Diary (03/07) Contents

Previous Diary Index Next

2003/07/01 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 221日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

★今月のチェック&購入予定
小説
07/01 マリア様がみてる 涼風さつさつ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
07/中 過ぎ行く風はみどり色(倉知淳/創元推理文庫)
07/27 子どもの王様(殊能将之/講談社)

漫画
07/05 彼氏彼女の事情 16(津田雅美/白泉社花とゆめコミックス)
07/07 ガンメタルハウンドプラス(やまむらはじめ/大都社)
07/07 ドライエック改訂版(やまむらはじめ/大都社)
07/10 ARIA 3(天野こずえ/マッグガーデン ブレイドコミックス)
07/23 ラブやん 2(田丸浩史/講談社)
07/26 苺ましまろ 2(ばらスィー/メディアワークス)
07/28 トリコロ 1(海藍/芳文社)

雑誌
07/19 月刊コミック電撃大王 2003年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
07/30 ヤングキングOURS 2003年9月号(漫画雑誌/少年画報社)

07/09 HAPPY☆LESSON ADVANCE OP RADIOジャック(Sleepin' JonnyFish/TPCR1009)
07/30 ニコパチ DVD付き限定版(坂本真綾/VIZL85)

DVD
07/25 ストラトス・フォー 5(アニメ/BCBA1449)

■あー、エヴァのDVD-BOXを通販で手に入れられそうな方法を見つけてしまった……。<しまったって、嫌そうだな。
んー、欲しいような。どうでもよくなってきたような……(;´Д`)
迷っていると多分、数日で在庫が無くなる気もするんで。うーん。
ヤフーオークション見ると、ほぼ定価近くで取り引きされている様だから、飽きたら売るか(笑)?
まぁ、3万7・8千円くらいは衝動買いしてしまう時有るんだけど。
とりあえず、オーダー確定ボタンのところで、迷い中。

■自店情報(笑)
ななか6/17 DVD-BOX めもりーふぁいる」が売れ残ってしまっています(;´д⊂)
1つくらいは売れるだろうと思って仕入れたのに。
全体的に、アニメのDVD-BOXは弱いなぁ、うちの店。(仕入始めたのが私が口出し始めた3月くらいからで、実際に入荷が始まったのが4月頃からだから、まだ客が定着してないのだと思うけど。)
あとキディ・グレイドのコレクターズエディションも残ってるなぁ……(;´д⊂) ココだけの話、巻の途中ですけど、実績無いので残りの巻の仕入ストップしました。
ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 01も確か限定版が(;´д⊂)
まあ、こっちは最近テレビで後半の方を見て良いなぁという印象なので、自分で買うかもしれませんけど。

■と、いろいろ考えている間にも、オーダーボタンは押せず(笑)
あと1日、考えよう。うん。

■5時。寝る。遅番なので。

■昼。数日遅番の生活が続くので、こんな時間に起きるのもいつものことで。
さて、早めに出て、OURSとマリみて買ってから仕事に入ろう。


2003/07/02 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 222日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

★昨日の支出
・マリア様がみてる 涼風さつさつ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・ヤングキングOURS 2003年8月号(漫画雑誌/少年画報社)

■3時半帰宅。風呂。夜食。4時半です。
さて、マリみて読んでから寝るヽ(´∇`)ノ

■と、言うわけで、楽画喜堂経由で帰ってきた買っとけ!DVDを読んだら、エヴァのDVD-BOXがやっぱり欲しくなってしまいましたので、通販申し込みしてしまいました(;´Д`)ウワー
既にほとんどの通販サイトで品切れ入手不可状態ですが、どこで申し込んだかは、自分の申し込みが完全に在庫確保できてから書きます(笑)
運悪く品切れしていたら、別口でまた申し込みかけないといけないので。

■6時11分。マリみて読了ヽ(´∇`)ノ
お馴染み甘々な紅薔薇姉妹にカンパイ。ネタバレすると刺されるので、それだけにして、とりあえず……寝なきゃ(;´Д`)

■14時半。
眠いね。エヴァDVD-BOXは在庫データ更新のタイムラグのために、在庫切れ。と言うことで、別口で再注文。
これも在庫切れだったら諦めよう。多分。

相手の眼鏡を外すという行為が、エロチシズムを喚起させるために、ただの戯れ以上の百合な雰囲気を見る者(主に私)に感じさせてしまうと思われます。座布団運びの山○ですどうぞよろしく。
……あ、外している所じゃなくて、掛けているところ?

■じゃ、そろそろ遅番なので。


2003/07/03 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 223日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■ステルヴィアに間に合う時間に戻ってきました。単に、仕事を残してきたともいう(;´Д`)

宇宙のステルヴィア 第14話「ゆめとげんじつ」
アリサってあんなキャラだったのでしょうか? 飛ばしまくりな気がしますが……。
真実はどこにある?
でも、こんな百合んな表情でしーぽんを見守られると、もう横に放置されている小唄などどうでも良くなるので、もっと行けアリサ。
しかし今回はやはりこの人でしょう。
すっかり憑き物の落ちた初佳さん
(;´д⊂)モード中の初佳さん。
前回の流れから、初佳はやよいと百合ん百合んになるなんて思っていましたが、
勝者のほほえみ敗者の顔というより、愛人を待つ寂しい顔だな
既に突入していたようでした。
もうね、これだけでいいよ14話は正直、ストーリーよく分かんなくなってきたし(;´Д`)
この二人の今後の活躍に期待したいところです。しーぽんサイドの話などどうでもよいので。

ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜 第9話「君にこそ心ときめく -A Day In The Life-」
いやぁ、今日は当たり日ですねぇ。
イヌちっくな森原視点の森原×森でしょうな
GPMの原作は未プレイで、もっぱら同人誌で原×森しか読んだこと無い、偏った情報に染まっている私ですが、やはりそれを差し引いてもこの二人はお似合いです。
そしてエロエロな原先輩の仕草と言葉遣い。
そして舞にも原先輩の魔の手がっきゃー逃げてー。いや、逃げないでいけー
ついでにおまけ。こういうシーンがきちんと成立するキャラって百合ですなぁ……。

■それとは別に、普通に面白くなってきたので、ガンパレードマーチのDVD欲しいかも。

■うわ。そんなこんなで5時や。寝るしか。

■エヴァDVD品切れになりました(;´д⊂)
在庫有りって書いてあったのに、残念。

■7月からの私的視聴予定(中部地方版)

日曜
継続中 06:00-06:30(テレビ愛知) カレイドスター
継続中 07:00-07:30(テレビ愛知) 魔探偵ロキRAGNAROK

月曜
7/07〜 25:58-26:28(テレビ愛知) HAPPY☆LESSON ADVANCE
7/07〜 26:28-26:58(テレビ愛知) D.C.〜ダ・カーポ〜

火曜

水曜
継続中 25:28-25:58(テレビ愛知) 宇宙のステルヴィア
継続中 26:25-26:55(CBC)   成恵の世界
継続中 26:55-27:25(CBC)   ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜

木曜
継続中 18:30-19:00(テレビ愛知) D・N・ANGEL

金曜

土曜
継続中 17:00-17:30(CBC)   機動戦士ガンダムSEED


新規は月曜深夜の2番組のみ。グリーングリーンとかおね2とかも観たい気がするけど、BS未導入の地方者はこれが限界。
百合の期待は低いですので、カレイドスターとステルヴィア(脇役)に引き続き頑張って貰いましょう。


■では。
遅番へ行ってきますが、明日・明後日と休みなので、有る程度仕事終わらせてから帰らないと不味いです(;´Д`)


2003/07/04 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 224日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■朝4時半帰宅なのは、ちょっとした事情とどうしてもやっておきたい事があったからなので良いのですけど……。
仕事終わって帰ろうかなと思った時でした。
ふと売場を見た。
最近入荷したレンタル商品のDVDがずらっと並んでいます。
……あれ?
えーっと……なんか変な感じ。
もっと数があったはず……?
あっ……1巻と2巻のパッケージがないよ(;´Д`)
と言うことで、ひたすら店の中、探しまくりですが……見つかりません。
ちょっとまってよ。まだ入荷してから一週間ぐらいしか経ってないのよ。
盗まれた?
数日前見たときは、中身はレンタル中のハズ。と言うことは、パッケージだけ?
最近の人間の質、悪いヤツは本当に悪すぎ(;´д⊂)
まだ、他のメンバーにも探させるので、出てくるかもしれないけど、本当に盗難だったら最悪だな……。
(ていうか、パッケージだけ盗んでも仕方ないと思うと、まさか今レンタル中の人が!? とか考えてしまい鬱だ氏のう……)

■はぁ、5時か。

■百合姉妹の、自店在庫がなくなってしまったので、BOOK担当者に無断で(笑)追加発注掛けてしまいましたヽ(´∇`)ノ

■14時起床。さて、買い物ついでに、百合姉妹に載ってた百合作品探して買ってくるか。
もはや決まり切った休日の過ごし方だ。

★本日の支出
BASTARD!! 暗黒の破壊神 完全版1(萩原一至/集英社)

百合探索は見事に不発に終わったので、適当に購入。
当分、23巻出ねぇんだろうなぁ……(;´Д`)

■紙をぺらぺらめくるのが好きなんですが、効率と情報量と百合の探しやすさから、夏コミのカタログはCD-ROMの方をとらのあなにて通販申し込みしました。

■じゃ後は適当に過ごして寝ます。明日も休みですが、本を買いに行かなくては。


2003/07/05 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 225日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■髪切った。タモリのAAを貼ろうと思ったが、フォントが適当なのでずれてしまった。

■一気に日記更新されたと思ったら、

「D.N.Angel」録画してるじゃん。見せてー第一話から見せてー

なんか余裕ぶっかました生活しているようで。
ちなみにダビングして送るのは簡単だが、エンコード時間とファイルサイズの関係で、320×240にしているので、多分貰っても嬉しくないだろう(笑)?
自分でキャプチャーカード買って録画するのが一番だ。
それはそれとして、「D.N.Angel」は百合が全然ないので、もうすぐエンコード候補落ちの危ういところだ。
ちなみに

1.640×480エンコード
2.320×240エンコード
3.撮って観て捨て
4.視聴停止

というランク付け。しかし「1」にランク付けされるヤツは、たいていDVDで買い直したりしている罠(;´Д`)
何のためのキャプチャーカードが分かんないね。
現在視聴中のランクは、ステルヴィアが「3」で、あとは全部「2」。ガンパレードマーチは、「1」にしたい気分だけど、2話撮り逃ししているのでなんとなくそのまま。DVD買えば良いんだけど。

■じゃ買い物。カレカノ16巻買ってくる。
昨日の夜から朝に掛けて、1巻から15巻まで一気に読み直したのはここだけの秘密だ。睡眠不足で眠すぎ。

★本日の支出
彼氏彼女の事情 16(津田雅美/白泉社花とゆめコミックス)

シリーズ買い。あ、百合とは別です。
伏線がぁ(;´Д`) ゆきのんの身体に関係する伏線がぁ(;´Д`)
という感じですが、一応ダーク有馬編は一段落尽きそうな感じなので、次は浅羽編かNY編?を挟んでラストに向かうのかなぁ。
掲載誌読んでないので分かりませんけど。

■>「ゆり好きはマリみて好きが多い」けど、「マリみて好きがゆり好きとは限らない」(@Girls 2003/07/01)
そういうのはちょっと前から感じている所であります。コミケ情報集めていると特に。
……多くを語ると巨大掲示板で反応して貰えるかもとちょっとドキドキ(;´Д`)しますけど、また「私怨だろ(406-408)」とかでスルーされて( ゚д゚)ポカーンとせつなくなりそうなのでやめときます。<自作自演ではないけど、晒された当時は、どうなるかちょっとワクワクしたので(笑)
そういうこともあって?、前回は有ったマリみてチェック欄をリストから無くしたのです。いや、単にマリみてチェックは他の人が沢山やるだろう……という手抜きもありますが。(パロ中心か百合中心かで「私の」優先順位も違いますし、そんなに時間とれないのが正直な所)
ですから、マリみてリストではなく百合リストなんですけど。
ま、仕事で疲れてるのに、私生活まで細かいこと気にしたら疲れるのでそれ以上は考えてません。

私信承りました。仕事でコミケ不参加にならない限りは、もちろん必ず寄ります。>しみずさん

総理大臣のえる! 花嫁がいっぱい(あすか正太/角川スニーカー文庫)
健太さらわれ、花「婿」争奪戦始まり、ハーレムと、恋と、お姉ぇさまとのえるを慕うイブキとか。
ストーリーが男女の色恋中心になり始めてから、1巻を読んだときのような爽快感とか身も蓋もない「政策」とかが無くなってきてちょっと盛り上がりに欠けてきてます。
んー、百合じゃない恋愛ものは最近心動かなくなってるしねぇ。<人としてそれで良いのか?


2003/07/06 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 226日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■>っていうか、キミが未だに320x240エンコードだったのが驚き。
所詮自分で観てあとは保存しておくだけなんでね。楽なのよ。あと640にするとMPEG2でのキャプチャー時にHDDの容量食うので。
そんなことよりも、昨日気が付いたのだけど、君の日記は、当日の日記にリンクしづらい作りやね。>ゆうひさん

カレイドスター 第13話「嵐を呼ぶ すごい 競演」
潜在的に、そら×レイラな伏線になってくれないかな。と思いつつ、今回は百合キャプは特になし(;´д⊂)

■ばたんきゅー。明日も早番なので、オヤスミナサイ。


2003/07/07 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 227日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

★本日の支出
ガンメタルハウンドプラス(やまむらはじめ/大都社)
ドライエック改訂版(やまむらはじめ/大都社)

やまむらはじめの改訂版2冊。以前の本も持っているのですけどね。
ちなみに、8月5日には過去に角川ドラゴンコミックスで出た「クロッシングゲーム」も大都社から復刻します。
……もちろん持ってますが、買いますとも(;´Д`)

ちなみに、この作者は百合はありません。たぶん。

■早番。23時過ぎ帰宅。

■こういう日は、特に書くこと無いんだよね。
地道に食費の節約を行う友人(笑)について、なにかツッコミを入れた方がいい気もするけど、既に日付変更しているし面倒なので、スルーします(;´Д`)

>つか、いつも通りにトップへのリンクだと思ってたら違うのね。

あー、そっちの日記のバージョンが上がったみたいだし、もう調整が終わった感じだったので、直リンに変えたのですよ。別にいいよね?


2003/07/08 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 228日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■ハピレスとダ・カーポ観て、そのまま一気に寝ようと思っていましたが……。

HAPPY☆LESSON ADVANCE 第01話「ピカピカ☆制服まつり」
公式サイトにリンクしてますけど、全く事前情報を観ていなかったので、とりあえず、野郎キャラが増えて(;´Д`)と思っていましたが、どうやら女の子らしいと言うことで、百合希望。
だって、
こんなチャイナ娘がむつきにダイビング
ですものんヽ(´∇`)ノ
ま、なんか百合と言うより家族愛メインなキャラのようですが。いや、疑似母娘百合という可能性も。<なんでもかよ……。
しかし、そんなことより、
OPアイキャッチED
OPと、アイキャッチと、EDには登場しているカンナさんなのですが、本編でもちゃんと登場してくれるのでしょうか。
中川亜紀子さんのサイトには、未だハピレスのお仕事情報は無しですが(;´д⊂)

D.C.〜ダ・カーポ〜 第01話「好きになっちゃダメですか?」
こちらも、設定については全くの無知のまま視聴開始。
とはいえ、ネット上で「ダ・メーポ」とか呼ばれてしまっていて、ダ・メーポ感想リンク(@2003/07/06)とかまで出てきている始末。
さてどんなかな……と思いましたが。
あれっ?ちゅうっぽく見えるよー。ハートだよー。なにげに腕を組んだりして
美春さん。あんたよくやってくれたよ(;´д⊂)
可愛い者に目がないのか、女の子好きなのか
ちょっと浮気性かもしれませぬが。
それにしても百合的にはノーマークでした。そして作画がとかPVがとか、そんなのはどうでも良いです。ここは百合サイトですから。
鍋祭り開催中
こっちの姉妹にも期待したいですが、原作であるところの、エロゲでは、はてどんな扱いだったんでしょうね。

■と言うことで、うれしさのあまり百合んシーンばかりキャプってしまいましたが、寝る。

エヴァンゲリオン・キャラクター占い
ふとたどり着いたので試しにやってみましたが、結果は「伊吹マヤ(隠れ百合キャラ)」。当然の結果ですねヽ(´∇`)ノ

■では遅番へ行ってきます。
深夜帰宅予定。


2003/07/09 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 229日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

ストラトス・フォー続編OVA前後編 「ストラトス・フォー X-1, X-2(仮)」 2004年春発売決定!(@MOON PHASE 07/08)
ほー。そう来ましたか。百合度がさらに上がってくれる展開を希望したいところですが、OVAと言うことで、パンチラ度の方に重点が置かれるなんて事無いですよね(;´д⊂)?
そういえば、まだ5巻の予約してないや。しておかなきゃ。(確かまだ自店では1件も予約は入ってないけど(;´д⊂))

■そして明日は休みです。だから今日も朝帰り予定で遅いです。……どんな理屈やのん。

■今日もネタのない日記でした(;´д⊂)


2003/07/10 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 230日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■通勤するみなさんの自動車に紛れて、家路につく私の車でした。
見事なまでの朝帰り。

■朝ご飯を食べてからの睡眠。目が覚めたら18時になってました(;´Д`)

■ARIAの発売日なので、後で買いに行こう。

★本日の支出
ARIA 3(天野こずえ/マッグガーデン ブレイドコミックス)

新キャラクターアリス登場で、藍華が灯里に嫉妬……。そして藍華の先輩も登場。多角的な百合構成を見せ始めている待望の第3巻でした。
とりあえず、百合スキーで未読の人は、買っとけ。
暁? だれそれ(;´Д`)?

■スケジュール確認したら、18日は早番で、19日は休みです。
と、言うことで、「踊る大捜査線THE MOVIE 2」を初日に見に行くことにしておきます。
そのころに疲れ死にしてなければね(;´Д`)
しかし上映する一番近い映画館が、隣の県まで出ないと無いのはせつないな。

■じゃ。


2003/07/11 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 231日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

スレイヤーズすぺしゃる20 ミッション・ポシブル(神坂一/富士見ファンタジア文庫)

2月発売の本。4ヶ月遅れでやっと読めました。ネット時間減らせばもっと読めるのでしょうけど。
それにしても、20巻ですか。最初にスレイヤーズ読んだのがもはや10年以上前の中学2年か3年の頃だったのを思い出すと、月日が流れるのは早いなぁ。
あっと驚くようなインパクトは読み慣れてしまったために今はもう無いのですが、この先も買い続けては行くでしょう。
……内容の感想は?

■生活時間が一昨日の朝帰りから地味にずれたままで、12時起床。

■4日連続また遅番なので、戦ってきます。


2003/07/12 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 232日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■閉店後、バイトの男どもの雑談を耳にしながら、私は事務仕事していたのですが。
どうやら、バイト中でも可愛い部類に入る、ある女の子のファンクラブが、男どもの間にて(局所的な数名だけの間らしいが)密かに作られていたらしい。何というか、若人達の青春を感じる今日この頃です。
正直、自分がバイトしていたときは、そんな青春のひとかけらも無かったよ。作らなかったとも言うが。
確かに可愛いが、それだけだなぁ。あ、そこそこ仕事の覚えが早いので、役割を与えようとは思ってますが。
ちなみに、運が悪いことに、その男どもは、シフトの都合で、なかなかその女の子には会えないのであった。何事も障害は付き物です(;´Д`)
ていうか、テスト期間中だろうがなんだろうが、もっと希望シフトを入れなさい。そしたら会えるぞ、と。

■深夜4時に帰宅して、台所で一人寂しくパックのジュースを飲みながら、菓子パンをかじりつつ、友人(無期限休止中)からの結婚式の招待状を読む私。数日前に26歳になりました(;´д⊂)
おめでとう。出席します。
が、結婚式のイロハも何も分からないので、式までに勉強しておかなくちゃ。
……それより、前日は早番にして、当日は休み取れるけど、ゆっくりと遅くまで話がしたいので、翌日は出来れば休みを取りたいなぁ……。

_| ̄|○
前日泊めてあげること出来るけど、多分早番になるので、仕事帰り(時間不定(笑))に駅で拾う感じになると思います。それまで駅で寂しく待っているかい?
翌日が休み貰えていれば、当日も泊めてあげられますが、翌日が仕事なら無理かも。飛行機で帰りな(;´Д`)

■ぴったり7時間睡眠で13時起床。
遅番へ。


2003/07/13 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 233日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■『デスクトップのメイドさん〜TRILOGY PACK〜
なるものが発売されるらしい。な、懐かしか……(;´д⊂)
数年前に発売された1巻「メイファン」は声が中川亜紀子さんだった関係で、もちろん買ったのですが、今回はどうしましょ。
新作ミニドラマ付きですよ。
それにしても、今回もご本人のサイトには情報上がってません(;´д⊂)
ひとことだけでも更新して欲しいなぁ。

■あっ……という間に15時でした。
ネタもない日常。いや、仕事ではプチキレ気味にトラブル多発なんですが。そんなのはどうでもいいや。
あー、ガンダムSEEDの39話の偽ガンダムもどきにのる女パイロット3人衆が、なんか百合っぽいな。とか思ったけど、よく考えたら違うかも。
キャプチャ貼る時間もないので、覚えていたら帰ってきてから貼ろう。そうしよう。

■じゃ。


2003/07/14 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 234日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■なんだかんだと、トラブルが尽きない毎日ですが。
この仕事やってて、1年半。初めて客に手を出されました(;´Д`)
(いや、手を出してきた時点で、客じゃなくてDQNだが)
かるーくだけど、顔を叩かれましたからね。ええ、すぐに警察呼ぶぞと言って、反撃ですよ。結局、さっさとお帰り頂きましたが。
ルール守れない、納得できない、そんな人間に物貸すことなど出来ません。
どうせ、いま見逃しても、そういう人は、後々でまた問題を起こすでしょうし。
それはそれとして、似たり寄ったりの問題はいつも有るのでどうでもいいのですが、バイトが使えねぇというか、対応能力低すぎ(;´д⊂)
とりあえずDQNが私に手を出してきた時点で、内線で店長呼べよ。
あと、せっかく追い返したところに、だめ押しでDQNに向かって捨て台詞を言うなよ……。火に油注ぐまねしてさ。それを納めるのに余計な手間が掛かったよ。

■あーどうでもいいや。

■日記からのリンクの仕方は、半角で「<リンクタイトル@URL>」です。>BOISさん
blk.mmtr連合。今じゃ全員、別サーバー(;´Д`)

■明日が休みのことを忘れていました。
久しぶりに、コミケ関連と、百合リスト関連のメンテを行いたいです。
家で作ったほうが効率がよいPOP作成の仕事も有るけど(;´д⊂)

■では行ってきます。深夜アニメまでには戻りたい。


2003/07/15 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 235日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

HAPPY☆LESSON ADVANCE 第02話「バレバレ☆ながつきの秘密」
初めの提供の声が中川さんだった(はず)ので、いよいよカンナ登場か? と思ったが、出ない(;´д⊂)
そして終わりの提供も中川さんだったのに、次回もカンナが出るような感じが全くしない。せつないね(;´Д`)

■2時半前に帰宅してだらだらと気が付けば5時40分。
まだなにも今日の予定を進めていませんが、とりあえずそろそろ寝るか……(;´Д`)

■久しぶりにタブレットのペン握って遊んでたら7時45分です。寝てない……。
それはともかく、絵の技術って、退化するのは一瞬だよね、ホント(;´д⊂)
まぁもともとRGBで色選ぶのは苦手以前にへったくそなんですが、線画は当然として、あそこまで色が作れないというのはショックを通り越して、以前の自分とは別人になった気分(;´Д`)

■15時半。昼飯食った後、昼寝をしてしまいこんな顛末。
これから予定消化始めます。

■19:30
百合サークルリスト更新。
創作百合周りの情報収集が、そろそろ壁に当たり始めた感じ。マリみては恐ろしいほど新規な所が見つかるんだけど。
やはり次はカタロム待ちかな。

■残りの本日の予定
仕事関連1
仕事関連2
仕事関連3
百合作品リスト
ハピレス+だめーぽのエンコード

■22:30
商業百合作品リスト更新。
やっぱり引用画像か各作品の関連リンクぐらいは欲しいなぁ。文字ばかりになってきて分かりづらいから。
1行紹介はそのままでいいか。ろくな紹介書けやしねぇもん(;´д⊂)

■あとは仕事関連3つ。
うち1つは急ぎじゃないので、時間的問題から本日は放棄。
風呂入ってから、明日が締めの優先度高い方から進めるか(;´Д`)

■じゃ、もう今日は終了。


2003/07/16 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 236日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■早番の日はどうも何も書けないね。あと30分で日付変わりますし(;´д⊂)

■他店舗の人が数人で視察に来ました。
うちの店よりも激戦区で戦っている人たちが、片田舎の店など見てどうするのだろうと思いつつ、まぁいろいろと話などもしましたが……
その最中、一人の方の携帯から音楽が流れてきました。

……AIRの「夏影 -summer lights-」でした(;´Д`)

ああ、びくってちょっとだけ反応しちゃったよ。
頑張りましょう。いろいろと。

こどものおもちゃ 完全版 1(小花美穂 /集英社ガールズコミックス)
そういえば発売になっていて、チェックリストに入れてはないけど、ちょっと気になってました。
実際に売場に並んでいるのを見ると、買いたくなってしまうですが、アニメ版をすこーしだけ見たことがあるだけで、全く原作漫画は読んだこと無いのですが、どうなんでしょ。
あ、ちなみに、百合として欲しい訳じゃないですよ。単に面白いかなーというオーラを感じてです。

■じゃ。また明日も早番なので。


2003/07/17 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 237日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■えー(;´д⊂)
野球中継延長のために、成恵の世界最終回が、15分分しか録画されていませんでした(;´Д`)
念のために、30分ほど余裕を持って録画しておいたのに。CBCには毎度の事ながら裏切られてばかりだよっ(;´д⊂)
これだけネットが浸透しているのだから、現在の番組のズレ時間くらいリアルタイムで告知して欲しいです。最大延長も分からず、テレビを点けても現在何分遅れで放送しているのか、番組を見てもわかりゃしない。
本当に、嫌な季節がやってきました(;´Д`)

■それどころか、そもそも、今年の野球なんて延長して放送する必要なんて無……げふっげふっ(;´Д`)

■では、早番へ……。
帰ってきてからの楽しみが減ってしまったよ。

魔法先生ネギま! 1おそるべし。
予想以上に売れてました。
自店にも結構な数が入ってきたのですが、土曜まで在庫保たないかもなぁ……。

★本日の支出
こどものおもちゃ 完全版 1(小花美穂 /集英社ガールズコミックス)

買ってきました。

■疲れすぎなので寝ます。


2003/07/18 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 238日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■8時前に出社。25時に帰宅。今日の日よ、さようなら……。

■明日の踊る大捜査線、午前中に起きては見に行けないかも……。

★本日の支出
探偵王女フジコ2 バトル・オブ・銃器城(深見真/富士見ミステリー文庫)
R.O.D 1(綾永らん/集英社YJCウルトラ)
こどものおもちゃ 完全版 2(小花美穂 /集英社ガールズコミックス)

とりあえず、閉店直前に自分の店で購入。
職権乱用と言うわけではなく、既にタイムカード上は上がっていた訳で(;´Д`)
フジコ2は、1すらまだ読んでいないのに購入。これで百合でなかったらショックが大きいが、まぁ予定では、年末までには読めるだろう(;´Д`)
RODは、Dreamの方。三姉妹のやつですね。たまたま買ったウルトラジャンプに載っていた回がちょっと百合っぽかった気がしたので、試し買い。
こどちゃ2。とりあえず内容はさすがに一世代前の内容な気もしますが、面白かったので続きも買いました。


2003/07/19 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 239日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■起きたら14時ですた(;´д⊂)
が、負けません。
これから出掛けます。

■カーナビに、以前行った隣の県のシネコンのデータが入っていると思ったのに、全く道順、入っていなかった(;´Д`)

■道に迷いながらも隣の県のシネコンに到着。
しかし満席のため、2時間後の開演を待つ(;´Д`)

■と言うことで、周りにある同業店の視察でもしてみようかと車を走らせるが、また道に迷って無意味に時間だけ浪費した罠(;´д⊂)

■仕方なくロビーにてゆうひさんに電話して時間つぶし。
風邪を引いているらしいが、相変わらずラグっているのでどうしようもない生活だそうです。いいですね。やっぱり次の無職400日マスターは君に贈りたいと思います。
新たな時代を作って下さい。

■開演直前、長蛇の列の売店にて食い物を買うが、カウンターの女の子、ミニパン詰め合わせの内の一つを落とす。
慌てて今すぐ作り直しますと謝られてしまったが、列も長かったし(20人以上並んでいるのに)、ほとんどその女の子一人で全ての業務をやっていたので、残りのパンだけでいいよと言ったら、返金してくれちゃった(;´Д`)
かなーり可愛くて好きなタイプだったし、受け答えや動作の機敏さなど、見ていて気持ちいい接客していたのでそれだけで満足でしたのに。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2を見ました。
以上。ネタバレはしませんので。

■帰りに渋滞に掴まり(;´Д`)
しかしついでに寄った本屋にて、電撃大王の最新号と倉知淳の文庫新刊を発見。
そういえばもうそんな時期ですね。

★本日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
過ぎ行く風はみどり色(倉知淳/創元推理文庫)

ようやく発売された「過ぎ行く」。あとは「幻獣遁走曲」の文庫化が待たれるね。


2003/07/20 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 240日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

反応遅れて申し訳有りません
妙にえろちっくな百合絵を描いてくれるなんて、私の百合アニキャプと深夜仕事の早朝帰りという荒んだ誕生日周辺の生活に一服の清涼剤ですた。
さてあと5日で私に出来るでしょうか(;´Д`)?
絵板で勘弁してもらうかも……。ネタ考えよう(;´д⊂)

■ほんと、絵を描こうと思ったときに、構図が浮かばない(ふだんの生活で、良い構図のイメージが頭に残ってない)状態が、もう2年以上続いていますね。

■やってもーたー(;´д⊂)
カレイドスターの録画を忘れてしまったよ。
寝ぼけながら、エンコードのバッチ登録をして寝たものだから、朝に放送があるのに、エンコード終了と同時にシャットダウンを指定していました。
不覚。まぁ、サラとカロスの色恋話の回らしいので、百合は少なそうなのが、唯一の救いですか。救いじゃねぇ(;´д⊂)
ついでに、ロキも撮り逃し(;´Д`)

■失意のままに遅番へ行く(;´Д`)


2003/07/21 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 241日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

夏になればなるほど、裸Yのはだけ率が高くなっていく今日この頃ですね

■物の見事に、朝寝て昼起きて夜に仕事している生活ですが、木曜からはまた、夜寝て朝起きて昼仕事する生活です。
生活リズムの切り替え間隔が早くて大変です(;´Д`)

■どうもカレイドスター見逃してしまったのでネタもないですし、今のところは百合関係の大きなニュースも見つからず。

■百合じゃないのもあるけど、とりあえず自分メモ。
GUNSLINGER GIRLアニメ化公式サイト
公式サイトが出来たことにより、長年の問題が一つだけ解決されました。
公式な略称は、「ガンスリ」と。

レズゲースレッド@エロげー板 まとめページ
百合関連も多く捕捉されているので、自分なりに見繕って2ちゃんブラウザに登録しています。

赤い光弾ジリオン DVD-BOX(1) たのみこむにて予約受付開始
まだ申し込んでないのでそのうち申し込まなくては。
でも、一般発売はしないのかな? 絶対的な販売数は一般発売した方が多そうだから、たぶんすると思うけど。

・電撃大王9月号の掲載作家の夏コミ参加リスト。某氏の電撃百合大王(予定)って……。

■ところで、積み上がっている本もあるというのに、既に一度読んだこと有る「ハサミ男(殊能将之/講談社文庫)」を読み直しています。
何故か。
一度読んだ後で、再び読み直すと、ちょっと別の楽しみを味わえるから。でも細かく書くとネタバレ。うわぁ(;´Д`)

■とりあえず、遅番。ちゃんとハピレスとダカーポは録画準備しておく。よし。じゃ。


2003/07/22 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 242日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■ねむい。

カレイドスター 第15話「歌姫の すごい 愛」
なんとかして見ました。予想以上に動き、そしてミアは相変わらず百合娘だったヽ(´∇`)ノ
ありがとう。

HAPPY☆LESSON ADVANCE 第03話「ウズウズ☆うづきはママ!」
女の子だけに頬赤らめて反応するながつき。主人公の男とはフラグは立ちそうもないので、ちょっと期待。

D.C.〜ダ・カーポ〜 第03話「バナナっなんですねぇ〜」
えーっ(;´Д`)
ロボット……。
本物の美春にあった、「音夢らぶらぶ属性」が全くなくなってしまったのはどう言うことですか(;´д⊂)
作画もそろそろへたれてきてますが、鍋姉妹は必ず毎回、どこかしらに出てくると考えて良いのですね。

■今日も遅番です。
考えることが多くて、落ち着いた時間がなかなかとれません。
明日の休みもろくに時間作れない気分かも。鴨。かも(;´Д`)


2003/07/23 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 243日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■休みなのですが、都合により昼から打ち合わせに無給出勤(;´Д`)
20時ちかくに帰宅しました。
なーんにも出来なかった一日だねん(;´д⊂)

★本日の支出
ラブやん 2(田丸浩史/講談社)

とりあえず、だらーんと読みたいので。
スペースアルプス伝説、うちの店に補充で入れるかなー。1冊くらいは売れるだろう。

蛍火の杜へ(緑川ゆき/花とゆめコミックス)

DAIさん帝国にて話題に上がっていたのを見て衝動買い。
結構ネットでの話題で漫画買うこと最近多いね。
短編集なのですが、一作目「花唄流るる」の主人公の友達が、さりげなく百合セリフはいていたりしてました。とはいえコマ数にして合計3コマくらいしかないけど。とりあえずメモ。

こみっくパーティー 1(犬威赤彦/電撃コミックス)
こみっくパーティー 2(犬威赤彦/電撃コミックス)
こみっくパーティー 3(犬威赤彦/電撃コミックス)

電撃大王9月号にて、彩編も始まったことですし、そろそろまとめ読みしたいと思いまして。
それにしても、絵が描きたくなるんだよなぁ……。こみパ関連の物に触れると(;´Д`)

■とりあえず読みふける。

■愚痴
なんつーか、一ヶ月足らずで本部の意見が変わるのが何とも(;´Д`)
担当者が変わったというのもあるのだけど、大事な時期に配置換えで担当が変わったが為に、連絡連携がうまく行か無かったのは、こちらにも非があるのですが、だけど繁忙期はやってくるわけで、それに合わせて事前の話しから作った案で、なんとか必死に動いたのに。
結局一時的なものにしかならないとなってしまっては、掛けた人件費と、遅れてしまった他の予定はどうするよと。
データを出して、どこが大切なのか分析して、それに基づいての今回の新たな計画で行くことは分かります。
しかし、だったら前の話は何だったのよ……。データも何もない話だったのか……。今は遠くへ行ってしまった本部の人々よ……。

■前向き
と言うことで、一段落付いたと思っていたことが、また振り出しに戻りました(;´д⊂)
同じ事をただ繰り返している気もしないでもないけど、やりますとも。夏後半が勝負です。
……って、数カ月ごとにここが勝負と言っている気がするなぁ( ゚д゚)ポカーン
ただ、仕事モード時は連絡を密に取れなかった自分たちの非もあると思うが、私的モードでは、いつも時期を逃してばかりの本部は当てに出来なかったのも本音。
ですので、新しい担当者の人をとにかく巻き込んで、今回からは進め方を改善しよう。

■明日は早番。
疲れすぎてるので、ピンチかも。あー、お返し絵をなんとか……。あー、友人の結婚式の招待状を早く返信せねば……。


2003/07/24 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 244日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■寝る前に少しだけ読み進もうと「ハサミ男(殊能将之/講談社文庫)」を開いたのですが、気が付いたら最後まで読んでいて、午前3時過ぎでした。

■……眠すぎな朝。ふらふらふの意識で早番へ。

★本日の支出
ストラトス・フォー 5(アニメ/BCBA1449)

完結です。でもOVAの予定もありますし、かすかな百合を求めて、期待して待っていましょう。

■久しぶりに肉体労働中心な一日。疲労感大量分泌中(;´Д`)
しかし会社の健康診断は至って正常。ただ単に、体重減に気を付けよ(;´д⊂)
ええ、どんどん肉が落ちてます(;´д⊂)


2003/07/25 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 245日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■早番から帰ってきてから、残りの時間でさくっと何か描こうかと思っていましたが、帰宅24時過ぎました(;´д⊂)

■ごめんなさい。誕生日おめでとうございます(;´д⊂)

■あー。もう2時だ。寝るか。


2003/07/26 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 246日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

しぜんさんから夏コミサークル情報げっつ。
私は今回CD-ROM版を試しに選んでみたので、まだカタログ届かないんですよね。
とりあえずざっくりとチェックさせてもらおうと思います。
当日はもちろんお会いしましょう。

★本日の支出
苺ましまろ 2(ばらスィー/メディアワークス)

おねーちゃんは百合だ。

■給料が出たからと言うわけでもないですが、そろそろ肉体的に疲れが鬱陶しくなってきたので、スーパーに寄ったついでに、リラクゼーションショップなるマッサージ屋に入ってみました。
40分間の健全な(笑)全身マッサージ。
金で買うリラックス。
金さえ払えば、人にマッサージして貰えるという市場主義経済の恩恵をありがたく味わいつつ、またーりとした時間を過ごしました。
んー、一ヶ月に一回くらい行ってもいい気がしてきたが、家にマッサージチェアを導入するというのも一つの手かもしれぬ……って、人(とくに若い娘さん)にマッサージしてもらうから身体に良いのか……(;´Д`)

■あーせっかくの休みも、もう終わりよねん。効率だけを重視した生活は寂しいが、時間がいつの間にか浪費している生活も寂しいものです。


2003/07/27 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 247日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■8月上旬のシフトが……(;´д⊂)
バイトが少ねぇよ……。人数ギリギリ……より少ないよ(;´Д`)
戦いの日々が続くのか……。

■あー一日が終わってしまったよっ(;´д⊂)

■しばらくこんな日々が続きますので……とずっと言っている気がしますが、とりあえず明後日は休みなのでなんとかしよう。>法全さん


2003/07/28 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 248日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

★本日の支出
トリコロ 1(海藍/芳文社)出版社公式情報はこちら

よむべし。
立ち読みで済ませたり、入荷数少ないので、気が付いたら売れていて読めなかったり。そんな、雑誌まんがタイムきららの看板作品がついに単行本化。
きららには他にも百合っぽい作品が多いので、ちょっと注目しています。
それよりなにより、トリコロです。フルカラー書き下ろしのエピソード0も収録されていますし、断然お得。
うちの店には、そこそこの数入れましたので、ぜひとも売れて欲しい所です。(ついでに、補充分の百合姉妹が今ごろ入荷しました。おそーい(;´Д`))

・コミックマーケット64カタログCD-ROM

ようやく到着。と言うことで、一気に百合チェックを行いたいと思いますが、もうすぐ日付変更。

■あー、あとはもう、帰ってくるのいつも通り遅かったので……(;´д⊂)
とりあえず風呂入って、ハピレス+ダカーポ観て、コミケチェックします。


2003/07/29 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 249日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

カレイドスター 第16話「黒い すごい 噂」
急展開。引き抜きによって、ユーリの暗躍が始まり、人員不足のピンチに陥り始めたカレイドスター。第三クールも製作決定で、盛り上がって参りました。
そして前々回から始まった新しいオープニングには、
ロゼッタ来た何故かユーリもいるけどさ
カレイドスターのピンチにきっと駆けつけてくれるであろう、ロゼッタが! 百合ん百合んパワーでピンチを乗り切れ。
チョキチョキチョキットそのまなざしがエロ!<違う
こーいうシーンに弱すぎる私。泣けるぜ(;´д⊂)
そらが主役に抜擢されたりして、当初のストーリー的に先が有るのだろうかと思っていたが、まだまだ楽しめそうです。ていうか、DVD買うか?

■コミケ百合リストの準備してから、買い物行くか。

■いやー、カタログCD-ROM使いやすいなぁ。URL無いところも、名前とかサークル名コピペしてぐぐればいいので、紙のカタログ見ながら手打ちで検索するより効率がよいですし。
次回からもCD-ROM版を買うことにしよう。
あとは自前のリストを改造して、カタロムのサークルチェックデータを流用出来るようにしないとね。
かなりの数のサークルチェックがあったので、本日は何度か百合対策リストの更新が有ると思います。
……百合以外のチェックも合わせると過去最大のチェック数になりそう(;´Д`)

■買い物へ

■ぐあっ。予想以上に時間が掛かってしまった……。
と言うわけで、まだ東館の分しかカタログチェックできてませんが、百合対策リストを更新。
東館だけでかなりの数が追加。百合の時代が来ているのか、今まで見落としていた情報をCD-ROMで拾うことが出来たのか……。当日の選択とルート設定が大変だね。
西館の分のカタログチェックは、追って行いますが……8月頭まで仕事に忙殺され予定(;´д⊂)
ふぁいとーおー(;´д⊂)


2003/07/30 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 250日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■思わず「ウインドミル(橋口隆志/少年サンデーコミックス)」を深夜1時から全巻一気読み始めてしまったが為に、非常に眠い昼起床です。

■8月の購入予定を調べ忘れていました。
もう月が変わるよ……。

■遅番です。月末に向けての準備があまり進んでません(;´д⊂)
帰宅遅くなりそうな悪寒(;´Д`)


2003/07/31 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 251日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

★昨日の支出
・ヤングキングOURS 2003年9月号(漫画雑誌/少年画報社)

■遅番です。月末です。帰宅はいつぞや……(;´д⊂)

■とりあえず、来月の購入予定はチェックしておいたので、帰ってきてからトップ右側も書き換えましょう。
では、ごきげんよう。


■7月の購入文庫・書籍メモ
・マリア様がみてる 涼風さつさつ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・探偵王女フジコ2 バトル・オブ・銃器城(深見真/富士見ミステリー文庫)
・過ぎ行く風はみどり色(倉知淳/創元推理文庫)

■7月の活字読書メモ
・マリア様がみてる 涼風さつさつ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・総理大臣のえる! 花嫁がいっぱい(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・スレイヤーズすぺしゃる20 ミッション・ポシブル(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・ハサミ男(殊能将之/講談社文庫)

文庫に関しては積み上がらずに現状維持できてますね。
……まぁ、正確に言えば、分厚い本がどんどん後回しにされているので、未読の容積は増えていってるのですが……。


■7月の漫画読書メモ
・BASTARD!! 暗黒の破壊神 完全版1(萩原一至/集英社)
・彼氏彼女の事情 16(津田雅美/白泉社花とゆめコミックス)
・ガンメタルハウンドプラス(やまむらはじめ/大都社)
・ドライエック改訂版(やまむらはじめ/大都社)
・ARIA 3(天野こずえ/マッグガーデン ブレイドコミックス)
・こどものおもちゃ 完全版 1(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
・R.O.D 1(綾永らん/集英社YJCウルトラ)
・こどものおもちゃ 完全版 2(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
・ラブやん 2(田丸浩史/講談社)
・蛍火の杜へ(緑川ゆき/花とゆめコミックス)
・こみっくパーティー 1(犬威赤彦/電撃コミックス)
・こみっくパーティー 2(犬威赤彦/電撃コミックス)
・こみっくパーティー 3(犬威赤彦/電撃コミックス)
・苺ましまろ 2(ばらスィー/メディアワークス)
・トリコロ 1(海藍/芳文社)

平凡。大丈夫。まだいけます。衝動買いは多かったけど、新規開拓の百合は少ないかなー。


■7月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2003年8月号(漫画雑誌/少年画報社)
・月刊コミック電撃大王 2003年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2003年9月号(漫画雑誌/少年画報社)

安定した支出。


■7月の購入CDメモ
・コミックマーケット64カタログCD-ROM

コミケは別枠予算となりますので問題なし。しかしCD-ROM版は便利ですな。
ちょっとサークルカットの細かい字(URLとか)が読めないとき有るけど。


■7月の購入DVDメモ
・ストラトス・フォー 5(アニメ/BCBA1449)

最終巻。さて、来月からは定期的に買うDVDが無くなってしまいましたね。
自分の店で不良在庫化しているやつから、自分の欲しいものでも買うかなー。