Diary (2005/03) Contents

Previous Diary Index Next


2005/03/01 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2307回目 / コ3 / 休み

■意外に
早く帰宅してしまって、あたふたしてます。
月初の仕事はたくさん残ってますが、今日は休み、明日は出張、明々後日も出張、そして日曜は休み……って、いつ通常の仕事すればいいのよ(笑)

★今月のチェック&購入予定
雑誌
03/10 絶対恋愛 Sweet 4月号(漫画雑誌/笠倉出版社)「うまくいかない恋」 完結編
毎月10日  まんがタイムきらら(漫画雑誌/芳文社)
毎月21日  月刊コミック電撃大王(漫画雑誌/メディアワークス)
毎月26日  月刊電撃コミックガオ!(漫画雑誌/メディアワークス)
偶数月24日 まんがタイムきらら Carat(漫画雑誌/芳文社)
毎月29日  まんがタイムきららMAX(漫画雑誌/芳文社)

漫画
03/04 Waqwaq 2(藤崎竜/集英社)
03/05 彼氏彼女の事情 20(津田雅美/白泉社)
03/08 舞-HiME 3(佐藤健悦/秋田書店)
03/10 私立聖カトレア小学校 1(薮京介/マッグガーデン)
03/15 NANA ナナ 12(矢沢あい/集英社)
03/15 愛してるぜベイベ★★ 7(完)(槙ようこ/集英社)
03/17 School Rumble 8(小林尽/講談社)
03/17 海皇紀 24(川原正敏/講談社)
03/18 ハチミツとクローバー 7(羽海野チカ/集英社)
03/26 こみっくパーティー 5(犬威赤彦/メディアワークス発行/角川書店発売)
03/26 苺ましまろ 4(ばらスィー/メディアワークス発行/角川書店発売)
03/28 三者三葉 2(荒井チェリー/芳文社)

DVD
03/02 鋼鉄天使くるみ2式 DVD-BOX(TVアニメ/記番不明)
03/25 これが私の御主人様 特報DVD(プロモDVD/GNBA-1089)
03/25 マリア様がみてる 総集編DVD 限定版(TVアニメ/FCBN-1)
03/25 マリア様がみてる 総集編DVD 通常版(TVアニメ/FCBN-2)
03/25 マリア様がみてる〜春〜 6(TVアニメ/GNBA-7106)
03/25 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 6(TVアニメ/GNBA-7116)
03/25 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:201 限定版(OVA/BCBA-2039)
03/25 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:201 通常版(OVA/BCBA-2045)
03/25 神無月の巫女 4(TVアニメ/GNBA-7124)

■とりあえず読む
買ってきた本を読みましょう。それから朝に向けて予定を立てる。

★買い物
・まんがタイムきららMAX 2005年4月号(漫画雑誌/芳文社)
ゆびさきミルクティー 4(宮野ともちか/白泉社)

「きららMAX 2005年4月号」百合リストより
毎月末の楽しみ。これがあるから大変な月末も生きていけます。
「落花流水」本格的に連載となっています。秋穂の壊れ具合と百合具合が大好きです。順調に掲載が続いて欲しいです。
「最後の制服」らぶらぶやなぁ。二人とも。罪作りな紅子さんチームと違って、こちらのチームは既に両親に紹介済みですからね。安泰でしょう。うわ。サボテン縮んでるやん。

「ゆびさきミルクティー 4」百合リストより
訳の分からないまでに三角関係から多角形に状況悪化してます(笑) そしてその主な原因は、主人公のダメ人間さ加減による。
この混沌っぷりを楽しみつつ、男って嫌だねぇ……と思いながら読めるかがポイント。
百合百合もあるし、今回はどこへ行くのか主人公な展開も。エロは次巻の予告にっ。
毎巻、極端に読後の好き嫌いの評価が分かれておりますが、多分「高槻亘」的なポジションで生きている・もしくは若かりし頃に生きていた人にとっては、ぐでぐでな主人公の思考と行動パターンを受け付けず、嫌いの方に感想が寄っていくのだと思いますがどうなんでしょ。

■雑記
ドラマCDのロサカニ届いたけど、聞くタイミングを逃しているうちに日付が変わってしまいました。
ちなみに、通常版購入の私。BOX付き限定版も惹かれたけど、この先もまだ何巻か発売されるらしいですし、人形は置く場所無いので。



2005/03/02 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2308回目 / コ2 / 中番+出張

■さらに
仕事追加。終わらない。片付かない。ヘルプミー。帰宅は閉店後。

★買い物
ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」(ドラマCD/集英社)
鋼鉄天使くるみ2式 DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60059)

「ロサ・カニーナ」シリーズ買い
だから聴く時間ください(涙)

「鋼鉄天使くるみ2式」百合リストより
だから観る時間をください(涙)

■と
言うのもあんまりな観想だと思うのですが、実際時間取れないのでしばらく保留。まぁ、ロサカニはこの後、寝るまでの間に仕事しながら聞きますけど。
くるみ2式は、昔観たときと、今とではまた違った感想を持つかもしれないので、はやく観たいね。ええ……。



2005/03/03 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2309回目 / コ1 / 遅番

■……
後、削れるのは、睡眠時間しか……。

★買い物
マリア様がみてる〜春〜 5(TVアニメ/GNBA-7105)
となり町戦争(三崎亜記/集英社)
ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
ゆりたん ガールズラブ至上主義(ワープ☆姫/ソフトマジック)
おひるね ちゅっ!(YUG/ワニマガジン社)

すべてにおいて、詳しくは後日で(涙)

■既に
翌日の朝5時が近づいています。寝るか。



2005/03/04 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2310回目 / コ0 / 中番+出張

■研修
テンションは上がりました。現在のタスクの整理をして、はやくとりかかろう。

■日付変更
とりあえず休日まであと1日。
ぜんぜん落ち着かないので、また明日。

■ショック
昨日の「富豪刑事」録画忘れていた……。



2005/03/05 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2311回目 / コ14 / 早番

■微妙
日付間隔が一日ずれているようです。
日記も一日分空いていました。

★買い物
Waqwaq 2(藤崎竜/集英社)
彼氏彼女の事情 20(津田雅美/白泉社)

「Waqwaq 2」作者買い
配本の少なさは、なんとからなんですかね。>取次ぎさん・出版社さん
1巻の配本も極端に少なく、そのため売り逃してしまい、その実績で2巻を配本するので、あっさり売り切れてまた売り逃し、きっと3巻もろくに入荷せず、そんな悪循環の繰り返し。
と言いつつも、それを改善するためには、平積みでしかけ販売して、地道に販売実績を上げればいいんでしょうけど。(実際にそれで初回配本増やしたコミックもあるし)
とはいえ、発売日午前中に売り切れる数はあんまりだ……。と、競合店で購入しながら思う私。

「彼氏彼女の事情 20」シリーズ買い
帯にも有りましたが、ついに最終回間近と言うことで、有馬の過去もきっちりと話が描かれ、ひとつの形に落ち着きました。
で、数巻前から伏線があったあの話が、いよいよ最後として登場のようです。
1巻からもう一度読みたい気分がじわじわと湧いて来てます。……が、さて、時間は取れるのでしょうか。

■それは
時間が取れるかではなく、時間を作り出すように効率よくタスクを処理しろよ。自分。



2005/03/06 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2312回目 / コ13 / 休み

■F1開幕
昼に生中継と言うのは毎年のことなのに、すっかり今日は放送が深夜だとばかり思っていて、危うく見逃すところでした。

■休みだ
アルバイトの面接が入ったので、昼過ぎに出勤。F1は結局録画。
面接だけ澄ました帰る予定でしたが、シフトも組めてないのでもろもろ済ませていたら、半日仕事に。
休みか……?

■さて
ロサ・カニーナ聴きながら、POPデータを作りましょ。

おひるね ちゅっ!(YUG/ワニマガジン社)

百合チェック。衝動買い。
なんとなく表紙見て気になっていましたので、他の本と一緒にまとめて購入。
あれ? どっかで観たことある漫画とかイラストがある。快楽天は読んだことなかったと思うのですが。
特にイラストの方に、女の子同士のなかよしっぷりとか、くっついてる感じのあるものが多いです。視線の方向とかで、意見の分かれる可能性は高いですが。
漫画は2本くらいがライトな百合っぽさがありますが、百合よりもほのぼのとした作風の方が印象強いです。前向きな漫画が多いです。
百合目当てだけでは無理があるかもしれませんが、絵柄や作風が好きなら。



2005/03/07 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2313回目 / コ12 / 遅番

■既に翌日の朝帰り
日記は後で書きます。とりあえず寝るー。

■後で書く
と言いつつも、すでに3日も前のことなんて思い出せない私。



2005/03/08 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2314回目 / コ11 / 遅番

■あとでー
保留中

■撮り溜めしているテレビが観られない不幸せ
そんなのをかみ締める

★買い物
舞-HiME 3(佐藤健悦/秋田書店)
二重奏(高上優里子/講談社コミックスなかよし)
ドラゴン騎士団 23(押上美猫/Wings comics)

「舞-HiME」シリーズ買い
もう百合とかは全く関係ないシリーズと化してますが、割と毎回忘れずに買い続けています。
表紙の命、活躍少ないねぇ。なつき壊れすぎ。ちゃんと舞-HiMEらしい欝展開に進み始めてますが。

「二重奏」表紙買い
なんでもかんでも百合を目当てに購入する私を、そんな澄んだ目で見ないでください。
まじめなお話が多かったです。淀んだ百合萌え目当てで購入する私を、漫画の中の人々が蔑んだ目で見てました(笑)
ごめんなさい。ごめんなさい。
簡単に言うと、百合は無かったです。以上。なかなか新規開拓できませんね。

「ドラゴン騎士団 23」シリーズ買い
誰が誰だか、やっぱりわからなくなってきました。一度一気に読まないと記憶が。



2005/03/09 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2315回目 / コ10 / 遅番

■とりあえず
寝させてください。朝7時。



2005/03/10 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2316回目 / コ9 / 休み

■昼飯
近所にあるラーメン屋が、本に載っていたので、一度食べに行ってみようと思っていましたが、起きたら夕方でした。

舞-HiME 第22話『くずれゆく......』
地方なので、一週遅れ。そして会長さんのガチレズレズの巻……との事前情報。
感想……えっ、あれだけ?
どうやらかなり私の心は毒されていたようです。
会長さんの心意気は非常によろしく、そして救いようがなさそうな気もしますが、私の百合妄想はあれくらいのストーリーでは、微塵も揺るぎません。
ごめんなさいね。もっとすごいエロエロ会長を予想していましたよ。(地上派なんだからそれは無いだろうに)
ふぁいとだ。会長。引くなよ、なつき(笑)

■もう終わり
休日の一日はもう終わり。
とりあえず、溜まっていたビデオをある程度消化できたので良しとします。
あー、出かけられなかったので、「絶対恋愛 Sweet 4月号」「まんがタイムきらら」などチェックしてないわ。
明日買ってこよう。



2005/03/11 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2317回目 / コ8 / 遅番

■昼前
野暮用で出かける。そのために早起き。買い物。

★買い物
私立聖カトレア小学校 1(薮京介/マッグガーデン)

シリーズ買い。
あの毒全開な子供達が帰ってきた。今度は幼稚園から小学校に舞台を移して、しかし面子はおんなじ。
主人公の座を引き下ろされた、黒田秀一の哀れな生活を……って、こいつもダメ人間だ。
4限目に百合っぽいストーリーのえせ演劇がありましたが、これは百合がここまで浸透しているのかと言うよりも、時期的に牡丹と薔薇ネタかなぁ。

■昼飯
今日こそ、本に載っていたラーメン食いに行ってきます。

■感想
普通のラーメンだったよ……。

■仕事・帰宅
都合により、かなり早く、深夜1時半前には帰宅しました。
明日は中番なので、夜更かしは出来ませんが。



2005/03/12 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2318回目 / コ7 / 中番

■さて
気が付けば週末。
月曜更新の神無月もカレイドスターも、まだラジオ聞いてないですよ。急げ。

★買い物
・絶対恋愛 Sweet 2005年4月号(漫画雑誌/笠倉出版社)

百合な日々さんTL百合情報より。シリーズ買い。
「うまくいかない恋」 完結編掲載。
百合度は高かったのですが、掲載誌の宿命なのか時代がまだ早かったのか、最後はお互いに親友止まり。って、それはいいけど、でも二人揃って男に走るなんて……(涙)
その点だけは、手放しでは喜べなかったのですが、連載期間中、あまり読むことの無いTL誌を毎回楽しみに買い、作品を読んでいたのは間違いないので、ぜひとも次も百合度の高い作品をこの作者さんには描いていただきたいです。
単行本出たら買おう。【百合度・高/役割・脇】最後に男に行ったので、物語上の百合の役割は「脇」かなと。



2005/03/13 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2319回目 / コ6 / 休み

■もう終わり。
お休みの日はもう終わっていた。
ちなみに今月は、2連休ありませんので。

ファイアーエムブレム 烈火の剣(GBA/任天堂)

実は「封印の剣」とあわせて、数ヶ月かけて地道に進めていました。
全ては、「リンディス」と「フロリーナ」の為に。
というわけで、たびたび「リン×フロ」なんて言葉を目にしつつ気になっていたファイアーエムブレムのGBA版。FEはもともと好きですし、それに百合キャラがいるとなれば、いつかはやらねばと思っていましたが、まさか仕事が忙しいときに手をつけてしまうとは。
テスト前に掃除と同じ誘惑。
というわけで、地味にこつこつ進めつつも、しっかりとリン×フロの百合な支援会話を楽しませていただきました。妄想力があれば、さらに楽しめるかと。
ネタバレに近くなるので多くは語りませんが、頑張れば百合エンド(二人で貴族を捨て愛の逃避行)も可能です。すごいよ。
ただーし、百合目当てだけで突撃するには時間がかかるので、大変です。
FEファンならそんな苦労も、苦痛には感じないでしょうけど(笑)
さて、攻略本とかいくつか見繕って、設定読んで楽しもう。

■急いで
寝る。明日は早番なので、帰ってきてから、掲示板へのお返事します。



2005/03/14 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2320回目 / コ5 / 早番

■今後常に
早番の出勤時間が30分早くなりそうです。定時はその分早くなるのですが、現実問題、帰れないここ数週間……。

Webノベル「アカイイト」 「ひととせのひとひら・弥生」4/15まで期間限定公開
バレンタインノベルが終わったので、ホワイトデーノベルだっ……と思ったら、ひな祭りでした。
そりゃそーだ。
今回も、桂と陽子ちゃんとお凛さんがメインのお話。こんな感じで毎月季節ごとの短編を掲載して行っていただき、ぜひとも小説本で販売していただきたいものです。
もしくは、ファンディスクで、ノベルゲームとか。
ちなみに今回のストーリーはそれほど陽子ちゃんとお凛さんのバトルは有りませんが、細かいところで、桂の取り合いは隠れています。いやっほー。

■時間があと15分
今日買ったものの羅列と、掲示板のレス。あと15分で。

★買い物
NANA ナナ 12(矢沢あい/集英社)

時々、各話の最初と最後のモノローグが、ナナの言葉なのか、ハチ公の言葉なのか分からなくなり、また時々、現在のストーリーの流れとちょっとずれて百合っぽい内容に思えるのは、私の読みが足らないのかどうなのか。
所で42話は、数年後の話で良いのでしょうか?

★同人誌買い物
・ZLAY BOMB TOUR(流星機関)
・TSUBASA〜リングに羽ばたく少女たち〜コミック&イラストアンソロジー(GIRLS SPIRITS PROJECT)
・キャラメル*フェミニン(ZA DA CARJYA)

ZLAY本もTSUBASAのアンソロも、ようやく購入できました。
あと、ちょこっと検索したら、「[es]〜エターナル・シスターズ〜」に収録されていた小説「キャラメル*フェミニン」が加筆修正された同人誌がありましたので一緒に。
しーあーわーせーだー。

■あと5分。
ではー。



2005/03/15 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2321回目 / コ4 / 早番

■さらに倍
えー、予定が、期日がある仕事が、そしていきなり明日に別の用事が、時間が、仕事が、買った本が、眠いよ、足し算が出来ない、おなかすいたよ、メソ……

■買い物と通販の
羅列だけでもしようかと思っていたけど、そんな時間も無い。
とりあえず、もう日付変更してしまったので、30分持ち帰り仕事して寝ます。明日も早いよ。
百合分が足りない……



2005/03/16 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2322回目 / コ3 / 早番

■じかんがー
しごとが、課外が、飲み会が、仕事が、眠いよ。



2005/03/17 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2323回目 / コ2 / 休み

■久しぶりに
6時間以上寝た。肉をたくさん食べた。

■とりあえず
ここ数日買い物をまとめる。

★ここ数日の買い物
暗夜変 ピストル夜想曲(青目京子/X文庫ホワイトハート)
ハヤテのごとく! 1(畑健二郎/少年サンデーコミックス)
ファイアーエムブレム封印の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)
ファイアーエムブレム烈火の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)
恋愛ミルク100% ミルククラウン・プリンセス 3(瑞垣みずほ/平和出版)
愛してるぜベイベ★★ 7(完)(槙ようこ/集英社)
School Rumble 8(小林尽/講談社)
海皇紀 24(川原正敏/講談社)

「暗夜変 ピストル夜想曲」少年少女科学倶楽部さん百合情報より
闇の仕事をする娘さんが主人公で、そんな主人公に義妹を名乗る娘さんが依頼に訪れる。
なにやら、三角関係で百合ありらしいですよ。かなり気になる。積み上がらないように早めに読みたい。読みたいんですよ。

「ハヤテのごとく! 1」衝動買い
結構売れているらしいです。私の買ったのはもう3版でした。
細かいネタ満載です。勘違いから始まる、いい物語と思ったら、すごいバカだ(笑)
百合は無いので続けて買うかは分かりませんけど。

「ファイアーエムブレム封印の剣のあるきかた」
「ファイアーエムブレム烈火の剣のあるきかた」とりあえず買い
ゲームもクリアしたし、記念に買って見ました。
実は、トラキア776の攻略本は3冊、聖戦は2冊、ティアリングは1冊、紋章は貸したまま紛失している感じに、FEはそこそこ攻略本好き。

「恋愛ミルク100%」百合な日々さん百合情報より
シリーズものの続きと、短編が収録。内短編の「月光の姫君」が百合度あり。
人もHも嫌いな娘さんが、あやしげな女から、怪しげな人形をもらって、すったもんだがあって真実の愛に目覚めていく。とだけ書くと、意味不明だなぁ。
女の子同士のエッチはあっても、いちゃいちゃがあんまり無いのと、ストーリーの主題は百合ではないし、主人公が最後は王子さまに出会うことを考えているので、微妙かも。
ちなみに、シリーズモノの方は完全ヘテロ。

「愛してるぜベイベ」シリーズ買い
最終巻。
心ちんは、かわいい娘さんだ。すっきりとまとまった最終話でした。

「School Rumble 8」シリーズ買い
これは何漫画なのでしょうか(笑)

「海皇紀 24」シリーズ買い
どっかで観た技が出てきたー。いいところなのに、以下次巻。もっと読みたいのに、1巻辺りの量が物足りないですよ。



2005/03/18 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2324回目 / コ1 / 早番

■届いた
「神無月の巫女 姫子・千歌音・その他一名(笑)のおしゃべりCD」が届きました。
15分のトークと、オマケ音声12個収録。
トークの方は、DVDのコメンタリーと同じですね。姫子と千歌音という感じではなく、役者の会話ですので、百合度はまぁ無いに等しいせつなさよ。
おまけ音声は、一体何に使えばいいのかというような台詞ばかりです。んー、起動音とかには使いづらいなぁ……。
もっと姫子と千歌音のらぶらぶなショートドラマとか聴きたかったです。

★買い物
radiance(初回) [LIMITED EDITION](川田まみ/GNCA-0014)
渋谷ガーディアンガールズ 1(こいずみまり/サンデーGXコミックス)
Pumpkin Scissors 3(岩永亮太郎/KCデラックス)
ハチミツとクローバー 7(羽海野チカ/クイーンズコミックス)

「radiance」衝動買い
アニメ「スターシップオペレーターズ」のOP・EDテーマ。
アニメ本編はどんどん人死んで、なんとも欝で百合のかけらはもう見当たらなくなっていってますが、曲は好き好きなので……自店に余っていたCDを購入。初回版なのでプロモDVD付いていてますよ。
4/1発売の「KOTOKO LIVE DVD」も欲しいな。なんとなく。

「渋谷ガーディアンガールズ 1」衝動買い
雑誌掲載時に1、2話くらいを読んだ気がしますが、その後百合展開出てないかなぁ……とコミックス購入。
美々雨が、その気になれば十分百合妄想出来そうなのですが、難しいかなぁ。
振り回されコメディになるのかと思ったけど、意外なまでにまっとうなストーリーで進んでます。

「Pumpkin Scissors 3」シリーズ買い
少尉かっこいい。そして少尉の姉の妹バカぶりに拍手。いいお姉さんだ。三姉妹万歳。

「ハチミツとクローバー 7」シリーズ買い
宗谷岬までいけなかった私は、明るい風景を見ることは出来ませんでした(笑)
山田さんがらみの話は、相変わらず胸が詰まるよ。
それにしても、入荷数が以前と比べ物にならないほど増えてますよ。アニメ化も影響しているのでしょうが、初回配本数が片手で足りる数だった頃が嘘みたいだ。

木曜ドラマ [ 富豪刑事 ] 最終話「絶体絶命の富豪刑事」
うわー、なんて台無し(褒め言葉)なラストなんだ(笑)
お金で人の命が救えない?
お金に群がる人々。
雪だったらもっといいのに。
最悪(褒め言葉)な演出ありがとう。とんでもないキャラクターも、とことんやればただもう快感にしかならない。
願わくば、もっと金を使いまくってくれたらよかったのに。データ放送のリアルタイム自腹金額リストがもっと活発に動いて欲しかった。
DVD化されたら、ぜひとも自店のレンタルに導入しよう。もちろん自分でオススメコメント付けて。



2005/03/19 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2325回目 / コ0 / 早番

■終わらない。終われない。

■あー
電撃大王は、今月は今日発売だったのか……忘れてた。

■唐突に
電撃大王掲載の月姫のコミックスが売れ始めてるよ。気が付けば平積みされていた分は完売。補充が追いつかなかった。

■うわ
「苺ましまろ」アニメ版は、TBSオンリーですか……。BS-iは夏ですか……。



2005/03/20 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2325回目 / コ14 / 遅番

舞-HiME 第23話『愛情と友情、非情』
静留がこーわーれーたー。怖いよ。でも、怖カッコイイヨ。
なつきがかなり引いて逃げてしまったのですが、これはきっと、一度離れて、そして復縁という、大いなる展開への布石だと思いたいです。
それはそれとして、遥のヒーローっぷりは何でしょう。いままで空回りしていた遥でしたが、別の意味で最強の百合っぷりを見せて消えていきました。
でもなんか、このまま主要キャラ消えたまま終わりって後味悪すぎな気もするのですが、なんか伏線が隠れているのですかね。

■もう
月末が近づいています。
来月の予定を作っておかないと。

■地震
起きていたのね……。九州に住む某氏は無事なのだろうか。(大分は震度3ぐらいらしいが)

■帰宅して
寝て起きたら仕事でした。そんななか昨日の日記を書いている、翌日の出勤直前。行ってきます。



2005/03/21 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2326回目 / コ13 / 遅番

■コミケスペシャル
仕事でとてもいける状況じゃないので、見送りでした。
もとから、サークルチェックもしていませんでしたけど。百合サークルは結構参加されていたのでしょうかね。

■時間切れ
出勤

■記録忘れ
ばたばた。



2005/03/22 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2327回目 / コ12 / 中番

■研修とか
もろもろ有ったりして時間も無く営業終了まで残業。残業代は出ない。

★買い物
・月刊コミック電撃大王 2005年5月号(漫画雑誌/メディアワークス)
ヒロシ会(ヒロシ/UPBI-1005)

「月刊コミック電撃大王」シリーズ買い
今月の注目はやはり新連載「百合星人ナオコサン(kashmir)」でしょうか。斜め240度くらいを飛んでいるような気がしますので、なんとも感想に困りますが、連載ということで、このへんてここりんな百合?娘さんは今後も活躍してくれるのでしょう。

「ヒロシ会」衝動買い
3月は非常にセルの売り上げが厳しいです。ということで、適当になんか買おうかなーと思い、手に取ったのは、ヒロシです……。
後で見ますー。



2005/03/23 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2328回目 / コ11 / 休み

■休みですが
出かけるのも面倒なので、引きこもって来月の買い物チェック。

ヒロシ会(ヒロシ/UPBI-1005)
自虐ネタが好きな人向け。3Dメガネを用意してみましょう(笑)
しかし、何度も観ていると、どうしようもなく居たたまれなくなるのは……。
あと葬式ネタは新鮮で面白かった。AV男優ネタは、んー。

■救命病棟24時 最終回
放送時間10分延長って、知らなかった。
レギュラー時間の21時54分でタイマー録画終了していた私は、勝ち組なのか、負け組みなのか……(涙)
医局長の「寺泉さん、政治家続けてください」という台詞の後の、寺泉の笑顔で録画終了。中村トオル主役の最終回というイメージになりましたとさ。新藤はどこへ消えた。

■一日
だらーっと過ごして頭をクールダウン。
「半落ち」観てたけど、途中でいろいろ他事が発生してろくにストーリー分からず。

■おー
2chの東海地方アニメスレ見てたら、BS朝日で3月27日(日)17:00〜17:55に、「KOTOKO ライブ特番」が放送されるとの情報が。
録画予約ー♪
今まで一度も使ったこと無い、最高画質モードで。



2005/03/24 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2329回目 / コ10 / 早番

■送別会
めでたく卒業・就職するアルバイトの送別会がありましたので、肉を食いました。

★百合情報(一行メールより)
瞬撃のヴァルキリィ(深見 真/ファミ通文庫)
「探偵王女フジコ」の続刊が出なくなった富士見ミステリー文庫から、ファミ通文庫に場所を移動して、深見 真氏の百合っぽい小説が発売されていました。
主人公の格闘娘と、亡国の王女、ライバルの女戦士と、気になるキャラクターがどんな物語を演じるのか。明日買ってこよう。
情報ありがとうございました。

■雑記
では、またやることあるので、風呂入って、仕事しつつAIR観て、早めに寝ます。
明日も早いなぁ……。



2005/03/25 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2330回目 / コ9 / 早番

■長い一日
終わらない一日。足らない一日。

★買い物
神無月の巫女 4(TVアニメ/GNBA-7124)

コメンタリーだけでも観たいのに。
明日なんとかしよう。



2005/03/26 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2331回目 / コ8 / 休み

■視察へ
休みだったけど、呼び出されて視察へ。
戻ってきてから買い物して、もう一日が終わる。
私の休みって……。

★買い物
ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:201 限定版(OVA/BCBA-2039)
こみっくパーティー 5(犬威赤彦/メディアワークス)
舞-HiMEコミックアンソロジー(アンソロジー/一迅社)
KDL-S19A10 デジタルハイビジョン液晶テレビ(液晶テレビ/ソニー)

「ストラトス・フォー アドヴァンス」シリーズ買い
うわー。新キャラの扱い、ひでぇ(笑)
とりあえず、第一巻なので様子見。ぜひとも、前シリーズにて残ったままの伏線等々をきっちり解決してくれるシリーズを期待。

「こみっくパーティー 5」シリーズ買い
最終巻。単純な私なので、読めば熱くなります。
南さんの仕事感は好きだな。

「舞-HiMEコミックアンソロジー」百合チェック
妙に百合っぽい漫画が多いですよ。3月発売の漫画の中では、意外な伏兵だ。買ってよかった。
まぁ、現在放送中のアニメ本編とのギャップは凄まじいですが、それはそれ。百合だから良い。
詳しくは後日時間が有れば。

「KDL-S19A10 デジタルハイビジョン液晶テレビ」衝動買い(笑)
衝動買いというのは嘘です。さすがに衝動買いできる金額ではないので。でもamazonの還元込み価格より、自分が買った地元の電気店の決算価格の方が安かった。らっきー。
HDDレコーダー経由で地上デジタルを見ていたのですが、いいかげん画質・サイズに見合ったテレビが欲しかったので、いろいろ探していましたが、部屋の大きさや置き場所、対応放送や入力端子数を総合的に判断して、これを選びました。
あー、でかい画面はいいなぁ。早速ストラトス・フォーを再生して喜びをかみしめる。
しかーし、レコーダーでLPモードで録画した動画は、さすがに画面サイズに比例して粗が目立ってしまいます。

■あー
日付が変わってしまった。
予定消化しきれず。非常にピンチ。



2005/03/27 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2332回目 / コ7 / 中番

■早いよ
今月のまとめもまだやってないのに、もう残り日数が……

★買い物
・Cobalt 2005年4月号(小説雑誌/集英社)
いつもいっしょに 1(大井昌和/竹書房)

「Cobalt」百合チェック
マリみての短編が掲載。
すっかり忘れていまして、百合な日々さんの記事を見て、あわてて購入。
明日休みなので、読みたい。

「いつもいっしょに 1」衝動買い。百合チェック
売り場を見ていたら、帯に「わたしたち仲よし姉妹で〜す」という言葉が付いた漫画を発見。そんな罠を仕掛けられたら、とりあえず購入するしかないでしょう。
見た目中学生な姉(教師)と、見た目大人な妹(高校1年)が同じ学校に通いつつ、妙にいちゃいちゃした学校生活を送ります。
主に、姉の妹ひいきで、余計な男はほとんど出てこず、出てきても明らかな脇役なので、安心して姉妹の日常を楽しめます。【百合度・低/役割・脇】



2005/03/28 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2333回目 / コ6 / 休み

■ノリノリ
神無月の巫女 4」のコメンタリーを聴いておりますが、女の子の匂いっていいよねとか言ってるのは誰ですか(笑)!?

★買い物
三者三葉 2(荒井チェリー/芳文社)

百合分はほとんど無いほどに薄いのですが、一癖ある娘さん3人の掛け合いが好きなんで、2巻も購入。
自店の入荷数が一桁どころではない少なさだったのが涙を誘います。百合関係無しに、幅広く面白いのに……。

■あー
今月の購入結果をまとめていたら、記入漏れを発見。忘れていたですよ。

★数日前の買い物
・ヤングガンガン 2005年 07号(漫画雑誌/スクウェアエニックス)

次号は4/1発売なので、ぎりぎりまだ売ってますかね。
読みきりで、「シールオンライン 〜ステレオガールズ〜(小林 立)」が掲載。
FATALIZER」の作者の方と言えば、絵柄は分かってもらえるかと。
同名ゲームを原作にした読みきりですが、ゲームのこと知らなくても、女の子達が出合ってチューしてメテオ発動して、あれこれあって、パーティ結成という流れを、終始百合ん百合んな雰囲気を楽しみつつ読み進められます。
この作者さん、百合好きなんでしょうね。【百合度・中/役割・脇】

■あー
企画書作りきれずに、日付変わってしまっていましたよ……。



2005/03/29 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2334回目 / コ5 / 中番

■出張
その分だけ、後ろに仕事がずれ込み、帰宅はほぼラスト。

★買い物
・まんがタイムきららMAX 2005年5月号(漫画雑誌/芳文社)

細かい内容に触れている時間が有りません……。
一言。
「最後の制服」……紅子は悪女だ(笑)!



2005/03/30 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2335回目 / コ4 / 遅番

舞-HiME 第25話『運命の刻へ』
静留さん……。あんたの想い、確かに見届けさせてもらったよ。
とりあえず、25話収録のDVD最終巻(かな?)は、確実に購入予定に入れさせてもらいますよ。
あれこれ書きたくなるような、なつきのキスですが、多くを語るのは野暮ってものなので。
一言言わせていただければ、百合好きでよかった。なつきのキスに心から涙できる自分は、今までの長い百合好き実績?が積み上げてきたもの。

ちなみに、静留×なつきへの熱い想いの全ては、寝ても醒めても(仮)さんの3/25の日記が全てを物語っています。って、人様の感想読んで、自分の感想はもういいやと満足している私はどうかと思いますが。

■もちろん
私も25話を放送終了後に即座に観なおしていますけど。

■あー
BSアニメ夜話見忘れた……。

★4月からのアニメ放送予定(中部地方・百合チェックメイン版)

日曜
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  ふたりはプリキュア

月曜
継続中  25:28-25:58(テレビ愛知) まほらば 〜Heartful Site
04/04〜 25:58-26:28(テレビ愛知) こいこい7
04/11〜 26:00-26:30(BS朝日)  こみっくパーティーRevolution


火曜
04/05〜 27:58-28:28(テレビ愛知) 英國戀物語エマ

水曜
継続中  25:28-25:58(テレビ愛知) 魔法先生ネギま!
04/13〜 27:08-27:38(メーテレ)  LOVELESS
04/06〜 27:10-27:40(テレビ愛知) フタコイ オルタナティブ

木曜
04/07〜 24:30-25:00(BS-i)    これが私の御主人様
04/07〜 26:28-26:58(テレビ愛知) 極上生徒会

金曜

土曜
04/02〜 07:00-07:30(メーテレ)  おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ
04/02〜 10:00-10:30(テレビ愛知) ふしぎ星の☆ふたご姫
継続中  17:00-17:30(CBC)   機動戦士ガンダムSEED DESTINY

チェック終了。とりあえず今回から、地上波に加えて、BSもチェック対象に。
多すぎなので途中で脱落しそう。
とりあえず百合チェックとして気になるのは「プリキュア」「まほらば」「LOVELESS」「フタコイ」「御主人様」「極上生徒会」「ナイショ」「ふたご姫」かな。
時間がかぶっている作品で、「こいこい7」と「こみパ」は「こいこい7」の1話観てどちらにするか決める。
「LOVELESS」は全12話っぽいので、百合話までは無理かなー。公式サイトのキャラ紹介に名前が挙がっていればハッキリするのですけど。

■では
時間です。



2005/03/31 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2336回目 / コ3 / 遅番

スターシップ・オペレーターズ 最終話
13話だと物足りないですね。こんなところでおしまいかよー。という感じでしたし。
マンガ版の展開は無かったのですね。キャラクターCDとか出ると思っていたのですが(笑)

■4/1
明日は4月1日ですが、今年もなにも用意していません。あー。
「総合百合情報サイト・百合ニュース」とか言って、1日だけの嘘サイト作ろうかとも思っていたのですが、ネタ集めする時間も無く。

■明日かな
マリみて新刊は発売日通りの購入かな。

★今月のまとめ

◆3月の購入文庫・書籍
・となり町戦争(三崎亜記/集英社)
・ゆりたん ガールズラブ至上主義(ワープ☆姫/ソフトマジック)
・暗夜変 ピストル夜想曲(青目京子/X文庫ホワイトハート)
・ファイアーエムブレム封印の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)
・ファイアーエムブレム烈火の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)
・瞬撃のヴァルキリィ(深見 真/ファミ通文庫)

◆3月の活字読書
・ファイアーエムブレム封印の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)
・ファイアーエムブレム烈火の剣のあるきかた(ゲーム攻略本/エニックス)

読んだというか、パラパラと眺めたというか。
積み本+3。


◆3月の購入漫画
・ゆびさきミルクティー 4(宮野ともちか/白泉社)
・ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
・おひるね ちゅっ!(YUG/ワニマガジン社)
・Waqwaq 2(藤崎竜/集英社)
・彼氏彼女の事情 20(津田雅美/白泉社)
・舞-HiME 3(佐藤健悦/秋田書店)
・二重奏(高上優里子/講談社コミックスなかよし)
・ドラゴン騎士団 23(押上美猫/Wings comics)
・私立聖カトレア小学校 1(薮京介/マッグガーデン)
・NANA ナナ 12(矢沢あい/集英社)
・ハヤテのごとく! 1(畑健二郎/少年サンデーコミックス)
・恋愛ミルク100% ミルククラウン・プリンセス 3(瑞垣みずほ/平和出版)
・愛してるぜベイベ★★ 7(完)(槙ようこ/集英社)
・School Rumble 8(小林尽/講談社)
・海皇紀 24(川原正敏/講談社)
・渋谷ガーディアンガールズ 1(こいずみまり/サンデーGXコミックス)
・Pumpkin Scissors 3(岩永亮太郎/KCデラックス)
・ハチミツとクローバー 7(羽海野チカ/クイーンズコミックス)
・こみっくパーティー 5(犬威赤彦/メディアワークス)
・舞-HiMEコミックアンソロジー(アンソロジー/一迅社)
・いつもいっしょに 1(大井昌和/竹書房
・三者三葉 2(荒井チェリー/芳文社)

ガチ百合な漫画はそういえば無かったような気がする3月。


◆3月の購入雑誌
・まんがタイムきららMAX 2005年4月号(漫画雑誌/芳文社)
・絶対恋愛 Sweet 2005年4月号(漫画雑誌/笠倉出版社)
・月刊コミック電撃大王 2005年5月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・Cobalt 2005年4月号(小説雑誌/集英社)
・ヤングガンガン 2005年 07号(漫画雑誌/スクウェアエニックス)
・まんがタイムきららMAX 2005年5月号(漫画雑誌/芳文社)

Cobaltのマリみて短編は、あえて触れちゃいけないご都合主義にあえて挑んだ恋愛小説の実験作ではないかと思います。なんて。
でも、確かに、ネタとしてはよくある話だが、一歩間違えば、ああいう結果になるよね。せつねぇ……。


◆3月の購入CD
・ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」(ドラマCD/集英社)
・radiance(初回) [LIMITED EDITION](川田まみ/GNCA-0014)


◆3月の購入DVD
・鋼鉄天使くるみ2式 DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60059)
・マリア様がみてる〜春〜 5(TVアニメ/GNBA-7105)
・ヒロシ会(ヒロシ/UPBI-1005)
・神無月の巫女 4(TVアニメ/GNBA-7124)
・ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:201 限定版(OVA/BCBA-2039)

くるみはちょこっとずつ見ている最中。
ノーテンキすぎて和むなぁ。

◆3月の購入家電
・KDL-S19A10 デジタルハイビジョン液晶テレビ(液晶テレビ/ソニー)

でかい画面で快適な生活。

■では朝に……
戻ってきますよ……。



Previous Diary Index Next