミックス)
10/31 ●楽園 Le Paradis[ル パラディ](13)(アンソロジー/白泉社 楽園コミックス)

11/01 ●γ─ガンマ─ (2)(荻野純/集英社 ジャンプコミックス)
11/09 ★彩百合 Vol.7(アンソロジー/オークス OKS男性向けコミックス)
11/27 ●かなめも(6)(石見翔子/芳文社 まんがタイムKRコミックス)
11/30 ★ピュア百合アンソロジー ひらり、 (12)(アンソロジー/新書館)


2013/08/09 (Fri)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3935回目

■生存報告
ま、生きてるけど、状況変わらない。

■>akatsukiな人へ(笑)
上京する余力がないので、夏コミ不参加。シフト的に日曜が休み取れなかった。
コミティアか、GLFには上京したい……。そしたら、また肉食おう。高いところで。
あと、Twitterアカウント作ってくれ。死に垢でもいいから。(無かったよね?)

■最近
ソシャゲでスキマ時間潰しまくり。
とりあえず、「艦これ」と「チェインクロニクル」を交互に。
艦これで、資源が尽きてドック入渠になったら、チェインクロニクルでカード集めつつレベル上げ。
艦これもチェインクロニクルも、CV佐倉綾音のカードが出なさすぎて、ドツボにはまってる……。


■て
この日記書いてる時に気付いたけど、2つ前の日記が1年前って……。

■記録
会社の健康診断でひっかかり、二次検査行きになったorz
とりあえず今日検査に行ってきて、問題なしだったが、もう年かね(´;ω;`)

■さて
積んである百合マンガ読もう。


2013/05/23 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3934回目

■生存報告
とりあえず、まだ生きてますよと。夏くらいには、百合物件買い物日記とかコミケリストとか復活できんかなぁ。
昨年の夏に業務量が3倍くらい増えて、ようやく2倍くらいの感覚に落ち着いてきたので、あと少し。

■覚え書き
スマホを機種変更した。
発売と同時に買ってずっと使ってた「Xperia SO-01B」から、「Xperia ray SO-03C」に変更。
中古で端末買って、OSをICSに変えて、root化していろいろシステムアプリ消したら、それなりにサクサク動くし。
Xperia SXあれば欲しかったけど、携帯用途では、十分なんで、これであと2年は行けるか。


2012/08/12 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3933回目

■行ってきた!
奇跡的なシフトローテーションにより、土日が休みになったため、昼到着ではありましたが夏コミ3日目に行って来ました!
やった! これで冬まで……いや10月頃までは勝つる!

■肉体的に老体
もう年ですし、店舗の改装も迫っていて体力は温存しておかないといけないので、朝出発〜11時過ぎ着の時間での上京。
到着した頃には、ほぼフリー入場に近い状態で、全く並ばずに会場入り出来ました。
雨も奇跡的に、自分が外を歩いていた間は止んでました。よかった。

★今回の獲得ブツ

かなり少なめ。とはいえ、ゆうパックで送った程度の量。
ほんとは、小さなカバンに入るだけに自重したかったけど。けど。けど。


こんな素晴らしいものが目の前にあって、自重できますか? 無理でしょ。
とは言え今回、サークルリスト地図の印刷もできず、時間も遅く、体力不足だったので、かなり見送ったエリアが多かった。
きっと見落としや、完売がいっぱい有ったんだろうなぁ……。

でもでも、これで死にそうな状態の仕事にも、きっと勝てるさ。百合は正義。百合isパワー。

■今日のツィート


  • まだ寝ることが出来ない。せめてフェア台の内容だけ全て決め終わらないと。あとの棚移動は、新幹線で上京中に脳内シミュレーションで決めればいいし。 posted at 01:03:11


  • よし、なんとかまとまった。これから夏コミ上京準備して、6時起きだ! posted at 01:29:06


  • 起きた。おはようございます。始発は無理なので、昼前着で夏コミ行きます。 posted at 06:43:07



  • 準備完了。行ってきまーす。3時間後に会場着予定! posted at 07:49:33


  • 電車間に合った! 以外にギリギリだ。 posted at 08:04:51


  • 名古屋着。新幹線に乗り替え。結構混んでる。品川着いたら、先に帰りの切符買っておかないと。 posted at 09:01:27


  • 思ったより早く新幹線でやろうと思っていた仕事に目処がついた。ちょっと仮眠。 posted at 09:46:30


  • おいおい、新横浜駅、大雨なんですけど。コミケ会場はどうなんだ? posted at 10:26:01


  • しなーがーわー posted at 10:32:55


  • 大崎での乗り替えで、一本乗り遅れた。 posted at 10:56:09


  • 土砂降りと、止んだツイートが交錯しドキドキもの。 posted at 10:57:46


  • 国際展示場にたどり着いた。では行ってくる! posted at 11:13:29


  • 一旦、@mizu_Sato_ さんとこで売り子しつつ荷物整理。 posted at 12:09:31


  • 持ってきた鞄だけで自重しようと思ったけど、紙袋買って来ないと駄目な状態(´Д`) posted at 12:43:16


  • 東に向かうぜ posted at 13:33:56


  • 企業スペースから離脱 posted at 14:18:18


  • 戦利品の搬出完了。帰宅準備ー posted at 14:47:03


  • 早めに新幹線乗れそうなので、体力温存して帰れる! 車内で アイス買おう。 posted at 15:55:40


  • バッテリー半分になったので名古屋まで電源切ろう。 posted at 15:57:40


  • 名古屋に到着ー。それなりにいい時間。 posted at 17:30:48


  • 地元のローカル線に乗り継ぎ。あと少しで家だー。眠い。 posted at 18:26:19


  • 帰宅。風呂入ってすっきりしました。慌ただしいが楽しい一日だった。そして明日から地獄の仕事三昧ががが… posted at 19:13:50


  • 半日ぶりの食事を済ませたので、スマプリタイム。まだ現実には戻らない。 posted at 19:50:08




結局、プリキュアで終わるパターンですね。最近のイベント後は(笑)


2012/08/07 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3932回目

■希望が見えてきた
本業多忙な中、シフトのローテーションが奇跡的な状況になって、12日(日)だけは夏コミ行けそうです。
と言うことで、半ば諦めかけていた、百合サークルチェックを再開。
3日目中心にざっくりとチェックしてみました……が、これはいかん。凄い百合だらけで、散財コースすぎるよ!?

■と言うことで
コミックマーケット82 百合対策リスト(創作百合中心)」更新しました。
多分これ一回だけの更新になりそうですが、みなさんも楽しい百合と出会えますように。


2012/08/04 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3931回目

■現状報告
・夏コミほぼ行けません。
・夏コミCD-ROMカタログ、インストールしてる時間がありません
・百合サークルチェック、出来てないです
・休日が、ありません

■とりあえず
今のところ生きてる。


Diary Log

− 最近の更新 −

・BBS消した。
・チェンクロやってます
・仕事は悲惨(笑)


−応援・捕捉イベント予定 −

2012.05.05(土) 11:00〜16:00
東京ビックサイト 東4・5・6ホール

COMITIA 100

今回から、「百合・GL」がジャンルコードに!
さらに、あの部活動が帰ってくる!

百合部2 in COMITIA100

行きたかったなぁ……(涙)


携帯用買い物チェック表 − 買い物チェック −

★百合/●百合かも

携帯向けチェック表→

03/30

★屋上の百合霊さん

(Windows用/Liar-Soft)

04/07

★姫のためなら死ねる(2)

(くずしろ/竹書房)

04/12

★くちびるためいきさくらいろ(1)

(森永みるく/双葉社)


★くちびるためいきさくらいろ(2)

(森永みるく/双葉社)


★prism(1)

(東山翔/芳文社)


★つぼみ(17)

(アンソロジー/芳文社)


★総合タワーリシチ(1)

(あらた伊里/芳文社)

04/16
★まんがタイムきららミラク 2012年6号
(漫画雑誌/芳文社)

04/17
●まんがライフ 2012年6月号
(漫画雑誌/竹書房)

04/18

★きものなでしこ(1)

(八色/一迅社)


★メッてされてキャッ

(田仲みのる/一迅社)


★最低女神

(井村瑛/一迅社)

04/19
●まんがタイムきららMAX 2012年6月号
(漫画雑誌/芳文社)

●COMICリュウ 2012年6月号
(漫画雑誌/徳間書店)


ファイアーエムブレム 覚醒

(Nintendo 3DS用/任天堂)

04/20

俺様ティーチャー(13)

(椿いづみ/白泉社)


それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】10

(庄司卓/朝日新聞出版)

04/21

BAMBOO BLADE B(8)

(土塚理弘&スタジオねこ/スクウェア・エニックス)


HERO個人作品集(4) すべての希望にエールを

(HERO/スクウェア・エニックス)


浅尾さんと倉田くん(5)

(HERO/スクウェア・エニックス)


●四季おりおりっ!(4)

(稲城あさね/一迅社)

04/22
★コミックハイ! 2012年5月号
(漫画雑誌/双葉社)

04/25

★ゆるゆり コミックアンソロジー(4)

(アンソロジー/一迅社)


●ニーナとうさぎと魔法の戦車(1)

(薮口黒子/集英社)

04/26

●魔法少女リリカルなのはForce true colored(1)

(緋賀ゆかり/角川書店)


●魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS(1)

(藤真拓哉/角川書店)


●きんいろモザイク(2)

(原悠衣/芳文社)


●まんがタイムきららカリノ(2)

(アンソロジー/芳文社)

04/27

●トカレフの危うい城(2)

(鶯神楽/アスキー・メディアワークス)


●真・恋姫 無双 〜乙女大乱〜(2)

(天海雪乃/アスキー・メディアワークス)


★すきなひと(2)

(日坂水柯/白泉社)

●コミックアライブ 2012年6月号
(漫画雑誌/メディアファクトリー)


●スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3

(TVアニメ/TCBD-0034)

04/28

★マリア様がみてる フェアウェル ブーケ

(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

●まんがタイムきららCarat 2012年6月号
(漫画雑誌/芳文社)

05/08

●戦姫絶唱シンフォギア(1)

(吉井ダン/角川書店)

05/11

●貧乏姫ですが、何か?(4)

(鬼塚たくと/ほるぷ出版)


●武蔵野線の姉妹(5)

(ユキヲ/ほるぷ出版)


君に届け(16)

(椎名軽穂/集英社)


●くっつきぼし(後編)

(OVA/PRMS-0023)

05/12

●赫焉のヒナギク(1)

(砂原真琴/双葉社)

05/16
★まんがタイムきららミラク 2012年7号
(漫画雑誌/芳文社)

05/17
●まんがライフ 2012年7月号
(漫画雑誌/竹書房)

05/18

★ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ

(大沢やよい/一迅社)


★初恋構造式

(天野しゅにんた/一迅社)


★裸足のキメラ

(大北紘子/一迅社)


●ゴクジョッ。 〜極楽院女子高寮物語〜(6)

(宮崎摩耶/集英社)


★コミック百合姫 2012年 07月号

(漫画雑誌/一迅社)

05/19
●まんがタイムきららMAX 2012年7月号
(漫画雑誌/芳文社)

●COMICリュウ 2012年7月号
(漫画雑誌/徳間書店)

05/22
★コミックハイ! 2012年6月号
(漫画雑誌/双葉社)

05/23

●彼女とカメラと彼女の季節(1)

(月子/講談社)

05/25

★百合アンソロジー dolce

(アンソロジー/エンターブレイン)

05/26

●魔法少女リリカルなのはViVid
FULL COLORS(2)

(藤真拓哉/角川書店)


●魔法戦記リリカルなのはForce
true colored(2)

(緋賀ゆかり/角川書店)

●コミックアライブ 2012年7月号
(漫画雑誌/メディアファクトリー)

05/28
●まんがタイムきららCarat 2012年7月号
(漫画雑誌/芳文社)

05/30

●羣青(下)

(中村珍/小学館)


★ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪
「恋のダブルパンチ」 さくひま盤

(さくひま*ひまさく/PCCG-01276)


★ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪
「恋のダブルパンチ」 ひまさく盤

(さくひま*ひまさく/PCCG-70130)

05/31

★『Sis-百合物語』

(アンソロジー/光文社)

06/04

★Sis-秘密の恋心

(アンソロジー/光文社)

06/07

●この果実は誰のもの

(仙石寛子/芳文社)

06/12

★つぼみ(18)

(アンソロジー/芳文社)


★ゆめよりすてきな

(縞野やえ/芳文社)


★未完の恋

(宮内由香/芳文社)

06/18

★百合男子 2巻 限定版

(倉田 嘘/一迅社)

06/22

●スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4

(TVアニメ/TCBD-0035)


●トップをねらえ2!
Blu-ray Box Complete Edition

(OVA/BCXA-0506)

06/27

★インプロ!(1)

(真田一輝/芳文社)

06/28

★白衣性恋愛症候群
RE:Therapy(リセラピー)限定版

(PSP用/サイバーフロント)


★白衣性恋愛症候群
RE:Therapy(リセラピー)限定版

(Windows用/工画堂スタジオ)

工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』


− 最近のオススメ・百合 −

今まで渇望していた、群像劇タイプの百合作品が
ついに世の中に出てきました。
2012年のベスト3に確実に入る。


●屋上の百合霊さん

(Windows用/Liar-Soft)

一迅社の百合小説に対しての本気と受け取ります
ぜひ第二弾も出してください。


★ノートより安い恋

(森田季節/一迅社)

祝完結! 2011年の最高傑作な完結

★ささめきこと(9)

(いけだたかし/メディアファクトリー)

人を想うと言うことは怖い

★彼女の世界

(袴田めら/徳間書店)

破壊力最高な、あまい百合

★お願い神サマ! (2)

(守姫 武士/芳文社)


− 読書メーター −
2010年1月1日から
いつきさんの読書メーター


− 毎月購入の雑誌 −

まんがタイムきらら ミラク
(毎月16日/漫画雑誌/芳文社)
 ★桜Trick/●リリィ/●となりの魔法少女 など

まんがライフ
(毎月17日/漫画雑誌/竹書房)
 ★プアプアLIPS/スパロウズホテル  など

まんがタイムきらら MAX
(毎月19日/漫画雑誌/芳文社)
 ★落花流水/●放課後せんせーしょん!/●R18!
 ●LSD/●ホイップノート
 ●きんいろモザイク/●かなめも  など

COMIC リュウ
(毎月19日/漫画雑誌/徳間書店)
 ★まんがの作り方/第七女子会彷徨  など

コミック ハイ!
(毎月22日/漫画雑誌/双葉社)
 ★学園ポリーチェ/●あいたま
 ●赫焉のヒナギク など

コミック アライブ
(毎月27日/漫画雑誌/メディアファクトリー)
 ●ひまわりさん/●のんのんびより
 ディーふらぐ! など

まんがタイムきらら Carat
(毎月28日/漫画雑誌/芳文社)
 ★インプロ!/●けいおん!/●キルミーベイベー
 ●ひだまりスケッチ/●Aチャンネル  など


− amazon.co.jp アソシエイト −

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト