Diary (02/04) Contents

Previous Diary Index Next

2002/04/01 (Mon)
●バイト生活172日目/RO 12日保留

■今日はF1ブラジルグランプリです。
ですが、放送中はバイトなので、帰ってきてからビデオで楽しみたいと思います。
しかし、日記を読み返してみたら、ちょっと気になることが……。
どうやら、ブラジルグランプリの日は体を壊すジンクスのある私。
今日の徹夜作業といい、なにやら、状況は悪い方へと向かっているのかも知れません。
ガクガクブルブル(;´Д`)

■あ、そんな事はおいといて、大改装するので、今日一日、ちょっとサイトの中身がいろいろ消えていたり、ページが書き変わっていたりします。
トップは締めてあるのだけど、日記や掲示板に直接飛んでくる人のために、念のため報告。
今日中か、もしくは明日までには通常営業?に戻る予定。
といいますか、そもそも、休みは明日までだし。それまでにはなんとか。

■じゃ、おそらく5時半ぐらいまでには、帰ってくるでしょう……お願い(;´Д`)

■8時半帰宅……(;´д⊂)
何故?
何故なの?
人員が2倍あれば、所要時間は2分の1になるんじゃないの?<基本的に無理な計算です。

■一眠りしてから、F1見よう。

■一言、言わして貰えば……
私のシーフより、ベース&ジョブレベルと、ゼニーが上ですよー。
負けてる。かなり負けてる。ダメなほどレベル上げしていたはずなのに。私。
あ、でも、名前が分かったので、今度耳打ちしよっと。
……一言じゃないな。

■しまったぁぁぁぁっΣ(゚д゚lll)
「マリア様がみてる」の最新刊がもう発売していたよ!
なんてこった。ネットゲーにうつつを抜かして、こんな大切なことを忘れていたとは。
百合として不覚。腹を切ってお詫びせねば。バシュ。げふっ(;´Д`)
現在、9時です。本屋の開店は10時です。
寝ずに起きていて、10時の開店に間に合うように、出掛けることにします。徹夜明け、原付でバピューンは、危険かも。
ていうか、大洋社の文庫発売一覧には、載ってなかったのに……。情報ソースのチェック不足ですわ。

■だめだぁ……。眠すぎるので、命の危険を回避するために、一度寝ます。
目標、12時半起床。で、飯食って、13時半〜14時くらいに本屋へ行きます。
じゃ、おやすみ。

■15時半起床。やっぱり6時間は寝てしまうな。
とりあえず、飯食って、「マリア様がみてる」買いに行ってくる。

■メモ
NHK-FM 青春アドベンチャー『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』午後10:45〜11:00(月〜金)全10回
今日から放送開始。ラジオ点けるの面倒なので、ネットでストリーミング放送してくんないかなー。

★本日の支出
・マリア様がみてる レイニーブルー(今野緒雪/集英社コバルト文庫)購入
・月刊コミック電撃大王(漫画雑誌/メディアワークス)購入

電撃大王は、あずまんが大王のDVD全員サービスに釣られてしまったが為。申し込むですよ。

■17:00
買い物から帰宅。
これから、可及的速やかに、「マリア様がみてる レイニーブルー」を読みますヽ(´∇`)ノ

★「マリア様がみてる レイニーブルー(今野緒雪/集英社コバルト文庫)」
シリーズ買い。百合。
乃梨子の一人勝ち。ていうか、純粋培養のお嬢様方と比べたら、乃梨子の強いこと強いこと。
で、祐巳さん。どんどん健気で不幸な乙女になっていく。ま、最後は上手く行くのだろうけど。80年代バリの、ベタなすれ違いを繰り返す姉妹だし。現赤薔薇姉妹は。
ていうか、次の巻はいつですか!?
二ヶ月連続発売ではないのですか!?
待てと言うのですか!?
うわぁぁぁ。

■はらへったー。
電撃大王を読んだ。6月に単行本4巻が発売されるらしい、あずまんが大王の最終回。
かおりん、暴走。百合キャラだったが、不遇なキャラだったな……。でもいいけどね。メインじゃないし、小粒で美味しいキャラだった。

★「青春アドベンチャー ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ(ラジオドラマ/NHK-FM)」
全10回。月曜〜金曜放送。今日は1回目。
原作にほぼ忠実なストーリー。所で、木刀とチェーンソーが鬩ぎ合うときの音が、なんか悲鳴に聞こえてしまうですよ。
ま、バイトもあるし、原作は読んだので、私は連続では聴きません&聴けません。

■ああ、そうそう。
大改装ってのは、もちろん嘘ですから。<言わなくても分かるって……。

■結局、今日はラグナロクオンラインを一度も出来なかったので、日数は保留のまま。


2002/04/02 (Tue)
●バイト生活173日目/RO 13日目

■寝る前に、ちょっと狩りへ。
蜂の巣へ見学へ行ったが、人が少なくてショボーン(;´Д`)
なので、ふがみさんに耳打ちしてみたら、どうやら下水に潜っているとの事。
早速、巡り会いするために、下水へ移動です。
そんな今日のスクリーンショット。
下水道の奥深くで、背中合わせの巡り会いをするシーフ二人。まるで密会ですわヽ(´∇`)ノ
金ゴキ祭りを数回体験した後、寝る。

■今年の反省
今年の4月1日は、最も見て欲しい人が会社に居るであろう時間帯に、ネタを展開した時点で負け。
もすこし時間帯とかも検討して、実行すれば良かった。
つうか、昨日のバイトの変則的なシフトが悪い。

気が付いていない方も居たようで……
いや、だからね、嘘よ嘘。毎年恒例エイプリルフールね。
ていうか、何故だかネットを初めてから、4/1にはちゃんとエイプリルフールを過ごすようになった。それまでの人生では、気にも留めてなかったのに。

■本日放送開始
18:30 〜 19:00 テレビ愛知 「東京アンダーグラウンド」
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「HAPPY☆LESSON」

今日はバイトが22時上がりなので良いのだけど、微妙な時間帯だ。24時以降まで残業が長引くと、ビデオテープの変更が出来るだろうか。
と心配になりつつ、実は「東京アンダーグラウンド」は一度として原作を読んだことのない私。

■13:30
ようやく、でぃあすくんの誕生日プレゼントの準備が出来た。
今日、バイトへ行く前に、「あずまんが大王DVD」の申し込みをいに郵便局へ行くので、ついでに郵送してこよう。
……ちなみに、でぃあすくんの誕生日は3月14日……遅れすぎ(;´Д`)

★「東京アンダーグラウンド(YVアニメ/テレビ東京系)」
第一回。
原作もタイトルくらいしか知ら無い私ですが、とりあえずケーブルテレビに加入して初めてやってきた新番組シーズンなので、見るしかないでしょう。
なんか敵役が説明的な台詞を吐くのは第一回だからと思いたいので、2回目も楽しみに待ちたいと思います。
えー、そんな事より、一番大切なことがあるのですが、チェルシーと巫女は百合なのでしょうか?
教えて、偉い人!
……原作はガンガンだから、法全さんなら知ってるかなー。(最近、どうしているのでしょうか?)

■ちっと狩りして、あとは「HAPPY☆LESSON」見て、寝ますわ。


2002/04/03 (Wed)
●バイト生活174日目/RO 14日目

■陸の孤島。
IRISサーバーにて、プロンテラ南のフィールドが隔離状態となる。
マップ移動できず、死亡ワープしようにも、敵に攻撃できない。
しばらく、隔離記念として、シューズをタダで通りすがりの人にプレゼントしたり、溜め息を付いたりしながら過ごす。
その後、「奇跡を起こす人(ワープマン?)」に出会って、無事、プロンテラに戻りましたとさ。
そんなスクリーンショット。

★「HAPPY☆LESSON(TVアニメ/テレビ東京系)」
ていうか、OVAをそのまま放送しているのか?
第一回。原作は知らない。タイトルと偽ママ5人という設定を知ってる程度。
おバカストーリーメインでしょうか? またーりと眺め見ている限りは悪くないです。
変にシリアス持っていかずに、ギャラクシーエンジェルみたいにひたすらバカ話で攻めてくれたら面白いかも。
あ、でも、そもそもこの設定は何!?
後々、説明されるのかな。
そんなことはどうでも良くて、中川亜紀子さんの演じるキャラは、まだ第一話では出てこないのですか……(;´Д`)
と思っていたら、エンディングテーマ歌ってるやんヽ(´∇`)ノ
とりあえず、それだけでも、毎週録画決定。

■寝る。

■本日放送開始
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「.hack//SIGN」

初期の頃にはさっぱり情報が探せなかったすごいインターフェースの公式サイトでは、こっちでの放送開始がいつなのか分からなかったですけど、とりあえず新聞に載っていたので、テレビ愛知では今日かららしい。
ちなみに、上記の通りなので、さっぱり内容についての予備知識がありません。
はてさて、どうなることやら。
バイト上がりは24時以降なので、念のためビデオ予約。その為、「ゲームWAVE」は間に合わなければ諦めることに(;´Д`)
再び公式サイト見たら、少しインターフェースが良くなっていた。ていうか、放送日時載ってるやん。

■14時だよ。だるーん(;´Д`)
15時半まで、未読の同人誌読んで、着替えて、バイト行く準備するか。
んじゃねー。

■あちぃ……。夏のような部屋の気温。

■花粉再来。
ここ数日、休日は引きこもり、仕事も基本的に室内なので、あんまり花粉症は酷くなかったのですが、やはり花粉が本気を出すと、負け必至です。
今日は特に酷いです。何やってても、くしゃみと鼻水です。
ちくしょう。
明日は休みだ。空気清浄機と一緒に、部屋に引きこもるぞっ。

■24:30
帰って来れたヨー。これで、ゲームWAVEも見られます。

■とーきょーあんだーぐらうんど
ちなみに百合では無いですよ??
なんだ……残念(;´Д`)


2002/04/04 (Thu)
●バイト生活175日目 おやすみ/RO 15日目

■風が強いな……。

★「.hack//SIGN(TVアニメ/テレビ東京系)」
第一回。
予備知識として、ネットゲー?の中の話みたいな感じと知っていたので、ファンタジー世界の主人公とは勘違いしなかったので、すんなりストーリーは見ていられた。
なんかやる気無し男というか、くらーい野郎なのは、相変わらずの流行でしょう。
とりあえず、次回も続けてみます。

■さて、狩りして寝るか。

■9:00起床。何が私に起こったのだ!?
そんな気分ではありますが、所詮、花粉にガクガクブルブル怯え、部屋にひっきーな休日は確定済みなので、朝飯食った10時現在、もはややることなく、Web巡回→ラグナロクオンラインとなりそうな私です。
んー、あれはどうしようなぁ。寝る前に考えていたのだけどぉ。<と意味深なことを言っておいて、もし出来たら後でネタにするテスト。

またーり散策しているぷち旅人もいますね。
そんなの見ると、いいなぁ……と思って、引き出しの奥に眠っている「低解像度ピンぼけしまくり安物デジカメ」を私も引っぱり出して、出掛けてみたくなりそうですが、やっぱり花粉が辛いので、思うだけで何もしない。
よって、老婆に出会うこともなく、花を愛でることもない。
あ、ラグナロクオンラインで装飾用の花でも探すかなー(;´Д`)

■どうも今日は繋がらない日らしいので、それはそれで別のことをします。
てなわけで、またーりと引きこもって(外は風が強いみたいだねー。て事は、花粉おもいっきり吹き飛ばされまくりね。コワイコワイ)パソコンに向かう。
……いつもと同じやん!
ま、いいっすけどね。
久しぶりに長文を書いてみた。数行で気力が途切れるのは、朝起きたのが早くて、眠いからだと思いたい。
やっぱ、継続は力だね。
と、毎回思うんだけど、すぐに忘れてしまう罠。わなわなー。
ばかっぽいわ。私。こりゃ、いけない。

■日が沈むですよ。今日も、数分しか、日光に当たらなかったなぁ……。

■いろいろ整理したり圧縮したり。%が増えていくプログレスバーにウットリ(;´Д`)

■気付いたら、日付変更を越えていた。
23時ごろから、ぽかーりと時間が空いたので、またーりと、BOISさんとお話してました。


2002/04/05 (Fri)
●バイト生活176日目/RO 16日目

■1時すぎ、Banditさんと酒場の前で待ち合わせ。
……って言っても、ラグナロクオンラインでだけど。
で、いろいろな用事を済ませた後、そのまま酒場に入り、まったりと酒を酌み交わしながらお喋り。
……嘘です。酒はありません。ていうか、バーテンダーすら居ません。
近況とか、バイトの話とか、バイトの愚痴とか、バイトの不満とか、バイトの悪態とか、学習指導要領についてとか(笑)
誰も居ない酒場で、二人は声高らかに語り合いましたヽ(´∇`)ノ
気が付けば、2時半。質の悪いダメ人間に付き合わされたBanditさん、ご愁傷様です。
また、よろしくです。

そんな記念のスクリーンショット。酒場で「生首ごっこ」をする私と、ちゃんと相手をしてくれるイイ人ことBanditさん。

■ふー、寝る。

■おはよう。9時40分起床。
飯食って、部屋の掃除をして、一息入れたら、11時です。早いなぁ。

■14時です。
昼間っから、BOISさんとヤフーメッセンジャーで会話したり、同人誌読んだりと、自堕落してますが、今日は16時からバイトです。

★「おかみさんドスコイ(昼の連ドラ/TBS系)」
実は、第2回から毎日見ていたりします。
原因は、声優から完全に足を洗ったのかどうなのか知らないけど、なんとなく気になる宮村優子が出ていたから。何と言いますか、相変わらずな理由で生きている私です。
たぶん、俳優になったのですかね。
ま、それはそれとして、かつて私が頻繁に観ていた昼の連ドラ「レッド」の様な、ちょーヒサン(;´Д`)な内容ではなく、ホームコメディですので、あまり頑張って日記で追い掛けたいとも思いません。残念。
まぁ、同じネタは2度はやるまい。

■バイトから戻ってきました。
ちと疲れたので、手早く日記を済ませて寝ることにします。
あ、明日は、「東京ミュウミュウ」の放送開始ですねぇ。
背筋が凍るような予告CMをテレビで見たので、せめて第一話くらいは、ネタとしてでも見ておきたいと思います。
が、朝8時放送ですか……ビデオだよ(;´Д`)


2002/04/06 (Sat)
●バイト生活177日目/RO 17日目

■キャラ、作り直しました。
と、言うことで、こっちでもキャラを作り替えてますしBOISさんには、へっぽこパラメーターと罵られる(;´д⊂)し、ここはいっちょ気合いを入れて、キャラを作り直してみたですよ。
初心者教習所も行って、何故だか「アーチャー向き」と言われてしまうが、それでもやっぱり「シーフ」です。
まだシーフを育てていた途中だったので、ちゃんと育ててからと思って。
それに、今までのシーフの装備が引き継げるからねぇ。
そんな訳で、やたらと強い装備のノービスさんは、ざくざくとポリンやコンドルを倒して、一気にレベルアップ。
ピラミッドに入った後も、ファミリアや盗虫も芋食いながら平気でブチ倒し、一気に職変え。
やっとこさシーフになれました。と言うところで、寝る。もう4時やん!
スクリーンショットは、ポリンを大量殺戮中のノービスさん。

★「東京ミュウミュウ(TVアニメ/テレビ愛知)」
第一話。
「It's show time」と聞くと、別の話を思い出してしまうOPテーマ曲。
ストーリーと決め科白が非常に乖離していると感じるのは私だけでしょうか……。
それはともかく、百合キャラは無し。はうぁ。
あ、ちなみに、中川亜紀子さんがクラスメイト役で、1話に引き続き、2話にも確実に出る予定らしい。

■さて、バイトへ行く準備でもしますか。
今日は神にも会えたし、いい雰囲気だと思いたい。
帰宅は22時半予定。

■うぃ。
少し早く帰ってきたゼィ。飯も食ったし、風呂も入ったし、酒を片手に、れっつラグナロクオンラインヽ(´∇`)ノ

★本日の支出
・ちっちゃな雪使いシュガー 1〜4(アニメ/パイオニア)レンタル

■いえーい。シュガーたん借りてきたぜー。
もし私的に良い出来だったら、DVDかっちまうかもー。てな感じ。
とりあえず、明日見る。やほーヽ(´∇`)ノ


2002/04/07 (Sun)
●バイト生活178日目 おやすみ/RO 18日目

■はやおきっす。

★「ぴたテン(TVアニメ/テレビ大阪・東京系)」
第一回。
早起きしたからと気を抜いていたら、見事にOPを見逃す(笑)
不覚にもくすくす笑いながら本編を見てしまった。またーりと見続けていこうと思った。
百合は無し。まぁ順当か(;´Д`)

■昼からは、いろいろと作業を進めつつ、「ちっちゃな雪使いシュガー」を見てまたーりとした休日の午後を過ごす。

★「ちっちゃな雪使いシュガー(アニメ/パイオニア)」
1巻と2巻を見る。1話〜6話。
耳につんざくようなシュガーのしゃべり方を聞いていると、毎日耳元でごちゃごちゃ喋られてぷちキレそうになるサガの気持ちがよく分かる感じ。いいキャスティングですなぁ。<そうか(笑)?
とりあえず、百合としては保留。グレタがもっと頑張れば、いいかも。続きは見てないので分からないけど。
現在の所、毎回「きらめき探し→勘違い→サガ怒る→仲直り」というパターンが続いているけど、そろそろパターンが壊れてくれないとマンネリ化しそうで怖い。が、とりあえず、修羅場のまま、3巻へ続くようなので、展開が変わる模様?
あ、ちなみに、中川亜紀子さんがこっちにもクラスメイト役で出てました。最近よく見かけるですよ。いい傾向です。
4巻まで借りてきているので、続きは今日の夜にでも。

■あ、夜は、ワンピースの映画版が放送されるわ。それの後だな。

■受け身な娯楽を楽しむばかりの生活だわ。まいったね。

■まいったと思っても、反省はしない。

★「ワンピース ねじまき島の冒険(アニメ映画・テレビ放送/フジテレビ系列)」
ひでぇ。
放送時間の関係なのか、あんまりな編集だ。始まって3分で興ざめ。

■本日のラグナロクオンライン。
ひたすらレベル上げ。まだ地下水道には行けません。

★「ちっちゃな雪使いシュガー(アニメ/パイオニア)」
3巻を見る。7話〜9話。
いよいよメインキャラの紹介も終わって、脇のキャラ立てと新展開……なのか。
ていうか、色目を使う野郎が出てきてるよ(;´Д`)
百合が、百合がぁぁぁ。
あ、百合と言えば、ノーマとアンヌの何気ない会話やスキンシップが百合っぽいや。ノーマは野郎に一目惚れしたりするけどナ(;´Д`)

■なんかね、ここ2日ほど、アクセス数が、2.5〜3倍増えてるのね。
かといって、ログを見ても、どこかからリンクされているわけでも無し。
リロードされまくっている感じでも無し。
こわっ。
このサイト監視されてる?
被害妄想がふつふつと沸き上がりつつ、だれかそれらしき原因知っていたら、教えて下さい。
でも多分、だれも教えてはくれないヽ(´∇`)ノ<喜びかよ!(三村風に)


2002/04/08 (Mon)
●バイト生活179日目 おやすみ/RO 19日目

■12時過ぎてるよ……。
今日の計画では、午前中に残っている「シュガー」の4巻を見て、昼飯食ったら即座にビデオを返しに行って、その足で古本屋を見に行って、おそらく14時半には戻ってきて、その後、18時までROで狩りをして、風呂に入って、飯食って……。
だったんだけどなぁ……。もう13時。
これからシュガー4巻を見ますよ。

■本日の放送予定
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「あずまんが大王」
ビデオ必須。さて、かおりんはちゃんと活躍してくれるのでしょうか〜ヽ(´∇`)ノ

■うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
なんやー。
なんで突然、「Windows Media Player 7.1」が起動しなくなったんやー(;´Д`)
意味不明すぎ。起動していたときから、何にもインストールしてないのに、いきなり使えなくなった。

再インストール → 効果無し
削除・再インストール → 効果無し
WindowsUpdate → 意味無し

逝け。逝ってしまえ!
バージョン6に戻すと、普通に起動して使える。
しばらくは、6でいくか……。

■原因判明。
時計が「2080年」になっていた為、Cランタイムであるところの「Msvcrt.dll」がエラーを起こしてしまっていた模様。
なんだそりゃ……。
とりあえず、いつ時計が変わってしまったのか、不思議不思議。

■ここ数日、頻繁に色んな人から「ウィルス付きメール」を頂いております。
て言っても、Outlookをねらい打ちするいつものようなウィルスメールなので、私にはなんとも影響はありませんが。
とりあえず、Outlook使っている人や、Outlookのアドレス帳に私のメールアドレスが入っている人は、ウイルスチェックしてください。
たのんます。
ていうか、メールヘッダのFromに対して、「あんた、ウイルスまき散らしているよ……」と返信するのも、面倒なので。

★「ちっちゃな雪使いシュガー(アニメ/パイオニア)」
4巻を見る。10話〜12話。
ああ、ノーマちゃん、なぜそんなにもアンヌに抱きつくのですか。百合ですか。百合ですね。そうしましょう。<強引

■追加情報
4月19日(金)25:50 〜 26:20 東海テレビ 「藍より青し」 スタート
とりあえずチェック。

■さて、休日も終われりです。
社会人は一足先に、学生の方々もそろそろ学校が始まった頃でしょう。
新しい季節、新しい年度、新しい気持ちで、心機一転、いろいろな事にチャレンジしようなんて、思ったりする人もいるんでしょうね。

……砂を噛むような人生がそうそう変わるかっての(藁)

……はっ!?Σ(゚д゚lll)
わ、私は今、一体何を……。
うーん。さて、またーりと今を生きていくか。


2002/04/09 (Tue)
●バイト生活180日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定を忘れないように書いておく。
18:30 〜 19:00 テレビ愛知 「東京アンダーグラウンド」
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「HAPPY☆LESSON」

★「あずまんが大王(TVアニメ/テレビ東京系)」
放送開始。第一回。
ちびまる子ちゃんで、コーネリアスがOPを歌ったときのような、なんとも言えないやるせなさを感じてしまうOPテーマ曲はいかがなものかと思うが、とりあえず、ちよちゃんの声、めっさ幼過ぎ〜(;´Д`)
かおりんはむちゃ活躍。
100m走では、原作にないタオル渡しをしてたり、エンディングでも榊さんと二人で歩いて赤面したりして、ばっちり役割を果たしてくれてます。
またーりと毎週の楽しみにして生きていきたいと思います。

■おはよう。10時半。
本日の放送予定を修正。「東京アンダーグラウンド」の事を、すっかり忘れてました。2話にして見逃すところでした。
ていうか、見事にバイト中やん。
「HAPPY☆LESSON」までに帰ってきて、ビデオテープを交換しないと。<ダメ人間

■なんかネットの転送速度が遅くなった気がしたので、調べてみたら、MTU値などがデフォルトにもどっていた。
昨日の、時計が狂っていたことといい、なんか外部から操作されてるのか?
陥れられ始めているのか?
そんな11時。

■はい。15時です。もうすぐバイトへ出発です。
なんか、2連休の後というのは、働かずダラダラ〜としていたい気分ですが、ほんとうにそうしたらまた無職へ逆戻りなので、そんなことは考えずに出掛けましょう。
ちゅか、休み明けは忙しいんだよね……はふぅ。

■帰ってきました24時半。
そして風呂から出たら25時。いつもどおりです。
このあと25分からは「HAPPY☆LESSON」を見て、その後早めに寝ます。ちょっと朝早起きしてミーティングの資料の準備をしないといけないので。
「東京アンダーグラウンド」は、明日の昼間にでも見よう。
んじゃヽ(´∇`)ノ

■あっΣ(゚д゚lll)
そういえば、今日は一度もラグナロクオンラインしてないよ!
てな訳で、一番上の、日数は保留に戻す。


2002/04/10 (Wed)
●バイト生活180日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「.hack//SIGN」
26:50 〜 27:20 CBC 「ちょびっツ」 本日スタート

★「HAPPY☆LESSON(TVアニメ/テレビ東京系)」
第二話。
主人公の過去がちらっとだけ流れました。それによって、この設定は全て有効と「言い切って」ます(笑)
時々、委員長と担任の区別が付かない私をお許し下さい。
そして、中川亜紀子さんのキャラはまだ登場しません。でもED曲でまたーりヽ(´∇`)ノ
なんだかしらないうちに来週も見ます。

■CBCでは、今日から「ちょびっツ」スタートです。
ちなみに、その後の時間には「女神候補生」が入ってますけど、いつスタートしたのか分からないので、もちろん未チェックです。

■8時起床。
実は早く寝たわけではなく、BOISさんと3時半まで、またーりチャットもどきをしていました。
睡眠時間4時間半だよ。まるで、大学一年の時のようだ。
だって、私のヤフーメッセンジャーは、BOISさんとの直通回線ですからねー。
ほんと、BOISさん以外、まったく誰も登録してねー(笑)
あ、互いの健全で穏やかなヤフーメッセンジャーライフを保つために、それぞれの名前はモザイクとさせていただいております。
ちなみに、私のヤフーメッセンジャーは、サイズを縮めるとメニューの文字が折り返してウザイので、リソース書き換えてメニュー文字を一文字に改竄してます。

■さて、ミーティングの資料作りだ……。

■あ、日記書くの忘れていた。
と言うわけで、バイトから戻ってきました。はぁ、つかれたりー。
明日は、古本屋に出掛けたり、買い物したりしよう。ひきこもらない休日をヽ(´∇`)ノ


2002/04/11 (Thu)
●バイト生活181日目 おやすみ/RO 19日目 保留

★「.hack//SIGN(TVアニメ/テレビ東京系)」
第二話。
あの救急車ピーポーは、主人公ではなかったのか。ついさっきまでそうだとばかり思っていたよ。
ていうか、ヒソカ(ハンター×ハンター)かよ(;´Д`) !
いまいち萌えに欠ける……。

★「天使な小生意気(TVアニメ/テレビ愛知)」
テレビ愛知では一週遅れでスタートです。そんな第一話。
作画酷っ(;´Д`)
ていうか、百合的には男が変身したものや、性自認が男であるものは、百合とは見なしません。
ちくしょう。
あ、そいえば、ビデオには撮ってないから。>ゆーひさん

★「ちょびっツ(TVアニメ/TBS系)」
やっぱりCBCでは一週遅れでスタート。第一話。
主人公の設定から見るに、ダメな人間救済と言う感じでしょう。
とりあえず、ちぃは可愛い。以上。
ていうか、あのパソコンでエロサイトとは、どう見るのでしょう。痴態をパソコンが演じるのでしょうか。
今期は、いきなりダメオタク全開で新番組チェックしているので、ちょっと精神が麻痺気味。

■おはようございます。
本日は古本屋にいくので、ついでに本棚の肥やしになってるものを整理しようかと思いつつ、さて何売ろう。
「最終兵器彼女」とか、読み終わった後完全に眠っている本もあるのですが、これは夏にアニメ化だからそれまでまってから売る方が得策ですか。
とりあえず、百合探索で失敗した本とかは速攻で売ろう。

■あんまり売ろうと思うような本がない(笑)
1箱全部も埋まらなかったけど、とりあえず本棚を空かせる為に整理整頓。さて、11時か。
昼飯食って、12時過ぎてからかなー。
……こうしてどんどん当初の予定がずれ込んでいくのか!?

■飯食った。出掛けるか。
……って、誰に報告してるんだろうね、この日記。毎日毎日。

★本日の支出
・にくらしいあなたへ(森永みるく/ワニマガジン社)
・ハンター×ハンター 1巻〜11巻(冨樫義博/集英社ジャンプコミックス)

■ブックオフ、ゲオ、ツタヤのハシゴをして帰宅。
ちょっと前にOVAを見る機会があった「ハンター×ハンター」を一気に大人買いしてしまいました。
あと、ふと古本屋で出しっぱなしになっていた本「にくらしいあなたへ」を何気なく手にとって眺めてみたら、微妙に百合があったので思わず購入。
巡り合わせとは不思議なものです(o^-')b

■(o^-')b
どうも、ヽ(´∇`)ノの方は、終いサイトの方に不評らしいので、代わりの顔文字を出せと言ったら、「(o^-')b」だった……。
まぁ、私はそんなにも「前向き(o^-')b」ではないので、やはり「またーりヽ(´∇`)ノ」と行きたいと思います。

★「にくらしいあなたへ(森永みるく/ワニマガジン社)」
百合捜索・衝動買い。
表題作と巻末の作品にちょっと百合が。まぁ巻末のは「いい思い出」で終わっちゃってるんだけど。
表題作も、家族意識に近いモノがあるけど、それだけじゃない気もするし、うーん。あ゛、彼氏作ってるやん。
……百合的にはだめっすか(;´д⊂)

■はい、ひたすら「ハンター×ハンター」読みふけっていたら日付変更してしまいました。
お気づきの通り、ROの日数が今日も保留でした。
あらあら。


2002/04/12 (Fri)
●バイト生活182日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
12日更新 LYCOS「魔法遊戯 第21話」

■14時です。すっかり日記を書き忘れている間に、バイトが近付いてきてしまいました。
起きたのが12時ですし、いたしかたあるまい。

■そして15時。バイトへ行く準備開始です。
んじゃ。

■「魔法遊戯 第21話」って、512K版のASFだけ更新されてないやん。一番綺麗な画質で見られないなんて……。
明日には治ってるかな。
それとも、こっちのプロキシとかブラウザのキャッシュが残ってるだけか?

■3時です。
いや、バイトから帰ってきたのはもっと前だったけど。
ねるです。
すまん。つまらん日記だわ。今日は。


2002/04/13 (Sat)
●バイト生活183日目/RO 19日目 保留

■おそようございます。12時過ぎてますです。

■今日の日記も、味気ないものとなっています(;´д⊂)

■24時までバイトなのです。あー、久しぶりに土曜なのに遅いなぁ。

■はい。速攻で帰って参りました。24時半。
……って、今日の日記はこれだけかよ!

■まぁ、ネタが無いというか、BOISさんとヤフーメッセンジャーであれこれ話しながら、綺麗な動画の作り方を素人なりに色々調べて、そして上手く出来ずに(;´Д`) となってたりしたのですが、結果が(;´Д`) だけに、ネタにもなりません。
ソース自体の選択に失敗している感じがするし。
うーん。
そんなわけで、今日もROの日数は保留。


2002/04/14 (Sun)
●バイト生活184日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■ネタではないのですが、困っていたら話題が向こうから歩いてきてくれるようです。
先日、古本屋に本を売って小銭を稼いでいた、あまりフリーではないフリーターな私ですが、今度、近所に新しく古本屋が出来るらしく、昨日から本の買い取りを始めていたようです。
……最低買い取り価格を設定して(;´Д`)
なんでですか、なぜあと数日待てなかったのですか?>私
もすこし高く売れるチャンスを、みすみす逃してしまったのですよ……。

■本日の放送予定
08:00 〜 08:30 名古屋テレビ 「仮面ライダー龍騎」
08:30 〜 09:00 名古屋テレビ 「おジャ魔女どれみどっかーん」
09:30 〜 10:00 テレビ愛知  「ぴたテン」
11:00 〜 11:30 岐阜放送   「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」
19:30 〜 20:00 東海テレビ  「ワンピース」

とりあえず、先週見なかったので、「ハリケンジャー」は視聴リストから落ちました。
ていうか、まるでお子様向けな視聴予定だな。私。

■がーん。11:00からだと思っていた「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」は、今日に限って、10時からだった。
今日放送される予定だった回は、三重テレビでの放送の時、見逃した話だったのに。なんてこった。
……って、百合じゃなくてもすっかり見続けている私に幸アレ。

■16時です。家族総出で粗大ゴミの掃除とか、洗車とかしていたらもうこんな時間です。
もちろん、パソコンは点けっぱなしで処理させていましたけど。

■メモ。
・インターレース解除(自動。解除2ではなく標準の)
・クリッピング(720×480に左右を切る)
・サイズ変更(360×240)
・3次元NRフィルタ(2D_Modeの値は3)
フィルターの適用順に記述。画質に関しては以上のみ。かなりノイズが減るので圧縮も上手く行くはず。
先にサイズ変更して画面を小さくしたので、3次元NRフィルタを書けてもそれほど時間を食わなくなった。
(サイズ変更前に3次元NRだと推定処理完了時間が11時間で、サイズ変更後だと4時間で完了できた)
フレームレートの変更は、上手く行かず。全自動ではどうもカクカクが気になる。
その辺改善の余地有り?
音声に関しては、午後のこーだでWAV形式のMP3を先に作ってから合成した方がいいのかも。

■結局、一日中、試行錯誤を続けてしまった気がします。
神の様にはなかなか上手く行かないものです。ていうか、そもそもマシンスペックが足りないか。

■F1サンマリノグランプリだぁ。
その後は、三重テレビで、「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」見ますわ。
んじゃヽ(´∇`)ノ


2002/04/15 (Mon)
●バイト生活185日目 おやすみ/RO 19日目 保留

聖桜さんの日記を読んでいて思った。

>アルテマウェポン+クリスタルクラウン+リボン×2の最強装備(ぉ)
>アイテムはストップ、エアロ使用を考慮して全てエリクサー。(ぉぉ)

キングダムハーツって、FF系なんですね。
ディズニーなら、最強の武器はエレクトリカルパレードとか、そんなんを剣にして下さいよ!<意味不明
いや、ただそれだけ。

■本日の放送予定
月曜
19:00 〜 19:30 中京テレビ 「犬夜叉」
19:30 〜 20:00 中京テレビ 「名探偵コナン」
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「あずまんが大王」★

とりあえず見るだろうもののみ。★は録画予定。まぁ日曜に比べたら平穏です。

■おはようさん。9時起床。すばらしか。眠いけど。

■ネムー(;´Д`)

■今日も今日とて、ウィルス付きメールがやってきてます。
ちなみに私の場合、知り合い以外からの「英語のSubject+添付ファイル」メールは、基本的に受信せずにサーバー側で消しちゃうので、気を付けて。
まぁ、Subjectとメールの頭の辺だけプレーンテキストとしてプレビューしてるので、問答無用という訳ではないのですが。
ま、添付が必要な場合は、メッセンジャーかICQで連絡とか、サーバーにアプるとか。そんな感じでしてるので。

■本日のテスト
VirtualDubを使ってみる。フィルターが英語で(;´Д`)だったが、手早く作るには、処理早くていいかも。
んでもm4cをVirtualDubで使う方法がわからなくてそれなりの画質にしかならず。

■本日の支出
・魔法遊戯(OVA/スターチャイルド)購入
LYCOSにて放送中のアニメのOVA版。フル3Dアニメと言うことで。
まだ見てないけどね。テスト用ソースとして、綺麗なソースであって欲しい。

■ていうか、ROは今日も保留ですか。
別に飽きたわけではないけど、今現在はだらだらと綺麗な動画作成方法を探すことに夢中。うつろいやすい私を許して。
ま、いいか。それが私やし。
ただし、今回の遊びは、パソコンの占有時間が格段に増えるので困る(;´Д`)

■出掛けたときに、韓国の生首ゲーム(日本版)のパッケージを見ました。とりあえず記念にと、手に取りました。裏を見ました。画面写真確認しました。満足したので、棚に戻しました。
そいえば、生首ゲームが話題になってたのは、いつの話だったかなー。発売はまだ最近だよね?

★「魔法遊戯(OVA/スターチャイルド)」
ごめん。心意気は認めるけど、やっぱりWeb版の方が好きだわ私。
確かに3Dで滑らかに動く。動くけど、動くから動かせばいいと言うものでもないでしょう。<意味分かる?
正確なアングルだからといって、アニメ絵として綺麗と言うものでもないし。
デフォルメとか瞬間的な漫符とかまで、きちーんと3Dでなめらかーな動きを見せるので、テンポがのぺーりとしてしまってるし。
3800円か……。ハリウッドプライスと比べると、辛いよな。やっぱり。

■フォロー。
金払って買った物に対して、別にフォローはしなくてもいいと思うけど、まぁ、Web版の雰囲気が好きだったので、そのギャップに悩まされてしまうんでしょう。
ていうか、まだまだ発展途上なのでしょう。

■明日はバイトの開始時刻が早いので、「あずまんが大王」を見終わったら早く寝よう。


2002/04/16 (Tue)
●バイト生活186日目/RO 19日目 保留

★「あずまんが大王(TVアニメ/テレビ東京系)」
第二回。
大阪フィーバー。かおりん出番少なし(;´Д`)
またーりですなぁ。それだけだけど、それで(´∀`)イイ
あ、来週は、にゃもが出るようですよ。>ゆーひさん

■本日の放送予定
火曜
18:30 〜 19:00 テレビ愛知 「東京アンダーグラウンド」★
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「HAPPY☆LESSON」★

■おーはーよーうー(;´Д`)
バイトの時間が早いと、起きる時間が早くなり、そして眠い。眠い。ねむいー(;´Д`)
そう言えば、今月は下旬に支出予定が立て続けに有ったのに、それを忘れて昨日はDVD買ってしまった。参った参った。
4月20日「ひみつの階段 1巻(紺野キタ/ポプラ社)」書籍扱いらしいので、フライングが予想される。
4月27日「ぱにぽに 2巻(氷川へきる/エニックス)」ようやく。買うしか。
あと、「ほしのこえ」が代引き通販なので、届き次第支出。

■うわ。もう時間だよ。いってくる。帰宅は20:30予定。

■21:50帰宅……。ダメです。疲れました。予定通りに帰れませんでした。
いっぱいいっぱいになりかけて帰ってきました。
ていうか、ここしばらく、またーりとバイトしていたのですが、今月末に向けて、テンパり具合が増加しそうです。
もっと早くから言ってくれ。ていうか、私が決めるのがどの程度までなのか、分からないのでこちらから突っ込んだ計画は立てられません。で、残された時間は10日ですか。実質稼働可能な日数は8日だと思うし。
通常の仕事も既に一杯というか、ギリギリで推移している現状で、さらに問題点だって改善する時間が欲しいのに、これ以上どうすればよいのでしょう。
と、愚痴っていても仕方ないので、建設的な事を考えよう。

……思い付かなかった。

さて、困ったな。順繰りにいくしかないか。何かが後回しになりそうだけど。
ていうか、今回がなんとかなれば、後はなんとかなるのかなー。言ってみれば、過去の消化でもあるわけだし。
ていうか、そう言うのは最初から行われているべき事だったはず。んもー。

★「東京アンダーグラウンド(TVアニメ/テレビ東京系)」
第三話。
チェルシーが、ルリに抱きついた。<一番の見所。<ふつーだろ。<百合か?<いいじゃん、楽しんでいたいから。

■さて、23時です。
1時25分からの「HAPPY☆LESSON」まではまたーりとしていたい……が、バイトで使う資料を印刷せねば。
プリントアウト代は自腹か……。


2002/04/17 (Wed)
●バイト生活187日目/RO 19日目 保留

■最近気が付いたけど、ヤフーメッセンジャーをメインで使い初めてから、「おはようからおやすみまで」無駄な独り言を送信しまくっている気がします。
常時接続になったからと言う理由も有るのだけど。onlineになっていると、なにかしら回線を使わないと勿体ない気がして。
ちなみに、私のヤフーメッセンジャーのお友達リストは、BOISさんたった一人なので、要するに私の独り言に付き合わされるのは、BOISさんだけと言うことになる。
なんか学生時代の朝までチャットをし続けていた頃みたいだけど、常時接続だから3時間ぐらい前の話題について、思い出したようにぽつりと喋ったりして、とびとびで唐突で意味不明すぎではないかと思う。
んと、要するに何が言いたかったかと言えば、友達が少ないと言うことか?<なんか当初の予定とは違う結論だな。

■思い出したΣ(゚д゚lll)
要するに、そんなに暇なら、掲示板にレスしろよと言うことでした。
一つ溜めたら、なかなかレスを書き始めるきっかけが無くなってしまった。気分的に。

>性生活か?
って、こんな引用の仕方したら、誤解を招きそう。
で、性生活か?
ってのですけど、むかーし、そんな感じの日記を何処かで見た気がします。
もしくは、単なる恋人同士のおのろけ日記だったかも(;´Д`)

★「HAPPY☆LESSON(TVアニメ/テレビ東京系)」
第3回。
アレコレ考えるのが虚しくなってくる展開。バイトでのタスクが積み上がっていてプチキレ寸前だった私に、一服の清涼剤。
て、とりあえず、前半暴走しておいて、後半はお茶を濁したようなシリアス展開で解決。そして落ち。というパターンは決定らしい。
次回から新キャラ登場。中川亜紀子さん演じるキャラは出てくるのだろうか?
ていうか、どうしてエンディングテーマ曲の歌詞は「東京ライフ」なのだろう。どうして「東京」なの? ねぇ?

■本日の放送予定
水曜
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「.hack//SIGN」★
25:55 〜 26:25 テレビ愛知 「天使な小生意気」
25:55 〜 26:25 CBC   「ちょびっツ」

■一度8時前に目が覚めたけど、起きていてもバイトの事を考えてしまうので、そのまま12時までふて寝。

■本日のバイトは日付変更後終了予定。
なんとか「.hack/SIGN」までには戻ってきたい。ていうか、帰ってくる。

■大丈夫。ぽつりと飛んでくる方がいらっしゃいます。>聖桜さん
でもこの日記は無害ではありません。
ダメ電波を常に発していますから、気を付けないと感染してしまって、社会不適合者になってしまいます。

■「ごきげんよう」が始まった。

■今日の進行具合によっては、「またーりヽ(´∇`)ノ」か「( ゚д゚)ポカーン」か、どちらの休日を明日過ごすのかが決定します。
いいや、他のバイトをこき使って仕事進めよう。

■なんか、今日は朝……いや、起きたときは昼だったけど……から、ずっとヤフーメッセンジャー上のBOISさんはオフラインです。
するととたんに、私は一人ポツーン状態。寂しいものです。
いや、そもそも、一日中、オンラインになっている方がおかしいか(笑)
寂しさを紛らわすため、なんか観てからバイトへ逝こう。
逝くなぁぁぁぁ(;´Д`)

■んまぁ、これを乗り切ればそれなりに自信というか、処理能力は身に付くか。
と考えると、「試練だ耐えられよ」と、コミックス派なので連載再開してからはまだ一度も読んでない「まもって守護月天」のキリュウさんの声が聞こえてきそうです。
ココロの声からして、根っからのダメ人間だなぁ。私は。
……って、「こころ」のデフォルトが「ココロ」である事も、また一つのダメ具合を表しているな……(o´ヮ`)ノ

■いろいろ「あうー」な事も有れば、「ヽ(´∇`)ノ」な事もあるのです。
と言うわけで、持ち直しました。いろいろな意味で。とりあえず仕事の積み上がったタスクは目処が見えてきた。
趣味的なことで言えば、またもや神と出会う(笑)
それはそれとして、明日は休みです。うわーい。

■さて、「.hack」が始まるので、いいかげん日付変更しますか。


2002/04/18 (Thu)
●バイト生活188日目 おやすみ/RO 19日目 保留

★「.hack//SIGN(TVアニメ/テレビ東京系)」
第3話。
オープニングを観ていて思ったのだけど、クリックすると読み取り位置からレーザー光を発するオプティカルマウスって、無意味じゃないのか?
珍しく(と言うか、今更テレビアニメでも間違える方が恥ずかしいけど)「役不足」と言う言葉が正しく使われていた。

★「天使な小生意気(TVアニメ/テレビ東京系)」
第2話。
性自認が女になって、男に戻ることを止めて、女の子とくっついたら、百合として認めてもいいですけど、原作わ一度として百合界(笑)で話題になっていないので無理な話でしょう。
とりあえず休日前の深夜という時間的にはイイ時間なので、見続けていく感じ。

★「ちょびっツ(TVアニメ/TBS系)」
第2話。
なんつーか、相変わらずダメ全開な主人公野郎ですが、まぁいいでしょう。脱力系だし。
んと、あとは、私も沢山パソコン欲しいです(笑)<別に人型じゃなくても。<ホントだよ(笑)
個人的にはFSSのファティマっぽいのとか好き。と言えば、電撃大王で5月号から新連載の「ナイチンゲール・ゲマインシャフト」はかなり期待してます。設定とかキャラとか、かっちょいいし、百合になりそうな土台もあるし(笑)
……って、ちょびっツの感想じゃないのか、これ?

■本日の放送予定
木曜
18:00 〜 18:30 テレビ愛知 「七人のナナ」

生首ゲームTomakの体験版をダウンロード。
話題作りの為にも、そのうち試してみよう。

■4時就寝。9時半起床。恐ろしく早起き。
(9時半でか?)
(だって5時間だよ。)
(働く人々はもっとちゃんと起きてるだろ)
(だってやすみなんだもーん)
(パッと見て、休みの日の方が早く起きてるよな、お前)
(お前って、そんな他人行儀な……)

■近所にもうすぐオープンする古本屋が、事前の買い取りをやっているので、視察(笑)ついでになんか売りに行こうと、CDをいろいろ漁ってみたが、売れるようなまともなCDが無く、セツナイ気分になる今日この頃。
ええ、偏ってますとも。

■そんな訳で、古本屋は諦めて、本屋へ。
ようやく品切れしていたらしい「ハンター×ハンター」の13巻と、ついでに14巻を購入。
そしたら、注文していた「NHKにようこそ!(滝本竜彦/角川書店)」も届いていたらしく、同時に購入。
予想外に1日の出費が増えましたヽ(´∇`)ノ
そのまま、即帰宅。
久方ぶりの、午前中の日光を浴びるガイシュツも、約30分で終了と相成りました。
……って、「がいしゅつ」のデフォルトが、「ガイシュツ」って……。私のIMEは、以下略。

★本日の支出
・ハンター×ハンター 13巻・14巻(冨樫義博/集英社ジャンプコミックス)
・NHKにようこそ!(滝本竜彦/角川書店)

■12:30
これからCD-Rをいろいろと焼くので、約1時間半ほど、携帯電話の電源を切っておきます。>関係者各位
……って、最後の友達からの着信が、1月14日である時点で不要な宣言だとは思うが。

★「ハンター×ハンター 13巻・14巻(冨樫義博/集英社ジャンプコミックス)」
OVA版のストーリーの後の話に突入。
しかし、これで最新刊に追い付いてしまったので、あとはリアルタイムでの発刊を追うしかないのか。うわぁ……。

★「NHKにようこそ!(滝本竜彦/角川書店)」
一気に読みましたよ。
身に詰まる話が所々に(;´Д`)
私、高校時代、文芸部だったし、ちょっと危うい女の先輩いたし。作中のようなストーリーには進まなかったが……。
で、正直これは楽しんで読むべきだな。自分に置き換えたら落ち込む。うん。
どんなにダメでも、私の前には岬ちゃんは現れない。うんうん。
とりあえず、お勧めなので読め。と命令しても不味いので、一部引用でフィーリングを確かめよ。

 「やっとゲーム作りが一段落しましたよ」
 「ほう」
 「そして今日からは、爆弾作りを始めます」
 「……はぁ?」

195ページからの引用。

■ていうか、チラシデザインをしています。無償奉仕ですか……。
一時期は、DTP方面の勉強をしようと思って、やはり中途半端に飽きてしまった身ですが、とりあえず無い知恵と、他の人のパクリを駆使してアイデアを練ります。

■うわぁぁぁん(;´д⊂)
新聞の束の間から抜き出してきた広告のパクリとか、数年前に流行ったハイエンド系(笑)ベクターグラフィックのパクリとか、そんなんばっかしか思い付かんねん!
……それでもいいかも……(o´ヮ`)ノ


2002/04/19 (Fri)
●バイト生活189日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
金曜
25:50 〜 26:20 東海テレビ 「藍より青し」 放送開始
Webアニメ    LYCOS   「魔法遊戯」更新

■今日はバイトの始まりが少し遅いので、またーりと……って、チラシデザイン作らなきゃ(;´Д`)
まぁ、ラフは出来たので、あとはパソコン上で作るだけ。

■健康のために、早めに寝ましょう。

■昼起床。不健康でした。ちゃんちゃん。

■今日は17時30分からバイトなので、17時頃出発です。それまではまたーりとしていましょう。
一応チラシデザインは完成。印刷して持っていこう。データをバイト先でも開ければいいんだけどねぇ。

★本日の支出
・ほしのこえ(自主制作アニメ/新海誠/マンガズー)代引き通販

■待ちに待った、「ほしのこえ(自主制作アニメ/新海誠/マンガズー)」が今日配達されました。
ちゃんと発売日到着ですヽ(´∇`)ノ
まだ見てませんけど、バイト行く前には見ておこう。

★「ほしのこえ(自主制作アニメ/新海誠/マンガズー)」
うわぁ。すげぇ。
細かいこととか、技術的なこととか、そう言うのをアレコレ言う前に、思わず涙ぐみながら魅入ってしまった25分間。
初見でそれだけのいい気分が味わえただけで、代引き手数料込みの6281円は無駄ではありませんでした。
友人と飲みに行くのとか、ちょっとした休日の外出とか、そーいうのを一回止めて、余ったお金でもいいから、とにかく買え。

■リテイク……。
作ったチラシデザインは、半分良くて、一部が無駄とまでは行かないまでも、ちょっと伝わりづらいとのことで、リテイクです。
ええ、もちろん無償奉仕ですよ。金くれ(笑)
サンプルで印刷する、インクリボンもタダじゃないしねぇ(;´Д`)
あ、そいえば、バイト先ではPDFなら開くこと出来るか……。うーん。んならPDFで持っていって、向こうで印刷すればよかったな……。

■明日は……って、もう25時半ですが……、近所に新しい古本屋がオープンするので、開店と同時に買いに行きたいと思います。
うーし。ぜったいに起きるぞーヽ(´∇`)ノ


2002/04/20 (Sat)
●バイト生活190日目/RO 19日目 保留

■そんなわけで、朝早起きした私は、新装開店する古本屋へ行って参りました。
古本屋と言っても、DVDやCD、ゲームも売ってる、いわゆるそんな感じの所で。
オープンと共に雪崩れ込んで、古本のローラーチェック(;´Д`)
……百合探索は惨敗。まったく見つからず。
……文庫本は……少ない(;´д⊂)
と、気合い入れて大人買いを覚悟で来たのに、ちょっとショックを受ける。
しかしながらも、DVDコーナーは期待以上。品揃えも良いし、新品・中古共に数が多い。あと何故かアニメが沢山。狙っているのか?
ついでに「ほしのこえ」まで、面で並んでいるですよ。素晴らしすぎ。
DVDの購入は、今度からこの店にしようかしらん。と。
でもまぁ、改めて買うようなモノはそれほど無かったので、適当に見学して会計。

★本日の支出
・puzzle(恩田陸/祥伝社文庫)購入
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ/バンダイビジュアル)購入

■もちろん、眠いです。
と言うわけで、12時半から13時45分まで仮眠。そして今起きた。
眠いです。
ああ、たすけて。
今日のバイトは16時から21時までです。ほんとうに?
ほんとうに21時で終われるの?
様々な謎を残しつつ、流転する時代。

■そう言えば、既に発売されているらしい「ひみつの階段」の1巻が売ってねー(;´д⊂)
確実性を狙って、通販にしておけばよかったかも。
うう、読みたいよ。

■15時です。
あと30分でバイトへ行くので、それではみなさん、ごきげんよう。

■あ、日付変更していた。
んと、とりあえず予定通りに帰られるわけもなく、30分ほど腹を空かせたまま必死に働く。
で、帰宅して飯食って、酒飲んで、ココロ図書館を観ながら、涙腺緩んでだらだら涙流しながら、またーりと夜を過ごす。


2002/04/21 (Sun)
●バイト生活191日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■いいかげん、保留のままなら別のネタを考えた方が良い気もするRO日記。

■本日の放送予定
日曜
08:00 〜 08:30 名古屋テレビ 「仮面ライダー龍騎」
08:30 〜 09:00 名古屋テレビ 「おジャ魔女どれみどっかーん」
09:30 〜 10:00 テレビ愛知  「ぴたテン」
11:00 〜 11:30 岐阜放送   「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」
19:30 〜 20:00 東海テレビ  「ワンピース」
25:30 〜 26:00 三重テレビ  「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」

えっ……マジですか?
相田裕さんが、電撃大王で次号から連載?
確かもう電撃大王は発売されているから、今日はすぐに、次号予告を立ち読みしに行かねば。
て、「GUN SLINGER GIRL」って、同人誌で書いていたやつじゃん。こういう形で続きが読めるとは。
自分の目で、情報を確認せねば。

■AOLのテレビCMで、アクセスコントロールを紹介していて、最後に「やっぱり自由じゃないとね」と矛盾したことを言う謎。
そんな謎を観て、ふと思い出した、大学時代に学校で一括購入させられたパソコン。
パソコンを起動すると、ハイパーカードで作られた大学オリジナルのへっぽこなメニュー画面が勝手に表示されて、HDDの中さえも自由に観られないMacのPowerBook。
Macなどその時まで一度も触ったことがなかったけど、数日後にはもうメニューを無効化して(ていうか、単に強制終了して、スタートアップから外すだけだけど)自由に使えるようにしていた。私達。
「やっぱり自由じゃないとね」
と、言ったかどうかは定かではないけど、好き勝手にいじりまわしてこそ、使い方が身に付くんでしょう。
いきなりエロサイトへ飛んでしまい、ウィンドウ開きまくってフリーズするから、用心することを知り、ウィルスにやられて青春が全て真っ白になってしまってこそ、バックアップの為に外部記憶を買おうと思い立つのです。
アクセスコントロールすればするほど、自力で何とかする子供と、状況に従うだけの子供との間に、今より酷いデジタルデバイド(流行語ヽ(´∇`)ノ)が広がるのでしょう。
いやまぁ、だからと言って、おおっぴらに子供に何でも見せろと言うわけではないけど。その辺は大人の事情。
上手いことやれ。大人も子供も。それくらい出来なきゃ、いずれは社会の片隅でうち捨てられて行くしかないのよ……。

■「ひみつの階段(紺野キタ/ポプラ社)」を探しに出掛けたついでに、電撃大王を立ち読み。
「ナイチンゲール・ゲマインシャフト(紅鉄絢)」は1話目より百合っぽいのが少ない(;´д⊂)<そんなん見てるのはお前だけだ!
「苺ましまろ(ばらスィー)」はおもろかった。隠し百合も有るし。単行本はいつ?
「GUN SLINGER GIRL(相田裕)」が次号から連載されるのを、誌面で確認。うわ。やっぱりそうなんだ。どうするよ、毎月買うのか?
で、肝心の「ひみつの階段」は見つかりませんでした。
ネット通販決定ですな。

■と思ったら、地方では来週入荷っぽいという噂も?
待つべきか、通販るべきか……。
後手後手に回れば回るほど、せつなくなっていくのであるが。

■ちゃれんじゃー
Banditさんが、
>今後、「」で囲まれた文が毎日出る予定、只の練習なんだけれどね。
とのこと。
私は一度似たようなことをやろうとして、ストックを考えてみたところ、3つも思い付かなかったので挫折した経験があります。
んー、いまやるとしたら、いろいろな本から、一方的に私が百合なシーンだと思った部分を引用するとかかなぁ。
でも、何度か思い付くことはあっても、手持ちの大量の書籍からそのシーンを抜き出してくる作業が面倒なのよねん。
最近は、付箋を片手に本を読むようになったのだけどね。
とにかく、私もなんかネタを考えたいなぁ。止まったまんまのRO日記の代わりに。

■はらへったー。
そんな23時です。酒飲みながらカップラーメンを食べたい気分ですが、それすら用意するのが面倒な堕落した休日です。


2002/04/22 (Mon)
●バイト生活192日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■なんだかんだとしていたら4時過ぎ。急いで寝て、起きたら12時過ぎ。
今週も、順調な幕開けのようです。

■本日の放送予定
月曜
19:00 〜 19:30 中京テレビ 「犬夜叉」
19:30 〜 20:00 中京テレビ 「名探偵コナン」
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「あずまんが大王」★

■18時です。まったりと……って、もう話すことは何もないような、ありきたりな休日をダラダラ過ごしております(;´Д`)
ICQやヤフーメッセンジャーを起動しても、だれもかれもがオフライン状態。
せつないやね。

■なんか気が付いたら、自作のカレンダーソフトが振替休日をちゃんと表示していなかった。
と言うことで、慌ててソースを検討・修正・アップ。
なぜだか、Delphi4の調子が悪く、保存のあたりでアプリケーションエラーはきまくりだけど、とりあえずは気にせずに修正終了。
まぁ、自分しか使ってないようなカレンダーだし、どうでもいいんだけど。

■で、もう日付変更してしまいました。
せつない。


2002/04/23 (Tue)
●バイト生活193日目/RO 19日目 保留

■とりあえず、「おやすー」とBOISさんに言った後から書き始める日記です。

★「あずまんが大王(TVアニメ/テレビ東京系)」
第3回。ゆかり先生と、にゃも先生メイン。
ごめん。
微かにこの二人に百合を感じてしまった私は、もう救い様の無いほど末期ですか?
疲れ方で。
飲みに行きたいなぁ……と思いつつ、そんな友達も、金も、甲斐性も、行動力もない自分に気が付く。
せつねぇ。
感想か? これ?

■本日の放送予定
火曜
18:30 〜 19:00 テレビ愛知 「東京アンダーグラウンド」★
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「HAPPY☆LESSON」★

■実は、気が付いたら火曜日です。
バイト……予定の仕事が多分間に合わない。
さて、どうやって間に合わせるか。というか、予想以上にソレに時間が割けなかったのが原因か。
はぁ……。せつない。
ちょっと鬱が再発気味な私。はやく元気になれるような漫画とか買わなくちゃ。

■漫画じゃないけど、殊能将之の小説って、いつの間にか新刊が出ていたのですね。
「鏡の中は日曜日」って、去年の12月発売やん!
不覚なり……。これも買わねば。

■9時起床。
正直、あまりの眠さに人生を投げたくなる気分だが、とりあえずまだ読みたい百合作品が沢山あるので、そうも言っていられないのです。
10時。
とりあえず、今日のバイトの予定と、今後のバイトの予定を立てておく。いよいよタイムリミットが見えてきた。どうやって間に合わせよう。

■12:30
せっかく買ったまま放置するのもアレなので、DVD版の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見終わる。
ディスクのボリュームネームが、シャア・アズナブル(英語)であるのに、ちょっと苦笑いを感じつつ、とりあえず勢いだけで気分を回復。
これから昼飯を食う。

■しかし、それにしても、「とりあえず」の多い今日の日記だな。確然たる意志を持って行動していないことが丸分かりじゃん(;´Д`)

■あー、そう言えば、気が付いたらメインで使っているC-5のサーバースペースが一杯になりかけています。
日記がMB単位で容量喰っていたりするんですけど(笑)
コンテンツを縮小するとか、他のサーバーに絵とか移動するとかしないとー。
ひとまず、応急処置として、「お絵かき描き方紹介」のダウンロード用LHAファイルを削除しました。面倒なのでリンクは直してないけど(笑)
まぁいいよね。きっと誰も観てないだろうし。

■ヤフーメッセンジャーに聖桜さんを登録しておいたら、昼に遭遇。
平日の昼間っから、だらだらーんなチャット状態です。
て、現在進行中。バックグラウンドで日記を書く。今日も日記の量は多いです=暇な一日です。

■10時半帰宅。とりあえず予定通りに無理矢理帰ってきた(;´д⊂)
とうぜん、シワよせは明日に響くのである(笑)

★本日の支出
・ひみつの階段 1(紺野キタ/ポプラ社)

ようやく購入ですよ。平積みされていたよ。うわーい。でも数は少なかったけど(;´д⊂)
今日はこれを読んで、しあわせーな気分になるのです。
んでも、殊能将之の小説は売ってませんでした……(;´д⊂)

★「ひみつの階段 1(紺野キタ/ポプラ社)」
百合リストより。復刊。
手当たり次第に古本屋を巡り巡っても、一向に見つからなかった偕成社版でしたが、ついにポプラ社から復刊。
書き下ろしも有って、なんて嬉しいことでしょう。
百合度はそんな強くないけど、まさにこういう雰囲気が心地よい。1と言うことは、2が出るんですよね。
今から楽しみです。


2002/04/24 (Wed)
●バイト生活194日目/RO 19日目 保留

■本日の中川亜紀子さん(声優)情報
「東京アンダーグラウンド」の7話から、マリー役で出演。(情報元:ご本人の掲示板
おおっ。チェックしているアニメに出るやん。
なんか今期は、いろいろと地上波放送に出演しているみたいで、ちと嬉しいかも。

■本日の放送予定
水曜
24:55 〜 25:25 テレビ愛知 「ゲームWAVE」
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「.hack//SIGN」★
25:55 〜 26:25 テレビ愛知 「天使な小生意気」
25:55 〜 26:25 CBC   「ちょびっツ」★

■ねなきゃ……。

■オハイオ。
12時起床。寝過ぎですが、気にしたら負けです。本日のバイトは日付変更までですが、「ゲームWAVE」までにはちゃんと戻ってきましょう。
戻ってきましょうと言うか、戻ってやる。

■うきー(;´Д`)
ミスだ。ミスですよ。絶対に、シフト調整ミス。あの人数で回せるわけがないでしょ。んもー。
頼むよ。疲れるのは私達なんだから。


2002/04/25 (Thu)
●バイト生活195日目 おやすみ/RO 19日目 保留

★「.hack//SIGN(TVアニメ/テレビ東京系)」
第4話。
あの話の中のキャラ全員が、司くんにふりまわされて、追い掛けて、困惑している「プレイ」をしていると仮定してみる。
なるほど、なら納得できるな(笑)
つか、何故そこまで真剣になっているのかの動機付けが、ネットの設定(重要度とかの位置づけ)が分からないので、観ている側としては白けてしまうのですよ。
とりあえず、戦士小麦色娘萌え。他に単純なキャラいないし(;´Д`)

★「天使な小生意気(TVアニメ/テレビ東京系)」
第3話。
野郎にときめく主人公。百合じゃない展開に興味はありません(;´Д`)
いや、話はふつーになんも考えずに見ている限りは面白いけど。

★「ちょびっツ(TVアニメ/TBS系)」
第3話。
妄想野郎のどきどき欲情アニメ(;´Д`)
都内で生活するのに、そんな少ないお金で生活できるのか!?
ていうか、時給800円か……いいなぁ……( ゚д゚)ポカーン

■本日の放送予定
木曜
18:00 〜 18:30 テレビ愛知 「七人のナナ」

■12:30起床。ふて寝に近い状態で死にかけていました。明日のバイトのことを考えると、死ねそうな忙しさが予想されます。
ま、プライベートはプライベートなので、今日はまたーりと休日を過ごしますけど。
……過ごしますけど……過ごしますけど……。
また色々、パソコンでデザインしたPOPとか作るのですか。私が。無償で。酷い話です(;´Д`)
プロのデザイナーの様な素晴らしいモノは確かに作れませんけど、本職に頼めば金がかかるものですよ。私にも金くれ。行動に対して対価が支払われる。それが仕事と言うものです。(だからこそ、対価に見合った仕事を自分がしているか不安にもなるけど)
勿体ないので、印刷はバイト先で行う。PDFマンセーヽ(´∇`)ノ

■目薬買うために、外出。徒歩で近所のドラッグストアーへ行き、10分ほどで帰宅。運動不足です。心臓バクバク。げふんげふん。

本屋を開設してみましたヽ(´∇`)ノ
今日は一日、これの準備ばかりしてました。
楽しい休日だこと。
おすすめと言うより、偏った百合本屋ですなぁ〜。

■ATOKの辞書が壊れてしまったのか、「いう」と言う言葉を変換しようとすると、IMEが落ちる。
と言うわけで、辞書ファイルを抹消して作り直し。
うわ、なんだかちゃんと文章を変換できる様になってるよ。いかに今まで、変な癖が学習されていたのか・・・。

■てな訳で、まったくバイトの仕事はしていないので、これから作業しますか。うははーん。
夜更かし、大変ね。


2002/04/26 (Fri)
●バイト生活196日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
金曜
25:50 〜 26:20 東海テレビ 「藍より青し」★
Webアニメ    LYCOS   「魔法遊戯」

■夜更かしはだめです。と言いつつ、2時半過ぎに寝ます。
おやすみ。

■12時。いつものように干からびそうになって起きる。

■15時。もうバイトの準備しなくては。

■……ちょっと待て。いいのか、それで。いつも思う。そんな日記で、満足なのか?<問題とするべき箇所が違う!

■明日発売の「ぱにぽに」2巻が、フライングで発売されていたら、きっと私は幸せになれるだろうな……と思いつつ、たぶん発売されていないだろうから、下手な期待は持たない方がよい。
ベッキーと言われると、「レベッカ宮本」しか思い浮かばない私。
バックグラウンドで点けていたテレビのワイドショーから、「ベッキー特集」なる言葉が聞こえてきて、振り向いたら、よーわからんタレントの特集だったせつなさ。

■んじゃ。ちと逝ってくる。今日は恐ろしいほど忙しいと予想されるから。私が特に……(;´д⊂)

■25時50分……帰宅(;´Д`)
よく、”こんなに早く”帰ってこれたものだ……(;´д⊂)
うう、なんとか間に合ったよ。
予定の20%ほどしか処理はすまなかったけど、とりあえずスタートできるだけには形を作ったですよ。
あううう。疲れたので、もう風呂入って、すぐ寝ます。
「藍より青し」は、ビデオなのでOK。
んじゃ。

■「ぱにぽに」2巻はフライングでは売ってなかったよ。やっぱり。


2002/04/27 (Sat)
●バイト生活197日目/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
土曜
特にチェックしている番組は無し。

■12時起床。なんとか疲れは取れました。
いや、そんな事より、今日こそ「ぱにぽに」2巻が発売ですヽ(´∇`)ノ
必ず買う。買って逝く。

■「ななか 6/17」の総巻数が確定っぽいのを知って、コミックスをほしくなってしまっている罠。
最近車が崖に落ちたでぃあすくんの家で、昔、3巻くらいまで読んでから気にはなっていたのだけど、どこまで増えるかわからないコミックスは、買う予算が決められないので、二の足を踏んでいたのですよ。
んでも、巻数確定と言うことで、んならまとめ買いできるやん……と。
そして時はゴールデンウィーク。さぁどうするよ。私。

■帰ってきました。
出かける前に雑談メッセージ集めのつもりで、とあるソフトを起動しておいたのだけど、肝心の自分側の自動応答を入れ忘れていたために、メッセージが集まらず。
ただのダメ人間となり果ててしまいました。
せつない。

★本日の支出
・ぱにぽに 2(氷川へきる/エニックスGファンタジーコミックス)

■せつないので、酒を飲みながら買ってきた「ぱにぽに」2巻を読みたいと思いますヽ(´∇`)ノ

★「ぱにぽに 2(氷川へきる/エニックスGファンタジーコミックス)」
ウサー(;´Д`) ウサー(;´Д`)
芹沢の正体が今明らかにっ!
いえーい。
百合度はちと低いです(笑)


2002/04/28 (Sun)
●バイト生活198日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
日曜
08:00 〜 08:30 名古屋テレビ 「仮面ライダー龍騎」
08:30 〜 09:00 名古屋テレビ 「おジャ魔女どれみどっかーん」
09:30 〜 10:00 テレビ愛知  「ぴたテン」
11:00 〜 11:30 岐阜放送   「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」
19:30 〜 20:00 東海テレビ  「ワンピース」
25:25 〜 25:55 三重テレビ  「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」

■見事なまでに、午前中はテレビを見ることなく、布団の中で干からびていました。

■2年も前に作ったソフトのソースは、まるで他人が作ったような感じがするのですが、それ以前に、たいしてあのころから自分がレベルアップしていないことに、愕然となる。
こわいこわい。

■ネタがない。
そんな時には、来月の購入予定漫画を調べてみよう!

★来月の購入予定漫画
5/2 彼氏彼女の事情(13)(津田雅美/白泉社)
5/18 LET IT BE!! (2)(こいずみまり/小学館)
5/下 ドラゴン騎士団(19)(押上美猫/新書館)

うーん。少ないなぁ。

■今日は、F1第5戦スペインGP決勝だぁ。
三重テレビの「あぃまぃみぃ」と10分だけ時間がかぶるやん。さて、うまく調節して観ないと。


2002/04/29 (Mon)
●バイト生活199日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
月曜
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「あずまんが大王」★

■なんか、「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」がいい感じ。でも百合じゃないんだよな……。ううっ。絵だけ見たらとてもいいのに……。

ラグナロクShortStoryOnVoice
を聴いてみました。女商人と女アコライト。
………………くふ♪
ごめん。私が悪うございました。邪なことを考えてしまいました。

■ひきこもってばかりいても鬱積していくので、ちょっと本屋などへお出かけ。
その前に、捜索百合リストをメモ書き。ゲームなどもメモしておく。
しかし、その努力むなしく、百合物件の探索は不調に終わる。やはり近所はダメか。遠出しなくては。

■そんなことしていたら、行きつけの本屋でなにやら店員があわただしい様子。
知り合いの店員に聞いてみたところ、どうやら窃盗犯が捕まったらしい。かなーり大量に盗もうとしていたらしく、それはそれは大変だったようで。
もう少し早く本屋に来ていたら、一部始終を観られたかもしれないのに。
私服警官もきてました。うわー。
まぁ、捕まって、ざまあみろ、としかいえませんけどね。所詮、犯罪者ですから。そのまま人生転落することを楽しみにしてます。

■で、その後、なにも買わずに家に帰るのもアレ(アレってなによ!)だったのか、気がついたら「ななか6/17(八神健/秋田書店チャンピオンコミックス)」を1〜5巻まで、まとめ買いしていました。
うわー、出費2000円だよ。

★本日の支出
・ななか6/17 1〜5(八神健/秋田書店チャンピオンコミックス)

★「ななか6/17 1〜5(八神健/秋田書店チャンピオンコミックス)」
衝動買い。
一気に読んで、満足満足。
別に私は幼なじみ属性は無いのですが、幼なじみびいきではあるらしい(過去の自分の書いた小説などの傾向より分析)ので、つぼにははまっているのだと思われます。
が、雨宮さんに惹かれるのは、お約束か。

■なんか気が乗らないので……いつものことだが……ゲームでもしましょうか。うーん。
なにをやるか、それすら迷ってしまうな。百合物件としてあがっている「マール王国の人形姫」を、一応見つけたので、それでもいいけど。

■結局、ゲームはやめて、テレビ視聴。あずまんが大王までが待ち遠しい。


2002/04/30 (Tue)
●バイト生活200日目 おやすみ/RO 19日目 保留

■本日の放送予定
火曜
18:30 〜 19:00 テレビ愛知 「東京アンダーグラウンド」★
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「HAPPY☆LESSON」★

■3日連続でバイトがお休み……と言うわけでもないです。
今日は先月末のように、また24時からの徹夜バイトなのです。
だから、日付変更後からなので、一番上の表記は「おやすみ」にしてあるのですけどね。
……う、うわぁぁぁん(;´Д`)
最近、妙に気に入り始めてきた「HAPPY☆LESSON」がリアルタイムで観られないよぉ。

■気が付きゃ、200日。
バイト生活に流されて、またーりとしつつ、それだけで進歩のない感じでもありますな。
気分的には、1年を越えないと、中途半端な気がして、今のバイトを投げ出したくはないのですけど。前向きにも後ろ向きにも、どちらにしても。
「イエスタデイをうたって(冬目景/集英社)」を、なんとなくペラペラと読み返してみて、ずーんと沈んでみる、黄金週間の真っ最中。

■世の中には、ほんとうまい具合に神が降臨するんだねぇ……。
あ、宗教かぶれじゃないですよ。
2ちゃんねる的な意味合いでの、「神降臨」ですから。
沈んだときほど、それを引き戻してくれるようなすばらしい人やモノに出会うですよ。たぶん、運はいいです。私。

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2002年6月号(漫画雑誌/少年画報社)
「夜の燈火と日向のにおい」
ストレートだぁヽ(´∇`)ノ
イイ(´∀`)
良すぎ。由美ちゃん。あんた最高だよ。百合でロリでもって……。

■20時半。
えー、バイトへの出発は23時を予定しているので、あと2時間ちょい。

■そんなわけで、もう準備して後は出かけるだけなので、今月の締め↓。

■4月の活字読書メモ
・マリア様がみてる レイニーブルー(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・NHKにようこそ!(滝本竜彦/角川書店)

読みかけの文庫があと1冊。やぱ、少ないなぁ。

■4月の漫画読書メモ
・にくらしいあなたへ(森永みるく/ワニマガジン社)
・ハンター×ハンター 1巻〜11巻(冨樫義博/集英社ジャンプコミックス)
・ハンター×ハンター 13巻・14巻(冨樫義博/集英社ジャンプコミックス)
・ひみつの階段 1(紺野キタ/ポプラ社)
・ぱにぽに 2(氷川へきる/エニックスGファンタジーコミックス)
・ななか6/17 1〜5(八神健/秋田書店チャンピオンコミックス)

代わりに、漫画は買いすぎ(;´Д`)
本来の予算では、「ひみつの階段」と「ぱにぽに」の2冊だけ買うはずだったのに。

■4月の購入雑誌メモ
・月刊コミック電撃大王(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2002年6月号(漫画雑誌/少年画報社)

来月から、電撃大王を買うのかが予算上の重大な問題です。
分厚いので、場所も食うし。
間違いなく、相田裕さんのコミックスが出たら、買いますけどね。

■んじゃ、いてきまー。