Diary (1998/04) Contents

Previous Diary Index Next (1999.03)

98.4.7(Tue)
バイトもあと3日となりました。
2月から春休みだった割には、やっぱり「あっ」と言う間に4月。大学の履修登録も終わって、抽選結果待ちなので、今はもう春休みにやる予定だったのを急いでやっている感じですね。
有り難いことに、レポートなどは無いのだけど、個人的な約束のお祝いイラストとかが、まだ完全に終わってない状態で、待ってくれている人ごめんなさい(^^;;
あと、2つは描きたかった漫画の練習も、思ったほど進んでないし、いやはや困ったちゃんです。予想はしていたけど。
そんなわけで、何処かで聴いたような(笑)宣言ですけど、しばらくの間、IRCとWebチャットとICQを封印します(^^;;
ICQの方は、ネットに繋げたときには立ち上げますけど、10秒くらい待って、なんにもメッセージ無かったら消します。用事のある人は、Offlineメッセージでも入れて置いて下さい。それよりはメールの方が確実ですけど。
以前(98/1/1)にも同じ事言ってましたが、今回も意志薄弱になるかどうか。見物ですねぇ〜。
とりあえず、目の前にやるべき事が積もりに積もっているので、それを片付けるまでは大丈夫だと思いますけど。
そう言うわけで、よろしく。>関係者各位(^^;;
98.4.11(Sat)
最近行進が止まっていると思われているかも知れませんけど、実はちゃんと絵とか増えてます。
ただし、人へのプレゼントとかばかりだったので、このサイトは更新止まっているように見えますけど(T-T)
それに、絵を描いていないわけじゃないんです。なかなかCGにする事が出来てないだけでして、気長に待って下さい。Flashとかも・・・うーん(^^;;
それはともかく、今日は大須(名古屋の秋葉原?)へDOS/Vのパーツの価格調査へ行ってきました。本格的に計画を始動するときが来たので、その前準備です。
どんなマシンにするかはまだ秘密ですが(詳しく説明するだけの自身がない(笑))、せっかく作るので、グラフィック関係には力入れて見たいと思ってます。
と、するとやっぱり「ミレニアム2」かなぁ・・・と思うけど、「VIPER V330」にも惹かれつつある今日この頃。だれかV330使っている人居ないかなぁ・・・。キャリブレーションとかミレニアム2の様に設定できるか知りたいです。もし知っている人居たら、連絡下さい(^^;;
それと関連してと言うのか、Profileの方に新しくパソコン環境についてのページを追加しました。現在の私の環境が載っているので、暇な人は見て上げて下さい。かなり絵を描くには寒い環境です(T-T)
ついでに(笑)、大学が始まりました。2期(去年の後期と今年の前期)連続で必修科目の英語の講義を抽選落ちさせられてしまい、かなり困った状態です。あーあ。
98.4.20(Mon)
どうもCGを描く機会が無くて、掲示板の方で約束していた「制服に着せられている感じの新入生娘」が描けてないです。ごめんなさい〜>りくさん
そんなわけで、一部では話しているリニューアルの準備などもしつつ、片方では漫画の練習などもしてます。まぁ、長い目で見て、今は紙の上の絵が描きたいので、CGの方はどうしても後回しになってしまうんですね。
で、さらに同時進行で、自作PC計画の方も進んでます(笑)
昨日、パーツやモニターを購入してきました。まだ配達されてないですけど、届くのが楽しみ(^^)
新しいマシンが出来たら、スペックをプロフィールに追加します。もちろん自己満足で(笑)
だって、数字だけで比べたら、今のマシンの2〜8倍も数字が大きくなるんだもんなぁ。いや、そんなに単純じゃないんですけど。
これで新しくマシンが出来たら、CG描くペースが早くなるかな? なったら良いなぁ・・・。
あ、そうそう、コンテンツからリンクしてないですけど、Softwareのページなんてのを作りました。主にWin用ですが、気が向いたら使ってやってください(^^;;