Diary (2015/12) Contents

Previous Diary Index Next


2015/12/06 (Sun)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3939回目

■年末にしか書かないつもりだったけど
パソコンの調子が悪くなったので記録ついでに。
ブルースクリーンからのOS起動しない状態になってしまい、メモリ取り外し、BIOS初期化とかいろいろやって復帰。
ただし、OSの起動ドライブをRAID1で運用していたけど、障害復旧のタイミングでRAIDを解除してしまい、戻せなくなった。
現在はOS起動用はHDD1台、ミラーで使っていたHDDはただの空っぽのHDDとして、認識されている。
調べても、OS入れなおし以外で、再度RAID1に戻すのって難しそう。
ブルースクリーンの理由もわからなかったし、そろそろ買い換えてしまうほうが良いのかなぁ。

■休日が終わった
なんて事やってたら、せっかくの休日が終わったよ……。

■追記
RAID1の復旧は諦めて、空っぽになったHDDに、最低限の必要データをスケジューラーかシャットダウン時に手動でバックアップする方式に変更した。
とりあえずこれでしばらく保たせよう。



2015/12/30 (Wed)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3940回目

■年末なので
ここ最近の恒例となっている、スマホゲ覚え書きだけ書いて終わる。
明日から年始はずっと仕事ですよ。

■2015年の覚え書き
【継続中・高頻度】
乖離性ミリオンアーサー(盗賊ちゃんオンリー、課金)
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(課金、騎士団戦とストーリー中心、ランキングイベは無理)
姫王と最後の騎士団(課金、なんでか知らないけど最高にハマる)
輝星のリベリオン(無課金→課金1回、良いギルドに巡りあって定住中)

【継続中・ぼちぼち】
ファントム オブ キル(無課金、キャラ育成ばかりしててストーリー進める時間無い)
チェインクロニクル(課金→無課金でまったりストーリー中心プレイ)
神姫覚醒メルティメイデン(課金→無課金で時々プレイ)
メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-(無課金でストーリー中心プレイ)

【今年初めてみたけど終了】
FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶
トワイライトロア(TwilightLore)
バトルガール ハイスクール
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
戦姫物語

■また来年
と言うことで、また来年。



Previous Diary Index Next