Diary (03/04) Contents

Previous Diary Index Next

2003/04/01 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 132日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■4月改編アニメ予定(中部地方・私的版)

日曜
4/13〜 06:00-06:30(テレビ愛知) カレイドスター
4/06〜 07:00-07:30(テレビ愛知) 魔探偵ロキRAGNAROK

月曜
4/07〜 24:30-25:00(三重テレビ) ワンダバ スタイル

火曜
4/01〜 18:00-18:30(テレビ愛知) E'S OTHERWISE
4/08〜 19:00-19:30(NHK教育) 十二国記


水曜
4/02〜 25:28-25:58(テレビ愛知) 宇宙のステルヴィア
4/09〜 25:58-26:28(テレビ愛知) 人間交差点
4/23〜 26:25-26:55(CBC)   成恵の世界
4/23〜 26:55-27:25(CBC)   ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜

木曜
4/03〜 18:30-19:00(テレビ愛知) D・N・ANGEL

金曜

土曜
継続中 17:00-17:30(CBC)   機動戦士ガンダムSEED

かなーり、無理です……。月曜深夜から水曜深夜までがインフレ。エンコードが追いつかないって……。
「人間交差点」と「成恵の世界」が既に時間被ってるし。
まぁ、実際に見る前だから、結局はこれから絞り込まれていくのでしょうけど。
とりあえず、「ワンダバ スタイル」「宇宙のステルヴィア」「成恵の世界」「ガンパレードマーチ(中部地方はようやく開始)」「ガンダムSEED」あたりを重点的にチェック。
「カレイドスター」はなんとなく。時間も早いし、百合要素がなかったらすぐに切る。
「ロキ」と「E'S」のマッグガーデンコンビは、たぶん性に合わないかもなぁ……。「ARIA」か「R2」がアニメになるのなら、優先度上げるけど。
「D・N・ANGEL」ってASUKAコミックスか……。とりあえず1話は見ておく。
という感じのチェックをしていて、「ガドガード」とか「LAST EXILE」とか、観たくなってしまいましたが、やはりこっちじゃやらないのか……(;´д⊂)

■てことで、気が付いたら、6時です。寝ます(笑)
遅番だけど、夜更かししすぎだ(;´Д`)

■火曜日に「十二国記」を追加……ですけど、うちのCATV、NHK教育だけ妙に受信状態おかしいのですよ。他は綺麗なのに、教育だけ汚すぎ。
放送始まる前に、CATVに抗議の電話しなきゃダメですよ。だれか。<人任せかよ。

■眠いです。

果てしなく沈黙を続けていたBOISさんからメールが来た。ちゃんと生きていたようです。
今度、生まれ変わったキミの勇姿を見るのを楽しみにしています。

■では、遅番逝きます。
今月の購入予定表に関しては、時間がないので、明日以降(;´Д`)

4月1日に嘘をつくなんて、そんな酷いこと私は出来ません!


2003/04/02 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 133日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■2時帰宅。

■珍しく何もなく、平穏無事に一日の仕事が終えられ、すんなりと帰って参りました。
























■…………1日遅れの大嘘だよ(;´д⊂)
キレるよ。ほんと。予定していた仕事をやる時間を奪わないでくれ(;´д⊂)
仕事の仕方が手抜き過ぎ。抜かりが有りすぎ。

■とりあえず、E'Sのエンコードしつつ寝るよ。

E'S OTHERWISE 第1話
珍しくヒロインヒロインしたシンルーに、ウラがありそうな気がしてしまうのは、自分がろくな生き方をしてこなかったからでしょうか?
エンディングの絵が別人過ぎて、誰がだれだか……。と思ったら、シンルーと、まだ出てきてない明日香を同一視してました。
百合は皆無(;´д⊂)

■今日から始まる、宇宙のステルヴィアに期待しましょう。

★今月のチェック&購入予定

小説
4/01 総理大臣のえる!(あすか正太/角川スニーカー文庫)
4/15 美濃牛(殊能将之/講談社文庫)

漫画
04/21 未来の恋人たち(仮)(犬上すくね/大都社)

雑誌
04/21 月刊コミック電撃大王 2003年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)
04/30 ヤングキングOURS 2003年6月号(漫画雑誌/少年画報社)

CD
04/23 ラグナロクオンライン サウンドトラック(SSCX10090)

DVD
04/17 ファイブスター物語(KABD557)
04/25 ストラトス・フォー 2(BCBA1446)

手抜き調査でピックアップ。んー、今月は少ないなぁ。
「未来の恋人たち(仮)」って、以前大都社から発売された短編集の再販版かなぁ。とりあえずチェック。


■今日も遅番。早く帰れますように(;´Д`)


2003/04/03 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 134日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■中番なので、ろくに寝てないです。(;´Д`)ああ……

■「人間交差点」の番宣見たけど、絵柄が週間ストーリーランドだったので、録画予約はキャンセル。
普通に時間が有れば見るだけにする。「成恵の世界」に時間被るしね。

宇宙のステルヴィア
ちこーっと、百合っぽい予感。
お友達になりたいわ宣言とか、ルームメイトになったりとか、次回予告にあやしいシーンがあったりとか。
ストーリー自体はまだ盛り上がってないので、早めに百合をおながいします。

■11時になるので、用意して出掛けます。
今日の録画予定は、「みんなのうた」と「D・N・ANGEL」です。

■ただいま……。

■ハムスターが可愛いのですよ。女の子もだけど。
と言うわけで、「みんなのうた」をエンコードして鑑賞。
衝撃はないけど、またーり感がええなぁ……ヽ(´∇`)ノ

■あ、日付変わった……(;´д⊂)


2003/04/04 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 135日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■昼過ぎ起床。
床屋に行って髪を切ってから買い物へ。
予算不足なので、お金をおろし、仕事で使う吹くとか靴とか購入。さすがにぼろぼろになってきている靴とかは、もう使い捨て。
その足で、久しぶりの古本屋へ。百合探索しながらまたーりとした休日。
最後に、DVD-Rと駄菓子を買って帰宅。

★本日の支出
・Honey 1(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
作者買い。試し読みの為に購入。

・blue(魚喃キリコ/マガジンハウスMAG COMICS)
他所の百合リストより。

・大正小町事件帖 櫻の一番 1(影崎由那/角川ドラゴンコミックス)
百合探索として。

■>割と毎年楽しみにしてたのに・・・。
ぐわっ(;´д⊂)
そんな楽しみにしていた人を裏切ってしまったなんてっ。
これはいかん。来年は何か起こりますよ。絶対に。ええ。お楽しみに。

>(と、いうか、一度他の人になりきったのがあって、
>見事に閉鎖と勘違いして、一度BMを消したのはヒミツ)

はて? そんなことありましたかな〜(;´Д`)?

■夕飯をたんまり食ったのに、パンを食べたり、菓子を食べてしまいました。
腹壊すぞ……。
こっちの地方では未だに放送中の、キディ・グレイド見てから寝ます。


2003/04/05 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 136日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■昼まで寝ていて、昼食食べて、また14時まで寝て、急いで遅番出掛ける準備しつつ、日記書いてます。

■と言うことで、動画に苦労している人にツッコミ入れたりしたかったけど、時間無いので飛ばします。
じゃ、行ってきます。
あー、三重テレビ、今日はストラトス・フォーじゃないんだ……。明日の22時54分ごろに変更か……。


2003/04/06 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 137日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■えー、3時帰宅です。

■風呂。その後仕事片付けて寝る。今日も遅番なので、昼前に起きれば良い。

■各所で新番組の感想が上がり始めていて、1週遅れ上等な中部地方でも、そろそろ本格的に新番組が始まります。
結構カレイドスターあたりが評価高く、キャプ画像でも面白そうな雰囲気を受けますが、13日からなんですよね……。
近いところでは、
4/06〜 07:00-07:30(テレビ愛知) 魔探偵ロキRAGNAROK
4/07〜 24:30-25:00(三重テレビ) ワンダバ スタイル
あ、そっかロキはこの後か。

■と言うわけで、5時なので本当に寝ます。

■で、15時なので、遅番逝きます(;´Д`)


2003/04/07 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 138日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■ま、いろいろ仕事の上でやらせて貰っているわけですが、あはは。
久しぶりに緊張とイヤな汗をかきました。
面白い経験ですし、結構自分、始まってしまえば別人格が降臨したような感じに出来ましたけど、ほんと、人生っていろいろあるね。
と言うことで、知り合いの人、もしアレ聴いていたら、気が付かなかったフリして下さい(笑)

■さて、カレーラーメン食ったので、また朝6時くらいまで、仕事片付けます。
ストラトス・フォー最終回はエンコード中。

■うあ。相変わらず、ブラジルグランプリはめちゃくちゃやね(;´Д`)

何が分かったのか、逆に教えてほしいくらいに、もう次の百合を探している私ですが……
t.A.T.u.が返り咲きしているのは、たぶん、発売後しばらくしてから、欠品状態が続いたからでしょう。
本来なら1位を連続で取るところが、ショップでの販売ポイントが欠品のため少なくなってしまって、順位が下がってしまったと。
ていうか、最初に発売された限定版と、次に発売されたちょっと値段の上がった限定版(おそらく今はこれかほとんどの店にあるのか?)の切り替えのタイミングで、記番の変更が影響して、見事に発注キャンセルとなって欠品が出た店多数の様で。
ていうか、私の関係する店も、そんな影響受けました(;´Д`)あ゛あ゛……

★ストラトス・フォー最終回
やっぱ、2クールやって欲しかったなぁ……。でも最後の迎撃は燃えたし、香鈴の百合もなんかよかったので、DVD全部買いますか。
全5巻だけだし。

■今日も遅番です。コナン劇場版を録画予約(VHS)しておきましょう。


2003/04/08 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 139日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■昨日の販促の結果。うわっ、反応少ねぇ(;´Д`)
ま、第1回だからね。これからの継続が結果を生み出すのでしょう。と思いたい(笑)

■で、2時半過ぎ帰宅。風呂出て3時過ぎ。
さて、ネットに繋がりません(;´д⊂)
設備工事かねぇ。
とりあえず、仕事片付けてから早めに寝るか。

■でも5時。ネット復活したので、依存症再発(;´Д`)

■13時起床。

★ワンダバ スタイル 第01話
……なんだろう。この全く百合が期待できないオーラは(;´д⊂)
あんなにも女の子キャラ出ているのに、不思議だ。

■さて、それでは遅番です。
あ、明日はBOISさんと久しぶりに再会やね。遅番から帰ってくるのが2時過ぎなので、朝方は寝ていると思います。
程良い頃に電話して下さい。
では。


2003/04/09 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 140日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■久方ぶり(たぶん、2、3年くらい?)に、カセットテープを再生させようと部屋のデッキに入れたら、ウンとも動きませんでした。
それどころか、テープが汚れた(;´д⊂)
結局、一番単純な設計なので、以外に壊れていなかった、6年以上使っていないヘッドホンステレオで再生しました。
うーん、自分のしゃべり方って、やっぱり自分で聴くと別人ですねぇ。

■遅番帰宅。上記、カセットテープの再生に苦心していたので、早い帰宅だったのに、もう2時過ぎてます。

EasyGameStationさんにて体験版公開中の「DuoPrincess」が何げに良いです。
「デュ-プリズム」のキャラクターと操作性を引き継いだアクションゲームですけど、さくさく動き回るミントや、基本攻撃が飛び道具なのは、やっぱりブックオブコスモス装備だからなのだろうかというマヤなど、作りがしっかりしています。
ていうか、ミントの跳び蹴りの攻撃力が、通常攻撃の1撃目より強いのが素晴らしいですヽ(´∇`)ノ
今年の夏コミ完成予定らしいので、かなりチェックしておきます。

■て事で、久方ぶりに地元に戻ってきたBOISくんと再会。
いやぁ、いい具合に朽ち果て気味でしたね。
身の上話の細かい内容はぷらいべーとと言うことで、二人だけのヒミツだっ(;´Д`)
でも時が過ぎるのは早いものだ。一年。お互い生活が変わってしまったねぇ。
そしてプレステ貰ってしまいました。うわーいヽ(´∇`)ノ
ゲームする暇ねぇよ(;´д⊂)

★本日の支出
・Honey 2(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 3(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 4(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 5(橘 裕/花とゆめコミックス)
・R.O.D 1〜7(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)

R.O.Dの小説は大人買い。7巻まで出てたのね。ま、読む時間はとれないだろうけど(;´д⊂)
Honeyは5巻までまとめ買い……って、まだ終わってなかったのか! ちょっと予想外。続きはいつ!?

■風呂→仕事→寝る予定

見積もり

>■最新の自作マシン
>なんか欲しくなってきた。
>もし今、作るとしたら…
>CPU : [AMD] Athlon XP 2000+ SocketA BOX \10,649
>M/B : [ASUS] A7N8X \14,899
>MEM : [no brand] DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5 \6,665 *2
>HDD : [IBM] IC35L090AVV207-0 (80G U100 7200) \10,632
>VGA : [ATI] RADEON 9000 PRO (AGP 64MB BLK) \10,686
>Sound : [EGOSYS] Audiotrak PRODIGY 192 \23,700
>Case : [星野金属] MT-PRO1500 (Varius400) \25,800

>うわっ、これだけで10万越えてるじゃん。その他にマルチドライブと小物がつくから実際は15万円くらいかな。うむむ、買えないなぁ。

と、ゆうひさんが見積もりを立ててくれたので、この通りにニューマシンを作りたいと思います(笑)
……なんて言って、本当に作ったら、日記のネタとしては非常に面白いだろうなぁ……。
無理だけど。
私ならもっと違う構成にするし。


2003/04/10 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 141日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■と、言いますか、なんと言いますか。
巡り合わせというのは不思議なもので、たまたま点けたテレビに映ってたりしたんですよ。前回もそうでしたねぇ。
前回は5年くらい前だったか? あのときもたまたま点けたテレビに出ていて。
で、今回も。
声と顔から、「あれ?」と思って、とりあえずテレビをよく見てたら、やっぱり本人だし。
しかしまぁ、見るたびに、驚かされると言うか……何やってんですか(;´Д`)
とりあえず、生きていることだけは分かりましたけど、昔から平穏無事な生活はしてなかったですね。
漫画は買って読んでみます。あれからどんな生活送ってきたのか気になるし。

■SLIMではないですが、私もマクセルWS30を持ってます。
とはいえ、今はコニカ RevioC2の方を愛用してますが。……仕事で(;´д⊂)
あれ?
ところで、「ある部屋の午後」って、百合話じゃないんですか? てっきり、一人称が「僕」な女の子が……キシュキシュ(銃撃音)

■早番なので寝る。

■早番起床。ステルヴィア見てから寝たのは失敗だったかも。眠いです。
では。ごきげんよう。

■日付変わった瞬間に帰宅。
しばらく、戦いの準備で忙しくなるかもしれません。というか、ちょっと呆然としたいほど、早急に手を打つ必要有り事項多すぎで。スパルタを適切に行う方法を早く身につけて行くと同時に実践して行き始めて行きつつ次の段階へ急いで持って行かせなくては。
5月か……6月ぐらいまで、淡泊な日記になるかもね……(;´Д`)

■明日も早番なので、急ぎ寝ます。


2003/04/11 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 142日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■今日も早番でした。百合同人誌見てから、寝ます。明日早番。
キディ・グレイドの録画予約忘れずに。


2003/04/12 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 143日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■早番。26時半帰宅。飯食って寝ます。
明日は休みですが、顔出しには行きます。


2003/04/13 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 144日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■眠いのを堪えながら、今朝放送の番組のためにキャプチャ用HDDの整理をしていました。
……気が付いたら、まだエンコードしてない、昨日のガンダムSEED消してました(;´Д`)
気付いて慌てて、消去データをサルベージしましたが、見事にはじめと終わりの辺のデータが削れて、本編にもブロックノイズ多数でした。しょぼーん。
しかし、運がいいことに、某歌手ナレーションによる総集編の回だったので、無くても問題なしと判断できました。いえーいヽ(;´Д`)ノ

■さて、カレイドスターとロキエンコードしとこ。

■仕事場から戻った。

★本日の支出
・恋愛ジャンキー 1・2(葉月京/ヤングチャンピオンコミックス)
・彼岸花(高瀬志帆/角川ホラーコミックス)
・フェアリー・マスター(橘 裕/花とゆめコミックス)

恋愛ジャンキーはなんとなく記憶にタイトルが残っていたので、適当に1、2巻を買ってみた。百合無し。中途半端なエロですた(;´Д`)
彼岸花。ゲームする暇無いので、漫画読んでおきます。たぶん百合は無いだろうね。また読んでないけど。
フェアリー・マスターは作者買い。

■じゃ。


2003/04/14 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 145日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

★カレイドスター 第01話
なんかくるくる動くし面白いです。2話以降クオリティが保ってくれたら楽しいことになるかも。
でも百合は無し(;´д⊂)

■今日から遅番の日が続きます。
またーり戦う。


2003/04/15 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 146日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■タイムオーバー(;´д⊂)
起きて小一時間で、遅番へ出掛ける時間でした(;´Д`)
ごきげんよう。


2003/04/16 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 147日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■また12時過ぎだよ(;´д⊂)
起きるのが遅いと大変です。

■あー、いってきま。


2003/04/17 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 148日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと09日

■ふむ。少し早く帰ってきました。

★昨日の支出
・ファイブスター物語(KABD557)

漫画久しぶりに読みたくなったかも。10巻くらいから読んでないし、もう売ってしまったが。

■早めに寝ておくか。

■で、もう仕事の時間ですよ。


2003/04/18 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 149日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと08日

■2時に遅番から帰宅した後、風呂入って、ラーメン食って、落ち着きました。
基本的に、すぐキレるとか、こらえ性がないのとか、対人に関するマナーのないのは、中年以上の男性か、厨房か、頭の悪い若者が多いです。
育てた親の顔が見てみたいですが、親も駄目な人なんでしょうか。

■と、ちょっと思ってしまったりするのですが、それはそれ、仕事の上でのこととして、さらっと忘れてしまいましょう。

■で、今日は休みなのですが、競合店の調査に行きます。ま、調査というか、様子見というか。
いろいろ対策練る必要があるし、少しでも参考になれば。
という事で、出掛けるついでに、本棚の整理して本を売ってくるかなと思い立つ。何にも考えずに、ばかばか買っちゃっているので、本棚もつらいのよ。

■と思いつつ、2ちゃんねブラウザ開いてしまったので、もう4時半です(;´Д`)
これから、BGVに買ってから1回しか見ていなかった「WXIII 機動警察パトレイバー」を流しながら、本の整理します。

■結局、小説と同人誌の整理まで手を着けたら、7時になってしまいました。急いで寝ます。そして10時前には起きよう(;´Д`)<ムリダー

■昼過ぎ起床。
そのまま予定より遅れて視察+本売り。
調査はまぁなるほどなと。少なくとも考えていたことの一つは実現されてない様子なので、ふーんと。
本売り。55冊売って5850円でした。ま、いい感じの収入か。ちょうど高価買い取り対象の本も混じっていたし。

★本日の支出
・もしかしてヴァンプ 1〜5(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Papa told me 春・夏・秋・冬(榛野なな恵/集英社YOUNG YOU特別企画文庫)

て事で、売った金で買ってきてりゃ、そら本棚はいつまで立っても空きません(;´Д`)
「もしかしてヴァンプ」は作者買い。5冊セットで売っていたので、まとめ買い。
「Papa told me」は最近ドラマが始まったのか? 見てないけど、原作は読んだ方がいいらしいので読む。あ、この人、「ピエタ」の作者か。(百合リスト参照)

■さて、明日は早番なので、即行で本読んで、早めに仕事済ませて寝よう。


2003/04/19 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 150日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと07日

■疲れ果てて帰ってきて、後は飯食って資料まとめて寝る予定だったのですが、家族のノートパソコンにCATVからのLANが繋がらないと言うことで、あれこれ一時間ほど格闘。
結論。
わからない(;´Д`)
腹減ったし疲労が……。

■そのノート以外のパソコンはちゃんと接続できるんだよね。
まぁ、XPなので、設定の方法なども、さっぱり分からないのですけど。
直接ケーブルモデムから繋ぐと繋がるのに、ハブ通した線だと駄目なのよね。不思議不思議。

■ま、いいや。私は1週間ほど休み無いシフトの計算になってしまったので、もうやさぐれよ。
だるーん。


2003/04/20 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 151日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと06日

■早番ですた。
明日も早番です。

■先週撮り逃してしまったガンダムSEEDですが、今週も総集編っぽい内容。でも最後に少しだけ次の伏線。あー、先週もそうだったのかも。

■不覚にも泣いてしまったよ。やっぱり。<今日放送のF1の最初の方。セナの話題。
分かっていたけどなぁ……。

■じゃ、まだまだ忙殺の日は続きます。


2003/04/21 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 152日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと05日

★昨日のカレイドスター第2話
ミアの仕草や行動から百合の素質を感じるのですが、そっちには行ってくれないのでしょうか。
そらに抱きついたとき、キターと思いましたが。
相変わらず面白いですが、作画は2話にしてへたれはじめてます(;´Д`)

■早番です。じゃ。

■振り回されたり、知恵熱したり、配慮足らずに悔しい思いしたり、疲労も溜まってんのかね。あー。ふぁいとーおー。

★本日の支出
・未来の恋人たち(犬上すくね/大都社)
・月刊コミック電撃大王 2003年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)

■XP以外では正常に通信できてますので、たぶんXP側の設定だと思うけどね。>ゆうひさん

■じゃ、本読んで寝ます。明日は遅番。


2003/04/22 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 153日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと04日

★月刊コミック電撃大王 2003年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)
「苺ましまろ」ねーちゃんが一番百合です。
「PURE まりおねーしょん」ロボットであることとか、すでにどうでもよくなっている気がするのですが、今回は姉妹百合+風呂百合(?)ですた。いかん、踊らされているのは分かっているのに、百合ん百合んでヽ(´∇`)ノ
「GUNSLINGER GIRL」アンジェリカのパスタの国の話。単行本第二巻は6月末予定とのことなので、今からチェックしておきましょう。

★未来の恋人たち(犬上すくね/大都社)
あとがきと表紙をめくったところ以外は以前発売されたものと同じでした。まぁ、改訂版だしね。
とりあえず、My Little Worldだけはもう一度読んでおきました。

■さて、遅番です。
そして、明日は仕事関係で朝集合なので、急いで帰ってきてすぐに寝て、すぐに起きなければなりません。
あー(;´Д`)
それでは、ごきげんよう。


2003/04/23 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 154日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと03日

■サンジョルディ〜ヽ(´∇`)ノ
と言うわけで、サンジョルディの日です。もちろん、関連する絵など描いてません(;´д⊂)

■そして、3時半に寝た私は、7時に起きて、視察の準備です。
もう8時半。9時集合なので、もうすぐ出掛けます。じゃ(;´Д`)

■ラグナロク・オンラインのサントラって、発売延期したの?

■視察から戻りました。非常に眠いです。
資料まとめたりするのは、眠気が取れてからにしますか(;´Д`)

■帰りがけに、電気店寄ってきたのですが、やはりもう、Win2000は売ってないなぁ。XPはどうなんでしょうか。教えて使ってる人たち。
ま、98が出たときは、95を使い続けて、2000が出たときは、98にやっと変更した私ですので、ただの杞憂に過ぎないのでしょうが。
というか、あれよ。アップグレード版ってのは、相変わらず、98などからの上書きインストールしか出来ないようになっているのでしょうか?
安いのでそっち買いたいのだけど。
でも、環境構築に時間掛かりそうだから、時間がとれる夏までは無理か……。

■助けて下さい(;´д⊂)

25:28-25:58(テレビ愛知) 宇宙のステルヴィア
26:25-26:55(CBC)   成恵の世界

キャプチャのタイミングがとれません。ステルヴィアの終了より前に、成恵が始まります。
ステルヴィアの微妙な百合の可能性を取るか、成恵のぱんつを取るか(;´Д`)
ぱんつ?
アニキャプサイト回って、判断しよう。

26:55-27:25(CBC)   ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜

これも始まるのです。うーん。


2003/04/24 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 155日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと02日

■結局、日付変更まで悩みに悩んで、「成恵の世界」を取りました。
さようならステルヴィア。前回、野郎キャラにときめく主人公さえ出さなければ……。
でも、ビデオデッキで続きは撮り続けよう。

■早番。ねる。

★本日の支出
・美濃牛(殊能将之/講談社文庫)
・ストラトス・フォー 2(BCBA1446)

新書持ってる「美濃牛」購入。本棚のスペース確保のためなんだけど、新書も飲みして置くからやっぱり、意味無いな。
「ストラトス・フォー」観る時間無いです。明後日観よう……。

■23時直前帰宅。明日は午前中戦場となります。きっと。
そしてまた早番。氏んできます(;´Д`)
成恵見て寝ます。じゃ。


2003/04/25 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 156日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと01日

■7時過ぎに早番へ出掛け、ぎりぎり日付が変わる前に帰ってきました(;´Д`)

★本日の支出
・いばらの王 1(岩原裕二/ビームコミックス)
・鮮紅街(中島あつき/ビームコミックス)

共に表紙+あらすじの衝動買い。
いばらの王。本編開始、2コマ目で姉妹百合か!?と思ったのですが、違ったみたいです(;´д⊂)
双子姉妹百合ハァハァ(;´Д`)
でも話は脱出もので面白いです。続き気になる。

■ビデオに撮ったステルヴィア。放送時間ずれていて、見事に別番組でした(;´д⊂)
もういいや……。

■じゃ適当に。明日は休み。


2003/04/26 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 157日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと00日

■ミスったのは、抜け目があった証拠。言い訳はしない。
自分の能力が、まだ、全然足りない。

■ハンターハンターのTV版DVDの続きが、レンタル中(;´д⊂)
ココ最近続けてみてますので、続きが気になっているのですが。いや、原作読んでるからしってんだけど。

■なんかこう、すぱーんと気持ちよくいかんかね。いろいろ。とりあえず、百合同人誌読んで対処療法するのも限界だし。
と、少し息詰まり掛けている感が漂う日記なのは久しぶりか。
明日になれば、忘れているだろうけどな(;´Д`)
休みなのに久しぶりにへこんだのは、向上心がある証拠だと思いたい。うわ。向上心だって。聴きました奥さん? ええ、コワイ世の中になったものですわね。配慮して貰わないと。ひえぇぇぇ。意味不明。

■病んでる?
それほどでも。過去の日記を読んで、ああ、今の私は大丈夫だと思い直す。そうか、このために過去の日記を書き溜めていたんだなぁ。
なんて思うのもまた一つ面白いかもしれませんよ。誰に言っているか分からないですけど。
過去の私にです。

ゆうひさんと、久方ぶりにチャット。普段はキーボードが面倒なので電話してしまうのだが。それでも2、3ヶ月に一度くらいだが。
互換メッセンジャー使っているらしくて、適当にスクリーンショット見せて貰った。すっきりしたソフトなので、ちょっと乗り換えたくなった。
が、環境整備が面倒なのと、どうせまた数ヶ月以上使わずにいそうなので、結局ICQ2001bで逝く。あとやぷー。

■うまい棒がうまいなぁ。あとキャラメルコーン。まだちゃんと市場に流通しているようです。おいしい。


2003/04/27 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 158日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■眠い。

★本日の支出
・デュ-プリズム オリジナルサウンドトラックジック(ゲームサントラ/SSCX 10036)
・テイルズ・オブ・ファンタジア オリジナルサウンドトラック完全版(ゲームサントラ/VICL 60369-70)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGAII ROUND5 ジャカーのエンブレム(ドラマCD/VPCG-84727)

amazon.co.jpの在庫処分セールにて衝動買い。
そろそろ給料下ろしてこないと金がなくなります(;´Д`)

■仕事行く前に投票寄ってくるか。

■「デュ-プリズム」のサントラは良いね。ゲームしていたときはアクション中心でじっくり聴けなかったが、ぼけーっと聴いていると音楽が身体に染みてくる。
とはいえ、ディスク・ミントの方しかまだ聴いてないですが。ルゥの方は、ゲームしてないからなぁ(;´Д`)

■では、また明日。


2003/04/28 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 159日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■じゃ、遅番(;´Д`)


2003/04/29 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 160日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■本日休み。

素晴らしい情報をくれたディアス君に感謝。
葵は世話焼き百合。今勝手に言葉作ったヽ(´∇`)ノ
毎日のチェック対象に入れておきます。

■2ヶ月も放置してはならんと、本屋を更新。
しかし、新刊情報載せようにも、データがまだ載ってないらしいので、ちょっと模様替え。読んだ本中心の構成に変えました。
んー、新刊に関しては、amazonのアソシエイト使った方が面白いかもなぁ……。

■持ち帰っていたリストの整理も終わったので、さて何しよう。と思っている23時半なのですが。
そういえば、砂原真琴さんが読み切り描いている「コミックバーズ5月号」買ってこなくちゃ。
砂原さんと言えば新月さんで、新月さんの日記?を読んで、「APRIL(ROUND TABLE featuring Nino)」なるものが発売されていたことを知る。
うわー。これはかなーり聴きたい。んー、自分とこの店のレンタル用に入れるか(笑)?<買えよ
NOVAウサギはレンタル禁止ですのでよろしく。

■そうですね、何故だか分からないのですけど、年に1回くらい、ふと何の脈略もなく、「修羅の門 全31巻」を一度に読みたくなるときがあるのですよ。
立った今、その時に突入してしまったりして、ちょっと困ってます。寝るの3時コースでしょうか。
明日は遅番なので、良いのですけど。
他の積み本が処理できないのが……(;´Д`)

■では。


2003/04/30 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 161日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

★ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(上遠野浩平/電撃文庫)
1年くらいこのシリーズ読んでなかった気がするなぁ。と言うわけで、ふと積まれていた中から選んで読みました。
珍妙な能力のアイデアの数々に感心しました。あと、執事のじーさんかっこええ。<毎回、ブギーポップは、頭悪い感想書いてばかりだなぁ……。

■さて、予定が狂ったが、修羅の門読むか。深夜1時半。

■21巻まで読んだ所で、5時担ってしまったので寝る(;´Д`)

■24巻まで読みました。14時半なので、遅番へ出掛けます。
あー今日は、ステルヴィアと成恵の時間が合致しないや。撮っておこう。

■では4月終了。

■4月の活字読書メモ
・ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(上遠野浩平/電撃文庫)

■4月の漫画読書メモ
・Honey 1(橘 裕/花とゆめコミックス)
・blue(魚喃キリコ/マガジンハウスMAG COMICS)
・大正小町事件帖 櫻の一番 1(影崎由那/角川ドラゴンコミックス)
・Honey 2(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 3(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 4(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Honey 5(橘 裕/花とゆめコミックス)
・恋愛ジャンキー 1・2(葉月京/ヤングチャンピオンコミックス)
・彼岸花(高瀬志帆/角川ホラーコミックス)
・フェアリー・マスター(橘 裕/花とゆめコミックス)
・もしかしてヴァンプ 1〜5(橘 裕/花とゆめコミックス)
・Papa told me 春・夏・秋・冬(榛野なな恵/集英社YOUNG YOU特別企画文庫)
・未来の恋人たち(仮)(犬上すくね/大都社)

■4月の購入雑誌メモ
・月刊コミック電撃大王 2003年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)

■4月の購入CDメモ
・デュ-プリズム オリジナルサウンドトラックジック(ゲームサントラ/SSCX 10036)
・テイルズ・オブ・ファンタジア オリジナルサウンドトラック完全版(ゲームサントラ/VICL 60369-70)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGAII ROUND5 ジャカーのエンブレム(ドラマCD/VPCG-84727)

■4月の購入DVDメモ
・ファイブスター物語(KABD557)
・ストラトス・フォー 2(BCBA1446)