Diary (1997/11) Contents

Previous Diary Index Next

97.11.3(Mon)
なんかテレビでポケモンの特集がやってるなぁ・・・。
と、言うわけで、立て続けに更新というか、細かな調整が続いてますね〜。お祝いも頂いて、幸せいっぱいなんですけど(^^)
しかし、思った通りというか、何というか、リニューアルした反動で、ここ2,3日絵を描いていなかったりします。 CGI関係を触ったり、HTMLばかり書いたりしているためなんだけど、私のような素人は1日絵を描かないと取り戻すのにかなり時間がかかるので、毎日描かないとダメなのに。
とりあえず、落描きでも描こうかな?
97.11.7(Fri)
学祭のおかげで、4連休。これで新しいCGがおもいっきり描ける。うれしいなぁ〜。
なんて、言ってないで、バイト探さなくちゃ。このままでは、中川亜紀子さんのライブと冬コミへ行ったら、財産が尽きてしまうよ。
うむむ。参ったねぇ〜。
と、言う話を友達とすると、「あんた8月頃にも同じ事言ってなかったか?」と言われてしまった。
はい。その通りです(T-T)
97.11.10(Mon)
新しいCGは描けたけど、絵を描いていたら、休みが終わってしまったので、バイトを探しに行く事が出来なかった。ああ・・・。
今日はテレホの時間に友達がアクセスしていたので、ICQでずっと話をしながら絵を描いていたら、朝になってしまい、それから寝たので目が覚めたら15時になっていた。
夏休みは良く朝まで起きていたけど、最近としてはこんなに起きていたのは久しぶりだったので、ちょっと頭がぼーっとしてしまった。
結局9時間くらい寝てしまったのだから、時間だけでみたら、ずいぶんと勿体ない時間の使い方をしてしまったかな?
97.11.11(Tue)
連休明けで学校へ行くのは辛いね。年かも(笑)
しかしまぁ、明日も休み(笑)なので、ゆっくり一休みしようかな。
と、言うわけで、久しぶりに絵描きとかプログラムとかはやらないで、To Heartをやろうかな。よし決めた。
そんなわけで、水曜日はTo Heartをやるので、更新は無し。うん。
だーかーらー、バイトは・・・・ぐはっ(^^;;
97.11.13(Thu)
琴音ちゃーん(T-T)
と、言うわけで、水曜日はひたすらTo Heartに明け暮れてました。だけど、まだALLクリアしてないです(^^;; これを書き終わったら続きしなくちゃ(笑)てなわけで、日記も少し。
あ、そうそう、冬コミで、中川亜紀子MLが出す本の表紙をアップしました。ロゴ無しバージョンですから、実際の本の方は、カッコイイロゴが入っていると思います(^^)
よろしくおねがいしま〜す。
97.11.19(Wed)
ちょっと思い立って、昔の絵を全て整理整頓してみました。
完全にイラストを趣味として描き始めたのは、96年からなんですけど、一応、初めてイラストを描き始めたのは94年頃なので、かなりの数が有りました。
(機会が有れば、履歴とかプロフィールのページに作っても良いけど、自己満足だけで、誰も知りたくないですね(^^;)
今となっては、燃やしてしまいたい絵が山のように残ってて、一番最初に描いたイラストの練習が横顔だったり(笑)、昔書いていた小説のキャラ設定とかも有って、時代を感じちゃいますね(^^;;;
それから、紙の左下の方だけに途中まで描いて、残りが白紙な紙とか有って、無駄遣いしてますね〜。
あ、それと、絵には日付を付けなくちゃダメですね。整理整頓しようとしたとき、昔の絵柄とか判断でき無くなっちゃったりして、苦労しましたから。
なんだかんだ言っても、捨てられないですね〜。そのうちファイルを買ってきて、ちゃんと大切に保存しようと思います。
(だけど、古いモノとかは、誰にも見せずに隠しておきたいかも(笑))
97.11.24(Mon)
ぐはっ(T-T)
と、言うわけで、日曜日から月曜の朝にかけて、久しぶりにプログラムをやってみたんですけど、死にました(笑)
色についてのプログラムだったんだけど、数学が解らない私は三角関数でつまづき(^^;、さらに良くわからない(説明を受けたのだけど、理解できなかったから、説明すら出来ない(笑))数字の理屈か色の理屈の問題で撃沈しました(笑)
いろいろと教えてくれた、arkさん、BOISさん掛橋さん、ご迷惑をおかけしました(T-T)
そのあとは、ショックでIRCの方で半分壊れて(^^;;、あとは、ばたんきゅ〜。
ちなみに、思い立って星占いを見たら、「ウィークポイント:欲張りすること」(笑)
ああ・・当たってる(^^;;
目が覚めたら15時になっていたので、食事をしてから、急いで25日(明日だね^^;;)提出のレポートを書き始める。毎回ぎりぎりまで書かないのはダメだと思いつつ、今回もやっぱり手を抜いて、約1時間で完成(笑)
あとは、昨日する予定だった更新準備をして・・・・後は、ToHeartでもやろうかな(笑)オールクリアまで後一人だし(笑)
97.11.26(Wed)
と、言うわけで、前回見事に負けてしまったプログラムに再挑戦しました。
結局、自分で公式を理解するのが不可能だと言うことは、前回でよーく解ったので、今回は既に公式をプログラムにして公開している所を見つけたので、それを参考にして作ることにする。
前回の戦いで基本的なインターフェースや外観は完成していたので、今回作るところは少ない。
そして参考のソースを見て格闘すること5分(笑)
前回の撃沈が嘘のような早さで、目的は達成してしまった(^^;; うーん。前回の苦労はいったい何だったんだろう・・・。
そんなわけで、あとはちょこちょこと機能を付け加えて、プログラムは完成しました。やっほー。