Diary (1997/09) Contents

Previous Diary Index Next

1997.9.4 (Thu)
秋になったので、日記も整理しました。うんうん。スッキリしたねぇ。
今日の更新は、絵を1枚。少ないなぁ・・・・。
それはそうとして、昨日(9月3日)で、このホームページの1周年だったんですねぇ〜。
いやぁ、全然気が付きませんでした。と言うわけで、何にも「ありがとぉ」という絵とかを用意してない(^^;;
参ったねぇ。もうすぐ2万人にもなるし、まとめて何か描かなくてはっ。
 #もちろん、お祝いCGは募集中〜(笑)<図々しい(^^;;
それにしても、1年かぁ。早いなぁ。1年前は、本当にただ適当に(おい^^;;)ページを作っていただけだったのに、いつの間にか知り合いも増えたし、OFF会もしたし、成長したなぁ。
このまま行けるところまで〜と言いたいけど、実際明日のことは解らない(^^;;
突然、全く別のことに興味示しちゃったら、失踪しちゃったりして(笑)<笑えないって。
ま、とにかく、絵の方だけは当分続けていきたいなぁ。最近描いていて、凄く楽しいし、感激するほど上手い人の絵とか見ると、ゾクゾクしちゃうから。
え? アニメのページ? うーん・・・どうしよう(爆)?

1997.9.5 (Fri)
と、言うわけで、アクセスカウンタが、20000を越えました。ありがとうございます。
今回は、どうやら巡回ソフトの方が20000を持っていってくれたようです。ソフトを使っている人で、もしカウンタが、20000だったら、是非メールください(笑)
一周年と、20000アクセスが重なってしまいましたが、まだ絵は完成してません(^^;;
ただいま、一生懸命描いてますけど、どうやら完成は明日になりそうです(^^;;
おまけに、フルカラーを描いた後で、16色を描いてますから、色の感覚がボケボケ〜になってしまって、何だかなぁ。
とにもかくにも、本当に嬉しいです。記念ページとかの更新はもう少し待って下さいね(^^;;

1997.9.8 (Mon)
今日は、デスクトップのカスタマイズをした。
毎回毎回、いろいろ時間だけ掛けてディフォルトに戻ってしまう私ですけど、今回は少しだけ頑張ってみました。
と言っても、普段使い慣れたデスクトップを大幅に変えることはなかなか上手く行かないですねぇ・・。
とりあえず、変更前のデスクトップ変更後のデスクトップです。
え? 全然変わってない(^^;;?
私はショートカットをたくさん使う人間なので、デスクトップがあまりスッキリしてませんね。
ウインドウの色は、ちょっと青紫な感じ。欲求不満なのだろうか(笑)
壁紙には自分の絵。これは自分に対するプレッシャーですね。早く新しい絵を描け〜と言う意味ですね(笑)
今回の変更は、スタートメニューの整理と、特殊アイコンの変更。OS/2風やBe風など、いろいろ考えていましたけど、結局コープランド(Mac風)に落ち着いてしまいました。
結構平凡なんだね。>自分(^^;;
ゴミ箱については、初めはMacなゴミ箱にしようかなぁ・・と思ったけど、私の持っていたアイコンは、空の時と中身が有るときで、微妙にアイコンの位置がズレていたため、ちょっと気になるから結局元に戻してしまいました。
あ、そうそう。カスタマイズの定番と言えば、OEMのロゴの変更だけど、私のマシンは98だから出来ないんだよねぇ。残念。次はDOS/V買おうかな(笑)
デスクトップのカスタマイズとかの話は、始めると長くなってしまうから、そのうちプロフィールとかに改めて書きたいなぁ。ま、この手の話は自己満足なんだけどね。
しかし、時間掛けた割には、上手くカスタマイズ出来なかったなぁ・・・・(T-T)

1997.9.15 (Mon)
今日は、私が最近憧れている、望月直人さんに会った。
2万アクセスのお祝いを頂いたり、いろいろ用事が有ったので直接会うことになったのだ。
望月さんは、私と同じ市内に住んでいるので、車でちょちょいと近所の喫茶店へ入ってお話。
私のような絵を描いて1年そこらのぺーぺーと違って、絵に対する考え方とか、ただもう頷きながら聴くしかないほどしっかりしていて、目から鱗落ちますよ。
(目から鱗としか表現できない自分があまりに未熟だね^^;;)
結局、3,4時間くらい喫茶店でいろんな話をして過ごしましたけど、やっぱり絵を描く人と話をすると言うのは、良い刺激になります。
ただ、今回は刺激が強すぎたと言って良いほどの人なのですけどね(笑)

って、なんか書きたいことは山ほど有る気がするけど、舞い上がってしまって文章がめちゃくちゃだ(^^;;
PhotoShopの話とか、webデザインの話とか、マンガの話とか、FF7の話とかいろいろ有ったのに〜。
うむむ。本当に、打ちのめされているね・・・・今日は。ははは。感激で眠れないな。これは。

1997.9.25 (Thu)
なんか暇だったので、日記を書く。
とりあえず、まだ夏休みなもので、不健康な生活を送ってます。それじゃ不味いってんで、今日は珍しく早寝早起きをして、朝7時には起きた。
早朝のネットサーフィンを済ませて、する事がない・・・もとい・・・絵を描く用事があるので、絵を描く。
しばらくして、手が痛くなるので、一休み〜なんて事しているうちに、昼を過ぎ、お昼を食べたら・・・・・・眠くなった(笑)
ここで寝てしまっては、早寝早起きによって生活のリズムを戻そうとする計画が台無しになってしまう。
とにかくテンポの速い音楽を流しながら、再び絵を描き続けること1時間。
・・・・負けた(笑)
午後3時になると同時に、私は深い眠りにつくのであった。ああ、これで今日も夜更かしか(T-T)
目が覚めたら、夕食。その後は友達と買い物に出かけ、毎月買っている雑誌とかを購入。中古CD屋でFF5のサントラと6のオーケストラCDが2枚で合計1100円という破格だったので即ゲット。実は1000円の出費でも痛いのに(笑)
んなわけで、買ってきたCD聴きながらネットをふらふら。そして日記を書いて、この後は絵の続きを描きましょう(^^;;