Diary (1997/10) Contents

Previous Diary Index Next

1997.10.1 (Wed)
水曜日は大学の講義を取らなかったので、おやすみの日。
相変わらず朝に寝て、目が覚めたら、18時になっていた(笑)
いや、笑えないんだけどさ。ううむ、夏休みの間の生活リズムってのは簡単には治らないねぇ。
と、言うことで、明日から本格的に大学が始まる。ああ、ヤバイ(^^;;

1997.10.4 (Sat)
昨日、更新止まっているから・・・と言いつつ、今日更新しました。
最近、リンクしても報告メール出してないんです(^^;; ごめんなさいっ。
いや、悪気はないんですけど、とりあえずリンクフリーと言うところばかり狙って(謎)ますし、いつか落ち着いたらメール書きますです(^^;;
メール書くの面倒なんですよぉ、最近は。と、いうか、時間がない。
メール自体は、頂くと凄く嬉しいです。はい。出来るだけお返事書きたいと思ってます。だから、気が向いたらメールくれると嬉しいです。
・・・って、人に催促する前に、自分がちゃんとメール書かなくちゃ(T-T) ごめんなさい〜(^^;;

1997.10.12 (Sun)
まぁ、そんなわけで、いろいろ考えて居るんですよ。私も。
と、言うわけで、アニメ・声優ページは、現在の3rd Publicationで、閉鎖となります。
4thから(4thは全てのページを一時閉鎖するので、正確には5thから)はCGをメインコンテンツにして、細々とやっていこうと思います。
いやあ、楽しいんですよ。絵を描くのは。だから、なるべくそれだけに専念したいし、ページの方も凝ったデザインにしたいから、コンテンツを減らしたいと思いまして。
そんなわけで、今日はマクロス7のページですけど、順番にガンダムXと中川さんのページも最後の更新をしていきます。
リンク集だけは、リンクページに移動させる予定なので、それで良しとして下さいな。
そんなわけで、よろしく〜。
あ、なんか内容が日記になってないや(^^;;

1997.10.13 (Mon)
ええーっと、とりあえず、レポートを放置したまま、リニューアルの準備のための準備(謎)を始めました。
いわゆる「ただいま、一時閉鎖中」というページを作り始めたというとです。ただ、リニューアルページを作ってからじゃないと、閉鎖期間が長くなってしまうから、今日作った「閉鎖中」ページを使うのは、当分先の話ですね。
と、言うわけで、今回はガンダムXのページを最終更新しました。リンク集を移動しただけですけど(^^;;
その昔、ガンダムXのページを作ったときは、まだ検索しても、どこにもガンダムXのページが無く、「おお、もしかして、私ってばパイオニア(笑)」とか考えてましたよ(笑)
それから、いろんな人が遊びに来てくれて、中には自分の所のページにガンダムXのページ作ったよ〜と言う人も現れました。
にしても皆さん、愛が有るねぇ〜。内容も充実してるし、凄いっす。
と、言うわけで、私の役目は終わった・・・(笑)<図々しいなぁ(^^;;
いや、本当に、ガンダムXの事を知りたければ、リンクページから飛んでいけば、ばっちりでしょう。
てな訳で、今日もなんか内容が日記になってないや(^^;;

1997.10.14 (Tue)
体調が悪いので、早く寝よう〜と言うわけで、中川亜紀子さんのラジオを聴いてから寝ることにする。
所が、ラジオを聴いていたら、そのままふらふら〜と寝てしまって、気が付いたら0時40分。
寝過ごしてしまったよ。
まぁ、番組自体は録音しているから寝過ごしてもOKなんだけどさ、悲しいことに録音しているテープデッキのリバースモードが両面になっていたわけでして・・・
つまりどういうことかと言えば、裏面まで録音してしまったわけですよ。
さらに運が悪いことに、今回録音していたのは、B面。そしてA面には先週の番組が録音されていまして・・・消えました。A面が・・・。
ショックを受けましたよ・・はぁ。
どうしよう。友達からダビングを頼まれているし、せっかく今までパーフェクトに録音していたのになぁ・・・。
と、言うわけで悲しみに打ちひしがれながらも、大学のレポートがあるので、日記に悲しみを書いて逃げる。

1997.10.19 (Sun)
最近CG描いてないなぁ〜。
一応練習だけは毎日続けていますけど、なかなかCGとして描こうとすると、空回りしてしまい描けない。
落描きに手を加えて描いていこうかなあ〜。前回アップしたのが今月7日だったから、すでに12日も過ぎてしまったし。
せめて10日に1枚は描けた方が良いよなぁ。うむ。
あ、そうそう。謎の計画だけど、要するにリニューアルっす(笑)
裏ページとかいろいろ噂出たけど、裏作る気力無いっす。作りたいけど(^^;;
とりあえず、アニメページの閉鎖から予想は付くと思ったけど、そんなわけです。
で、今日もひたすらページデザインを考えてます・・・疲れたぁ・・(^^;;

97.10.27(Mon)
ただ今制作中なわけでして、日記のページを作っています。
本日は他にも、リンクページや、チャット、頂モノCGのページなどを一気に作りました。
さてさて、果たして11月1日までに間に合うのかなぁ〜? まだ描かないとダメな絵も有るし、トップページに使うFlashも作ってないし、困ったね。ちゃんと間に合ったら、褒めてね(笑)
97.10.29(Wed)
中間報告〜(笑)
やっとイラストのページが完成しました。リニューアル時には、絶対に2枚は新しいイラストを入れたかったので間に合って嬉しいっす。
だけど、イラストページ用のFlashが間に合いそうもないのでちょっと残念。
あ、でも、まだトップページ用のFlashも作ってない(^^;; これは最優先させないとダメなのに。
ううむ。いざとなれば、古いのを使い回せば良いし、BBSの方の制作を後回しにしようかな・・・。
97.10.31(Fri)
わーい。やっとトップページのFlashが間に合ったぞぉ(^^;;
残念なことに、Flashに使う予定の絵が満足行くモノとは言えないけど、動きのイメージとしては、まあまあの出来かな?
(本当は、もう一つネタを考えていたけど、既に某所で使われていたので、今回は見送っちゃったのですけど。)
いつか、本当の完成版のトップページ用Flashを作り直したいと思います。
さて、あとは、落描きを描いて、リニューアルの完成です。間に合ってよかったです〜(T-T)