Diary (02/12) Contents

Previous Diary Index Next

2002/12/01 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 13日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■ただいま(;´Д`)
つかれた……。なんでかしらん。

■未だに無職まで残り1日で停止している日記なのは、そうすることで、時間の流れをモラトリアムるというような文学的な意図をWeb日記で実行して見せているというテストでしょうか(;´Д`)?
なんちゃって。

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2003年1月号(漫画雑誌/少年画報社)

■明日も早いので寝ましょう。

★今月の購入予定
小説
12/06 チチンプイプイ(宮部みゆき/文春文庫)
12/10 毛布おぱけと金曜日の階段(橋本紡/電撃文庫)
12/25 マリア様がみてる 子羊たちの休暇(今野緒雪/コバルト文庫)

漫画
12/10 R2[rise R to the second power] 1(箱田真紀/マッグガーデン)
12/10 まもって守護月天! 再逢 1(桜野みねね/マッグガーデン)
12/24 あかりをください(紺野キタ/幻冬舎)
12/25 ぱにぽに 3(氷川へきる/エニックス)
12/26 夜の燈火と日向のにおい 7(鬼魔あづさ/少年画報社)

雑誌
12/24 MSX Magazine 永久保存版(パソコン雑誌/アスキー)
12/21 月刊コミック電撃大王 2003年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)
12/28 ヤングキングOURS 2003年1月号(漫画雑誌/少年画報社)

★今月の繰り越し購入予定
・蘆屋家の崩壊(津原泰水/集英社文庫)
・ユーディーのアトリエ(ファミ通文庫、工藤 治)
・夢にも思わない(宮部みゆき/角川文庫)
・不安な童話(恩田陸/新潮文庫)


2002/12/02 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 14日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■今日も、ただいま(;´Д`)
つかれた……。

■とりあえず、いろいろネタを提供したいところですが、疲労と風邪が切迫してますので、今日の日記は省略します。

■Lunascape使うのなら、スクリプトのON/OFFはボタン一つで出来るでしょうに。なぜ2つもブラウザを用意するん?>ゆうひさん


2002/12/03 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 15日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■久しぶりに12時間寝ました。

■とはいえ、風邪がすぐ治る訳でもなく、病院へごー。
そういえば、保険証が変わってから初めて病院へ行きます。
なのになのに、なぜに3割負担なのですかー(;´Д`)
私はまだ扶養家族ですか(;´д⊂)
社会的に認められてないのですか(;´д⊂)
もちろん、医療ミス(笑)です。ちゃんと本人の2割負担にデータを直してもらい、差額分を返金していただきました。

■たまごボーロ美味しいね……

■WinSCPをインストールして、さてアクセスしよう……と思ってホスト指定してユーザー名とパスワード入れてLoginを押す……。
フリーズしますた(;´Д`)
つながらねぇよ。>ゆうひさん
て、それ以前に、何の説明もなく、いきなりWinSCPでログインして下さい。なんてメールよこされても、使い方わからねぇよ(;´Д`)
ソフトを発見するまでは簡単だったんだけどなぁ……。

■ていうか、もう面倒なので、ヤフーメッセンジャー導入してください>ゆうひさん


2002/12/04 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 16日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

★学園都市ヴァラノワール(桜庭一樹/ファミ通文庫)
帯に偽り無し。
サブタイトルに偽り有り。
と言う感じで。いやほんと、サブタイトルは「未来は薔薇の色」ではなく「未来は百合の色」にしなきゃダメですよ。
二人だけ出てくる野郎キャラの片方が余計ですが、それ以外は脇役とヒロイン(笑)を含め、いい塩梅に百合してます。
リュートの発言がどんどん百合化していく様を楽しむと良いでしょう。

■眠くなってきたので、寝る。

■時々……

こうしてみるとめいさんは妙な人脈があると思います。(何)

いろいろな場合において、私もそう思うような事が過去にも多々ありましたけど、不思議なことに私自身はへっぽこなまま、あまり成長していないと言う事実がちょっとせつない気もします(;´д⊂)

■起きた。
昼食って、遅番です。

■書店更新しておきました。


2002/12/05 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 17日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■戻って参りました。
そういえば予約して置いたCDの発売日+プリティフェイス2巻が発売していたので、今日の遅番前に買ってこよう。

■リアル目撃ドキュソな状態を目の当たりにしますた(;´Д`)
あー、重苦しい(笑)

■急いで風呂入って寝る。

■おはようございます。昼です。

■15時前です。行ってきます。
早めに出掛けて、買い物していこう。


2002/12/06 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 18日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

★昨日の支出
・プリティフェイス 2(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)
・ヨコハマ買い出し紀行3(ドラマCD/SMEビジュアルワークス)

★本日の支出
・毛布おぱけと金曜日の階段(橋本紡/電撃文庫)
・ピューと吹く!ジャガー 4(うすた京介/集英社ジャンプコミックス)

■すまん。中番の後、帰宅も遅かったので、どうにもならん。また明日(;´Д`)


2002/12/07 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 19日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■日曜に書いてます(;´Д`)

■ウラキャン

■この日も、忙しかった……。


2002/12/08 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 20日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

「チャリ、娘2人乗り」

というのを、「どうよ?>百合妄想」とメールで教えてくれる私の友人
いいね。
すごくいいよ。特に、なんていうか、ぶらひもに掴まっているように見えてしまう私の腐った目が一番素晴らしい。

■↑片手でフックを外している様に見えてしまうのかもしれませんが、前で留めるタイプを付けていると仮定したら、それこそ、掴まるにはもってこいだ。

■なんて言ってみるテスト。

■さて、ビデオでも返しに行くか。

■そういえぱ、コミケのカタログが発売開始されてますね。
今回も虎の穴で通販。買いに行く体力無いしなぁ。私。
でも、日帰りでコミケ会場を歩き回る体力はあるらしい(;´Д`)

■1日だけの休日も終わりです。明日から5日連続勤務です。
……いや、普通の社会人って、5日連続勤務だよな……。

■ま、いろいろ有るけど、23時半になってしまった今日と言う日よ、さようなら。


2002/12/09 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 21日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■( ゚д゚)ポカーン

■はっ(;´Д`)

■もうこんな時間だ、仕事行く準備しよう(;´д⊂)

■じゃ、遅番なので、また明日ねーヽ(´∇`)ノ

■いいのかこれで(;´Д`)?


2002/12/10 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 22日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■昨日、12月30日の新幹線の切符を買ってきました。
16時53分東京発「のぞみ23号」です。
帰りの切符ですね。
行きに関しては、始発で出発して、新幹線自由席に乗ればOKなので事前に買う必要はありません。場合によっては「のぞみ」の切符を当日買うと。
移動の費用についてはこの際あまりケチりません。なにぶん次の日もふつーに中番の仕事入ってますから、早めに帰って体力温存しないと。
と言うことで、16時53分なのです。つまり14時ぐらいには目的を果たしていつでも帰れる状況に持っていきます。
その後は様子を見つつ、半期に一度しか会えない方々と合流ですかね。よみゆりさん、ぜひ会いませう(;´д⊂)

■今更なら大丈夫だろうと思い、ラグナロクオンラインのクライアントをダウンロード。インストールは後日にまわしますが、基本的にゲームはしないので、目的はBGMが増えていないかなぁ……と言う程度。
はっ……もう、3時半。寝ないと。

■おはようございます。
日に日に、疲労感が溜まっていくような気もしてますが、とりあえずまだ生きてます。
ハードル高い日々です(;´д⊂)

■あ、今日は

12/10 R2[rise R to the second power] 1(箱田真紀/マッグガーデン)
12/10 まもって守護月天! 再逢 1(桜野みねね/マッグガーデン)

の発売日か。出勤前に買ってくるか。

■14時なので、用意して出掛けます。
惰性にも近く、スパイラルの録画予約は忘れない。(毎週録画に設定されているのでパソコン点けておくだけですけど)
ではー。


2002/12/11 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 23日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■漫画は買う時間無かったよ。と言うわけで、遅番から帰ってきた深夜2時。
ここ東海地方でも、雪が降ってます。
かつては雪を楽しんでいたダメオタクな私ですが、今では雪のおかげで帰宅が遅れてしまうぞなと(ぞな?)、世間一般の雪の嫌いな大人になってしまいました。幼き日の自分よさようなら。

■中番なので、はよ寝る。

■ただいま(;´Д`)

★本日の支出
・R2[rise R to the second power] 1(箱田真紀/マッグガーデン)
・まもって守護月天! 再逢 1(桜野みねね/マッグガーデン)
・エルフィンリート 2(岡本倫/ヤンジャンコミックス)
・コミックマーケットカタログ63

■コミケのカタログが届きました。
とりあえず、砂原堂hybridYELLOW HOUSEJEWEL BOXのサークルカットを見て楽しみにしておきつつ、百合チェックは次の休みの土曜日に行いましょう。

■うお。
JEWEL BOXにて、ゆりんゆりんなフランチェスカ&レーニエのTOP絵に更新です。
ああ……DC版やりてぇ。中古本体8000円は高いなぁ……。

■無理矢理買ってきた漫画全部読んだ。24時過ぎた。風呂入ってない。明日は早番。ヤバイ。急げ。寝ろ。ウワァァァン(;´д⊂)


2002/12/12 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 24日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■早番でした。

■G-onライダーズの最終話無料配信。1Mで観るとかなり画質良い。いいのかマジで無料配信して?と思いつつ、もちろん1話から12話など観ていない人間なので、内容は意味不明であるせつない。

■あー寝るよ。急いでね。
ていうか、今日も寝る前に作業できなかった。スキャンとかマニュアル作りは、明日職場でやるか……。


2002/12/13 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 25日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと-1日

■早番7時50分出勤……。

■帰宅26時……。
キディ・グレイドの放送開始は、25時50分ですた(;´д⊂)
間に合いませんでした。ええ。
だって、余裕で放送前……というか日付変更前に帰れるとばかり思っていたので、パソコンの電源落としていたのよね。
ああ、だれか録画している人にダビングして貰おう。


2002/12/14 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 26日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■そんなわけで、深夜3時頃疲れて寝ました。

■目が覚めたら、16時30分でした。
……危ういです。
ガンダムSEEDまで撮り逃すところでした。(こちらの放送は土曜17時から)

■とりあえず、仕事関係とかいろいろ残っているのだけど、これをやらないことには自分的に落ち着かないのと、上京の準備が出来ないので、6時間くらい掛けて、「コミックマーケット63 百合対策リスト」を更新しました。
カタログチェックして、サイトがあるか検索を行って……という作業なので、意外に時間掛かるのです(;´д⊂)
とはいえ、夏にはサイトのなかった方が、いつの間にかサイト持ちになっていたりして、それなりに収穫はあります。

■現時点では……
私が行ける3日目のみを重点的に調べてます。あと、24時過ぎてしまったので、西館は後日に回します。<まぁ、事前のネットチェックでは、3日目の西館は百合では引っかからなかったのだけど。

■はい。風呂。


2002/12/15 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 27日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■ずっとコンタクトが0日なのは、休みだから使わないため。

■2ちゃんねる同人板をふらふらーと観ていて、マリみてスレッド発見。
まぁ、こんな感じだなぁ……という盛り上がり方。
ところで、私のコミケ百合チェックは、あくまでも「カタログ+過去の実績+ニュース経由」でしか調べてませんので、新規参入(笑)サークルはチェック漏れしてしまう現状です。
もし新規の方がいた場合、トップページになんらかのリンクを貼ってくれたりしてくれると、リンク元を記録してるので、コソーリと逆リンクからそのサイト見に行って、百合確認後、リストに追加しちゃったりするかもしれません。
ちなみに、リンク元記録しているのはトップページのみなので、百合ページに直リンされても気が付きませんので、そのへんよろしく。

■23時。
2連休だったはずなのに、もう休みは終わりなのか……早いな……。
本の一冊でも読みたいけど、とりあえずまだ明日のミーティングの準備が途中なので、それ済ませてからだけど、そうするとたぶん本読む時間無い感じに深夜で寝ないといけないと思うので、今日もまた読めませんでしたとか言って溜まっていく積み本の数々ですが、読んだ本と読んでない本を一緒くたに本棚に並べてしまったので、どれがどれやら自分でも分かりません。

■と言う文章を書いたが、改行無くて読みにくいな。コピペして書き直そう。
本の一冊でも読みたいと思っているんだけどなぁ。
でも、とりあえずまだ明日のミーティングの準備が途中なので、それ済ませてからしか読めません。
だけど、そうするとたぶん本読む時間無い感じに深夜になってしまい、寝ないといけないと思う。
結局、今日もまた読めませんでした……とか言って溜まっていく積み本の数々ですか。
しかし、読んだ本と読んでない本を一緒くたに本棚に並べてしまったので、どれがどれやら自分でも分かりません。

■あんま読みやすさ変わんないな……。

■おおぅ。日記を埋めるためにネットして仕舞ったら、23時45分だよ。今日のネットはこれまでー。じゃ。また。


2002/12/16 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 28日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■中番……帰宅……飯……23時15分(;´Д`)

■なんとなく、本日テレビで放送の犬夜叉劇場板をビデオテープに録画したりもしてあるのだけど、まず観る時間はない。

■えー、明日も中番なので早く寝ないといけませんが、マニュアル作れとバイトにせっつかれているので、作りますか……。
ていうか、私がバイトの時は私が作ったのに、私が社員の時に私が作ったら、仕事が上に上がってしまってるやん……。

■と言うよりも、こういうことがある度に思うのだけど、前任者が役に立つ物を何も残していなさすぎ(;´Д`)
0から作っている気がしてくるよ……。
さーて、とりあえずマニュアル作ってから、風呂入って、寝るか……。


2002/12/17 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 29日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■叫びたくなるほどマニュアル書きが進まねぇ(;´д⊂)
てか、箇条書きでポイントだけ押さえて、後は一般人(not逸般人)な対処で物事はこべよと言いたい気もするのだけど、それすら出来ないほど、最近の若者はぶつぶつ……<年寄りの言葉やね(笑)
しかしまぁ、度胸も柔軟性も全然ないのだけは何とかして欲しい。自分が大学生の頃って、あんなへっぽこなバイトだったか?

■……大学時代は、バイトもほとんどせず、絵ばっか描いて過ごしていたことに気が付いた(;´Д`)

■書けた……。とりあえず、Excelで作るリストは仕事場で作ろう。3時になってまうで、寝なきゃ。

■仕事行ってくる。

■うーあー、仕事すすまねぇ(;´Д`)

★本日の支出
・ヨコハマ買い出し紀行 Quiet Country Cafe #1(OVA/SMEビジュアルワークス)

■ただいま(;´Д`)
明日は早番ですが、せっかくなので、買ってきたヨコハマ買い出し紀行のDVDだけは観て、またーりと精神を癒しておきたいと思います。

■早番なので、早起きして、早めに出掛けて、早めに溜まっている仕事を片付けようか……。
……「早」ばっかの、せわしい生活やねぇ……。

★ヨコハマ買い出し紀行 Quiet Country Cafe #1(OVA/SMEビジュアルワークス)
ココネさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
本編開始4分で、やってくれました。9巻のあのシーンです。そしてアレンジ加わって百合度が格段に上がってます。
というより、百合物件としてのランクが一気に250%くらい上昇しますたヽ(´∇`)ノ
まだ8分40秒までしか観てませんけど、これだけで、払った金の分以上に堪能させて貰いました。


2002/12/18 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 30日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■寝る前にちらっと覗いてみたら、コミケ63百合サークルリストが、俺ニュースBRAINSTORM入りしてました。
ちょっと嬉しい。
そして、おもしろいように上がっていくリストページのカウンタ。前回はカウンタ付けてなかったけど、今回は用意して置いてよかった。これでどれくらいの需要があるのか分かります。
分かったところで、そのデータは生かせませんけど。
強いて言うなら、会場で敵となる人間がそれだけいると言うこと(;´Д`)?

■だから寝ろよ。>私
1363

■眠い……朝7時。
飯食った。1923

■23時半ごろ。
帰宅。朝から予定がズレまくりで(;´Д`)ウァー
そして飯食ったらもう24時。3443

■意外にカウンター伸びてるね。


2002/12/19 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 31日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■休日には仕事がはかどらない罠。

■休日に仕事しようとしてしまっている罠。

■気分転換と必要な物を買うために出掛けたついでに仕事場に寄る罠。

■その足で仕事に必要な物資を買いに行ってしまう罠。

■立ち寄ったスーパーの中の食事所がクレープの日で250円均一だった為に、無性にクレープが食べたくなってしまう罠。

■買って食べた幸せ。

★本日の支出
・ななか6/17 9(八神健/チャンピオンコミックス)
・女子高生 2(大島永遠/双葉社アクションコミックス)

■百合度の少ない一日でした。

■esBookで出している私の本屋の一番の売れ筋(今までで一番売れている本)が、「ひみつの階段」だったので、少しだけホッとしている今日この頃。百合サイトとしてなんとか……。


2002/12/20 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 32日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■今日から途中の休日を挟んでしばらく遅番が続きます。夜は物騒だからイヤだなぁ。

■Happy Birthday!!咲耶タ〜ン
と、言う言葉をあちこちで見かけるたびに、脳内で

Happy Birthday!!咲耶;y=ー(゜д゜)・∵.ターン

と変換してしまうかなり危険な状態の悲しい私。

■じゃ、仕事いってきます。


2002/12/21 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 33日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■遅番ただいま。

■ちらほらと、マリみて新刊ゲットの声を聴きますが、まぁ、月曜は祝日ですし、日曜挟んでますから、早いところだと、そろそろ店着してそうですね。
あ、月曜は祝日だけど、休配日ではないか? 確か。
かくいう私も、機能から出勤前に本屋をチェックしている生活です。
だってさー、いきなり出てたりしてたら嬉しいし、新刊売り切れてたらそれはそれでせつないじゃん。
予約してない身としては。
それよりも、一番の問題点は、パラソルをさしての時の配本数が2冊だった行き着けの本屋は、今回は一体何冊、新刊が入荷するのでしょう……。

■風呂入って、寝る。

■起きた飯食った。
早めに出掛けて本屋チェックしてから遅番出勤予定。

■何か描きたいのはやまやまなのですが、考える余裕がないのが寂しいところ。
すぱーんとネタ思いつかないし。
今の旬で言ったら、マリみて+クリスマスなんでしょうけど。
明日は休みですが、はたしてどうなるか……。

■どうなるか以前に、そろそろ冬コミの準備始めないと、上京前日までみっちり仕事詰まってて準備する暇ほとんどないよ(;´д⊂)


2002/12/22 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 34日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

★昨日の支出
・成恵の世界 5(丸川トモヒロ/角川コミックスエース)
・月刊コミック電撃大王 2003年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)

■帰ってきてから本読んで寝ました。

■起きたら昼でした。
仮面ライダー龍騎が最近おもしろいらしいと聞きつけたので観ようと思っていたけど、録画忘れてました。

コミケ63百合サークルリスト更新しました。
よみゆりさんからの提供を受けたカタロムデータを参考にしましたが、んー、カタロムはそーいう検索楽そうだなぁ……。次からはカタロムにしようかとも思ってましたけど、まぁ、待ってれば、誰かがデータからリスト作ってくれるだろうとか思っていたりいなかったり他人頼りですし私。
ぺらぺら紙をめくってチェックするのが好きですから。百合電波の受信訓練にもなりますし。

■でまぁ、3日目だけでリストアップしたのが63サークルですか。
ここから自分なりにルート決めるのですけど、まだ百合以外のチェックが済んでない罠。
冬コミまでに残された休みはあと1日のみ……。

■カタログチェック・地図記入終了。
んー、百合以外を含めて、地図に実際に記入してみると……意外に全部見て回れそうな予感。半年に一度しか会えない方々との挨拶を含めて。
前提条件としては、始発出発・11時までに会場入りなのですけど。

■さて、風呂入って、溜まってる仕事済ませて寝よう。


2002/12/23 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 35日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■気が付いたら2時半なので寝ます。
たぶん、この無意識のネットが減れば、家での仕事も、お絵かきも出来る余裕があるのではないかと思われる毎日ですが。

■おはようございます。
昼まで寝ていた割に、日の当たる窓際で昼飯食ってたりすると、いくらでも寝てしまえそうな感じなので、急いで寒い部屋に戻ってきました。
さっさと着替えて、本屋巡りしてから仕事行こう。
マリみて……。

■じゃ、遅番なので。


2002/12/24 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 36日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■3時半です。
掲示板にレス付けたり、またーりと百合サークル情報探していてこんな時間です。
寝ますかー。

■幸せ云々考えるのは、無職引きこもりだったときの方が楽しいね。
鬱になって(;´Д`)ウァーな気分に簡単になれるから。
実際、日々の生活に忙しくなってからは、そんなの考える暇も無いというか、即物的に、とりあえず欲望に任せて本買ったり、コミケ行くために、気兼ねなく新幹線のぞみの指定席を買ってしまえるだけの金銭的余裕が出来たので、ああそれはそれで幸せだなぁなんて思ったりしつつ。
クリスマスイヴの夜は、遅番で深夜2時帰宅予定ですよなんて事は、意外にも鬱だなーという方面には繋がりません。
ええ、繋がりませんとも。
唯一の悲しみと言えば、昨年までは毎年観ていた、「明石家サンタ」を観られないかもしれないという、どうでもいい事だったりする心配事。
そんなみなさんに届け、恐怖のメリークリスマス。

■寝ろよ……。

■起きたさ……。
ここだけの話、午前中に起きて、一度買い物に行って本を買ってこようと思っていたのですけど、もう昼ですし。

■MSXマガジン永久保存版が発売のハズですね。

■今日も、早く出掛けます。
では、みなさん、ごきげんよう。
百合なクリスマス風景に出会えますように……。<無理やって(;´Д`)


2002/12/25 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 37日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■2時帰宅。
「明石家サンタ」にはなんとか途中から間に合ってますが、毎年の事ながら、電話を掛けようと思っても、他の人の方がおもしろ不幸すぎて、電話を掛けられない罠。
ああ、この時期だけで良いから、不幸になりたいなぁ……。

■今日は午前中から、眼科の検診と、買い物に行くですよ。
とあるソースから得た情報で、行きつけの本屋には、マリみて新刊が3冊配本予定と分かったので、早めにゲットせねば。
他の店もチェックしておくけど。
あと、冬コミ用に、両替とかもしなくちゃなー。

■2ちゃんねる同人板のマリみてスレ……今日も荒れてるなぁ(;´Д`)
ここ毎日観てますけど、自分に火の粉が掛かってこない間はおもしろいというか何というか。
私もリスト作ってるし、そこそこ需要に供給してると思うのですが。恐ろしいほど、話題に上がっちゃくれねぇ(;´д⊂)
マリみてオンリーリストじゃないことが敗因か?<負けなのか?
まぁ、うちでリストアップしている所は、某所で全部網羅しているみたいですし、マリみて目当ての人はこっち来ないか。
平和なクリスマスですヽ(´∇`)ノ

★昨日の支出
・げんしけん 1(木尾士目/アフタヌーンKC)

とりあえず気になった本と言うことで。
しかし、大学時代、サークルには入っていなかったので、ちょっと自分の感覚とはズレもある。
引くけど嫌悪しない辺り、あー、わたしもオタクだなぁ……と。

■眼科、大繁盛。
病院から人が溢れてるよ……。来年に回そう(;´Д`)

★本日の支出
・女子高生 1(大島永遠/アクションコミックス)
・あかりをください(紺野キタ/幻冬舎コミックス)
・ぱにぽに 3 初回限定版(氷川へきる/Gファンタジーコミックス)
・マリア様がみてる 子羊たちの休暇(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

■マリみて〜ヽ(´∇`)ノ
しかーし、あえて茨の道を行こう。
まずさ記に買ってきた他の本を消化してから、満を持してマリみて読むのです。

★あかりをください(紺野キタ/幻冬舎コミックス)
表題作に隠れ百合発見ヽ(´∇`)ノ
百合は関係なく、作者買いしたのですが、思わぬ収穫でした。

■読み終わりましたよ。漫画全部。
いよいよマリみて突入です。ごきげんよう。

■マリみて読了〜( ゚д゚)ハワワァァァ
ネタバレして刺されたくないので、しばらく余韻に浸りつつ黙ってます。

■そういえば、MSXマガジンは買えてません(;´д⊂)
近所の書店では、のきなみ売り切れor入荷せずだったようで。
仕方ないので、そのうちの一件で注文。……数時間後、問屋・出版社共に在庫切れとの電話連絡(;´Д`)
トーハン系の書店なので、大丈夫だと思っていたのに……。
てことで、オンライン書店に注文を切り替え。
トーハン系のブックライナーとかe-honはダメそうなので、日販系の本やタウンBOLから観てみるが、在庫無し。
ヤバイですよ、ママン。まさか手に入らない? そんなにMSXは売れる題材だったのか!?
bk1は……と思ったけど、BOLと検索結果は共有しているはずだからパス。
で、思い出してAmazon.co.jpへ行ったらようやく在庫有り。あわてて注文。
と、まぁ、ここまではいいですよ。Amazonに無ければ、次はJBook楽天ブックス探す予定でしたし。
しかしね、Amazonさん。私の過去の購入履歴から、お薦め商品を選んでくれるのは良いよ。
でもさ……なんで今更こんなCDお薦めするのかなぁ……。在庫処分(;´д⊂)?

■妙にオンライン書店へのリンクが多いのは、MSXマガジン探索のついでに調べたオンライン書店のURLをメモしておくため。

■ブックマークしとけよ……。

■ブックマークという言い方も、今じゃ死語かね……。という私はIE3の頃から、IE使いでしたけど。

■仕事の方のリストチェックをしなくてはいけないのですが、なんか暇っぽい単調な作業なので、サーバー構築中なゆうひさんに電話掛けて、邪魔しながら作業。
あ、そろそろシスプリ始まるよ。と言うわけで、電話終わり。<ひでぇ……。


2002/12/26 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 38日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

★シスタープリンセスRePure 最終話
──お兄ちゃん……だいすき。
「……はっ!?」
山田太郎(仮)は、飛び起きて額の汗を拭った。
辺りを見回す。そこはいつもと変わらないアパートの一室だった。
「なんだ夢か……」
テレビからは単調な音楽が流れている。
繋がれているゲーム機の横には、PsOneBookのシスタープリンセスのケースが転がっていた。
「あー、腹減った」

……なんて夢落ちを期待していたのですが、ダメでした。
それはともかく、全面板張りの地面な街がある世界ってどうなのよ? どっかにある街なの?

■寝るか……。

■14:20
あーこんなじかんだー。
おはようございます。遅番出掛ける前なので、またーりとしてます。
そろそろ着替えて出掛ける準備しますかー。


2002/12/27 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 39日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■遅番帰宅。今日は中番。
早く寝ないと。と思いつつ、本買い忘れたな、今日。

■http://ime.nu/www.c-5.ne.jp/~itsuki/
って参照元のログが残っている時点でちょっとドキドキしたりしていたのですが、406以降も見事に流されている様子で。
この差は、不思議やね(笑) 示し合わせてネット的に見て見ぬ振り扱い(;´д⊂)?
て、ターゲットにされても困るけど。ちなみに、自作自演じゃないです(笑) 最近は、読むだけの人間なので。
またーりと生かせて下さい。

■だからいつものことだけど、寝ろよ……朝弱いんだから。
と言うことで、Banditさんからメールで百合絵のあるURLを教えて貰ったので、それ見てヽ(´∇`)ノとなったところで寝ます。
じゃ。


2002/12/28 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 40日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■ただいま(;´Д`)
進まない。進まない。仕事か進ませない。そして明日は、意地でも定時上がり予定だぁ(;´Д`)

★本日の支出
・Girl's Guard 君の歌は僕の歌(桜庭一樹/ファミ通文庫)
・トラブルシューター シェリフスターズMS mission 04(神坂一/角川スニーカー文庫)
・夜の燈火と日向のにおい 7(鬼魔あづさ/ヤングキングコミックス)
・ヤングキングOURS 2003年1月号(漫画雑誌/少年画報社)

■コミケ1日目ですね。
私は少しだけ、3日目行けるかの雲行きが怪しくなってきますた(;´д⊂)
いや、95%くらい大丈夫そうなのですけどね。あははは。

■笑えないって。と言うことで、行きます。きっと。
と言うことなので、明日は用意も含めて、早番で定時上がり予定。


2002/12/29 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 41日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■コミケ2日目ですが、仕事です。

■まだほとんど用意してないのですが、仕事から帰ってきてから急いで用意して、22時には寝てしまえるようにしましょう。
そして早朝4時半起きだ(笑)

■……いやね、寝過ごして目が覚めて12時だった……という夢を見たのよ。
いやな夢だ(;´Д`)

■じゃ、仕事逝ってくる。
今日はバイトを見殺しにしても定時上がり出来るように仕事進めよう。うん。
時には厳しさにさらすことで、バイトの成長を促そうという仕事上の作戦なのですよ。ええ。決して私の自己欲望のためでは……

■戻ってきました。なんとか定時+50分くらいで。

■なんとか、明日の休みが確定しました(;´Д`)ホッ

■これから用意して、今日は22時過ぎには寝ます。
そして4時半に起きて、始発で東京へ向かいますヽ(´∇`)ノ
では。


2002/12/30 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 42日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

★コミケ3日目。自分的には1日目で最終日(;´Д`)

■ぐっもー。
前回の様には寝過ごさず、4時半には起床です。
ここだけの話、3時20分に一度目がさめていると言う遠足前的子供っぷり。すごいです。

■前日夜にいきなりメールで連絡しましたが、よみゆりさんと連絡が取れました。
会場で会いましょうヽ(´∇`)ノ

■それでは、飯食って用意して行ってきます。

★Girl's Guard 君の歌は僕の歌(桜庭一樹/ファミ通文庫)
移動中に読む。
んー、百合じゃないなー。まぁ話題に上がってないし。布団の中でのシーンは結構百合っぽくて好きだけど。
とりあえず、この作者の次のが百合らしいので忘れずチェック。

■戻りました。19時半です。
ざっとコミケの記録を書いてから、ほんの整理と明日の仕事の準備(かなり後回し)しましょう。

★コミックマーケット63 3日目・上京編
仕事で1日目、2日目に参加できないので、一番知り合いも多く参加する3日目だけ強引に休みを確保して参加です。
それに、3日目は創作百合がありますからね。私的に今一番のメインは某二次創作百合ではなくて、そっちなのです。
そんなこんなで、朝。
4時半には起床したのですが、要望は押さえられません。予定より30分ほど無理して早く出発です。これで名古屋発の始発ひかり新幹線に乗ることが出来ます。
ですが、有る意味、この急ぎは失敗でもあります。
ギリギリに到着した駅で電車に飛び乗って、発車した瞬間気が付きました。
……携帯電話、忘れたよ……。
おお馬鹿者です(;´Д`)
何のために、昨夜急いでよみゆりさんにメールまで送って携帯番号を交換したのか。
もちろん別の所にメモしているわけではありません。とりあえず、対策を練りつつも、名古屋にて東京行きの新幹線への乗り換えに向かいます。
そんな特急券の購入所で、後ろに何人も並んでいるのにだらだらと券を買っているオバチャンがいて、朝からDQNに遭遇だよ……と鬱になったりもしましたが、なんとか乗り換えにも成功。
行きは自由席でも座れるので、まったりと座って積み本になっている小説を持ってきているので、読むのです。
で、携帯忘れの対策です。
とにかく、最低限必要なのは、よみゆりさんの携帯電話番号。それさえ分かれば公衆電話からでも繋がる可能性はあります。事前に待ち合わせの場所でも決めとけば良かったのですが、それはそれ。現場での判断の方がいいと思ったのですよ。
と言うわけで、掛けましたよ。家に。だって他の知り合いの番号も分かりませんし。
家に掛けて、親に携帯の着信履歴を見て貰い、「よみゆり」と書いてある番号を読み上げてもらいますた(;´Д`)
……まぁ、ひらがなで登録してありましたし、深く考えるのはよしましょう。
と言うことで、なんとか会場に着く前には番号は入手しました。(メモ用紙も筆記用具もなかったので、保険証のコピーの裏に番号を書き付ける……)
よみゆりさんは昼頃来るそうなので、会場入りして携帯が使えなくなる前に連絡しておくかなーと思い、東京駅で電話を掛けます。
……出てくれません。当たり前です。まだ9時前です(;´д⊂)
仕方ないので、予定の13時ごろにまた翔と言うことで、そのまま京葉線〜りんかい線を使ってビックサイトへ向かいます。

★コミックマーケット63 3日目・行列編
やって来ましたビックサイト。9時前です。岐阜県から始発でこれば、9時前に会場に到着できることを知ってしまいました。
コレで日帰りでもゆうひさん(現在サイト復旧中?)の家に泊まったときと同じくらいに到着できることが実証されました。
不味いなぁ。確実に次回からも、1日だけの休みでも参加できるので、参加を諦められなくなります。身体には悪いです。ココロには良いですが(;´Д`)
基本的に私は西館方面から始めに東に向かう人間なので、西回りに並びます。まぁ統計とか検証したわけではないのですが、昔のサークル参加の時にはずっと西側から入っていたのでその名残です。
で、ぐるっと会場周りを回りつつ、最後尾を目指しますが、今日はやたらとDQNを見かける日です(;´д⊂)
信号待ちで止まっていると、「何でこの列止まってるんですか!?」とスタッフにヒステリックに詰め寄るDQN女発見(;´Д`)
いやもう、なんというか、その場にいた全員、心の中で同じ事思ってましたよ。
──信号赤だからだよ……。と。
結局、そのDQNはサークル参加だったらしく、一犯参加の列であることに気が付いて、またぶつくさ言いながら戻っていきました。
いや、そこかしこというか、りんかい線降りたところからスタッフの方がサークル参加者の誘導していたし、そもそもそのDQNは一般参加の列の間をカットインして会場周りの列に飛び込んできた時点で、周り見えてないし。怖いね。がくがく。ぶるぶる。
なんて珍事も横目で見ながら、結構さくさくと動きつつ、最後尾に到達。その後も何度かの移動を経て、開場です。

★コミックマーケット63 3日目・会場編
10時半前には会場入りできました。なんかスムーズすぎていいです。殺伐としてないし、またーり気分ですね。
東1から入った私はまず一目散にP04〜P15の百合通りを周ります。
ここが今日のメイン、百合創作通りです。私の百合対策リストにも載ってます。
さくっと新刊と各サークルをチェック。桜井家さんが買えたので、ひとまず本日の10%くらいの予定は終了です。<早っ!
あとは地図の書き込んでおいた順路に沿って、ちょこちょことマークしてある百合サークルを見つつ、YELLOW HOUSEに到着。新刊はなんとか残ってました。今日の予定20%終了ヽ(´∇`)ノ
次に一気に東3へ。
途中、ごらく部のしみずさんとじっくり話が出来ました。いや、うちの百合対策リストを印刷までして持ってきていて。まぁ、一人だけでもリストが役立てているのなら、それだけで満足です。
さらに次へ進み、ちゃんとバラスィーさんの新刊をチェックしつつ、半年に一度の恒例、砂原堂hybridにて、新月さんへの生存報告ヽ(´∇`)ノ
基本情報が難しかったそうで……。
でも、きっと今の基本情報って、私が受けたときの二種より高度だと思うのですよ。情報化社会のスピードは恐ろしく早いのですからねぇ( ゚д゚)<かなり適当
これにて今日の予定、40%は終了。
続いて創作少年のスペースをさくっとまわりつつ、JEWEL BOXへ。
つ、ついに、外まで列伸びてるよ……。
かなーり慌ただしく忙しそうだったので、ひとまず相田さんに「また後で来ますー」と挨拶だけして、先に東456へ。

★コミックマーケット63 3日目・巡回編
東456では、点在する百合+マリみてサークルをチェックです。
結構スルーしたり、完売してたりして、夏ほど暴走せずにチェックしてました。いや、予算は十分に用意していたのですけどね。方針として、創作百合メインに絞ってたし。
そしてつづいてTwilight Rouletteにて、萌木さんにご挨拶。
久しぶりのコミケ参加で島角ですよ。復活おめでとうです。
私も、早くサークル参加に復帰したい……。仕事に余裕が出るのはいつの日か……。
そんなこんなで、予定の60%終了。
残りは西館ですが、その前にもう一度、JEWEL BOXへ。そろそろ相田さんものんびりしてるかなーと思ったらそれどころじゃねぇ。
確かに、まだ12時ですし。外に伸びた列は果てしないです。
ま、それはそれと割り切って、相田さんと久方ぶりのお話。というか、ごめんなさい。まだドリームキャスト本体買ってません……と言う事からスタートするダメダメな私(;´Д`)
しかしやっぱりドリキャスはメモリを別で買わないとセーブできないのですか。分かりました。決めました。次の休み。1月2日に買いましょう。本体とメモリカード。DC板BSFはすでに持ってますから。
あと、順調に「GUNSLINGER GIRL」も重版掛かっているようで。ファンとして嬉しい限りです。
2巻が出るときには、私の影響力の行使できる(笑)某書店にて、平積み×2+お薦め新刊POP展開させたいと思います(笑)
新刊「felice」は、相田さんファンとして以外にも、百合好きとしてヽ(´∇`)ノなページも多々あり、ありがとうと心で10回繰り返しました。
そして予定の80%終了。

★コミックマーケット63 3日目・放浪編
さて、あとは西館です。その前によみゆりさんに連絡を付けなくてはなりません。
公衆電話に駆け込み、保険証のコピーの裏に書き付けた番号に電話しますが……まぁ見事に繋がりません。
途中で何度か「この番号は現在使われておりません」なる混線ぶりまで(;´Д`)
仕方ないので、もう少し時間を後にのばします。そうすれば会場外に出ているよみゆりさんと繋がるかもしれませんからね。
なので、西を回ります
実際はかるーく百合とマリみてをメモしてあるだけなので、ふらふらーと見て回った後は、外周をぐるんと回って、あとは島をふらふらーとあてもなく歩いて掘り出し物探しです。
あてもなくふわーっと見て回るのは結構好きです。でもまぁ今回は衝動買いは押さえ気味でしたけど。<だから新規開拓とか発見が無くなって視点が硬直化してしまうんですけど。
で、14時ぐらいになったので、会場を出ます。そして再度よみゆりさんに連絡。
……ようやく、繋がりましたヽ(´∇`)ノ
ところで、どうやら、朝の公衆電話からの私の呼び出しは、不審な電話として無視されていたようです(;´д⊂)

★コミックマーケット63 3日目・会食編
よみゆりさんと会った後は、よみゆりさんとそのお友達とで、ひとまずまたーりとベンチに座っておしゃべり。
買った百合本についてチェックしあったりして、なんかダメ人間ぶりを遺憾なく発揮している私です。あーたのしー(*´Д`*)
そして、腹も減ったことですし、と言うことで、近くのレストラン街(ファーストフード街)のあるビルへ行き、そこで食事をしながらお話です。
正直、朝の5時前に朝食を食べてから、10時間ぶりくらいの食事です。それまで飲み食い一切無しでしたから。生き返ります。夏なら既に死んでますね。
その後、某黒BBSによく現れるGARYUさんとも合流。夏以来ですからやっぱり半年ぶりですね。
というか、私の現時点での知り合いって、ほとんど半年に一度しか会えない人ばかりなのですが……。近所と実生活では、友達いないからね(;´д⊂)
てな感じに、これにて、予定の100%を完了しました

★コミックマーケット63 3日目・帰省編
ていうか、長いよ、この日記……。
食事も終わり、そろそろ新幹線の時間もあるし、なによりりんかい線のピーク時間になってしまうと不味い言うことで、そろそろ撤収です。
GARYUさんは当初水上バスだったらしいですが、私やよみゆりさんたちと一緒にりんかい線へ。
水上バス。いつかは乗ってみたいですけどね。東京駅まで直通ですし。夏の方が楽しそうかな。
そんな事考えている間に、新木場。お別れの時間です。
それぞれ電車が違うので、名残惜しいながらもお別れの挨拶をしつつ、電車へ向かいます。
いやほんと、3日くらい休み取れるなら、夜まで百合談義(笑)とか百合作品鑑賞会とか、百合忘年会とかしたいですね。
……って、有る意味、怖い怖い?
でまぁ、後は帰るだけだけど、時間が予定より30分早かったので、のぞみ指定席をひかりのグリーン車に変更したり(一般指定は全車売り切れ)、グリーン車でおしぼりが配られて感動したり、車内販売でアイスクリーム買ったら、売り子の娘さんがお釣りを渡すとき、かなりぴたーっと手を添えてくれてドキドキ(*´Д`*)したり、名古屋での乗り換えは相変わらずボッタクリライナーしかなくて(;´Д`)だったりと有りましたけど、面倒なので省略します。
と言うことで、正味、2時間ほど掛かって、日記書き終えました。
また行くぞー。64のサークル参加申込用紙は買いませんでしたけどね(;´д⊂) いつか、いつか机の向こう側に……。

■と言うことで、風呂入ってから、同人誌の整頓します。
購入リストは後日。たぶん1月初旬。
ではー。


2002/12/31 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 43日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■コンタクトレンズは疲れてるっぽかったので新しいものに変えます。

■深夜1時。
ようやく同人誌の整理終了。とりあえず創作百合ばかりの今回だったですよ。冊数を含め詳細はやはり後日。いや、もう寝ないと辛いのよ。身体が。年だよね。(;´Д`)フゥ……

■中番です。少し寝過ぎて身体が痛いです。

■起きてからアクセスログ見たら、

http://ime.nu/www.c-5.ne.jp/~itsuki/

がたくさんありましたけど、一体どこからリンクされてるんでしょう。気になるー(;´Д`)
とりあず、2ちゃんねるの同人板マリみてスレッドではない感じだけど。
知ってる人や見つけた人がいたら教えてぷりーず。

■じゃ……。大晦日? なにそれ? 普段通りの仕事ですが、なにか?

■でもまぁ、掃除・整頓・整理が残っていたり、月末としての仕事が残っていたりして、慌ただしい中番でした。
あ、帰るときに「良いお年を」と言うの忘れてしまったよ。
まぁ、明日もすぐに仕事ですから、どうでもいいんですけど。
てなわけで、22時過ぎに帰宅(;´Д`)

■イノキボンバイエをとりあえず見ています。
でも、明日は早番で8時半から仕事です。なるべく早く寝ます(;´д⊂)

★月末メモ

■12月の活字読書メモ
・学園都市ヴァラノワール(桜庭一樹/ファミ通文庫)
・マリア様がみてる 子羊たちの休暇(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・Girl's Guard 君の歌は僕の歌(桜庭一樹/ファミ通文庫)

■12月の漫画読書メモ
・プリティフェイス 2(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)
・ピューと吹く!ジャガー 4(うすた京介/集英社ジャンプコミックス)
・R2[rise R to the second power] 1(箱田真紀/マッグガーデン)
・まもって守護月天! 再逢 1(桜野みねね/マッグガーデン)
・エルフィンリート 2(岡本倫/ヤンジャンコミックス)
・ななか6/17 9(八神健/チャンピオンコミックス)
・女子高生 2(大島永遠/双葉社アクションコミックス)
・成恵の世界 5(丸川トモヒロ/角川コミックスエース)
・げんしけん 1(木尾士目/アフタヌーンKC)
・女子高生 1(大島永遠/双葉社アクションコミックス)
・あかりをください(紺野キタ/幻冬舎コミックス)
・ぱにぽに 3 初回限定版(氷川へきる/Gファンタジーコミックス)
・夜の燈火と日向のにおい 7(鬼魔あづさ/ヤングキングコミックス)

■12月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2003年1月号(漫画雑誌/少年画報社)
・コミックマーケットカタログ63
・月刊コミック電撃大王 2003年2月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2003年2月号(漫画雑誌/少年画報社)

■12月の購入CDメモ
・ヨコハマ買い出し紀行3(ドラマCD/SMEビジュアルワークス)

■12月の購入DVDメモ
・ヨコハマ買い出し紀行 Quiet Country Cafe #1(OVA/SMEビジュアルワークス)