Diary (2005/04) Contents

Previous Diary Index Next


2005/04/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2337回目 / コ2 / 休み

★今月のチェック&購入予定
小説
04/01 マリア様がみてる 妹オーディション(今野緒雪/コバルト文庫)

漫画
04/04 DEATH NOTE 6(小畑健/集英社)
04/08 カムナガラ 外伝(やまむらはじめ/少年画報社)
04/08 カムナガラ 8(やまむらはじめ/少年画報社)
04/09 フェアリーアイドルかのん 2(袴田めら/ポプラ社)
04/09 日本国大統領 桜坂満太郎 8(吉田健二/新潮社)
04/19 CLOTH ROAD 2(okama/集英社)
04/19 V・B・ローズ 3(日高万里/白泉社)
04/19 親指からロマンス 4(椿いづみ/白泉社)
04/26 機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONLIGHT 1(赤津豊_with_MUTCHO/角川書店)
04/26 PLUTO 2(浦沢直樹/小学館)
04/27 スパーク!!ララナギはりけーん 2(もりちかこ/小学館)

DVD
04/01 マリア様がみてる〜春〜 6(TVアニメ/GNBA-7106)
04/01 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 6(TVアニメ/GNBA-7116)
04/01 KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 限定版(KOTOKO/GNBA-1069)
04/01 KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER(KOTOKO/GNBA-1070)
04/06 AIR 1 限定版(TVアニメ/PCBX-50668)
04/06 AIR 1 通常版(TVアニメ/PCBX-50678)
04/22 うたかた サマーメモリーBOX 2(TVアニメ/BCBA-2056)
04/22 神無月の巫女 5(TVアニメ/GNBA-7125)
04/28 イリヤの空、UFOの夏 3(OVA/BIBA-5403)

CD
04/06 舞-HiME ドラマCD 2(ドラマCD/LACA-5362)
04/28 ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」(ドラマCD/集英社)

■雑記
やっと朝方、家に戻ってきたー。

AIR 総集編
なぜ総集編である必要があったのでしょうか?
その分、DREAM編に少しでも分けてあげればよかったのに。
夏AIRは面白そうだ。楽しみだー。

■在庫一掃
決算価格で在庫処分でしたので、なんとなく自店では不良在庫状態になりそうなDVDをまとめ買い。

★買い物
グリーングリーンキャラクター DVD 1(OVA/PCBG-50455)
秘境探検ファム&イーリー complete edition(OVA/BCBA-1587)
魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険 1(OVA/kIBA-692)

■力尽きた
上の買い物リストを書いたところで、意識が無くなって寝てしまいました。

■映らねぇ……
突然、テレビの受信レベルが下がってしまい、全く地上デジタルが映らなくなってしまいました。
テレビ愛知だけはなんとか映ってますので、新番組の「ふしぎ星の☆ふたご姫」はチェックできますが……。急いで業者の手配をしましたが、明日の朝方しかこられないということなので、今日は諦め。
せめて、土曜の間には直ってもらわないと。

★買い物2
マリア様がみてる 妹オーディション(今野緒雪/コバルト文庫)

すぐに読みましたよ。
たくさん名前が出てきましたが、今後も彼女達に出番はあるのでしょうか。
序盤の祐巳と祥子のやりとりにニヤニヤしつつ。ついに奴が登場。やはり普通の女子高生では戦いに勝ち残ることは出来ないのか!?
あー、由乃さん、まさか貴女がそう走るとはっ。
今までの数冊の、メインストーリーの焦らしぶりが嘘のような怒涛の展開。さて。どうなる。(と、ネタバレしないような言葉でお茶を濁す)

■夜になり
少しだけ受信状況がよくなってきた。
ケーブルテレビ接続なのに、AMラジオかよ……。

★エイプリルフール情報?
アカイイト公式サイトにて、「コクジョウ体験版」が期間限定公開。
あ、サクヤさんっ!
そして、烏月さんの祖先か!? そしてあの子供は……だれ?

■雑記
じゃ、持ち帰り仕事もあるし、明日は早く起きて電器店の人の訪問を待ちますので、これにて。



2005/04/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2338回目 / コ1 / 中番

★昨日の買い物
・週刊少年マガジン ワンダー2005年4月15日増刊号(漫画雑誌/講談社)

書き忘れていましたので追加。
読みきり4コマの「ガールズ○+×2(岡田敦志)」が百合話だったので、購入。6ページに490円はちょっとコストが高いけど……。
1ページ目に分かりやすい舞台説明が4コマで書かれていますが、簡単に言うと、主人公が幼い頃引越しで分かれてしまった片想いの男の子は、実は女の子で、自分の通う高校に転校してきた。以上。
主人公は「好きとは違う」と言いながらも、落ちるのも時間の問題ですね。読みきりじゃなくて、ちゃんと連載してくれないかなぁ……。【百合度・中/役割・本】

■テレビ観たい
日中の放送は全滅。
でも、テレビ愛知だけは正常に映るので、「ふしぎ星の☆ふたご姫」はちゃんとチェックできました。
んー、可愛い絵柄で、微妙にふたりはプリ(以下略)な手つなぎとか小道具とかあってワクワク(笑)しましたが、百合度は無いでしょうねー。たぶん王子様とか出てくるんだろうなぁ。

★買い物
マリア様がみてる〜春〜 6(TVアニメ/GNBA-7106)
DEATH NOTE 6(小畑健/集英社)

「マリみて春6」百合リストより
最終巻。ないしょを観て満足して棚に並べる。

「DEATH NOTE 6」シリーズ買い
曜日周りの関係で、2日早く入荷。レムはメスだったのかー。ミサミサ×レム……。<氏ね(笑)

■ねぇ
こんな時間ですよ。



2005/04/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2339回目 / コ14 / 遅番

★非公式な百合情報(一行メール百合情報より)
一迅社から夏に「百合姉妹」が復活するらしいという噂が、あとりえ雅情報室さんの4/2の日記に記載されています。
詳細については不明。あと今回は公式なアナウンスではないようです。
日記はここ数週間見落としていましたので、教えていただきありがとうございます。

■結局
自宅に届く以前の所から、CATVの出力不足出てんじゃん。
ということで、改善は明日までさらに延期。あー、プリキュアは録画できなかったよ……。

■ねむー
出勤時間が近づいてます。



2005/04/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2340回目 / コ13 / 遅番

■帰宅
今日も朝帰りです。外がまだ真っ暗です。

■復活する百合姉妹の新しい誌名を考える
出版社が変わるので、まぁ誌名も変更になるでしょう。でも出来れば「百合姉妹」という名前も少しは残して欲しいのです。
たとえば

・百合姉妹 春
・百合姉妹 アドバンス
・百合姉妹 2式
・百合姉妹 新たなる翼
・百合姉妹 MAX Heart

部屋の中にあるDVDのタイトルとか見ながら考えてみました。風呂入って寝よう……。

★りりかる
魔法少女リリカルなのは Vol.2 魔法少女リリカルなのは Vol.3
2巻、3巻を観ました。フェイト登場からがらりと面白さが上がって、予想以上に熱い展開と、ちょこっとの百合度が好印象です。
なのはの友人達もいい奴ばかりだ。
はやく次が観たい。

■もう出勤
じーかーんーがー。



2005/04/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2341回目 / コ12 / 遅番

■あー
深夜に帰宅してからふと思い立ってamazon.co.jpのアソシエイトの売り上げデータのCSVを集計するスクリプトを組んでいたら、変なところで詰まってしまい、もう朝7時。
結局、途中まではPerlで、残り詰まったところから先は計算表ソフトで。

★と言うわけで、2005年第一四半期の売り上げレポート
そんな多くないので、上位ランキングのみで。最低でも2以上の売り上げあったものをピックアップ。

【DVD】
5……神無月の巫女4
4……神無月の巫女3
3……神無月の巫女(2)
2……雲のむこう、約束の場所
2……神無月の巫女(1)(初回限定版)
2……ローゼンメイデン(3)
2……ローゼンメイデン(2)
2……マリア様がみてる~春~コレクターズ・エディション(5)(完全予約限定商品)
2……トップをねらえ2! (2)

【ミュージック】
4……恋姉妹 ドラマCD(1)
2……恋姉妹 ドラマCD(2)

【本】
6……白桜の園―ホワイト・ガーデン
6……ゆりたん―ガールズラブ至上主義
5……PUREまりおねーしょん (2)
5……Dystopia
4……刹那―そのとき彼女が願ったこと
4……PUREまりおねーしょん (1)
4……MAKA-MAKA (Vol.2)

DVDは神無月強いですね。と言いますか、百合サイトから飛んで行く人が買うのは当然の傾向ですが。
CDは途中で日記に取り上げたからでしょうか。ちょっとうれしい結果。今の時期でもちょこちょこと恋姉妹が売れているので、百合姉妹復刊時には是非ともマンガ版の続きも……。あとドラマCD3巻も待ってます。
本。ゆりたん。まだ読んでません(笑) でもイラスト担当の方のサイトの百合っぽい4コマは面白かったです。<本と関係ないやん。
Dystopiaは、おそらく私のアソシエイトの中では、一番のロングセラーではないかと。

■寝る。
ちょっとやばい時間。今日も遅番ですので、そろそろ寝ておかないと。

■雑記
ま、予想通り、ギリギリの時間まで寝てしまっておりました。



2005/04/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2342回目 / コ11 / 休み

■もう休みの日は
あと6時間しか残ってないのですが。

★買い物
舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章(ドラマCD/LACA-5348)
舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第二章(ドラマCD/LACA-5362)
day alone 〜マノーラと姫ちゃん〜(あきよし菜魚/バーズコミックス)
チェリッシュ!!(阿南まゆき/ちゃおコミックス)

「舞-HiME ドラマCD」百合チェック
25話の勢い余って購入。各所で驚きと共に書かれているように、2の方も発売日に届きましたよ。すごいよ最近のamazon。
会長さん、ストッパーなし(笑) 百合というか、これは静留×なつきという一つのジャンルだなー。<思いつきで語るな
それ以外にも、本編には関係なさそうであるような、だらだらしたお話中心ですので、何も考えずに楽しめました。
酒だ温泉だ、ぬるいエロだと、ドラマCDとしては十分ですね。

「day alone 〜マノーラと姫ちゃん〜」百合な日々さん百合情報より
絵柄が好みだったので、迷わずカートへ。
day after tomorrowとか映画とかはよく分からないので、その辺は無視して、ひたすら優香と姫の奇妙な出会いと友情を楽しみました。
なにがすごいって、前半の男に対しての心情から一転、ラストページ近くの1年後の場面では、優香の頭の中には姫のことばかりになっていること。ま、姫の左手の薬指に指輪あるんですけどね。
いい友情物ってことで、ライトな百合漫画としても楽しめるのではないでしょうか。【百合度・低/役割・脇】

「チェリッシュ!!」百合チェックより
百合な日々さん百合情報に表紙が気になる本として一緒に書かれていたので、ついでに突撃してみました。
隊長! 全て男女モノでした。以上、報告いたしますっ(笑)
あんまり女の子同士の関係性は優先度低い作風なのですかね。このコミックスは。

■雑記
あと30分。
なんにも仕事をする気も起きず、かといって目的も無くだらだらしている休日の終わりがけ。

★復刊情報
コミックハイ Vol.1 が4/22に復刊されるようです。
表紙のイメージが、以前と比べてすっきりしたイメージになってます。
女子高生のドラマCDが特別付録に付くようですし、とりあえず忘れずに買って見ましょうかと思ってます。

■雑記
じゃー、またあしたー。



2005/04/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2343回目 / コ10 / 遅番

フタコイ オルタナティブ 第1話
放送開始10分前に、CATVの設備工事が終了。ギリギリ放送に間に合いました。
他の双子もちょこちょこ出てきているようですが、よーわからん戦いが行われていたり、エロサービスなのか、ネタなのか、液体かぶってみたりと、速い展開に何も深く考えることなく、一話のタイトル。
先に発売されていた電撃大王のマンガ版とほぼ同じストーリーで1話は進んでいますが、よく動くのとキャラの表情が多彩なので、とりあえず次も観てみたいなーという気になりました。
あー、百合は見えないですね。3人ならって、駄目押しされてますし(涙)

■あと1時間
起きたらもう出勤直前ですよ

★本日放送開始チェック番組
24:30-25:00(BS-i)    これが私の御主人様
26:28-26:58(テレビ愛知) 極上生徒会

ちなみに、BS-iは夜に野球中継が「延長あり」で放送予定に入っているので、念のため、御主人様の録画は1時間多めに時間指定しておきます。

■あと30分
ではまた。今日は早く帰ってこよう。目標は、1時半。



2005/04/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2344回目 / コ9 / 中番

■1時半帰宅
予定通り。
あとは、録画してあるこれが私の御主人様と、その後の極上生徒会を消化して、速攻で寝る。
8時半起き予定。

これが私の御主人様 第1話「これが私の御主人様!?」 
崩し絵も、ちゃんとした萌え絵もクオリティ高いなぁ。<作品に対するひいき目も入ってますが
内容は外道ですけどね。原作通りやっても面白いでしょうが、アニメなりのお遊びとかも入ってくれることを期待。
一応姉妹が仲良さそうに寄り添って、野宿で死に掛けて(笑)いますが、安奈出てくるまではまぁ、百合度は保留にしておきます。
DVD1巻の発売がもう決まってるんですね。ちょっと気になる。

■見つからない
百合な日々さんの情報で、「ザ・マーガレット 5月号」に百合っぽい読み切り漫画が載っているらしいので、一冊購入しておきたいのですが、自店の在庫が見つかりません。
売れてしまったのかなぁ。
で、通販はないかなと思ったら、amazonでも7&Yでも取り扱ってない雑誌のようです。んーどうしよう。

■忘れているわけでは……
舞-HiMEの最終話の感想は、忘れているわけではないけど、タイミングを逃してしまったような気もして。
気が向いたら、もう一回観なおしてから書こう。

極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」
サイコー(笑)
田村ゆかりのキャラ立ち過ぎ。プッチャンが……プッチャンが……(笑いすぎて痙攣)
ハートも飛んでますし、いろんな意味で期待度が一気に高まりました。今期の1位か2位の期待度で。絵は微妙ですけどね。
エンディングの作画とキャラデザでは、アニメをしてはくれないのでしょうか(笑)
やっぱり、会長がペンフレンドなのかなぁ。最後のアイキャッチも、会長×りのの絵ですし。

■うわ困った
どうやら、14日から、東海地方でも「ハチミツとクローバー」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」が放送されるらしいです。
ちなみに時間帯は
04/14〜 26:05-26:35(東海テレビ) ハチミツとクローバー (初回は26:20〜)
04/07〜 26:28-26:58(テレビ愛知) 極上生徒会
04/14〜 26:29-26:59(中京テレビ) 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (初回は26:35〜)

どちらも「極上生徒会」にかぶってますね……。
………………。
私は何を選ぶべきか。いまさら、問うまでもないですよね。

★買い物
カムナガラ 0 外伝(やまむらはじめ/少年画報社)
カムナガラ 8(やまむらはじめ/少年画報社)
おおきく振りかぶって 1(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)

「カムナガラ」作者買い
OURS本誌の方を、買うのをやめてしまっているので、コミックスでストーリー追ってます。
外伝の読みきりで頬染めてキスしていた遙日が、本編8巻ではものすごい顔で刀振ってます(笑) 10年というのは、切ないものです。

「おおきく振りかぶって」百合妄想用
冬コミで買った、garnet gardenさんの監督×マネジな百合本を読んで、そんな妄想が出来るのなら……と、ウィンドミル以来、久方ぶりに球技系スポーツ漫画を買いました。
すごいです。マネージャーの女の子、1巻ではひたすら脇役過ぎです(涙)
幸いなことに、部員の男共とほとんど接触が無いので(マネージャーなのに)、今のところは大丈夫です。<何がだよ
と言うか、これで百合本を作ったgarnet gardenさんの妄想力と作品への愛は、単純にすごいや。
とりあえず、2巻は明日買ってくる予定。



2005/04/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2345回目 / コ8 / 早番

■極上
土曜放送の録画を見るついでに、なぜだかもう一度極上生徒会を観てしまいました。
そして、同じシーンで笑ってしまった。
ハマってる?

★買い物
フェアリーアイドルかのん 2(袴田めら/ブンブンコミックス)
日本国大統領 桜坂満太郎 8(吉田健二/新潮社)
おおきく振りかぶって 2(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)

「フェアリーアイドルかのん」作者買い。ちょっと百合チェック
アルトがちょこっとかのんに惚れてる?
と考えるのは無理があるかなぁ。でもそんな要素をちょこっと含んでくれそうな気がしてるのですが。
まっとうな物語ですのよ。アイドルの道は厳しい。タモさん……。

「日本国大統領 桜坂満太郎」シリーズ買い
特に政治的なものは興味なく……というのは毎回同じ事言ってますね。

「おおきく振りかぶって 2」シリーズ買い。百合妄想用?
まさかの方から、メールまで頂いてしまいましたが、既に2巻は買ってしまいました(笑)
1巻の段階で、百合妄想はかなり大変だと分かっていたのですが、それはそれとして漫画としての続きも気になったので。
いやー、マネージャー、さらに目立たないというか、おまけマンガ「そのころのマネジ」すら無くなってしまったよ(笑)
……3巻も買いますので。<そこそこ満足してる様子

■そうだよ、テレ東朝10時台の変身少女ものといえば、コメットさん。
ふしぎ星の☆ふたご姫の2話を視聴。姫二人のだめっぷりが和むよ。
1話よりも、赤と青の(こういう言い方って、プリキュアの白と黒みたいだな……)キャラがハッキリしてきた感じ。見事に意見が食い違うほうが萌えます。



2005/04/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2346回目 / コ7 / 休み

■タイヤ
いいかげん、スタッドレスタイヤを使う季節でもないので、タイヤの付け替え。
3年以上、自分でタイヤの付け替えなどしていなかったので、やり方もすっかり忘れていますよ。

★通販の買い物
舞-HIMEアニメブック 1学期(アニメブック/少年チャンピオンコミックス)
舞-HIMEアニメブック 2学期(アニメブック/少年チャンピオンコミックス)

アニメのストーリー紹介や設定集に、インタビューなど。あとおまけで、なつきメインの短編小説。ちょっとだけ静留とのやりとりも。
設定資料などの静留の気持ちに関しての説明に、若干ネガティブな単語を使用されていたり、百合好きにはせつない感じのところも有りました。
百合目当てでは厳しすぎるかな。

■都合で
今日は仕事とは別口の飲み会へいく必要があります。
明日はミーティングなので、その資料をまとめたり、もろもろ考えることが有るのですが。ま、日付前には戻りましょう。

■久方ぶり
かなーり、アルコールが入った状態で帰宅しました。
ここ半年くらい、飲み会という名の集まりには、アルコール無しで参加していましたので、ペースがつかめて無かった感じです。
とはいえ、見た目顔も赤くならないし、平然としたように見えるらしいので、それはそれで微妙なところ。

■さて
アルコール入ってますが、明日の準備をして寝よう。



2005/04/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2347回目 / コ6 / 休み+出勤

■休み+出勤
とは、どんな休みやの……。

■千葉地震
一応、関東の方ということなので、無事ですか?>ゆうひさん
それとは別に、「一月以上戻れなかったら失踪扱いになるかな」と言ってますが、半月くらいで失踪してしまったものと思ってましたから。生きろ。

■仕事してきた
4時間くらいか。

★買い物
・ザ マーガレット 2005年5月号(漫画雑誌/集英社)
おおきく振りかぶって 3(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)

「ザ マーガレット 2005年5月号」他所百合情報より
百合な日々さんの情報にあったので、他店舗に寄ったついでに購入。
オール読みきり漫画の雑誌です。その中で「4月バカ女子(長谷川潤)」が直球ストレートな百合娘あり。
あらすじについては、百合な日々さんの所の記事を読んでもらうほうが分かりやすいので(自分で書いてみたら、とても意味不明になってしまった……)要約しますが、とどのつまり、女の子に告白された主人公が、きになる男に告白されたりもするけど、気が付けば正論(笑)を発言して百合ルートへ。男はどうなる? そりゃ放置よ。という展開へ。
主人公が百合を否定してない終わり方なので、すばらしいと思います。まぁ、まだ男の方も捨ててないようですが、最後のページのモノローグの中に、男に関するフォローがないので、彼の運命もあと数ヶ月で終わりでしょう(笑)
絵柄も好みなタイプですし、雑誌代くらいは元が取れたと思います。【百合度・中/役割・本】

「おおきく振りかぶって 3」シリーズ買い
とりあえず、既発売分はこれにて終わり。
おまけのマネージャー漫画が復活してますよ。百合度は見えないおまけ漫画だけど、モモカンがドキドキしている描写があるのは何故?

■ポジティブシンキング
極上生徒会の公式サイトにある「スタッフコラム #006」に

>女の子がたくさん出てきますが、もしかしたら皆様の期待しているようなものは無いかも知れない。

という言葉があって、各所の百合好きさん達から、ちょっとだけ失意のため息が聞こえているようですが、皆さん、私達は百合好きーなんですよ。大切なことを忘れちゃいませんか?
百合好きーは、「皆様」と呼ばれるほどのメジャーな存在なのですか?<オイ
そうではありません。コナミが想定する「皆様」からは大きく外れた、世の中の片隅で肩を寄せ合って打ち震えている(自虐的)マイナーな存在のはずです。<待て
つまりここで言う「皆様」と言うのは、当然ながら、私達のことでは有りません。
さらに逆説的に考えると、私達百合好きーにとっては、期待しているようなものになるかもしれない、と読み取れるじゃないですか。
ねぇ、プッチャン。

■雑記
根拠ないけどね。
ただ、私があのスタッフコラム読んだときは、反射的に「あー、やっぱり百合になるんだー」とか思ってしまったので。病気だな。
……後々考えると、どうなんだか判断できないコラムですけど。



2005/04/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2348回目 / コ5 / 遅番

■一言感想
こいこい7 2話」
こみパが野球延長で時間変更になったのでとりあえず視聴。一応、レズレズキャラが中途半端な脇役にいるようですが、どうにも全体のノリについていけず。校長の声だけでは……(笑)

こみっくパーティーRevolution 1話」
OVA版が1〜3話は放送されるのでしたっけ。
唐突に物語の途中から始まったようなストーリーで、原作知らないとさっぱりキャラ同士の関係などが分からないと思いますが、全く知らずにこみパ見る人はそうそういないでしょう。
彩、かわいいよ、彩。ちなみに、詠美×彩な百合同人誌(18禁に有らず)を読んだことあるので、はやく詠美が彩にちょっかい出してくれないかと楽しみにしていますが、今回のシリーズは誰メインのお話なんでしょうか?

■金曜まで
一気に仕事だね。

★買うしかないよ
BOISさんところの日記で、「ブラスターバーン総集編」がAmusement Centerで発売されていることを知りました。
10年以上待ってましたよ。
コンパイルが消えたときに、もうだめなんだ……とか思ってましたよ。
それがいつの間に。
当時少ないお小遣いを注ぎ込んで買っていたMSX版のDSを持ってますので、手持ちに有る分はFDが死亡する前に全てディスクイメージにして保管してありますが、やはり「総集編」という言葉の誘惑には勝てませんよ。
買うしかないよね。
……ちなみに、DS26号のスコアトライアルの優勝者の人には、ちゃんとこの総集編がプレゼントされるのだろうか(笑)?

■出発
もう時間。



2005/04/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2349回目 / コ4 / 中番

■買っちゃった
早速、Amusement Centerで「ブラスターバーン総集編」を購入。
5分ほど楽しんだ後、出勤(涙)
帰ってきたら、続きをやるよ。

■書き忘れ
ではなく、書く気力が……体調不良進行中

■ぶらばん
ブラスターバーン総集編。
こんなにも難易度高かったのか。当時はもう少しサクサクとステージクリアできたと思ったんだけど、途中からスタートしたからかな。
というわけで、いきなりズル技を使って、後半の初期データをセーブして、ステージ0で再ロード。わーい、いきなり貫通弾装備だぁ。



2005/04/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2350回目 / コ3 / 早番

■絶不調
声が出ない。
毎年この時期にはいつもね。

■眠り
明日も早いので、今日はもうお休み。



2005/04/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2351回目 / コ2 / 早番

■残業@6.5時間
声が出ない状態で朝から走り回って、あれこれと準備等して、ようやく帰宅。



2005/04/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2352回目 / コ1 / 休み

■一日で治そう
病院行ったり、視察をしたり、リラクゼーションしてきたり。ばたばたした休みの日。

■まとめて消化
溜まっていた録画とかもろもろを視聴

LOVELESS 第1話「BREATHLESS」
当初スルー予定でしたが、中部地方では確か野球延長で放送時間が変わったので、見ることにしました。
言葉での戦闘がアニメになって、結構いい感じになっていました。
しかし、唯子はエロいし、草灯は怪しすぎるし。
やはり放送ペース見ると、百合チームまで行くかぎりぎりだなぁ……。時間もかぶるので、先行放送組の情報を待ってそのときだけ観よう。

フタコイ オルタナティブ第2話「ノーネーム デイ」
で、本来なら時間がかぶるフタコイ。百合的には絶望的な印象を引きずっているのですが、まあ、アニメとして楽しみに2話視聴。
一話と違ってのんびり日常。ストーリーモノとしては常套手段でキャラの魅力を堀さげていく……って、イカかよ。この後、何がどうなっても、説明が要らないトンでも世界であることが今回のお話で設定されたようです。
予想。
最終話は、きっと双子の秘密が分かるのよ。で、研究所から逃げた強化双子を追って、同じく強化双子が刺客として現れるのですよ。で、雪山でスノボとか、ビルからダイブとか。OP映像に繋がっていく。そして最終的に、強化双子たち12人全員が、恋太郎に惚れてしまい、ハーレムエンド。うわぁ……(死)

これが私の御主人様第2話「その壷、500万…」
ストーリー分かってるんですが、楽しめます。さすがにSPモードで録画すると、動きの激しい(主にポチがいずみを襲うところ限定(笑))ところで圧縮ノイズが激しいので、XPにすればよかったのにと後悔。
次は両親飛ばして学校らいので、もうすぐ安奈が出てきますよ。あと少しですよ。
とりあえず全話保管予定。

極上生徒会第2話「ほとばしる青春」
もっとプッチャンに活躍を……。どうやら私は、奴が活躍すればするほどうれしいようです。
一話ほどインパクトはなかったのですが、とりあえず、ジャマな男は砲撃して排除というスタンスらしいので、このままラストまで女の子達メインでお願いします。
次回はりのと会長のスキャンダル。いきなりそんな仲ですか!? 期待していい? でも、予告画像は3話にして作画大崩壊の予感……。

ふしぎ星の☆ふたご姫第3話「ドラゴン退治☆そんなのむりむり?」
さむいさむいダンス……。
無理して見続ける必要は無いのですが、なぜだか観て和んでしまう。

■時間が
もう無いのに、今日は終わり。
仕事は持ち帰りしても進まない日々。
休みですから。

うた∽かた みに・めもりー 第09話
毎回百合っぽい気がしますねー。今回は特に。
いつかまとめて聴きなおしてみたいかも。



2005/04/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2353回目 / コ14 / 遅番

■とりあえず
声は出るようになりました。

ふたりはプリキュア 第11話「大ピンチ!ハートをつないで一発逆転!!」
校舎裏で逢引な白と黒。手をつないでいちゃいちゃ。いきなり見せ付けてくれてます。

★買い物
映画ふたりはプリキュアマックスハート(上北ふたご/KCデラックス)

そういえばamazonのカートに放り込んで一緒に注文していました。
映画版のストーリーを漫画化したものらしいですが、映画版を観ていないのでどの程度の違いがあるのかは分かりません。
が、今までの作品なら最後に悪役を倒すであろう王子様が、あまり活躍せずに終わったのは、さすがプリキュアと言ったところ。
基本的に熱い漫画になってましたので、あまりいちゃいちゃしたものは見受けられませんでした。

■じゃ
1日ぶりの仕事へ
今日こそシフト作らんとなぁ……。今週のが半分も作ってないから。うわわ。



2005/04/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2354回目 / コ13 / 中番

■あー
問題は山積みね。人的なところでも。仕事は進まず。

★アカイイト情報
WellMADE「アカイイト」にて、「ひととせのひとひら・卯月」公開
こうして、コンスタントにアカイイトノベルが公開されていると、期待してしまいますよ?
今回もお凛さん活躍ですね。

■いまさらですが
さすがにスパムメールが増えてきたので、トップページに書いてあるメールアドレスに小細工。
小細工といっても、@を[a]に変えただけですが。
なんらかのメール送る場合は、その部分だけ書き換えてください。



2005/04/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2355回目 / コ12 / 休み

■さて
来月の予定でもまとめましょうか。

★買い物
もうすこしがんばりましょう(山口舞子/花とゆめコミックススペシャル)
CLOTH ROAD 2(okama/集英社)
V・B・ローズ 3(日高万里/白泉社)
親指からロマンス 4(椿いづみ/白泉社)

「もうすこしがんばりましょう」百合な日々さん百合情報より
これはいいですねー。
三人の女子高生のだらーんとした学生生活を描いた4コマっぽいショート漫画ですが、三人の関係が絶妙なバランスで、なおかつ全員、男っ気の無い(笑)すばらしい生活です。
鬼イインチョも加わって、なにか単語が浮かんできます。ああ、そうだ……バカ軍団(笑)?

「CLOTH ROAD 2」百合リストより
帯が煽ってますよ。「愛しあう姉妹」って。
というわけで、1巻のラストでちらっと登場して、かなり待ちに待っていました姉妹が登場の第2巻。
すばらしいラブっぷりを見せ付けてくれました。3巻以降も登場するのかなぁ。

「V・B・ローズ 3」シリーズ買い
百合的には、お姉ちゃんも、マモルちゃんも出番が少なくてさびしいですよ。

「親指からロマンス 4」シリーズ買い
番外編。夏江さん、素敵だ……。
でも今回はあんまりマッサージシーンがありませんでしたね。ツボーズいてのこの作品だと思うので、あんまりラブってないで部活しろ(笑)<ひどい奴

■観始めてしまったら
無限のリヴァイアスを観始めてしまったら止まらないのですが。現在6巻。最終巻の9巻だけまだ手元に無いので、一気に最終話まで見るのは無理ですね。

■更新
で、観ながら、来月の予定を更新。
延期してた苺ましまろがようやく発売。でもテレビアニメは夏まで観られないなぁ。残念。



2005/04/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2356回目 / コ11 / 遅番

■書き忘れ
起きて、仕事行って、帰ってきて、寝ました。
書く前にすっかり一日が終わってました。



2005/04/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2357回目 / コ10 / 中番

■試写会
来月から公開の某映画の、ショップ関係者向け試写会にお呼ばれされたので、貴重な体験だと言うことで行ってきました。
芸能人が舞台挨拶なんて、テレビの中だけの話かと思ってましたよ。

★買い物
・月刊コミック電撃大王 2005年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)
微妙なお容姿頃!! 1(笹野ちはる/まんがタイムコミックス)

明日は早番なのでもう寝ます。後日……。



2005/04/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2358回目 / コ9 / 早番

微妙なお容姿頃!! 1(笹野ちはる/まんがタイムコミックス)

他所百合リストか、百合情報だった気がします。よく覚えてないですが、いつの間にかamazonのカートに入ってました。
背が高くて男に間違われる克巳(女)は、会社内では女子社員の憧れの的。
特に典子からは、ラブ攻撃を受けていて、なんとも百合な設定じゃないですか……と思いたいところですが、残念ながら、典子に関しては克巳に対して「男」を求めている発言ばかりなので、百合フラグは立っていないようです。
どちらかといえば、キャラ紹介で扱いの低い直子の方が、まだ見込みがあるのかも?
2巻以降の様子見です。

■すばやく
帰宅して溜まっている録画や、本日到着予定のDVDを観ようと思っていたのですが、2時間遅れで帰宅。

★買い物
・週刊少年マガジン 2005年 21号(漫画雑誌/講談社)
神無月の巫女 5(TVアニメ/GNBA-7125)
無限のリヴァイアス 9(TVアニメ/GNBA-7125)

「週刊少年マガジン 2005年 21号」一行メール百合情報より
4/2に書いた「週刊少年マガジン ワンダー2005年4月15日増刊号」に収録されていた百合作品「ガールズ○+×2(岡田敦志)」の別話が臨時掲載されていました。目次にも載ってないので、誰か落としたのでしょうか。
で、読んだ感じだと、ワンダーに掲載されていた話よりも前の、第一話っぽい話のようです。再掲載ですかね?
まずは舞台設定と、最後に百合ルート突入という展開で、これからだという感じ。ぜひ続いてほしいなぁ。そのためには誰か原稿を落と(以下略
あやうく買い逃すところでした。情報ありがとうございます。

「神無月の巫女 5」百合リストより
コメンタリー。ソウマくん慰め大会(笑)

「無限のリヴァイアス 9」シリーズ買い
ということで、最終巻だけ未購入でしたので、ポイントの溜まっていたエモーション ファミリー クラブでポイント交換。
さぁ、寝る前に観られるか?

極上生徒会 第3話
ネタだろうが、ガチ百合だろうが、今期楽しく見続けさせていただきます。それ以上、あえて言うことは有りません。ご馳走様。
ちなみにリリアンってのは、こういうの(花いち倶楽部さん内のリリアン紹介ページ)のことです。Wikipediaにも説明あり



2005/04/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2359回目 / コ8 / 早番

■最近
日記が一日遅れになっている。

★買い物
まんがタイムきらら Carat VOL.11(漫画雑誌/芳文社)
コミック ハイ! VOL.1(漫画雑誌/双葉社)

「まんがタイムきらら Carat VOL.11」
月刊化したようです。きらら系の雑誌はこれで全部月刊化しましたね。売れ行き順調なのでしょうか。コミックスもコンスタントに出てますし。
自店では徐々に入荷数が増えているような気もします。当初は1冊しか入ってこずに、私も買えないときがあったのに。
で、今回の号は、妙に百合好きにうれしい掲載作品が多かったのですが、これは来月以降、MAXとCaratを両方買えという意味でしょうか(笑)
百合的に気になった作品は「ひだまりスケッチ(蒼樹うめ)」「トリコロ(海藍)」「三者三葉(荒井チェリー)」「ことゆいジャグリング(岬下部せすな)」「ちびでびっ!(寺本 薫)」「教艦ASTRO(蕃納葱)」「最後の制服(袴田めら)」と、コストパフォーマンス高すぎ。すばらしいです。

「コミック ハイ! VOL.1」
形が変わって再出発。自店入荷は0冊でした(涙) 分かってましたよ。以前も途中で配本切られてましたから。
オマケで女子高生のドラマCDが付いてます。おバカすぎて他の話も聴きたいと思ったのですが、とらのあなのポイントサービスだったのか。んー、ポイント溜まってないので入手は困難か。

■と
言う日記を、帰宅後書こうと思っていたのですが、眠すぎて力尽きたのでした。まる。



2005/04/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2360回目 / コ7 / 休み

★アカイイト情報
サクセス商店GW特別企画「春だ一番!アカイイト祭!!」開催。
そして、特報第三弾が近日発表予定。
お待ちかねの「アレ」らしいですよ。かなり文面が煽ってますよ。期待してイイですか?

■いろいろ
仕事を持ち帰った日に限って、あれこれと百合リストを整理したくなる。
ということで、「百合漫画リスト」と「百合アニメリスト」と「百合読みきり漫画リスト」を更新。
4ヶ月分の更新のはずですが、微妙な数だなぁ。シリーズモノが多かったので、新規で追加するものは少なかったのかも。
しかし、小説更新は見送りました……。ということは、ほとんど読んでないということか……。

★買い物
猫は知っていた・濡れた心―江戸川乱歩賞全集2(仁木悦子・多岐川恭/講談社文庫)

百合こころさんの百合情報より。
江戸川乱歩賞を収録している文庫の2巻で、1958年に発表された「濡れた心」が女性の同性愛を扱った探偵小説らしいです。
百合こころさんの感想を読んで、おすすめ度の高さに、これは読むしか……と思い購入。
古い作品なので、おそらくこの文庫が一番入手しやすいのでは? ちょっとだけ取り寄せに時間が掛かったけどamazonで買えましたし。
とりあえず、一気に読む時間はなさそうですが、冒頭だけでも読み始めてみます。

■F1
始まります。↑読みながら、観る。



2005/04/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2361回目 / コ6 / 遅番

猫は知っていた・濡れた心―江戸川乱歩賞全集2(仁木悦子・多岐川恭/講談社文庫)
一気に読んでしまいました。
探偵小説なので、詳しいことはかけませんが、百合好きならその謎も全て察しがつくようなお話です。ミステリーよりも、登場人物達の思惑を日記という形で読むのに重きを置いた作品だと思われます。
ちなみに、読んでいる最中ずっと、なぜか「うた∞かた」のキャラクターが頭の中で動いてました。
典子=一夏、寿利=舞夏、小村=未知留、なんて、ぜんぜんアニメのキャラとこの話のイメージとは合ってないのですが、前日にラジオドラマを一気に全話聴いたからでしょうかね。
ちなみに、書かれた年代も影響してか、手放しでハッピーな終わり方はしませんし、若干寿利に関して気になる描写もありますので、その辺に寛容な人なら。【百合度・中/役割・本】

■月末が近づいてきています
溜まっているデスクワークを深夜に片付けてから帰る予定。
身体に悪いなぁ。

★買い物
ベリィ×ベリィ(長谷川潤/りぼんマスコットコミックス)

百合な日々さんの百合情報より。
ザ・マーガレットに百合読みきりが掲載されていたので、適当に過去作を購入。
友情以上にはなりませんし、共に男とくっついてしまいますが、途中に出てくる主人公の、たわいもない学園生活の夢がライトな百合っぽいです。
百合目当てで買うにはコストが高いかもしれませんので、とりあえずブックオフとかで立ち読みして気に入ったら……という感じかな。私は何も考えず定価買いでしたが。

■では
また明日。



2005/04/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2362回目 / コ5 / 遅番

■急いで帰宅
深夜2時。
明日……と言うか、既に日付変わってますので水曜の今日は、中番なので早く寝ないと。

★買い物
・コミック電撃帝王 VOL.5(漫画雑誌/メディアワークス)
PLUTO 2(浦沢直樹/小学館)

実は帝王の発売をすっかり忘れていました。
内容については後日。
ちなみに、「舞-HiME コミックアンソロジー 2(アンソロジー/一迅社)」は、そこそこ入荷するだろうと思っていたら、1冊しか入ってこなかったため、売切れてしまいました。他の店で買うか、後でamazonで他のものと一緒に買っとこう。



2005/04/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2363回目 / コ4 / 中番

■20時半定時が……
拡大入荷商品が出し切れず、深夜1時半帰宅……。

■そのため
スパーク!!ララナギはりけーん 2(もりちかこ/小学館)」買う時間がなかった……(涙)
楽しみにしていたのに。
まぁ、自店はそこそこ入荷していたので、明日でも大丈夫でしょう。

★百合アニメ情報
LOVELESS 第8話に、倭と江夜の百合コンビ登場予定。
というわけで予想を裏切り、百合コンビが登場するらしいので、8話から録画予定入れておきます。



2005/04/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2364回目 / コ3 / 休み→半中番

■いろいろ
あって、休みで2時間だけ打ち合わせ出勤が、半日出勤扱いに。

★買い物
・ガンガンWING 2005年6月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)
スパーク!!ララナギはりけーん 2(もりちかこ/小学館ちゃあコミックス)
ようこそ小豆沢美研へ!(かつまれい/まんがタイムきららコミックス)

「ガンガンWING 2005年6月号」衝動買い
なんとなくペラペラめくっていて、付録の「まほらば 碧」に収録されていたLの季節の姉妹まんががいい感じだったので購入。Lの季節、名前知ってるくらいで、やったこと無いけどね(笑)
あと、「セツリ(浅井蓮次)」がなんとなく百合っぽくなるの?という感じの展開でしたが、なにぶん最近全くガンガンWING買ったことなかったので、どういう漫画かわからない……。とりあえず1巻出てるみたいなので、買ってみます。

「スパーク!!ララナギはりけーん 2」百合リストより
あー、そんなハラハラしたところで、次巻へ続くですかっ。
……って、まぁ、その先が大丈夫らしいということは、百合な日々さんところの感想を毎回読んでいるので知ってますが。
しかし、以外にもスポ根っぽいストーリーしてますよ。
恋のライバル(笑)出てきましたし、いちゃいちゃもちょっと少なめでしたので、次の巻では反動としての百合ん百合んな展開を期待しています。

「ようこそ小豆沢美研へ!」百合チェック
無印きららはあまり観ていなかったので、ノーチェックでした。
表紙にピンと来て、裏表紙の帯のチュー絵に、迷わずレジへ。
美術研究所(専門学校?)を舞台にした、純粋な百合マンガです。(作者さんはあとがきで、百合マンガから、人でなしマンガになったと書いてみえますが)
浪人生のあずさが主に、かわいい娘さんにハァハアしています。妄想力ありすぎですし。
ちなみに、2部構成っぽくなってまして、途中でヒロイン交代になってからが百合度が加速していきます。(同時に先代ヒロインの人でなし度が上がりますが(笑))
これ、1巻で完結してしまってるんですね。もっと早くに気が付けばよかった。【百合度・高/役割・脇】

■雑記
明日は午前中から出かけ。でも極上生徒会観てから寝るかな。



2005/04/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2365回目 / コ2 / 休み

■ほぼ日中
野暮用で外出。
帰りがけに、すし屋?ぽいところで食事させていただきました。

★買い物
ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」(ドラマCD/ISBN:4089091446)
想いを奏でて(savage genius/VICL-35714)
MSX MAGAZINE永久保存版 3(パソコン雑誌/アスキー)

「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」百合リストより
結局、毎回迷いつつも買ってしまっています。とりあえずパソコンに放り込んで、ネットしながら再生させています。
今回は「紅いカード」収録なので、その辺、百合度高い巻ですね。この話好きなんです。

「想いを奏でて」衝動買い
うたかたの13話が観たいなぁ……と思っているのですが、BOX買うまでに踏み切れないので、とりあえずMAXI買ってみました。

「MSX MAGAZINE永久保存版 3」元ユーザーとして
ちなみに、1も2も、買っただけで、MSX PLAYERをインストールしてません(笑)
コレクションして満足している状態。

■日付
変わっちゃったよ。



2005/04/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2366回目 / コ1 / 遅番

■月末
あー、きららMAX買い忘れた……。5/1の深夜に帰宅して思い出す。
毎月末の百合分補給がっ。

■というわけで
あっと言う間の4月だったなぁ……。

★今月のまとめ

◆4月の購入文庫・書籍
・マリア様がみてる 妹オーディション(今野緒雪/コバルト文庫)
・猫は知っていた・濡れた心―江戸川乱歩賞全集2(仁木悦子・多岐川恭/講談社文庫)

◆4月の活字読書
・マリア様がみてる 妹オーディション(今野緒雪/コバルト文庫)
・猫は知っていた・濡れた心―江戸川乱歩賞全集2(仁木悦子・多岐川恭/講談社文庫)

買った分だけ読めました。


◆4月の購入漫画
・DEATH NOTE 6(小畑健/集英社)
・day alone 〜マノーラと姫ちゃん〜(あきよし菜魚/バーズコミックス)
・チェリッシュ!!(阿南まゆき/ちゃおコミックス)
・カムナガラ 0 外伝(やまむらはじめ/少年画報社)
・カムナガラ 8(やまむらはじめ/少年画報社)
・おおきく振りかぶって 1(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)
・フェアリーアイドルかのん 2(袴田めら/ブンブンコミックス)
・日本国大統領 桜坂満太郎 8(吉田健二/新潮社)
・おおきく振りかぶって 2(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)
・舞-HIMEアニメブック 1学期(アニメブック/少年チャンピオンコミックス)
・舞-HIMEアニメブック 2学期(アニメブック/少年チャンピオンコミックス)
・おおきく振りかぶって 3(ひぐちアサ/講談社アフタヌーンKC)
・映画ふたりはプリキュアマックスハート(上北ふたご/KCデラックス)
・もうすこしがんばりましょう(山口舞子/花とゆめコミックススペシャル)
・CLOTH ROAD 2(okama/集英社)
・V・B・ローズ 3(日高万里/白泉社)
・親指からロマンス 4(椿いづみ/白泉社)
・微妙なお容姿頃!! 1(笹野ちはる/まんがタイムコミックス)
・ベリィ×ベリィ(長谷川潤/りぼんマスコットコミックス)
・PLUTO 2(浦沢直樹/小学館)
・スパーク!!ララナギはりけーん 2(もりちかこ/小学館ちゃあコミックス)
・ようこそ小豆沢美研へ!(かつまれい/まんがタイムきららコミックス)

なんだかんだ言って、結構買ったし、そこそこ新規百合もありました。
今月一番印象に残ってるのは、やはり「もうすこしがんばりましょう(山口舞子/花とゆめコミックススペシャル)」かなぁ。


◆4月の購入雑誌
・ザ マーガレット 2005年5月号(漫画雑誌/集英社)
・月刊コミック電撃大王 2005年6月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・週刊少年マガジン 2005年 21号(漫画雑誌/講談社)
・まんがタイムきらら Carat VOL.11(漫画雑誌/芳文社)
・コミック ハイ! VOL.1(漫画雑誌/双葉社)
・コミック電撃帝王 VOL.5(漫画雑誌/メディアワークス)
・ガンガンWING 2005年6月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)
・MSX MAGAZINE永久保存版 3(パソコン雑誌/アスキー)

最後にきららMAX買い忘れる失敗。明日買おう。
読みきり多かったので、その分買った雑誌は多かった月でした。


◆4月の購入CD
・舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章(ドラマCD/LACA-5348)
・舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第二章(ドラマCD/LACA-5362)
・ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」(ドラマCD/ISBN:4089091446)
・想いを奏でて(savage genius/VICL-35714)

「舞-HiME ドラマCD」は、静留×なつき的にも美味しいCDでした。
マリみて、まだ聴いてない……。


◆4月の購入DVD
・グリーングリーンキャラクター DVD 1(OVA/PCBG-50455)
・秘境探検ファム&イーリー complete edition(OVA/BCBA-1587)
・魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険 1(OVA/kIBA-692)
・マリア様がみてる〜春〜 6(TVアニメ/GNBA-7106)
・神無月の巫女 5(TVアニメ/GNBA-7125)
・無限のリヴァイアス 9(TVアニメ/GNBA-7125)

で、感想放置してましたが、「グリーングリーンキャラクター DVD 1」は百合というか、おバカ度が強すぎて微妙。「ファム&イーリー」はまだ積んであります。
「魔法遊戯」は再度全巻見てから百合かどうか書きます。(今のところ、ちょっと気になる程度)

■来月は
平穏無事に、でも調子よく生活したい。



Previous Diary Index Next