Diary (2008/08) Contents

Previous Diary Index Next


2008/08/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3458回目 / コ12 / 超早番

★今月のチェック
【漫画】
08/09 まろまゆ(2)(氷川へきる/アスキー・メディアワークス)
08/11 ●回転銀河(5)(海野つなみ/講談社)
08/19 ★はやて×ブレード(1)(林家志弦/集英社)
08/19 ★はやて×ブレード(2)(林家志弦/集英社)
08/19 オトメン(乙男)(6)(菅野 文/白泉社)
08/20 ●ペンギン娘MAX(1)(高橋てつや/秋田書店)
08/22 ★オクターヴ(1)(秋山はる/講談社)
08/27 ●かなめも(1)(石見翔子/芳文社)
08/27 ●ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(3)(アンソロジー/芳文社)
08/27 ★さつきばれっ!(真田一輝/芳文社)

【文庫】
08/01 ●ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻(南房秀久/角川スニーカー文庫)

【雑誌】
08/14 ★百合作品ファイル(百合書籍/一迅社)
08/18 まんがライフ 2008年9月号(漫画雑誌/竹書房)
08/19 ●COMIC リュウ 2008年9月号(漫画雑誌/徳間書店)
08/21 ●コミックハイ ! 2008年9月号(漫画雑誌/双葉社)
08/22 モーニング ツー Vol.12(漫画雑誌/講談社)

【ゲーム】
08/07 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(NDS/任天堂)

【DVD】
08/27 ●少女革命ウテナDVD-BOX 前編(TVアニメ/KIBA-91500)

【CD】
08/13 ★Candyboy主題歌(冬服ver. DVD付)(櫻井姉妹+nayuta/MUCD-9008)
08/13 ★Candyboy主題歌(夏服ver. DVD付)(KANA+nayuta/MUCD-9007)
08/13 ●Candyboy主題歌(冬服ver.)(櫻井姉妹+nayuta/MUCD-5137)
08/13 ●Candyboy主題歌(夏服ver.)(KANA+nayuta/MUCD-5136)
08/20 MELLSCOPE (初回限定盤)(MELL/GNCV-1005)

■結局
朝は5時前から、夜は22時前までずっと店にいました……。もうエネルギー切れた。

■本屋さん日記
・取次変更になりました。
・当然のように、配本が変わったのですが、まさかゼロ配本とか、あり得ないっすよ……。
・て事で、仕事の優先順位2位に、配本ランクのアップを追加。
・とりあえず、雑誌扱いコミックは「今のところ」4日発売の集英社コミックスまでは、ほぼ希望数に近い配本だけど、この後の角川系がどう転ぶのか不安。
・文庫は壊滅的。今までの取次が頑張ってくれてたのか、初日からあり得ない減り方(マリみて新刊配本ゼロでした(泣笑))になったので、新しい取次にすぐに交渉開始。それとは別に、店として出来る既刊本の拡販と一覧発注による実績アップの計画を練らないと。
・過去一年間の文庫売り上げデータすべて出して、出版社別に売上冊数調べるか……。

■本を買おう
と言うことで、amazonな人間な私ですが、ライトのベルトコミックスに関しては、少しでも自店の実績上げないと行けないので、購入は自店で買うことに。入ってなかったら客注入れてでも自分の所で買う。
それ以外の文芸や実用、CDやDVDに関しては、amazon使うけど。
そんな訳で、コミックスや文庫の入手は今まで以上に遅くなる可能性があるので、新刊の感想は遅れるかもしれません。すまん。日々戦いの書店砂漠の中で生きるためだ。

★買い物
さんぶんのいち。 (1)(松沢まり/芳文社)
PLUTO (6)(浦沢 直樹他 手塚プロダクション/小学館)
ナイーヴ 完全版 (上)(二宮ひかる/ジェッツコミックス)
ナイーヴ 完全版 (下)(二宮ひかる/ジェッツコミックス)
書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集(本の学校/唯学書房)

「さんぶんのいち。 (1)」百合チェック
後で読むけど、百合度が下がっていくという噂も耳にして……

「PLUTO (6)」シリーズ買い
これも寝る前に読む

「ナイーヴ 完全版」衝動買い
以前に読んだこと有るのですが、特別編やら、書き下ろしがあると帯に書いてあったので購入。
……と思ったら、下巻の特別編は、雑誌で読んだのとか、楽園に収録されてたのだった……うぐぅ。

「書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集」衝動買い
最近この手の本かってばかりですが、手っ取り早く、自分の働く業界についての予備知識を入れとかないと。とか思って。



2008/08/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3459回目 / コ11 / 休み

■うは
夏コミの百合対策リストが、ニュースサイトで連鎖捕捉されてるみたい。
とりあえず、今日の予定では、午前中に起きて、昼過ぎまで仕事片付けて、あとはCD-ROMカタログチェックする予定なので、今日の夜には、一気に更新できるかと思います。
ひとまず寝ます。

■うまく行かない……
予想よりも仕事関係の持ち帰りが片付かない。
一旦、風呂に入って、もう少し片付けてから、夏コミチェックに入ります。目標は深夜2時までに一回更新。
……カトゆー入りしてるし……。

■深夜3時
……予定より1時間オーバーしましたけど、「コミックマーケット74 百合対策リスト」更新しました。
ボク頑張ったよ。もうゴールして良いよね……。<いろいろ混ざりすぎ
と、言うわけで、CD-ROMカタログ使っての一回目のチェック終了。
百合サークルの数が増えてます。凄いです。
自分がチェックできる限界もあるのと、あくまでも創作百合中心なリストという建前があるので、二次創作オンリーの所は今回はあまりピックアップしてませんが、それでもこの数かぁ……。
3日間行けない事が、こんなに悔しいことはありません。
1回目のチェックは、前回までのカタログデータを引き継いだだけのチェックなので、この後は、検索ワードとか、サークルカットチェックで、百合サークル探しをしていきたいと思います。
……どれくらい余裕があるか分かりませんが……。

■では
さすがに、仕事含めて半日以上ディスプレイの前なので疲れました。ねる。



2008/08/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3460回目 / コ10 / 遅番

■まぁ翌朝な訳ですが
5時半帰宅。いろいろ片付けていたらこんな時間だよ。
とりあえず、録画のルルーシュ見て寝る予定。

■本屋さん日記
・「O型自分の説明書」が昨日発売になったが、本日の昼過ぎには完売。2倍あっても十分な売れ方。補充すぐに入るかな……。
・ハリー完売。以降は客注対応とします。が、そうするとコーナー撤去しないとなぁ。何にしよう。
・ハリーの跡地は、「デトロイト・メタル・シティ」にしようか、とか言ったら、アルバイトにそれはちょっと……と言われてしまった(笑) えー、映画化だぞ。まぁ、店の一等地をクラウザー様にレイプされるのはどうかと思うので、コミック売場のフェア棚の方にポスター付きで展開かな。
・じゃあ、ハリーの跡地どうするよ。TVドラマ化の「赤い糸(amazonのユーザーレビューひでぇ(笑))」か、しかけ販売用に入ってくる文庫にしようか。



2008/08/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3461回目 / コ9 / 遅番

★買い物
TG天使ジャイ子ちゃんDX(氷川へきる/エンターブレイン)

やっと届いたので、読みながら寝る。
明日は早めの昼から、深夜まで……。そろそろ身体が保たなくなりかけてます(笑)

■本屋さん日記
・夏休み対策を全く考慮出来ない少ない人数の穴埋めで、勤務時間の内、5時間近くをレンタルの返却に走ってました。ろくな仕事も出来やしない。明日も朝帰りかな……。



2008/08/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3462回目 / コ8 / 中〜遅番

■昼に出て、翌日の朝に帰宅。
倒れるように寝てたので、日記はお休み。



2008/08/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3463回目 / コ7 / 休み

■夏コミ準備
なんにもしてません。新幹線も取ってなければ、前日夜に上京か、当日朝にするのか、決めかねてます。
うわ、もう1週間ほどしかないのか!?

■本屋さん日記
・9月のコミックス発売予定表をチェック中。先月より100件くらい少ないので、早く終わりそう。でもお盆進行で、取次に送る締切が先月より早いや。
・前月の実績をまとめ中。後半補充が止まったのが影響して、コミックスの売り上げが悪い。売れて現在庫0というのも多数。お盆前に補充しないと。

■では
もう一日が終わるので、コレにて。



2008/08/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3464回目 / コ6 / 早番

■かなり死にかけ
事務仕事から何から何まで、なんでこんなに進みが悪いのか……。

■本屋さん日記
・そろそろ発注がお盆の物流停止に引っかかり始める。
・コミックスの補充発注、来週頭までに入ってくるかな……。
・買った本の管理が出来てないお客さんから、「まだ届かないの?」と聞かれ、時間をロス。お客さん、その本は2週間前に購入済みですよ……。

★買い物
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(NDS/任天堂)
たまった「疲れ」が驚くほどとれる本(ヘルスケア研究会/永岡書店コスモ文庫)

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」衝動買い
結局、濃い顔グラフィックだなぁ……。
とりあえず、やる時間なんてとても取れないのですが、カチュアにだけは会いに行ってきます。嫁なんで(笑)

「たまった「疲れ」が驚くほどとれる本」衝動買い
衝動……と言うか、自店で現在仕掛け販売中の本なので、自分でも試しに買って読んでみることに。
レジに持って行ったら、アルバイトの女の子から「まさに今ぴったりな本ですね」と言われた……。ああ……。

★百合同人イベント情報
2008年10月13日(祝)開催「Maiden's Garden 3」オンライン申込受付開始!

あと約2ヶ月になりました。今年も京都で百合オンリーです。
そしてオンライン申込みが開始しました。
50スペース予定で、毎回じっくり全部を見て回れるくらいの、程よいイベントという印象です。同時開催のイベントとカタログ共通なので、そっちも見て回れるので、お得感と隠れ百合探索の楽しさも(笑)
私もサークル参加予定です。
まだ、申込みしてないですけど……。夏コミ後に申し込むかな。
今年は毎度一緒の「乙HiME☆復活祭 Five」の他にも「なのはParty」と「狼と収穫祭」と「美星学園文化祭」が同時開催のようです。
……なのは! 百合を探せと、私を釣るつもりか……!



2008/08/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3465回目 / コ5 / 早番

■もっと死にかけ
昨日よりさらに30分遅れた帰宅。予定どおりに進まないのは、何が原因か、掛かってくる電話が原因か?
あしたは、自店の売り上げのために、「まろまゆ(2)(氷川へきる/アスキー・メディアワークス)」買って帰るよ。
今までは、配本1とか2だったけど、今回はちゃんと希望出しといたから、十分入ってくるぜい。

■本屋さん日記
・白泉社の花とゆめ。今週末は越えられるつもりで新刊の配本希望出しといたけど、満数入って、売り切れそうです。今までの数がどれだけ少なかったのか……。9月の希望数は、今回の実績を加味してもう一息多めに希望だそう。

■風呂入って寝る
FEは、序章なんてのがあったので、まだ進んでません。
カチュアに会えるのはまだ先。一日一章ペースでクリアした行くか。ノーマルモードです。



2008/08/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3466回目 / コ4 / 早番

★買い物
まろまゆ(2)(氷川へきる/アスキー・メディアワークス)

私は買って帰った。明日、遅番で出勤して、何冊売れているか楽しみです。積み上がっている姿を見て、ちょっとドキドキ……売れてて。

■反応遅くてすまん
家帰ってきて、ざっと日記書いて、アンテナで巡回して、寝るだけの毎日です。
業務連絡中心に返信中ですが、なかなかどうしてレス溜まってます。

■そんな中でも
星間飛行」なOPから、一週で変わった「ライオン」に久しぶりに熱く燃えるモノを感じた、マクロスFの18話ですが、
このOP観た後で聴く、EDの「ノーザンクロス」は歌詞が意味深で一気にイメージ変わった。
ライオン/ノーザンクロス(May'n&中島愛/VTCL-35033)
8/20発売。全力で予約しますた!

■9月発売のコミックスチェック中
9月は各社売れ筋や桁が違う売れ方するコミックスが目白押しの様子。新刊がっつり確保できればそれだけでもかなり売り上げに貢献するなぁ。
で、相変わらず今月も、ネットで前巻や関連作品を検索して、一つ一つISBNを貼り付ける作業中。
あと300件くらいだけど、寝る前までに終われば、明日の営業終了後に端末使って販売動向調べられるなぁ……。
あと2時間頑張るか……。そんな深夜3時。



2008/08/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3467回目 / コ3 / 遅番

■あと
258件……。体力切れ。寝る。

■翌朝帰り
そして11日朝9時。そろそろ寝る。

■本屋さん日記
・朝まで掛かって、コミックスの発注数の入力しようと思ったら、午前3時過ぎあたりでネットに繋がらなくなってしまった。ちょ……。
・仕方ないので、今度の日中にやろうと思ってた、コミックスの棚入れ替え準備を開始。
・手始めに、今まで放置され続けていた「アスキー・メディアワークス」「角川」「エンターブレイン」「一迅社」「芳文社」の棚から、12ヶ月未稼働な在庫を抜き取って、展開と各社の棚段数の見直し。すかすかになったので、面展開を増やす。
・とりあえず百合姫コミックスのコーナーも場所作れるように確保。
・未稼働の代わりになる商品をアレコレ発注したけど、お盆なので出荷されるのは、18日以降……。げふん。



2008/08/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3468回目 / コ2 / 休み

■夕方に目を覚ます
そして明日は早朝からの出勤なので、こりゃまた酷い生活リズムだ。

★夏コミ参加情報
17(日)西 は-18b「地球平和堂」さんにて頒布予定の、新刊・合同百合小説本「Lilium rubellum〜その手、重ねて〜」に、参加させて頂きました!
4ページの短編で大学生の三角関係モノです。
私の他には、百合同人では必ず買いに行ってるサークルの方や、プロの方も参加されてるので、百合小説好きなら忘れずにチェックです。
詳細ページが出来たら、追ってリンクします。

★夏コミ情報
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

8/8から告知されていました。参加者として取り上げるべき事なので、ここからもリンクします。
各自創意工夫をして、手荷物減らしましょう。それと荷物確認時間を加味して、開場入り時間の再考を必要とするかな。
あと、百合サークルリストの方にも、リンク入れておきました。
(追記 公式サイトがかなり重い様子……)



2008/08/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3469回目 / コ1 / 超早番

■でも
帰りはいつもと同じー。あ゛ぁぁぁぁぁ……。

★買い物
回転銀河(5)(海野つなみ/講談社)
眼鏡なカノジョ(TOBI/Flex Comix)

「回転銀河(5)」シリーズ買い
3年ぶりの新刊。百合話はなくて、悪魔兄弟(笑)メイン+まさかの松崎+αな構成でした。
最初の主人公が手芸部部長という予想の遥か斜めを行く展開に、でも変わらずな回転銀河になってて読み応え有る一冊でした。
やっぱり、1巻から続けて読むと良いね。

「眼鏡なカノジョ」衝動買い
自店で展開中の、フレックスコミックスフェアが、まだちょっと回転鈍いので、一冊自分でも買ってみた。
とりあえず今回のフェア対象タイトル、全部1巻読めるようにしとこかなぁ……。
それはともかく、眼鏡だらけだ。属性はないはずなのに、眼鏡……いいよね……とか読み終わり、溜め息混じりに思ってしまうヤバイ本です(笑)
百合はないけどね。百合で眼鏡とか、だれか書いてー。

■持ち帰りあり
電話ばかり鳴る一日で、仕事が全く進まないので、稟議書の原稿とか持ち帰ってますが、さて、寝るまでに書く時間有るかなぁ……。

■カチュアに会いに行く。
FE新・暗黒竜と光の剣。それでもちょこちょこ進めている私。命削ってるなぁ……。
DS版の新要素や、追加ユニット・外伝マップは、ユニット数が減らないと出現しないという事を知ったので、使わないキャラを片っ端から壁にして抹殺するという、切なく殺伐とした戦いが続いてます。
斧系は全部死亡、オルレアンの馬部隊も、ハーディン残して全員登場マップで消滅。目指せハーレムパーティ!
……スターライトがリンダに渡ったら、マリクも死んでしまうのでしょうか……<ちょ

■書類作成終わった
さー、寝て、あとは出勤してから片付けよう。
じゃ!



2008/08/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3470回目 / コ0 / 早番

■すまん
体力切れです。
夏コミも直前なので、無理せず、candyboy観たら、ゆっくり休みます。

★買い物
Candyboy主題歌(冬服ver. DVD付)(櫻井姉妹+nayuta/MUCD-9008)

とりあえず、私は冬服DVD付を購入しましたよ。
このサイト経由のamazonのアフェリエイトの方でも、冬服DVD付がダントツみたいです。
が、ちゃんと全種類売りが上がってるので、さすがというか、みんな強者だなぁ……と思ったり。
ネタバレは少なめで……。とは言え、言わずにはいられない(笑)
ちょい幼い櫻井姉妹の、既にラブラブ出来上がりぶりと、意味深な三女の潤んだ目。なんて百合家庭だ!
そしてメニュー画面にしか現れない、咲ちゃん哀れ。でもまぁ、まだ入学前か。
て事で、2回ほどループ再生して、PVも観て、百合分補給。お腹いっぱい。幸せいっぱい。まるまるバナナ食べたい……。



2008/08/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3471回目 / コ0 / 中番

■結局
24時過ぎて深夜4時に本日の日記書いているのですが。

■不本意ながら
夏コミ1日目の百合サークルチェックはこれ以上増えません。
というか、自分の行く3日目すら、まだろくに最終チェックできてません。助けて下さい。
とりあえず、金曜は仕事休みなので、3日目の最終チェックとか、夏コミ上京の準備とかもろもろする予定です。でももう深夜4時。

■予定
土曜の夜に上京するかは、体力次第。今回は一般入場の予定なので、体力ゲージが減ってたら、諦めて当日の程よい時間に到着という体たらくぶりを発揮するかも。
それより、土曜の夜に上京しても、宿の確保してないので不味いかも。新横浜辺りなら宿取れるかな?
そんなのも、すべて明日調べるという、追い込まれぶり……。

■本屋さん日記
・休配日2日目。
・お盆で忙しいのだろうかと思ったら、微妙な忙しさ程度。でも売り上げは予算より好調。客単価が高いのか?
・トラブっていたシステムがようやく稼働したので、基本在庫と週間ベスト中心にコミックスや文庫を補充発注。
・ついでにこつこつと角川系の発注もWHLで。
・次に手を加える出版社のコミックス注文書を集め中。発注はs-bookとかでするんだけど、入れ替え商品選定するには紙の一覧があると楽。なんだけど、結構ネットに上がってる出版社少ないなぁ……。



2008/08/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3472回目 / コ0 / 休み

■朝6時
と、とりあえず、少しだけサークルチェック更新。一度寝させて……。

■準備開始
体力回復して、昼に起床。
まずは軍資金を下ろしにATMへ。札束ブロックは用意できたので、小銭カートリッジは明日用意する。
これから、新幹線の時間調べて、宿が取れるか調べます。
……が、一行メールに、新横浜方面はライブの為、宿が無いよと言うタレコミが!? えええー。

★百合ゲーム情報
「アオイシロ」のPC版が発売決定! 新規ビジュアル・特別番外シナリオ追加で2008年11月21日リリース

一行メールでも教えていただきましたが、Windows版ですよ!
そして、新規イベントシーンで、変態綾代さんがうっとりな目をしてますよ!
ナミ×綾代はさすがに無理か(笑)
追加ストーリーと、予約特典のドラマCDなどもあり、ええ、買いますよ。買いますとも。
そして、公式サイトも出来てるようです。なんか猟奇系エロゲのような告知絵だなぁ(笑) 玉子ふわふわ。

■宿泊場所確保
冬コミの時に、しみずさんに譲ってもらい泊まった事のある、品川シーサイドに今回も泊まることにしました。
ツインでしたけど、部屋が空いてたので1人宿泊で予約。宿泊費と交通費は、コミケの時には考えないという自分ルールがあるので、直前予約の割高感は目をつぶる。
と、言うことで、宿が取れたので、必然的に、土曜日の夜に上京、到着後一泊して、ほどよい朝から待機列という流れになりそうです。
日差しが暑くないことを祈ります……。
荷物の準備と、サークルリストの印刷準備をしないと。
宿泊しても、持ち物は少なめにと言う二律背反にどう対処した物か。

■サークルチェック更新
とりあえず、3日目東館のみ、百合とそれ以外のジャンルも含めて自分のためのチェック終了。
このあと、百合的にもメインとなる3日目西館の最終チェックです。

■西館もチェック終了
と、言うことで、百合サークルリストのチェックはこれにて終了です。抜けがあるかもしれませんが、時間がもう取れないので、これくらいで勘弁を。
当日は流浪の民の予定なのですが、もしかしたらどこかで死んだような目で売り子してるかもしれません(笑)
一応、ゲスト参加している本などもありますので、よかったら探してやって下さい。
↓参加情報、再掲載しときます。

★夏コミ参加情報
17(日)西 は-18b「地球平和堂」さんにて頒布予定の、新刊・合同百合小説本「Lilium rubellum〜その手、重ねて〜」に、参加させて頂きました!
4ページの短編で大学生の三角関係モノです。
私の他には、百合同人では必ず買いに行ってるサークルの方や、プロの方も参加されてるので、百合小説好きなら忘れずにチェックです。
詳細ページはこちら。(まじかさんのサイト内の告知ページです)

■さて
荷物の準備だ。とりあえず色々と荷物減らしの対策は考えてみた。
ではー。



2008/08/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3473回目 / コ14 / 早番

■日記書いてたら
データ送信できず、消えた・・・。
てことで、2回目の日記です。

■ホテルに到着しています。
ほんの5時間前に、仕事していたとは思えないような、無茶なスケジュールで、今回も上京。
ただいまホテルの部屋で、くつろいでおります。

■甘く見ていたお盆の新幹線
指定席が全部埋まってしまってました。上りは大丈夫とか勝手に思っていた私のバカ。
で、迷いましたが、体力と精神力を温存するため、行きからグリーンを使用。(そっちもほぼ満席状態でしたが)
今回は経費がかさみそうな予感。

■おかげで
ずっと積んでいた「.(period)(瑠璃歩月/一迅社文庫アイリス)」を読みきることができました!
帰りに読むものがありません(笑)
一応、DS本体とFE新・暗黒竜〜を持ってきてますけど、混んでる新幹線の中ではさすがにできないし。

■では
明日は、早めに出発して並びますので、早めに寝ます。
とはいえ、たぶん会場に入れるのは、11時前くらいなのかな……。
西から回る予定です。
一行メールをくださった方々や、毎度な方々に、挨拶回りもする予定です。
優しくしてやってくださると、うれしいです(笑)
それでは、開場で!



2008/08/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3474回目 / コ13 / 休み

■朝です
もうすぐ6時半です。朝風呂も、食事も済ませました。
これから並びに行きます。外は曇り空。雨が降らなければ、多少は快適でしょうか?
では、続きは帰ってきてから。

■帰宅しました!
20時ちょっと前に帰宅。さわやかに風呂に入り、やっと落ち着きました。
コミケの日記は、予定地だけ今日の日記に用意しておいて、20日が急遽休みになったので、その辺りで書きたいと思います。
とりあえず、夕飯食べてから、持ち帰りの戦利品の写真を後で晒し(笑)て、今日は読みまくります!

■さらしー

主に2日目物件。みずぐちさんに代理購入していただきました。ありがたやありがたやー。
お礼は宅配便までの肉体労働でお返ししました。そして何故か押しつけられた、ひだまりの紙袋。家でどう使えと……(笑)

一応、持ち帰れたのはこれだけです。
明日には、箱で残りが届きます。さすがに自重できなかったので、持ち帰れる量までには押さえられませんでした。

そして、今回ゲスト参加した合同百合小説本。自分の分含め、配布用の予備をいただいたので、次のイベントの時にでもこっそり並べようかと思います。
さー、読むよー。

■あ、そう言えば
「百合作品ファイル」についてですが、既にamazon発送済みなんですが、メール便になってしまったようで、さらにお盆物流のあおりを食らってる様で、まだ家に届きません。
届いたら、ちゃんと感想書きます。待ってて下さい。

★コミックマーケット74 3日目のみ参加の記録
(予定地)



2008/08/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3475回目 / コ12 / 遅番

■明らかに筋肉痛
鞄持ってた側の腕と、肩掛けしてた方の肩が筋肉痛。そして、両足も。

■仕事です
夢のような一日が過ぎ去り、今日から日常に戻ります。でもまだ持ち帰り分の同人誌読みまくり中。
10月のメイデンの件とか、関係者に連絡取らないと。その辺含めて、20日にまとめて。

■深夜帰宅
ちゃんとコミケ会場から発想した箱は家に届いてました。
そして、百合作品ファイルのメール便は未だ届いてません……。
さぁ、とりあえず箱開けて、中身をざっと晒しますよ。

■さらしー2

なんて言いますか、自重しない自分の買いっぷりに、開いた口がふさがらない(笑)


そして積み上げてみた。amazonダンボーが小さく見えるなぁ……。

※↓参考までに、冬コミの時の積み上げ写真。


比べてみると、今回ちょっとやり過ぎた感があるのは否定できない。だが、反省はしない。幸せだもの。
そりゃ、100円玉カートリッジの残り数も尽き果てるわけだ。



2008/08/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3476回目 / コ11 / 遅番

■本屋さん日記
・7月半ばから、お盆明けまで、バタバタしていて、ずっと見る余裕がなかったスクエニの書店向けブログをようやく見たら(と言うか、結局家に案内用紙持ち帰り、早朝に見てるという強攻策)、7月後半締切でのセキレイの優先出荷注文書なんてのが上がってて、崩れ落ちた。もっと前から見ておくんだった。……もううちの店、在庫1冊も残ってないよ……。そして補充が入らねぇよ。次の重版タイミングで掛け直そう。
・今日の予定。明日が休みになったので、深夜から朝方に掛けて、コミックの棚の入れ替えとかもろもろやる予定。生き抜け。

■寝る
もうそろそろ時間がヤバイので、一度寝る。百合同人誌は、一日で読み切れる数じゃない。

■予想を超えた
翌朝8時に帰宅しました。
予定が消化できず、かといって翌日以降に回すともっとやる時間無さそうだったので、結局終わるまでやってたら朝。
死ねるけど、とりあえず、スクエニ、マッグガーデン、メディアファクトリーの辺りの棚をメンテナンス&商品入れ替えした。
寝る。



2008/08/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3477回目 / コ10 / 休み

■てことで
朝帰宅で、死んだように倒れて、夕方6時前に起床。
これからいろいろと片付けていきます。ピックアップしとく。
 ・掲示板返事
 ・一行メール返信
 ・夏コミ日記
 ・MG3関係の連絡
ぐらいかな?

★買い物
百合作品ファイル(百合書籍/一迅社)
ライオン/ノーザンクロス(May'n&中島愛/VTCL-35033)

「百合作品ファイル」百合チェック
ようやく届きました。予約開始してから、1年半くらい待ったのか?
当初のランク付け方針から、カタログ的な内容にチェンジしてますが、結構それは正解だったかも。
パラパラとめくりつつ、自分が見たことない作品を探すのには、単純なカタログ形式の方が便利。あと、百合作品を探す人に、変に先入観を植え付けないし。
取り上げられている作品としては、各種百合情報サイトを5つくらいはしごしてチェックすれば網羅できそうですが、時間対効果を考えると、十分ではないでしょうか。
それなりに百合サイトで情報拾ってる人には物足りないかもしれませんが、これからドバッと百合作品買って読むぞーという人には、調べ回る時間が短縮できて良いのではないでしょうか。
ちなみに私は、小説系と映画に弱いので、参考にさせて貰います。アニメと漫画については、ほぼ把握できてた。

「ライオン/ノーザンクロス」衝動買い
さぁ、ヘビーローテーションの始まりです。

■一行メール返信
平気で一ヶ月前とかですが、まぁ笑って見逃してやって下さい。

07/02/2008 (Wed) 00:54:28 さん
ストライクウィッチーズ(ヤマグチノボル)買いました。そしてアニメも見始めました。
が、まだ小説は積んでいて、アニメは2話で撮り溜まってます。あれですね、持ってるといつか見られると安心してしまうんですね。
小説版は後ろの方がもっと百合らしいと聞いたので、はよ読まないと……と思うのですが。

07/06/2008 (Sun) 19:21:46 静江有星さん
ぬるいゲーマーで有るところは私も一緒です。
難点というのは、あえて言えばと言うことで。好きだからこそ、ベタぼめしないという、ちょっとツンデレ感想なんですよ(笑)
そしてそんな私は、Windows版アオイシロも買いますよ。ルートや脇役の活躍が増えるとイイですよね。

07/08/2008 (Tue) 周辺のお祝いメールへ
誕生日のお祝いメールありがとうございました。
そしてそんな中、一人だけ、おめでたくないと書いてくれるBOISさんに愛を感じました(笑) 11年ですかねぇ……。ははは。
さすがにうちのサイトも、去年辺りから、いつ更新止まるのか分からない不安定さが見え隠れし始めました。

07/18/2008 (Fri) 00:39:36 Diassくん
ツインエンジェルだけど、12月に一般流通での販売もあるみたいだね。
未だに上巻は視聴できてないので、そっちに行こうかなぁ。まさか直販とパチンコ景品だけでスタートとは思わなかったので、甘く見てましたよ。

07/20/2008 (Sun) 00:52:13 唐坂みかんさん
07/20/2008 (Sun) 21:40:18 雨傘さん
07/21/2008 (Mon) 23:48:19 GARYUさん
やっぱり、どこでも「.(period)」はバーコード貼り直しでしたか。ちなみにうちの店、ライトノベル弱いのは分かってましたが、百合好き人口少なすぎです。アイリス文庫の百合2冊、まったく動いてない……(涙)
とりあえず、地道に百合姫コミックスや、百合漫画を店内に増やして、布教活動開始中です。

07/27/2008 (Sun) 03:01:19 ゆうひさん
大丈夫。私も半月ほどしてから一行メールに返信するような、仕事に振り回される日常送ってるから。
ちなみに次の上京は、もう冬まで無いと思う。いつかまた、一緒に肉食いに行きたいねぇ。

08/08/2008 (Fri) 09:50:09 弓野風待さん
返事が遅くなりました。リストの方にはすぐに反映させていただきましたので、今後ともチェックさせていただきますね。
土曜日は仕事で夏コミ行けなかったので、本は手に入れることが出来ませんでしたが、りりぃはぁと♪さんのドラマCDは手に入ったので、そちらで楽しませていただきます。

08/10/2008 (Sun) 13:49:32 さん
DVDPG版「カタハネ」8月28日発売
おお、これは知りませんでした!
どっかが権利を買い取って販売してるのですかね。でもあのまま埋もれてしまうより、また普通に買える状態になったのは良いことです。
DVDPGなので、パソコン無くても出来ますし……って、パソコン無い人がどうやってこの情報に辿り着くんだろう……。
ま、とりあえず、カタハネが消えて無くならなくなったのは、良いことです。

08/13/2008 (Wed) 23:36:07 さん
と、言うわけで、ようやく「百合作品ファイル」が届いたので感想書いてみましたが、どうでしょうか?
いろいろと企画があった当初よりも、ほとんど「カタログ」的な色が強くなってますので、それなりに時間がある人や、百合情報に詳しい人なら、絶対に……という本ではないかもしれません。
ですが、これから百合を読み始めますと言う人には、やっぱり手軽に情報集められるのと、鉄板な作品が一律で紹介されているので、便利かなとは思います。

08/16/2008 (Sat) 21:03:12 Queen's Lunchさん
メールありがとうございます。びっくりしました。
当日は何度か足を運んだのですが、丁度お見えにならなかったようで残念でした。また冬とか、どこかの百合イベントでお会いできたらと思います。
そのときは、ぜひとも優しくしてやって下さい。

08/19/2008 (Tue) 22:05:31 UTENAのパセリさん
うわぁ、ありがとうございます。
人見知りで恥ずかしがり屋なんで、夏コミの時もさらっとサークルに寄らせていただき、地味に購入させていただきました。こんな辺境のサイトをご存じでしたとは知らず、挨拶もなく申し訳ありませんでした。
新刊の3部作、「秘め恋。」の二人がまた読めて嬉しいのと共に、どんな結末に向かうのか今からハラハラしつつ楽しみにしてます。

■さて
あと
 ・夏コミ日記
 ・MG3関係の連絡
が残ってますが、日記は終わらないなぁ……。もう二・三日かかるかも。
それよりも同人誌の購入結果リストは今月中に……ということでいいですか?
あ、それから、今気が付いたのですが、どうやら1ブロック分、百合サークルチェックしていたエリアを飛ばしてた可能性があります。
チェックリストと購入同人誌の突き合わせしてみたら、なんか連続した特定のエリアのサークルさんだけ本が全くないんで、もしかしたらやってしまったかも……(涙)

■時間切れ
そろそろ寝ないとヤバイので、百合同人誌抱えながら布団に入ります。じゃー。



2008/08/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3478回目 / コ9 / 中番

★百合CD発売情報
SUCCESS公式サイトにて、アオイシロドラマCD 『青城奇譚』&アオイシロ オリジナルサウンドトラックの予約開始!
発売予定日は、9月1日です。夏コミで手に入れられなかった人や、夏コミに来られなかった人は、これを逃さずに。
毎度ながら、発売後品切れになってから、予約忘れて買えなかったーと言う悲鳴が聞こえますので、予約は必須。
そして、一般流通のCDではないので、街のCD屋さんで買おうとか思い違いをしないよう。お気を付け下さい。

■本屋さん日記
・まだ新システム移行の影響が響き、売り上げはいまいちな8月。バタバタしたままもう後半に突入。
・はやて×ブレードの新装版が入荷済み。ウルトラジャンプと言うことで、露出も増えたし、もう少し動くかと思ったけど、まだ動きがない……。とりあえず自分で一冊は買ったけど、1巻のシュリンク外して、見本誌一冊出すかなー。客層的には、読んでもらえばきっと売れるハズと思うのだけど。
・まんがタイムきららコミックスの提案が本部から来た。つい最近、売れ筋と言う名の、私の好みな作品を補充分で入れたばかりで、けっこうダブりがあるけど……。でも平積みタイトルに、教艦ASTROがあったので、その心意気に思わず注文FAXを返信してしまった。場所考えないと。
・コミックスの事ばかり書いてますけど、一応オールジャンル見てるので、それ以外の棚も整理予定。次は児童書とビジネス書。特に児童書は本が詰め込みすぎで壊滅的なので、とにかく間引かないと。

★買い物
はやて×ブレード(1)(林家志弦/集英社)
はやて×ブレード(2)(林家志弦/集英社)
オトメン(乙男)(6)(菅野 文/白泉社)
・まんがタイムきららMAX 2008年10月号(漫画雑誌/芳文社

■明日の予定
明日は休みで、昼から打ち合わせです。<なんかおかしい(笑)
とりあえず、ちょっと色々立て込んでいるので、はやく落ち着きたいが。10月の百合オンリーの準備もしたいし。

■あ、そう言えば
9月3日で、12周年です。その辺りで、ちょっと方針転換するかも。しないかも。迷い中。



2008/08/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3479回目 / コ8 / 休み

★Candy boy情報
ラジオCandy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜第3回」配信開始。

■休みでした
13時くらいから、19時くらいまで仕事でした。

★買い物
オクターヴ(1)(秋山はる/講談社)

今月の重要百合物件です。
飛び込むまでの切っ掛けは一瞬。そしてその切っ掛けは、柔らかくもあり、はかなくもある。
この関係は続くのだろうか、すごく危うい綱渡りが見え隠れしているのは私だけ?
いや、男に走るとか、そう言う方面ではなく、恋として非常に不安な緊張感が張り詰めている。そう思うのです。
なんだろ。
百合としても、いちゃいちゃするシーンを真っ正面から描いてて、続きが非常に楽しみです。【百合度・高/役割・本】

■時間切れ
明日は朝が早いので、これにて。



2008/08/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3480回目 / コ7 / 早番

■うわ
チェック予定表の、OVA「少女セクト 2巻」のリンクが間違ってました。すまんです。
直しましたら、パッケ写真が出てきた。いやっほー。<空元気で誤魔化してみる

■本屋さん日記
・自店の地域とは別地域の雑誌が大量に入ってきて、即返品。しかし、冊数多すぎて、送料だけで利益が飛ぶ。どういう事だよ!
・ハガレン2期の好影響か、新刊だけじゃなく、期間もぼちぼち動き始めています。現状、在庫2ずつ持ってるけど、3にしとこうかな。
・メディアファクトリーのコミックスの補充をしたいしたいと思ってたら、ちょうど注文書が届く。「まりあほりっく」アニメ化のポスター付き。メディアファクトリーのコミックスの棚は、今のところ、一押しタイトルをまだ決めてないので、妥当なところでコレかなー。
・ちなみに「ささめきこと」はしっかりと1、2巻、共に在庫持っております。徐々に、百合コミックスがいつでも買えるお店になりつつあります(笑)

■今日より
明日の朝はさらに早いので、これにて。



2008/08/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3481回目 / コ6 / 早番

■さて
いい加減、夏コミ日記書かないと……と思いつつ、全くココロに余裕がないのはどうした物か。
写真だけでも貼り付けておこうと思ったら、いつも通り、入場直前の写真の次は、夜中に家の近くで撮った写真という有様。
26日、一応、休みですので、そこで……。<同じようなことを、前回の休みの時にも言った気がする。

★買い物
コミックハイ ! 2008年9月号(漫画雑誌/双葉社)

今月から、「GIRL FRIENDS」が毎月連載!
そしてなんという引き。2ヶ月待てと言われたら、レイニー止め以来の拷問ですね。
と言うことで、ネタバレはしないけど、身もだえて待て。という感じで。

■本屋さん日記
・そう言えば、まだ双葉社のコミックスの棚は手を入れてないなぁ……。とりあえず、GIRL FRIENDSだけは入れとくか(笑)
・て事で早速、双葉社のコミックスのランク高い物の手配をした。……Web発注が出来ると、家でも仕事してしまうのでダメだなぁ。とりあえず、明日の深夜に棚入れ替えやろう。

■眠い
F1観ながら寝る。



2008/08/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3482回目 / コ5 / 遅番

■朝帰り
現在26日の朝9時。7時帰宅で、なんでもう9時なのかは、この後書くけど。

★百合動画情報
百合百合さん経由で、「『クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい』シリーズ」を観ました。
ヤバイです。身もだえます。
というか、そろそろ寝て昼に起きないとならないのに、どうしてくれるんだ(笑)
幸せすぎます。
最後まで観たら、寝る。……と思ったが、まだ半分までしか達してなかったので、ここらで一休み。



2008/08/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3483回目 / コ4 / 休み

■まずいです
日記とかコミケまとめに割く時間が全く取れません。
とりあえず、朝過ぎに寝て昼に起きて、それから職場に行って、仕事関係で外出して、戻ってきたら夜。
明日は出張なので、その準備して……と思ってたら、もう24時過ぎてた。
つ、次の休みは29日……。来月の予定表更新と、コミケのまとめと……。

■でも
とりあえず、昨日から見始めた、百合動画は最後まで見終わった。
そして、このあとは出張の準備をしながら、ツテを頼って送ってもらった「StrikerS サウンドステージX」を聴きます。
ありがとう。でも一般流通版が発売されたら、自分の分はちゃんと買う。

■2時間の大作を聞き終わって
……ああ、これは絶対に自分用も買わないと。と思う。
ていうか、こっちも映画化か、OVA化してくれてもいい内容です。同時上映希望(笑)
さて、寝よう。



2008/08/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3484回目 / コ3 / 出張

■倒れる
出張だ、飲み会だ、飲んだ、深夜に帰宅だ、吐いた、倒れるように寝る。

■だめだめです
自分のアルコール分解能力を超えてしまってました。年だなぁ……。
とりあえず、吐いて回復。寝る。



2008/08/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3485回目 / コ2 / 遅番

■昨日の日記
休みの前の日は朝帰り。
そして死んだように昼過ぎまで寝てる。デススパイラル。

★買い物
かなめも(1)(石見翔子/芳文社)
ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(3)(アンソロジー/芳文社)
さつきばれっ!(真田一輝/芳文社)
ファムファタル~運命の女 (1)(シギサワカヤ/電撃コミックス)

なんとか読み切ってから寝ようとしたら、途中でぶっ倒れてた。

「かなめも(1)」
いちゃいちゃも、幼女好き(笑)も、ツンデレな同級生も、すべてひっくるめて、「幸せになろう」という物語。
立場や事情は有るのでしょうけど、それを感じさせない、楽しげな作品。というか、そんなに裏事情出しまくる必要はないか。
しかし、はるかだけはどんな人間なのかよーわからん。まったく素晴らしい幼女好きなお姉ちゃんだよ!<誉め言葉
百合度はそう高くないけど、要所要所に使い捨てではなく登場するので、安心して読めます。【百合度・低/役割・脇】

「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(3)」
愛されてる作品だなぁ……。
百合好き的には、ヒロ沙英がちこっとあったくらいかな。

「さつきばれっ!」
ほんとに、なんで1巻で終わりなんでしょう。と思いたくなるような漫画。
落花と比べたら、百合分は少ないのですが、それはそれ、この作者さんなんで、きっちりキャラ付けから百合風味ですし、遠慮無く当たり前の風景として百合を入れ込んできます。
それだけでもOKなんですけど、コメディ漫画としても、問答無用な皐月のノリに笑わせていただきました。【百合度・低/役割・脇】

「ファムファタル~運命の女 (1)」
しまった。芳文社の方のコミックス買い忘れた……。
て事で、結構上手く行かない、片足引っ張られるようなモンモンとした恋愛模様が大好きな私ですので、当然これも買いです。
いやもう、ここまでどうしようもない流れに翻弄される主人公が哀れなのですが、それを呼び込むのも主人公なので、仕方ないよと、ほほえましく見守ったりしてます。
……そんな上から目線で読める立場なのか(笑)?>自分



2008/08/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3486回目 / コ1 / 休み

■本屋さん日記
・朝まで掛かって溜まってる事務系済ませつつ、売場に手を入れる。今回はビジネス書。
・報奨金付きのフェア商材とか、自分で読んで良かった本などが丁度仕掛け販売タイトルで上がってきてたので、強化展開。
・事前にパートさんに120冊くらい未稼働を抜き取りして貰っておいたので、カタログを圧縮して、棚中にフェア展開用スペースを確保。商品の展開を見直して、平台も掃除しながら並び替え。さて、動きが現れるか……。

■死んでた
で、結局、朝9時過ぎに寝て、17時に起床して、飯食って、日記書いて。
これから風呂にさっと入って、来月の購入予定表更新して、25時前には寝ますよ。明日は朝早い。
本格的に時間の確保がヤバイっすよ……。



2008/08/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3487回目 / コ0 / 早番

■更新した
とりあえず、ざっと9月〜10月に掛けての発売予定表更新しました。
ささめき3巻出るよー、うわーい。
ゲームセンターCXのDVD-BOXが12月に出るので、速攻で予約した。
あといろいろ。マリみての新刊10月。卒業間近の話らしい。
かなり急ぎで作ったので、抜けとか変更があったら、そのうち修正しますっ。
あー、百合姫コミックスは10月に延期ね。

■て事で
一旦寝ます。あと4時間しか寝られないのか……。
最近店で仕掛け販売している「頭のいい人の短く深く眠る法(藤本憲幸/三笠書房 )」でも買ってくるかな。前から気になってたし。
あ、amazon在庫無しだ。自分所で買っておくか。

■コミケ16日目(笑)

とらのあなから、コミケ16日目の戦利品が届きました(笑)
これも夏コミの箱に入れておくー。

★買い物
溺れるようにできている。 (シギサワカヤ/まんがタイムKRコミックス)
頭のいい人の短く深く眠る法(藤本憲幸/三笠書房 )
ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号(漫画雑誌/白泉社)

「溺れるようにできている。」作家買い
買い忘れてたこっちも購入。
ファムファタルよりも、微笑ましいのは、圭が大人だからか。
まぁ、微笑ましいと言いつつ、圭の気持ちが妙に共感できるのが、うーん。と複雑な気分。大人だって、こんなもんよ。
あー、快楽に溺れたい(笑)

「頭のいい人の短く深く眠る法」衝動買い
とりあえず買ってきた。ちまちま読む。
それにしても、amazonのレビュー、賛否両論すぎで笑った。
こういうの、真剣に読んじゃダメよ。一つ二つ、「おっ」と思える部分が有ったらラッキー程度で読むのが、ビジネス書の正しい読み方。

「ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号」
一行メールで情報いただきました。
読み切りで掲載の「うさぎメディスン(高崎ゆうき)」が百合漫画でした。
商業で高崎氏の百合漫画読めるのは久しぶりです。
独特の絵柄と、ファンシーな女の子同士のやり取りが、甘い雰囲気を垂れ流しです。可愛いなぁ……。
うさぎちゃんな病は、ただのいちゃいちゃ病かとおもいきや、ちゃんと裏にはきちんとした原因が。
高崎氏の百合漫画、コミックスでまとめて読めるのはまだまだ先ですよね。ちゃんと切り抜き保管しとこう!【百合度・中/役割・本】

■さて
月末ですよ。
そして、Maiden's Garden 3の申込み準備をそろそろ始めるのです。動き始める。



2008/08/31 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3488回目 / コ0 / 遅番

■働きたくないでござる
まだしばらく連勤が続くので、今日くらいはさっさと帰りたい。
てか、メイデン3のサークルカット、そろそろ作り始めないと。締切が近づいてきた。

★今月のまとめ
◆8月の購入文庫・書籍
・書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集(本の学校/唯学書房)
・たまった「疲れ」が驚くほどとれる本(ヘルスケア研究会/永岡書店コスモ文庫)
・百合作品ファイル(百合書籍/一迅社)
・頭のいい人の短く深く眠る法(藤本憲幸/三笠書房 )

◆8月の活字読書
・どすこい 出版流通(田中達治/ポット出版)
・書店の未来をデザインする―本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集(本の学校/唯学書房)
・.(period)(瑠璃歩月/一迅社文庫アイリス)
・百合作品ファイル(百合書籍/一迅社)

◆8月の購入漫画
・さんぶんのいち。 (1)(松沢まり/芳文社)
・PLUTO (6)(浦沢 直樹他 手塚プロダクション/小学館)
・ナイーヴ 完全版 (上)(二宮ひかる/ジェッツコミックス)
・ナイーヴ 完全版 (下)(二宮ひかる/ジェッツコミックス)
・TG天使ジャイ子ちゃんDX(氷川へきる/エンターブレイン)
・まろまゆ(2)(氷川へきる/アスキー・メディアワークス)
・回転銀河(5)(海野つなみ/講談社)
・眼鏡なカノジョ(TOBI/Flex Comix)
・はやて×ブレード(1)(林家志弦/集英社)
・はやて×ブレード(2)(林家志弦/集英社)
・オトメン(乙男)(6)(菅野 文/白泉社)
・オクターヴ(1)(秋山はる/講談社)
・かなめも(1)(石見翔子/芳文社)
・ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(3)(アンソロジー/芳文社)
・さつきばれっ!(真田一輝/芳文社)
・ファムファタル~運命の女 (1)(シギサワカヤ/電撃コミックス)
・溺れるようにできている。 (シギサワカヤ/まんがタイムKRコミックス)

◆8月の購入雑誌
・まんがタイムきららMAX 2008年10月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2008年9月号(漫画雑誌/双葉社)
・ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号(漫画雑誌/白泉社)

◆8月の購入CD
・Candyboy主題歌(冬服ver. DVD付)(櫻井姉妹+nayuta/MUCD-9008)
・ライオン/ノーザンクロス(May'n&中島愛/VTCL-35033)

◆8月の購入ゲーム
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(NDS/任天堂)

未だに、カチュアを仲間に出来てません。現在「12章 アカネイア・パレス」で止まってます。オグマ死にすぎ。
そんなゲームに時間避ける余裕もないのですが、本棚はもう許容量一杯です。そろそろ整理して売りに行かないと。

■そして9月がやってくる
まだ迷ってるけど、迷うほどというか、別にどうでもいい気もするけど、結局なし崩し的にしか続かないとも思うし。
と言う感じで、9月がやってきます。
12周年で、13年目に突入ですよ。生まれたも小学校卒業するくらいの年月ですよ。

■では
遅番仕事に行ってきます。また来月。



Previous Diary Index Next