Diary (2005/11) Contents

Previous Diary Index Next


2005/11/01 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2537回目 / コ8 / 中っぽい時間からの遅番

■ごきげんよう
今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。助けて(笑)

★今月のチェック&購入予定
雑誌
11/09 ヤングアニマルあいらんど(袴田めら短編)

小説
11/25 ガールズライフ アニメイト限定版(木村卯月/新風舎Jam Novels)

漫画
11/04 みなみけ 2(桜場コハル/講談社)
11/04 みなみけ 限定版 2(桜場コハル/講談社)
11/10 ふらっとらいん♪(ででん♪/メディアワークス発行)
11/18 ぱにぽに 8 初回限定特装版(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
11/18 ぱにぽに 8(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
11/18 公式コミックアンソロジー ぱにぽに(仮)(アンソロジー/スクウェア・エニックス)
11/18 V・B・ローズ 5(日高万里/白泉社)
11/18 もうすこしがんばりましょう 2(山口舞子/白泉社)
11/25 CYNTHIA THE MISSION 2(高遠るい/一迅社)
11/26 NHKにようこそ! 4 初回限定版(大岩ケンヂ/角川書店)
11/26 NHKにようこそ! 4(大岩ケンヂ/角川書店)
11/28 三者三葉 3(荒井チェリー/芳文社)

DVD
11/16 廉価版 鋼鉄天使くるみ シングルコレクション(TVアニメ/PCBP-11565)
11/16 廉価版 鋼鉄天使くるみ2式 dts5.1ch DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-11566)
11/16 廉価版 鋼鉄天使くるみ零 シングルコレクション(TVアニメ/PCBP-11564)
11/23 ぱにぽにだっしゅ! 1 期間限定版(TVアニメ/KIBA-91291)
11/25 苺ましまろ 3(TVアニメ/GNBA-1103)
11/25 LOVELESS 5(TVアニメ/BCBA-2159)
11/25 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205 限定版(OVA/BCBA-2043)
11/25 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205 通常版(OVA/BCBA-2049)

CD
11/23 Destination 限定版DVD付(FictionJunction YUUKA/VIZL-159)
11/23 Destination 通常版(FictionJunction YUUKA/VICL-61792)

■あさです
3時帰宅で、あれこれして、録画アニメ見て、もう5時。
昼前に起床しないといけないのですけどね。どうしましょう。

★買い物
フラワー・オブ・ライフ 1(よしなが ふみ/Wings comics)
蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず(霧海正悟・瀬多海人/コナミノベルス)
清純病(桐原小鳥/ワールドコミックススペシャル)

「フラワー・オブ・ライフ 1」衝動買い
すいません。どこで見たのか忘れてしまいましたが、カートに入っていたので、一緒に注文しました。
まだ読んでないので後で。

「蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず」百合チェック
小説は読む時間取れないといいつつも、買い逃すと手に入らなさそうなレーベルですねということで、購入。
作者に関しては、以前発売されているトリスティアの小説で百合の実績ありますし。あとは読むだけか……。

「清純病」一行メール百合情報より
これも明日以降に詳しく書きます。

■がー
予算がぁ。行くのか……。あー。
とりあえず、放送開始になった「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご・そうどう〜」を聴いてみるのを忘れずに。



2005/11/02 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2538回目 / コ7 / 休み

■一行メール私信

10/31/2005 (Mon) 09:43:55 BOISさん
んー、私もAccess等DB向きかなーと思ったのですが、Accessもってないし、時間掛けるのもアレなんで、お手軽にExcelでできないものかと思ったのでしたよ。
フォームを帳票形式で表示できればいいのですがね。Excelではどうやるのか分からず。
OpenOffice.orgの2.0にBaseという名のリレーショナルデータベースが付いたのでちょっと気になってますが。

10/31/2005 (Mon) 22:01:49 C.H. COMPANY 水口さん
お久しぶりです。残念ながらコミケ以外で上京することが無いので、11月6日のコミティアは不参加です。
コミティアの百合かもサークルリストについては、毎度おなじみなGARYUさんがピックアップされているようですので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

■あーさー
ねーるー
……ぐあっ。伝え忘れ準備忘れを思い出した……。昼前に、本の回収ついでに済ませてくるか……。

■昼過ぎてた
ドロドロに寝てた。

★買い物
まんがタイムきらら Carat 2005年12月号(漫画雑誌/芳文社)
まほらば 10(小島あきら/スクウェア・エニックス)
スパーク!! ララナギはりけ〜ん 3(もりちかこ/小学館)

「まんがタイムきらら Carat」
ようやく購入。妙に百合ネタが多い今月号な気がします。この調子で直球ガチ百合ストーリー増えてくれるのかなぁとか思うのですが。
そんな中、「最後の制服」は別格。精神的には、ついに行き着くところまで行ってしまった藍と楓子。こっからイチャイチャを見せ付けてくれるのか。そして頑張れ杏。

「まほらば 10」シリーズ買い・百合リスト
とはいえ、百合は少なくなっていくのですがね。朝美ラブなみっちゃんも、悪い虫にたぶらかされた(違うって)様ですし、珠実は既に梢ちゃん見守り状態に入ったし。
それに比例して、部長との駆け引き関係が面白くなってきましたが。

「スパーク!! ララナギはりけ〜ん 3」百合リストより
男なんて要らないんだよ(涙)!
と、泣きたくなるような中盤をしのいで、結局当て馬扱いだったことに安堵。
というか、「ゲーゲッゲッゲ!!!」って、少女漫画誌に掲載されているマンガの女の子の笑い方じゃないよ(笑)
番外編のこともありますし、この巻はトータルの百合度低めのつもりで。要所では高いところもあるけど。

清純病(桐原小鳥/ワールドコミックススペシャル)

一行メール百合情報より。
マークは付いていないですが、成人向けっぽい内容中心。
その中で、「きみの騎士」「あなたにはかなわない」「夏を抱きしめて」が百合度あり。
「きみの騎士」幼馴染の女の子は可愛すぎるので男子からいじめられる。男なんて大嫌い。二人でシャワー。ストレートなお話です。
「あなたにはかなわない」ツリ目で強気な女の子が、犬ちっくな女の子の掌でモテアソバレテオリマス。
「夏を抱きしめて」エロなし。転校してきた女の子。委員長とはタイミング合わずに上手くしゃべれなかったのだけど、一歩踏み出して夏が始まる。……委員長、こっそり呼び方考えてたり、狙ってましたね。
総ページ数に占める割合が少ないのと、他がエロエロな調教ものとかなので、頑張れる人向け。該当作のみの【百合度・中/役割・脇】

■残念な情報
株式会社ぺんぎん書房が清算するにあたり、コミックSEED!が終了。
発売中のコミックスも絶版になるようです。
現在連載中のところで言うと、「ヨイコノミライ(きづきあきら)」と「ハナムスビ(中嶋ちずな)」の今後が非常に気になります。
特に「ハナムスビ」は始まったばかりなのに……。とりあえず、コミックSEEDのサイトが生きているうちに2話分は保存しておいて復活を待ちます。



2005/11/03 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2539回目 / コ6 / 早番

■一行メール私信

11/01/2005 (Tue) 19:09:30 さん
ネオスフィアの小説についての感想ありがとうございます。これで安心して読み始めることができます(笑)
ちゃんと百合度高いのなら、読んで崩れ落ちることも無いでしょうし。

涼風 第18話「贈物」
実は、百合チェック以外では、ちゃんと毎週見ている数少ない作品の一つ。
「ぎゃー」とか、「こ、怖い」とか「悪女だ……ガクガク」とか、「また余計なことを」とか、そんな独り言を言いながら楽しく観ています。
今回の話は、流れがストレートに読めすぎて、逆に「やるなよ」「ダメだって」「逃げてー」「志村後ろー」と、ダメな主人公を生暖かい目で応援しつつ、ホラーモノに通じるドキドキを体験できたお話でした。(本当のストーリーはこっちから

■早く出ても
帰りがいつもどおりじゃ、勤務時間は増えるばかり。がーん。

トップをねらえ2! 1〜4(OVA/BCBA-1930-3)

百合チェック。昨日の休みにまとめて観ました。
正直言いますと、かなり前に1巻だけ観て、いまいち百合センサーに引っかからなかったので、後回しにしていました。
そんな自分に謝れと言いたい。
なんて燃える展開。それもあるけど、いつのまにやらラルクが、いい具合に欝も入ったダウナーお姉さま具合になってました。5巻からは、物語りも含めてもうどうなることやら。
5巻出たら、今度はちゃんとすぐチェックする。
ネタバレは止めとく。なんで感想書きづらいけど、スゲーぜバスターマシン。あー、トップをねらえ!1の方もまた観たいなー。

■では
また明日も早く出勤するよ。明日こそ。ね。健やかに生きよう。



2005/11/04 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2540回目 / コ5 / 早番

■二日続けて
早く出勤したけど、昨日よりさらに遅く帰宅。
終わらない。時間が。時間が。時間が。

★買い物
みなみけ 限定版 2(桜場コハル/講談社)

通常版買うつもりでしたけど、ぽつーんと一冊だけ客注以外で入荷した限定版が、棚の上から私を見ていましたので、気が付いたら手にとってレジへ行ってました。
……3000円というレジのバイト声に我に返るが、ま、いっかと思い、カード一括。
姉妹が一番殺伐としていて楽しいな。友達あたりがもう少し百合っぽくなってくれると、百合スキーな私には美味しいところですが。
あ、限定版は、壁紙付きでしたが、現在の私のデスクトップは「アカイイト」なので、百合スキーとしての優先順位が勝って使わず。とりあえず、セットの箱は大切に引き出しの中へ。

■そして
明日は3日目の早番。多分、もっと遅くなる帰宅予感。シヌ……。



2005/11/05 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2541回目 / コ4 / 早番

■丸一日
朝から出勤。日付変更直前に帰宅。日付変わる前に帰れてよかった……。

★買い物
フラワー・オブ・ライフ 2(よしながふみ/新書館)

1巻のこと書き忘れてましたけど、2巻買ってくるくらい面白かった。うん。
高校を舞台にした作品ですが、主人公春太郎は元白血病の治療で一年遅れ入学、友達の三国はもう少し痩せれば腐女子に喜ばれる感じに主人公と仲良し、他にマイペースで極悪な最終オタク真島、貞子な不気味さに秘めたマンガの才能を持つ女、武田(でも実は美形)、オカマにしか見えない担任の先生は同僚と不倫中などなど。
へんてこで個性的な愛すべき奴らがいっぱい。
そして2巻では、サークルチケット欲しさに暴走する真島に、武田が振り回されたり、文化祭で劇を作っていく盛り上がりなど(高校時代の文化祭にろくな思い出の無い私には別世界の話だがね)、1巻よりもさらに読み応えあります。
百合は無いよ。

■……
この日記、力尽きて翌日書きました。



2005/11/06 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2542回目 / コ3 / 休み

■昼14時まで寝てた
身体、だるーい。

■冬コミチェック開始
どうやら、サークルの当落状況が出始めたようなので、調べ始めます。
ああ、もうそんな時期なのね……。そういえば、カタログの予約もしないと。

■そういえば
Amazonのアソシエイト紹介料で百合物件買おうの件。ちょこちょこと購入を始めていますが、まだ余裕があるので、身代わりに百合チェックして欲しい物件ある方は、お気軽に情報お願いします。
ま、百合サイト回りつつ、出てきた本を適当にカートに放り込めばいいのですけど。
……ろくでもない感想しか書いてないから、あてにされてない!? そーかも(笑)

■21時
あっという間に一日が終わってしまう。
ダメだー。もっと充実した休日を過ごさないと。
とりあえず、風呂入って、寝る準備したら、「零〜紅い蝶〜」の続きして、「蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず」の続きを読もう!

■さぁいよいよ。
「零〜紅い蝶〜」は、ハードモードでの終ノ刻へ。というところで今日は終了。
蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず」は読み終わった。期待を裏切らない、フォーリィのお話が一番素晴らしかった。ちゃんとした感想そのうち書こう。とりあえず【百合度・高/役割・脇(フォーリィの話のみ「本筋」)】

■急いで
予定より50分押してしまったので、寝よう。朝は早いよ。



2005/11/07 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2543回目 / コ2 / 早番

■肉体労働ない一日
今日はそのつもりだったので。それだけ済まして、適度に帰宅。明日からまた頭使う方の仕事。

コミックマーケット69 百合対策リスト(創作百合中心)更新開始しました。
前回までのリストが、ちょっとインフレ気味になってきてましたので、今回は創作中心に絞り込んでみようかと思っていますが、はてさて。
とりあえず、夏コミのダンボール箱×3箱が、未だに床の上にある状態はなんとかならないでしょうか。>自分

蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず(霧海正悟+瀬多海人/コナミノベルス)

やってくれました。霧海正悟氏は素晴らしい。そしてそれに負けず、瀬多海人氏もいい百合っぷりを描いてくださいました。
前半の短編は、まぁ、女の子達のワイワイガヤガヤな感じとか、まったりとした幸せな日々で、ほんのり百合を楽しむ程度でしたが、本命は最後の2編。
「ネネ・どきどき・じぇらしー」と「フォーリィ・らぶらぶ・ふぁいあー」。タイトルからして直球勝負です。
ネネの暴走と、解決と、オチは、ラブコメの王道です。
そして、主役は最後に現れる。フォーリィ。美味しいところを全て奪って(ある意味本当に奪って)いきました。何を奪っていったのか、実際に読んで身悶えるべし。
トリスティアの小説みたいに品切れになる前に手に入れとくしか。【百合度・高/役割・本】

■では
いよいよ「零〜紅い蝶〜」のハードモードのエンディングに近づいてきましたので、今日はこれにて。



2005/11/08 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2544回目 / コ1 / 遅番

■なんでかしらんけど
昨日の夜の録画が全部失敗(タイマーミスじゃなくて、HDDにちゃんと録画されてない久しぶりの不具合)してて、「舞-乙HiME」が被害。
ぱにぽにだっしゅ!」と「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」までは、なんとか意識があったので起きて見ていたのですが、そこで力尽きたんですよね。
そういう時に限って不具合か。新しいレコーダー買うかなぁ……。

■じゃ
今日は仕事。仕事柄必要なインフルエンザの予防接種打ってからなので、はたして意識がしっかりと保てるか。ぼけーっとしてしまうかも。



2005/11/09 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2545回目 / コ0 / 中番

■とーてーもー
時間が無いです。もう日付変わってしまいました。あと5時間後には起きてないといけないです。寝ます。その前に風呂。うわー。時間足りねぇ。

■予約は大事
あれこれと今月も百合商品(笑)の発売予定がありますが、どうにも予約忘れが多くてダメです。物忘れの激しい年頃なのか(涙)
この百合世界はまだまだ辺境ですからね。発売してから慌ててはダメですよ。
……と、百合に生きる人間は分かっているのに、一般の方は分かってくださいません。
限定版で予約生産のCDなんて、発売日前日に電話したって手に入らないんだよ!
予約満数ですと言うと、明らかに電話口で不機嫌な声になるお客さん。自業自得ですよ。店だって、メーカーだって、リスク背負いたくないから予約生産とか、締切日とかがあるのですから。と、先日発売した某アイドルグループのCDで振り回された小売店店員のたわごと。



2005/11/10 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2546回目 / コ0 / 早番+出張

■日記すら追いつけない
そんな一日。

■まとめて書こうと思ったのだけど
力尽きたので、さらに明日の日記にまとめて書く。(と書いているのも既に明日の夕方)



2005/11/11 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2547回目 / コ14 / 休み

■ちなみに今月は
2連休はありません。

★一昨日の買い物
・ヤングアニマルあいらんど no.4(漫画雑誌/白泉社)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3(西義之/集英社) 
おにいさまへ… 1(池田理代子/中公文庫コミック)
おにいさまへ… 2(池田理代子/中公文庫コミック)

「ヤングアニマルあいらんど no.4」百合チェック・作者買い
袴田めら先生の読みきり目当てで購入しましたが、それ以外にも気になる作品があってお得な感じ。
ピックアップしておきますと
「不幸委員長(東雲太郎)」むちゃくちゃな設定に苦笑いしつつも、要するに、さっちんとちーのらぶらぶいちゃつきっぷりを楽しむ漫画ですね。もう前提として、女の子同士のラブがあるのは当然。なぜなのかとか関係ないです。愛に理由は要りません。
「仮想の王国(袴田めら)」最近精力的に活動されている気がするめら先生。そして今回も女の子同士の強い友情・愛情が詰まった作品です。演劇を一緒に続けていた二人の、別れの際のひと時。白泉社初登場なので、単行本収録とか、果てしなく先な気がしますので、ちゃんと保管しておこう。
「けんしょうむすめ(高島知宏)」このぬるい雰囲気がなんともツボに入ったのですよ。で、調べてみたら、どうもヤングアニマル本誌の懸賞ページのキャラクターらしいですね。ってことは、コミックスにはまだなってないのですか……。
「もうすこしがんばりましょう(山口舞子)」付録の4コマあいらんどに収録。もうすぐ2巻も発売です。委員長のいじられっぷりが哀愁の秋。
「14ジューシー(亜桜まる+朝田光)」同じく付録の4コマ。そういえば何度か百合サイトで名前を見て、立ち読みしてましたが、最近忘れてました。なのでコミックス待ちですが、やっぱ、ライト百合と4コマって合うよねという一作。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3」他所百合情報より
なぜか3巻だけ買うのは、夏コミで手に入れたリオ×ビコ本を読んだから。
そういえば週刊少年ジャンプに連載が開始されたときに、丁度ブリーチの百合話が掲載された頃だったので立ち読みしたのですが、百合娘の話だったような記憶が。結末がなんとも百合的には後味の悪いどんよりした終わり方だったので、スルーしてしまったかもしれません。
リオ×ビコ。3巻ではまだ顔見せ程度。なかなかに妄想が必要です。が、物語がいいところで4巻へ続くなので、この機会に1巻から読んでみようかなと思ってます。

「おにいさまへ…」百合姫の百合情報より
今更ですが、買って読んでみました。
んー、お気楽にすぱっと感想書くには小難しいです。たしかに百合的には読んで考える必要がある作品ですが、読むの遅かったかもなぁ。私。
マリ子、怖いよ、マリ子。とか、おにいさま方、蚊帳の外。とか。そんなぐでぐでな感想でよいでしょうか? だめ? というわけで、時間が取れるまで、評価保留で。

■時間切れ
もう23時。足りないよ。足りないんだよ。

ハサミ男(邦画映画/東宝)

原作好きだったので、自店に入ってきた先行リリースのレンタル版を借りて観ました。セル版は25日発売。
原作知っているなら、どうやって映像化するのだよと誰でも突っ込みいれるこの作品。なるほど、そう来ましたか。という演出。小説ならではのトリックを、上手く映像の上で再現した演出に拍手。
でも、コレ観てから小説版読むのはなんか小説版の面白さが半減してしまうかも。小説読んでからだと、逆に、どうやって映像にするのかを楽しめそう。
という事言うと、原作厨とか言われるのかな。うーん。
ちなみにキャスティングは、知夏はもっと野暮ったい美人(どんなんだよ)なイメージでしたので、普通に美人で違和感が(笑) ほら、なんというか、欝全開な読子さん?<この辺がダメなオタの感想

■じゃ
これにて。



2005/11/12 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2548回目 / コ13 / 早番

★百合チェック追加
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01(ドラマCD/KICA-733)」11月23日発売。

とりあえず、公式サイトの商品詳細を見よう。
……そう、風呂だ。風呂百合だ。<私の好きなジャンルだね。
これは久しぶりに期待できるドラマCDかもしれませんので、迷わず予約。月末が楽しみだ。

■コツコツト
時間無いけど、少しずつコミケ69百合サークルリストもチェックしてます。

■一行メール私信
11/08/2005 (Tue) 22:49:34 じがんさん
前回は一行メールありがとうございました。おかげで、ネオスフィアの小説を読むきっかけになりました。もしメールもらわなければ、きっと1年近く放置して、読んだ後、なぜすぐに読まなかったんだよと、後悔していたでしょう。
電撃ゲーム文庫の方も出てるんですね。自分とこの店で探しましたが、配本少なかったのか、見当たりませんでしたので未だ未入手です。
ぜひ特攻結果を教えてください。

11/09/2005 (Wed) 22:41:2 Akumeさん
はじめまして。実はこっそり毎日ブログ見てます。私の本棚は、百合だらけのまま親に晒してます。最近、気にならなくなってきました(笑)
アカイイトのドラマCDの特典ページが更新されて壁紙が増えていたことを教えていただきありがとうございます。日々、百合の洪水に流されるまま生きているので、あやうく気が付かずにいく所でした。

11/12/2005 (Sat) 03:10:14 Diassくん
物欲万歳。でも大学時代の友人としては、予約するなら、私のサイトのサーチボックスから予約し……ゲホゲホっ(笑)

11/12/2005 (Sat) 18:33:07 豪腕ハリーさん
ぜひともコミケでは購入に向かわせていただきます。百合サークルリストの方にも勝手に入れちゃいました。
仕事じゃ接客の癖に、プライベートでは人見知りするので、お手柔らかに(笑)

11/12/2005 (Sat) 21:49:43 名無しさん
「おにいさまへ…」アニメ版の噂も聞いてますので、ぜひとも突撃してみたいと思います。おあつらえ向きに、自店にもレンタルDVDで在庫ありますし。

■では
もう時間。明日も早い。早くて遅い。遅くて早い。遅いのに進まず。進まないのに増える。増えるのに終わらない。おわ……おわら……おわらな……。



2005/11/13 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2549回目 / コ12 / 早番

■朝から肉体労働
自分で動く仕事は程ほどにしないと……と、しみじみ思う年頃。

■トリックのドラマスペシャル見た
21時前に帰宅できたので、ついうっかりと。観てしまうと23時過ぎまでかかるのでどうしようかと思ってましたが。
そーいや、トリックちゃんと最初から最後まで見たのは初めてだ。

■では
明日も早いのよ。明後日休みなので、あれこれやるのはその時に。



2005/11/14 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2550回目 / コ11 / 早番

■もうだめぽ……の「ぽ」は、ポリスのポ?
一日の16時間を職場で過ごすのは不健全です。なんとか、ぱにぽにの前に帰ってこれてよかった。
今日は録画予約してなかったからね。

■と言うことで
帰宅したら日付変わってたので、また明日。

「アカイイト ドラマCD」購入者特典ページ更新
出演者コメントが追加されています。キャラクターイラストも、Webでは初公開なのかな。
ちなみに、前回更新時にダウンロードした壁紙の中に、現在公開中の壁紙が全てあったので、今回は追加されていないようですよ。>Akume



2005/11/15 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2551回目 / コ10 / 休み

■消化
今週一週間分の撮り溜めアニメを消化中。
ところで、妙に胃が痛いんですが、おなか空いて痛いのか、食べ過ぎて痛いのか、良く分かりません。

BLEACH 第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
地上波の録画忘れてましたが、BSでなんとかフォロー。
ほぼ原作どおりの内容でしたが、動きと声が入って、さらにこっそりといちゃつく様まで入れられると、なんとも文句のつけようがありません。
頭なでなで。ありがとう。
とりあえず、この回は大切に保存するということで。

■さて
持ち帰りの仕事を片付けつつ、ひたすらアニメ三昧な休日を過ごしている非効率的な一日ももう終わってしまいました。
魔法少女リリカルなのはA's」観るまでは寝ませんよ。

■報告
光希桃AnimeStationさんにて、アニメ感想率調査2005秋 結果発表が公開開始。
一応私も調査参加させていただきましたが、サイト別の情報見たら、なんとも低い感想率に……。
ま、百合中心ですからね。といいつつ、百合作品アニメもろくに感想書いてない最近ですか。ううっ……。ちょっと頑張ってみよう。覚えてたら。



2005/11/16 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2552回目 / コ9 / 遅番

魔法少女リリカルなのはA's
授業中も見つめ合って頬染め合って、ラブラブだなオイ。
携帯まで買って、これ以上どんなにいちゃいちゃするつもりですか、なのはさん。
お笑い担当、エイミィさん。かぼちゃを片手で掴み上げる女。
極悪ななのはの遠距離魔法。即死狙い(笑)
次回予告。こんな所に、携帯電話の伏線が! せつない予感。

■怖いよ。コワ百合だよ。
零 〜紅い蝶〜」のハードモードをやっとこさクリア。
縄の男は運良く一回で倒せたのですが、最後でものの見事に抱きつかれて死亡。もう一度、対縄の男からやり直す事に(笑)
とりあえずラストバトルでは、アイテムメニュー出して、バックに流れているつぶやきをじっくりと聞き、繭のコワ百合(いろんな意味で怖い百合……そのまんまやん)っぷりを体験。
エンディングでは、まるで幸せそうな繭にガクブルですよ。
しかし、ハードモードクリアまでにどれだけかかってるのか……。ふたを開けてみれば、記録上のプレイ時間は2時間50分くらいなんですけど、はじめたのが7月ですから。

■一行メール私信
11/15/2005 (Tue) 10:22:04 じがんさん
蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々はちょっと微妙でしたか。お風呂・サンオイル塗り・一緒に寝る等が有るというのは、期待したいところですが、身悶えるような百合が無いなら、急いで読むのは後回しにしとこうと思います。
まぁ、前に発売されている小説2つ読んでいるくせに、ゲーム本編は一切やったこと無いので、ストーリー知るにはいいのかもしれませんが。

11/16/2005 (Wed) 01:19:06 昔みるふぃあとかいう名前だった人さん
うわ。もしかして、現在海外逃亡中なんですか!?
本なら税関で引っかからないものなら、amazonで海外発送もできるのでファイトだ。百合は税関で止められるのか……?

■しごとー
今日から3日間、遅番予定。さー、帰宅はいつになるやら……。



2005/11/17 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2553回目 / コ8 / 遅番

涼風 第20話「応援」
ダメ男なのに、ラブフェロモン(笑)振りまいている正当派主人公属性を持った主人公。ついに、脇役の女の子まで毒牙にかけるのか……の巻。
ダメだ、逃げるんだ! という声もむなしく、ポニテ娘は今後、主人公に落ちていくのか?
と、今回も楽しく見られた。すごい。百合じゃないのに。

■なんとかしてくれ
やるべき事は分かっていて、それに向けて必要なこともまとめてあり、必要な準備もある程度整い、そのための人件費も予算で用意してあるのに、動くべき人員がいねぇ……。
というか、通常の店の営業すらギリギリの人数っぽい今月末なのですが、嫌がらせですか? どうやって埋め合わすか……。

■時間切れ
そして今日も朝帰りか?



2005/11/18 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2554回目 / コ7 / 遅番

■どーん
風邪気味。明日は休みだ、生きろ!

■届け
今日発売の本は買いに行く時間が無いので、amazonで注文してあるのですが、まだ未発送。
はやく来い。この疲れ果てた身体に、百合分を届けておくれ。

■生きて帰ってきます……
あ゛ー



2005/11/19 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2555回目 / コ6 / 休み

■出たくなーい
ぐうたらな休日を過ごしております。昼に起きて、寝巻きのままだらだら。ダメ人間だ。
あー、まんがタイムきららMAXの発売日だけど、着替えるのも面倒なので、もう家から出たくないなー。
百合好きーとしては、一日でも早く情報チェックしなきゃという気もするのですが、身体が若くないので(涙)
ま、「もうすこしがんばりましょう 2(山口舞子/白泉社)」も、「ぱにぽに 8(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」も、明日にならないとamazonから届かないから。
そうだよ、明日になれば、百合分が!

★買い物
ぽにぱに - ぱにぽに似コミック 1(アンソロジー/スクウェア・エニックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1(西 義之/ジャンプコミックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2(西 義之/ジャンプコミックス)

「ぽにぱに - ぱにぽに似コミック 1」シリーズ買い
作家によって、いろいろなカップリングが楽しめます。ベッキー×姫子はデフォか。でも、もっと、乙女と鈴音で妄想する人はいないのか。ううっ……。
百合のみよりも、ぱにぽに好きなら。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」シリーズ買い
3巻を百合目当てで買った私ですが、気が付いたら、1巻と2巻もカートに入れてました。1、2巻には百合は無いよ。あ、1話の脇役は百合キャラだけどね。でも微妙にハッピーエンドではないし。死んでるし。
1巻の最後に収録された読み切りみたいな、ツーショット写真(笑)なオチでもあれば救われますけど。
百合以外では、ようやく3巻へ続くストーリーが分かりました。とりあえず、コミックスで続き待ち。次は12月に4巻。

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」
本編はとりあえずおいといて、次回予告。次回から転校!?
そんなー、香里の出番はさらに遠のくのですか。それとも転校前に、お別れのいちゃいちゃがあるのですか?
そして転校先では、「ミン」と言う女の子と寄宿舎の同室になるということで、浮気の危険ですよ。どうする香里。<多分、どうにもならない(涙)

■テンション下がった
店から電話が。レンタル用のDVDが窃盗された残骸が見つかったらしい。
アニメのシリーズものを全巻まとめて。手口などは明日現物見て調べるが、とりあえず窃盗犯は人に迷惑掛からない方法でこの世から消えてくれていいですよ。あー、盗んだディスクはポストにでも返しといてください。生きていても目障りですから。<せっかくの休日気分が荒んでいく……ううっ。

■ノリだけでOK
テンション下がったので、持ち帰りの仕事そっちのけで、百合ゲーをプレイ。
以前ダウンロードしたまま機会を逃していた、さんの「ごった煮系百合ノベルゲーム みげー」をプレイし、姉エンド。(みじんこエンドと書くと、プレイした人間以外にはバッドエンドにしか聞こえない(笑))
母と娘というのはカテゴリーとして合う合わない人もいるかもしれませんが、ほらまぁ、ノリで行けますよ。
どんな暴走物語かと思ったら、実はほんのりと涙も誘う、でも風呂のぞいたり、朝布団に潜り込んだり、下着を下ろしたり、鎖で縛ったり、制服着て学校潜入したり。好きだなぁ。こういう勢いある百合話。
まだ色々ルートがあるようなので、ちょこちょこと遊びたいです。(でもまだ開発途中らしい)

■では
明日は早いので。もうこれにて。



2005/11/20 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2559回目 / コ5 / 早番

■もう翌日の深夜2時になりかけています。
ちょっとまてー。
ということで、細かいことは明日にして、買ったものの羅列日記。物欲だけが、今の私の支え。

★買い物
美女で野獣 7(イダタツヒコ/サンデーGXコミックス)
V・B・ローズ 5(日高万里/白泉社)
もうすこしがんばりましょう 2(山口舞子/白泉社)
ぱにぽに 8 初回限定特装版(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
まんがタイムきららMAX 2006年1月号(漫画雑誌/芳文社)

■本棚が
いっぱいになりました。もうはいりません。たすけて。

■サルベージ
無いとばかり思っていた、1998年4月の日記がよくよく見たら、昔のサイトデータの中に残っていたので、サルベージ。
今の日記のログに付け足しときました。自己満足自己満足。
でも、98年5月から99年2月までの日記は無い。何してたのか覚えてないんですよ。確かイラストダイアリーみたいな感じで、月2回くらい日記風だった気もしたけど、気のせいかも。
あー、全部埋まると面白いのに。惜しいなぁ。
それと、3日分日記が追加されたので、カウントも今日の分から3つ増やしておきます。(いい加減だなぁ……)



2005/11/21 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2560回目 / コ4 / 中番

■なぜ日付が変わってしまうのでしょうか……
そして、明日は休みであり、打ち合わせであり、面接の立会いであり、買い物である一日。
あー、もう、D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜始まってしまったよ。



2005/11/22 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2561回目 / コ3 / 休み

■寝不足で起きて
自店で買い物後に、打ち合わせして、バイト希望者の面接して、整体行って、打ち合わせに戻って、帰宅。
明日からまた仕事。潤ってる?

★買い物
Destination 限定版DVD付(FictionJunction YUUKA/VIZL-159)
僕の小規模な失敗(福満しげゆき/青林工芸舎)
カワイコちゃんを2度見る(福満しげゆき/青林工芸舎)
まだ旅立ってもいないのに(福満しげゆき/青林工芸舎)
おおきく振りかぶって 5(ひぐちアサ/講談社)
ふらっとらいん♪ 1(ででん♪/メディアワークス)
月刊コミック電撃大王 2006年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)

「Destination 限定版DVD付」衝動予約買い
初めて、ヤンマーニをフルコーラス聴きました。
1ヶ月くらい前に、自店で限定版の数がまだ余裕あったので予約したのですが、いざ発売してみれば、けっこう数埋まってたらしい。買い物後に、面接中の事務所へパートさんが特典のポスターを渡し忘れていたと届けてくれました(笑)
特典DVDのメイキングを観るいると、メイキング→南里侑香→tiaraway→TWO : LEAFのメイキング→百合〜→なぜ千葉紗子がここにいないのか。と、切ない気分に。
ま、それはそれとして、遅まきながらヤンマーニに毒されたので、しばらく車の中でのBGMはこのアルバムにしましょうと思っております。

「僕の小規模な失敗・カワイコちゃんを2度見る・まだ旅立ってもいないのに」衝動買い
多分どっかのサイトに紹介されているのを見て、ダメ人間の血が騒いで、ついカッとなって購入してました。
延々と欝でダメで病んだ世界が繰り広げられていますので、消極的に共感するか、全く受け付けないかのどっちかだと思う。それにしても、1冊読むだけで、ドッと疲れる(笑)
積極的に共感してしまった場合は、うん、救いようが無いから自分で何とかしてください。
今の自分なら、消極的に共感するかな。そーいう時とか、鬱積したものってあるよなーと思います。多分、この頃の末期症状な自分だと、あまりに心に痛くて読めないかも。

「おおきく振りかぶって 5」シリーズ買い
野球漫画です!
試合が始まり、マネジは出番がありません。うううっ。とりあえず、百合サイトとしては特にコメントの無い5巻。

「ふらっとらいん♪ 1」百合リストより
通販版持ってますけど、買ってしまいました。私は別に、ぺたんぺたんな属性はございませんが。
京乃のツンキャラっぷりもいいですが、姉→妹とか、あやちゃんラブラブ同盟とか、ポッキーゲームとか、ライトに楽しめる百合が多くて好きです。来月発売の2巻も買うよん。
ところで、これ、電撃オンラインのゲーム系漫画ですよね(笑)? ゲームの話し出てきたの、最初のオンラインゲームの話だけやけど。いいけどね、百合あれば(笑)

「月刊コミック電撃大王」毎月購入
はやて×ブレードのドラマCD情報が。3月24日発売だ。わんこが能登。百合星人ナオコサンが今月は百合っぽい。

■だーかーらー
本棚に本がもう入らないって、言ってるじゃないですか。>自分
とりあえず、本棚の中に入らないので、本棚の上に置きました。

■では
明日は早いので、なのは観て寝ます。
「みげー」のおまけシナリオ推理編で詰まった……(涙)



2005/11/23 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2562回目 / コ2 / 早番

■明日も早いよ
ねぇ、いつまで続くのでしょうかね。このデスマーチ。

■一行メール私信
11/23/2005 (Wed) 11:13:56 C.H. COMPANY 水口さん
情報ありがとうございます。さっそくサークルチェックリスト変更しておきました。めっちゃ期待大な、百合合同誌ですね。絶対30日は冬コミ行かねば。

11/23/2005 (Wed) 15:01:16 さん
『絶対可憐チルドレン』サクッとamazonで注文しときました。届き次第、読んでみたいと思います。
まだ微妙にアソシエイトのギフト券残ってますので、今後も、お気軽に百合探索依頼をどうぞ。

11/23/2005 (Wed) 17:47:36 さん
身体まで気遣っていただきありがとうございます。まぁ、なんと言いますか、常日頃からいい百合に当てられて、至って健康な状態です。
「最後の制服」はガチでこんな漫画を待っていた! という感じでしたので、共感していただけたなら嬉しいです。まだまだ他にも「くぅーっ!」と身悶えるような作品がありますので、是非楽しみましょう。

■では
日付変わる前に終了。



2005/11/24 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2563目 / コ1 / 早番

■どんどん
出社時間が早く、退社時間が遅くなる。

■明日は配達ラッシュ
注文していたDVDとか、昨日頼んだコミックスとか、いろいろ一気に発送されたみたいで、明日は部屋の中が箱だらけになる予感。
もうDVDも置く場所ありませんが……。

■だめ
疲労が溜まりすぎて……。



2005/11/25 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2564目 / コ0 / 遅番

■起きたら
ノドが。
12時間寝ていたようです。

★買い物
ガールズライフ アニメイト限定版(木村卯月/新風舎Jam Novels)
ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205 限定版(OVA/BCBA-2043)
絶対可憐チルドレン 1(椎名高志/少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 2(椎名高志/少年サンデーコミックス)
メタルアジア 1(日高真紅/コナミノベルス)
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01(ドラマCD/KICA-733)

物欲が届いたー。もうすぐ出勤時間だ(涙)
明日の休みにだらだらと読もう。
とりあえず、「魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01」だけ出かける準備しながら聴く。
……フェイトさん、なのはを風呂に誘おうかと悩むエロ妄想(笑)
……はやてさん、キャラが百合の旗の人になってる(笑)
細かい内容については明日。

■では
また明日。明日。明日の朝帰りか……。



2005/11/26 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2565目 / コ0 / 休み

■あ゛ー
のどが痛いわ、仕事は進まないわ、時間は足りないわ、やること多いわ、キレそうな私の12ヶ月。
資料整理とか、ミーティングの準備とか、届いた百合かも物件を読む見る時間も取れないよ。病院も行かないと。声を無理やりでも回復させないと。あ゛ー。

★百合では(あまり)ないけど情報
minoriの処女作「BITTERSWEET FOOLS」のリパッケージ版が2005年12月28日に発売決定……してました。
いちおう、4年ほど前ではありますが、「BITTERSWEET FOOLS を楽しむページ」というものをかつて作った人間としては、フォローしておきたいニュースでしたので。
うん。PC版は妄想できたり、勘繰れるようなセリフは少しだけしかないけどね。DC版の追加シナリオが一番ソレっぽいかもしれないかなぁ。

■そんな朝5時
とりあえず気分だけでも高めるために、「魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01」をBGMに。
聴けば聴くほど、百合妄想を釣るような素晴らしい内容に、ついカッとなって、過去のサウンドステージを全て注文してしまいました。後悔してはいません。1月12日発売の2も予約済み。

★買い物
苺ましまろ 3(TVアニメ/GNBA-1103)

個人的にはアニメ版で一番百合度の高い話だと思っている「そいね」が収録されている3巻。
早速観ましたが、やはり伸恵姉さんの生き様は素晴らしい。マジ泣きする美羽に対する対処がまるで古女房。こういうストーリーは、女の子同士だからできるというものです。

■ぐったり
声帯が腫れてるということで、とりあえず抗生物質の点滴。明日には声だけでも治さないと。今日は家で大人しくしています。
……いつも休みの日は家から出てないか。
とりあえず、ここ数日の物欲を消化しつつ、感想など。

ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205 限定版(OVA/BCBA-2043)

えー、あと1巻で終わりのはずですが、全然ストーリーに進展が見えないのはどういうことでしょうか? はっ!? まさか、さらに次のシリーズがOVAで出るとか?
そんな心配をしたくなるような感じで、既に5巻目。ファンディスク2の特典で付いてきたBOXも、あと1枚しかDVDが収納できる空きがありません。
OVAシリーズになってから、百合は期待してはダメになりましたので、それについては多くを語れず。
でも久しぶりに彗星迎撃シーンがしっかりと時間も取ってあって、見せ場も有って、十分に見ごたえのある話でした。とりあえずそれだけ。

ガールズライフ(木村卯月/新風舎Jam Novels)

とりあえず、百合サイトとしては突撃しないといけない話題なので、ちゃんとアニメイト通販で事前予約して購入。
当初はどの書籍通販サイトでも情報上がってなくて、一般流通するのかしないのかさっぱり分からずでしたが、今ではamazonでも取り扱ってるみたい。取り寄せに時間かかるけど。
で、いざ読み始める前に、ちょこちょこと他の情報サイトや2ちゃんねるで、失望したという感想を見かけてしまったので、さてどんな内容なのかとビクビクしながら読み始めましたが……。
なるほど、失望した(笑)!
ごめん。みんなにamazonアソシエイト踏んでもらうために(笑)滅多にネガティブなこと書かない私ですが、これはどうにも。
あれだけ百合好きーを釣っておいて、なぜに徹底した作品を作らなかったのか。
文章自体はいいよ、だって脳内でビジュアル補完すればどうにでもなるのですから。しかしストーリーと設定が、全て百合をないがしろに。
まず一つ目。男なんていらないんだよ。コレほんと。
二つ目。あれこれと美味しい結末に繋がる伏線があるのに、放置されてたりやキャラ作りのネタだけで使い捨てられている。
三つ目。涼子が勿体無い。
良いところもありますよ。シロガネヒナさんのイラスト。同人誌でもまた百合っぽいの描いてくれないかなぁ……。
というわけで、脳内妄想で、「俺ガールズライフ」をスタート。
まずは小林なる男は不要。ここは年上の社会人の女を登場させる。あとは酒の席で年上の女と涼子のフラグを立たせて、最終的に理恵×美紀、年上の女×涼子に落ち着けば完成。
ちょっとかっこいい役回りの男を入れようなんて考えちゃダメです。わたしゃ心配したよ、3対1で酒飲み始めたとき、ま、まさかーとね。読み始めて22ページでハンマーで叩かれたのでね。
ぜひ次回は、徹底的な百合を目指してください。お願いします。とりあえず見た目は【百合度・小/役割・本】ですが、あれだけ釣りを仕掛けておいて、これでは……。

■明日は早番なので
日付変更と同時に、寝ておきます。治れー(涙)



2005/11/27 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2566目 / コ14 / 早番

■少し回復
なんとかしゃべれる程度には声も戻りつつ。

ふたりはプリキュアMaxHeart第39話「燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!」
ラクロス決勝。対戦チームのキャプテンのながさわが、決勝の前になぎさに会うためにベローネ学園までやってきた。
気が付きゃ、たこ焼き一緒に食べてました。手が早いぜ、なぎさ。
ながさわは、一年の頃からレギュラーとして活躍していたなぎさを、ずっとベンチで見ていた。そしてついにキャプテンとなり、なぎさと同じフィールドに立つ。
なんて燃える展開でしょ。きっと、なぎさのことを毎日想いながら、部活に励んでいたのですね。<若干妄想あり
このままザケンナー無しで話が終われば言うこと無いですが、まぁ、ぱっと出て、ぱっと倒されて終わり(笑) いい試合だった!

■ばたばたと
欠員やなにやらで、仕事が相変わらず進まず。明日のミーティング準備も持ち帰り。
というところで、買って帰ってきた本のことを思い出す。あー、読まないと。

★買い物
CYNTHIA THE MISSION 2(高遠るい/一迅社)
もっと 極上生徒会 1(アンソロジー/メディアワークス)

「CYNTHIA THE MISSION 2」百合リスト、シリーズ買い
ハゲ以外が強すぎ(笑)
苦悩するハゲ。すがすがしく後継者探す先生。王子様は相変わらず最強のようで。
怖ぇぇ14歳。
果苗もっと、天道さんといちゃいちゃしようよ。
百合度はそんなに高くないけど、面白い漫画というのはこういうものだ。

「もっと 極上生徒会 1」衝動買い、百合チェック
極上生徒会のアンソロが出てたので、百合はないかなぁーと購入。
コミック3点と、小説2編収録。小説の方は時間無いので飛ばしました。
コミックスの方は、薄味だなぁ。久遠が奈々穂をお茶に誘ったときは、まさか、久遠×奈々穂なコミックかとも思いましたが……うーん。
百合目当てでは辛いかね。

■では
また明日。急げー時間が。寝るまでにまだ済まさないといけないことが……ううっ。



2005/11/28 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2567目 / コ13 / 早番

■だらーっと
疲れた。眠い。明日は休みだ。12月の準備しないと……19時から業者と打ち合わせです(笑)

★買い物
まんがタイムきらら Carat 2006年1月号(漫画雑誌/芳文社)
三者三葉 3(荒井チェリー/芳文社)
魔法少女リリカルなのは(都築真紀/メガミ文庫)
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 02(ドラマCD/KICA-667)
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03(ドラマCD/KICA-668)

「まんがタイムきらら Carat」百合リスト
最後の制服。しっかりと読んでないけど、押し倒してる! いやーん。あっちこっちでカップリング成立中。

「三者三葉 3」百合リストより
「山Gも買ってマス。でも読むのは葉子様のトコロだけ……」という帯に対して、私も買ってマス。でも読むのは百合なトコロだけ……。
いや、本当はそれ以外も楽しんでますよ。大食いなところとか、黒いところとか。

「魔法少女リリカルなのは」百合チェック
挿絵だけ先に見てます。エロっ(笑)

「魔法少女リリカルなのは Sound Stage 02」百合衝動買い
アニメ第一期に繋がる、フェイト側のストーリー。アルフとフェイトの絆がなぜあそこまで強いのか、よーく分かります。
ラブラブというよりも、愛情の塊。

「魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03」百合衝動買い
そして本命。第一期の本編のその後。いわゆる14話扱い。
すでにこのときから、なのはとフェイトはラブラブだ。ビデオメール観てなき出すなのはさん。あんたええ子や。
より第二期への繋がりが良く分かります。【百合度・中/役割・脇】

■じゃ
眠いので適当なところで倒れます。



2005/11/29 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2568目 / コ12 / 休み

■打ち合わせに出かける時間までは
自分の時間。来月の準備とか、もろもろを進めましょう。

★買い物
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01(ドラマCD/KICA-666)

百合衝動買い。遅れていた最後の1つも届いた。
ドラマCDの1つ目ということで、まぁ、妥当なドラマCD。というか、やはりフェイトがいないと、百合好きーにとっては戦力ダウンですね。
とりあえず、現在のところの百合度で言うと、

 A's 01 > 無印 03 > 無印 02 > 無印 01

と言った感じの百合度なので、多分次の「A's サウンドステージ 02」は、もっとすごい百合になっていることでしょう。というかお願い。

■では
あと50分切ったので、出かける準備

魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」
ヘビィな展開に……。
メールでドッキリな先週から、まさか1週間でバッタリ+戦闘開始とは。あと4話か3話しかない(12、3話ですよね?)とはいえ、怒涛の展開に全ての作業を止めて見入ってしまいました。
きっと、百合も幸せも、あるよね。
一番続きが気になっているアニメになりました。

■あー
もう11月も終わりですよ
なんとか12月の準備を済ませて、最終日へ。



2005/11/30 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2569目 / コ11 / 遅番

■終了
11月よ、さようなら。
一行メールの返事も後回しにしつつ、コミケリストもチェックだけ増えつつも更新は後回しにしつつ。
最近毎月、月末はこんな感じだね。

★今月のまとめ

◆11月の購入文庫・書籍
・蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず(霧海正悟・瀬多海人/コナミノベルス)
・ガールズライフ アニメイト限定版(木村卯月/新風舎Jam Novels)
・メタルアジア 1(日高真紅/コナミノベルス)
・魔法少女リリカルなのは(都築真紀/メガミ文庫)

◆11月の活字読書
・蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず(霧海正悟・瀬多海人/コナミノベルス)
・ガールズライフ アニメイト限定版(木村卯月/新風舎Jam Novels)

いい百合と、どよーんな百合?を味わった一ヶ月。とりあえず、霧海氏は神ということで。


◆11月の購入漫画
・フラワー・オブ・ライフ 1(よしなが ふみ/Wings comics)
・清純病(桐原小鳥/ワールドコミックススペシャル)
・まほらば 10(小島あきら/スクウェア・エニックス)
・スパーク!! ララナギはりけ〜ん 3(もりちかこ/小学館)
・みなみけ 限定版 2(桜場コハル/講談社)
・フラワー・オブ・ライフ 2(よしながふみ/新書館)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3(西義之/集英社) 
・おにいさまへ… 1(池田理代子/中公文庫コミック)
・おにいさまへ… 2(池田理代子/中公文庫コミック)
・ぽにぱに - ぱにぽに似コミック 1(アンソロジー/スクウェア・エニックス)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1(西 義之/ジャンプコミックス)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2(西 義之/ジャンプコミックス)
・美女で野獣 7(イダタツヒコ/サンデーGXコミックス)
・V・B・ローズ 5(日高万里/白泉社)
・もうすこしがんばりましょう 2(山口舞子/白泉社)
・ぱにぽに 8 初回限定特装版(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
・僕の小規模な失敗(福満しげゆき/青林工芸舎)
・カワイコちゃんを2度見る(福満しげゆき/青林工芸舎)
・まだ旅立ってもいないのに(福満しげゆき/青林工芸舎)
・おおきく振りかぶって 5(ひぐちアサ/講談社)
・ふらっとらいん♪ 1(ででん♪/メディアワークス)
・絶対可憐チルドレン 1(椎名高志/少年サンデーコミックス)
・絶対可憐チルドレン 2(椎名高志/少年サンデーコミックス)
・CYNTHIA THE MISSION 2(高遠るい/一迅社)
・もっと 極上生徒会 1(アンソロジー/メディアワークス)
・三者三葉 3(荒井チェリー/芳文社)

節操無いのはいつものこと。
紹介してもらったのに、感想書いて無いのがいくつか残っているので、なんとかしたい。


◆11月の購入雑誌
・まんがタイムきらら Carat 2005年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・ヤングアニマルあいらんど no.4(漫画雑誌/白泉社)
・まんがタイムきららMAX 2006年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊コミック電撃大王 2006年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat 2006年1月号(漫画雑誌/芳文社)

ヤングアニマルあいらんども、2号続けて百合作品が載るようになって来ましたので、この調子で、毎号百合をお願いします。


◆11月の購入CD
・Destination 限定版DVD付(FictionJunction YUUKA/VIZL-159)
・魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01(ドラマCD/KICA-733)
・魔法少女リリカルなのは Sound Stage 02(ドラマCD/KICA-667)
・魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03(ドラマCD/KICA-668)
・魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01(ドラマCD/KICA-666)

なのはづくし。
A’sのサウンドステージは百合物件として確実にリストに入れます。


◆11月の購入DVD
・ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205 限定版(OVA/BCBA-2043)
・苺ましまろ 3(TVアニメ/GNBA-1103)

置き場所に困り始めてきたストラトスフォーの限定版のおまけ。
別に飾らないんだから、通常版買えばいいのに、ここまで来るとパッケージの背表紙を揃えたくなるのですよ。


■では
12月は、コミケのために生きていきます。
仕事で行けなくなることがありませんように……。



Previous Diary Index Next