Diary (03/05) Contents

Previous Diary Index Next

2003/05/01 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 162日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

★今月のチェック&購入予定
小説
05/01 総理大臣のえる!(あすか正太/角川スニーカー文庫)
05/24 ストラトス・フォー(もりたけし/メディアファクトリー MF文庫J)
05/24 壼中の天国(倉知淳/角川書店 角川文庫)

「ストラトス・フォー」の小説はどうなんでしょ。百合かねぇ?
「壺中の天国」はようやく文庫化。でもハードカバーで持ってるので、買うかどうか迷ってます。文庫買って、ハードカバーを売るか……。

漫画
05/01 プリティ フェイス 4(叶恭弘/集英社)
05/28 ベイビーリーフ(二宮ひかる/少年画報社)
05/下 ドラゴン騎士団 20(押上美猫/新書館)

OURSで連載されていた「ベイビーリーフ」はコミックス化です。作者買い。
「ドラゴン騎士団」気が付いたら20巻か。1巻買ったのって、中学生の頃だった気がするのですが……。手持ちの1巻の表紙は、改訂前版だし。

雑誌
05/21 月刊コミック電撃大王 2003年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)
05/30 ヤングキングOURS 2003年7月号(漫画雑誌/少年画報社)

電撃大王。「GUNSLINGER GIRL」が単行本の準備で休載なので、買うかは微妙。

CD
05/14 ラグナロクオンライン サウンドトラック(SSCX10090)

4月23日から発売延期で今月14日。POPやポスターなど、メーカーからの販促物が沢山出ているので、店によっては大々的に売るところもあるかも。

DVD
05/23 ストラトス・フォー 3(BCBA1447)

あ、早めに予約入れとかないと。

んー、微妙に少ない気もしますが。毎月ここに衝動買いが追加されていくので、こんなもんでしょうか。
とりあえず、まだOURSとバーズ買ってないので、今日買ってこないと。

■しまったー(;´д⊂)
2時35分始まりの「成恵の世界」を、25分開始に間違えて設定してしまったので、次の「ガンパレードマーチ」が後半10分撮れてなかったよ……。
5月一発目から鬱だ氏脳(;´Д`)
とりあえず、これでガンパレードマーチも録画予約から削除だな。2話目にして見逃しじゃあ、追う気にもなれない(;´д⊂)

■5時10分。外が明るくなってきたので寝ないと……(;´Д`)

■14時半。そろそろ遅番の準備して出掛けます。


2003/05/02 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 163日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

★昨日の支出
総理大臣のえる! 花嫁がいっぱい(あすか正太/角川スニーカー文庫)
プリティ フェイス 4(叶恭弘/集英社)
ヤングキングOURS 2003年6月号(漫画雑誌/少年画報社)
月刊コミックバーズ5月号(漫画雑誌/幻冬舎)

■そりゃまあね、いつも「オキャクサン、そりゃ他に原因有りますよ……」とか「なんて無知なんだろう……」とか顔と態度には出さないけど、ドス黒いこと思いながらも、笑顔で対応しているちょっと大人な私ですが、それなりに疲れますよ。
というか、今日のオキャクサン、一度上手いこと騙されてローン組まされた人のリストってのは、いろんな所に出回っていると思いますよ。もはやどこが出所とかの話じゃなくて。
それに、コミ箱に捨てた郵便物からだって、住所氏名電話番号なんていくらでも漏れてる時代ですから。もう少しオチツケ。

■なんて思っていたなんて言っちゃ駄目ですよ。というか、嫌がらせかね。どこかの業者の。オキャクサンも災難ですねぇ。

■と言うことで、見事に仕事が出来ずに予定が遅れて、今日こそはと思っていたのに、3時過ぎ帰宅。腹減った(;´д⊂)

■ここ数日、5時半に寝て、12時半に起きる生活です(;´Д`)
今日も遅番ですが、明日は休みなので……休みなので……いつ帰ってくる予定なのでしょうか……ゲフッ。

■じゃ、テキトーにパワー充電して逝ってきます。


2003/05/03 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 164日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■今日は休み。
半年以上前から考えていたサイトの改装を、そろそろ始めようかなぁ……なんて思いつついろいろデータの整理。
形も有る程度イメージできている。
しかしここで問題が……CGIの改造が一部必要。うわ。どーしよ。時間無いので、また今度の休みに……(;´Д`)?

■昼に起きてから、ずっとそんなことしていたので、一日が終わってしまいました……。


2003/05/04 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 163日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■と、言うわけで、中途半端に作りかけなのも気にいらなかったので、今まで使っていた日記CGIをなんとか改造して、トップページに日記表示するように変更。
うわ。なんか最近の個人サイトっぽくなったヽ(´∇`)ノ

■てな訳で、10回目の改装。内容については、こぎれいに整理して出し直します。
基本は百合中心で、百合界隈の偉い人々からは無視される存在を目指します(笑)って事で。
ま、あとは適当に、友人知人への連絡網として。そのために日記中心に変えたんだし。

■1時半です。早番なのに、駄目な生活リズムです。急いで寝ます。
しかし、ろくな動作チェックしてないので、朝起きたら、いろいろとサイトが壊れていたりして(;´Д`)
ま、いいか。またーり完成させていきます。

■22時。帰宅。

カレイドスター 第04話「がんばれば すごい チャンス」
そらの「のわっ」ていう驚き方が好きです(;´Д`)
いつの間にやら仲良し3人組になってますが、ミアが後一押しで私の中で脳内百合になりそう。なにか後一つ、そーいうシチュエーションを希望。

ストラトス・フォーの3巻を自分の店で予約してきました。
ていうか、うちの店、2巻が一枚売れ残ってる……。1巻が売れた枚数だけ仕入れたのに(;´д⊂)

■気が付いた人もいるかもしれませんが、ここ数日前から、日記に仕事内容を晒すようになっています。
その代わりとして、プロフィールなどに書いてあった生息地が大雑把な地域の表示に変更されています。
私の生息地を知っていても、ヒミツにしましょう。ヒミツにしていてもイイコトないけど、ワルイコトも起きないよ(;´Д`)

■F1第5戦スペインGP決勝
予選結果を見ると、やっぱりフェラーリのニューマシンの速さに注目したくなる。
それにしても、本線前の空力講座。テンポの悪いことこの上ないなぁ。話としては初心者向け+フェラーリのニューマシン関連で面白いのに……。

■明日は早番。でも見終わってから寝ますヽ(´∇`)ノ
身を削れ。生き急げ(;´Д`)


2003/05/05 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 164日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■面白いほどアクセス数が増えてしまうので……
いや、単にへっぽこなCGIなんで、短時間の間にしか有効じゃない簡単な二重読み込みチェックしかしてないのですよ。
と言うことで、はてなアンテナを利用している人は、

更新チェックURL = http://www.c-5.ne.jp/~itsuki/top.htm
リンク先URL = http://www.c-5.ne.jp/~itsuki/

でお願いします。
ま、別に面倒ならいいけど(;´Д`) チェック用URLだと、サーバーにあんまり負担掛けないんですよ。

2ch【レズ】♀×♀なところのあるゲームを語る.3【百合】
一応、定期的にチェックしていますが、GBAの「サモンナイト クラフトソード物語」が気になるところ。
姉妹百合の噂やら、主要登場人物を全部女に出来るとか、ヤバイくらいイイです。もちろん、ゲームする時間などないですけど、欲しいかも(;´Д`)

■IfoEditが、いまいち、ちゃんと使いこなせない……。


2003/05/06 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 165日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■本日は、休み。

下野流星工房のコミケ64(夏コミ)の予定が発表されてました。
「メイベルグレイの小間使い」の復活です(;´д⊂)
コミケに参加するたび、こっそりと「メイベルグレイ出ているかな……」と見に行っては、毎回泣いて帰ってきていましたが(笑)、いよいよ復活です。
あ、ちなみに、百合度は低かった気がしますが、脳汁が腐っている人(主に私)には、デラがテスの着替えを整えているところとかだけで昼飯食えます。たぶん(;´Д`)

■たとえ仕事が大変でも。日帰りでも。時間と体力を優先してグリーン車に乗ってしまうことになっても。やっぱり今年も、コミケには逝くようです。私。

■んー、VHSの3倍モードよりは綺麗ですな。でもやはりアニメ絵は実写よりもブロックノイズが目立つなぁ……。

■とりあえず、過去の製作ブツを復帰。と言っても、最後に作ったものでもすでに半年以上前の物ばかりやん。うわぁぁん(;´д⊂)
そのうち見捨てると思いますが、未だにアクセスログの数では、かなり要望が有ると思われるのでフォロー。
Windows用フリーソフトは「製作記録 → Vector内のサイトへ飛ぶ (放置中)」と進んで下さい。

■(;´д⊂)
ここ数日、ライティング開始直後に焼き失敗して、DVD-Rのディスクがゴミと化すコトが続いております(;´д⊂)
CD-Rより単価高いのだから、失敗して欲しくないのですが、なんでだろうなぁ……。
ドライバなど調べるのと、ソフトのバージョンアップチェックと……といろいろ対策を考えないと行けないけど、Win98SEで有ることが一番の不安要素なのでしょうか(;´Д`)?
明日仕事帰りにまた10枚ほどDVD-R買ってくるか。

E'S OTHERWISE 第06話
そろそろついて行けなくなってきました(;´д⊂)
いや、だって、前回は「華麗なる助走」というサブタイトルで「助走→じょそう→女装」なんてオチだったし、ここに来て、全く百合の期待が出来るキャラいないですし。
エンコードする気力が出ませんので、観たらファイル消していきます……。

■気付いたら1日が終わってました。
明日は早番なので、本読んで早めに寝ます。


2003/05/07 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 166日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■イライラしながらもちゃんとした対応を目指します。が、パートのおばちゃん達の反応の無さにムカつきます。挨拶せーよ!

■自分が昔いろんなところでバイトしていたときから思っていたのですが、よく「時給分の仕事しかしない」とか言っているヤツがどこでもいますけど、そういうヤツに限って、時給分すら働けていないのだったりして、人として哀れ。
ていうか、そんな甘いヤツが考えているレベルじゃ内のですよ、時給分の仕事というのは。
金貰っているというコトは、怖いことだと思わないのかねぇ……。
学生は金払っているから授業を適当に受けても良いのですが(良いのか!?)、バイトは金貰っているのだから行動に言い訳できないと思うのですけど。

幕張のフリマに行ってきたひと
またどうでもいいものを購入して、部屋を狭くしているのでしょうか?
そして18時間ほど寝た日は、ちゃんと就職活動したと言えるのでしょうか(;´Д`)?
カウントは+1されているみたいですけど。

■早番帰宅は23時(;´д⊂)

■学校行くときに電車で読む本が欲しいと言ったバイトの一人に、「ハサミ男(殊能将之/講談社文庫)」を勧めておきました。
さて、どうなることやら。
美濃牛」の分厚さ観て驚いていましたので、次もなんとかして買わせたいですが。

■て感じに、Amazon.co.jpのアソシエイト導入してみました。これで少しは、絵付きの百合作品情報を伝えられるかも?
購入予定リストヽ(´∇`)ノ
05/23 coverストラトス・フォー 3(BCBA1447)
……とか。


2003/05/08 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 167日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■明日は遅番なので、少し夜更かしして、Amazonのアソシエイトを加えてのサイト整理の続きをしようかと思っていたのですが、急遽、10時出勤になってしまったので、あっさり頓挫。

成恵の世界 第03話「二人の秘密基地」.avi
……って、「.avi」じゃねーよ。ファイル名をコピーしたのがバレバレ。
彼女家に連れ込んでいながら、アニメを観てしまった和人万歳(;´Д`)
……ふと、昔のことを思い出した。
家に連れ込んでおきながら、お絵かきの話に至ってしまった過去の私。あー、なつかしい(;´д⊂)

■もうすぐ日付変更なので、風呂入って、読みかけの「総理大臣のえる! サジはなげられた!(あすか正太/角川スニーカー文庫)」読んで寝る。


2003/05/09 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 168日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■うわ。もう出掛ける時間だよ(;´Д`)

(;´Д`)
>で、日記がトップページに移っている訳ですが…
>前の形でも読めるようにはしないのん??
>微妙に文字がおっきくなってる気がしますが。

前の形というのは?
単なるその月の日記なら、日付をクリックする成りLog見て貰えばいいですけど。
文字サイズは、ピクセル指定止めて、相対指定に変えました。ブラウザ側で見やすい大きさに文字サイズ変更して下さい。全体的に大きさが変わるはず。

■たいむあっーぷ(;´д⊂)
じゃ、日付変更後、帰ってきます。


2003/05/10 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 169日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

総理大臣のえる! サジはなげられた!(あすか正太/角川スニーカー文庫)
5月の新刊じゃないです。一つ前。昨日の寝る前に読み終わりました。
さくさく読めた短編集。謎のゲームのルール付き(;´Д`)
生ぬるい三角関係がそろそろ発展しそう?
百合はありませんが……。

海藍「トリコロ」の第1巻が7/28に発売決定ヽ(´∇`)ノ
そしてなんと、海藍氏のサイトが存在していたことを初めて知る……。

■遅番ですので、そろそろ寝るか……。朝5時半。

■時間がとれねぇ(;´д⊂)
はてさて、サイトの完成は次の休日に……なんて思っていたのですが、明日の休みは休みとして過ごせるのでしょうか?
そそくさと遅番へ出掛けてきます。


2003/05/11 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 170日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■あー(;´Д`)
まともな会話が出来ない人間の相手をするのは大変です。これも経験だ。ふぁいとーおー(;´Д`)

■3時半帰宅。
そんな日常ばかり過ごしておりますが、エンコードとキャプチャーはちゃんと進めています。
ダメ人間だなぁ。

■もうすぐ6時。カレイドスター見てから寝るか……。

カレイドスター 第05話「いつも すごい 遠い家族」
相変わらず、1週遅れのままのテレビ愛知ですが……。
そらの先制攻撃←これとか、ものすごい動揺のミアからミアの反撃という流れとかだけでも幸せになれる私。
しかしまぁ、そらのミアに対する無意識百合攻撃は、ミアの心に動揺を誘っているように見えるのですが。見えるだけですか。そうですか。ごめんなさい。
寝ます。

■あー、スクリプトの未実装のため、トップページでしかリンク画像が表示されません。
日記をログに書き込むとき、パスを自動で書き換えるように実装しないと……。

個人サイト4年寿命説
なるものを発見。
確かに、私の場合、もう6年以上経過してますので、「すこやかライフ」入ってますね。

■ちょっと出掛けてきます。

★本日の支出
晴天なり。(藍川さとる/Wings comics)

百合探索リストより。シリーズ+短編。
「フレンズ オア ラバーズ」が百合ですかね。発行年を考えると、多少、性同一性障害っぽい設定ではあるけど、気にするほどじゃないか。
「ラブレター」は百合ではないが、こういう話好き。せつないねぇ。

■相変わらず仕事片づいてないので、風呂入ってから片付けて寝ます。
遅番だが、ミーティング有るので早めに出る。寝不足にならないようにしなくちゃ。

■気付いたら2時です。やば。予定の半分しか終わってない(;´Д`)


2003/05/12 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 171日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

スーツを買っただけで安心してしまうのは、本を買っただけで安心して読まずに積み上がるのと似ている気がします(;´Д`)

■なんて嫌な事を言って反応を伺ってみるテスト。
目が覚めたら昼だったし、昼飯食って昼寝したら、もう15時になろうとしているし、今日から遅番連続なので睡眠不足が気になる年頃です。

■今日も一日、ヽ(´∇`)ノと生きましょう。


2003/05/13 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 172日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■相変わらず3時な帰宅っぷりですが、いつも両手には花束を、心にはヽ(´∇`)ノを。

■仕切ってる部署は別なのですけど、まぁ、コミックスの新刊発注にもいくつか噛んでいるのです。
もちろん、自分の好みを優先して、あとはネット経由のアニオタ的情報と過去の自店動向(目測)からいくつかの参考意見を提出しているだけですけど。
と、言うわけで、6月の新刊コミックスをチェック中なのですが、かなーり自分のチェックしている物が来ます。もちろんメインは、相田裕さんの「GUNSLINGER GIRL」2巻ですね。
1巻の時のような、新刊配本2冊と言うのだけは避けたいところ(;´Д`)
1巻の販売+追加発注実績から、2巻は希望満数入ってくると思いますけど……。
POPも作るし、1巻と並べて平積み展開もしたい。あと1巻を1冊、見本として読めるようにして貰おう。
なんて考えているときは楽しいが、自分、部署違うんだよなぁ……。漫画好きなバイトが自発的にやってくれんかなぁ……。好みな店に演出するのって、楽しいのに。

■チェック結果は、6月の購入予定として、また後日リスト化しておこう。
予定としては、右側に、「○月の購入予定」として、amazonへのリンクリストを並べたいのですけど。

■13時起床(;´д⊂)
さーて、今日は2時までに帰ってきたいなぁ……。

■Googleにて、「トリコロ 海藍氏」で検索すると、1番目に来てしまうのですが、何故ですか。
そして「氏」を外すと、7番目に落ちる。
もちろんキーワードに「百合」を加えると、狙ったように1番になり、ちょっと嬉しかった。
そんなプチしあわせを胸に抱き、遅番へ出掛けます(;´Д`)


2003/05/14 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 173日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■今日も3時の帰宅ですが、完全に昼夜逆転の生活が身に付いてしまっている今週なので、6時くらいまでサイト改造の作業してから寝ましょう。

■アクセスログの中に、やけに検索エンジンにて「海藍 トリコロ」っぽい内容で検索した結果が混じっているのですが、一気にトリコロの時代が来るのでしょうか。
もちろん、私も買いますし、配本数は多めに希望出しますが。

■購入予定リストをトップページの右側につけてみる。
んー、amazonでも、発売前の本はリンク少ないなぁ。DVDとかCDなら出てくるのだけど。
ま、いいか。こんな感じ。百合ページも、作品リストを手直ししたいなぁ。

■で、気が付いたら6時半になろうとしてましたので、慌てて寝ます。
ああ、今日も遅番ですから。

■14時半。締め切りが迫っている仕事が有るのですが、まだ済みません。
今日は人手が多いはずなので、こっちに専念して予定終わるかなぁ……。


2003/05/15 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 174日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■帰宅しました。今日は遅番より早い時間に予定が入っていて、そのまま遅番(;´д⊂)なので、早くねる予定。

★昨日の支出
ラグナロクオンライン サウンドトラック(ゲームサントラ/SSCX10090)

もちろん、無料パスを使ってゲームする時間なんて有りません。ただ単に、BGM聴くだけです。β版やってたときから、結構音楽は好みだったので、高い買い物とは思わず変えました。
ダウンロードできるプログラム中のMP3でイイやんと言う声も聞こえてきますがね。ええ、ほとんど違い分かりません。へっぽこな耳ですから。

■たぶん暇な癖に、日常の報告を怠っているのは、真面目に就職活動していて書く時間が無いというアピールですか?>ゆうひさん
ディアス君も、4月から動向が不明なので、気になるところ。彼の場合は、波瀾万丈なドライビングで仕事しているのかもしれませんが。

ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜 第04話「二人でお茶を -Duelist-」
原さんのエロエロ具合は既に事前情報として得ていたのですが、初めて読んだGPMの同人誌がUKOZGUNPさんの原×森の百合同人誌だった私としては、
愛の告白(嘘)受け攻め関係がハッキリ分かる絵だ……浮気は許しません(笑)
こんなシーンが冒頭で出たときには、小躍りしてしまいましたよ。
残念なことに、そのまま百合ストーリーには突入してくれませんでしたけど(;´д⊂)

■あ、もう時間だ……。
また明日。ごきげんよう(;´д⊂)


2003/05/16 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 175日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■帰宅し、ゆうひさんの日記を読み、おもむろにICQやYahooメッセンジャーを立ち上げてみても、だれもいない。
……そんな午前4時。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日から、珍しく2連休です。でも仕事場には顔を出すでしょう。そんなもんです。修羅場直前なので。家で出来ることも済ませます。
でも、百合も探します。

■と言うことで、ちょっとしたつてで、鋼鉄天使くるみ2式の最終3話分を見ることが叶いましたので、今日中に見たいと思います。
ちなみに、最終3話以外は全部見たこと有ります。さて、百合的には、黒い噂のある2式。どのように落ちていくのでしょうね……(;´Д`)

■昼起き。久しぶりに床屋へ行き、この後出掛ける用事があるので、ついでに洗髪もしてもらう。
ぷちブルジョワジーな気分。
でも金がなくなったので、そろそろ4月振り込みの給料を下ろしてこないと行けません。行く暇が無さ過ぎでした。

■出掛けてきます。仕事関係に(;´д⊂)

★本日の支出
スケッチブック 1(小箱とたん/ブレイドコミックス)
School Rumble 1(小林 尽/講談社コミックス)

衝動買い達。

スケッチブック 1(小箱とたん/ブレイドコミックス)
挙動不審娘・梶原空が入部した(させられた)美術部の人々を中心とした、どうしようもない脱力した日々をつづった4コマ漫画。
全員、精神を病んでします(;´д⊂) 危ないです。危険です。
百合未満なから、田辺涼と氷室風のでこぼこコンビはたぶん仲良し。
しかし、微妙なバランスで読み続けられる4コマだなぁ。人によっては2、3話読んで崩れ落ちるかも。

School Rumble 1(小林 尽/講談社コミックス)
表紙見て衝動買いです。なんか百合電波を感じたのです。で、掲載誌調べて立ち読みして、百合じゃなかったけど、内容で購入。
挙動不審娘・塚本天満が……って、書き出し上と同じじゃん(;´Д`)
とにかく、そんな挙動不審な天然入った娘が主人公で、その周りの精神を病んだ人々とのどうしようもない学園生活を……って、内容上と同じに見えるし(;´д⊂)
正確に言えば、主人公と、主人公が恋している相手と、主人公に恋している脇役の3人が変人であって、きっと他はまともな人のハズ。
主人公天満と、その妹八雲の仲の良さにそこはかとなく百合妄想をかき立てられつつも、13話の矢文を使った話の、ストーリーのはじけっぷりに爆笑してしまって、それどころじゃなかったです。
それにしても、週間少年マガジン掲載か。次出るの早いだろうなぁ……

■日付変わった。


2003/05/17 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 176日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■ちょこっと購入予定リストに手を加える。サーチボックス付けてみたり。一応、アソシエイト使ってるので、その告知も兼ねて。
あとスクリプトのチューンナップ。したのかなぁ。一応、冗長な処理を一つ省いたので、微々たる量だけ軽くなったはず。

ゆうひさんと、やふーめっせんじゃーでしゃべっていたのだけど、ROが終わったとたんに、さっさと寝てしまいました。
酷い話もあったものです。見捨てられた(;´д⊂)

キディ・グレイドの東海テレビ最終回を見てから寝ます。
……観た。そして1話を見直した。
なるほど、確かに頬染めてるわ。
って、この作品の良いところは、むやみに頬染めを使い百合妄想を助けてくれることであり、悪いところは、むやみに頬染めを使い百合探索者を惑わす所でした。
んー、前半のエクレール・リュミエールらぶらぶ+圧倒的なお仕事っぷりな展開の方が、百合っぽかったけどなぁ。全体的には「百合度・低」かな。

平成15年度「第27回 講談社漫画賞」受賞作発表最後通牒・半分版より)
ドラマ化された「きみはペット」とか「天才柳沢教授の生活」に混じって、「ハチミツとクローバー羽海野チカ/集英社クイーンズコミックス)」が受賞してます。
賞の発表っていつ頃されたんでしょう?
記憶している限りでは、かなり前から、自店含めてどこの書店でもハチクロの拡大展開始まっていたし、販促用の紙什器も来ていたので、来るべくして来た結果かもしれません。
ま、結果発表後、急いで在庫確認して「自店在庫無し+s-bookも品切れ」では泣きを見るだけでしたから、在庫十分な現状では嬉しい受賞発表です。
それに比べて、「きみはペット」の方、売れすぎで在庫無さ過ぎ(;´д⊂)入荷数が少なすぎなのか、自店担当者の補充発注が後手後手なのか。

■本当ですか? 嘘だと言って下さい!
そんな悲鳴にも似た問いかけが心の中で響いているのですが、それが現実です。
日付が変わりました。久しぶりの2連休は終わりました(;´Д`)
早番なので早く寝たいです。
寝るという主体的な行動なのに、何故か希望になっているのは、いつものことです。
休日が終わる時の就寝は、妙に寝付きが悪く、そしてなにか足りない気がして、適当に本をぱらぱらめくったりして時間だけ過ぎていき、寝不足のまま次の仕事を迎えるのです。
さて、何読んで寝よう。<既に脱線


2003/05/18 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 177日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■朝から働いておりました。<あたりまえ。
しかし、昨日、一昨日と、2連休の休日と言うこともあって、珍しく気分転換と、戦い抜く体力を付けるために、軽く運動などしたのですが、やはり今日まで尾を引いています(;´д⊂)
若さが恋しいです。

カレイドスター 第06話「小さくて すごい オットセイ」
気付いたら、一週間の中で一番楽しみに待っている作品のような気がします。ストーリーも大外れないですし。今のところ。
しかし、今回は百合少な目でした。
とりあえず、
ミアと手を繋ぐのはデフォルトそら夜這い(嘘)
こんな感じの妄想で、許して下さい。<誰に許しを請いているのでしょうか?
でも、右のシーンでのミアの囁くような「おやすみ」というのは、ただの友情を越えた息づかいに聞こえてしまうのですよ。
だれか、助けて下さい。

■今日はF1ですけど、観て寝たら確実に寝不足で死にます。ビデオかなー。んー。
ビデオに撮ると、なかなか観れなくなっちゃうんですよね。後回しに出来てしまうから。
でも寝なきゃ。


2003/05/19 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 178日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■今日も一日お疲れさまでした(;´Д`)

■……と、一日がもう終わってしまいそうな勢いで帰ってきましたが、まだ日記は2行ですので、もう少し戦います。

★本日の支出
・エルフィンリート 4(岡本倫/集英社YJコミックス)

とりあえず買っときました。続きが気になりますので。ただ、本棚には入らないので、綺麗な状態で売りに行くでしょう。

死刑囚042 1(小手川あゆ/集英社YJコミックス)
死刑囚042 2(小手川あゆ/集英社YJコミックス)

なんとなく気になっていた本。2巻が新刊だったので衝動買い。

APRIL(ROUND TABLE featuring Nino/VICL-61106)

新月さんところで紹介されていたのを見てから気になっていたので購入。ちょびっツや.hack腕伝の曲が入ってるアルバム。
ちなみに自店では、ちゃんと発売日に入荷するように初回発注しておいたのに、アルバイトが何を勘違いしたのか、マキシシングルの「エ」行に陳列しやがったので、全く売れてませんでした(;´Д`)

Googleで「コンタクトレンズ使い捨て」なるキーワードで飛んできた方がいるみたいですが、役に立たないサイトですいません。
ただひとつ、アドバイスとしては、日記で使い捨てまでの日数をカウントしていないと、捨て時を忘れてしまう危険性があると言うことです。

■じゃ、本読んで寝ます。

■本読んだけど、まだ日付が変わっていなかったので、続き。

月刊サンデーGX 7月号予告
やまむらはじめの新連載(短期集中)「境界戦線マージナル・バトルライン」が登場。そういえば、「エンブリヲン・ロード」終わってから、連載は「カムナガラ」だけだったような気がしますので、楽しみが増えました。
ついでに、サンデーGXと言えば、「ラバーズ7」の犬上すくねなのですけど、そろそろコミックス1巻出ませんかねぇ? 去年の11月号から始まっているので、もう少しだと思うのですが。


2003/05/20 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 179日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■12時。10時間睡眠となったので、非常に体調はよろしくないです。
いや、最近寝起きで爽快と言うこともないですが。

まんが王倶楽部にて百合姉妹の表紙ラフ公開。
細々ながら、百合スキー人間としては、食わず嫌いせずに購入する予定なので、さっさと通販申し込みしてしまいましょうか。
執筆陣を適当にぐぐると、なにやら百合とはベクトル違うの本を過去に書いている方も入っているのですが、ま、百合に転身ってのは、良くあることなので、気にしないでおきましょう。というか百合に転身してくれる人が増える方が楽しいからいい。

■遅番なのでもう出掛けます(;´д⊂)
また明日。
帰ってきたときには、ゆうひさんの日記が新しくリニューアルしていることを夢見て。


2003/05/21 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 180日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■4時帰宅(;´Д`)
ま、いろいろとね。大変なのですよ。
……なのに、閉店間際にDQN来店。15分くらい対応に時間取られる。呆れて殺意は沸かなかったですけど、順調に帰宅予定が遅れていきましたよ(;´д⊂)

百合姉妹情報
自店にも案内FAX来ました。
……気付いたら捨てるFAXの中に埋もれてましたけど(;´д⊂)
スキャン面倒なので、デジカメ。ちなみに、まんが王倶楽部の表紙絵もFAXからのスキャンですね。
ちなみに、解説文章を読むと、なんか苦笑いしたくなる気もしますが……。まぁ、マリみて拡販時の集英社のコメントもかなり痛かったので、まだまだ百合の紹介というのは難しい年頃なのでしょう(笑)
しかし、雑誌コード6なので、ムックですか。うちの店だと配本少なそうだなぁ……。というか、FAX発注入れないと、版元指定では入ってこないのかね。
うーん。今日、本の担当者に5冊くらいは入れてくれと言ってみようかな。しかし、内容が内容だけに、ちと照れる(;´Д`)<今更照れるような状態なのだろうか。過去にマリみてを平で並べさせた時点で……。
ちなみに、良く読んだら、コミケで毎回小説本買っている方が参加しているじゃないですか。確実に買うしかないです。

■あとは、風呂。寝る。

■どうしたYahoo
なんか最近、YahooのWebserchからのアクセスログが多いなぁ……と思って、調べてみたら、「School Rumble」とか「梶原空」とか「小林尽」とか妙な検索結果になってます。(21日朝6時半現在)
明らかに検索結果の採点方法が変です。というか、ここにまともな人の求める情報は有りません(;´Д`)
ご愁傷様でした(;´д⊂)
でも迷い込んだ人が、百合に毒されてくれたら嬉しいことこの上ないです。そんな危険なサイト。

■13時半。ロボットの巡回があったのか、上記の状態は正しい状態に戻ったようです。ていうか、最近の検索エンジンって、そんなにもデータ更新頻度が早かったのか……とちょっと感心。

■明日は休みなので、帰りはいつになるか分かりませんΣ(゚д゚lll)!?
いや、成恵の世界までには戻ろう。ねぇ、戻ろうよ……ううっ(;´д⊂)


2003/05/22 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 181日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■えー、日も昇り、ようよう明るく成り行く空。
そんな時間です。世間で言うところの、朝です(;´д⊂)

■5時ちょっと前帰宅の、気が付いたらあっさり6時です。

ゆうひさんところの日記が新しくなった様子。
また小綺麗にまとめようとして、小癪なヤツですな。<ひでぇ言いぐさ
つぎはぎだらけの、私のこの日記兼トップページCGIソースに、喧嘩を売っているのでしょうか(;´Д`)うがー
なんて嫌がらせはコレくらいにしておいて。
その通り最近は、商品名からamazonの通販ページにリンクするようにしてあります。使ってるのは、amazonのアソシエイトですので、一応、リンクを飛んでいった人が、そのまま買い物をしたらamazonのギフト券(ポイント)としてマージンが入ってきます。
が、未だに何も成果はありません(笑)
マージンもいいんだけど、アソシエイト使うと、どの商品を何人の人がリンクを飛んでいき見たのかの集計が出来るので便利なのです。
もし、自信満々に紹介する百合作品とかあったら、それをどれくらいの人が興味を持って通販ページを見に行ったのか、把握できるでしょう。
ただamazonの問題は、漫画の表紙画像がないことですね。
そう考えると、ゆうひさんみたいに、s-book使う方が分かりやすくていいのですが。
今まで使っていたesBookはちょっと使い方を変える予定。

宇宙のステルヴィア 第08話「わたしですか?」
これほど、高ビットレートでの録画を止めてしまったことを後悔したことはありません(;´д⊂)
どうしてですか。アリサは見込み無し。挙げ句の果てには、なんか野郎と仲良くなり始めそうなしーぽん。
それだったのに……
アクロバティックな抱擁百合握手ふぇちなので……ちゅうキター(´∀`)
見事にやられました。百合電波と罠に気が付かなかったとは、まだまだ私も修行が必要です。
ものすごい作画の香奈花さん@成恵の世界 第5話
こんな作画なら、成恵の世界を優先するんじゃなかったですよ……(;´Д`)

★本日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年7月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ユーゲー 2003年 No.7(ゲーム雑誌/KTC)

電撃大王。今月は「GUNSLINGER GIRL」お休みです。
が、巻末の次号予告に、なにやら重大発表の予告が。……って、噂レベルでちらほら耳にするアレでしょうかね。

ユーゲーは、久しぶりにファミコン特集だったので、懐かしさのあまり買ってしまいました。

■じゃ、あすは早番なので。よろしく。


2003/05/23 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 182日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■ああそうそう。
百合姉妹ですけど、ちゃんと本の担当者に発注を頼んでおきました。
と言うことで、自店では3冊は確実に入ってきます……って、少なっ(;´Д`)
いやまぁ、大都市でもないし、コミック専門店でもないし、マニア向けな店でもないので妥当な数字でしょう。
そのうち一冊は自分のだけど。

use strict;
もちろん使っておりません。いや、使ったら死ねます。
そもそも、use strict;なんて有ったのか無かったのか、分からないような1998年頃に作ったスクリプトを未だにカオス的拡張して使ってますから、ここのサイトは。

■では、早番行ってきます。
今日はストラトス・フォー 3巻の発売日なので、買って帰ってきます。

★本日の支出
ストラトス・フォー 3(アニメDVD/BCBA1447)
ストラトス・フォー The other sight(もりたけし/メディアファクトリーMF文庫)
ななか6/17 11(八神 健/秋田書店チャンピオンコミックス)
蒼い海のトリスティアふたたび! ドラマCD disc.1(ドラマCD/OMCP25)

■予定より遅れて帰宅。
疲れてしまったので、百合探索として、トリスティアのドラマCDを買ってしまいました。
さて、百合はあるかな……。

■早番なので早めに寝ます。


2003/05/24 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 183日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■えー、それでは早番行ってきます。8時前。

■電話切った後、マジ切れ(;`Д´)
いや、ほんと、ここまで怒ったのは久しぶりだ。なんなんですか、アレは!
どういう育ち方したら、ああなるんですか!
ていうか、氏ねよお前。と思いました。
お客さんの悪口は言ってはいけませんが、そもそも、あれは客じゃない。客の資格無し。ていうか、存在する価値無し。あー、価値とか言うのも野暮だな。
へぇ、あなた、そんなんでよく生きてられますね。ふーん(;´Д`) って感じ。

■と、言うわけで、23時直前帰宅。
本来の仕事も大詰めで疲れているのですが、上記のバカの相手で別の意味で疲れました。
なんかね、結構穏和というか、またーりと過ごすことを主義としている私ですが、ここまでブチ切れたのは久しぶりでした。
電話口では平静を装ってましたけど、最後の相手の一言が来たね。電話終わった後、思わず受話器に八つ当たりしてしまいました。
はたして、明日、そのアレな人は来るのでしょうか。
来ない気もしますが、来たら来たで、最後通牒を突きつけないと行けません。

■めし。

■おおう。寝なきゃ。明日はすごいことになるか。どうなるか。


2003/05/25 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 184日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■みなさん。
中部圏では、今日がカレイドスターの百合ちゅー話ですよ。
と言うわけで、バッチエンコード開始しておいて、早番へ出掛けます。
帰ってきてから、急いで観ます。
今日はそれだけを支えにして生きていけるヽ(´∇`)ノ

■ただいま。23時。疲れました。いやー、なんとかなったのでよかった。ひとまず、明日は休み。
ちなみに、昨日ぶちギレさせられた愚か者はやはり来ませんでした。逃げやがったな……。

■ぷろぷろぐらぐら
つか、C言語がメインのくせして何か言ってますよ…

作るもの、使う言語、重要度で、作り方は変わると思うのです。

メインスクリプトとは別に基本関数スクリプトと日記用関数スクリプトに分けて(拡張が簡単なように)作っているんですが

そして、拡張・汎用性を持たせようと長時間頑張って作った物ほど、後で大して拡張することもなく、結局、本当の拡張が必要なときには、全て作り直す罠(;´Д`)

★カレイドスター 第07話「笑わない すごい 少女」
ミアはそらをよく触る(笑)
同じ静かにしろと言うアピールも、アンナはジェスチャーで、ミアは直接羽交い締め。意図的に触れ合っているのでしょうか?<考えすぎ
そらに惚れた瞬間
しかし、ミアにライバル登場。そらの百合ん百合んビームに、撃たれてしまいました(嘘)
地に足付いてないしまんざらでもないそら?
そして抱きつき。自らのフェロモンに自覚のないそら。
そこは嫉妬しなきゃ
ミアのリアクションはそれでいいのか? 驚き慌てる所じゃないのか(;´Д`)
ちゅうキターいやっふーヽ(´∇`)ノぷしゅー
そして百合ハッピーエンドへ。ロゼッタの再登場を希望して、本日の視聴終了ヽ(´∇`)ノ
確実に、今期のナンバーワン期待作になりました。百合的な。

■日付変更。とっくの昔にだけどな(;´д⊂)


2003/05/26 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 185日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■お知らせ
ここに「IfoEdit」の希望されるだろう情報はありません。
ここに「School Rumble」「小林尽」のろくな情報はありません。

いや、ほんと。

■14時半まで惰眠。

■ようやく「ストラトス・フォー 3巻」を観ることが出来ました。

■溜まっている本とかも処理していこうと思っていたのですが、今日中にどれだけ進めるかなぁ。
作りたい資料も有るのだけど。

困っているきみへ
ヒントというかなんというか。とりあえずCSSかもとか書いてあったので、見てみましたが……

>line-height: 1px;     /* テキスト行間 */

と言うのは、間違った指定の仕方ですよ。
たとえばline-heightが20pxで、その行のフォントサイズが14pxの場合なら、20−14=6pxが行間隔になるのです。
(少し説明不足で嘘混じっているが、簡単に言えばほぼこんな感じ)

ていうか、%で指定する方がベターです。
たぶんIE5は、変な数値指定に対して要らぬ気を利かせてくれているのかもね。

■あー(;´д⊂)
もう20分で今日が終わるよ!
落描きの一つでもしようかと思っていたのに。風呂入っていたときに、ちょっとだけね。


2003/05/27 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 186日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■自作データファイルの整理をしていたら、2000年末に没にした小説の企画書っぽい何かが出てきた(;´Д`)
久しぶりに読み返してみると、初々しいなぁ……と思いつつ、あの頃はとにかく、なんか作るのが楽しくてたまらなかった事を思い出した。
と、のすたるじーな事を感じたりもしたのだけど、そ・れ・よ・り・も。
……そんな昔の企画書にも、百合キャラがちゃんと設定として入っているのは、もはや何とも言えない宿命を感じますよ(;´Д`)
ただの学園ギャルモノ連作短編のはずなのに。
しかし、まだあのころは若かったのでしょう。今なら絶対に百合話にしてしまうストーリーが、普通の恋愛モノで企画書いてますよ。
そうだねぇ、今なら、とりあえず、野郎キャラは全部女の子に取り替え。
ガールミーツボーイなストーリーは、全部ガールミーツガールにして、友情話は+αを加えて百合にすると。
ああ、多少は男が出てきても良いけど、最終的には男は報われない役回りか、スパイスとして使われるだけね。
歪んでる?

ちなみにその後2001年頃に作られたデータを見てみると、完全に百合にシフトしているので、きっとそのころから、悟りが開けたのでしょう。
……って、他人事みたいに、何いってん……。

■あーごめんよー。
アルバイトさんに小言言いましたが、こちらにもちょっとした手違いがありました。
ま、そんなこともあるさ……。世の中は理不尽でできているのです。<開き直りかよ!

★本日の支出
秘神大作戦 歌う虚(木村 航/ファミ通文庫)
壼中の天国(倉知淳/角川書店 角川文庫)

つぼてん、分厚っ(;´Д`)
ハードカバーで読んだときはそんなに分厚く感じなかったのですけど。しかし、時間が有ればもう一度読みたいなぁ……。
「歌う虚」は、本屋でジャケ買い(笑) いや、あらすじ読んで、百合に化けるかも……とちょっとした期待を持って買いました。
なんとか早めに読んで、百合としての結果を見極めたいです。
風呂入って、仕事片付けてから読むか?

■あーつかれた。
もう23時か……。

■ごきげんよう。


2003/05/28 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 187日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

秘神大作戦 歌う虚(木村 航/ファミ通文庫)
誰からも愛され、皆の中心にいる島守沙織と、身体の中の「びりびり様」と共に生き、その特殊能力で皆から不審がられ嫌われていた木村真琴。この二人の出会いを中心に、帝都に起きる謎の誘拐事件と邪神復活の兆しを織り交ぜた、乙女達の戦いを描いた作品。
TRPGの設定を使ったノベライズなのですが、とくに大正時代である必要性が感じられないお話でした。読んでいても所々で現代と錯覚してしまいますし。
百合的には不発。
真琴と沙織が似たもの同士であると言うことにお互い気が付いたところまでは良かったのですが、そこからの一歩がどうにも進まない。
かといって、沙織とマケル(男)の物語序盤での意味深な出会いや、後半思い出したかのように挿入される沙織のマケルに対するとまどいなども有ったりして、どっちやねん……と思ってしまう。
二人が言い争って喧嘩したときは、キターヽ(´∇`)ノと思ったんですけどねぇ……。

バルタザールの遍歴(佐藤亜紀/文春文庫)
読了まで3ヶ月……。無学な私にはなんとも手強い本でした。1991年第3回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
一つの肉体を共有する双子、バルタザールとメルヒオールは、ナチス台頭のウィーンを逃れ、「転落」の道を辿っていく。
二重人格はファンタジーなのだろうかなどと思いつつ読んでいたが、なるほど、ファンタジーに途中から化けました。
最後は船。舞台が欧州だと、そういうの似合うなぁ。

■遅番です。では。


2003/05/29 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 188日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

「百合姉妹」表紙まんが王倶楽部で公開されてます。
が……表紙最上部の煽り文句はなんですか(;´д⊂)
というか、私、これを自分の店で買うのですか(;´Д`)
えー、かなりデンジャーな注文をしてしまった気がします(笑)

★昨日の支出
ベイビーリーフ(二宮ひかる/少年画報社)

OURS短期?掲載の作品でしたね。
雑誌掲載時もそうでしたが、コミックスで読んでも、動物園の猿山前でのシーンが理解できません。
そして主人公と同じく、このオンナがわかんないのに、最後でゾクゾクする主人公の気持ちは分かる。
あー、男の子なんだなぁ。自分(;´Д`)
何となく無理矢理読解しようとすれば、それっぽい理由は予想付くのですが、それは野暮ってものでしょう。

■遅番帰宅。
野球中継のせいで、あやうく「成恵の世界」を取り損ねるところでした。
30分余分に録画しないとダメだな。この季節は……。

■なんとなく、買い物欲がわき出てきたので、amazonで漫画を適当に通販してから寝ます。
探索待ちの百合物件とかいろいろ。

■夏が近づいてきたので、昼間で寝ていますと、干からびそうになるです。

★宇宙のステルヴィア 第09話「いってきます」
涙の安売りっぽく見えてしまうので、アリサとの絡みだけか、母親の隠し手紙だけにしておく方が良かった気もしますが。
百合的に、りんなの「あれ? しーぽんだぁ(抱きしめっ)」というのしか楽しめませんでした。せつない。
時間無いので、キャプチャなし。

■今日も遅番です。
年かなぁ。身体が機敏に動きません(;´д⊂)


2003/05/30 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 189日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■相変わらずだる眠です。
落ち着いて溜まっている仕事が出来ないのは、職種の定めですか(;´д⊂)
なんでこう、問題ばかり起きるのでしょうねぇ。
地域的に人の質が悪いのか、たんにバイトがまだ育ってないのか。育とうとしないのか。

■「ベイビーリーフ(二宮ひかる/少年画報社)」が自店では結構残ってます(;´д⊂)
なんかこう、いい感じにお薦めPOP付けたりしたら、売れねぇかなぁ。
というか、自分の趣味で数増やしているので、時々、どうにも世間とのズレが生じるのです(;´Д`)
やっぱ、売るためのアピールとか、うちの店足りねぇなぁ……。
と、自分の担当部署の方を先に何とかしろよと言われそうだけど、思ったりする。

■4時寝る。

ストラトス・フォー The other sight(もりたけし/メディアファクトリーMF文庫)
本編の穴埋め+番外編。
競技大会は、野郎キャラとの行動になってしまうので、百合はないです。
青春だなぁという感想。
香鈴の精密計算機さとテイトクがひいきされている。

■遅番。明日は休みなので、引継とか連絡事項とか済ますこと多数。


2003/05/31 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 190日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと-1日

■さて。
とりあえず終いサイトとしては、リンク貼っとかなくちゃいけませんね。
久しぶりの更新のようですから。
そして死にかけてるみたいですから。

言われてみれば、今はゆうひさんの方が、住んでいるところが近いんだな。
ちなみに、BOISさんの働いている会社名、忘れてしまいました。んー。あれこれ忙しい間に物忘れ酷くなったか……。携帯メールで教えてぷりーず。

★昨日の支出
・ヤングキングOURS 2003年7月号(漫画雑誌/少年画報社)

■営業終了後の方が、あれやこれやと余計な呼び出しや問い合わせが入らないので、落ち着いて仕事が進められると思っていると、深夜3時、4時になってしまう罠。
いわゆる、死ぬ一歩手前ですか(;´Д`)

■朝風呂(;´д⊂)

■ここ数日、ろくに日の光を浴びてない気がしたので、今日は日光浴でもしようと思ったが、雨か(;´Д`)

D・N・ANGEL 第09話「小さな恋」
百合はないのでキャプ絵はないけど、一定水準に作画が保たれていていい感じ。さっさと見切ってしまったESと比べて、ふつーに毎週見ていられます。
ていうか、双子の髪短い方がぁ(*´Д`*) とくに今回はええヤツな所が強調されまくっていて。
これはもう……三角関係希望(;´Д`)

■昼。寝てました。突然の電話。とても店が大変。呼び出し。20分で起きて飯食って着替えて、逝ってきました。
適当にヘルプして、明日のシフトの見直しをしてから帰宅。
無理矢理起きたので、身体が死にそうにだるいです(;´д⊂)

★本日の支出
クラブクライム 1(凛野ミキ/一賽舎ゼロサムコミックス)

殺戮と、血と、人として何か壊れていく主人公と、顔だけは可愛いヒロインと、モーニングスター(血痕付着)
ストーカーから逃れるために田舎の全寮制の学校に転校した主人公の男だったが、そこは殺戮と不条理の、ギャグ世界だった……と。
絵だけ見て買うと、騙されますので、挑戦好きな人どうぞ。

ドラゴン騎士団 20(押上美猫/新書館ウィングスコミックス)

長いですね。と、毎巻発売されるごとに言っている気もしますが、やはり前巻の内容忘れてしまっています。
全体の内容も忘れていますが……。
そして前回と同じく、ダブル・アスカの2館を激しく希望(;´Д`)

■トップページ右の購入予定リスト更新しました。
エヴァDVD-BOXは、なんとなく散財しようかと気持ち揺れ中。どっちかというと、懐かしさから。懐かしさで言えば、マクロス7のDVD-BOXでも出ないかと思ってしまったりしているのですが、不遇な感じなので無理かなー。

■明日は早番なので、後は本でも読んで、早めに寝ます。
では。

■5月の購入文庫・書籍メモ
・総理大臣のえる! 花嫁がいっぱい(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・ストラトス・フォー The other sight(もりたけし/メディアファクトリーMF文庫)
・秘神大作戦 歌う虚(木村 航/ファミ通文庫)
・壼中の天国(倉知淳/角川書店 角川文庫)

■5月の活字読書メモ
・総理大臣のえる! サジはなげられた!(あすか正太/角川スニーカー文庫)
・秘神大作戦 歌う虚(木村 航/ファミ通文庫)
・バルタザールの遍歴(佐藤亜紀/文春文庫)
・ストラトス・フォー The other sight(もりたけし/メディアファクトリーMF文庫)

■5月の漫画読書メモ
・プリティ フェイス 4(叶恭弘/集英社)
・晴天なり。(藍川さとる/Wings comics)
・スケッチブック 1(小箱とたん/ブレイドコミックス)
・School Rumble 1(小林 尽/講談社コミックス)
・エルフィンリート 4(岡本倫/集英社YJコミックス)
・死刑囚042 1(小手川あゆ/集英社YJコミックス)
・死刑囚042 2(小手川あゆ/集英社YJコミックス)
・ななか6/17 11(八神 健/秋田書店チャンピオンコミックス)
・ベイビーリーフ(二宮ひかる/少年画報社)
・クラブクライム 1(凛野ミキ/一賽舎ゼロサムコミックス)
・ドラゴン騎士団 20(押上美猫/新書館ウィングスコミックス)

■5月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2003年6月号(漫画雑誌/少年画報社)
・月刊コミックバーズ5月号(漫画雑誌/幻冬舎)
・月刊コミック電撃大王 2003年7月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ユーゲー 2003年 No.7(ゲーム雑誌/KTC)
・ヤングキングOURS 2003年7月号(漫画雑誌/少年画報社)

■5月の購入CDメモ
・ラグナロクオンライン サウンドトラック(SSCX10090)
・APRIL(ROUND TABLE featuring Nino/VICL-61106)
・蒼い海のトリスティアふたたび! ドラマCD disc.1(ドラマCD/OMCP25)

■5月の購入DVDメモ
・ストラトス・フォー 3(アニメDVD/BCBA1447)

★今月の総括
買った文庫の数と、読んだ文庫の数が珍しく等しかった月。とはいえ、+−0と言うことは、積み本が減っているわけではありません(;´Д`)
漫画はもういいや。欲しいと思ったモノを買っているだけの生活です。他に金を使うことがないのでね。今の生活、休日に友人と出掛けて有意義な金を使う様な人間らしさは求めていませんヽ(´∇`)ノ
雑誌はこんなもんか。そのうち百合探索少女漫画雑誌編とかやりたいけど。
CD……癌呆イッテヨシと言っておきましょう。買っちゃった自分のはもうどうでも良いのですが、うちの店の不良在庫は返品させて下さい。いやマジで。全く売れねぇもん。