Diary (2008/09) Contents

Previous Diary Index Next


2008/09/01 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3489回目 / コ0 / 遅番

★今月のチェック
【漫画】
09/06 ●アオイシロ -花影抄-(3)(片瀬 優/ジャイブ)
09/10 ●らき ☆ すた(6)(美水かがみ/角川書店)
09/17 海皇紀(37)(川原正敏/講談社)
09/17 School Rumble(22)(完)(小林 尽/講談社)
09/19 ★はやて×ブレード(3)(林家志弦/集英社)
09/19 ★はやて×ブレード(4)(林家志弦/集英社)
09/19 俺様ティーチャー(3)(椿 いづみ/白泉社)
09/22 ★ささめきこと(3)(いけだたかし/メディアファクトリー)
09/25 BAMBOO BLADE(9)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
09/27 ●ひろな ex.(2)(スカ/芳文社)

【雑誌】
09/18 まんがライフ 2008年10月号(漫画雑誌/竹書房)
09/18 ★コミック百合姫S Vol.6(百合雑誌/一迅社)
09/19 ●COMIC リュウ 2008年10月号(漫画雑誌/徳間書店)
09/19 ●まんがタイムきららMAX 2008年11月号(漫画雑誌/芳文社)
09/21 ★コミックハイ ! 2008年10月号(漫画雑誌/双葉社)

【DVD】
09/24 ひだまりスケッチ×365 (1) 限定版(TVアニメ/ANZB-3651)
09/25 ★少女セクト (2)(OVA/不明)
09/26 ●少女革命ウテナDVD-BOX 前編(TVアニメ/KIBA-91500)
09/26 ●ストライクウィッチーズ(1) 限定版(TVアニメ/KABA-5001)

ウテナのBOXが一番出費かさむものかな。
コミックは落ち着いた数の一ヶ月でありながら、「ささめきこと」の3巻と、「百合姫S」が出るので中旬が楽しみ。

■9月です
8月中に、夏コミのまとめが出来なかったことが悔やまれます。まだ諦めてないもん!
とりあえず、朝になりそうなので、一旦寝ます。

■まだ朝ではない!
深夜3時頃の、最近にしては早い時間に帰宅。
ざくっと色々片付けて、FE進めてから寝ます。シューターの大群に突入だ!
それはそれとして、サークルカットのアイデアが浮かばない……。百合百合っぽいのとか考えているのだけど、過去の自分のカット、全部百合っぽくないよなぁ……。



2008/09/02 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3490回目 / コ0 / 遅番

■朝帰り
まともに事務仕事と頭使う仕事が出来たのは、営業終了後から。結局閉店業務を済ませて2時。
それから4時間くらいかけて色々とデータ分析や展開指示書の作成など。
あーさー。

■本屋さん日記
・雑誌の送品を適正化する為のデータを分析中。実際、8月に入荷の全在庫の売れ行きと返本数と最終販売日などを見比べて、適正な冊数かの判断して、一品一品定期改正する……しか方法がないのですが、他に良い方法無いのかなぁ。
・我慢の時。10月開始のテレビ化作品のコミックスを早めに在庫確保中。まだすぐには動かないので、在庫過多かもと不安になりますが、今はまだ種まき時期。来月まで我慢。ていっても、かんなぎ、在庫取りすぎたかも(笑) 地域で一番在庫持ってる気がする。
・よつばと出荷。保留扱いだった、よつばとの新刊がWHLで本日出庫扱いに。なんとか今週末までには届きそうで一安心。メディアミックス化の作品も軒並み出荷されたので、棚の準備しないと。
・嵐写真集。3日発売です。前日に来てもありません。そして予約満数です。ファンなら予約して下さい。(こっちの見込みが外れて、8月前半で満数になってしまったのは申し訳ないけど。)

■明日の予定
・メイデン3の申込みの為に振込へ。
・外商の本を届けに行く。
・段ボール確保。(返本用の箱が足りません……)
・Xデーなので、いろいろと変更準備。



2008/09/03 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3491回目 / コ0 / 休み

★百合アニメDVD-BOX情報(GirlsLove Blogさん経由)
ストロベリー・パニックDVD-BOX(TVアニメ/ZMSZ-4345)」が2009年2月25日に発売決定。

定価31,500円で、amazonだと現在24%OFFで、23,940円。
もともとDVDが全9巻の作品なので、1巻辺り2660円。収納スペースも、コストパフォーマンス高いなぁ。
おまけに、初期の限定版に収録されていた映像特典もすべて収録なんて……。
今から思うと、様々なカップリングや、玉青ちゃん(涙)な展開や、色々と百合アニメの模索の課程がかいま見られる、良い作品だったと思います。
一度は観ておくのが、百合好きの話の種としてはいいかと。
私は限定版全巻持ってるので、さすがにBOXで買い直す予算は今のところありません。

■振込してきた
Maiden's Garden 3の申込みのための振込をしてきました。
8日までに、サークルカットとオンライン申込み済ませます。

■さて
12年前の9月3日は、このサイトの立ち上げ日でした。
まぁ、当時は288モデムで繋がった、地元のプロバイダの5MBのサーバースペースで、ちまちまやってたサイトですが、
気が付けば、レンタルサーバーでドメイン取って、こんな有様。
早いですねぇ。
そして、過去の日記読み返すと、いろいろとヤバイ身元バレの危険もありますが、まぁその辺はお察し下さい。
と、言うことで、明日から13年目に突入です。
それに伴いまして、ちょっとだけ、サイトの更新方針を変更したいと思います。
トップページの一番上の案内文を、

 「適当な日常をひたすら垂れ流す合間に、百合とかガールズラブ方面の話題をこっそりと散りばめる、よく分からないサイトです。」

から

 「とある書店勤務中間管理職(残業代無し)が、おもに仕事の休みの日辺りに、だらだらと最近の出来事や百合方面の事を書き連ねる、果てしなく続くサイトです。」

に、変更しました。そう言うことです。
1999年3月8日から、物理的にネットに繋がらない海の上とかに飛ばされていた日を除いて、毎日更新してきましたが、いろいろと思うところありまして。
いや、日記書くのは、ほぼ日課となっていて面倒ではないのですが、ちょっとここいらで、色々とやりたいことも増えてきましたし、中間管理職業務もヘビィになって来ましたので、落ち着くまでペースダウンしようかと。
大体、3、4日に一回のペースで仕事が休みなので、そのタイミングで簡単に、買った物とか、各種百合情報とか、本屋さん日記でも書いていこうかなと思ってます。
あー、商業系の百合作品リストは、相変わらず思い付いたときにしか更新しませんし、コミケの百合サークルリストは変わらず続ける予定です。毎月の買い物チェックも自分が買い物するときに必要なので続けますね。
イベント参加は、百合オンリーには基本サークル参加。頑張って、4ページくらいのコピー本(笑)と後ろ向きな発言をして、知り合いにはコラコラ言われてますが。

……と、書いてみたら、なんだ、あんまり今と変わらないやん。
なんか数ヶ月したら、またいつも通りに戻ってそうな気もしますが、今後とも、生暖かく見守っていただければ。

■次の休みは土曜日。



2008/09/06 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3492回目

★百合動画&ラジオ情報
Candy boyのepisode.3と、Webラジオの次回配信開始日が決定。
スケジューラーには落とし込んだ!

■最近の本屋さん日記
冬に向けての大がかりな売場変更のスケジュールが一気に決まりました。
てな訳で、10月末まで、かなりヘビーなスケジュールがぎっしり。
でもまぁ、売りのばし余地のある、コミックとライトノベルがうちの店の重点項目なので、個人的には婦人実用とかよりは前提知識が有るのでやりやすいです。
でも、単純にスケジュールが死ねる。

★買い物
アオイシロ -花影抄-(3)(片瀬 優/ジャイブ)

アカイイトメンバーも登場で、アナザーな結末を迎えてますが、これはWindows版への伏線だったのか! とか思ったり。
Win版も買いますよ。葛もでるらしいしね。

■本日の予定
・10月のコミックス希望数の為の前巻&関連作ISBNチェック
・本部と取次に送るフロアマップの作成
・10月末までのタイムスケジュール表作成
・ライトノベル棚の棚割と重点レーベル以外の割合の選定
・ライトノベルの重点レーベルの理想在庫数を一覧表から割り出し
・データ振り替えの最終チェック(取次の尻ぬぐい)
・雑誌完売実績データの加工
・サークルカットの作成
Maiden's Garden 3のオンライン申込み
・お買い物チェック表の修正(Win版アオイシロとか)

休日も休日じゃない予感。

■あー
なので、意外と、4ページコピー本とか、現実味を帯びてきたかも(笑)
いや、それでも「Maiden's Garden 3」は行きますよ。
逆境の中、それでも百合イベントへ行くという目標が有ってこそ、人はこの戦いの日々を生き延びることが出来るのです。

■とりあえず
寝る。

■起きた
昼過ぎどころか、夕方だ!
昨日の夜、会社の付き合いでボーリングに行った影響で、身体のあちこちが筋肉痛だ。

■タスク消化中
今日中に終わるかなぁ……。

Maiden's Garden 3の申込みしました!
サークルカットは、時間的な問題から、以前の絵の使い回しになりましたが、なんとかオンライン申込み完了しました。
新刊は……仕事が修羅場中なんで、本当に紙一枚とかかもしれませんが、なんとか少しでも……!
詳細は10月になりましたらアップします。

■残りのタスク
・ライトノベル棚の棚割と重点レーベル以外の割合の選定
・本部と取次に送るフロアマップの作成

これ、フロア図のデータ持ち帰り忘れと、実際に店で棚の中見ないと分からないので、今日は無し。

・10月のコミックス希望数の為の前巻&関連作ISBNチェック
・10月末までのタイムスケジュール表作成
・ライトノベルの重点レーベルの理想在庫数を一覧表から割り出し

あと3つだ。風呂入る。

■22時
タイムスケジュール表のひな形は出来たので、あとは店で入力しよう。
残りはISBN調べるのと、ラノベの発注書調べるの。発注書は棚割確定後でも良いか。とりあえずISBN調べよう。
で、寝る前に少しだけFEやる。<本日の休日らしいこと。ただ一つ。

■次の休みは月曜日
でも、またこんな感じになりそう。



2008/09/09 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3493回目

★最近の買い物
らき ☆ すた(6)(美水かがみ/角川書店)
自分がいなくてもまわるチームをつくろう! (山口正人+豊田圭一/明日香出版社)

■百合じゃないけど
10月のコミック配本希望数を決めるために調べているうちに、「読解アヘン」というサイトに辿り着き、思わずWebComicを読みふけってしまった。コミックス「堀さんと宮村くん(HERO/ガンガンコミックス)」が出るから、私も買おう。

★少女セクト情報
3巻の情報が上がってました。(18禁)
画面内には映ってませんが、どう見ても、消化器なシーンの絵も(笑) 果たして、消化器そのままなのか、別の物に変わってしまうのか?
……と書いてたら、結構他の人も、消化器について書いてて、考えること同じだなぁと笑った。
2008/11/25発売です。

■3時間睡眠どころか
休日を良いことに、12時間死んでました。一気に休みの予定片付けないと!
本日の予定を書き出し。
 ・書籍扱いコミックの前巻実績調べる準備
 ・一行メール返信
 ・10月発売予定コミックの個人的なチェック
 ・FE新暗黒竜を1マップ進める
 ・MG3の新刊ネタを考え始める
頑張ります。

■結構順調
・書籍扱いコミックの前巻実績調べる準備
・10月発売予定コミックの個人的なチェック
作業的に重い、二つが2時間くらいで片付いたので、意外と順調です。
そんな10月発売の百合的な注目は……

【漫画】
10/07 ★みそララ(2)(宮原るり/芳文社)
10/18 ★極上ドロップス(三国ハヂメ/一迅社)
10/18 ★半熟女子(1)(森島明子/一迅社)
10/18 ★クローバー(乙 ひより/一迅社)
10/23 ★さくらの境(4)(完)(竹本 泉/メディアファクトリー)
10/25 ★マギーペール(4)(高木信孝/ワニブックス)

他にも百合要素有りのものも多いけど、個人的に上位な作品が一気にそろいすぎてて、どうしましょう。

【小説・書籍】
10/01 ★マリア様がみてる 卒業前小景(今野緒雪/コバルト文庫)
10/18 ★どろぼうの名人(中里十/小学館ガガガ文庫)

マリみての新刊。お釈迦様がまだ自店に入荷しないので、はやくなんとかしないと。
そして、中里一氏の百合小説がガガガ文庫で発売。日記に受賞告知が出てから、待ちに待ってました。最近コミケなどには参加されてなかったようなので、久しぶりに氏の百合小説が読めます。

とにもかくにも、仕事的には死にそうな忙しさの10月ですが、百合分を十分補充して乗り切れそうなラインナップです。

★一行メール返信
今回は、1ヶ月も溜めなかったよ!<凄くない

08/22/2008 (Fri) 01:33:58 Diassくん
「Candy☆Boy」と「Candy boy」のファイル名違いに苦労するようでは、まだまだだ。
全部まとめて「百合動画」フォルダに突っ込んでいる私を見習え(笑) もはや整理する気もない。困ったら、更新日で並べ替え。

08/28/2008 (Thu) 01:53:44 百合百合さん
こちらこそ、ハスキーxメドレーなんて良作品教えていただきありがとうございます。睡眠時間返して下さい(笑)
百合百合さんの、2chスレとか動画系の百合作品発見能力には驚かされています。

08/29/2008 (Fri) 23:08:43 さん
ヤングアニマルあいらんどの情報ありがとうございました。今回は雑誌買わずに、危うくスルーする所でした。

09/02/2008 (Tue) 15:32:21 さん
きららフォワードの漫画は、芳文社の4コマ系コミックスとは判型が違うので、思いこみで見つけられない時がありますね。
「さつきばれっ!」ですけど、確かに、敵役はいませんでしたよね。主人公が暴力的に強すぎて(笑) でも敵役→デレとかいう百合展開もありかなーとか妄想すると、なんかで続きが見たいですね。
あと、めざましテレビを腐った視線で見ようと頑張りましたが、早番の出勤時間が早く、めざにゅー終わりから、着替えとか出勤準備を始めるので、あまりちゃんとめざましテレビが見られません……。

09/04/2008 (Thu) 21:13:35 水口さん
>節子、それ”本”やない、ただのペーパーや。>4ページくらいのコピー本
だ、大丈夫。A4を二つ折りすると、ただの4ページペーパーだけど、3つ折りパンフレット方式にすれば、6ページにもなる!

09/08/2008 (Mon) 21:16:46 さん
おお、春から書店員さんですか。おめでとうございます。アルバイト経験ないと、買い物だけでは見えないびっくりする事が多いかもしれませんが、ぜひ良いお店を作っていって下さい。
一応、私が参考にしてる書籍やWebでよければ、まとめてみると面白そうなので、ちょっとこの後書いてみたいと思います。

■結構長くなったので
日記を次の日付に切り替えます。
本屋さん系の話の続きはそちらで。



2008/09/10 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3494回目

■長くなったので分割日記。

■本屋さん日記・とあるへなちょこ書店員の情報収集講座
一行メールで、書店員になる方から、参考になる書籍やWebサイトなどがあったら紹介して欲しいといただいたので、主に私の定期巡回先とか、読んだ本とか、読んでる本とかをまとめてみたいと思います。
とは言え、今の店では7年近く働いてますけど、本のフロアの担当としては2ヶ月ばかりの人間ですので、おおらかによろしく。
まぁ、偏ってますけど。それはそれ、パーソナルな偏りが有るからこそ、個性って事で。
以下、敬称略。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

【書店員系Web】
dominoの編集後記
 …… 業務日誌に上がる雑誌は結構うちでも問い合わせが有ったり。雑誌や4コマ誌の感想とかが多い。百合に理解ある日記が多い(笑)
60坪書店日記
 …… 取次ダンボーで知りましたが、書店業界の考察記事も興味持つ導入として面白い。
小書店員の記録
 …… 担当分野が幅広く、コミックから雑誌まで、多種多様な記事を書かれています。自分もいろいろ覚えたいなぁ。
本屋のほんね
 …… 「書店」カテゴリーの勝手に本屋ミシュランは見ておかないと。近場の店は実際に自分でも観に行ったりしました。
知ったかぶり週報
 …… 書店ではなく、出版社におつとめの方。書店系ブログ見始める前から、定期的に見に行ってました。

よく考えると、書店や出版社に勤務の人のブログはあっても、取次勤務の人のブログって見かけないなぁ。
なんか怖いモノ見たさですけど。多分ですけど、取次さんな人のブログでコメント解放したら、荒れる(笑)

【情報系Web】
MOON PHASE 雑記
 …… アニメ・コミック・ラノベ関係の情報源として大変に参考に。品切れ重版待ちになる前に、早めの在庫確保(笑)
新文化 出版業界紙
 …… 出版業界の専門紙なので一般の新聞では取り上げられないニュースに強いです。現場で働く者として、業界のニュースを知ってるか知らないか差はやはり有るので。ちなみに個人で定期購読してます。
booplog
 …… オンライン書店 boople.comのブログ。出版ニュースや、当日発売の本の紹介など。表紙画像でだーっと羅列されているので、とりあえず把握するのに便利。
日本書店商業組合連合会「本屋さんへ行こう!」書店専用ページ
 …… うちの店は日書連の店じゃないので、あまり見てないけどね。全国書店新聞を時々見ます。新文化とはまた違った記事もあるので。

自店に必要な情報が何かによって、情報収集先は変わると思いますが、とりあえず業界情報とメディア化情報(アニメに限らず)にはアンテナ張ってないと、売り逃しが怖いです。
ちなみにうちの店、雑誌とコミックスが主力なんで、ぶっちゃけ実用とか児童書とかは、本部施策くらいしか気にしてないです。あとは新刊来たらどんどん入れ替え。

【出版社公式Web】
Web Hot Line
 …… 角川系(角川、富士見、MW、エンターブレイン)の受注サイト。今後うちの店も力を入れていくジャンルなので、ガンガン発注に使ってます。新刊が在庫無いのと、時々保留期間が長くて泣きたくなるけど(笑)
s-book.net
 …… 一般向け.comの方は、11日で終了ですが、書店向けの受注サイトであるこっちは残ります。家からでも補充発注できるし(涙) ここから出版社共同netへも繋がるので、結構な数の出版社の発注が出来ます。共同netは一迅社やJIVEのコミックスの発注でよく使います。
SQUARE ENIX | マガジン&ブック 公式サイト
 …… スクエニは、FAXか電話でしか注文できないので、とにかく情報収集と営業さんとの連絡が大切とひしひし感じる今日この頃。秋改変での売り場展開はスクエニ作品に一番力入れる予定。画面の一番下に、特約店向けの極秘リンクが……。

あと他にはBONも使うけど、学研のノーラコミックスくらい。マッグガーデンがどっかに加盟してくれないかと切に願う。
まぁ、私の趣味というか、店の傾向もあって、偏ってることは否めない(笑)

【通販系Web】
本やタウン
 …… いろいろ言いたいことはある。こっちには在庫あるんだなぁ……とか。
ブックサービス
 …… 結局、客注関係での選択肢としてはここが一番じゃないのかなぁ。手間と費用と時間とか考えると。
Amazon.co.jp
 …… トラブル発生時の最後の砦(笑えない) 店のパソコンには、店のメールアドレスで会員登録されている不思議不思議。

お客様からの問い合わせにも、ネット通販サイトは活躍します。
本屋だからって、特別な情報検索システムがある訳じゃないですよ。ええ、検索能力は人次第です。……泣けない。

【出版・書店系書籍】
書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集(本の学校/唯学書房)
石塚さん、書店営業にきました。(石塚昭生/ポット出版)

書店での実務・管理に関しては、それぞれの店やチェーン本部のマニュアルやらがあると思いますので、それ以外の意味合いで。
「書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集」は、もう1年以上前なので、それから変わった部分もあり、前半のシンポジウムは参考程度に見て、後半の現場からの動きや、付録を見ていろいろ考える。
「石塚さん、書店営業にきました。」は、出版社の書店営業の人向けの本ですが、書店員が読んでも、どうすれば営業さんとの時間をより良い物に出来るのかという参考になります。
実際、営業に来る人はピンからキリまで。
きちんとアポ取って、データに基づきうちの店への提案をする人もいれば、いつも飛び込みで来て時間が無いとあしらわれる人もいる。
根拠のない「売れてます」を連発する人には注意。ちゃんと現実のデータと展開場所を見てから、番線押すか決める。言ったことを覚えていない人にも注意。メモを取れと言いたくなることも。
ちなみに書店員は外的要因によりその日の予定が変化し続ける仕事です。スケジュールの組み替えの連続で疲労しています。
なので5分以上時間が欲しければ、やはりアポ取って欲しい。こちらの時間を拘束するに見合った、提案が欲しいです。

【お仕事系書籍】
「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~(村中剛志/日本実業出版社)

最近読んだ中では、一番印象に残ってて、どうにも手詰まり感を漂わせている社員がいるので今度読ませようかと思っている本。
この手の本はいろいろありますので、とりあえず適当にでもあれこれ読んでみるのがいいかと。自分にあったものが一つ二つ見つかるでしょうし、自分なりのアレンジを加えて日々の仕事に活かせれば十分だと思います。
しかし、常日頃から思ってるのですが、やはりこれ系の仕事の本は、「朝出勤して夜帰り、土日は休み」という生活サイクルと、「部下は正規社員」である事を基本に書かれているのが多いです。
本当に読みたいのは、小売りの現場で働く社員・管理職向けの、「生活は常に不規則な時間」「部下の大半はパートとアルバイト(下は高校生から上は自分より年上の主婦など)」という状況での仕事ぶりを綴った本なんですけど、誰か書かないかなぁ。

■長すぎだ!
自分の頭の中を整理する意味合いも兼ねて、ちょっと書き連ねてみたら、大変な長さに!
あとは、2chの書店関連スレとか、mixiの書店員コミュとか眺めたり。
こ、こんな感じでどうでしょうか。参考になりましたか?>一行メールくれた方へ
最終的には、先輩や上司にどんどん聞いて勉強するのが一番ですけどね。それにプラスして、自分のアンテナを広げると。

……自分がやれているかどうかは、あえて考えない(笑)



2008/09/14 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3495回目

■4連勤に耐えられる機械の身体が欲しい。
少なくとも、遅番だけとか早番だけとかならいいのだけど、4日間のうちに、早番遅番入り乱れはきつい。

★百合雑誌予約情報

9/18発売「コミック百合姫S Vol.6」がamazonでも予約開始。
リンク直しておきました。

■本屋さん日記
うわあああい。売れたよ! うちの店の、百合姫関連のコミックスが動き始めたよ!
先月から地味に在庫を増やしつつ、棚も作り、アピールを始めた百合関連コミックス。
ついに動きが出始めました。
ここ数日の昨日の売り上げ確認したら、百合姫コミックス数点と、百合作品ファイルと、「最後の制服 全3巻」が一気に売れた。
これはどう見ても、この地域に百合オタに足を踏み入れた人がいるのだと思われます。
ありがとうございます。そしてこちらの世界へいらっしゃいませ(笑)
10月発売の百合姫コミックスもバッチリ入荷予定ですので、ぜひご購入下さい。>まだ見ぬ百合同士さん

■なんとなく見てみた
しみずさんの日記で、「乃木坂春香の秘密」を見ているとの文字があったので、
作業中にBGVとして「GyaO「乃木坂春香の秘密[B-ch]」」を使って視聴。
あんだけ女の子が出てくるのに、どうして一組くらいくっつかないのだろうとか、素で違和感を感じてしまうのはいつもの事。妹とメイドがくっつかないかなぁ……。メイドの中の人が百合の旗なのに(笑)
出てくるネタの大半が理解できる自分に素晴らしく絶望。
とりあえず、配信の6話まで観た後は、自動録画されてた続きも見て、オンエアに追いつく予定。

■物欲を消化しておく
仕事が詰まってきてたり、時間も押してきてるので、「FE新・暗黒竜と光の剣」をさっさとクリアすることに。
闘技場入り浸りで主要キャラを一気に成長させて、パワープレイ。兵種変更は禁じ手だなぁと思いつつ、恐ろしく成長したスナイパー仕様のカチュア様が、パルティア使ってメディウスを1ターンキル。あれだけ苦労したファルシオンも、チキも、すべて用無し(笑)
て事で、トータルプレイ時間24時間くらいで、ノーマルをクリア。ひとまずこれにて終了。やりこみはしません。

★買い物
CHAIN OF SOUL(SHIHO/STVD-08001)
夏コミで買いに行けなかったので、amazonでの取扱を待って購入。

■再び4連勤
遅番・遅番・中番・早番という、相も変わらず生活時間戻しながらの勤務。逆ならまだ楽なんだけどね……。
その後は2連休予定。床屋と眼科と、部屋の本の片付けと、原稿をする予定。



2008/09/17 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3496回目

■休みではないですが
なんとなく時間が中途半端に余ったので、日記。
仕事やるには時間が足らず、かと言って、寝るには早い。

★最近の買い物
海皇紀(37)(川原正敏/講談社)
School Rumble(22)(完)(小林 尽/講談社)
ぽんてら 1(サンカクヘッド/BLADE COMICS)
棚は生きている―私の店から“パピルスの夢”を伝えたい(青田恵一/青田コーポレーション出版部)
・まんがライフ 2008年10月号(漫画雑誌/竹書房)

■次の休みは
金曜が休みです。13時から16時過ぎまで、仕事場にいる予定です。……何かおかしい。



2008/09/20 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3497回目

■なんだか数日ぶりな気がしない
金曜は休みでしたが、13時から、時まで19時まだ仕事で店にいました。
ちゃんと本は買ってきたけどね。百合姫Sが、配本切られてたのは迂闊でした。季刊発行の雑誌でまだ配本の抜けがあるなぁ……。

★最近の買い物
はやて×ブレード(3)(林家志弦/集英社)
はやて×ブレード(4)(林家志弦/集英社)
俺様ティーチャー(3)(椿 いづみ/白泉社)
本を売る現場でなにが起こっているのか!?(編集の学校・文章の学校/雷鳥社)
・まんがタイムきららMAX 2008年11月号(漫画雑誌/芳文社

■出力不足
最近仕事の方でのアウトプットが多すぎて、本買っても感想書くまでに辿り着けないです。
インプットも増やさないと、枯れてしまいますね。
ちなみに百合姫Sは、土曜日にamazon便で家に届く予定。

■土曜の予定
とりあえず、土曜は持ち帰りの予算表作成とか有るけど、基本は完全休み。
午前から昼に掛けて、コンタクト買いに眼科行ったり、髪切りに行ったりする予定。
本当はこの連休で、本棚の整理したかったのだけど……。もう置くスペースがない。

■まだ終わってない日記
日付越えてたの忘れてた。上の文章、ずっと金曜日のつもりで書いてました。

★買い物
コミック百合姫S Vol.6(百合雑誌/一迅社)

実は今回の掲載作品の中では、「ゆるゆり」が一番好きだと言ったら、どうなるのでしょうか、私。
だってだって、読んでてこんなにも日頃の疲れが取れる百合分漫画、久しぶりなんですよ。<どんな基準だよ……
前が2話掲載で、今回が3話掲載。次回は4話掲載で、あっと言う間に単行本化ですね、わかります。

とりあえず、ざくっと、久しぶりに、仕事は残ってるけど気が乗らないので(笑)、一言感想行ってみたいと思います。
作品名テンプレはgarbagememoの百合妄想電波発信塔さんからコピペしました。すいません。すいません。すいません。いつもこっそり日記読んでました。

・「死神アリス」(いずみやおとは)
ひなげしさんが、この後一族をどうするかとか、そっち方面のことを考えてしまって、なんてヘビィな未来が……とか思ったのですが、このストーリーで百合を持ってきたのは上手い使い方だとおもいます。

・「夕立気分」(吉富明仁)
欲情レベルが上がっていく様がなんともエロいです。
しかしまぁ、廃屋で雨の中、女の子押し倒して、ボタンぷちぷち外していく百合って、今回もどんだけやりたい放題。自由だなぁ。素晴らしい。
はやく単行本にまとめて下さい。

・「flower*flower」(石見翔子)
風呂でバレたー。その後。
この二人のやり取りだけでなく、裏で糸引く兄上がいるので、まだまだ物語の先が見えません。
と思ったら、最後であんな笑顔のニナとか! どうなるんだか、気になりすぎます。

・「会長と副会長」(袴田めら)
気持ち花開きすぎ。そして容赦のない直球を投げ込み始めてます。百合姫Sより、本誌寄りなストーリー展開。でも絵柄と要所要所の小ネタで上手く全体をライトな雰囲気に見せてます。
が、突き進め副会長と応援せざるを得ない。

・「鎖はもういらない」(倉田嘘)
社会人モノですよ。そして同僚も、山下も、すべて取り入れ、一歩先へ進んで行ったとしても、そのまま空へ羽ばたいていきました……ではなく、先輩と並んで歩く位置に戻ってくる。
これがあたりまえに思える、そんな2008年の百合事情に、私は大きな期待と安心感を持っています。

・「Love Cubic」(谷村まりか)
にょー!?とか、ひらがなで書いても(笑)
と思ったら、意外に(失礼)途中から、真面目な話になって来ました。キラキラしてんなぁ……青春っていいよね。
これ妹との姉を巡る三角関係という方向はどうなるんだろう。

・「コノハナリンク」(玄鉄絢)
んー、まとまって読みたいなぁ。
いろいろ人物やら話やらが溜まりに溜まってきて、さて、ここらで本番(文化祭だけに)という雰囲気があるので、もどかしく待ちこがれるこの胸の奥のリビドー?を解き放つような展開が待ち遠しいです。

・「マイナスりてらしー」(宮下未紀)
委員長は、ボクらと同じ立ち位置にいる。百合を応援するその勇姿を見守ってます。でも委員長×謎の巫女でくっつくというのもあり……じゃないか。険悪すぎる(笑)

・「The Nightmare after school」(直江まりも)
まさか百合姫で首ちょんぱとは。冒険するなぁ、編集部。
続き出すには、学園で立て続けにホラーするのか、三角関係どころじゃない四角関係に焦点あてるのか。
読み切りでこれっきりにするには、登場人物達と関係性の紹介が済んでいるので勿体ないなぁ。

・「ゆるゆり」(なりも)
生徒会二人の登場は、素晴らしい展開です。全くブレがないゆるさ(矛盾)を維持しつつ、話が広がるようになってます。
百合妄想癖さんは当然ながら、ベタ過ぎる綾乃のキャラは、このゆるいメンツ達の話を引っ張るには必然。漫画としても百合としても今回の一番。
所で疑問ですが、題名やら、柱の文って、作者さんが書いているのでしょうか。時折、あまりに他人事のような内容に吹きます。

・「カシオペア・ドルチェ」(高木信孝)
いつもどおりも良いけれど、やっぱりライバル出てきたら、動き始めて欲しいのです。
マリオネットジェネレーションのような、繰り返される日常→怒濤のような百合展開という、奇跡をもう一度。
あと、季刊発行で日常系が続くと、どうしても進みが遅く感じられてしまいますし。週刊や月刊なら気にならないペースでも。

・「彼女と死神」(黒柾志西)
えー、これはどうなったんですか? 死神さんの気持ちが唐突すぎて。もう少し尺が長ければ。
猫飛び込んできて、手元狂って、なんかうまく行ったのか? 最後でちょっとわかんなくなってしまいました。猫になったという事かなぁ?

・「HONEY CRUSH」(椿あす)
恭子とみつの方向で行くのかと思ったら、まどかが思い出したかのように長めの登場。
と思いきや、天然で、みつの気持ち伝わらず。
とりあえず伝えることだけ出来てれば、そこから次の恭子×みつという展開へも行けるのでしょうが、ここへ来て、再登場させてまでまどかに華麗にスルーさせるとは。
ライバル関係をまだ維持しつつ、私達を焦らすプレイですね。Sだ!

・「南波と海鈴」(南方純)
素晴らしく、ごちそうさま。に同意。

・「カノジョはイモウト」(珠月まや)
めでたしめでたし……って、学校でする話だったとは。フリーダムな最終ページに感動した。
悩みどころが、今までと違う世の中になったね。

■さて
いいかげん、仕事しないと。

■終わった
とりあえず数字とか表とか。あー、さて、どうも気分がハイにならないなぁ。



2008/09/23 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3498回目

■明後日は休日ですが、メイデンの原稿進めたいので。
日記を今日書く。明日は出張で帰り遅いし。

★最近の買い物
ささめきこと(3)(いけだたかし/メディアファクトリー)
COMIC リュウ 2008年11月号(漫画雑誌/徳間書店)
コミックハイ ! 2008年10月号(漫画雑誌/双葉社)
電撃黒マ王 2008年 11月号(漫画雑誌/アスキーメディアワークス)

「ささめきこと(3)」百合リストより
3巻です。引きが、先月の月刊アライブに掲載の所までなので、どうしようもなく盛り上がりすぎです。
雑誌発売したら、すぐにでも続き読まないと。
そして、うちの店のメディアファクトリーのコミック棚で、ささめきこと祭りを勝手に計画中。まりあほりっくアニメ化に絡めて、こっちもプッシュしてしまおうという目論見。
相変わらず、百合姫コミックスがちょこちょこ売れている、うちの地域の百合人口拡大に頑張ります。

「COMIC リュウ 2008年11月号」
今月は「まんがの作り方」が掲載されてますよ。
そしてコミックスが冬に発売予定と告知されました。やったー。さらに来月も掲載。一般誌の時代も、百合に傾いているのか!?
物語の方は、今なら百合漫画描けるかも……とか思ったりする主人公が、最後のページで連載一回目から見ても、始めて自分のためでなく森下の為に行動し始めたという、大転換。ぱっと見では、淡々としてますが。

「コミックハイ ! 2008年10月号」
いやほんとうに、「GIRL FRIENDS」は一つ一つの百合に至る道をしっかりと描いている漫画だと思います。
これだけ友人からの過程を書き連ねていく作品って、同人で冊数多いシリーズ物ならありますけど、商業では思い当たりません。
お願いだから書ききるまで、終わらないで……。

「電撃黒マ王 2008年 11月号」
ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記さんの記事を読んで、そう言えば、「痕」にも百合っ娘(当時そんな単語はありませんでした(笑))がいたなぁ……と懐かしくなり購入。
原作知ってれば、その後、かおりがどうなったかは、うん、まぁ、ねぇ……(笑)
まぁ、「前世紀」と書かれている通り、原作は10年以上前の1996年発売ですから、過大な百合の期待をして見てはいけませんが、記憶からすっぽりと抜けていたキャラでしたので、お詫び?も兼ねて。
あと、百合スレかなんかで確か上がってた情報で、新連載の「やまンこ!」が百合に化けるかもしれぬと言うことで、そっちもチェックのために読む。いや、これは、スレでネタバレ知る前に読みたかったかも。今のところは、どう化けるかは未知数。様子見。

■本屋さん日記
ここ2週間は、頭脳系の労働が中心で、自分ではあまり棚を触れていないです。
それがもどかしくもありますが、立場上、最終的には、自分は売場展開の実務に直接関わらない所まで持ってかないといけないので、こういうときには、人を動かしてやってもらう段取りを作っていかないと。
とは言え、とりあえずコミックス売場の改革と、ラノベ拡大はうちの店の急務なので、その辺は無理矢理にでも自分も参加して動く。明日はラノベの棚変更予定。
あと、スクエニの拡材が届いたので、秋アニメのコーナーを、PV流すモニター付きで作成します。

■じゃ
もうタイムオーバーなので、この辺で。



2008/09/25 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3499回目

■寝過ぎた
夕方過ぎから、原稿のネタ考えてみる。

★最近の買い物
A4脳が成功する!(三木雄信/主婦の友社)
すとぽに(広輪凪/一迅社)
キミに幸アレ!! 1(いみぎむる/GUM COMICS)
少女セクト (2)(OVA/DMLK-7746)
少女革命ウテナDVD-BOX 前編(TVアニメ/KIBA-91500)

「A4脳が成功する!」衝動買い
積みビジネス書があと1冊あるので、終わったら読む。

「すとぽに」他所百合情報より
ああ、偽装結婚ですね。分かります。
そんな連想がすぐ出てくるところに、百合オタの業を感じましたが、みなさんはどうでしたか?
が、実際、やることやっといて、もらえるものもらっといて、今さら男絡むルートへ行くなんて、ナイナイ。
最初から最初まで、ノロケ満載な、軽く楽しめる百合暴走漫画でした。【百合度・中/役割・脇(後半以降は本筋)】

「キミに幸アレ!! 1」百合チェック
この手の4コマにめっぽう弱い私ですので、表紙見て、帯見て、女の子達の日常4コマという言葉に釣られて衝動買い。
アホの子、委員長、貧乏くじ引く娘、無口少女、出来た妹、ちびっこ先生……。
ここまで基本に忠実なら、あとは百合さえ有れば完璧です。ぜひ2巻では、そんなキャラか、設定を!
とりあえず、好きな雰囲気の漫画だけど、百合は無いです。

「少女セクト (2)」シリーズ買い
これから見ます。

「少女革命ウテナDVD-BOX 前編」百合リストより
もっとでかい箱かと思ったら、意外とコンパクトだったので、収納のこと考えたら良い感じ。
しかし、それでももう許容量越えている私の部屋の中の棚たち。



2008/09/26 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3500回目

■いくらのんびりペース更新とはいえ。
Candy boy「episode:03 コエラレナイカベ」配信中!
これだけは、ちゃんと触れなければいけません。
仕事から帰ってきてから、服も着替えずに、視聴×2回しました。
とんでもないラストの止めで、「ええええええぇぇぇぇっ」とか思って、消してたコメント表示させたら、やはり画面一杯に「えぇぇぇぇ」の文字。
こ、これからあと何ヶ月待てばよいのですか……。
あと、なんか12月にDVDが出ると言うコメントとか2chのスレがあったけど、ソース見つけられなかったので、だれか知ってたら教えて下さい。
そして私思うのですが、「雫→雪乃」ではなく「雫→奏」じゃないかなー。というか、1回目の視聴中、ずっとそうだとばかり思ってたんですが。
その後どこのブログやスレ見ても、やたらと「雫→雪乃」な矢印の感想しか見あたらなくて、ちょっと自分の百合センサーに不安も感じております……。

★買い物
BAMBOO BLADE(9)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)

1巻丸ごと、剣道漫画だ。<待て

■本屋さん日記
Webで発注した角川系のライトノベルが既に箱で届いていたので、ようやくライトノベルの棚入れ替え&在庫入れ替えを開始。
少女・BL系は系統で並び替えて、追加分のビーンズ文庫とルビー文庫をまずは入れ込むだけ。
……あれ? 計算より棚が足りませんよ(笑) 明日以降来る予定のコバルト文庫が入り切りません。……抜き取りしないと。
それはともかく、大仕事になるのは少年向けの方。
ランクの低いものとカバーの焼けたものを返品に回して、まずはベスト棚注文書や発注書のランク表記にしたがって、ベタに商品並べ替え。
それだけでも在庫が入れ替わってまともに見えるのは、今までいかに棚が死んでいたか……。
とは言え、入れ替えと未稼働在庫の山もたんまりストッカーに出来てしまい、返本率にそろそろ気を付けないと不味いかも。
既刊棚の平台は、とりあえず定番どころで揃えたけど、この辺はここ数ヶ月の実績見て、うちで動きやすい作品で仕掛けた方が良いのか。
あとは新刊と映像化のコーナー。
……ええ、25日の重版すっかり忘れてましたよ。本部取りまとめセットがあるからと、安心しきってました。
とらドラ!」の1巻がコーナー作っている最中に売り切れ。先週まで店頭在庫有ったのに……。次の入荷は10月上旬。
とある魔術〜」は、見事に在庫巻抜けしすぎ。もっと早めに確保しておくんだった。こっちも10月上旬に本部取りまとめが入るので、そしたら少しは賑やかになるかな。
仕方ないので、コミックスや、もう放送終わったけど在庫は十分に残ってた「乃木坂春香の秘密」も持ってきて、展開誤魔化してみる。
ライトノベルの映像化だと、他に今期は何がありますかねー。
小書店員の記録さんを参考にさせていただくと、ラノベはあと「まかでみ・WAっしょい!」だけですかね。一応、店頭在庫は1冊ずつ有りそう。
伯爵と妖精」は、在庫確保と平台展開早いうちに出来ましたので、問題なし。
て所で、昼も過ぎたので時間切れ。
売場のPOPや見出し、在庫強化の告知フラッグなどを展開して、なんとか週末までに間に合った……。
もう少し手直しはいるけど、ここから種まき開始で、12月くらいまでに、ラノベの売上が伸びていくと良いなぁ。
明日の夜に、コバルトの棚いじろう。



2008/09/29 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3501回目

■書きかけのまま力尽きた日記

★買い物
ひろな ex.(2)(スカ/芳文社)
さくらりちぇっと 1(月見里中/芳文社)
マリア様がみてる お釈迦様もみてる(今野緒雪/コバルト文庫)
鼻毛カッター グレー ER430P-H(生活用品/National)

「ひろな ex.(2)」
なにげに、うちの店でコンスタントに売れ続けている作品。それなりに入れた2巻があっさり完売して、在庫切れです。すんません。
絵柄もだけど、ネタが変に萌え系に走ってないので、他と比べ特出してるんでしょうかね。あー、あと、おっさんホイホイ(笑)

「さくらりちぇっと 1」他所百合情報より
あー、発売は知ってたのに、百合要素があるとは知りませんでした。「となりのカワンチャさん」の作者の方ですね。
簡単に言いますと、バカップルと天然カップルの、ダブルデートですね。<違います!
百合が当たり前な作者さんの後書きを見るに、2巻もこの調子で、いちゃいちゃは続き、だがしかし天然キャラはスルーするのでしょう。続けこの非常識な日常。【百合度・低/役割・脇】

「マリア様がみてる お釈迦様もみてる」
奥付見たら、3刷目ですよ。発売日に補充発注掛けた2刷目は、うちの店には入ってこなかったのですよ……。
そんな訳で、自店のラノベ棚入れ替えに合わせて入ってきたお釈迦様。
マリみての新刊が出る前に読めます。……明日がもう発売日ですが……。

「鼻毛カッター グレー ER430P-H」衝動買い
鼻毛も切る時間が無いほど忙しい……訳ではないですよ。最近amazonでの衝動買いが少ないので、適当に買ってみた。



2008/09/30 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3502回目

■月末に休日
何年ぶりなのか分からないけど、それはそれで、月末の仕事が昨日と明日にしわ寄せるので、重いのですが。
……と書いている時に、店から電話で、一件、昨日掛けておく予定だった電話忘れてたー。あー(笑)

■今日の予定
・来月の発売予定表更新。
・お釈迦様読む
・店内改装プランの素案作成開始
・メール返信
・一行メール返信
・10月スタートアニメのチェック(今頃になって……)

★一行メール返信
09/13/2008 (Sat) 03:05:25 まじかさん
4ページコピー本、現在着々と進行遅延中です(涙) 表紙や挿絵って、それだけで一日仕事なんですよね……。
とりあえず、あと13日で、2ページペーパーが出来上がってたら、誉めてやって下さい。<甘えるな
本屋の仕事は、本好きにはたまりませんね。出会いが多すぎて、自重が効かないと、どんどん給料が本に化けていく、循環システムですよ。

09/23/2008 (Tue) 01:01:27 Diassくん
私も、「スーパー★アニメ☆リミックス」の方は、見送り。あくまでも百合が欲しいのであり。
ちなみに、ビジネス書は、暇つぶし?というか、思考整理とマンネリ化防止の為の薬とでも思えば。劇的に今の生活ががらりと変わるような事が起きるとは思えないけど、現状維持のまま停滞していく事は避けたいお年頃なもんで。

09/26/2008 (Fri) 00:14:17 Diassくん
ささめき、平積み計画発動中だが、商品が入ってこねぇ。まりあほりっくも入ってこねぇ……。

09/27/2008 (Sat) 20:12:44 文月十一郎さん
お久しぶりです。Candy boyのDVDは、3話終了後のニュース動画の中でしたか。見終わったあと、もう一回リピートしようと、ニュースは切ってしまってたので気付きませんでした。
雫が咲夜に対して、最初の雪玉ぶつけるの以外、何の反応も見せてないのは、変態さんだから怖くて近づけないのでは(笑) 他人が苦手そうなお子さんですし。
いや、スルーされるのは、咲ちゃんのアイデンティティでもあるから……うーん。

09/27/2008 (Sat) 21:27:01 さん
やっぱり、奏が本命っぽく感じますよね。素直に愛情を表現できずに、内向きにため込んで(で、ラストで爆発した)しまう年代でもありますし。

09/28/2008 (Sun) 01:52:18 さん
ありがとうございます。こっちにも掲載されてるみたいですね。
12月と言うことだけで、はっきりとした発売日は未定ですし、果たして何話収録なのか、特典はあるのか? など、気になるところですね。
もちろん即予約の予定です。

■10月スタートアニメ視聴予定表(中部地方版)

日曜
10/05〜 17:00-17:30 (CBC)   機動戦士ガンダムOO 第2シーズン

月曜

火曜
10/07〜 27:28-27:58 (テレビ愛知) ヒャッコ

水曜
10/01〜 25:28-25:58 (テレビ愛知) とらドラ!
10/15〜 26:00-26:30 (CBC)   かんなぎ
10/08〜 27:00-27:30 (CBC)   とある魔術の禁書目録

木曜

土曜
継続中  12:00更新  (ニコニコ動画)ペンギン娘はぁと

不定期
継続中  更新間隔不明(ニコニコ動画)Candy boy

少ないね。百合的には、Candy boyの更新を待ちつつ、ヒャッコで喉を潤し、とある魔術で、脇役の活躍を祈るという感じ。
最終話まで撮り溜めてある、ストライクウィッチーズを早く見るべきでしょうか。

■残り
・お釈迦様読む
・店内改装プランの素案作成開始

……時間が掛かるのが二つ残った。とりあえず風呂行く。

■では
有る程度予定も消化できたし、また店から電話掛かってきて、明日の人員が一人欠員したと知らされたので、早めに寝ます。
9月の実績まとめたり、売り場改装の準備したり、明日は予定が立て込む一日になりそう。でも、マリみて買って帰って、読むぞと。
じゃー、また次の休みに。

◆9月の購入文庫・書籍
・自分がいなくてもまわるチームをつくろう! (山口正人+豊田圭一/明日香出版社)
・棚は生きている―私の店から“パピルスの夢”を伝えたい(青田恵一/青田コーポレーション出版部)
・本を売る現場でなにが起こっているのか!?(編集の学校・文章の学校/雷鳥社)
・A4脳が成功する!(三木雄信/主婦の友社)
・マリア様がみてる お釈迦様もみてる(今野緒雪/コバルト文庫)

◆9月の活字読書
・頭のいい人の短く深く眠る法(藤本憲幸/三笠書房 )
・自分がいなくてもまわるチームをつくろう! (山口正人+豊田圭一/明日香出版社)
・本を売る現場でなにが起こっているのか!?(編集の学校・文章の学校/雷鳥社)
・マリア様がみてる お釈迦様もみてる(今野緒雪/コバルト文庫)

◆9月の購入漫画
・アオイシロ -花影抄-(3)(片瀬 優/ジャイブ)
・らき ☆ すた(6)(美水かがみ/角川書店)
・海皇紀(37)(川原正敏/講談社)
・School Rumble(22)(完)(小林 尽/講談社)
・ぽんてら 1(サンカクヘッド/BLADE COMICS)
・はやて×ブレード(3)(林家志弦/集英社)
・はやて×ブレード(4)(林家志弦/集英社)
・俺様ティーチャー(3)(椿 いづみ/白泉社)
・ささめきこと(3)(いけだたかし/メディアファクトリー)
・すとぽに(広輪凪/一迅社)
・キミに幸アレ!! 1(いみぎむる/GUM COMICS)
・BAMBOO BLADE(9)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
・ひろな ex.(2)(スカ/芳文社)
・さくらりちぇっと 1(月見里中/芳文社)

◆9月の購入雑誌
・まんがライフ 2008年10月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2008年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫S Vol.6(百合雑誌/一迅社)
・COMIC リュウ 2008年11月号(漫画雑誌/徳間書店)
・コミックハイ ! 2008年10月号(漫画雑誌/双葉社)
・電撃黒マ王 2008年 11月号(漫画雑誌/アスキーメディアワークス)

◆9月の購入CD
・CHAIN OF SOUL(SHIHO/STVD-08001)

◆9月の購入DVD
・少女セクト (2)(OVA/DMLK-7746)
・少女革命ウテナDVD-BOX 前編(TVアニメ/KIBA-91500)

◆9月の購入ホーム&キッチン
・鼻毛カッター グレー ER430P-H(生活用品/National)



Previous Diary Index Next