Diary (2017/12) Contents

Previous Diary Index Next


2017/12/31 (Sun)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3943回目

■31日もあとわずかになって
あわてて一年に一回の日記を書き始める。
誰か見てる人がいるのだろうか、とは思うけど。

■2017年のスマホゲ覚え書き
去年よりもさらに仕事と私生活に時間が必要になったので、去年の日記に書いた通り、ほとんど変わってないですね。
完全に基本無課金まったりペースになりました。

【継続中・ほぼ毎日】
誰ガ為のアルケミスト
ちょっとゲームシステム部分で運営が迷走した一年でしたが、ストーリーと外伝は満足してます。
4章主人公のティナが、配信開始からトップ画面にいた絵を見て、はやく使いたかったキャラだったので、やっとここまで来たと喜びました。あと強いので普通に風パ作るときは使ってます。
引き続きフレンド募集中です。マルチとかはやってないけど、プレゼントはできるだけ毎日送ってます。 → UXYYHWX5

輝星のリベリオン
もうすぐログイン1000日。マイペースなギルドで今日もまったり定住中。
のんびりと遊びたい方で、無言じゃないギルド探してる方まってます。 → 44255155

【継続中・こつこつと】
チェインクロニクル
4周年の特典に惹かれ復帰し、なのはコラボで一気に石使ってキャラそろえ、インフレしたなのはさん達で2部クリアしました。
3部はイベントとかのペースには釣られず、まったり進めてます。結局最後はチェンクロに戻ってくるのだなという安定感。

ファントム オブ キル
3周年記念と石いっぱい配布あって、強いティルフィングが手に入ってやっとストーリーが進められるようになったので復帰。
いやほんと、普通にキャラ育成するの大変すぎでしょ。
タガタメとのコラボがあるので、今後も定期的にプレイ進める予定。

【現在プレイ休止・2〜6ヶ月】
アナザーエデン 時空を超える猫(面白いし、じっくりプレイしたいのだけど、育成の時間が取れずストーリー進められない。最近のアップデートで育成緩和されてないかなぁ?)
ファイアーエムブレム ヒーローズ(カチュアとオルエンとネフェニーを引けたので放置。どっちかというと私はFEのストーリーが好きだった派なので、スマホ版は物足りなかったみたい)

【現在プレイ休止・1年以上】
メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-(気にはなっているので、なぜか消せない)
神姫覚醒メルティメイデン(まさかのホシリベとのコラボには驚いた。ホシリベ側のギルドメンバーに元メルティユーザーがいてさらに吹いた(笑))

【引退しました】
乖離性ミリオンアーサー(すっきりした)
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(いまだにストーリーは好きだけどもう復帰無理)

■また来年
個人的には、仕事上の立場がより大変なことになってきたり、
大切な人と一緒に住むことになり、生活が大きく変わったりと、
まあ、いい年齢だしね、という状況です。
今までと同じではいられないので、どうなって行くかわかりませんが、ネットの片隅にこんな人もいたねと、一部の親しくさせていただいてた方の記憶に残っていれば幸いです。

■・・・お前死ぬのか?
的な、フラグではないですよ(笑)
せっかく面白くなってきたので、また来年、年末に「いい一年だった」と書きたいですね。
では、よいお年を。



Previous Diary Index Next