Diary (2007/12) Contents

Previous Diary Index Next


2007/12/01 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3221回目 / コ12 / 遅番

★今月のチェック&購入予定

【漫画】
12/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (15)(西 義之/ジャンプコミックス)
12/12 ★GIRL FRIENDS (1)(森永みるく/アクションコミックス)
12/17 海皇紀 (34)(川原正敏/月マガKC)
12/17 School Rumble (19)(小林尽/マガジンKC)
12/18 ★秘蜜少女(CHI−RAN/百合姫コミックス)
12/18 ★楽園の条件(森島明子/百合姫コミックス)
12/18 オトメン(乙男) (4)(菅野 文/花とゆめコミックス)
12/22 ●ささめきこと (1)(いけだたかし/MFコミックス アライブシリーズ)
12/25 ●断罪者 (6)(いとうえい/GUM COMICS)
12/26 ●Alice Quartet OBBLIGATO(MoonPhase 藤枝 雅他/角川グループパブリッシング)
12/26 金魚屋古書店 (6)(芳崎 せいむ/IKKI COMIX)

「となりのネネコさん2巻」は延期のようです……。

【雑誌】
12/18 ★コミック百合姫S Vol.3(百合雑誌/一迅社)
12/25 ★百合ミシュラン2007(百合雑誌/一迅社)

【ゲーム】
12/21 ●ソルフェージュ 初回限定版(Windows用ゲーム/工画堂スタジオ)

【DVD】
12/21 ●劇場版キディグレイドIII-TRUTH DAWN-(TVアニメ/KABA-3103)
12/21 ゲームセンターCX DVD-BOX 4(バラエティ/BBBE-9254)
12/26 ●魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6(TVアニメ/KIBA-1466)
12/26 ●BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.1(TVアニメ/KIBA-1455)

【CD】
12/05 ★Candy☆Boy (DVD付限定版)(MEILIN/MUCD-9006)
12/12 ●魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 04(ドラマCD/KICA-856)


■ちょっと早く帰ってきた
11/30の仕事は、病欠アルバイトの変わりに、一日の仕事のほぼ半分、売場で走り回ってただけなので、さっさと帰宅ですよ。
もう寝……しまったー!
一つPOSの設定しておかないといけないの忘れてた!
と言うことで、必然的に、12/1の早番が出勤する時間までは起きてて、電話してから寝る事になりました。
休みじゃなくて、今日遅番なのに。悲惨な自滅だ。

■一行メール返信
11/17/2007 (Sat) 18:36:56 水口さん
コミティアの本、ちょこちょこ読んでいってますけど、まだ整理しきれてないです。
とりあえず冬コミのサークルチェックには反映させますので、お待ちをー。

11/19/2007 (Mon) 22:12:45 倉吉さん
「うた∽かた」はハマりはしなかったですが、当然百合目的(笑)で見てました。
ちなみに「シムーン」は人を選ぶけど、音楽含めて雰囲気がいいですよー。
ついでにどっちもで、OPかEDを歌ってたsavage geniusは、「うた∽かた」でいいなぁ……と思い始めて「シムーン」でアルバム買いました。
あ、あと、「うた∽かた」見終わったら、ぜひ公式サイトのサウンドドラマを聴くべきだと思います。百合的にもオススメですが、一応ストーリーの補完ができます。
……って、メッセージから2週間も過ぎてたら、もう見終わって次行ってますね……。

11/22/2007 (Thu) 21:43:55 さん
11/25/2007 (Sun) 14:09:19 さん
ちゃんと22日の早めの日記で取り上げてますぜ! そして、当然予約しましたよね?
実は、ここ数日のamazonアフェの注文数では、「Candy☆Boy (DVD付限定版)(MEILIN/MUCD-9006)」がダントツの数になってました。みんな販促活動に釣られすぎ。私も喜んで釣られてるけどね!

11/27/2007 (Tue) 23:15:42 さん
お気遣い、ありがとうございます。
日記でちょっと黒く愚痴ってしまった所の問題は解決しまして、今はまた、のほほんまたーりと生きてます。

■さぁ
朝6時半。もう20分くらいで早番社員、出勤してくるかなぁ。はよ寝たい……。

■結局7時半に寝る。



2007/12/02 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3222回目 / コ11 / 休み

■半ギレ気味に
どうにもならない状況に、半ギレ気味に立ち向かう。そんな深夜。
20時ごろ食べる予定だった夕飯を、結局食べられたのが深夜2時って、どんな……。

■翌朝6時
帰ってきて電脳コイルの最終回と、ガンダム00を見ているうちに、7時。

電脳コイル 最終回
来週からは、再放送だよ! ……って、サービス良すぎ。
ヤサコとイサコ、これにてさよなら。でもただの友達よりも、繋がりあった相手として、記憶に残るのでしょう。
多分、あと10年くらい経った後、無性にお互いの事を思い出す様になると思うな。そこから運命の再会+社会人になった二人の百合展開が! とか思いますが、飛躍しすぎ?
でも、あの分かれ方をして、ほんの5年くらいで普通にいちゃいちゃとか、ネット友達(ぉぃ)とかにはなら無いような気がするなぁ。
多分、ハラケンとは3年もしないうちに(高校進学までには)別れると思うが(笑)
非常に充実した、クオリティの保たれた作品でした。百合もちょっとだけですが、よかったです。妄想フィルターでは、もうバリバリのヤサコ×イサコですが。当然ヤサコ攻め(笑)

■間違えた
日記の日付と休みを間違えてた。
12/2は休みです。17時に起床しました。体力切れで眠り続けていたようです。

■では
明日から早番続き。



2007/12/03 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3223回目 / コ10 / 早番

■ふふふ
アルバイトが、冬休みを待たず一人辞めるようです。
危険だ。年末が危険だ……。コミケの神様、助けて下さい。

★買い物
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5)(浦沢直樹/ビッグコミックス)

自分の店の平台においてあるのに、買うタイミングが無くてamazon通販。
ブルートゥにつながる道に辿り着いた様で、ついに次巻予告ではケジヒトとプルートゥの対決です。
所で、原作のアトムを読んだこと無い人間なので素朴な疑問なんですが、天馬博士ってどういう立ち位置の人間なんでしょうか?
ドクターマシリト的(笑)な人物ではないとは思いますが、この巻での動きが、ちょっと原作読まないとわかんないのかなぁ……と、読解の範囲を超えてました。
とりあえず、ググレカス(Gugurecus, 生没年未詳)しときます。

■では
明日は6時半前には店にいる予定なので、日付変更前に寝ます。
あー、PiPit!!の1巻と2巻、強いプッシュがあったので、とりあえず先に注文しちゃいました。

■探してみた
amazonで該当タイトル有りました。これの事ですよね?>GARYUさん

★おおっと

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

お知らせメール入れといたアマゾンダンボーの、次回発売分が予約開始になってました。
ぽちっと予約〜。
あ、百合な日々さんも気になっている様子ですね。
私は箱すぐに捨てる派なんで(でないと部屋が一月で埋もれる……)自作は無理。……冬に着ると、暖かそうだけど。<待て

■一行メール返信・調べてみた
12/03/2007 (Mon) 21:50:29 さん
一行メール掘り返してみましたけど、22日より前の中にそれらしいメールがありませんでした。
送信エラーかスパムとの振り分け時に間違って消してしまったかもしれません。気が付かなくてごめんなさい。
ちなみにPVはしっかりチェック済みです。まぁ、アニメの抜粋みたいでしたけど。



2007/12/04 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3224回目 / コ9 / S早番

■朝早すぎたので、15時台に定時で仕事終わり。
その後、仕事で使う買い物行ったりして、帰宅は18時台でしたけど。

★買い物
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (15)(西 義之/ジャンプコミックス)
KICK!(七島佳那/ちゅちゅコミックス)
PiPit!!~ぴぴっと!!(和智正喜/MF文庫)
PiPit!!~ぴぴっと!! 2(和智正喜/MF文庫)

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (15)」シリーズ買い
エンチュー編これにて終了。
これまで中々見えてこなかったムヒョの気持ちと、草野の活躍の相乗効果が強すぎて、涙でページが見られません。
そして、魔鹿女キュラと銀次の関係は、草野じゃなくても気になります。性的な意味で(笑)

「KICK!」百合な日々さん百合情報より
表題作の連載と、読み切り2作が収録で、表題作の「KICK!」が百合です。
内気で自分のいいたいことが言えない主人公が、人との付き合いから距離を取る転校生と出会い、あこがれて友達になっていく。
第一話から登場している、辻村君という男がとても不穏な動き(というか、不穏どころじゃない、百合クラッシャー(笑))をしてくれますが、それでも信じて読み続けると、そこには幸せが待っています。
ここまで放置プレイされた男は、久しぶりに見た。2007年一番放置された男の称号を差し上げましょう。
巻末に「KICK!番外編 いつか思い出になる日まで」というのが収録されていて、社会人となった二人の同棲が描かれます。
劇中の台詞で「これからどちらかが結婚したらさ、一緒に過ごすことなんて、なくなっいくるんだよ」と、百合はいつか終わる……とも受け取れる言葉がありますが、大丈夫でしょう。
女医と看護師なんて言ったら、よっぽどのことがない限り、自立して百合百合やっていけちゃいますよ。その道は、ドクタープリンセスが実践してくれていますから。うん。<言い切ったよコイツは
と言うことで、将来は社会人百合確定と言うことで、【百合度・中/役割・本?】

「PiPit!!~ぴぴっと!!」一行メール百合情報
強い要望に後押しされて、一気に買ってしまいました。
でも、原稿終わるまで待ってね。やたらと表紙や挿絵が、読め読めと電波を送ってくるのですが……(笑)

■じゃ
明日を乗り切れば1日休み。原稿に集中できるかな。



2007/12/05 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3225回目 / コ8 / 早番

■スケジュールミスが起きて……
予定していたことが5時間すべて後ろへずれた為、5時間予定より遅く帰宅。
あー、相棒の放送前には戻ってくる予定だったのに……。

★買い物
★Candy☆Boy (DVD付限定版)(MEILIN/MUCD-9006)

これはスゲぇ。限定版には、アーティストの写真が全くないぜ。申し訳程度に裏面にイラストが(笑)
そんな訳で、届きました。百合アニメDVD(オーディオCDのおまけ付き)。
DVDには、ネット配信されてたものより3分程度長いアニメが収録されています。微妙に重要シーンや、最後の方が追加修正されてて、より百合度が上がっています。
いやぁ、いい買い物しました。【百合度・中/役割・本】
公式サイトが出来たようです。

■寝落ちしてた
2時くらいまでは意識有ったんですけど。



2007/12/06 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3226回目 / コ7 / 休み

■3時間押しの、14時起床。
とりあえず、そろそろ行かないとと思っていた散髪に行ったり、
昨日、放送時間までに戻ってこられなかった「相棒」を見たりして、合間に原稿すすめてます。
8日までに第二稿完成くらい行く予定ですが、今日で8割程度終わらないかなぁ。

■第二稿完了
と言うことで、横書きテキストエディタから、ページデザインでみられるエディタの方での作業に移ります。
……うわ。1ページオーバーした(笑)
これから推敲&文字数との戦いが始まります。……もし詰め切れなかったら、行数増やしちゃダメ?

■では
寝ます。
いろいろと世の中には百合が有るのですが、このサイト的に紹介できる百合物件が少ないので、なんとも味気ない日記ですね。
来週には!



2007/12/07 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3227回目 / コ6 / 遅番

■8割
今日の仕事時間の内、8割の時間、ひたすら売り場を走っていただけ。
全く本来の仕事が出来ない……。明日も……。

★アオイシロ情報
公式サイトで、デモムービー公開開始。
主人公の語りと共に、イベントCGとそれぞれのキャラクターの一言が聞けますよ。
最後のソフト名言うところが、アカイイトと被っていてちょっと嬉しかった。

■じゃ
翌朝4時なんで、朝まで原稿進めて寝ます。

■追記>私信
おー、本当にあと4行まで縮められた(笑)
二段組みはしなくて良くなりそうなので、1ページの行数増やしをお願いするか、もう少し粘って可能な限り推敲してみるか。
自分の中では12日が最終調整締め切りなので、もうすこし考えてみます。



2007/12/08 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3228回目 / コ5 / 遅番

■食事時間以外
すべて売り場で走り回ってました。なんて一日だ。絶望した。

★買い物
Stage Girls (1)(黒岩よしひろ/ガンボコミックス)
このマンガがすごい!2008(漫画雑誌/宝島社)

「Stage Girls (1)」百合好き日記さん百合情報より
とりあえず、GARYUさんの百合電波に乗っかってみようかと思いまして、私も1巻購入しました。
二人が出会う日を楽しみに、この後も様子を見ます。

「このマンガがすごい!2008」衝動買い
なんか今年は安かったので。漫画好きとしては、こういうので時々衝動買いを増やさないと、禁断症状がでるのですよ。
もっと買いたい、もっと読みたいって。
この後読みながら寝ます。朝なので。



2007/12/09 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3229回目 / コ4 / 遅番

★「Candy☆Boy [CD+DVD]」難民対策情報(笑)
konozama状態だったり、結構どのサイトでも販売終了や、取り寄せ納期未定になってたので、
ひとまず在庫有りそうな所調べてみました。
もしかしたらタイミングによってはダメになってるかもしれないけど、参考になれば。

TOWER RECORD − 在庫あり
セブンアンドワイ − 当日〜2日で発送

今のところ、通販系で期待が持てそうな在庫表示なのは上記のみ。
あとは取り寄せか注文不可ですね。まさか、初回生産で廃盤になってたりしてないよなー。今日、出勤したら本部の商品マスタ調べてみよう。

■忘れた
それどころじゃなかった。
でも、どうやらアフェリエイトの売り上げ見たら、12/8に「Candy☆Boy」が出荷されているようなので、注文していた人には、順次発送はされているようですね。

■せつない
今週一週間の仕事を振り返ってみたら、6日出勤のうち、本来の仕事が出来たのが約1.5日分の時間だけ。
あとは、ほとんどアルバイトの穴埋めやら欠員やら予定外の対応だけで終わった。
最終日の今日も、朝に帰ってきて、夕方まで死んだように寝る。



2007/12/10 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3230回目 / コ3 / 休み

★17:39在庫状況

Candy☆Boy [CD+DVD]

お、amazonにも2点在庫ありの様です。

追記
19:58 売り切れた。

■ぐったり
いろいろ予定していたけど、夕方まで完全に眠りに落ちてました。
出かけるのは止め。
原稿はあと少しで本文完成予定。完成したら冬コミ告知ページ変えよう。

■持ってきた
忘れてたけど、1月のコミック発売予定が店に来てたので、持って帰ってきた。
今日調べる。

■調べた
1月は、「百合姫 VOL.11」と「青い花 (3)」「マリア様がみてる〜いつしか年も〜」が本命かな。
青い花は1年ぶりの新刊。もう3年目に突入なのか……。

■じゃ
2007年の私的ランキングのために、1月からの日記を読み返してましたけど、
なんか一年中、人手不足で走り回ってたり、仕事進まねぇと言ってたり。成長してないなぁ。
とりあえず、めぼしい作品のピックは終わったので、今日はもう寝ます。



2007/12/11 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3231回目 / コ2 / 早番

■予定も狂いましたが
なんとか、仕事の途中で抜けて、視察に行きたかった店を見てこれました。
イメージが掴めたので、よかった。
帰宅は果てしなく遅くなったけど。

★買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 04(ドラマCD/KICA-856)

27話です。後日談です。
ニヤニヤが止まりません。そして目頭が熱くなり続けます。
本編で見られない、はやてとヴィータのいちゃいちゃが飛び抜けていました。はやての甘えん坊なんて、貴重すぎる。
他にもTVのエンディングに繋がるような進路話が満載で、これで本当に完結したなぁ……と思ったのですが、
まだコミックスの2巻が残ってるよね。そっちも早く発売されないかなぁ……。メガミマガジン立ち読みはしてるけど。

■さぁ
今週は日曜まで休みがないので、夜に原稿進めます。
本日最終調整予定日。
BLUE DROPの放送時間までがんばる。



2007/12/12 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3232回目 / コ1 / 遅番

■げんしけんの終わりまで
原稿やってたら、朝4時になってました。そろそろ寝るか。
一応昨日の早番で5時に起きてから、23時間過ぎたので、そろそろ身体に悪い。

■Webコミック終了情報(涙)
無料漫画誌「コミックガンボ」のデジマが事業停止(12月12日記事)
うわ。せっかく「ステージガール」読み始めたというのに。
2巻、出るのでしょうかね……。

■さくっと帰ってきた
身体が重いです。まさか体調不良の兆し?

■あと少しで終わり
本文原稿もう少しで終わります。終わったら本文だけ先に送りますね。>しみずさん

■本命は明日以降
GIRL FRIENDS (1)(森永みるく/アクションコミックス)」は、どうしても買い物してる時間がないので、通販です。
多分明日か、明後日に届く予定。楽しみですが、もはや百合分切れかけてるので、早く読みたいです……。



2007/12/13 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3233回目 / コ0 / 遅番

■巷では「GIRL FRIENDS (1)」で盛り上がってるというのに、私ときたら……
今日発送されたようなので、明日にしか届きません。
すでに出遅れすぎている気もしますが、ま、このサイトらしいので良しとしよう。

■出し抜かれた
頭使う仕事や、先を見据えた仕事に当てられる時間が少ない結果と言えば、言い訳にしかならないけど。
見事に出し抜かれました。
もっと早く動いていれば良かった……。日々のルーティンワークと穴埋めだけで過ぎていた日々が悔しい。
今後は後発としての対策を練らないと。というか、年明けすぐに動けるように企画していかないと……。ホント余裕が欲しい。

■冬コミ上京計画進行中
30日しか休みが取れないので、前日の仕事が終わったら、新幹線で上京して、ホテルに泊まろうかと思います。
当日の朝から上京してと言うのは、時間が間に合いませんので……5分早く新幹線が着けばすべて解決するのに……。
しかしまぁ、近場は本当にホテル無いですね。
今頃探す方が悪いですが。出遅れてますね。シフトが決まらないのでしゃーないですけど。
ちなみに今の時点でも、8割くらい。不安定で綱渡りな年末。



2007/12/14 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3234回目 / コ14 / 遅番

■体力残しつつも
2時間くらいは仕事の時間取れると思ってたけど、1時間以下でした。あと全部売り場で走り回り。

★買い物
GIRL FRIENDS (1)(森永みるく/アクションコミックス)

ようやく届きました。
「クラスメイト→友達→親友→独占欲→恋→百合」という流れでストーリー進むのかなぁと思ってましたが、
あとがき漫画に、2巻は「恋心」かも……と書かれていたので、本当に友達から百合展開までへの、連載百合漫画になってくれそうです。
……まぁ、意地悪な予想をすると、「恋心=好きな男の子が出来ました」orz……な展開とかもあり得るので、それだけは回避することを祈ります。
でもコミックハイは百合もBLも何でも有りな感じがプンプンするので、間違ったテコ入れで男投入はないでしょうけど。
それはともかく。
クラスメイトでも話をしたこと無かった人から声を掛けられ、友達になり、親友と呼べるようになり、そして独占欲ともっと相手のことを知りたいという欲求にかられ、身体が無意識に動いて……。一巻の中だけでも、充実したプロセスで満載です。
一話完結とか短編に近い多い百合漫画の中で、最後の制服や初恋姉妹に続いて、長く馴れ初め(笑)を書いてくれる作品ですので、ぜひ長く続いて欲しいです。【百合度・高/役割・本】
ちなみに、今年の私的ランキングには絶対に入りますね、これ。でも、1位ではないのです(笑) と前フリしておく。まだ全然ランキング作成作業進んでないですが。



2007/12/15 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3235回目 / コ13 / 遅番

■主に肉体の問題
精神力では問題ないつもりですが、身体が付いていきません。

★買い物
今日の早川さん(coco/早川書房)
ねこもころ 2(乙佳佐 明/Flex Comix)

「今日の早川さん」衝動買い
coco's bloblogさんで連載のWebコミックの書籍化。
つい最近まで知りませんでしたが、登場人物が全員本好きな女の子で、名前が「SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さん」なんてのを目にしたら、反射的に思わずカートに入れて通販してしまいました。
しかしまぁ、読む人を限定する漫画ですが、オタにはものすごく共感と自虐を誘う内容ですね。
ところで、全く百合は考えていなかったのですが、早川さんに所々発動する百合フラグがありまして、その自分からネタふりして自爆する様とか、見ていて可哀想になるくらいに良い百合キャラです(要フィルター補正)。
書き下ろしの、結婚した岩波さん関連の話は、フィルター通すと不倫にしか見えません(笑) ヘタレ早川さん×口の悪い岩波さん。
……自重します。
百合関係なしてもおもしろいのですが、とりあえず、ネーミングセンスに反応でき、なおかつ百合フィルター高い人なら、百合としても楽しめました。

「ねこもころ 2」百合リストより
1巻は、憧れの先輩に近づきたいなーという感じで、様子見でしたが、良い感じで同室の女の子たちとの友情三角関係が始まり始めた2巻。
……俺たちの戦いは、始まったばかりだぜ! 先生の次回作にご期待下さい(涙)
ええええええ、最終回ですか!?
分量の問題もあると思いますが、ララッカ様はあまり百合の印象ないなぁ。
良い感じにお互いをライバル視している、ピリカとレラにもう少し絞って、モコロを巡る三角関係っぽい話がもっと見たかったです。
消化不良感はありますが、【百合度・低/役割・脇】て感じで。



2007/12/16 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3235回目 / コ13 / 遅番

■8時間睡眠サーセン
昼前に起きていろいろ片付けたかったのですが、荷物↓到着と共に起きました。

★買い物
・コミックマーケット73 CD-ROMカタログ(必需品/コミケット)

届きました。
と言うことで、事前にネットで調べてた分は(あまり調べられてないですけど)先に更新しておきましたので、
この後、ざっとカタログデータで検索掛けてどんどんチェックしていきます。
30日しか行けないの確定なので、まずは30日中心で調べますね。

■その前に
本文の原稿は提出したので、残りの部分進めないと。

■一行メール返信
気が付けば前回から随分と経ってましたので。時期が過ぎてしまったのとかもありますので、ちょこっとだけ返信で。

12/01/2007 (Sat) 12:06:48 倉吉さん
私は3月までは「なのは+BLUE DROP」の2枚で、それからは「BLUE DROP」1枚のみなので、なんか百合DVDの過去作買えないかなぁ……とか思ってますが、そろそろ積みゲームもなんとかしたいところです。

12/01/2007 (Sat) 14:50:22 さん
恋愛診断 制服のイブ』の事、一行メール読み返していて思い出しました!
せっかく発売日前に教えてもらったのに……。と言うことで、お急ぎ便で今さっき注文しました。
まぁ、3次モノ(笑)は苦手意識があるのですが、邦画のDVDって値段が安いので、気楽に楽しみたいと思います。

12/02/2007 (Sun) 22:23:44 「ぴぴっと!」贔屓さん(笑)
いや、そんな2巻→1巻なんて順番で読んで良い物なんですか?
もう少しで原稿が終わりますし、コミケチェックもカタログCD-ROMが届いて楽になりますので、ようやく読み始められそうです。

12/04/2007 (Tue) 23:38:49 GARYUさん
確かに、一人暮らしだとamazonの受け取りは面倒ですよね。メール便ならポスト投函ですが、逆に配送が遅くなるので意味無いですし。
私も実際に自分で通販の受け取りした事なんて、今年1年でも片手ぐらい。(注文数は、数えたら3桁行ってた……。実質3日に1回は注文してるのか)

12/08/2007 (Sat) 13:21:55 さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか自分のペースでやって行けてます。同人関係のタスクリストは、常に黄色〜赤色を維持していますが。

12/09/2007 (Sun) 22:08:29 水口さん
うわあん。せっかくここから注文してくれたのに、konozamaでスイマセン。ぼちぼち発送はされているようなので、いつかは手にはいるのでは。と言うことで。
私も3日目行けないから、今回は共同&代理購入できないですね。私もとら通販頼みになるのかなぁ。

12/10/2007 (Mon) 05:50:07 SRさん
中国の植物学者の娘たち」という映画のことは知りませんでした。
丁度、昨日15日から公開でしたね。サイトの写真は雰囲気出てますね。
中部だと、名古屋駅まで出ないと行けないので、ちょっと観に行くには敷居が高い(地方者なので、名古屋駅まで行くのは気合いが要るのですよ)ので、私もレンタル待ちかも。あーでも、ちょっと気になるなぁ。

12/11/2007 (Tue) 21:07:35 雨傘さん
本屋は危険ですよ〜。働いている身としては、手洗いうがい、予防接種は欠かせません。その辺はきちんと対策して生活しています。
それでも体力減ってくると、風邪に負けそうになるので、困りものです。
雨傘さんは、本屋によく行くと言うことなので、ぜひ気を付けて下さいね。オススメはマスク着用。マスクは風邪を引いてからする物ではありません(笑)

12/12/2007 (Wed) 00:24:33 Diassくん
おお、やっとCandy☆Boy届いたのか。ちなみに、未だ私はCDの方聴いてません。
あー、「さっそくiPodへ転送」って、動画を転送したって事だよね(笑)?

12/12/2007 (Wed) 20:37:13 文月 十一郎さん
難民対策(笑)で上手く手に入ったようで良かったです。紹介しておきながら、konozamaになると、ちょっと心が痛みますので。
コミケの新刊、完成おめでとうございます。3日目には行けないので、夏か次のイベントで是非手に入れたいと思います。葛とサクヤって組み合わせが、個人的には意外で結構気になりましたが。

12/15/2007 (Sat) 01:43:19 倉吉さん
おおっ、30日の冬コミにみえますか!
私の予定としては、主に「西の-21a」のごらく部さんでお手伝いしつつ、百合方面をうろうろしていますので、もしよかったら声かけてやって下さい。
ちなみに開場1時間くらいはどっか行ってるかもしれませんので、11時半過ぎあたりにカモン!

■ひとまず
明日から早番続くので、早めに寝ます。
コミケ上京の計画。
29日の宿泊施設は確保できました。ありがとうしみずさん。
あとは帰りの切符の手配だけかな? 行きは仕事の後で時間不明なので、適当に飛び込みで。
ではおやすみ。



2007/12/17 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3236回目 / コ12 / 早番

■困った
見事に予定が消化できない。
明日は、超早番ではありますが、帰宅がいつになるのやら……。

★買い物
海皇紀 (34)(川原正敏/月マガKC)
School Rumble (19)(小林尽/マガジンKC)
月刊 まんがライフ 2008年 02月号(漫画雑誌/竹書房)

「海皇紀 (34)」シリーズ買い
母ちゃん強えぇ。

「School Rumble (19)」シリーズ買い
一応続いている。百合もなくなってきたし、来年以降続けるべきかどうしようか迷う。

「月刊 まんがライフ 2008年 02月号」百合チェック
プアプアLIPS……今月から、百合チェックはこれ一作になってしまいましたが、リンさんの元カノ登場で、ナナコのいつもよりも踏み込んだ心情が見られます。

■寝る
軽い安定剤のんだら、意識が眠りを欲し始めたので、早めに寝て、朝早く起きます。
じゃー。



2007/12/18 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3237回目 / コ11 / S早番

■まったく
私には、無事に帰らせない呪いが掛かっているのか。
14時までは予定通りで16時には店を出られそうだったのに、終わってみれば、帰りに他店に寄ってこうという計画も挫折して21時帰宅。

★買い物
オトメン(乙男) 4(菅野文/花とゆめコミックス)
ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」(TVドラマ/PCBG-10923)

「オトメン(乙男) 4」シリーズ買い
どいつもこいつもオトメンだらけだ。出てくる男がみんなオトメンになっていってやしないか?
そんなカオスぶりに拍車が掛かってきて、さらに新キャラも登場する4巻。さらに読みやすい漫画になってる気がしますが、ふと、少女漫画にしては、キャラ萌え要素が強い漫画だよなーとも思いました。
それはそれとして、そろそろもう一人女の子キャラ登場してくれない物でしょうか。りょう狙いの(笑)

「ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」」百合チェック
はい、もう届きました。早いなぁ。
明日の休日にみたいと思います。
まぁ、三次は苦手なんて先日言ってましたけど、ブックレットの写真とか見てたら、普通にかわいい女の子二人だったので、それはそれで有りかもとか思いました。なんて現金な私。百合なら良いんですよ。ええ。

■とりあえず
朝4時半帰宅だったのですが、27時58分のげんしけん放送終了までは眠るわけには行きません。



2007/12/19 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3238回目 / コ10 / 休み

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第12話「Cosmos」
ねぇ、チューしたよね? あれはどー見てもしてたよね?
……と、あまりの興奮に、急いで日記を立ち上げキーボード叩いてますが、なんていうか、目で「おかえり」とか、大好きとか、もはやカップル以外の何ものでもないwktkさんと萩乃。
そんな百合的にはクライマックス突入な所で、次回最終回。
BLUE DROPの年表的には、人類負けるのは確定しているので、百合方面をどう締めてくれるのかを楽しみにしています。それによって、今年の百合アニメランキングが大きく変わりますので。
たのむー。百合エンドでー。

■ちなみに
百合姫関連は、明日届く予定です。

★買い物
まんがタイムきららMAX 2008年02月号(漫画雑誌/芳文社

落花流水が表紙です。でも次号では違うみたいで、持ち回りになるのかな?
そんな落花ですが、今回は脱衣率の高い紙面になっております。
あーちゃんとゆー姉のコンビは、出来上がりすぎていて、百合とか言ってられん。
そして春河を三角関係に放り込もうとするゆー姉。それは同意しかねる。やっぱり春河は先生とで(笑) 膝立ちは危険ですから、膝の上にのせてあげればいいのに。
しかし、先輩の裸見ても鼻血を出さなくなったとは、秋穂成長したなー。

■原稿とDVDと
久しぶりにマッサージを受けに行って、足が軽くなってきました。
さぁ、原稿の残りと、昨日買ったDVD観なけりゃ。

ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」(TVドラマ/PCBG-10923)

自分、2次オタなんで(笑)、そこそこのつもりで観ていたのですが、あっという間に70分過ぎてしまった感じです。結構見入りますね。
百合の内容としては、アニメ・漫画では3年前に通り過ぎたようなストーリーなので目新しさはありませんが、二人の少女の、それぞれの恋心に絞って話が進むので、消化不良な所はあまりありませんでした。
若い子の恋愛って清々しいなぁ。お互いの恋心をきちんと一度けじめ付けたので、これから二人は、いちゃいちゃの世界に入っていくのでしょう。【百合度・中/役割・本】(3年前の基準なら百合度も高だったかもしれませんけど。)
所で、一つよく分からなかった所がありまして、シャワーシーンでいきなりくるみが黙ってしまったのは、外から聞こえてきた他の生徒の話し声になんか意味があったからなんですかね?
メイキングの「女の子とキスしたことある?」という質問に対する答えの食い違いに転けた。なんだよ、最近の娘さんはけしからんなぁ(笑)
あ、最後に一つだけ。先生はどうにかならなかったのでしょうか……。そこだけ違和感有りすぎで。

■詰まった
残りの原稿。コメントページだけですが、文章も出来たのに、肝心のデザインが出ない。
絵にしようかなーとタブレット持っても、ぐしゃぐしゃな線画しか出てこないし、こりゃあかん。
煮詰まってしまったので、とりあえずこれで提出しても良いという所までは文字だけで作ったので、あと少し粘ってみます。
締め切りである明日の20日中にはメール送ります。>しみずさん



2007/12/20 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3239回目 / コ9 / 早番

■ちょ
時間も差し迫っていて、あれもこれもと予定している日に限って、欠員出たり、万引きを捕まえポリスに来てもらったりと。予定外の事だらけ。
ろくに予定も消化できず、早番なのに22時帰宅。
百合姫関連が届く日なので、それだけが楽しみな一日でした。

★買い物
ゲームセンターCX DVD-BOX 4(バラエティ/BBBE-9254)
秘蜜少女(CHI−RAN/百合姫コミックス)
楽園の条件(森島明子/百合姫コミックス)
コミック百合姫S Vol.3(百合雑誌/一迅社)

「ゲームセンターCX DVD-BOX 4」シリーズ買い
7時間20分の収録時間。ボリューム有りすぎ。さすがに一日で見終わりません。
とりあえず、そんな時間がないのに、海腹川背を久しぶりにやりたくなりました。クリアしたこと無いです。

「秘蜜少女」百合リストより
どこからそんなアイデアがと言うような、トンデモ設定が一杯なこの巻。
性感アクセサリー(笑)とか、百合にもまだまだいろんな可能性と方向性が有ることを見せてくれます。
巻末の書き下ろし漫画が、あまりに直球な百合話すぎて、一瞬オチを探してしまいました(笑) 女の子だから近づける距離って、いい言葉だなぁ……同時にその距離に近づけられるからこそ余計に辛いのでしょうけど。そんな想いも、見所。【百合度・中/役割・本】

「楽園の条件」百合リストより
待ちに待った単行本です。百合姫コミックスの中で、今までで一番肌露出率の高い表紙ですが、えっちぃ感じよりも、女の子の可愛さと柔らかな感じに満ちあふれています。
そして、30女とか、OLとか、フリーライターとか、予備校生とか、大人で百合がいっぱいです。
自己嫌悪と戦う30女とか最高じゃないですか。
2007年はやっぱり社会人百合ですよー。とひたすら言っていた私としては、もうこれが読みたかったという内容です。
書き下ろしは、OLとフリーライターの、二人で旅立った後の話と、30の乙女と20の娘の大晦日。どっちも「その後」が書かれていて、付き合い始めました、めでたしめでたし……では終わりません。【百合度・高/役割・本】
来年も、もっと大人な百合作品が増えないかなぁ……。

「コミック百合姫S Vol.3」百合リストより
感想書く時間有るのかなぁ……。
ひとまず再録も有るようですが、久しぶりに観たので、それはそれで新鮮な気も。
まぁ、品切れしかけてる本とか、入手困難な物とかの再録なので、新規の方には優しいのではないでしょうか。
……と、前向きに捉えてみるが、まぁ、頑張って下さい。編集部さん。
新連載も始まって、新人さんも掲載されていて、要所要所では充実していると思います。確かに薄くて広告多いけどね。
作品毎の詳しくは、余裕があったら。(と言って、前回は結局書けなかった気がする……)

■では
ゲームセンターCXを半分まで観終わったら寝ます。



2007/12/21 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3240回目 / コ8 / 遅番

■す、すまねぇ……
昨日の仕事があまりにも予定をオーバーしてしまったので、もう少し原稿に時間を……。
さすがに前日まで大丈夫言われても、それは人としてあんまりなので、22日には原稿送れるように頑張ります。

■足りない
小人さんが、100人くらいいてくれたら、仕事も滞りなく進むのに……。
朝7時帰宅。



2007/12/22 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3241回目 / コ7 / 休み

■あと少し
昼過ぎに目を覚まし、下書き開始。
なんとか思っていたような感じに下書きできたので、これからペン入れして夜までには原稿完成しそうです。
終わったら、サークルチェックの再開と、届いたフルフェージュの開封をしよう。

■終わったー
なんとかイメージに近い原稿になったので、勢いで完成。
メールで送りまして、完了です。
さー、とりあえずamazon箱開けて、ソルフェージュの箱を眺めるか。<プレイしないのかよ!

★買い物
ソルフェージュ 初回限定版(Windows用ゲーム/工画堂スタジオ)

特典のサントラディスクのケースが豪華だったので、ただのプラケースだった本編ゲームのディスクが特典の方かと間違えた。
既にプレイした方のブログによると、どっから観てもも百合ゲーらしいので、期待したいです。
とりあえず、サークルチェックとか、やらないとならない事済ませてからのご褒美にとっとく。

■二日目のチェック一回目
とりあえず、30日だけ、最初からだーっとサークルカット&備考欄眺めてチェックしました。
明日仕事から帰ってきたら、リストに反映させます。
さー、早番だから、もう寝ないと。



2007/12/23 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3242回目 / コ6 / 早番

■なんだよーもー
忙しすぎる。繁盛しすぎです。助けて下さい。
昼ご飯を18時に食べようとしたら、注文関係でミスが発覚してクレーム対処に走り回る。今日の食事は食べるなと言うことか!
怒濤の一日が終わり、21時半帰宅。

■とりあえず
コミックハイもささめきことも全部通販中。

■これから
録画したM−1観ながら、冬コミの告知とか、サークルチエックの続きやります。

■参加告知ミニ版
サイドバーの方に、冬コミの告知を載せました。
取り急ぎ版なので、ちゃんとしたのは、後日、日記で書きますね。
ついでに、同人ページに既刊とかも追加しました。

■では
また明日。
じかんがー。たすけてー。



2007/12/24 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3243回目 / コ5 / 早番

■多少は平穏無事な一日
三連休最終日は、それぼど大きなトラブルも無く、忙しさも予想範囲内でした。
程よい時間に帰宅。
途中でコンビニに寄って、一人分のケーキとシャンメリー(明日も早番なので酒は飲まない)を買って帰る。

■クリスマスと言えば
モニターの前にケーキと飲み物並べて、写真を晒すというのが、今流行のスタイルらしいですが、
実際にやってみたら、せつない写真になってしまったので、ここでは晒さないことにします。

コミケ73百合サークルチェック更新
はい。お待たせしました。
ケーキ食いながら、一人モニターの前で3時間近く掛けサークルチェックリストの中身を書いていました。
クリスマスイブの夜だと言うのに、私ってば何やってんでしょ……。
と言うことで、地道に調べていた部分と合わせて、一気に更新しましたので、数が膨れてしまいました。120サークル越え。
それでも、29日と30日はまともに調べてませんので、抜けがあると思いますが。
しかし、個人的には、知らなければまだ諦めが付いたのに言うサークルさんも多数。ああ、読みたい本がいっぱいある……。なんで31日なのですか……(泣)

■じゃ
明日も早いんで、寝ます。
……そうそう、ちゃんと聴いてますよ。「百合ラジまとめ」タグがお気に入りに入ってますので、すぐに辿り着きます(謎)
その辺のことも、時間が出来たら取り上げたいけど。
次はランキングの方かなぁ。サークルチェックは、あとはボチボチ気が付いたら追加程度で。



2007/12/25 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3244回目 / コ4 / 早番

■昨日までの反動か?
店の売上的には、クリスマス需要も済んで、年末に向けての小休止なのか。
ちょっと片付けたい仕事を片付け、大掃除を少しだけして、データ解析を持ち帰り。でも家で仕事は出来ないかも。

★買い物
リリイの籠(豊島ミホ/光文社)
コミックハイ ! 2008年 1/23号(漫画雑誌/双葉社)
断罪者―Tetragrammaton labyrinth 6(いとうえい/ワニブックス)
WAVE 1(THE SEIJI/ヤングチャンピオンコミックス)
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン(フィギュア/海洋堂)

一気に溜まってきた来た。

「リリイの籠」他所百合情報より
とりあえず買っておいて届いてから、実は小説だと知った。読めるのは来年以降かな……。

「>コミックハイ ! 2008年 1/23号」百合チェック
うわ。GIRL FRIENDSがまた釣りのような終わり方で、やきもきさせてくれます。
まぁ、未遂かなんかで、まりの早とちりに終わるかもしれませんが。

「断罪者―Tetragrammaton labyrinth 6」シリーズ買い
最終巻です。ここ数巻、戦いばかりでしたから、最後の甘々なエンディングは、いつチューするのだろうかとか、邪な目で見てしまうくらいのいちゃつきでしたが。百合漫画かと言われれば、いい絆が最後に見られるよと。

「WAVE 1」衝動買い
帯にさ、「マイコン、ファミコン、MSX! 懐かしマシンのオンパレード」なんて書いてあったら、とりあえず買ってみたくなるじゃないですか。

「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」衝動買い
1月2日入荷分の予定だったので、来年になってからの発送だと思ったら、突然昨日発送になってて本日届きました。
ああ、かわいいです。モニター横から、私を見てくれています。

■眠すぎる……
BLUE DROPとげんしけんの最終回見届けてから寝ようと思っているのですが、もう眠すぎて、日記ろくに書けません。
感想適当でスマンです。
1〜2分程度意識が飛ぶことがあって、なかなか書けない。



2007/12/26 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3245回目 / コ3 / 遅番

■いまさら26日の日記もないのですけど。
仕事終わり直前に、消耗品の予備が切れるという単純な事で、全く閉店業務が出来なくなり途方に暮れる。
結局あれこれ裏技やら駆使して片付けたけど、3時間以上の遅れ。
それからあれこれ片付けたり、仕事の残りを処理してたら、朝8時の帰宅となりました。
今年も終わりだというのに。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第13話「Rosmarinus」
そう言えば、第一話の冒頭って、ああいうシーンでしたね。忘れてました。
前回で完全に出来上がってしまった、千光寺さんと若竹さん。
真夜中に手を繋いで、劇の最終チェックに残っているみっちーの元を訪れて見せつけてくれます。
そんなの関係無しに進んでいく地球侵略。ツバエルの必死さは、萩乃の為なのか、それ以上にみんなに愛着湧いた為なのか。
ま、最後にはツバエルはアザナエルとの腐れ縁フラグ立ててしまってましたけど。
で、生き残っている人々が居るかと思えば、一体どうなってしまったのか。千光寺さんと若竹さん。
きっと生きていると思いたいけど、歴史の中の一部だけ取り出した作品らしく、なんともすっきりしない、まだまだ戦いは続くぜ!的な終わり方は、欲求も若干残るのでした。
ぜひ二人のその後を示唆する様な内容を、DVDの特典漫画で少しだけでも触れて欲しいです。
と、消化不良もありますが、それを差し引いても、二人の出会いから、衝突、赤面、いちゃいちゃデート、手繋ぎまでの心の流れは、見ていて非常に楽しかったです。
まぁ、先生に浮気しかけた若竹さんも、かわいくていいのですけど、やっぱり王道カップルに収まったのは当然ですね。
1月スタートアニメでは、百合っぽいのは全然見かけないので、しばらくは余韻を楽しみたいと思います。
地域的な理由で、アナログ放送の画質だったので、ちゃんとDVDで見直したいですし。
今年のアニメの中では、迷う事なく一番の百合アニメでした。【百合度・中/役割・本】

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」
2クールで見たかった……。
全体的に原作の補完がしっかりしていて、内容知ってるけど、毎回充実した視聴が出来たので、ぜひ就職だけでなく、荻上さんとの決着までもアニメで見たかったなぁ。
笹原に自分のBL同人誌読ませて、隣の部屋で待機するシーンとか、どう演出するのか気になる。
3期か、OVAで、原作最終巻までやってくれないかなぁ……。
10月スタートの1クールアニメの中では、一番出来が良かったのでは思います。悪ふざけも含めて(笑)



2007/12/27 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3246回目 / コ2 / 休み

■おおっと
よく考えたら、もう2日でコミケへ出発です。
そろそろサークルチェックリストの印刷準備や、一泊する準備とか、電車の乗り継ぎ時刻を調べておかないと。
……あ、お金の準備してないやん。小銭有ったかなぁ。

★昨日の買い物
昨日届いていた物をまとめて。

電波の男よ(西 炯子/フラワーコミックス)
マリア様がみてる キラキラまわる(今野緒雪/コバルト文庫)
ささめきこと (1)(いけだたかし/MFコミックス アライブ)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6(TVアニメ/KIBA-1466)
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.1(TVアニメ/KIBA-1455)

「電波の男よ」衝動買い
多分どこかで紹介されていて、カートに放り込んでいたようです。
一癖もふた癖もあり、ワケありな男女の恋愛を描いた短編集。(百合はないですよ)
本当に、男オタの無頓着さと、女オタの擬態(笑)の上手さときたら。<曲解しすぎ(笑)

「マリア様がみてる キラキラまわる」シリーズ買い
可南子が登場人物紹介にいる!
そしてなんて格好してるんですか! 私の中の、可南子株急上昇中。
可南子×瞳子な絡みが、こんなにもすばらしい物だとは。過去のいざこざが有るからこそか。
冬コミでこの二人の本探そうかな……。<時間的にもう調べるの無理

「ささめきこと (1)」百合リストより
やっと届きました。待ってましたよ。
親友の女の子に恋している主人公の女の子。でも、親友は主人公以外のカワイイ女の子が好き。三角関係にもなれない、一方通行。
ひそかな恋を秘めた主人公が、微妙に脳内の妄想を流しそうになるのを防ぎつつ(分かる人にはバレてしまうが)、親友としての立場を貫くのか。どうなる今後。
途中、理解のある(笑)友人も増えたことですし、諦めずに立ち位置を探していくのでしょう。それが若い頃の青春というものです。
あ、女装男ですか? 別に空気なんで良いんじゃないですか(笑)?
深読みすると、主人公の人となり・恋愛観を表すための駒だった気がするのですがね。そう考えると、主人公純夏の恋愛と、彼女の惚れてる風間の恋愛は、共に女の子が好きという現状ですが、ちょっと違う気もする。
と、小難しく考えるのもアレなんで、先輩と和解した風間の動向にハラハラしつつ、ワクテカして次の巻を待ちます。【百合度・高/役割・本】

「魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6」シリーズ買い
機動六課襲撃の巻。
まだ見直してませんが、あの辺の話は、けっこう予定調和なストーリーでも、ショックを受けるので、暇なときにでも。

「BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.1」百合リストより
さー、テレビでは最終回が終わったばかりですが、1巻のDVDが届きました。これから毎月ブルドロです。
おまけ漫画は、7年後ということで、全くその後のワクテカさん達が出てきませんが、そりゃ、1巻のおまけで、いきなり最終話後の二人なんて出て来ないか。
ということは、最終巻のまでその後の二人はお預けでしょうか? んー。気になる。
オーディオコメンタリーが付いているのは、個人的に評価プラス。もっとも、百合百合した話だったらもっと嬉しいけど。



2007/12/28 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3247回目 / コ1 / 早番

■早番なので
早く寝ないと行けないけど、いろいろ準備が終わりません。

★百合アニメ情報
「少女革命ウテナ 10thANNIVERSARY」DVD-BOX 2008年夏発売決定
HDテレシネ・デジタルリマスター版 5.1chサウンドリニューアルで、発売決定らしいです。
そーいえば、劇場版は見たけど、テレビ版はしっかり通しで最後まで見てないので、この機会に買おうかなぁ。

■はい
上京準備していますが、小銭がない。100円の束を作ってこなければ。明日店で、1000円と100円両替しとこ。
後は一泊だけなので最小限の荷物にして、ホテルやコンビニで済ませられる物は持って行かない。
委託で置いてもらうコピー本入れて、鞄一つに収まりました。

■明日は
仕事を17時の定時で切り上げて、すぐに帰宅して、軽くシャワー浴びて着替える。
18時台の電車に乗って、電車内で夕飯済ませて、東京に21時半頃到着。
ホテルに22時前にチェックインして、朝ご飯の用意したらすぐに就寝。の予定です。綱渡りだなぁ……。
しかし、夕飯どうしよう。あまり駅の弁当は得意じゃないので、毎回悩むんですよね。
あと、隣に知らない人がいると遠慮しちゃうし。上りの新幹線は混むのだろうか……。
指定の空席状況見ようと思ったら、サービス時間外だった……。指定が混んでたら、行きをグリーンにしようかな。刺されるかなぁ(笑)

■じゃ
明日は全力で定時上がりを目指しますので、体力温存の為に早めに寝ます。



2007/12/29 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3248回目 / コ0 / 早番

★冬コミ告知です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コミックマーケット73 2日目(東京ビックサイト)
2007年12月30日(日)

スペースNo. 西 の-21a「ごらく部」さんの所に委託参加

無料配布本:1種
 「Winter Event」
 冬のイベントをテーマにした百合短編小説集。
 執筆者:しみずさんまじかさん、私
 表紙:亜部めぐみさん

委託:プリンタ本1種(初出:2007.09.23 Maiden's Garden 2)
 オリジナル短編小説「あの頃、それは確かに初めての恋だった」
 同窓会の案内ハガキが届いた事から、高校生活最後の数ヶ月間を共に過ごした彼女の事を思い出す。回想話。
 シリーズ物の続きですが、これ単品でも多分大丈夫です。

 ↑の前の本も一束ほど一緒に持って行くので、声かけて頂ければ出します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当日は、「ごらく部」のしみずさんと交代しつつ店番してますので、良かったら声掛けてやって下さい。
最初の内に、だーっと買い出しに出るので、昼過ぎなら確実かも。

■17時定時
帰ってきたー。シャワーも浴びた。飯食う時間がありそうなので、家で食べてから駅へ向かいます。
それでは、会場で。

■ホテル到着!
21時30分、ホテルに到着です。
パソコンがあったので、日記だけ更新しておきます。
写真とか、とりあえず撮ったので、上京写真は正式な日記で書きますが……ホテルが予想以上に豪華です。
おまけに、部屋が余っていたのか、一人なのに、ツイン部屋です。
広すぎてさびしいです。
これから、朝ごはんの確保をしてきて、後は早めに寝ます。前日ホテル入りまでして寝坊したら洒落にならん。
ではー。



2007/12/30 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3249回目 / コ14 / 休み

■朝です
朝食取って、着替えて、準備をしたら、6時半でした。
1時間も早いよ……どんだけwktkして早起きしてるんだよ……(笑)
という事で、結局家にいるときと同じように、ネット見ながらまったり過ごす。
やっぱり、早朝上京よりも時間は楽だわ。
じゃ、適当に行ってきます。

■そうそう
2007年の私的百合ランキングは、年明けになりそうです。
ほんとはコミケ上京前にアップしたかったけど、間に合いませんでした。

■帰ってきました!
お疲れ様でしたー。
委託で置かせてもらった本、予想より売れました。ありがとうございます。まだ在庫有るけど(笑)
でも、ほとんど自分で売ってないです。買い物に行ってばかりで、せっかく来てくれたのに、タイミング悪くてすいませんでした。
とりあえず、荷物片付けてから。と言うことで、とりあえず買った物タワー。
タワー
ダンボーは、高さの比較として置いてあるだけです。
この後ちゃんとした写真晒します(笑)

■冬コミのおみやげ
私に幸せを送ってくれる、本の数々+α(笑)




コミスタ4.0のアップグレード版、企業ブースまで行って買ってしまいました。だって、安かったんだもん……。

★コミックマーケット73 2日目

半年に一度のお祭り。今年は創作百合ジャンルが2日目で30日だったので、めでたく参加することが出来ました。
ただし、前日が仕事です。
そして、ごらく部さんで売り子する為に、サークル入場しなければならないのに、始発では間に合いません。
と言うことで、今回は、「仕事が終わってから上京して、そのままホテルに泊まり、翌朝は余裕を持って会場入りしよう」という計画で行くことにしました。

◆前日・仕事終わり
近年まれに見る全力全開で仕事を17時の定時で終わらせ、後ろ髪も引かれないほどのスピードで店を後にする。
毎日これくらい早く帰れれば、原稿も日記も、もっと書けるのに。でもまぁ、仕事を大晦日に後のばししてましたけど。

◆前日・出かける
家に戻れた時間が思ったより早かったので、食事とシャワーを済ませておきます。
そして18時過ぎには電車に乗るために駅へ向かいました。これくらいの時間でうまく行くようなので、次回以降の参考にしよう。

名古屋です。
こんな夜まっしぐらな時間帯に東京行きに乗るとは……。ホテルには、チェックインは21時過ぎになりますと電話入れてありましたが、時間が気になってばかりでした。

◆前日・東京だ

21時前に東京駅到着。新幹線が品川止まらないことに、乗ってから気が付きました。
久しぶりの東京駅ですが、京浜東北線に乗り継いで、大井町へ。

東京でのイベント時にしか使わないSuicaの出番デスヨー。りんかい線に乗り換えて今回の宿がある品川シーサイドへ向かいます。
宿確保していただき、ありがとうございました。>しみずさん

◆前日・ホテル広っ!

シングルでの予約だったけど、時間が遅かった為か、ツインに案内される。広いです。一人です。寂しくもあります……。

寂しさに輪を掛けた夜食。チーズカレーUFOは、前から食べたかったのですよ……。
そして「すべらない話」をぼーっと観たり、パソコンが有ったので結局日記更新したりして、日付変更前には布団の中に入って寝ました。

◆朝だ。
5時過ぎにはもう目が覚め、5時半にセットした目覚まし時計を止めて起床。
一人でも起きられるもん。こういう時はね……。

夜食じゃないよ。朝食だよ。次に飯食うのは10時間以上後でしょうから、しっかり米食って備えます。

◆いざ会場へ

朝の品川シーサイドは平和でした。
到着した電車は、戦争でした。

国際展示場駅に到着。ホテル出て会場まで、30分も掛からず。やっぱり始発で地方から来るより、余裕があって健康に良いですね。
駅前で8時に待ち合わせしてた、しみずさんGARYUさんと合流。準備のために会場入りします。

◆西へ向かう

こなたが時を駆けてる! ……と、写真撮ったけど、遠すぎたorz

見よ! 人がこんなにも少ない西館を!
数時間後には、ここが人だらけになるのです。わくわくします。毒されてるなぁ。

◆サークルスペース準備

本日は「ごらく部」さんのスペースでお手伝いです。
と言っても、本を並べるのは、しみずさんにお任せ。どんどん出来上がる賑やかなスペース。
今回みんなで作った無料配布本も並べられましたし、余ったスペースにこっそり委託のプリンタ本置いてもらいました。
少しでも手にとってもらえると良いなぁ……。

◆開場
10時になりました。
どーしようかなぁ……と思いましたが、人が増える前にひとまず西館を済ませ、あとはスペースで売り子しようと決める。
尋ねて来てくれた人がいた時に、すれ違いになると、悲しいのでね。過去の実績としては、妙にすれ違い率の高い私ですし(笑)
と決めたら、動くのみ。以下終了まで写真はないです。

◆西館
まずは近場から。だーっと西のチェックサークルをメインに、創作少女系を流し見。百合と電波を感じるモノなどを手に取ります。
今までの3日目に比べて、人口密度も低いし、あっさりと回ることが出来ました。
……が、スペースに戻ってきたら、ちょっとだけ委託が売れてました。過去の実績役立たず。どうしてこう、自分の本が売れる時とすれ違ってばかりなのか。
そんな巡り合わせの悪さを感じつつも、ご挨拶回りに出かけます。
ほんと、こういう時じゃないと、会えない人もいますし、仕事以外で人としゃべる機会もありませんから(笑)、いろいろと楽しかったです。
りーるーさん、お土産頂き、ありがとうございました。「ゆず茶漬け」は夜食で食べたいと思います。そして大人百合な漫画、楽しませて貰いました。
あと、ほしのさんは事情により開場前に帰られていたようで、またの機会にでも〜。いろんなサークルさんで頂いた、百合部のフライヤー、かなり心躍りました。

◆無料配布本配りきり
まさかの事態が(笑) 無料配布本、配りきってしまいました。

と言うことで、もう一つ持ってきてたプリンタ本を並べさせていただきました。
意外にも手に取っていただけたので、さらに在庫が減ったよ。うわーい。でも非道い値付けですいませんでした。次からは切りの良い数字にしよう。

◆東へ
いつもと違うジャンルなので、なんか不思議な感じ。
でも、マリみてジャンルが有ったので、気が付いたらその辺り一帯を全チェック……。こんなにマリみて同人買ったの久しぶり。
可南子目当てで回った割に、なぜだか、瞳子率が高い結果に。

◆まったり
あらかた用事が終わって、まったりしていたら、倉吉さんが尋ねてきてくれました。
かれこれ、7、8年くらい前からやり取りあるのに、こうして会うのは初めてでしたね。嬉しかったです。
差し入れも、友人達と食べさせていただきました。
人混み苦手なのに、来ていただいてありがとうございました。でも、今回はとても空いている方でしたよ(笑)

◆そんなこんなで時間です
おつかれさまでしたー。

撤収です。
怒濤のような人通りではありませんでしたが、これはこれでじっくりと見て回れる、いい雰囲気でした。百合には優雅さが合いますね。
ま、夏の男性向けのような混沌としたオーラも、それはそれで楽しい祭りですが。

◆お食事会
拍手で冬コミが終了した後、しみずさんとGARYUさんと私の三人で、軽く食事へ。

しみずさんがお酒を飲んでます。私はジュースです。
明日、仕事がなければね、私も飲んで、ぶっちゃけ(笑)ちゃっても良いのですけど。いや、なにも無いっすよ(笑)

◆帰宅です
新幹線の指定席を確保してあるので、程よい時間で食事会はお開き。

山手線経由、品川から新幹線で名古屋へ。名古屋までは、しみずさんと一緒です。
ですが、やっぱりと言うか、もう当たり前というか。……寝てしまいました(泣)
あああ、もっと来年の予定など、いろいろ話すことがあったのに。体力不足には勝てません。

◆祭りの後
楽しくも刺激のある冬コミが終わり、お約束の同人誌の写真を晒して、一日が終わります。
来年も、コミケに限らず、出来るだけ百合関係があるイベントには参加しよう。
買ったComic Studioも活用できるようになろう。うん。楽しい2008年を作っていこう。



2007/12/31 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3250回目 / コ13 / 遅番

★買い物
COMIC HOT MILK 2008年 02月号(漫画雑誌/コアマガジン)
SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2(メモリーカーナビ/ソニー)

「COMIC HOT MILK 2008年 02月号」百合作家買い
唯一の百合漫画、「五十鈴のカウンター(玄鉄絢)」が読みたいための購入。
表紙はエロエロなので、部屋の中でも置き場に困る。
今回も少女セクトのスピンオフで、旦蕗と雪華が登場で、大人です。それくらいの年で、昔の経緯も含めて、それでも「私は別に雪華のこ

と嫌いってわけじゃないのよ」と言ってしまう関係がたまりません。
やっぱり、大人の少女セクト(変な日本語だなぁ)も、もっと見てみたい。でも今回で一応終わりなのですか。
あ、五十鈴さんは、最後のコマの後、幸せが訪れたのでしょうか。さてさて?

「SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2」
会社が、永年勤続の祝いに、数万円出してくれるから記念品好きなの買って良いよと言ってくれたので、自分で不足金額分を出して、前々

から欲しかったナビを購入。
新年会で受け渡しを行うので、まだラッピングを開けることは出来ず。

■2007年を振り返る。
3月に「ゆりけっと2」
8月は夏コミで、ごらく部さんの無料配布本に参加
9月に「Maiden's Garden 2」
12月の冬コミにも、ごらく部さんの無料配布本に参加と委託で本置かせてもらった
と言うことで、自分としてはかなりたくさんイベント参加した気がしますが、実質コピー本2冊と短編2つでしたか。
2008年は、もう少し精力的になんかやりたいです。今のところ、そんな方向性で気分が動いてますので、しばらく同人寄りの生活かも。

サイトの方は、半年分以上、百合物件のリスト化がたまってるので、そっちをなんとかします。
それなりに物件リストには需要があるようですし、最近百合に興味を持った人だと思われる、まとめ買いが時々あるので、もう少し最近の作品も入れてきちんとしたリストにしておきたいですし。

ゲームは、アオイシロまでに一つか二つ、積み上げ分を消化したいですけど、ゲームはながら進行(テレビ見ながら、漫画読みながら等)が出来ないので、一番時間取りますね。期待してないで下さい(笑)

アニメは観るの減らします(笑)
丁度1月期は数本しか気になるのがないので(これもまだちゃんと調べてないなぁ)、これを機に、3月までに溜まった物件を片付けよう。

……振り返るというか、2008年の予定に近くなってきてるなぁ。
ひとまず、根本的なところは変わらずですので、来年も生暖かく見守っていただければと思います。

まずは冬コミの日記書かないと!
では。

◆12月の購入文庫・書籍
・PiPit!!~ぴぴっと!!(和智正喜/MF文庫)
・PiPit!!~ぴぴっと!! 2(和智正喜/MF文庫)
・このマンガがすごい!2008(漫画雑誌/宝島社)
・リリイの籠(豊島ミホ/光文社)
・マリア様がみてる キラキラまわる(今野緒雪/コバルト文庫)

◆12月の活字読書
・マリア様がみてる キラキラまわる(今野緒雪/コバルト文庫)
・PiPit!!~ぴぴっと!!(和智正喜/MF文庫)

◆12月の購入漫画
・PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5)(浦沢直樹/ビッグコミックス)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (15)(西 義之/ジャンプコミックス)
・KICK!(七島佳那/ちゅちゅコミックス)
・Stage Girls (1)(黒岩よしひろ/ガンボコミックス)
・GIRL FRIENDS (1)(森永みるく/アクションコミックス)
・今日の早川さん(coco/早川書房)
・ねこもころ 2(乙佳佐 明/Flex Comix)
・海皇紀 (34)(川原正敏/月マガKC)
・School Rumble (19)(小林尽/マガジンKC)
・オトメン(乙男) 4(菅野文/花とゆめコミックス)
・秘蜜少女(CHI−RAN/百合姫コミックス)
・楽園の条件(森島明子/百合姫コミックス)
・断罪者―Tetragrammaton labyrinth 6(いとうえい/ワニブックス)
・WAVE 1(THE SEIJI/ヤングチャンピオンコミックス)
・電波の男よ(西 炯子/フラワーコミックス)
・ささめきこと (1)(いけだたかし/MFコミックス アライブ)

◆12月の購入雑誌
・コミックマーケット73 CD-ROMカタログ(必需品/コミケット)
・月刊 まんがライフ 2008年 02月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2008年02月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫S Vol.3(百合雑誌/一迅社)
・コミックハイ ! 2008年 1/23号(漫画雑誌/双葉社)
・COMIC HOT MILK 2008年 02月号(漫画雑誌/コアマガジン)

◆12月の購入CD
・Candy☆Boy (DVD付限定版)(MEILIN/MUCD-9006)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 04(ドラマCD/KICA-856)

◆12月の購入DVD
・ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」(TVドラマ/PCBG-10923)
・ゲームセンターCX DVD-BOX 4(バラエティ/BBBE-9254)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6(TVアニメ/KIBA-1466)
・BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.1(TVアニメ/KIBA-1455)

◆12月の購入おもちゃ
・リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン(フィギュア/海洋堂)

◆12月の購入ゲーム
・ソルフェージュ 初回限定版(Windows用ゲーム/工画堂スタジオ)

◆12月の購入ソフトウェア
・ComicStudioPro 4.0(漫画作成ソフト/セルシス)

◆12月の購入エレクトロニクス
・SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2(メモリーカーナビ/ソニー)

最後の最後で、いろいろと百合物件発売されたり、読みかけ、積みゲー増えたりと、追いついてない状態です。
2007年のランキングは、1週間以内に完成させたいと思います。

■では
帰ってくるのは年明け後になりそうなので、これにて2007年の日記は終了。
みなさま、よいお年をお迎えください。



Previous Diary Index Next