Diary (2006/09) Contents

Previous Diary Index Next


2006/09/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2769回目 / コ11 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
漫画
09/08 ハチミツとクローバー 10(羽海野チカ/集英社クイーンズコミックス)
09/09 日本国大統領 桜坂満太郎 16(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
09/13 後宮 2(海野つなみ/講談社KissKC)
09/15 海皇紀 29(川原正敏/講談社月マガKC)
09/15 School Rumble 14(小林 尽/講談社マガジンKC)
09/15 NANA 16(矢沢あい/集英社りぼんマスコットコミックス)
09/16 少女美学(仮)(CHI-RAN/一迅社百合姫コミックス)
09/16 [Simoun](速瀬羽柴/一迅社百合姫コミックス)
09/27 ストロベリー・パニック! 2(たくみなむち/電撃コミックス)
09/27 ストレイ リトル デビル 4(森小太郎/電撃コミックス)
09/27 恋愛ディストーション 5(犬上すくね/少年画報社)
09/27 スズナリ! 1(石見翔子/芳文社まんがタイムKRコミックス)
09/29 ヨイコノミライ 完全版 4(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)
09/下 ドラゴン騎士団 25(押上美猫/新書館ウィングス・コミックス)

DVD
09/21 ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX(海外TVドラマ/UNSD-46509)
09/22 ストロベリー・パニック Special Limited Box 4(TVアニメ/ZMBZ-2694)
09/22 ストロベリー・パニック 4 [通常版](TVアニメ/ZMBZ-2704)
09/22 シムーン 2(TVアニメ/BCBA-2507)
09/22 ストラトスフォー アドヴァンス 完結編 1 限定版(TVアニメ/BCBA-2670)
09/22 ストラトスフォー アドヴァンス 完結編 1 通常版(TVアニメ/BCBA-2672)
09/27 貧乏姉妹物語(1) 限定版(TVアニメ/AVBA-22969)
09/27 貧乏姉妹物語(1) 通常版(TVアニメ/AVBA-22970)
09/27 カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!(TVアニメ/GDDS-1082)

CD
09/06 貧乏姉妹物語〜きょうとあすのおんがくしゅう〜(サントラ/AVCA-22968)
09/06 ストロベリー・パニック サウンドトラック(仮)(サントラ/LACA-5551)
09/09 ティンクルセイバーNOVA ドラマCD 2(ドラマCD/ISBN-4758060169)
09/27 シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社(ドラマCD/VICL-62083)

■良く考えたら
PDFでのデータ入稿って、まだ受け付けてる印刷所少ないんですよね。
自サイトでペーパーアップするとか位しか、今のところ使えないか。あとは見本のやり取りくらいか。

■私信>ごらく部しみずさん
42文字×21行の見本見ました。
いい感じです。それで行きましょう。ところで自由ページのデータですけど、
InDesign使っている様ですので、モノクロ2値のPSDデータ辺りでもいいでしょうか?

■BBS消そうかどうか考えていたら
BBSで返信をしてくれたゆうひさん。いや、だからそこはあえて日記で返信してくれないと(笑)
まー、10年かかって、3800くらい続いたからそろそろ消してもいいかぁ。
(過去ログが一部残ってないのが悔しいが。3057以降は全部あるけど、あとは穴あきで残ってるだけ)

■明日は中番なので
深夜帰宅後、日記など特に更新せずに寝ます。では。



2006/09/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2770回目 / コ10 / 中番

■更新しないと言いつつ
今日は9時起床予定なので、日記更新せずにさっさと寝ると言っていたが、
そうは行かない午前4時10分。
いろいろやってしまっています。だって、すっかり忘れていましたが、9月3日って、うちのサイトの公開日でしたから。
何年目だろう。あー、11年目に突入か。そりゃ、こんだけやってれば、更新も日常生活の一部ですよ。

■ショック
昨日、脳汁の垂れ逝くままに、つらつらと妄想を書き出していたはずのファイルが、
どうもエディタの二重起動をしていたようで、別の内容で上書きしてしまっていた様子。
がーん。まあ、プランのほうだけで、本文消えなくて良かった……。

■りょーかい>しみずさん
モノクロ2値なPSDになるかと思います。
ちなみに2年位前のコミケで買ったまま、活用されていなかった「COMIC STUDIO DEBUT2.0」で製作中。PSDで書き出しできるので便利。
結構テキスト入りのペーパー用原稿も作りやすいですねコレ。
……本来はペーパー作成で文字書きまくりではなく、漫画を描くべきソフトではあるのですが(涙)

■寝る
じゃ、本当に。

■怒涛の忙しさ
へとへとになって帰宅。シフト不足だなぁ。
売り上げ伴わないけど、イベント時はもう少し人員用意しないと、
別の目標数値の達成に支障が出る。明日もちと体力勝負か……。

■一行メール返信
09/02/2006 (Sat) 17:11:12 通天さん
返信は、29日の方にありますよ。たぶん30日と見間違えてませんでしょうか?
それはともかく、お祝いメッセージありがとうございました。
日数だけは溜まってるサイトなんで、今後はもう少し中身を何とかしたいですね。……たぶん、あと10年は進歩なさそうですが。

■BBS
なんだか、とりあえず必要とされているみたいですので、
残しときます。ま、今までどおり、まったり使いましょうか。どうせ大したサーバー容量食う物でも無いですし。

■では
明日は朝一番から仕事なので、もう落ちます。ではー。はぁー。百合分足らない。



2006/09/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2771回目 / コ9 / 早番

月見バーガーの人
朝、月見バーガーのTVCMがやっていたので、
あー、ゆうひさんは、去年と同じように、
今年も月見漬けになるのかなぁ……と思っていたら、やっぱり昼食ってた。
よかったねぇ。

■10周年。
11年目突入です。おお、めでたい。
1996年9月3日から、だらだら続けてきましたが、
コレを機に、また10年くらい、だらだら続けて行きたいと思います。
なんか、10年前と日記の内容が成長して無いなぁ……。
あー、5周年の時は旅に出たのか。今回は仕事でパワー切れで帰宅ですよ。うわ……。
この11年目は、せっかく背中押してもらったので、百合創作傾向で行くかもしれません。

■Gとの戦い、再び!
出た。記念日に出た。
なんが壁のほうで、ガサゴソ音がするなぁ……と思ったら、黒い奴!
いい年して、虫がダメなんですよ。カブトムシすら触れない私が、どうやってGと戦うよ。
黒いよ。黒いよ……。
掃除機でジュバ。掃除機に向かって、殺虫剤をドバー。勝利!
……恐怖ですよ。一匹だけかな。
ゴキホイを部屋に4つ設置。でもこのまま、この部屋で今夜寝れるのだろうか。
気を紛らわせるために、この戦いの記憶を、いつか書くだろう百合妄想のネタ帳に書き溜めておく……。

★買い物
ゆびさきミルクティー 7(宮野ともちか/白泉社)

女子サッカー漫画かと思えば、相も変わらずな主人公の豹変っぷりが素敵(ほめ言葉)だったり、
出てくるキャラ全員がどこか精神歪んでたり(いや、人間なんてそんなものよ(笑))、
加賀見、あんないい百合っ娘が、不憫でならない。周りがダメ人間のオンパレード過ぎる。
しかし、コミックスの前半で、なるほどー主人公はこういう方向性で気持ちを新たにがんばるのかー
と思っていたら、あっさり後半で180度違う泥沼選択突入していて、いつも度肝を抜かれる。
そんな漫画。



2006/09/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2772回目 / コ8 / 休み

■実はもう朝4時近く
昨日が早番で5時半起きだったので、実質24時間が迫ってきてますが……
いや、いろいろやってたりしてたんですが、
一番の問題が、やはり、
昨日、黒いGが居た部屋で素直に横になれないということですが。
まぁ、5時間近く経ちましたが、
既に始末した奴の他には、その後まったく気配・音はしないので良いとは思いますが。
ところで、ゴキホイ置いてると、釣られて出てくるということありますかね。
布団の周りに置いてあるのですが……。とりあえず、部屋の隅に移動させよう。

■一行メール返信
09/04/2006 (Mon) 03:34:11 百合な日々さん
百合時々インセストさん所が消えちゃって、立て続けに百合な日々さんも一時休止という事で、
残念な事が続いてますが、ま、サイトなんて疲れてやるものじゃないと思いますので。気が向いたら是非こっそりと復活を。
ちなみに10年続けてしまいますと、逆に日記書かなければ禁断症状が出るという始末。
人としてダメだと思うので、こんな生き方、真似しちゃダメです(笑)

■原稿製作モード
しばらく眠らせていたようなソフトをあれこれ使って試行錯誤。
エラーは吐くし、使い方分からないし。楽しすぎ。
しかし、タブレットドライバ入れなおしても、
なぜだか「Comic Studio DEBUT 2.0」だけが、ペン描画位置ずれてしまい、お絵かきできない……。
デュアルモニタが原因ですかね。うーん。

■ゆうひさんが泣き付いて来たので(笑)
背景の色を少し暗めに調整しました。
べ、べつに、あんたの為に、以下略。
リニューアルて訳じゃないけど、色変更は気分転換なんで。

■一行メール返信
09/04/2006 (Mon) 17:47:30 さん
一迅社のサイトにて、「まんが4コマKINGSぱれっと」のサンプルが公開中の情報ありがとうございます。
これってコミケで配布されてたやつですね。
各作者1ページ程度なんで、どの作品が百合があるのかは、あまり分からず。
作者チェックと、実際に1号発売したら早めに読んでみたいですね。

09/04/2006 (Mon) 18:17:29 さん
ありがとうございます。
なんだか今年はおめでとうコメントが多くて、なにか罠があるんじゃないかと、
ガクブルしている次第であります。みんないい人だよね。そうだよね。

09/04/2006 (Mon) 21:19:28 ゆうひさん
ディスプレイによって明るさはまちまちでしょうから、どうかなぁと思っていたんだけど、
やっぱりちょっと明るすぎたか。もっと地味に日陰のように生きろと言うことだね。<違う
なんかねー、劇的にイメージチェンジできないかなぁ……と思っていろいろやった結果が、
背景色が明るくなった・文字色がマイナーチェンジした……程度だったと。ぐすん。

09/04/2006 (Mon) 23:48:30 さん
一日一妄想!!
いい言葉です。その言葉を私も胸に、日々百合妄想やら、妄想創作やらのスキルを磨きたいです。
妄想変換効率の非常に良い、腐女子視点が欲しいと思う今日この頃。



2006/09/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2773回目 / コ7 / 中番

■一日一妄想練習中
いろいろやってみてます。

■「Comic Studio DEBUT 2.0」とデュアルモニタでのタブレットの位置ずれ・その後
いろいろドライバ変えたり、ディスプレイ設定変えたりして試しましたが、
タブレットでの描画位置ズレ直らず。
結局、「Comic Studio」使うときは、シングルモニタに設定切り替えて使うことで対応しました。
シングルモニタに切り替えると、全く異常なく使えるんですよね。
まぁ、私はデュアルモニタでパレットを別モニタにしたりする使い方してないので、
実際の作業効率は変わりませんから良いのですが。
(セカンダリモニタはほとんど音楽プレイヤーや動画再生のために使ってばかり)
と言うことで、今頃ですが、「Comic Studio DEBUT 2.0」のユーザー登録しました。
購入日、2003年12月30日。場所、コミックマーケット65(笑)で登録。
まぁ、なんで今更登録したかと言えば、
改めて使ってみたら、DEBUTにはベクターレイヤーが無かったりとか、
いろいろ機能制限があることに、ようやく気がついたと言うこと。
で、現在発売中の「ComicStudioPro Ver.3.0 Windows版」を購入するとしたら、
 Amazon 20,147円(現在20%OFF)
 セルシスダイレクトのアップグレード版 11,970円
だったので、ついうっかり購入してしまうときの為に、ユーザー登録しておこうと。
……つい、うっかり?
ちなみにそれならついでにこっちも欲しい。とか思ってしまう、衝動的な生活を送る9月。

■一行メール返信
09/05/2006 (Tue) 02:35:52 かばさん
結局私も、デュアルモニタでの使用は解決できませんでした。
とりあえず↑の様に、シングルモニタに切り替えて使うことにしました。
タブレットドライバ入れなおしたりするより簡単なんで……。しくしく。

■罠かなぁ……
とか思いつつ。
お互いに微妙に意識しつつ、駆け引きっぽい事を言ったりしている気がしますが、やっぱり気のせいかなぁ……。
とりあえず一つ確かなことは、そういう感覚すら、百合ネタのためにメモしとこうと思ってしまう自分。
どうなのよ、それ。

■とりあえず
仕事は早めに片付けて帰ってきたつもりだったが、もう25時。



2006/09/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2774回目 / コ8 / 休み

■一行メール返信
09/06/2006 (Wed) 00:33:14 Diassくん
実は私もこっちのワイドなタブレットにも目をつけてました。
直接リンクじゃちゃんと適用されて無いけど、
丁度「秋のハッピーセール対象商品」で、さらに10%還元もついてるので、
意外とこっちの方がいいかもーと、うちもワイドですし。
と、道具ばかりに散在して、肝心の時間と中身が伴ってないのを何とかせんと。
とりあえず、衝動的に、メモリを512MBほど買い足し注文した(笑) これで今更ですが、やっと1GBになる。

ストロベリー・パニック 第23話「迷路」
すげえよ。
確かに、迷路だよ。ストーリーの行方が。
とにかく詰め込めるだけ色んなシチュエーションやイベントを詰め込んでみましたという感じに、
まだ二転三転させてみるかという、試行錯誤が読み取れます。
それはいいと思うのです。
だって、やってみないと判りませんよ。とにかくあれこれやってみて、そして次世代の百合アニメにつながるような、
そんなものが一つでも見つかればいいと思います。
とりあえず、馬から落ちるのはあんまりですが(笑)
(でも実は、あのシーンの直前、このまま直線で走っていったら、馬に誤って蹴られるんじゃないかとか、予想していた)

★買い物
雅~花鳥風月~―Girlish POPアンソロジーfor=ブ●ーチ=(アンソロジー/オークス)

一行メール百合情報など。
えー、ブリーチは、18巻でしたっけ? 夜一と砕蜂の百合がある巻だけしか読んでなくて、
その前後はまったく知らないわけですが、なに、こんなに女の子達がいちゃいちゃしている作品なんですか?
同人や書き下ろしが程よく集まっているアンソロですが、作者ページ見ると、
結構オリジナル百合とかやってる方も居るようで、
とりあえず次のコミケなどの為に、すかさずブックマークしておきました。
えーっと、原作知らなくても、勝手に妄想していけば何とかなるかなぁ。
読み進んでいくうちに、「あー、こいつとこいつがラブか」とか、原作読む時には役に立たないであろう、
偏った知識が自然と身に付いて、違和感なく最後の作品までたどり着けると思います。
この調子で、原作出版社怒らせない範囲で、百合二次創作アンソロ本、もっと出ないかなぁ。【百合度・中/役割・本】

■店に電話したら
頼んでおいた仕事の予想外の事態に、苦笑いをする。
マジですか。そんなに大ポカ含まれてましたか。
言ってみれば、似てなくてもいいからドラえもんのイラストを一枚描くぐらいのつもりで頼んでおいたことが、
ふたを開けてみれば、長編読みきりドラえもんを描き上げないといけなかったくらい。
分かりづらいな……。表現力の稚拙さに涙するここ最近の私です。

■クロハネ途中までプレイ
掲示板にてオススメされた「Tarteの新作「カタハネ」の予告編「クロハネ」」がとても気になったので、
全10話、178MBを一気にダウンロードしてきてプレイ開始。
とりあえず半分まで来た。まだまだいい雰囲気が見え隠れするだけですが、
素直に物語の続きが気になってしまい、たぶんこの後、後半残り5話を一気にプレイする予定。
さすらいの魔王さん、ありがとうございます。充実した時間過ごしてます。
感想は全話終了してから。



2006/09/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2775回目 / コ7 / 遅番

■「クロハネ」プレイ中
うわ。ミラーサイトから落としたのって、Story Final含んでなかった。
ということで、10話まで終わらせたところで、それに気がついてダウロードした……朝3時50分。
いくら今日が遅番だからとはいえ、そろそろ寝ないと不味いんですが……。

■まー当然でありますが
Story Finalもプレイし終わった4時17分。
細かいことは時間無いので明日にしますが、
一言言わせてください。
「シロハネ、買うよ」
発売日はいつですか?
では、おやすみなさい。

■オカエリナサイ
起きたら結構な時間で、あわてて仕事行って、
翌朝3時過ぎに、結構遅くなって帰ってきて、
んで、いろいろ調べものしたり、掲示板に返信したりしてたらもう翌朝5時半です。
「クロハネ」については、もう一日だけ待って。
というか、説明する前に、とりあえず6時間くらいぶっ通しでやれば最後まで行けるので、
さっさとダウンロードして、実際にやるほうが早いと思うよ。うん。
あー、ちなみに、ノベルです。分岐無いです。

■では寝る。
すまんですー。



2006/09/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2776回目 / コ6 / 遅番

■と言いつつ
寝る前にちょこっと返信。

■一行メール返信
09/06/2006 (Wed) 07:45:55 バッカスさん
もえがくアットポータブル」ですか。
主人公女の子なのに、ライバルがツンデレ少女というのが何とも言えず、釣り針の香りが……(笑)
なんて言ってたら、なんでも百合になっちゃいますね。
とりあえず、私PSP持って無いのでスルーですが、こりゃ確かに、百合目当てで突撃するには電波をいまいち感じないですよね……。

09/06/2006 (Wed) 21:21:19 ゆうひさん
うぃ。とりあえず背景暗くしてあげたので、こんど株で儲けた分、なんかくれ。<むちゃくちゃだ
ありがと。ていうか、春じゃねーよ。罠に違いない! きっとそうだ。DTの被害妄想力をナメんな(笑)

09/08/2006 (Fri) 00:03:31 さん
「カタハネ」の発売日は11月22日が有力ですか。
それまでに放置中のストパニなんとかしないと……。

■改めて
朝6時。これで寝れる……。約5時間後起床予定。

★買い物
BUFFALO DD400-256MX2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM(メモリ/バッファロー)

すでに512MB積んでるので、これ足して1GBにようやくなりましたー。
価格もお手ごろだったので、こんなもんかな。
でもそれでスロット全部埋まったので、もっとメモリ増やすなら、これ含めて今使ってるメモリは見捨てないとダメなんだよなぁ。
まぁ、その頃には、新しく組みなおしでしょうから、あとこれで2、3年はいけそう。

★百合ゲーム情報
シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョンの発売日が、11月30日に決定。
テレビCMでもやってますし、amazonでも発売日の表示が11/30に
でも公式サイトだけはまだ変わってない……。



2006/09/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2777回目 / コ5 / 中番

■怒涛のような……
一日があっという間でした。
あれもこれもしないととか思いつつ、あれもこれもやることが発生して、
昼食いそびれて、気が付きゃもう定時越えていた。
あー、百合分補給して、寝よう。

■進捗状況
とりあえず自由ページも出来上がりました。>しみずさん
が、とりあえず締め切り落とさないようにという保険をかけた状態なだけで、
あわよくばもう少しいいものに差し替えれないかと、作っては消し、作っては消ししております。
9月中は大丈夫ということでしたので、最終週までには送りますね。

Tarteの新作「カタハネ」の予告編「クロハネ」全話配信中
掲示板にて、情報を頂いた「クロハネ」。
先日朝方までかかって、一気に全11話をプレイしました。
(カタハネは18禁扱いとの表記ありますが、クロハネはとりあえず非18禁っぽいです)
ストーリーに関しては、公式サイトを見てらうとして、
物語の中で、注目すべきはクリスティナ×エファ。
一話の頃は、何故だか、ココ×クリスティナ姫様のカップリングか!? と思ってしまったのですが、
話数が進むにつれ、徐々に近くなっていくクリスティナとエファ。
そしてクリスティナの過去の過ちと、止められないエファへの想い。
それはさておき、政治的な陰謀とか、さまざまな人間関係とかもてんこ盛り。
さあ、クリスティナとエファはどんな結末を迎えるのか……。
そしてこの結末を見届けた後、本編である「カタハネ」の紹介を見ると……。
もう、「予約して購入しますよ!」と言うしか無いでしょう。
一行メールで教えていただいたのですが、どうやら11月22日が発売日のようです。

■では
また明日。
ようやくHDDレコーダーのおまかせ録画が意図したとおりに作動し始めて、一安心。



2006/09/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2778回目 / コ4 / 早番

■ようやくたどり着いた感じ
明日、明後日はお休みです。うわーい。

★買い物
ハチミツとクローバー 10(羽海野チカ/集英社クイーンズコミックス)
日本国大統領 桜坂満太郎 16(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
箱舟の行方(シギサワカヤ/白泉社)

「ハチミツとクローバー 10」シリーズ買い
最終巻。
ハツミツとクローバーって、そういうことか! でも……苦そう(笑)?
青春だ。俺も青春してぇ。青春は無理でも、じーさん先生みたく、年とりてぇ。
なんて思ったり。しつつ、番外編の山田さんの合コン話に涙。

「日本国大統領 桜坂満太郎 16」シリーズ買い
こちらも最終巻。なんだかんだとありましたが、最後まで読みきった。

「箱舟の行方」衝動買い
百合同人誌 → 日坂水柯氏 → 「めがねのひと2」 → シギサワカヤ氏 という流れでサイトへたどり着いたら、
同人誌ダイジェスト版がクリーンヒットだったので、いつかコミックス買おうと思っていました。
自店には在庫なかったので、立ち寄ったライバル店で購入。
男女モノの恋愛メインですが、駆け引きや、ストレートじゃない関係が、読んでて身体に絡み付いてくる感じ。
好きだなぁ。こういう作風。

■F1
録画しておいた予選を見終わる前に、放送時間になってしまいました。



2006/09/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2779回目 / コ3 / 休み

■ちょっと
映画観に行ってきます。

■「UDON」観てきた
もっと、はっちゃけた内容かと思ったら、
意外にもグッと来る展開があり、思わず涙ぐみそうに。
そうさ、男の子が泣いていいのは、足の小指をぶつけた時と、親が死んだ時だけだよね。
まー、所々のネタ的映像は、なんともコメントしづらい。UFO仮面じゃないんだからさー(笑)
とりあえず、上映前にうどん食っといて良かった。

■ただいま
名古屋の道路はわからん(笑)!
カーナビないと曲がる道、間違える。×2回(涙)

★買い物
ヨイコノミライ 完全版 3(きづきあきら/小学館)
好きして愛玩人形(すどおかおる/ワニマガジン社)
お願い鈴音ちゃん(すどおかおる/ワニマガジン社)

「ヨイコノミライ 完全版 3」百合チェック
あー、未刊行エピソードは、4巻だった。
ということで、既にもってるぺんぎん書房版に、書き下ろし短編がついた3巻。
単純に百合を楽しもうと思ったら、痛い目見そうだが、チェックしないわけには行かないよね。

「好きして愛玩人形」衝動買い
「お願い鈴音ちゃん」衝動買い
たぶんどこかの百合サイトみてたら、amazonにリンク貼ってあって、
以前は在庫なしで買えなかったのが、在庫あったので即購入。
好きして愛玩人形は、一部だけ女の子同士で、あとは男女。
お願い鈴音ちゃんは、メインカップルは百合で、でもまぁ、大人の事情で男女も有るよと。
女の子同士な漫画を好きで描かれる方なので、ぜひとも今後も活躍して欲しいです。

■携帯メール返信ついでに
久しぶりに千秋君(5年前からサイト休止中)とメールで会話。
なんだか大学時代に一緒に活動していた仲間とは思えない、唯一ちゃんとした大人な生活状況になっていて、
このままでいいのか私……とへこみつつも、
互いにストレスを愚痴りあおうという目的の為に、また今度合うことに。
また今度というのはいつなのか、まだ決めて無いけど。
どっかで飯でも食いながら、人生ってなんだろうねぇ……とか青春してみたい(笑)



2006/09/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2780回目 / コ2 / 休み

■10月以降のチェック表更新
コミックス発売予定データからISBN引っ張ってきたので、
まだamazonに上がってないのもありますが。
特に気になるところは、

10/19 もうすこしがんばりましょう 3(山口舞子/白泉社)
10/25 ストロベリー・パニック ドラマCD スピカ編〜お姉さまと身体検査〜(ドラマCD/LACA-5560)
10/27 14(ジューシー)(亜桜まる/白泉社)

ですかね。
百合姫コミックスとか、本筋で百合な作品は特に無いような月ですが、
なかなかコミックスが出ない短編・4コマが、待ちに待った発売なので楽しみです。

■過去3、4年分
引き出しの中に詰め込まれていた、領収書や納品書やクレジット伝票などを一気に処分。
どう考えても、引き出しの容積よりも大量にある紙の山。
安物シュレッダーでは、はてしなく終わりが見えませんが、テレビ見ながらだらだらと裁断。
しかしまぁ、amazonの伝票多すぎ。一体何枚あるんだよ。というか、今までどれだけamazonに使ってたのか、
計算したら、鬱になりそうな気がしたので、やめといた。
とりあえず用意していたゴミ袋が一杯になってしまったので、今日は終了。
それでもまだamazonの伝票が3センチくらい残ってる……。

■もっと更新してくれよ
と思っていたら、珍しく技術者らしい日記を書いていたゆうひさん。色気ないなぁ。

■うわ
微妙に階層図訂正したな。問題の意味わかんなくて悶々としていた時間を返せー(笑)>ゆうひさん

■休日は終わり
雑誌片付けようと思ってたけど、全くダメでしたね。
さー、明日から仕事に復帰。気合入れていかんと。突然の販促変更も発生したようだし。
振り回される振り回される。
もっと早く上が動いてくれないと、現場に時間的なしわ寄せや、撤回変更のための無駄な労力が発生して困るよ。



2006/09/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2781回目 / コ1 / 早番

■サークル募集は締め切り
Maiden's Garden」さんのサークル募集が締め切りということで、
応募サークルはすべて当選ということらしいです。若干余りスペースあり。16日までオンラインで延長受付中。
まー、40サークル程度ですかね。全部じっくりと回るには、丁度いいのではないでしょうか。
ということで、一応サークル確定したということで、
スペースNo.等はっきりしたら、こちらでもこっそりと告知して良いでしょうか?>しみずさん

■今週・来週は
だめかもー。いそがしすぎるかもー。
明日は出張前に、仕事片付けたいので、予定より3時間早く出るか……。げふっ。
愛をください。

■しむーん情報
一行メールにて、「シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社(ドラマCD/VICL-62083) 」のアフレコレポートがアップとの情報を頂きました。
あれ、正式名称は「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」になったのかな?
コメントと読むと、パラ様がどんなひどい扱いなのか、非常に気になります(笑)

■スズナリ! 情報
9月27日の「スズナリ! 1(石見翔子/芳文社まんがタイムKRコミックス)」の発売に関連して、
現在発売中の「まんがタイムきらら」にスズナリ!の番外編が掲載されています。
実は私も立ち読みしました。
MAXの作品が別誌に掲載されるときは、ちょっと百合度落とすことが多い傾向でしたが、
今回は爆発してます。普段より、いちゃいちゃです。これは1巻に収録されるのかなぁ。たぶん2巻かなぁ。
とりあえず、発売まであと数週間。このいちゃいちゃを観て、待ちわびましょう。

■では
またあーしーたー。



2006/09/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2782回目 / コ0 / 中番+出張

■持ち帰り
純粋に時間不足で。
出張後にあれこれとシフト組んだりしてたら、明日の打ち合わせの準備できず。
持ち帰り。この後寝る前に済ませよう。
ううっ……こんな仕事、スマートじゃない……。

★買い物
後宮 2(海野つなみ/講談社KissKC)
NANA 16(矢沢あい/集英社りぼんマスコットコミックス)

仕事も残しているので、さっと読んでしまいます。
あー、百合コミックスまで、あと数日。



2006/09/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2783回目 / コ14 / 遅番

■同人百合エロゲ発売情報
百合美少女さんから、一行メールにて情報を頂きました。

「その花びらにくちづけを(ふぐり屋)」がダウンロード販売開始。
パッケージ版の発売は、10月の初旬らしいです。
サイト内で、はっきりと女の子同士の恋愛のみと書かれていて、明らかに地雷は無い、素晴らしそうな仕様です。
とりあえずサクッとクレジット決済・即ダウンロードして、次の休みが取れそうなときにでもやってみようと思います。

■OKが出たので
何年かぶりに、メニューの「同人」の項目がデッドリンクから復活しそうです。

★買い物
海皇紀 29(川原正敏/講談社月マガKC)
School Rumble 14(小林 尽/講談社マガジンKC)

今日もばたばた。読んで寝るだけー。
明日は百合姫コミックス発売日だ。ちゃんと自店に入荷するのか、心配だ……。
自店の送品情報見ようと思ったら、サービス時間外で確認できなかった……。



2006/09/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2784回目 / コ13 / 遅番

■あさひるあさ
朝寝、昼起き、朝帰り。
まったく気がついたら日記書きそびれてました。

■ダウンロードしたのに
その花びらにくちづけを」やる時間取れない。ううっ。



2006/09/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2785回目 / コ12 / 休み

■修理完了
修理に出していた、HDDレコーダーが直ったので引き取ってきました。
が、自分の部屋にはもう新しいものがあるので、居間の家族用テレビに接続。
修理伝票に、基盤とHDDを交換と書いてあったが、それ、外殻以外、全部交換って事なんだろうか……。

★買い物
図解 マナー以前の社会人常識(岩下宣子/講談社)
外見だけで「品よく」見せる技術 ファッション、しぐさ、話し方(永島玉枝/PHP研究所)
上品な話し方―人をひきつけ自分を活かす(塩月弥栄子/光文社)
大人のマナー常識513(幸運社/PHP研究所)
少女美学(CHI-RAN/一迅社百合姫コミックス)
Simoun(速瀬羽柴/一迅社百合姫コミックス)

「ビジネス書4冊」衝動買い
なんとなく仕事柄、こういうのも読みたいなぁとか思ってはいたが、
適当にamazonで関連本とびまくってカートに入れていたらこんなことに。
ま、適当に読んどきます。がんばって、偽大人レベルを上げるぞー。

「少女美学」百合リストより
こっち見なくていいよ、と表紙の女の子二人には言ってあげたいです。
それはともかく、改めて一冊にまとまったものを読むと、脳がとろけそうだ。
どの娘さんたちも、幸せにラブラブしてまして、そのあまりに幸せぶりに、
書き下ろしの全員集合を見た瞬間、思わず目に涙してしまったのは、事実だったりして。
こう、本棚に並べられた、百合姫コミックスのラインナップを眺めると、
百合もいろいろ有るなぁ……と感慨深く思えるような時代についになったのかと、
個人的にはうれしい傾向なんですが、どうでしょう。

「Simoun」百合リストより
あれ、百合姫コミックス版って、こんな内容だった?
意外にアニメ版の記憶が上書きされていたので、かなり新鮮な気持ちで読みました。
マミーナつんつん比120%ぐらい。
こっちも書き下ろしあり。この書き下ろしがあると、途中のマミーナの行動がよーく分かりますし、
ロードレ×マミーナ分も多分に補給できます。

■意外に残してなかった
同人活動ページを復帰。
それらしく、今までの参加履歴とかも付けてみようと思ったら、
意外にそういう記録を残していなかったらしく、データ発掘に四苦八苦。
でも調べたら驚いた。当時、それなりに参加してたんか。あー、若かったなぁ(笑)
それはともかく、10月の「Maiden's Garden」は、よろしく。

■では
明日から早番続きですので、これにて。



2006/09/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2786回目 / コ11 / 早番

■寝るタイミングをミス
一日中眠かった……

■ぜんぜん進まない
プライベートも含めて、すべてが停滞中。
明日のきららMAXで、ちょっとパワー補給しよう。
明日はもっと早く出勤なので、今日こそちゃんと寝るよ……。



2006/09/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2787回目 / コ10 / スーパー早番

■まだ数日、こんな日々が続くのか
完全に自分のマンパワーと、タスクの量が釣り合って無い状態で疾走中。
仕事の下請けも上手くいかないなぁ。どっかで仕切りなおしたいが、さてさて。

■そんなことがあるのか!
まるでマンガのような展開が自分の身に降りかかろうとは!
いえいえ、シアワセデスヨ。

★買い物
まんがタイムきららMAX 2006年11月号(漫画雑誌/芳文社)

落花流水。途中と最後に抱きつきが。なんだか、もはやカップルそのものに見えてしまいますが。
ひろなex. たぶん百合マンガというよりも、ダメな人たちのマンガだということに最近気付き始めてきました。素晴らしいダメっぷり。
まん研。セクハラー。そしてメガネは百合。これいつか三角関係に……ならないか。
がーるずぽっぷ。完全にへっぽこくん漫画になってきた。きららMAX、本気で百合化狙ってるん?
スズナリ! 賢明な判断。そして誰に! おねいちゃんも完全に堕ちたな。

■十分ではないが
ちゃんと百合分補給したので、また明日。
時間クレー。眠いー。あさはえええ。

■一行メール返信
09/18/2006 (Mon) 14:30:07 さん
はじめましてー。プリキュア漫画は無印の1冊目買った覚えがあります。多分同じ作者。
上北ふたご先生のマンガ版「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」は、他所でもいきなりラブラブだと噂になってるみたいですね。
せっかくなんで、次のamazon購入物と一緒にまとめて購入したいと思います。

09/18/2006 (Mon) 22:32:53 ゆうひさん
いんや、別にAWSとか使う必要見受けられないしなぁ。
ほら、あらすじとか絵柄とか、自分の言葉で説明するのが面倒なんでamazonにリンク張ってるだけで、
ついでに紹介料でウハウハ(嘘)できれば百合物件突入の役に立つしねー。
……なんてひどい奴だ! 物件紹介サイトの風上にも置けない。……風上なんて居ないか。逆風だよね。ながれていくー。
というか、個別リンクで事足りるでしょ、百合物件ならさ……しくしく。



2006/09/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2788回目 / コ9 / 早番

■意地でも帰るという気持ちがあれば
定時は4時間ほど過ぎていましたが、予定していたとおりに切り上げることができるものです。
あー、わかりやすい。
しばらく無かったこんな日々。しばらくはこの新鮮な気持ちを大切にしつつ乗り切ろう。
意味不明? 5年後ぐらいに当時を思い返したとき、意味が分かればいいよ。もしくは読んで鬱になるか(笑)

■で帰宅したら
早速一行メールでのタレコミが届いてました!
うわちゃー。森永みるく氏、百合姫撤退ですか……。(本人サイト参照
コミックス化されて無い分はどうなるんだろう。
どんな形であれ、森永氏の百合漫画を今後も読みたいと思うので、どうか、どこでも、どうにか。

GARYUさんへ
もう準備ですか。時期的に急がなくても京都行きの切符とれるかなぁと思い、まだ動いて無いです私。
スケジュールは空ける気まんまんですが、仕事のシフトも決まって無いしね。
でも、がんばります。こっそりゲスト参加もしてますので、ぜひ。

■明日休み
だったけど、打ち合わせが入ったので、半日出社。休めねぇ。
そして原稿の手直し、まったく出来ず。
んー。あと1回だけ時間掛けたいなぁ。



2006/09/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2789回目 / コ8 / 昼から半日

★百合短編掲載情報
袴田めら氏が、次の百合姫で短編掲載予定。(本人サイトの9/20日記参照)
おー。住人(謎)たちの願いが一つ叶いましたね。

■半日出勤の勤務時間は4時間?
煮詰まって帰ってきた。

★買い物
月刊コミック電撃大王 2006年11月号(漫画雑誌/メディアワークス)
ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX(海外TVドラマ/UNSD-46509)

「電撃大王」
オトボクの漫画版が連載開始。作者は百合属性をお持ちだと思われる、あらきかなお氏ですが、なにぶん設定が女装ですから。
関係性(相関図)の中心に居るのが男という、ハードルは高いなぁ。
……ま、それでもアニメも見るけどね(笑)

「ナイトライダー シーズン4」
マイケル来た。
無敵装甲車の回だけは、今日観てから寝るよ。明日がどんなに早くとも!

■間に合わないかなぁ
仕事とプライベート重なって、どうにも身動きが。
土曜が休みなので、そこで原稿完了にしよう。と思いますが、そろそろですよね。>しみずさん



2006/09/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2790回目 / コ7 / 早番

■いいのでしょうか。
私の生活、こんな展開、ありえるの?

★買い物
ストロベリー・パニック Special Limited Box 4(TVアニメ/ZMBZ-2694)
シムーン 2(TVアニメ/BCBA-2507)
ストラトスフォー アドヴァンス 完結編 1 限定版(TVアニメ/BCBA-2670)

買いすぎー。買いすぎー。今月買いすぎー。
改めて届いた箱の数を観て、やっちまったーという気分になりつつも、
ちょっと物欲まみれで嬉しい気分も有り。
とりあえず、ストラトス・フォーから観る。

■寝落ち
倒れるように眠る



2006/09/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2791回目 / コ6 / 休み

■霞が掛かったような
ここ数日の睡眠不足を取り戻すような勢いで、昼まで寝てたけど、
起きた後も霞が掛かったような意識が続く。

■いろいろ試行錯誤してみたけど
結局、一番最初に作ったやつが、いつ版そのときのノリとか勢いとかがあっていい気がしてきた。
ということで、9月最終週になったので、締め切り。後でメールで原稿送ります。>しみずさん

その花びらにくちづけを(ふぐり屋)

ファーストプレイ終了。CG100%。
一本道ですからそれよりも、選択肢で台詞変化を楽しもう。
終始、甘くエロく、そしてお前ら二人とも妄想激しすぎと突っ込まざるを得ない内容に、
大いに百合を楽しませていただきました。
一晩中……って、若いってイイなぁ(笑)
全く男の影形も現れず、
潔いまでに女の子同士のいちゃいちゃとエッチを、綺麗な方向で描いていますので、エロ大丈夫ならオススメ。
というか、応援して次回作にも期待したい。【百合度・高/役割・本】
って、既に公式サイト内に、続編を示唆する内容が!

■もうすぐ改変期。
2クールモノの続きが多かった今期と打って変わって、新番組が多いこと。
とりあえず百合チェックとか、それ以外にも気になるのとかピックアップして予定立て。

10月以降の個人的アニメ放送チェック(中部地方版)

日曜
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  ふたりはプリキュアSplash Star

月曜
10/09〜 26:13-26:43(テレビ愛知) 乙女はお姉さまに恋してる
10/02〜 27:00-27:30(三重テレビ) Pumpkin Scissors
10/02〜 27:43-28:13(テレビ愛知) ギャラクシーエンジェる〜ん

火曜
10/10〜 25:36-26:06(中京テレビ) DEATH NOTE 初回26:36-27:06
10/03〜 26:43-27:13(メーテレ)  BLACK LAGOON The Second Barrage

水曜
11/01〜 24:00-24:30(WOWOW)    奏光のストレイン
10/04〜 26:43-27:13(テレビ愛知) ネギま!?

木曜
10/05〜 25:00-25:30(BS-i)    Kanon
10/05〜 26:43-27:13(メーテレ)  銀色のオリンシス

金曜
10/20〜 27:40-28:10(CBC)   あさっての方向。

土曜
なし


プリキュア以外、全部新番組かよ……。
とはいえ、最近体力不足なので、初回観て百合以外切る率高いですかも。
百合的に気になるのは「ふたりはプリキュアSplash Star」「奏光のストレイン」「Kanon」かも。
いや、キャラクター紹介見た直感とか、Kanonは佐祐理×舞の限定だったりしますが。
時間かぶってるけど、W録画だから大丈夫ー(廃人思考)

■寝る
じゃ、次は遅番続くので。
……ようやく、深夜にこっそり業務消化できそう。<ダメな生き方



2006/09/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2792回目 / コ5 / 遅番

■自店入荷数が切ないので……
27日は百合漫画ラッシュだーと思いつつ、自店の送品予告を調べてみたら、
配本0とか有ってへこむ。あわててamazonで注文。
そういえば、ストロベリーパニックの漫画版2巻は、延期になったみたいですね。

■帰宅
3時直前。
明日も営業終わってからの仕事が多いなぁ……。

■一行メール返信
09/25/2006 (Mon) 02:55:08 さん
二人の関係」の感想ありがとうございます。
滅多に触れられることが無いので(笑)、嬉しいです。
残念ながら、アレで完結してますので続きはありませんが、
また何かイイのが天から降りてきたら、書いてみたいと思いますので、
また読んでいただければ幸いです。



2006/09/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2793回目 / コ4 / 遅番

■帰宅
4時直前。
予想通りの時間で帰宅。なんか一日、長かった……。

■ふと思い出して
以前就職して、申し訳ない時期に辞めてしまった会社のことを思い出したので、
なんとなく検索してみたら、今やはてなキーワードにも登録されている大企業になっていた。
しかし。
私が適当に数分で作ったバナーが、未だに使われていた……。鬱(笑)

■そろそろ
来月の準備しとかないと。
明日の休み(実質今日だけど)は、その辺と部屋の片付けできるかなぁ……。



2006/09/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2794回目 / コ3 / 休み

■森田アワーも終わっていた
15時まで完全に意識が落ちていたようで、ちょっとショック。
あわてて10月以降の予定表を更新する。
あー、シムーンのPS2ゲーム予約してなかった。急いで限定版を予約。

■ネット的には
なんかあっさりとした休日で、ろくに日記も増えて無いですが、
まぁ、リアルの方でいろいろと充実しそうな感じで。
とりあえず、株で炎上しかけている彼よりは、幸せな日々ですよ。
たぶん。
ちなみに最近、リア充と言う言葉を、オタで百合好きで奈緒ちゃん(以下略)さんで知ってしまったが為に、
なにやってても、リア充という言葉が浮かんできて、純粋に充実を楽しめません(笑) たすけて。

■じゃ
明日はいろいろ発売です。
買って帰る予定。



2006/09/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2795回目 / コ2 / 早番

■朝早く
朝早かったので、その分早く帰ってきたよ。
実質12時間だけど。あー、スマートに生きたい。
あれこれ買って帰る予定が、自店に在庫あるのは下記の2点だけだったよ。そういえば。

★買い物
恋愛ディストーション 5(犬上すくね/少年画報社)
スズナリ! 1(石見翔子/芳文社まんがタイムKRコミックス)

「恋愛ディストーション 5」シリーズ買い
今現在、自分の中での男女モノ恋愛漫画のベスト3に入るであろうシリーズの最新刊が、
4年の沈黙と、掲載誌の相次ぐ休廃刊にもめげずに、ようやく発売です。
青春だ、ラブだ、そして犬だ(笑)
読みきりが微妙に今までよりも、裸体度とか、精神的にエロい度が増してるぞ。
犬上氏の作品では、やっぱ、この作品の人々が好きだなぁ。
年齢的にも大学生とか社会人とか、バラエティ富んでるし。

「スズナリ! 1」百合リストより
初めて最初のほうの話を読んだ。
百合でした。
もっと時間を掛けて、現在のラブ度合いになったのかと思ったら、
最初からフルスピードな鈴じゃないですか。
理解のある両親に恵まれ、楓の百合んな日々は深まっていきます。
いい親だなぁ。大人だから風呂は二人ではいるんだなぁ……名言だ(笑)
今後も楽しみなシリーズです。設定の謎解きは別に重要ではない。と思います。
まあ、察しが付くし。【百合度・中/役割・本】姉妹のいちゃいちゃを楽しむのが本筋。

■どきどき
他の人に気付かれないよう、こっそり手を振るホンの一秒。
とか、どうでしょう、こんな生活。>ゆうひさん
いや、のろけだよ(笑)
どん底に落ちたときのために、記録を残しているというわけではない(笑)

■そういえば
いろいろと、百合要素有りなラノベとか、一迅社の新四コマ雑誌とか、
情報頂いてたり、読まないとーとか思ってますが、
なかなか。これまた。



2006/09/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2796回目 / コ1 / 早番

■発売延期情報
シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社(ドラマCD/VICL-62083)」は、10月25日に延期してたようですね。
amazonの発送状況が10月になってて、一瞬予約間に合わなかったのかと、驚きました。

■年かね……
2時間半ほど売り場でレジしてただけで、疲労感が(涙)
昔は平気で、セールのレジを5時間くらいぶっ通しでやってたりもしたのに。
あれから何年経ったのか……。せつない。

■しまったー
まんがタイムきらら Carat買ってくるの忘れたー!!!
最後の制服の最終回なのに。
明日、午前中に起きて買ってくるよ!



2006/09/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2797回目 / コ0 / 休み

■あ……
9月って、30日しかなかったんだ。
月末のまとめしとかないと。

★買い物
まんがタイムきらら Carat 2006年11月号(漫画雑誌/芳文社)

ちゃんと昼前に買ってきたよ。
ついでに29日発売の「ヨイコノミライ 完全版 4(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)」も買おうと思ったら、
配本0冊で、買えなかった……。ひどいよ。amazonで買うか。
さて、きらら Carat。
ひだまりスケッチ。百合の絵。Caratでも百合ネタ解禁か(笑)?
ドージンワーク。共同生活。ペアルック。見込みが無いのは分かっていても、一応取り上げたくなる展開。
スズナリ! 単行本発売記念でCaratにも登場。無印よりは抑え気味? しかし、あらすじで、「ラブラブな二人」という文字が太字であることに安心した。
教艦ASTRO。きゅんきゅん言ってる。単行本の前に、過去のCarat漁って来て、一話から見よう。
最後の制服。最終話。内容については、コミックス派で楽しみにしている人がいるといけないので、秘密。ただ、デイアフター最後の制服(笑)みたいな後日談が読みたいよ。
コミックスは12月発売予定。2005年から2006年の百合漫画を語る上で外せない作品でした。

★アオイシロ情報
アオイシロ公式サイト更新
ストーリー公開。キャラクターページ更新でカラーイラスト公開。ほんまP一言更新。
一気に来ました。鬼切部という単語とか、
漢字マニアとか、ワクワクするよ。

■予定がポシャった。
ポシャった……って標準語じゃないよね?
予定していた夜遊びが、やんごとなき理由によって中止になってしまったため、ぽっかりと時間が空く。
もう、今日は残り遊び倒す予定だったので、時間出来ても仕事する気にもならず。
いや、ホンと、ネタの神様って、いるんだよね……。

★買い物
ヨイコノミライ 完全版 4(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)

と言うことで、暇になってしまったついでに買ってきた。
読んだ。
せつない気分が、さらに鬱になった(笑)
いや、表紙の平松さんにだまされるな! という感じに、ストーリーが進んでいきます。
書き下ろしで、最終話まで収録されていますが、
「見たいところ」と「出来れば見たくないところ」両方ともがあるのが夢なんだね。
鬱になった……というのは冗談で、すがすがしい、前向きなお話でした。
ちなみに、途中百合的に気になる話しもあったけど、結末言うと、百合は考えるなと。

■暇だったので
「まんがタイムきらら Carat」の家にある分を全部引っ張り出してきて、「教艦ASTRO」を読む。
去年の12月号までしかなかったのか……。早く一話から読みたいなぁ……。
それはそれとして、2タワーだった雑誌タワーが、一度バラして「まんがタイムきららCarat」だけ取り出したら、
どうやって積み上げても、3タワーにしか戻りません。助けてください。



2006/09/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2798回目 / コ14 / 遅番

ゆうひさんが相手してくれないので(嘘)
ゆうひさんが、株で焦げ付いてる為か、暇をもてあましてメールしても相手してくれなかったので、
久しぶりに千秋君(サイト永眠中)にメールして、そのまま長電話へなだれ込む。
い、いや、別に、暇になってしまったから長電話して時間つぶした訳じゃないよ!
前から10月に時間作って、遊ぼうという話をしていたので、具体的な予定を確認してたんですよ。
1時間半くらいの電話の最初5分くらいで。
あとはひたすら最近の雑談とか、思い出話とか、人生の先輩的お話とか。
電話の横から嫁さんの声で、的確なアドバイスが聞こえてきて苦笑い。あー、上手く行ってんだなぁ。という感じ。
日付が変わりそうだったので、今日はココまで。
こういう話をする友達がいるのはいい事です。
ただ、千秋君もゆうひさんも、リアル住所が遠いので、なかなかね。飲みにも行けやしねぇのがツライね。

■ぬれせんべい食べる
せつない夜だ。

★今月のまとめ

◆9月の購入文庫・書籍
・図解 マナー以前の社会人常識(岩下宣子/講談社)
・外見だけで「品よく」見せる技術 ファッション、しぐさ、話し方(永島玉枝/PHP研究所)
・上品な話し方 ― 人をひきつけ自分を活かす(塩月弥栄子/光文社)
・大人のマナー常識513(幸運社/PHP研究所)

◆9月の活字読書
・上品な話し方 ― 人をひきつけ自分を活かす(塩月弥栄子/光文社)
・外見だけで「品よく」見せる技術 ファッション、しぐさ、話し方(永島玉枝/PHP研究所)

◆9月の購入漫画
・ゆびさきミルクティー 7(宮野ともちか/白泉社)
・雅~花鳥風月~―Girlish POPアンソロジーfor=ブ●ーチ=(アンソロジー/オークス)
・ハチミツとクローバー 10(羽海野チカ/集英社クイーンズコミックス)
・日本国大統領 桜坂満太郎 16(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
・箱舟の行方(シギサワカヤ/白泉社)
・ヨイコノミライ 完全版 3(きづきあきら/小学館)
・好きして愛玩人形(すどおかおる/ワニマガジン社)
・お願い鈴音ちゃん(すどおかおる/ワニマガジン社)
・後宮 2(海野つなみ/講談社KissKC)
・NANA 16(矢沢あい/集英社りぼんマスコットコミックス)
・海皇紀 29(川原正敏/講談社月マガKC)
・School Rumble 14(小林 尽/講談社マガジンKC)
・少女美学(CHI-RAN/一迅社百合姫コミックス)
・Simoun(速瀬羽柴/一迅社百合姫コミックス)
・恋愛ディストーション 5(犬上すくね/少年画報社)
・スズナリ! 1(石見翔子/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・ヨイコノミライ 完全版 4(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)

百合姫コミックスもさることながら、スズナリ!はまとめて読むと和む。
そして百合とは関係ない(百合な人は今回登場せず)けど、恋ディスの新刊は嬉しい限りです。

◆9月の購入雑誌
・まんがタイムきららMAX 2006年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊コミック電撃大王 2006年11月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat 2006年11月号(漫画雑誌/芳文社)

◆9月の購入DVD
・ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX(海外TVドラマ/UNSD-46509)
・ストロベリー・パニック Special Limited Box 4(TVアニメ/ZMBZ-2694)
・シムーン 2(TVアニメ/BCBA-2507)
・ストラトスフォー アドヴァンス 完結編 1 限定版(TVアニメ/BCBA-2670)

シムーンも、ストパニもテレビでは最終回を迎えました。
しばらく百合アニメの放送は控えめになりそうなので、今年の百合アニメ記念として、ちゃんと全巻買い続けたいですね。


◆9月の購入ゲーム
・その花びらにくちづけを(同人ゲーム/ふぐり屋)

◆9月の購入エレクトロニクス
・BUFFALO DD400-256MX2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM(メモリ/バッファロー)

■では
さようなら9月。いろいろあった9月。
10月はまた予定がてんこ盛りで、素晴らしく充実した1ヶ月になりそうです。体が2つ欲しいです。



Previous Diary Index Next