Diary (01/11) Contents

Previous Diary Index Next

2001/11/01 (Thu)
●バイト生活22日目

■01:35
結局、家に帰ってきたのは、01:15頃でした。
つーか、日に日に悪化しているぞ。この時間割。
たのむよ。人手不足すぎ。
風呂は、朝起きてから入ることにして、さっさと寝る準備だけを進めても、もうこんな時間。
なんだよぉぉぉぉぉぉぉっ。
全然、生活落ち着かないよぉぉぉぉぉ。
喉痛くて、ちょっと体調、壊し掛けてるし(;´Д`)
それでも、今日は、15:00〜ラストまでです。……って、昨日より一時間早くなってる!?

■急いで寝る。

■10時過ぎまで寝ていて、起きてすぐに風呂に入る。身体に悪そうだ(笑)
で、なんだかんだと飯食ったり、新聞読んだり、している内に、もう13時です。
新しい月の始まりも、慌ただしく過ぎていくようです。
落ち着いたらメールを出そうと思っていた方々へも、当分メールは先送りです……。

■去年は何をやっていたのだろう……と言うことで、一年前の日記を眺めている。
以下、2000年11月01日の日記から引用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>●無職合計96日目。新しい月。新しい星への航海に旅立つカムパネルラとジョンジー。

>■現状報告
>面接。内田ツベルクリン…クレルプリン…クレペリン…ツレムプリン…
>あー、えーっと、計算して下一桁を書いていくテストしました。
>結果は、土曜から来週火曜くらいまでには。らしい。以上。

>■むっちゃ。
>後ろめたい気持ちを少しでも抱えたまま物事進めるのって嫌な気分。
>もちろん、後ろめたい部分がバレた時の面倒なことが嫌というのもあるけど。
>バイトだからって適当に嘘つくのは、嫌なもんは嫌なんだから、仕方ないじゃん。
>あー、やっぱり止めときゃ良かった…。引っかかる…。
>職歴詐称ですか。ふふふ…。
>職務経歴的には、4月から無職していたのと大して変わりないけどさ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えー、要するにバイトの試験を受けていたようですな。ああ、このバイトも落ちたやつだわ。
鬱になりやすい私は、今、銀河鉄道に乗って、機械の身体を手に入れに行きたい気分です。若いメーテルと一緒に。<病んでる

■はい。25:27です。言い換えたら、翌日の01:27です。
25時ちょっと過ぎに帰ってきて、アレコレ済ませて、ようやくネットです。
ていうか、まだまだてんやわんや状態です。なので社員もなかなか大変そうです。が、それでとばっちりを食ったり、苦労が増加するのはバイトも同じです。
て事で、確かに言わんとしていることは分かるけど、人手不足なんだって。
通常の時の指示としては、そんなもんかも知れませんが、有事の際の作戦としては、もっと先を見越しておいて欲しいし、人員配置もなんとかして欲しいです。
と、そろそろ愚痴り出せるほど、慣れてきたのか……ヽ(´∇`)ノ

■大学祭やその準備でシフトを短くする学生アルバイト達。って、本気か?
大学祭なんて、本当に行くのか?
私なんて、4年間、一度として、学祭とは無縁だったぞ?
……って、そりゃ私だからか……鬱だ。


2001/11/02 (Fri)
●バイト生活23日目 お休み

■ヽ(´∇`)ノっと、10時過ぎまで寝続ける。

以前、デスクトップのカスタマイズをやった時に、結局大した変化無く寂しい結果に終わった私ですが、今日は違います。
ふらふらとソフト紹介のサイトを見ていたら、Desktop-Spiceなる物を発見。
かなーり、私の欲しいソフトに近い形態のランチャーなので、これだっ……と言うことで、ダウンロードして環境整備を開始。

■結果、こんなデスクトップになりましたけどヽ(´∇`)ノ
かなりスッキリしました。特に良く使うソフト意外はランチャーに入れて、後は書類や制作中のモノが入っているフォルダへのショートカットだけにしました。
デスクトップに書類の本体を置いておくのは怖いですからねー。誰かみたいに、ごみ箱へ誤って捨ててしまったら大変だからねー(笑)
ちょっと画面が狭そうに見えるけど、もちろん、ランチャーは自動的に画面上部に隠れますよ。タスクバーみたいに。
ちなみに、ちらっとのぞいている壁紙は「アトラク=ナクア」の「お茶会シーン」です。
もっと百合百合な壁紙を貼りたいけど、とりあえず落ち着いた雰囲気に一票。

■お出かけ。
休みだからと言って、死んでいたのでは勿体ないです。
と言うことで、古本屋へ(笑)<変わらない生活
とりあえず、いつ読めるか分からない小説2冊と、怖いもの見たさで「エイケン 1」を購入。
帰りがけに、パソコンショップで、地方でも値が暴落しかけているらしいメモリを256MBほど購入。
あと、そろそろ次のマシン製作に入りたいので、その先駆けとして、DVD-ROMドライブを一つ購入。

★本日の支出
・傭兵ピエール 上・下(佐藤賢一/集英社文庫)
・エイケン 1(松山せいじ/少年チャンピオンコミックス)
・PC-100 CL2 256MB SDRAM
・CYBERTEK ATAPI DVD-ROM

■メモリ増設完了
128MB + 256MB で、384MBとなりました。
ちなみに、128MBの方が、相変わらずPC-66なので、結果的に、256MBの方もPC-66で使ってまーす。愚か者でーす(笑)
256一枚で、PC-100として使う方が賢いような気もするが……。だって、ディップスイッチ切り替えるの面倒だもんヽ(´∇`)ノ

■DVD-ROMドライブ。えー、なんと言いますか、デバイスマネージャーで見ると、名前が「ATAPI DVD-ROM」と言う、超ストレートな言葉で表示されてるんですけど。
ま、いいか。安かったし、WinDVDの最新版もついてきたし。

■おおう。プロフィールのマシン構成を変更しなくちゃ。

★「エイケン 1(松山せいじ/少年チャンピオンコミックス)」
意味ふめーい。
破壊力はあるけどね。
それにしても、そんな漫画でも、百合を探してしまう私は……。

■て事で、明日は12:00〜24:00過ぎまでのバイトなので、早めに寝ます。
ごきげんよう。


2001/11/03 (Sat)
●バイト生活24日目

■東海テレビでは、昨日の深夜26時過ぎ、要するに今日の02時過ぎから放送開始だった「HELLSING」をビデオに撮り忘れて、かなりへこみつつ、オハヨウゴザイマス。
第一話を見逃したので、諦めます。

■て言っても、ビデオなんて見る時間あるのかねぇ。
今日は12:00〜24:00のバイト……どうせ25:00ぐらいまで伸びてしまうのでしょうが。
とりあえず、「猿の惑星」がテレビでやるらしいが、私はその裏番組である、「ローマ・フィレンツェ・ベネチア」を特集した「イタリア三つの都市の物語(ドキュメンタリー/TBS系列)」でもビデオに撮っておくか。
ほら、フィレンツェって事は、「BITTERSWEET FOOLS」繋がりでもあるし。

■そして、今は09:54です。
後一時間ほど、本でも読むことにします。

■ただいま。
12:00〜25:30でした。
と言うことで、現在、日付は変わって、4日の01:57でございます。

■まぁ色々と、例えば、「27歳人妻と彼女はいるの?とか言う話をした」り、「どうやら私の顔を覚えていて、今日も私に話し掛けてくれた、結構可愛い女の子(しかし彼氏付き)がいた」り、と有るのだけど……。
とりあえず、言うことは一つ。

声が出ねぇ……。

「言うことは」……って、口じゃ言えないし。
いやもう、夕方辺りから完全に声が出なくなりました。
でも、風邪じゃないです。ただ単に、声を使いすぎただけ。それに空調も良くなかったのか、熱くて乾燥していたので。

■そんなこんなでも、明日は……って書いている現在、もう今日だけど、13:00〜なので、それまで、黙っていることにします。
おやすみなさーい。


2001/11/04 (Sun)
●バイト生活25日目

■えーう、相変わらず、声が出ません。
うっはー。やばやば。ヤバイバ。

■はい。「昨日の日記」です(笑)
と言うことで、25:30です。風呂入って、コンタクト取って、またーりとしています。

■んでも声が出ません。
しゃべれない状態では、戦闘力70%ダウンで、かなり戦力になりません。
会う人会う人に、心配の言葉を掛けて貰ったりして、ううっ、世の中にゃあ、見ず知らずの奴の声を心配してくれる人がこんなにもいるのかっ!と、感動してしまったよ。
はいはい。

■と言うことで、あまりにダメダメんなので、明日……って言うか今日……と言う表現はもう使い古したので、明日は火曜の休みと入れ替えて、休みにして貰った。
とりあえず、病院行くか。
それと、明日は出来るだけ喋らないようにする。
スケッチブック持って、上月澪(ONE〜輝く季節へ〜)ごっこやる。

■じゃ、ごきげんようヽ(´∇`)ノ


2001/11/05 (Mon)
●バイト生活26日目 お休み

■まだまだ声が出ないので、病院へレッツゴー。耳鼻咽喉科。

■は、鼻から、スコープを注入……ぐはっ……。はぅはぅ。

■何年ぶりにか、点滴を受けました。いまや抗生物質の点滴で喉を治せる時代になったんだねぇ。
薬を付けた綿とかで、直接喉に薬を塗るのかと思っていたけど。

■まぁ、なんと言いますか、美しきナースに誘われることも、怪しいレントゲン医師に狙われることも、検尿容器を持って辺りを徘徊(TV版センチの杉原真奈美ごっこ(;´Д`))することは、全く無かったですけど。
ネタにならないので、ちょっとつまらん。

■そんなわけで、家に戻ってきた私は、見事に休みの日をぶっつぶすように、布団で寝ていました。
まだまだ自分の時間を確保するのは先のようです。

■明日はもう仕事なので、多少、声が出てくれることを望もう。

■少しだけプログラムを進めてみたが、バグ発生(;´Д`)
解決には、ぜんぜん時間たりねぇ……

■明日は朝にもう一度点滴を受けてから、15時からバイトです。
じゃ、ごきげんようヽ(´∇`)ノ

■ああ、そうそう。別に病気じゃないです。身体は元気一杯。
喉だけ死んでるの。
心配しないでねんヽ(´∇`)ノ
誰も心配してないか(;´Д`)


2001/11/06 (Tue)
●バイト生活27日目

■まだまだ声はちゃんと出ませんが、今日はバイトです。
朝から病院へ行き、点滴や洗浄、吸入などしてきました。
むむむ。
あとは騙し騙し、あまり喋らないようにしよう。

■鼻を凌辱(笑)
生まれて初めて、鼻の中の洗浄ってのをやりましたよ。
生理食塩水が飛び出す、専用の器具を片方の鼻の穴に突っ込み、レバーを引くと、鼻の中に塩水がドバー。
するともう片方の鼻の穴や、口から、その塩水がダラー。
ああ、塩水になされるがまま、垂れ流し。
なんだか、いやーんな気分ヽ(´∇`)ノ

■10:22
まだまだバイトまで時間があるので、ちょっとマシンのセッティングを変える。
メモリの使用量をあれこれ眺めてみた結果、どうやらメモリは256MB有れば十分っぽいので、PC-66の128MBを取り外して、PC-100の256MB一本で行くことにした。
それに伴い、CPUも「5.5×66MHz=366Mhz」から本来の性能である、「4.0×100Mhz=400MHz」にレベルアップ。
苦節何年。やっと、本来のスピードになりました。
おお、DVDの再生が目に見えてスムーズになったぞヽ(´∇`)ノ

■ていうか、私が23時過ぎ頃に見に行ったときは、既にメンテナンスは終わっていて、ふつーに見れたので、ただ単にキャッシュに残っていたとかプロキシが云々とか言う、ありきたりの結果のような気がするデスよ。>ゆうひさん

■25:40
と言うわけで、15時から25時までのバイトを終わらせて、25時過ぎに戻ってました。
て事で、寝る準備が完了したのは、25:40です。
よって、いまからネット開始。日記書き始め。

■掲示板へのレスが、まったく出来ない状態です。
はにはにー。
常時接続の環境があれば、昼間にもポチポチとレス付けできるのですが……。
とりあえず、明日の昼間に、オフラインで返事を書き溜めておくとしますか。
もすこしまってね。


2001/11/07 (Wed)
●バイト生活28日目

ゆうひさんと雑談をしていたら、寝たのは3時でした。
うむむ。健康に悪いです。
起きたのは、9時過ぎ。ちょうど6時間なんだけど、まったくの夜型人間に逆戻りです。

■10:30
さて、昨日の約束通り、掲示板のレスを書くぞぉヽ(´∇`)ノ

■11:07
掲示板のレス書き終了。
そこへ、宗教の人が来ました。で、冊子を置いていきました。
私は平和主義者……もとい、日和見主義者なので、言い負かそうなんて思わず(今、声も出ないし……)、さっさと受け取って、お帰り願いました。
さて、暇つぶしに読むか……って、今日はプログラムと、小説読む予定だった!
て事で、ありがたい冊子は放置へ。

■んんん。どうもフリーズ回数が多いなぁ。
やっぱり、ベースクロック100MHzは、私には過ぎた代物なのか。今更だから、マザーボードも疲れているのか?
もう少し様子を見てから、いざというときは、95MHzくらいに落とすか?

■14:14
んとね、明日は朝から病院なの。
で、今日は帰りはまた遅いの。
だからね、、今日は帰ってきてから日記書いたりとか、ネットしたりとか、多分出来ないと思うの。
だから、一応、今日の日記はこれにて終わりと言うことでね。
また明日ね。
なんでか、口調が変な人になってるのね。ま、気にしちゃ駄目なのねヽ(´∇`)ノ

■あ、バイトは16時からだけど、少し早く家を出るので。

■と言うか、年金や生活費を、来月からは家に入れよと、親に言われた。
うはは。分かってるよ。でも計算上では一ヶ月手取り12万もない人間から、税金や年金を取るなんて、早く宝くじ当てたいね。

■じゃ!


2001/11/08 (Thu)
●バイト生活29日目

■2時に寝た私は、7時に起きて、眠い目を閉じたまま、病院へ行って帰ってきました。
まあまあ、声も元に戻り始めていますが、しばらくは大人しくしていましょう。

■10:00
眠すぎるので、昼まで寝ます。
今日も16時からバイトなの。明日は休みだけどねー。

■14:52
はい。14時まで寝ていたので、4時間ほど睡眠時間が確保できました。
なんとか睡眠不足は解消した模様です。
しかし、こんな状況報告ばかりの日記では、若い世代の人々の書くいとおもしろい日記に負けてしまいます。
おまけにこっそりと手取り金額のことで愚痴られていたりして、せつなさが増えるばかりです。

■最近は、真夜中にゆうひさんに電話を掛けるのが日課になりつつあります。
いや、本当は相手は誰でも良いのですが(酷)、いつ電話しても、「とりあえず仕事などで忙しく無さそう」なのが彼しかいないのが主な理由です。
しかし、無職を脱した身とは言え、携帯の電話代はせちがらい世の中です。
携帯メールで呼びつけて、ICQで話をするという方向に変えるべきなのかも知れませんが、どうでしょう?>ゆうひさん
……「呼びつけて」と言う辺りが、私の身勝手さがうかがえますヽ(´∇`)ノ

■26:36
はい。25:56に帰ってきた私が、ようやく後は寝るだけとなりましたので、日記を書くのです。
って、もうすぐ3時だねー。

■昨日の日記。
えー、忙しかったです。人が足りません。(仕事上で)やりたい予定の半分も進みませんでした。
こまったちゃん。
一応、改善案とかも考え中なので、明後日からはもう少し上手いこと回していきたい。
というか、私はかなり一杯なので、せめてあと一人、動ける人をください。はうんヽ(´∇`)ノ

■今、2時42分なので、3時までネット。そして寝る。


2001/11/09 (Fri)
●バイト生活30日目 お休み

■昼まで寝てしまったよ。
そん私は、夢を見た。
パチンコに、10万円つぎ込んで、結果、9万9800円。200円の損。
夢の中でも、お金的に勝てませんヽ(´∇`)ノ
それにしても、パチンコ台から出てくる玉が、全て「大豆」なのは、どうしてなのでしょう?
貧乏性なのでしょうか?
助けて下さい。

■お出かけ。
しかし、OFFなのに、仕事場に顔を出したり、周辺調査したり、かなーりヤバイ人になってます。
助けて下さい。

★本日の支出
・鋼鉄天使くるみ2式 3(TVアニメ/ポニーキャニオン)レンタル
・ナチュラル Vol.1&2(OVA/GREEN BUNNY)レンタル

■16:49
で、ようやく、お休みの一段落がついた。
夜は、プログラムの続きでもするか。ていうか、しなきゃ。やるつもりなんだからーっ。

■えー、相変わらずシステムが不安定です。
突然フリーズして、ソフトリセットも効きゃしねぇ。
メモリをPC-100にしてからなので、明らかにセツナイ状態。
とりあえず、95MHzや83.3MHzにベースクロックを変えて試してみましたが、それでもフリーズです。頼むよねぇ。
Windows98の再インストールをしたら、良くなるのだろうか?
と思いつつ、来月にはニューマシンを製作する予定なので、それまでは、手を加えたくない感じ。
助けて下さい。

■そう言えば、画面描画まわりでフリーズしている感じもあるかも?
と思い立って、いろいろドライバを入れ直したり。AGPが危ういなぁ。なんか。
DirectXのテストをすると、AGPテクスチャリングのテストで固まるし。
て事で、こんな事をしていたら20:40です。
まだ、なんにもプログラムは進んでいません。
ほら、途中でフリーズしたらせつないし。
んん。フリーズしてない気もするし、している気もするし……。
助けて下さい。

■あ、それなら、ベースクロック下げなきゃ良かったやん!
ああ、まったディップスイッチをはめ変えなくちゃ……。

■で、結局ベース100のCPU400に戻したのだけど、フリーズフリーズ。
イラストレーター使いつつ、バイトで使おうかと思っている書類を作成していると、止まる止まる。
起動したら止まる。ペーストしたら止まる。用紙設定出したら止まる。
かなり温厚な私が、最後にはキレかかりました。
結局、不本意ながら、「Word 95(笑)」で書類を作成。あーもう。
予定の半分も進まないじゃん!

■明日はまた、16時からの仕事です。
ちょっと早めに寝て、体力温存だ。


2001/11/10 (Sat)
●バイト生活31日目

■フリーズにもめげずに集めまくったWinampのスキンが、結局グッドフィーリングな感じではなくて、ちょっと気落ちしがちな土曜日です。

■13:47です。
起きたのが12時なので、まぁ仕方有りません。
て事で、それまではレンタルしてきたビデオを見よう。

■26:36
はい。26:20頃に帰ってきたので、風呂はやめて、起きてからシャワーと言うことにします。
ではオヤスミナサイ。

……って、なんじゃ、この時間はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
今日は、ちょっとキレそうになりました。忙しすぎ。
て言うか、これで暇な時間に働いている人と同じ時給というのは、ちょっとむかつき始めてきましたヽ(´∇`)ノ

それと、明日は16時からとシフト予定を出していたのに、予告も相談も無しに14時からに変更というのは、何故でしょう。
相談してくれたら、14時からでも引き受けるのですが、ちょっと仁義に欠けるのではないでしょうか。
いろいろ後手後手に回っている管理体制は、ちょっとダメダメです。

と、少しだけ愚痴って、すっきりしたところで……

じゃ!

■くすくすっヽ(´∇`)ノ>みさとさん


2001/11/11 (Sun)
●バイト生活32日目

■14:00からバイトです。
それまで、殆ど寝てました。て事で、行ってきます。

■28:40(笑)
28時ちょい過ぎに仕事が終わり、ミーティングをしてから、やっと戻ってきました。
えー、休み時間は5分+30分でした。
正味、14時間労働ですか。完璧に基準法ぶっちぎりです。特に休憩時間。はぅ。

■29:11
とりあえず風呂に入りました。
そして、夜食なのか、朝食なのか、よく分からないものを食べつつ、日記を書きます。

■じゃ!
……っと、言いたいところだけど、こんな時間に寝られるかってーのヽ(´∇`)ノ


2001/11/12 (Mon)
●バイト生活33日目 お休み

■06:00過ぎに寝始めたので、そのまま13:30頃まで寝てました。
うわーいヽ(´∇`)ノ
休みの日が、もう半分終わってしまったよー。

■とりあえず、日曜に撮り溜めした「ガオレンジャー・アギト・どれみ・ワンピース」のいつもの組み合わせを見て過ごす。
ついでに、借りてきたビデオをなんとかする。なんとか。

■そう言えば、ぷちキレそうになっていたフリーズ現象ですが、治った様子です。
BIOSの設定が、あちこちテキトーな設定になっていたので、一度BIOSデフォルトに戻して、一から設定し直しました。
よかったよかった。
……多分ね。

★「犬夜叉(TVアニメ/日本テレビ系)」
珊瑚と琥珀の話だったようですが、夕飯を食べながら観ていた私が思ったことはただ一つ。
──あーあ。琥珀が珊瑚の弟ではなくて、妹だったらなぁ……。
姉妹百合。脳味噌腐ってますヽ(´∇`)ノ

■そう言えば、バイト生活も30日を超え、1ヶ月過ぎたと言うことです。
以前の社会復帰では、2週間で戦略的撤退として余儀なく逃げた私ですが、とりあえず2週間を超えたことで、過去の私に対しての贖罪が一つ済んだ気がします。
というか、「とりあえず、大丈夫だよね?」って、小市民的な感じで。
次の目標は、去年の就職で勤務していた、4ヶ月を超えることです。
その時ようやく、私は新たな第二歩を踏み出すことになるのでしょう。

★「Natural Vol.1(OVA/GREEN BUNNY)」
えー、見る時間が殆どないですけど、レンタルしてきたりしてます。
それはともかく、DVDってのは、ほんと、画質にピンからキリまであるんですね。
あんまり綺麗な絵じゃないです。作画ではなくて、デジタル化の所で画質が落ちた感じ。
夜勤病棟はかなりそのへんは綺麗だったですよ。
と、それはそれとして、エロシーンにおける主人公の悪変ぶりが、いかにもエロゲー的な人物設定であり、ここまで豹変するのは有る意味、病気のように見えます(笑)

■明日は16時からバイトです。
そんな生活のため、なんかまた小説の更新が滞りそうな予感。
それを見越してと言うわけではないけど、「SS書きさんへひゃくのしつもん」なんてのに答えてみました。
100の質問づいてるねぇ……私。
まだまだ、100の質問はいくつかストックしているので、お楽しみに。
……誰も待っちゃいねぇ。


2001/11/13 (Tue)
●バイト生活34日目

■3時です。
寝てません。
ていうか、ひさびさにネットで放浪して、DVDに関する情報をいろいろ仕入れていました。
とりあえず思ったこと。
・ビデオカードのドライバを変えよう
・キャッシュサイズを変更しよう
・個人輸入でDVDを買ってみたい
・と言うよりも、日本のDVD高すぎ
・「ヨコハマ買い出し紀行」のDVDって不具合があるやん。交換して貰えるらしいので今度交換依頼しよう。
・うわ、3時過ぎてるやん……

■ドライバを変えるという事に関して、結構、貧乏くじを引き続けている私ですが、やっぱり今回もダメでした。
全体的な描画性能(特にDirectDraw)は少しばかり良くなったのですが、いかんせん、細かいところで変です。
Winampの現在演奏中のタイトル表示の文字がない場所に編み目が掛かったりして、結局、一代前のドライバに戻しました。
もうダメだね。
教訓。ドライバは、もう更新するな。どうせ貴様のヘタレマシンでは、劇的な変化など望めやしない。

■26:10
25時半に家に帰ってきて、まぁ、いつもどーり、またーりと寝る準備を済ませてこの時間。
今日もお疲れさまでした。

■日記のタイトルを変えてみようかと思う。
現在は「ダメ人間日記 with 百合作品探索 and ヽ(´∇`)ノ」ですけど、明らかに「百合作品探索」をする時間が無くて、ふがいない百合人生を爆進中なので。
で、どういうタイトルに変えようかなーと思って、アレコレ考えたのですが、こんな感じにしました。
「ダメ人間日記 with 百合妄想 and ヽ(´∇`)ノ」
……人として、さらに一段階、ダメになった気がします。

■仕事中に思ったこと。
──そう言えば、アニメ版の「ラブひな」って、しのぶの同級生とかメイとか素子の取り巻きの一人とか、百合要素が結構有るなー。
……そんなことばかり考えているので、「百合妄想」なのでした。

■寝る。


2001/11/14 (Wed)
●バイト生活35日目

■13:10
12時まで寝てました。
そんなことしているのに、時間が足りないなどと言っていては、バチが当たると言うものですか。

■あまりにも最近は味気ない日記になっているので、ちょっと話題というか、有用な情報を話題にしてみましょう。
参入第一段で、「BITTERSWEET FOOLS」と言うゲームを作り、私的になかなか良い塩梅を見せてくれた「minori」さんですが、どうやら第二段のゲームの発表が、少し前にあったようです。
その名も「Wind -a breath of heart-」と言うタイトル。
原画は、前回の相田さんではなく、別の人に変わっているようで(それは前から分かっていた事だけど)、やはりパッと見て、ふつーのギャルゲーっぽくて、当初は興味は湧かなかった(笑)
ですが、工事中ばかりのページの中にある、「キャラクター紹介」を見て、私のココロは踊りました。
ちょっとキャラ紹介から、一部引用してみましょう。

>藤宮わかば
>いつもおっとりしている。性格は優しくてテレ屋さん。
>バイトで出ている望の代わりに家事一般を肩代わりし、何気に何でもソツなくこなす。
>望が自分に注ぐ愛情と同じくらいの愛情を望に注いでいる。

>藤宮 望(のぞみ)
>ポーニテールの剣術少女。心臓に病を患っている。
>剣術は、親から教わったもの。
>わかばを溺愛している。
>普段は商店街の喫茶店でウェイトレスのバイトをしている。家事の類はまるでダメ。

さらに補足しますと、キャラ絵を見ると、二人はまったく違う顔をしています。
つまり、一卵性双生児ではない、双子姉妹百合です。
なかなかマニアックな設定です。素晴らしいです。
でも下手なエロゲーでは、きっとこの百合関係に主人公(男)が関わってきて、最悪な展開になる心配があります。
しかし、それはminoriさんのこと。きっとそんなありきたりな(;´Д`)展開になるハズは有りません。
素晴らしい姉妹百合ハッピーエンド(野郎の入る余地無し)を見せてくれるでしょう。
楽しみにしています。

■……と妄想的に期待するのはいいんだけど、実際はどうなんでしょうねー。
今回は「BITTERSWEET FOOLS」と違って、「主人公=プレイヤー」と言う概念が有りそうなキャラ説明だったので、百合エンドに持って行きづらいっぽいけど。
て言うか、ゲームやる暇無いじゃん!

■27:22
えー、26:40ごろに戻ってきたので、やっぱりこんな時間に「昨日の日記」を書いたりしてます。
明日は……って今日はだけど……お休みなので、借りていたビデオを返しに行ったり、またーりしたりしようかと思います。
……相変わらず、ひねりのない休日だ。
もう少ししたら、一念発起しよう。

じゃねーヽ(´∇`)ノ

■と、思ったら、「BITTERSWEET FOOLS を楽しむページ」が、せいるさんのサイト日記で紹介されていました。
うわーい。
もしかして、身内と相田さん以外の人から、始めて反応があったのかも?
でも、調べた本人ですら、ぜんぜん関連作品を鑑賞する暇がない……。
「IP5」とか、近所のレンタル屋に有るんだけどなぁ……。


2001/11/15 (Thu)
●バイト生活36日目 おやすみ

■お休みなのを良いことに、14時まで眠り続けてしまったヽ(´∇`)ノ
最近、どんどん昼夜逆転になりつつあるねぇ。大学時代より悪化しそうですわ。

★「蒲生邸事件(宮部みゆき/文春文庫)」
11月は、まだ一冊も読書を終了させていなかったことに、今、気が付いた。
そんなわけで、多分10月の末ぐらいから暇を見付けては少しずつ読んでいた長編小説。昨日読み終わったけど、書くのを忘れていた。
世間的なジャンル分け(マニアによるジャンル分けは知らないけど)は、SFと言うことらしいですけど、タイムトラベル以外は別にそーいう感じもなく、相変わらず上手い人間模様が中心に描かれています。
タイムパラドックスに関する扱い方などは、歴史の継続性から見て、面白いと思った。

■休みの日になると、とりあえず本屋とビデオレンタル屋に行く私。
休日の行動スケジュールが全く変化無しです。ヤバイです。なんかイベントを起こしてフラグを立てないと、このままバッドエンドに突入です。ギャルゲー的に。

★本日の支出
・新・俺がハマーだ! 6(洋画ドラマ/メディアリング)レンタル
・伝心 まもって守護月天! 1(OVA/MOVIC)レンタル
・サティ ピアノ作品集(パスカル=ロジェ/クラシックCD)レンタル

■なんつーか、変な組み合わせだ。
「俺がハマーだ!」は、裏ニュースに以前紹介されていたのを見て、見てみたくなった作品。しかし、何軒か探したが、6巻が一本だけ、近所のレンタル屋でしか見つからなかった。
なにやら連載が再開されるらしい「まもって守護月天!」はDVDで有ったので、ちっと借りてみた。
「サティ」…………疲れてるのかなぁ……私。癒されたいのですねヽ(´∇`)ノ

■そんな買い物をしていたら、ゆうひさんから電話が。
どうやら今日も面接に行ってきたらしい。
──で、感触はどうよ?
──ダメっぽい。
相変わらずの調子だそうです。とりあえず、頑張って土日が休みの仕事を探して下さい。
冬コミの時に、宿代わりとして泊まりに行きたいから〜ん。

■今日は「ボジョレーヌーボー」の解禁日らしいと言うことを、車の中で聴いたラジオで知った。
と言うことで、珍しくイベントを起こしてみた。
近所の酒屋へ行き、さっそく今日発売のボジョレーヌーボーを一本購入。
しかし、我が家にはワイングラスなどという小洒落たグラスは無いので、梅酒用みたいな、小さなグラスに入れて飲む。
甘くてフルーティーと、ラベルには書いてありましたが、残念ながら私の舌はまだまだ御子ちゃまらしいです(;´Д`)
うむむむ。赤ワイン苦手……。<全部だろ(笑)

■「ちゆ12歳」経由で、「テキストサイト管理人に1000の質問」なるものを発見。
とりあえず、ローカルに保存して置いてあるのですが、さて、全部答えるのにはどれくらい時間がかかるのでしょう。
バカですねー。
と思ったら、結構答えているバカは世の中にいますね。
……て事で、結構答えている人がいるので、やる気が失せた(笑)


2001/11/16 (Fri)
●バイト生活37日目

■今日も今日とて、バイトで使う資料を集めてプリントアウトしたり、備品を作ったりして、なんだかサービス精神旺盛な様子。うわぁ。

■16時から、バイトです。

■27:40
さて、27:10に帰ってきた私ですが、いくら深夜だと思おうとも、車のラジオからは……
「土曜の朝は、走れ歌謡曲!」
なんて声が聞こえてきて(;´Д`)です。

■寝る。
今日はこんな生活ヽ(´∇`)ノ


2001/11/17 (Sat)
●バイト生活38日目

■12時起きです。
なんか日記に書くようなネタはないかと考えましたけど、沢山のハムスターに戯れられる夢を見たことくらいしか思い付きませんでした。
食べ〜られて〜♪ って音楽まで付いていたら、もっと良かったのですが、残念ながら、夢にBGMは付いていなかったです。

★「伝心 まもって守護月天! 1(OVA/MOVIC)」
なんとか時間を見付けて観ています。
短編というか、一話完結モノで、コミックスからかなり忠実に抜粋した話です。
作画も綺麗だし、DVD版を観ているのだけど、画質も良いです。
つづけて2巻、3巻と借りようと思います。
またーりと、癒されるしぃ。

■27:15
26時半にはバイトが終わったので、昨日よりは早く戻って来れました。
そんなわけで、まったりとシュークリームを食べつつ、カルピスを飲んで、ネットです。
……甘たるい組み合わせだにゃ。

終いサイトさんには、どうも私が2chのフェイスマーク(2Chではアスキーアートと言うらしいが……)を使いまくりで嫌だという(;´Д`)
そんなに使ってないですよぉ。
辞書に登録されている顔を並べると

ヽ(´∇`)ノ
(;´Д`)
(´∀`)
('д')

の4つしか有りません。
特に、上の二つしか使っていないので、言いがかりもいい所です。
せっかく世界あまたの検索でもたった一つしか検索ヒットしない「終いサイト」なんですから、仲良くやりましょうやヽ(´∇`)ノ

■ねる。
おおっと、ビデオの予約しておかなくちゃ。


2001/11/18 (Sun)
●バイト生活39日目

■今日も12時起きです。
でも負けない。
とりあえず、ビデオに撮っておいた、「ガオ・アギト・どれみ」を観て、バイトの時間を待つ。
ビデオ借りてきて、アギトを最初から観たいなぁ。

■さて、今日は結構、早めにバイトが終わった(と言っても、25時半だけど)ので、みんなでラーメンを食べに行きました。
……この私がっ!
おそろしく社交的になってます。ちょっと自分が怖いくらいですヽ(´∇`)ノ
そんなこんなで、仕事の後の一杯のラーメンを食べ、どうやら今日あたりよく見えるらしい「獅子座流星群」をボケーッと駐車場で見上げたりして、お疲れさまでした。

■明日は休みだぁ。
と言う、現在、朝3時半。


2001/11/19 (Mon)
●バイト生活40日目 お休み

■昼飯を食べたりはしてたんですが、16時過ぎまで寝てました(;´Д`)
げふん。

■その後お出かけ。相変わらずの本屋とレンタルビデオ屋という、ありきたりな生活に乾杯。

★本日の支出
・修羅の刻 11(川原正敏/講談社コミックス)
・伝心 まもって守護月天! 2(OVA/MOVIC)レンタル
・Naural Another.1(OVA/GREEN BUNNY)レンタル
・Naural Another.2(OVA/GREEN BUNNY)レンタル
・IP5(洋画/ビクター)レンタル

■4本もビデオを借りてきて、いつ観るんだろう……。
昨日の「ワンピース」もまだ観てないのに。

★「修羅の刻 11(川原正敏/講談社コミックス)」
久しぶりの、修羅の刻。って、12巻に続くですかぁ(;´Д`)
雑誌は読んでいないので、知らなかったよ。しくしく。

■少しだけ小説を書いたり(4行ヽ(´∇`)ノ)、プログラムの修正したり。
そして、23時を過ぎてしまい、お腹減ったぁ〜。


2001/11/20 (Tue)
●バイト生活41日目

■朝9時前に起きたのだけど、ほわほわ〜とビデオを見たり、靴を洗ったりして過ごしてました。
んー。映画見に行くというのは、無理だったようですよ。>ゆーひさん

★「伝心 まもって守護月天! 2(OVA/MOVIC)」
海だー。水着だー。と言う話。
これもコミックスと同じ話。
離珠がよくしゃべるデシよ。<バカ

■15時30分ちょっと前、バイトへ出掛けようとする私の元へ、一通の電話が。
ゆうひさんからの喜びの電話でした。(内容については、本人の日記に書かれていないので秘密♪)
そんなわけで、嫌な気分になりながら(嘘)、バイトへレッツゴーですヽ(´∇`)ノ

■25時ちょっと過ぎに終わりました。うわーい。はやーい。
家に帰ってきて、ペットボトルに入れて行った、お茶の飲み残しを捨てるときに、何気なく「伊藤家の食卓」で見た裏技を使ってしまうような、陽気な日常。いかがお過ごしでしょうか?
明日は、突然休みになりましたヽ(´∇`)ノ
しかし、木・金・土・日と、連続出勤です(;´Д`)ウヒー

■少しネットしてから寝ます。


2001/11/21 (Wed)
●バイト生活42日目 お休み

■て言うか、10時に起きたのだけど、居間へ行って、日向で横になったら、そのまま13時まで寝てしまったよ。
ぬくぬくヽ(´∇`)ノ

■その後、とりあえずお出かけ。本屋へ行き、ふらふらと「OURS LITE」の最新号を立ち読み。
「恋愛ディストーション(犬上すくね)」しか読んでないよ。

■で、気が付いたら16時。
ビデオ……見てません。
プログラム……進んでません。
小説……書けてません。
だらだら……してます。

■やりたいことが沢山あったり、やることが沢山あるとき。
人は決まって、ある行動にでます。
そう。お掃除です。
私もその法則に支配されているようで、気が付いたら、混沌とし始めていた机の掃除を始めていました。
まず、公務員試験の問題集(市役所・郵政事務)は必要なし&借り物なので、本棚へ。
数ヶ月放置されている固形栄養補給菓子(カロリーメイトとか)は、部屋で食べることはないので、台所へ。
袋に入ったままのコンタクトレンズのセットは、袋を捨てて、箱で整理。
埋もれているシャーペン類は、筆立てに入れる。
埃をダスキンで取る。
部屋のスペースを占拠している大きなちゃぶ台な机を、小さい机に変える。
おおっヽ(´∇`)ノ
なんだか、部屋がスッキリしたよ〜。
あと問題は、本棚だけどね。

★「IP5(洋画/ビクター)」
「BITTERSWEET FOOLS」に、タイトルだけ出てきた映画。そんな訳で見てみました。
えー、根本的な事を言いますと、私は「悪い奴が少しくらい良い事しても、決して贔屓目に見ない」人間なので、壁に落書きしたり、車盗んだりしている奴が、愛を語ったり、愛にちょっとくらい目覚めたり、やれ純粋だとか言う感じに描かれても白けてしまうのです。
-100の人間が10良い事しても、-90でしかなく、0の小市民が10良い事すれば、それは+10になるのです。
てまぁ、それはそれとして、謎の爺さん神出鬼没だぁ〜。

■結局、飯食って寝て、飯食って寝てばかりいたので、ほとんど予定は進みませんでした。


2001/11/22 (Thu)
●バイト生活43日目

■すげえよ。8時前に起きたよ。
特ダネが始まる前だよ。

★「龍は眠る(TVドラマ/東海テレビ・再放送)」
宮部みゆき著作の映像化作品が、深夜に再放送されていたので、ビデオに撮って見た。
……が、なんでしょう、この安っぽい感じのストーリーは。
やっぱり、原作である小説版の面白さは、卓越された作者の描写力にあるのですな。
て感じ。

★「冒険はセーラー服をぬいでから(森奈津子/ログアウト文庫)」
百合リストより。
とは言え、最近の百合ではなくて、一昔前のモノって感じ。
分かりやすいお姉さまキャラと、嫌がる主人公。脇役の使い方が上手いと思ったけど。
と言うか、脇役が最後の方に言った台詞の方が、百合心をくすぐられたよ。ふふふ。
現代的な百合度は低い。

★「レッド(昼の連ドラ/東海テレビ)」
久しぶりのレッドです。既に第何回かは分かりませんが、物語はいつの間にか凄いことになってます。
大人になった麻美ちゃん。
以前、ちょっとテレビを見たときに、いい雰囲気だった男(海外留学の費用まで出させた)とはいつの間にか別れていて、大企業の御曹司と同棲生活してました。
そして、婆ちゃん倒れる。肺ガン。そして、あっさりと死亡。
久しぶりに見る田舎のダメ親父とクズ兄貴は、見た目そのまま、人物が丸くなっています。
兄貴は工場勤めらしき作業着が似合い(でも顔は老け顔のまま)、父親は婆ちゃん死亡で改心。やはりと言うか、ありきたりな設定で、別れた妻の指輪などを隠し持っていました。
その重要アイテムを譲り受けた麻美ちゃん。いよいよ母親探しが始まるのでしょうか。
しかしそんな時に必要なのは財力です。
御曹司からのプロポーズに迷ってた麻美ちゃんですが、婆ちゃんからの程良い説得を受けて、家族構築恐怖症を克服し、プロポーズを受けるのでした。
だがしかし、この御曹司の家庭にも、悪どそうな叔母さんがいたりして、一筋縄ではいきません。
果たして、ラストへ向けてどう流れていくのでしょうか。
色んな意味で、衝撃を与えて欲しいですヽ(´∇`)ノ

■26:20に帰ってきた私は、風呂でまたーりヽ(´∇`)ノとする間もなく、26:45に寝る準備完了です。
が、せつないので、「カルピス+フルーツジュース+水」を飲みながら、「シュークリーム」を食べつつ、ネットです。
みんな、寝てるかなー。

■つーか、人手がまた足りない。
つーか、他のバイトが休みすぎ。
つーか、ラストの後まで残る人員少なすぎ。
つーか、オールマイティな人員も少なすぎ。
これが、あと3日続くのだ。うひゃぁヽ(´∇`)ノ


2001/11/23 (Fri)
●バイト生活44日目

■久しぶりに、25時前に帰ってきました。
と言っても、24:57でしたけど(;´Д`)

■そんな私は、今日は12時まで寝ていて、そのあと、またーりと体力温存していたので、日記すら書いていませんでした。
なんたる体たらく。
そしてそのまま、16時からのバイトへ行ったのでした。

■そして明日は、14時からバイトです。終わりは日付変更後。

■さらに明後日は、11時からのバイトです。終わりは日付変更後。

■……死ぬってヽ(´∇`)ノ

■では。


2001/11/24 (Sat)
●バイト生活45日目

■修羅場も3日目です。

■今日から新しく入ってくるバイトの為に、簡単な資料を作ったりしてます。
ていうか、全ては自分が楽をするためなんですけど、頼む。生きる力をぉぉぉ。

★「仮面ライダーアギト 1(TV特撮ヒーロー/東映)」
毎週欠かさず観ているアギトですが、最初の方は見ていなかったので、ビデオを借りてきました。
なるほどー。こういうスタートだったのか。
と思うと共に、どうやら「クウガ」から続く話でもあるっぽい(舞台設定がね)ので、クウガも気になります。
バイトの同僚などに、クウガを勧められているので、そのうちビデオを借りてきて観たいと思います。

■もう13時になるよ。
明日はさらに早い時間からバイトなので、帰ってからの日記は書けません。
ではまた、明日〜ヽ(´∇`)ノ
と言うことにしましょう。

■じゃね。
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
ヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ
……なんか、カニみたいだな。

■と思ったけど、日記を書く。
昨日より早く帰って来れました。24:54です。3分だけ早いヽ(´∇`)ノ

■バイトが終わって携帯を見たら、17時過ぎ頃に、ここしばらく音信不通で久しぶりの千秋君からメールと電話の着信が入っていました。
しかしさすがに、私は24時過ぎです。居間から電話掛けるのは無理があるかな。
でも、メールに書いてあった「最近どうよ?」と言うのを見る限り、彼は私の日記を読んでいないと思われる。
まったくぅ。
友人的に、日記で安否確認をするのは基本ですよ、基本。
だから、未だにサーバーの復帰が出来ていないゆうひさんは、わたし的には生きているのか死んでいるのか分かりませぬ(笑)

■寝る。じゃ(;´Д`)


2001/11/25 (Sun)
●バイト生活46日目

■修羅場の最終日です。
今日は、11時から25時と言うことでしょうか。25時……で終わりたいな。はははヽ(´∇`)ノ

■8時起きですよ。身体がピシピシ言ってますよ。
て言うか、ビデオが動いてますよ。ちゃんと「ガオ・アギト・どれみ」を撮っているようです。
バイト行く前に時間があったら、少しだけ先に見ておくかな。

■9時。どれみを見つつ、用意。

■へぇ……冬の朝って、意外と遅いんだね。
と、真っ暗な空を見上げて思う、28:40。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。<寝てるか……。

■↑と、書いている現在は、風呂に入った後なので、29:10です。

■ていうか、いい加減に、日付変更を認めましょうかヽ(´∇`)ノ


2001/11/26 (Mon)
●バイト生活47日目 お休み

■そんな訳で、現実を認めて、朝の5時14分です。

■いやはや……修羅場を甘く見ていたよ。こんな時間だ(笑)

■て言うか、次の修羅場の準備を、修羅場の後にしていた。うわぉ。

■IRCのログより

>2001/11/26 01:12:23 <&きまちゃ:yuuhi> そろそろ、めいちゃんのバイトが終了している時刻…
>--------------------------------------------------------------------------------
>2001/11/26 01:37:43 <&きまちゃ:yuuhi> そして、めいちゃんが現れる前に落ちよう。
>--------------------------------------------------------------------------------
>2001/11/26 01:39:53 <&きまちゃ:yuuhi> っていう事で、良い子は寝ます。
>--------------------------------------------------------------------------------
>2001/11/26 01:40:07 <&きまちゃ:yuuhi> 日記…結局書いてないや。
>--------------------------------------------------------------------------------
>2001/11/26 01:40:27 <&きまちゃ:kei> をいをい、あたしらは良い子じゃないのかい?!

残念でした。
その2時間半後に、バイトが終了したのでしたヽ(´∇`)ノ
最後のけい師匠の一文まで引用しているのは、ご愛敬ヽ(´∇`)ノ

■いやぁ、11:00〜28:20までのバイトだから、17時間20分労働ですかぁ。
休み時間は、合計1時間半あったけど。て事は、15時間50分労働かぁ。
……って、あはははははぁ♪<寝不足で変になっている。

■さて、今日は、借りてきたビデオ見たり、撮ってあるビデオ見たり、来月のシフト希望表書いたりしなきゃん。

■と思って眠ったのは、6時。そして目が覚めたのは、18時……(;´Д`)

■そんな私にも、嬉しいことが。
本日より、常時接続の環境になりました。CATVインターネットに入ったですよ。そして今日から使用開始。
うわー。ダウンロード早いぜぇ……。

■常時接続・早い回線になって思ったこと。
──うわぁ、2chが見放題だぁ(笑)
ダメ人間。


2001/11/27 (Tue)
●バイト生活48日目

■相変わらず、訳の分からない時間の使い方です。
あっ……NTTにテレホーダイの解約電話するの忘れた……。

■夜中にネットをしなければならない制約から解放されたので、バイトから帰ってきてから、早寝して、早起きして、午前中に何か進めたいと思います。
……って、何か言う前に、私的タスクリストに残っているプログラムと小説をなんとかせーよ。>私

売れっ子のホスト並と言われちゃってますけど、残念ながらホスト並の収入はないです。
と、そんな事を心配しているのではないですね。
どーもですヽ(´∇`)ノ
身体はなんとも無い……訳無いです(笑)
私の場合、ある程度疲労が蓄積されると、身体に謎の電気ビリビリが走ります。
えーっと、イメージとしては、無理矢理変身しそうでなんだか「ぐぉぉぉ」と言っている、仮面ライダーギルスの様な状態でしょうか。<危ない。
て言うか、働いた分は、寝てしまうので大丈夫です。17時間バイトの後は、12時間睡眠とか……。
趣味の時間が減るけど(;´Д`)

■15:27
じゃ、逝ってきます。今日もやること満載でうはぁ。

■27:20頃に帰宅。そのまま風呂へ。そしてネットでうはうは。
気が付きゃ、28:10ですよ。そこのアナタ。
て事で、寝るしかヽ(´∇`)ノ

■5時半です。……寝ろよ。>私


2001/11/28 (Wed)
●バイト生活49日目

■しまった。やっぱり12時起きだよ。
そんな私は、また予定が後々へずれ込んでいきます。

■現在のタスクリスト
・作りかけのプログラムの続き
・隔月更新(おや?)の連載小説を書き進める
・突発で書こうと思っているものを書く
・百合リスト・百合リンク・百合ページの更新
・16冊溜まっている本を順番に読む
・落描きくらいは復帰しろよ……
・レンタルしてきたビデオを見る
・まだ見てないビデオを見る
・パソコンもう一台組む
・ヽ(´∇`)ノ

■て言うか、思わず見付けた百合サイトで、小説読みふけったり、リンク集を眺めていたりして時間が過ぎた。
わぉ。自分のサイトが百合関連サイトとしてリンクされていたよ。
嬉しいので、百合リストをちゃんと更新せねば。
リンクもね。(リストアップしているリンクの数が多すぎるので、途方に暮れてるけど)

■今日こそ、バイトから早く帰ってくる……(;´Д`)

■メモ
テルミン……電波楽器

■うわーいヽ(´∇`)ノ
25時前に戻ってきたヨー。
何年ぶりだろう。<それは違う
ぷち嬉しいので、風呂にはいる前に書き込み。
これで早起きすれば、明日は色々予定が済ませられるかも!?


2001/11/29 (Thu)
●バイト生活50日目 お休み

■なんだか色々買い物したり、出掛けたり、ビデオ見たり。

★「仮面ライダーアギト 2(TV特撮/東映)」
まだまだ見たことのない話。3巻か4巻ぐらいから見始めた時期になるのかな。
おもしれー。

★本日の支出
・ユーズドゲームズ Vol.21(キルタイムコミュニケーション)

■それでも、予定の50%も進んでないよ。

■本を読んだり、CD-Rを焼いたりと。やってはいるのだけど、遅々として進まぬ我がタスク。

■現在のタスク進行具合(昨日からの進み具合)
・作りかけのプログラムの続き …… 0%(他にバージョンアップしたいソフトが出てきたよ)
・隔月更新(おや?)の連載小説を書き進める …… 0%(って、もう月末じゃん!)
・突発で書こうと思っているものを書く …… 0%(予定では、今日の午前中にやるはずだったのに)
・百合リスト・百合リンク・百合ページの更新 …… 0%
・16冊溜まっている本を順番に読む …… 0%(今日買った雑誌を読んでいた)
・落描きくらいは復帰しろよ…… …… 0%(タブレットの電源を確保するコンセントが不足中)
・レンタルしてきたビデオを見る …… 25%(4本レンタル中で、1本だけ(アギト)やっと見た)
・まだ見てないビデオを見る …… 0%(そう言えば、先週の金八先生は、同性愛関連だったのでビデオに撮ったのに、見る前にワンピースで上書きしちまったよ)
・パソコンもう一台組む …… 0%(これは12月の予定だから)
・ヽ(´∇`)ノ …… 70%(なんとかぷちキレ具合も、落ち着いて来ました)

……ひたすら0%が連続しているのですけど、今日何やっていたのだろう……私(;´Д`)

■そんな訳で、23時だ。ネットに繋ごう……と、今までの習慣だな。
とりあえず、24時には寝る予定なので、それまでは、音楽聞きながら書き物しよう。

■24:47
なんとか突発で書こうと思っている物が進んだ。
予定よりは少ないけど、なんとかなりそう。バカだな……私。

■寝るヽ(´∇`)ノ


2001/11/30 (Fri)
●バイト生活51日目

■さあて、また明日から修羅場なのだろうね。
そして、今日はその前哨戦。

★一昨日の支出
書き忘れていたので、書いておく。
・伝心 まもって守護月天 3(OVA/MOVIC)レンタル
・WORDS WORTH 1(OVA/GREEN BUNNY)レンタル
・おジャ魔女どれみ# 4(TVアニメ/スターチャイルド)レンタル
レンタル料金が安くなっていると、意外と節操無い自分に乾杯♪

★本日の支出
そしてさらに今日も。
・BLOOD THE LAST VAMPIRE(OVA/SME Visual Works)レンタル
・HAND MAID メイ 1(OVA/パイオニア)レンタル
・HAND MAID メイ 2(OVA/パイオニア)レンタル
だって、GEOが80円レンタルなんですもの……。
って、いつ見るのだろう。私。
さらに、付け加えて……
・あやかし忍伝 くの一番(PSゲーム/翔泳社)購入
という暴挙。PS持ってないのに(笑)
いいの、だってそれでも、百合すきーな間では、話題に上ってるゲームらしいから。
SS版ではなく、ちゃんとPS版買ったし。安かったし。980円(税別)だものん。

■↑そんな支出をしている私ですが、昨日の夜、ネット通販で「セラフィムコール」のDVDの5巻と6巻を衝動買いしてしまったのは、ここだけの秘密です。
あ、ちなみに、何故5と6だけかと言えば、「百合 セラフィムコール」辺りで検索するとすぐ分かるかもヽ(´∇`)ノ

■疲れてるのかなぁ……。

■ケーブルテレビが開通した。
うはーいヽ(´∇`)ノ
これで、テレビ東京系がみられるぞぉ。<それだけかよ!<偏った奴め!<いいもーん。へらへらヽ(´∇`)ノ

■バイトデスじゃ。

■29:07
28:30に終わったので、これから風呂です。
て言うか、家族が既に起き始めています。
朝飯食べてから、寝ますヽ(´∇`)ノ

■↓忘れていたよ。

■11月の活字読書メモ
・蒲生邸事件(宮部みゆき/文春文庫)
・冒険はセーラー服をぬいでから(森奈津子/ログアウト文庫)

■11月の漫画読書メモ
・エイケン 1(松山せいじ/少年チャンピオンコミックス)
・修羅の刻 11(川原正敏/講談社コミックス)

■11月の購入雑誌メモ
・ユーズドゲームズ 21(キルタイムコミュニケーション)
・OURS 2002年1月号(少年画報社)

かなーり、少ないね。せつないね。積み上がる活字本をなんとかしたいですよ。