Diary (2005/07) Contents

Previous Diary Index Next


2005/07/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2420回目 / コ12 / 早番

★無料だ
おしゃべりやってまーす 木曜日」が今週は無料放送中ですよ。
有料登録する前に、まるまる一回分が観られるのでそれでチェック中。

■私信ダブルショック
一行メール<ガオに掲載されている極上生徒会の予告に危うげな表現がとの情報が。なんか前回のワガママ娘の話は、ぜんぜん百合度無かったし、困りましたね。

一行メール<アカイイト小説だめだめらしいですか……。見る感想、全部同じような「だめだめです」というのばかりなので、買おうかどうか躊躇ってしまいますね……。ううっ。頼むよサクセスさん。ドラマCDはきっと百合で……。

★今月のチェック&購入予定
雑誌
07/16 コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)

小説
07/01 マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

漫画
07/04 DEATH NOTE 7(小畑健/集英社)
07/04 HUNTER×HUNTER 22(冨樫義博/集英社)
07/04 Waqwaq 4(藤崎竜/集英社)
07/08 舞-HiMlE 4(佐藤健悦/秋田書店)
07/19 V・B・ローズ 4(日高万里/白泉社)
07/22 おおきく振りかぶって 4(ひぐちアサ/講談社)
07/22 ヨコハマ買い出し紀行 13(芦奈野ひとし/講談社)
07/26 成恵の世界 8(丸川トモヒロ/角川書店)
07/27 はやて×ブレード 3(林家志弦/メディアワークス)
07/27 爆裂天使Angel's Adolescence 3(ムラオミノル/メディアワークス)
07/27 BLOOD ALONE 2(高野真之/メディアワークス)
07/27 姉妹の方程式 2(野々原ちき/芳文社)
07/29 ゆびさきミルクティー 5(宮野ともちか/白泉社)

DVD
07/06 AIR 4限定版(TVアニメ/PCBX-50671)
07/06 AIR 4通常版(TVアニメ/PCBX-50681)
07/08 これが私の御主人様 2(TVアニメ/GNBA-1092)
07/21 極上生徒会 1(TVアニメ/GBBA-1)
07/22 うた∽かた 7(OVA/BCBA-2089)
07/22 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203 限定版(OVA/BCBA-2041)
07/22 ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203 通常版(OVA/BCBA-2047)
07/22 舞-HiME 7(TVアニメ/BCBA-2001)

CD
07/06 極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム 1(ドラマCD/GBCA-1)
07/20 ストラトスフォー アドヴァンス サウンドトラック(アニメサントラ/COCX-33272)
07/22 苺ましまろ ドラマCD 1(ドラマCD/FCCM-72)

■では
今月も健やかに。
おしゃべりやってまーす 木曜日」は、松来未祐の茅原実里に対するスキンシップが怪しげに楽しそうなので、有料も視野に入れて検討中。



2005/07/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2421回目 / コ11 / 休み

■21時ですが、野球待ち
今日のBSQRのアニスパ!は、地上波の野球中継延の終了待ち。
ゲストは田村ゆかりと生天目仁美ということで。何を期待している私。
とりあえず、今のうちに風呂でも入って来て、日記書く。

★買い物
ヤングキングOURs 2005年8月号(漫画雑誌/少年画報社)
マリア様がみてる ファースト デート トライアングル(ドラマCD/集英社)
花の名前(斎藤けん/花とゆめコミックス)
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
アカイイト 絆の記憶(遠谷 湊/JIVE)
サーティーガール 02(岩崎つばさ/白泉社ジェッツコミックス)
DEATH NOTE 7(小畑健/集英社)
HUNTER×HUNTER 22(冨樫義博/集英社)

買った買った。物欲って人類が幸せになるための一要素だね。

「ヤングキングOURs 2005年8月号」
今月は「校庭少女(如月戒)」が載ってました。というか、黒髪ストレートな少女には、きっと擬人化したドッヂボール娘が見えてるに違いない!
あー、あと、どこかで佐々木ちゃんは香椎に百合だという書き込みを見たがために、「ヒミツの保健室(東山ユカ)」を読んでいても、佐々木ちゃんの行動を深読みしてしまいます……。

「マリア様がみてる ファースト デート トライアングル」シリーズ買い
着実に続いているドラマCDシリーズ。いとしき歳月も9月に発売が決定しているようですし、原作全部ドラマCD化するつもりですか?
数が増えてきて、そろそろ置き場所がー。

「花の名前」衝動買い
いつの間にかamazonのカートに入っていたので、多分どこかのサイトで紹介されていたのを読んで購入だと思います。
百合とは関係ないです。
両親を事故で亡くし、親戚中をたらいまわしにされた主人公の女子高生が、父親の従兄弟で12歳年上の小説家の京の家に引き取られる。
ショックで心を閉ざしてしまった少女と、無口で人当たりの悪い男が共に暮らす間に、打ち解け、近づいていく。
それはそれとして、「薔薇さま」とか小ネタが1コマだけ。薔薇さま……たぶんね。

「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」シリーズ買い
菜々×由乃のいちゃいちゃぶり(嘘)が……。マリみてに出てくる最近の年下は、みんな攻めキャラだ(笑)
溜めがそろそろピークに達してますので、ドーンと頼みます。

「アカイイト 絆の記憶」結局買い
だめだめと聞いていても買ってしまうのです。
投資です。ドラマCDとその後に続けるために、サクセスさんにお金を貢のですよ。ううっ。まだ読んでないので、自分の感想は保留中。

「サーティーガール 02」シリーズ買い
双葉社から白泉社にいつの間にか出版社が変わり、1巻と新刊の2巻が同時発売。されていました(笑)
4コマとして面白いですので、確実に買う。のですが、双葉社版の1巻持っているので、白泉社版は見送りました。書下ろしとか有るのかなぁ。
でも、サイズが以前より小さくなったので、場所確保のために1巻も買いなおすかなぁ。

「DEATH NOTE 7」シリーズ買い
この展開マジですか。あとライトは極悪だ(笑)

「HUNTER×HUNTER 22」シリーズ買い
ジャンプ本誌の方は見て無いので、あわせて楽しめませんが、まぁ、ようやく話が見えてきた。

★雑誌情報
7月30日発売の、雑草社の「ぱふ 2005年9月号」は、「緊急企画 お姉さま特集(仮)」ということです。購入予定に追加。



2005/07/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2422回目 / コ10 / 中番

★2005年第2四半期売り上げランキング
とりあえず、四半期ごとに売り上げランキングを報告するの巻。なにかの参考になれば。
ちなみに紹介料は、百合探索突撃用の資金として使わせていただきます。(突撃して欲しい物件とかあればこっそり教えてください。というか情報募集中)
時々、まとめて百合と関係ないもの買うときにも使ってますが。その辺はお察しください。
ランキングはそこそこ数があった上位のみ抜粋。頭の数字が売り上げ数。

【DVD】
6……神無月の巫女6
4……神無月の巫女5
1……舞-HiME 5
1……神無月の巫女4
1……神無月の巫女2

まさに百合サイトとして正しい結果が。でもこの四半期は神無月のような毎月買う百合アニメ無いですよねぇ。

【本】
11……もうすこしがんばりましょう
5……es~エターナル・シスターズ~花咲く乙女の学園コミックアンソ (2)
5……スパーク!!ララナギはりけーん 2 (2)
4……ようこそ小豆沢美研へ!
3……猫は知っていた・濡れた心―江戸川乱歩賞全集〈2〉
3……CLOTH ROAD 2 (2)
2……舞-HiMEコミックアンソロジー VOL.2
2……乙女は祈る―ひみつのドミトリー
2……day alone
2……Cotton
2……ゆりたん―ガールズラブ至上主義
2……ひみつの階段 (2)
2……ひみつの階段 (1)
2……はやて×ブレード 2 (2)

esの2は、発売日から考えると、たった数日で2位になったのはすごい。
「もうすこしがんばりましょう」は、書店でなかなか見つからないので、通販に流れたのですかね。ものすごい数だ……。

今回はまとまった売り上げ数のあるタイトルがDVDと本しかなかったので、以上で。

■私信>ゆうひさん
>自分で作っちゃいました。
という言葉がどういう意味か分かりませんが、自分のアソシエイトID付いたリンクから自分で購入したって意味じゃないよね?

追記
>自分トコから自分で購入してもノーカウント?
ノーカウントです。というか、アソシエイトのヘルプデスクにある「Q&A トップ5」ぐらいはちゃんと読んで参加しましょ。
ちなみにその分は、ちゃんと期末にマイナスで計算されるのでご安心を(笑)<間違えて自ID付きのままブラウズしていて購入してしまった経験あり。

■明日はー
徹夜仕事です。



2005/07/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2423回目 / コ9 / 遅番+徹夜予定

■私信
一行メール<7/8のケロロ軍曹が百合かもということで。さっそく録画予約しておきました。普段は時間もなく、初めの方も見てなかったので見切りしていたのですが、情報ありがとうございます。

■とりあえず
右側のチェック予定表を更新。
一昨日も書いたけど、ぱふの百合特集は忘れずチェックかな。

ぷちぷり*ユーシィ 25話、26話(完)
ありがとうNHK。再放送してくれたことに感謝。受信料は口座引き落としだから。今後もよろしく。B−CASカードの登録は面倒なのと特に不便して無いので放置してますが。
25話でとっても欝に落とされて、そして26話で大団円へ。というのは真っ当なストーリーではあるけれど、見事に思う壺。そして、プリメが原作なのを思い出す。MSX版の体験版を昔やったことありますよ。
NobodyknowsWEBさんに書かれていたので、最後のカーテンコールのココルーとベスは、コマ送りで確認。うわっ。一瞬だけど、めっちゃラブやん。ベスがココルーをうらやましそうな目で見て、遅れながら手を出して、握って、見詰め合って、ほほ染めて目を逸らして、何事も無かったかのように振舞う。……のが、0.5秒の間に詰まっていました。グッジョブ。
思わず、当時アップされていた、ココルー×ベスなFlashを検索して視聴。妄想も感動もひとしお。

■昼だー
今日は徹夜勤務なので、一回寝る。
テレビ愛知での新番組「ぱにぽにだっしゅ!」と「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」は、朝帰りしてからのお楽しみ。
じゃー、おやすみー。



2005/07/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2424回目 / コ8 / 徹夜明け休み

■日記
書き忘れてましたよ。

■帰宅後睡眠
軽く肉体労働後の筋肉痛に悩まされる20代後半の生き方。

ぱにぽにだっしゅ! 第一話
なんか、全体的に色彩がきついのと、画面がぼかし気味? 映像としてみるには疲れそう。
メソウサー。
内容は、有って無いようなものなので、ストーリーが何だとか、キャラクターの性格がとか、気にしないで、とりあえず、マホマホ言うな! とか、一人でテレビに突っ込みいれる楽しみを分かち合おう。
キャラ紹介の玲のポーズが意味無くエロい。
ベッキーが幼いですわ。ちっこいなー。怒り方がアニタの様だ。中の人一緒だけど。
とりあえず、だらだら見続けることに決定。

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第一話
ちょ、お前、いつの間に、そんなにフラグ立てまくってるんだよ……。な第一話。
なんでも、DCPSの後の話ということらしいので、DCPSやってないとさっぱり分からず。見たこと無い奴、多すぎ。
しかも、全員、朝倉に対してフラグが立っているっぽい様子(男の脇役までも(笑))なので、百合妄想の余地もなし。あんまりだよ、ことりさん。一緒にスーパーで買い物なんて、フロより攻撃力あるさ……。

■ノォォォォ……
背中の筋肉痛に、エアーサロンパス。
染みる……染みるよ……。あ゛、ちょ、染みすぎだよ、待て待て。だから、ギャァァァァァァァァァァ(涙)

■じゃ
家にいると録に頭が働かず。仕事は進まず。
すっぱり諦めて、オフ。
マリみてのドラマCD「ファーストデートトライアングル」聴きながら、「零〜紅い蝶〜」の続きでもしますか。



2005/07/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2425回目 / コ7 / 遅番

■またか!
零〜紅い蝶〜ノーマルモード。
やはりラスボスで即死してしまいコントローラーを投げる。このへたくそ! ううっ……。

★百合かもフリゲー情報
【少数派】場合によっては、女性×女性になるゲーム経由で、「キャバ嬢 A GOGO!!」をプレイ。
初回プレイで、分かりやすく百合姉に偏ったプレイを行い、百合姉エンドへ。
最後まで百合に突き抜けた話というわけではありませんが、主人公さくらと百合姉の絶妙なテレ具合の入った会話は素晴らしいです。
本筋では有りませんが、開始3分くらいのノリに付いて行けるのなら面白いと思う。

■いろいろ
返事を書こうと思ってますが、起きたら出勤1時間前だったので、また明日ー。
急げー。

★追記百合かもゲー(15禁)
Succubus Eye'sさんの「個人教授はお手柔らかに」というのもプレイ。
ゲームというよりノベルです。姉妹百合が、ちと15禁っぽいいちゃいちゃで繰り広げられ、朝チュンしてみりゃ、妹がラブに変身。
細かいことは置いておいて、きれいな絵柄と、姉妹のいちゃいちゃを楽しめます。開始数分の間、男が出てきますが、心配するな。うん。

■ではー。



2005/07/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2426回目 / コ6 / 中番

■うわー
時間足りねぇー。1日が2日あったらいいのに。

★買い物
さくらの境 1(竹本 泉/メディアファクトリー)
サーティーガール 01(岩崎つばさ/白泉社ジェッツコミックス)
WaqWaq 4(藤崎 竜/集英社ジャンプコミックス)
ゆびさきミルクティー ドラマCD(ドラマCD/MMCC-7034)

「さくらの境 1」百合情報より
初めての購入した竹本泉作品です。実は。
結構、他所様の百合リストでは名前のよく上がっている作者ですが、今まであんまり、こう、好みにぴたーつと合う話とめぐり合えなかったので、スルーしていましたが、今回は来ました。
だらだらとした日常系のみに終始した百合。炊事とかもろもろ、生活が垣間見える百合は大好きなので、2巻も継続購入決定。【百合度・中/役割・本】
内容については特に触れなくてもいいでしょう。賢い美少女が、実は甘え好きでデレデレ。なついた。ちゅー。一緒にフロ。布団へゴー。ちゅー。

「サーティーガール 01」シリーズ買い
結局、揃えたくなって1巻も購入。
おお、まともに、製品紹介している!

「WaqWaq 4」作者買い
完結。ようやく断崖絶壁今何処が収録されました。やっぱ、コレないとね。

「ゆびさきミルクティー ドラマCD」衝動買い
気付いたら買ってました。なぜー。
キャスト、水面とひだりが逆の方が合う気がするのですが、どうなんでしょ。ていうか、幼くエロいよ能登……。

■一行メール私信
通天さん<今のところ、無事にDVD-Multiドライブは稼動しています。読み込みできないディスクも無く、音も静かです。ちなみに私も殻付RAMの方が安心できるのでいいのですが、買う製品全て、剥き出しのみ対応している現状です。所で、「Panasonic DVD-Multi LFM-721JD」は、パナソニックだけに、PD対応してますか(笑)?

一行メール<断罪者(いとうえい)は現在、amazonのカートに入っていますので、あと数冊購入予定が溜まったら、注文します予定です。が、先にレビューしてるサイトがちらほらありますね。どうしましょ。

一行メール<『ぱにぽにだっしゅ!』の監督は、新房昭之という方ですね。月詠は見たこと無いのですが、りりかるなのはとか、ヤマモトヨーコとか、個人的に好きな百合要素ありアニメの方ですので、今後に期待。でも原作には百合無いけどね。

一行メール<「キャバ嬢 A GOGO!!」について、オススメコメント多すぎ(笑) そうですか、そんなに2周目以降も百合ですか。というか、2周目以降の方がもっと百合ですか。そういわれたら、もちろん、やらないとダメですよね。でも、人によって、教えてくれる百合キャラが違うのは、全員百合キャラということですか(笑)?

豪腕はりーさん<ぎゃー。一日経たずに、作者バレ(笑) 書き込みありがとうございます。とてもうれしいです。まだまだ「キャバ嬢 A GOGO!!」は遊びつくして無いですが、近いうちに2周目以降も楽しみたいと思います。

■明日
休みだけど、都合により朝出勤の予定ですけどね。
もう、朝3時ですわ。どーしましょ。寝ろよ。



2005/07/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2427回目 / コ5 / 休み

■朝
おきて、休日出勤して

■昼
遠くの店へ視察に行って

■シエスタ
仮眠

■夕
夜は飲み会なので、準備。明日は早番。ほどほどにね。

おしゃべりやってま〜す 木曜日
先週の無料放送を聴き、そして今週は松来未祐の百合エチュードが見られるといわれたら、あっと言う間にクレジットカードの番号を入力して回数券を購入してましたよ。
ということで、今週は、小芝居が見られますよ。松来未祐と茅原実里が即興劇で、百合な展開に。いや、どちらかというと、松来未祐だけが暴走してしゃべり倒して、墓穴掘っているのか(笑)
来週も楽しみにしてるさ。

■さて
時間が無い。飲み会行く前に、少しでも仕事済まさんと。

極上生徒会 第14話
超脚本。超先生……。

■だから
↑の前に仕事しろよ。



2005/07/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2428回目 / コ4 / 早番

■現在進行中
キャバ嬢 A GOGO!! …… 2周目クリア。蘭ちゃんでした。
零〜紅い蝶〜 …… ノーマルモード、ラスボスにて連続敗北中。
録画アニメ …… BGVとして消化中。あとひとつ。

■も……だ……ぽ
がー

■一行メール レス
Ω-omega-さん<日程間違いの指摘ありがとうございます。コミケ68百合対策リストの方は、サクサクっと直しておきました。ARIA本、是非読みたいなぁ……。今回、2日目も外せない所ばかりで、なんとかして2日目から一般参加したいですよ……(涙)

■あー
もう1時過ぎてた!



2005/07/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2429回目 / コ3 / 中番

★待った甲斐のあった、百合アニメDVD発売情報
08/24 バトルアスリーテス大運動会 TV-BOX 1 熱闘南極篇(TVアニメ/GNBA-5052)

amazonでも予約開始してました。
買うよ。即買いですよ。
このBOX1では、全26話の前半13話収録。12Pライナーノーツも封入。
単品の方は、BOXの発売にあわせて製造中止になったぽいですね。
今までは、単品で買うにはちょっと単価と話数に対する枚数がネックになっていて、躊躇っていましたが(いっそ北米版でも買おうかとか思ってましたし)、これなら迷うことなく注文ボタン押せます(笑)
今から楽しみだ。もう一度、いっちゃんとあかりの熱い友情をっ!

■あー
すっかり日記書くの忘れてましたよ。
フォーメーションラップでポカーンとなってしまったF1イギリスGP。
ここまで来ると、何かの前触れとしか思えないよ。たとえば鈴鹿でトップチェッカーとか?<応援してますよ。ホントに。



2005/07/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2430回目 / コ2 / 休み

■でも
朝から出勤予定。休みなんて、7月中は無いものと思えよ(涙)!

★百合とは関係ないゲーム情報
唐突に、サイバーフォーミュラの続編は出ないのかな……と思い立って、検索したところ、

08/14 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2(PS2ゲーム/SLPS-25541)


8月4日にPS2用ゲームが発売される予定でした。
と、それだけならゲームする時間無いしと、スルーしたのですが、商品情報に

>更に幻の「第18回大会」をゲーム中で展開します

との一文が……。迷うことなく「予約注文ボタン」押してました私の指。発売日の頃、体力気力とも、残ってるかなぁ……。

■はい
仕事の大詰めまで、あと一週間を切りました。
休みは休みではないのです。ちょこちょこと、百合分補給しながら、戦うしかないのさと。

★百合姫情報
サイト更新されてます。
表紙画像がアップ。今週末の土曜日発売。
そういえば、よくよく考えたら、今度は「百合姉妹」みたいにムック扱いではなく、雑誌扱い(季刊誌なので商品の分類としては電撃帝王とかと同じ)なので、amazonには載らないかもしれませんね。(とはいえ、増刊扱いの雑誌がニューリリースに載っていることもあるので、その辺の基準は不明ですが)
今のところネット通販で扱っているところは、まんが王倶楽部くらいしか見つかりません。
あ、夏コミカタログの受け付け始めてる。申し込まなきゃ。

■零〜紅い蝶〜 ノーマルモード
クリアしました。
いろいろとノーマルラスボスとの戦い方について教えていただき、ありがとうございました。
コンボが苦手なので、諦めて地道に零式フィルムで削り続けました。
さー、ようやくハードモードに突入です。真のエンディングに向けて……トータル時間数はおおよそ5時間かな。
その5時間をどう捻出するか……。



2005/07/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2431回目 / 試コ13 / 早番

■たーすーけーてー
フリーの時間が欲しか……。なかなか作業も進まず。

★買い物
・月刊 ドラゴンエイジ 2005年8月号(漫画雑誌/富士見書房)
舞-HiME 4(佐藤健悦/秋田書店)

「ドラゴンエイジ 2005年8月号」百合チェック
相変わらず分厚いなぁ。とりあえず、「ピクシーゲイル(宮下未紀)」の続きのチェックと、「狐とアトリ(武田日向)」のために購入。
ピクシーゲイルは、ちと殺伐なストーリーも挟みつつ、微妙にいい方向に向かっている気がするよ。
狐とアトリ。なにやらややこしい話だったですが、この作者の描く絵は百合電波発してるので、つられてストーリーの百合度も高くなります。とりあえず、ここから始まる百合エンド。
あー、あと、「のどかnobody(及川雅史)」の脇役が脇役らしい百合でした。そういえば、そういう脇役がいるというのをどこかで見かけたなぁ。

「舞-HiME」シリーズ買い
百合とか関係なくなってきてますので、簡単な感想だけ。
……だれだよ、お前ら……。

■じゃ
明日も早いので、録画消化して寝ます。



2005/07/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2432回目 / 試コ12 / 早番+出張

■あーくたくた
まだまだ終わらず。終わりも見えず。期限は見えてるが。

コミック百合姫情報
amazonの方にも商品登録されて、予約出来るようになりました。ASIN見ると、ISBNコードではないので書籍扱いではないけど、かといって雑誌カテゴリに置かれているわけではない。
とどのつまり、基準は分からず。売れそうだから登録されたということで、前向きに受け取りましょう。
さーて、もちろん自店でも買うけど、amazonでも買っとくかなー。ご祝儀+保存用として。

■ねむーいけど
持ち帰り片付けたいしなぁ……
あと、中部地方での本日開始は、「フルメタル・パニック!The Second Raid」「ぺとぺとさん」「かみちゅ!」ということで。
かみちゅ!はなるべく早くチェックしいなぁ。
あー、もうフルメタの時間だぁ……



2005/07/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2433回目 / 試コ11 / 遅番

■あと40分くらい
出勤が近付く14時。急げ。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話「終わる日々」
初めてのフルメタル・パニック。全く舞台背景や、キャラクターについては事前知識無く、前シリーズも未見なので、どうかなーと思ってましたが、よく動くし、すっと物語が入ってきましたので、楽しかったです。
百合は無いのは雰囲気からして承知済みなので、見ごたえある作画を楽しみます。スピーカー無いので、5.1chは体験できません(涙)
前シリーズ、DVDでレンタル開始してたので、自店に入荷させようかなぁ。

ぺとぺとさん 第1話「おはよーさーん」
いきなりベットイン画が出てきたときはどうしようかと思いましたが、とりあえず、カッパの人は百合ということで、期待して見守っていいのでしょうか?
本筋は男女ものっぽいですね。

かみちゅ! 第1回「青春のいじわる」
待ったよ。2週間。
キー局から2週間遅れなので、ネットでは3話の話題が挙がっているのに、名古屋ではようやく1話。
しかし事前情報どおり、クオリティ高いなぁ。
祀が唐突にゆりえに絡み始めた理由が見えませんが、振り回し振り回されあきれつつわいわいバカやってる様は、好きな雰囲気です。
「潤いが欲しい」なんて、若い子が言っちゃイケマセン。最近手の肌が荒れて着てるんですよね……。
ガチには決してなりませんでしょうが、百合的にも見守ります。

■あと2分
おしゃべりやってま〜す 木曜日」を聴きながら出勤準備。
いろいろと有りましたが、とりあえず、松来さんが、小林早苗と一緒にディズニーランドに行っている事について。いいね。<何がだ……

■では
また明日ー



2005/07/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2434回目 / 試コ10 / 休み

■まぶしいぜ
朝焼けどころか、朝ですね。

■かみーん
昼からまた仕事へ

■もう夜よ……
プライベートはこれから。……ではなく、持ち帰りを。
あと4日ですから。もうひとふんばり。

■ちょこちょこと
百合サークルリストのチェック。
しかーし、今年の夏も、やばい雰囲気になりそう。人がいないのよ。うちの店。7月末で3人アルバイト辞めるしさ。



2005/07/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2435回目 / 試コ9 / 中番

■今日だけは
そこそこの時間で帰宅させていただきました。
身体的にそろそろ第一次疲労困憊が近づいてきていますし、なによりも……

★買い物
コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)


発売日ですから。
まずは自店で1冊購入。amazonの方でも頼んであるので後日2冊目到着予定。
ちなみに、4号コンプリートプレゼント企画があるらしいので、1年間はちゃんと出してくれると信じたい。
そして、そのプレゼントの応募台紙と応募券は、誌面から切らないといけない(しかも作家コメントページの裏)ので、次号以降も2冊買わないといけないということですね。
とりあえず、活字ページ以外の漫画や特集を一気に読んだ。
あぁ、生きてるって素晴らしい……。
えっ、感想ですか? んー、そんなの書いている暇があったら、もう一度読み返してニヤニヤすることを私は選びますよ。<百合サイトとしての自覚は無いのかよ……
次号は10月18日(火)発売予定。
コミックスも年内発売予定。ドラマCDも発売決定。ほんと幸せな人生ですわ。
……気が向いたら、感想詳しく書いた方がいいですか?

■明日も早いので
ではまたー。
空元気だけは充填されました。



2005/07/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2436回目 / 試コ8 / 早番

■うっかり
書き忘れていたのか、上書きしてしまったのか。
気付いたら消えていた17日の日記。

■あー
そうだ。思い出した。
朝仕事に行って、日付変更で帰宅したんだよ。だから18日に日記混ざってるんだ。



2005/07/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2437回目 / 試コ7 / 休みから半日早番に変更

■熱い
という言葉が適切な暑さ。
半日出勤ということは、+4時間で一日仕事ということでした。

★買い物
コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)
断罪者 1(いとうえい/ガムミックス)

「コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER」必然的に買い
百合姫2冊目到着〜(笑) amazonなので、ポストカードとかは付いていません。
それはそれとして、予想外に百合姫の感想を書けとのお優しい一行メールが複数届いていましたので、後で書かせていただきます。
でもいいんでしょうかね。随分と勢いだけで放り投げっぱなしな感想しか書いていない私ですが。あ、あと日和見か(笑)
とりあえず、ちょこちょこと現在書き中。

「断罪者 1」他所百合情報より・一行メール百合情報より
コミックガムは、最近読んでいなかったのですが、いつの間に、こんな血みどろな百合……(表現間違ってますね)……もとい、血みどろ「で」百合な作品が連載開始されていたとは。
気が付かなくてごめんね。<どこかで聞いた台詞だなぁー
風呂百合(そんな単語はない)のある作品は、よい百合作品になる可能性を秘めています。たとえ風呂が桶だとしても(笑)
とりあえず、アンが基本攻め。そしてメグは時々攻め。そんな時々な攻めの時、見た目は年下受けでありながら、実年齢(精神年齢)的には年上受けであるという、なんとも複雑な現象が発生して……私の脳みそが何が言いたいのか、私にもよく分かりません。
あー、巫女は準レギュラーで。アンに興味を持って、百合要因として復帰してください。【百合度・今のところ低/役割・脇】

■一行メール私信
百合姫感想希望の方々<恐縮です。こんないーかげんな感想しか書かない奴でもいいのでしょうかと、日々不安に思っていなかったり、思わずにはいられないこともなかったり(つまり思ってないのかよ!)な私でしたが、安心しました。とりあえず、このままのボクでいいんだ! と間違った方向に収束するアニメキャラバリになりつつ、「いつも通りに書かせていただきます」。ほら、日常で疲れてるので、私生活では脳汁たらすだけでいたいですから。

豪腕はりーさん<リンクありがとうございます。「優雅にスルー」をモットーにしているサイトですが、もとより下がるような品はありませんので、お気になさらずに♪ ちなみに掲示板へのレスはスルーしているのではなく、キャバGOクリアしたら書こうと思っているのです。多分あとエンディング2つくらい。

コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)


作品名と作者名のテンプレ欲しい……。
とりあえず、百合な日々さんの感想を拝借して、タイトルと作者名を切り出し。ということで、形式似てますが突っ込まないでください。似ているというか、パクってますから。うん。
では頭から順番にー。

・「表紙」(ひびき玲音)
相変わらず、男子禁制の文字をものともせず、自分の店でアルバイトのいるレジにて会計。ダメな社員だ。
ちなみに自店には5冊入荷。百合姉妹の時と同数の配本です。今回は事前の指定配本とかは無かったので、百合姉妹の実績からの配本なのかなぁ……。今まで毎号2冊ずつしか売れてなかったけど。うちの店……。

・高河ゆんイラスト集広告
って、頭からとはいえ、広告の感想は要らないか。
とりあえず、LOVELESSドラマCDに、女子ゼロのお話はありますか?

・ピンナップ(高河ゆん)
女子ゼロの「その後」のらぶらぶイラストだぁー。と思ったら、耳付いているので、幼い頃か!
確かに、まだ目つきにガラの悪さがない(笑)

・ピンナップ(佐倉汐)
ちなみにこのエロエロオオカミさんは、見た目10代な自称おばあさん(少女)を食べた後ですか?
でも多分、耳は弱い。あかずきんの耳をくすぐる反撃に、不意に素の声を上げるオオカミさん。妄想200%くらいで。

・「ストロベリーシェイクSweet」(林家志弦)
単行本発売予定おめでとう。んじゃ、とりあえず2冊予約するから。<ダメな大人の応援の仕方
相変わらずなノリに安心。楽しいというのがヒシヒシと伝わってくる作品は、読んでても楽しいのです。わー、ZLAY並にまともな事言ってる私?
妄想の中では、全身マッサージされつつちゃんと肩に手を置く樹里亜さん。

・「くちびるにチェリー」(森永みるく)
フルートを弾く指先に惚れるなんて、エロエロですわ。<お前がな……
って、それ何日前の紙パック+ストローですかー!? フルート=笛だから、笛舐め(分からない人はググろう)ネタが来るかと思ったのに、予想外のお嬢さんですよ。かわいいなぁ。
そしてこちらもコミックス発売決定。んじゃ、ストロベリーシェイクと並べて平積み強化展開で。……それが出来るくらいは初回入荷して欲しい。

・エッセイ(三浦しをん)
これ書く為に、急いで読んだよ。そして「櫻の園」をまた読みたくなったよ。どうするよ、これ書き終えたら、急いで明日合わせの仕事してから寝ようと思ってたのに。ぎゃふん。

・百合姫の本棚1
まさか「しおんの王」がメインではないにしてもピックアップされてるとは。
あと紹介されているのは、さすがに第一回ということで、どの百合サイトでもよく名前の挙がっていた作品が多いです。
袴田めらは、次号に掲載予定なので今のうちに「最後の制服」買って予習しとけよという、親切心なんでしょう。もっと売れれば、2巻は売れなきゃ出ないという噂の芳文社ですが、2巻発行も確実に付くというものですよ。やったー。

・「ショートカット」(タカハシマコ)
欝な優等生は、ちゅーと押しと前向きな百合に弱いの法則。<それやられたら誰でも落ちるよ
妙に最近絵柄がツボ突き始めてますので、なんか衝動的にコミックス買いそう。ニコは前買って読んだけどね。

・「晴れに舞う雪」(日輪早夜)
ラベンダーの香りがする……(違)
バカだなぁ、お姫様。でもそれがお姫様。浮気はダメよのお姫様。騎士たるもの、不器用でなくてはなりません。って、そりゃ武士か。
拙者、不器用ですから。あー、はたようく(変換できない)の声がー。
ちゅー。結局、お前ら、ちゅーして百合ハッピーエンドかよ! ……いいことですよ。ここにもちゅーに弱い優等生が!

・「アリスタンばっくくろっぷ」(井上眞改)
夢落ちのまま、夢で終わってる。最後に水で流してしまうなんてっ。水?
タラバガミは褒め言葉?

・「First kiss前編」(蔵王大志&影木栄貴)
さすがにVOL.1なのに、後編からスタートというのはね。でもオンナオオカミ夏姫といきなり言われても分からないか。
じゃあ、コミックス買いましょう。
ということで、こちらもコミックス化決定のようで。第一弾には名前が挙がっていないので、第二弾ですかね。
という事は、百合姫コミックスとか言って、「林家志弦本」とか「森永みるく本」とか「蔵王大志&影木栄貴本」とかが毎月一回出る可能性もあるって事!?
もしそうなったら、とりあえず毎月●日は、百合コミックスの日とか、百合漫画の日とか、どこかの偉い人が決めるべきです。もしくは勝手にでっちあげるべきです、一迅社さん。よろしく。

・「小説 初恋姉妹」(駒尾真子)
そういえば、このシリーズって「恋姉妹」「初恋姉妹」というタイトルですが、ずっと全カップリングが姉妹とちゃうやん、と思っておりました。
が、私の勘違いでした。「明穂(妹)→榛名(姉)」って思いもあったのですね。てっきり「明穂→千夏」だとばかり思ってましたが、見事にヤラレマシタ。多分、少しくらいは「明穂→千夏」ってのも明穂の中には有るとは思いますが。
ドラマCD2も、そういうつもりで聞いていたので、これは新たな視点で聴きなおしてみないと。
そんなドラマCDの続編も発売決定。って、この雑誌は私を喜び殺す気ですか! もっと小分けで発表してくれてもいいですよ。ねぇ、あんまりいい事が続くと、後で怖いことが起きる心配がっ……。

・「初恋姉妹」(東雲水生)
あー、VOL.1なのに続きですね。
えー、いいんですよ。みんな知ってますし、知らなきゃ百合姉妹も買えばいいんですよ。ええ。<さっきと言ってること違うだろ……
と、分かりやすいフリと突っ込みは置いておいて。
実は連載の中では一番続きが気になっている作品。結末は知ってるのに、榛名さんの態度に、千夏と一緒になってアップダウンしまくってます。
マンガ版オリジナルキャラの委員長も、いい具合に絡んできて、百合の4角形の今後が楽しみです。

・「真説・ユリム童話」(文:瑠璃歩月 絵:佐倉汐)
こういう妄想は大好きです。もっとやれー。
って、作者すら「もう、なんだかよくわかりません」なんて、言っちゃダメです。そんなの、百合パワーは百合パワーなんですから。

・ユリム街の悪夢
夏だろうが冬だろうが、百合な私です。
そうさなー、やっぱ、富江とか箪笥は見ておかないとなぁ。レンタルして自分のところの売り上げに貢献しますかね。
……仕事が落ち着いたら。<いつの話よ(涙)

・es2広告
だーかーらー、広告の感想といわれても(以下略

・テレかサービス
いわゆる全プレ。テレカの収集欲はないので、イラストピンナップで満足してます私。

・愛読者プレゼント
販促用グッズが来る様な大きな店になってくれないかな。うちの店。

・「ことのはの巫女とことだまの魔女と」(藤枝雅)
二人がデートの練習を重ねつつ、百合度を増やしていくための物語。
そしてレティさんは、調教を開始した(嘘)!

・百合道場(森奈津子)
まともな悩み相談となってますよ。でもそういうのもありか。私も擦れた大人だ。そういう気持ち分かるよ。

・「南波と海鈴」(南方純)
雑誌には必ず無ければならない作品って感じです。ツンデレツンデレ。
ずっと一緒。泣けるよ。

・いちじん新聞
自虐的な一迅社公式ページ紹介に笑った。

・百合カップリング!?選手権 アニメ編
LOVELESSの女子ゼロひいき。非常によろしくて。立夏は背景にすら登場してないよ(笑)
その他、前期〜今期にかけての狙いどころが順当に取り上げられていて真っ当なチョイスかと。細かい突っ込みどころは気にするな。本作る人も大変なんでしょう。

・「少女美学」(CHI-RAN)
はやとちりから始まる恋もある。そしてちゅー。
んー、ちゅーすりゃ全て百合へ突入するというのも、ある意味すごい方法論だなぁ。
でもいいか。見てて心和むし。うん。(ここで百合論へ行かない私の大人ってずるいよねな生き方万歳)

・「桃の味」(森島明子)
なんだよー、余裕しゃくしゃくに楽しんでいたのかよ。ヒドイヨ先輩。
このエロエロめー。<褒め言葉
YURICONが夏コミに参加するのですね。
実はアクセスログを見ると、YURICONらしきヤフー掲示板からのアクセスが百合サークルリストに結構あって、インターナショナルな百合パワーにドッキドキ。ちなみに英語読めないので、ヤフー掲示板のメンバー登録とかできず、私はアクセスできませんが。

・百合姫の本棚1
ノベル編。あー、ほとんど持ってるのに、ほとんど読めてないのよ。

・「レッツゴー天国」(いずみゆう)
変態でもストーカーでも、百合なら本当にいいのか!?
そう問題提起を投げかけてくる作品です。
そして私はその問題提起を……掴み損ねることにしました。あはははははは。と笑って、おバカな話しだなぁと言いつつ、ラストページ上段で不覚にもグッと来て、下段で結局そっちかよ! と突っ込み。

・ライターズコメント
実は森永みるくのサイト、今はじめて知りました。
今まで何度か調べてみたけど、珍しく辿り着けなかったんですよね……。

・4号連続大プレゼント
1年は続けることを確約してくれたと受け取っていいですか?
そして応募台紙を切るためにはもう一冊買うしかないですね。人として。

・次号予告
峰倉かずやの百合ってのが全くイメージできません。ちょっと思わぬ予告に驚き。
っていうか、サイト見ても作品見ても、男しかいませんよ! どうなるよ。
そしてめら。そして他にも?
10月まで健やかに生きないと。

・とらのあな
あー、そっか、冊子版はもう発売してたのか。
メガネの野郎が、蔦子さん的な娘さんだったらよかったのに。百合雑誌なんですから、察してあげてくださいよ、とらさん。<期待しすぎ

・裏表紙
ちなみに、お会計するときには、こっちを表にしてレジに出しました。
これはどちらかというと、書店員としての作業的な動きで無意識に。(バーコード付いている方をそろえて表にする)


……終了。
2時間掛かってしまいました。が、こういうのはあれこれ考えずに一気に書いて、あとは放置するのが吉。
とりあえず、目下の問題点は、寝る前にしようと思っていた仕事が、全く進んでいないということです。
ちなみに、明日は5時半起き。そしてもう0時。
書きながら流し始めた「恋姉妹 ドラマCD2」は、丁度ラストのイチャイチャシーンです。いぇい。もう私の脳のテンション可笑しくなってます。風呂上がりシーンキター!

・・・百合姫の感想から離れ始めてますので、これにて。
文、長すぎだよ。



2005/07/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2438回目 / 試コ6 / 半日早番+仮眠後遅番+徹夜

■日記を
書こうと思っていたら、椅子に座ったまま寝落ちしてしまった昼の仮眠時間。

■ついに当日
これから24時間の臨戦態勢に突入します。
現在17時。多分帰宅するのも、明日の17時以降の予定。
結局、仮眠は2時間半しか取れてないが、生き残ることが出来るのか。
最後の百合分を補給して、出かけます。
ではー。



2005/07/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2439回目 / 試コ5 / 徹夜明け果てしなく

■22時帰宅。
長かった。終わらない。終わってない。とりあえず、早朝に仮眠してはいたのですが、肉体と精神が一休みを求めている……。

■じゃ
とにかく倒れるように。ぐぅ。



2005/07/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2440回目 / 試コ4 / 休みではなく遅番朝まで

■まぁ
この日記書いてるの、ぶっちゃけ翌日の朝7時半な訳ですが。
ちなみに22日も遅番なので、適当に寝ておかないとなりませんが。

■あと少し
待ってください。とても時間が取れる感じではないので。
とりあえず見られず溜まっていくアニメの数が、悲惨さをかもし出しつつ、自店で販売しているのに買う時間のない本を一気にamazonで注文する始末。

★最近のチェック
日記に書こうかと思っていたのだけど、どうにも余裕ないので羅列だけ

少女セクト 1がamazonで予約開始。

フルメタル・パニック!The Second Raidの第二話に、なんとなく百合になりそうな双子姉妹が。殺伐としてたけど。

TVA かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜がアニメ化。作品内容については、都合により最終話が終わるまでノーコメントとさせていただいていますが、キャストについては、一言。はずむが植田佳奈って、そんな大人しすぎる役割でいいのですか? はっちゃけ暴走する百合は無いのですか!?<でも百合の旗振る生き方は続行しているっぽい仕事だ

・あと忘れた

■ねる
じゃー



2005/07/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2441回目 / 試コ3 / 遅番

■仮眠?
朝から3時間睡眠で昼起き。早めに仕事へ行くので、今日はもうこれにて。

■む
おしゃ木見ながら準備中。



2005/07/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2442回目 / 試コ2 / 中番

■えー
朝です。
これから仮眠を小3時間ほどとり、中番へ出かけます。
もう数日、日にちの区切りの感覚がありませんが、生きてます。
ねる。

■たぶん
帰宅遅いだろう。ということで、とりあえず今日の日記も締めておく。

■諦めて
早く帰ってきた。明日やることにした。体力も尽き気味。

★やけくそ買い物
月刊コミック電撃大王 2005年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
まんがタイムきらら Carat VOL.14(漫画雑誌/芳文社)
仕切るの? 春日部さん 1(竹内元紀/角川コミックスエース)
すずめすずなり 1(秋山はる/アフタヌーンコミックス)
成恵の世界 8(丸川トモヒロ/角川コミックスエース)
おおきく振りかぶって 4(ひぐちアサ/アフタヌーンコミックス)
ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203 限定版(OVA/BCBA-2041)
ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX(海外TVドラマ/UNSD-44033)

とりあえず帰宅が予定より早かったので、溜まっていた買い物ついでに、衝動買いも。
家に帰れば、amazonからの箱も到着。
眠くなるまで読んでます。細かい内容については後日。



2005/07/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2443回目 / 試コ1 / 中番

■えー
朝です。
と、昨日と同じ書き出しですが、よく考えたら、これ既に昨日の日記となってるのね。今、25日の朝。
でも24日のフリして日記書く。

★買い物
ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203 限定版(OVA/BCBA-2041)
コミックマーケット68 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケット)

「ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203」シリーズ買い
百合妄想の余地はどんどん減って行っているこのシリーズですが、今回は、ちょっとだけホロっとくるシーンがあり、またベティとクリスがなんとなく欝仲良し(笑)っぽくて、私的な感想としては、邪に妄想をかき立てられる巻でした。

「コミックマーケット68 CD-ROMカタログ」必然的に購入
さぁ、来ましたよ。CD-ROM版。
とりあえず、過去のデータを引っ張ってきて反映させた後、細かな百合チェックを進めなくてはいけません。
いくぞー。おー。
……8月14日。仕事休める確立が下がっていってますよ……(涙)



2005/07/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2444回目 / 試コ0 / 休み

■丸一日休み
とりあえず、ここ数週間の疲労蓄積を解消して、明日以降の再びやってくる激務と戦うため、全て投げてお休みの一日。
なんもしない。仕事関係は一切しない。
都合で眼科へ行ってコンタクトの処方してくるけど、それ以外はだらーんと過ごすさ。

■肉体疲労
マッサージを2時間受けて、回復。硬かった足の裏もぷにぷに……か?

■消化
録画アニメ消化完了。

■読書
詰まれた漫画は半分。小説は諦めた。

■かっとなって
「フルメタル・パニック? ふもっふ」を全巻一気借りして、一気に視聴。
本当は第一期から見たかったのですが、1〜3巻まで借りられていたので。
あー、百合はありませんが、ストーリーのあまりのバカバカしさに反した作画の良さに普通に楽しんでおります。
はやめに第一期も見て、現在放送中の第三期に追いつこう。

■整理
録画予約を確認していたら、HDDレコーダーの残量が厳しくなっていたので、見捨て番組分を一気に削除。
あー、LOVELESSの女子ゼロ回とか、まほらばの最終話とか、RWに移さないとなぁ……。

■夏コミカタログ
インストールしないとなー。木曜が次の休みなので、その日にやろう。



2005/07/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2445回目 / コ14 / 遅番

■さて
月末に向けてのスケジュール調整。
来月のチェック予定。
いっぱいいっぱい。

■インストール終了。
手始めに、百合通りのサークルだけは最優先でチェック。
参加されるのかどうか不明だったサークルさんや、もう続きが読めないのかと涙で枕を濡らしていたサークルさんが参加されることが分かり小躍りしつつ、サークルリスト更新
これはなんとしても、14日だけでも休みをとらんと。

■じゃ
時間なので。



2005/07/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2446回目 / コ13 / 遅番

■朝だー
ぜんぜん進まねぇぇぇぇ。余計な事が増えてジャマする。

■私信
一行メール20日<勢いだけで書いた割に、百合姫の感想、楽しんでいただけて何よりです。まぁ、あんまり買おうか迷ってる人の参考にはならないですが。

GARYUさん<アルバイトが集まりません(涙) ヤバイです。2年連続、夏不参加なんてイヤです。なんとか14日だけは休みとろうと思ってますが、最悪、「始発出発→日中コミケ→14時前撤収→18時地元に戻り→20時出勤」とかでもいいので上司に交渉しようかと思っております。ということで、直前まで予定が確定出来ませんので、返事は待ってもらっていいですか?

一行メール27日<電撃帝王買う時間がないんですよぉぉぉ。仕事中の目の前には有るのに、自分が客としてレジへ行く時間がない。ああああああ。ちなみに、8月10日発売の「いおの様ファナティクス 1(藤枝 雅/メディアワークス)」はちゃんと購入予定です。

■外が明るいニャ……
ねよ

★買い物
V・B・ローズ 4(日高万里/白泉社)
ヨコハマ買い出し紀行 13(芦奈野ひとし/講談社)
ストラトスフォー アドヴァンス サウンドトラック(アニメサントラ/COCX-33272)
苺ましまろ ドラマCD 1(ドラマCD/FCCM-72)

起きたら届いてた。
出勤時間まであと少しなので、これも後日。
でもとりあえず、苺ましまろだけ聞いてみる。……ゆるっ。



2005/07/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2447回目 / コ12 / 休み+半日出勤

■また朝だー
明るいよ。外。とにかく、9時半起き予定なので、ねますよ。5時半。

★アカイイトドラマCD情報
公式サイトほんまPの一言コーナーが出来ました。
それによると、ドラマCDの収録は終了。お凛さんも登場する、修学旅行話らしい。
発売日は、一周年記念かも? 10月21日ごろかなぁ。
迷わず買うよ。

■暑い
外での片付けとかいろいろやってたら、暑いわ、蚊は出るわで大変。

★買い物
マージナル・ブルー 空曜日の神様(水落晴美/電撃文庫)
はやて×ブレード 3(林家志弦/メディアワークス)
BLOOD ALONE 2(高野真之/メディアワークス)
姉妹の方程式 2(野々原ちき/芳文社)
・コミック電撃帝王 VOL.6 2005 SUMMER(漫画雑誌/メディアワークス)

「マージナル・ブルー」他所百合情報より
小説は、店頭から無くなる前に買っとけ。という私の生き方。老後にでもまとめて読むさ(涙)

「はやて×ブレード 3」百合リストより。シリーズ買い。作者買い。
表紙裏の会長さんの壮大な頭の中が毎回楽しみです。4巻では、どこまで行ってしまうのか。

「BLOOD ALONE 2」作者買い
ミサキかわいいなぁ。<百合じゃないのでとりあえず多くは語らないようにしているらしい。

「姉妹の方程式 2」百合リストより
姉妹百合という雰囲気は強くないはずなのですが、妙にひきつけられるのは、やはり4姉妹のがやがやした日常が、それだけで意味のあるものだからでしょうか。

「電撃帝王 VOL.6」百合チェック
MURDER PRINCESSで百合投下!? と驚きつつ、いお様はAQの登場。多分次は、ティンクルセイバーの登場か? 八年後は、いお様何歳……(涙)。
猫神様があと一息で、殺伐百合(無いよそんなの……)に突入しそう。頑張れ。
SCAPE-GODは作者さんの本領発揮なのか。不幸な娘が、エロエロ娘になってるよ。ゴーゴー。
まほがくがどうなるのか見ものですが、ハガキ募集の文面はお下品ですこと。
以下略で。

■BSOR
データ放送の予約録画が出来ないへっぽこなHDDレコーダーを所有しておりますが、なんとかテレビの予約機能と組み合わせて、データ放送……というか、主にBOQRを予約録音する環境を整えました。
これで、「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公開録音の放送が録音できますし、今後も毎週聞き逃さずに行けますね。時間だけどんどん消費していく日々ですが。



2005/07/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2448回目 / コ11 / 早番

■早いっ
あと800時間くらい7月をください。

★買い物
まんがタイムきららMAX 2005年9月号(漫画雑誌/芳文社)
ゆびさきミルクティー 5(宮野ともちか/白泉社)


「きららMAX」百合チェック。定期買い。
さ、最後の制服は、お休みでしたか……。がくっ。
とはいえ、細かいところで百合度が見え隠れしている作品が増えてほわーん。

「ゆびさきミルクティー 5」シリーズ買い。百合リストより
すげえよ。どんどんぐちゃぐちゃに泥沼+複雑化していく人間関係。みんな変だよ! それを楽しんで読む私も変だよ! つまり変+変で、それでいいんだという事になるんだよ、ばんざーい。
と、錯乱するような展開の数々に、付いていけ。私。
ひだりと加賀見の40話を踏まえた上での関係については、もう少し読んでから考えましょう。眠いのと仕事疲れで、正常な判断が出来ません。というか、5巻の内容が予想の75度くらい斜め上を行っていたので、流し読みだけして、追いついていけてません。

まるなび!?
ナニこの百合妄想を具現化したような公開録音は!
来週もよろしく。

おしゃ木
みゆみゆ、茅原に告白されて抱きつく。にらめっこなのに。よかったね、(_,''' ▽ '')さん。

■では
BRAINSTORMさんに百合対策リストが補足される季節になりました。
そろそろ本格的に更新していかないとなー。



2005/07/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2449回目 / コ10 / 遅番

■だーっと
右側の今後のチェックリストを更新。
コミックスと小説以外は、9月分までチェックしておいたので、これで少しは来月楽が出来るかも……。
たぶん、いくつか抜けがある気もするけど。

■で、
そんなこんなであっさりと出勤時間になってしまいましたよ。
また明日。明日帰宅よ。明日の朝だよ。



2005/07/31 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2450回目 / コ9 / 遅番

■さわやかな朝
朝6時から、録画しておいた機動戦士ガンダムSEED DESTINYを見つつ、届いたamazonからの商品をチェックする、そんな仕事の帰宅後。
7時には寝るわ。

★買い物
もてもてねーちゃん 1(有元美保/竹書房)
ヨイコノミライ! 1(きづきあきら/ぺんぎん書房)

「もてもてねーちゃん 1」百合な日々さん百合情報より
とりあえず大丈夫っぽいので、私も購入してみました。
妹が多分一番ラブな、やたらともてるお姉さん(二頭身化が激しい)と、彼氏つきですが、姉には甘い妹。そして後半には、姉を狙って近づく百合キャラ登場。そしてあまりのラブっぷりに、邪な目的から、マジラブに。
ちゃんとレギュラーキャラっぽいので、今後も期待して続きを待ちます。【百合度・低/役割・脇】

「ヨイコノミライ! 1」百合チェック
ギフト券で百合作品を買おう。
ということで、今までWebで読んでいたのですが、せっかくなので1巻からちゃんと購入。
1巻はまだ出だしということで、各キャラの伏線が見え隠れする程度。しかし、まとめて読むと、欝度高いなぁ……(笑)
さー、これから人間関係壊れていくですよ。

★まんが情報誌 ぱふ 2005年9月号(情報誌/雑草社)
「男子禁制 お姉さま特集」ということで、高河ゆんと影木栄貴の対談が3ページと、漫画と小説合わせた商業系百合作品紹介が1ページ。
んー、百合姫の影木栄貴と蔵王大志の対談と少し被るような内容もありかな。これと言って(そこそこの百合好きにとっては)新しい事は書かれていないので、分量も鑑みると、百合目当てだけなら、本屋で立ち読みしてから買うかどうか決めたほうがいいかと思われます。
ちなみに私は立ち読みに逃げました(笑)

■えー
機動戦士ガンダムSEED DESTINYが、ここに来て総集編なんですが……。

★買い物
ヨイコノミライ! 2(きづきあきら/ぺんぎん書房)
ヨイコノミライ! 3(きづきあきら/ぺんぎん書房)
爆裂天使Angel's Adolescence 3(ムラオミノル/メディアワークス)

そして目が覚めると、枕元にはamazonの箱が届いている。

「ヨイコノミライ! 2、3」
とりあえず、Web公開版まで追いついた。
が、改めて読み直してみると、これ、百合はスパイスの一つとして読む程度に考えた方がいいかも。って、初めから気が付けよ。>私
どちらかというと、欝で、痛い、オタなキャラたちを、生暖かい目で見守りつつ、壊れていく様を楽しむ(オイ)作品ですね。と思える人なら、楽しいと思うなぁ(笑)

「爆裂天使Angel's Adolescence 3」百合リストより
最終回。メグとジョウが、永遠のパートナーになるまでを描いたこの漫画も、もう終わり。
アニメ版に続く形で終わっていますが、ありゃもう、新婚三ヶ月なレベルのキラキラっぷりだ。アニメ版の方の百合度はどうなんだろう。(実は見たことない)

■もう
時間です。早いなぁ。7月があと10時間を切りました。せめてあと100時間欲しいです。

■私信
一行メールさん<ガオの読みきり「BLUE DROP 〜壊れた天使〜(吉富昭仁)」が百合っぽいということで。そういえばこの作者さん、「海人−KAIJIN−」って百合読みきり書いていた人ですね。あ、世界観同じ話らしい。ぜひ買ってきます。

ごらく部しみずさん<なんとかして14日は休みを取る方向で考え中です。今回はしみずさんも新幹線上京らしいですが、前日入りですか? 私は当日上京なので、帰りだけでも新幹線でご一緒出来るといいですね。


★今月のまとめ

◆7月の購入文庫・書籍
・アカイイト 絆の記憶(遠谷 湊/JIVE)
・マージナル・ブルー 空曜日の神様(水落晴美/電撃文庫)

◆7月の活字読書
読みきったものは無し。アカイイトくらいはちゃんと読まないとと思うのですが、人様の感想読んで満足している始末。


◆7月の購入漫画
・花の名前(斎藤けん/花とゆめコミックス)
・マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・サーティーガール 02(岩崎つばさ/白泉社ジェッツコミックス)
・DEATH NOTE 7(小畑健/集英社)
・HUNTER×HUNTER 22(冨樫義博/集英社)
・さくらの境 1(竹本 泉/メディアファクトリー)
・サーティーガール 01(岩崎つばさ/白泉社ジェッツコミックス)
・WaqWaq 4(藤崎 竜/集英社ジャンプコミックス)
・舞-HiME 4(佐藤健悦/秋田書店)
・断罪者 1(いとうえい/ガムミックス)
・仕切るの? 春日部さん 1(竹内元紀/角川コミックスエース)
・すずめすずなり 1(秋山はる/アフタヌーンコミックス)
・成恵の世界 8(丸川トモヒロ/角川コミックスエース)
・おおきく振りかぶって 4(ひぐちアサ/アフタヌーンコミックス)
・V・B・ローズ 4(日高万里/白泉社)
・ヨコハマ買い出し紀行 13(芦奈野ひとし/講談社)
・はやて×ブレード 3(林家志弦/メディアワークス)
・BLOOD ALONE 2(高野真之/メディアワークス)
・姉妹の方程式 2(野々原ちき/芳文社)
・ゆびさきミルクティー 5(宮野ともちか/白泉社)
・もてもてねーちゃん 1(有元美保/竹書房)
・ヨイコノミライ! 1(きづきあきら/ぺんぎん書房)
・ヨイコノミライ! 2(きづきあきら/ぺんぎん書房)
・ヨイコノミライ! 3(きづきあきら/ぺんぎん書房)
・爆裂天使Angel's Adolescence 3(ムラオミノル/メディアワークス)

あんまり冒険していない一ヶ月。
まぁ、6月最終の百合ラッシュに比べたら仕方ないのですけど。
個人的には、初めて竹本泉作品をちゃんと買って読んだというのがアレかな。


◆7月の購入雑誌
・ヤングキングOURs 2005年8月号(漫画雑誌/少年画報社)
・月刊 ドラゴンエイジ 2005年8月号(漫画雑誌/富士見書房)
・コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)
・コミック百合姫 Vol.1 2005 SUMMER(百合雑誌/一迅社)
・月刊コミック電撃大王 2005年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat VOL.14(漫画雑誌/芳文社)
・コミックマーケット68 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケット)
・コミック電撃帝王 VOL.6 2005 SUMMER(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきららMAX 2005年9月号(漫画雑誌/芳文社)

百合姫〜♪ 2冊買っても平気なのさ。
そしてコミケのカタログ。いよいよですね。なんとしてでも14日は仕事休む。


◆7月の購入CD
・マリア様がみてる ファースト デート トライアングル(ドラマCD/集英社)
・ゆびさきミルクティー ドラマCD(ドラマCD/MMCC-7034)
・ストラトスフォー アドヴァンス サウンドトラック(アニメサントラ/COCX-33272)
・苺ましまろ ドラマCD 1(ドラマCD/FCCM-72)

苺ましまろ。ドラマCDの雰囲気も好きですよ。アニメも楽しみ。
ゆびさきミルクティーは、勢い余って購入しましたが、百合ではないお話ですから。


◆7月の購入DVD
・ストラトスフォー アドヴァンス CODE:203 限定版(OVA/BCBA-2041)
・ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX(海外TVドラマ/UNSD-44033)

あれ。意外と少なかった。
ナイトライダーは、はやくシーズン1を見終わらないと。


■では
来月も健やかな一ヶ月を。夏コミで会えることを(涙)



Previous Diary Index Next