Diary (2004/07) Contents

Previous Diary Index Next


2004/07/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2064回目 / コ12 / 遅番

■雑記
朝帰り。そして7月もタイトなスケジュールに振り回されそうな予感。そんな1日目。

★今月のチェック&購入予定
小説
07/09 タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!(師走トオル/富士見ミステリー文庫)
07/23 R.O.D 10(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)
07/24 ゼロヨンイチロク(清水マリコ/メディアファクトリー MF文庫J)

漫画
07/02 DEATH NOTE 2(小畑 健/集英社)
07/05 ガッチャガチャ 4(橘裕/白泉社)
07/09 日本国大統領 桜坂満太郎 4(日高義樹/新潮社)
07/09 ティンクルセイバーNOVA 限定版 1(藤枝雅/スタジオDNA)
07/09 ティンクルセイバーNOVA 1(藤枝雅/スタジオDNA)
07/15 ママレード・ボーイ 完全版 5(吉住渉/集英社)
07/15 白桜の園 ホワイト・ガーデン(宮城とおこ/集英社)
07/16 イエスタデイをうたって 4(冬目景/集英社)
07/23 マリア様がみてる 2(長沢 智/集英社)
07/26 僕等がいた 6(小畑友紀/小学館)
07/27 爆裂天使 Angel's Adolescence(ムラオミノル/メディアワークス)
07/27 姉妹の方程式 1(野々原ちき/芳文社)

雑誌
07/26 コミック電撃帝王 Vol.2 2004 SUMMER(漫画雑誌/メディアワークス)
07/27 百合姉妹 Vol.4(小説・漫画雑誌/マガジン・マガジン)

DVD
07/09 マリア様がみてる 通常版 4(TVアニメ/GNBA-7024)
07/09 マリア様がみてる コレクターズ・エディション 3 (TVアニメ/GNBA-7033)
07/23 蒼い海のトリスティア 第2巻 [期間限定生産](OVA/KWBA-35L)
07/25 カレイドスター(Stage.13-16)やってやれないことはない!BOX(TVアニメ/OKBJ-2025)

CD
07/16 マリア様がみてる ドラマCD 3(ドラマCD/ISBN:4089056659)

★せつない延期情報
07/20発売だった「トリコロ プレミアム(限定版)(海藍/芳文社)」は8月ごろに延期。

■雑記
では、タイムオーバー。
今月も、すこやかに百合を求めつつ生きていきましょう。



2004/07/02 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2065回目 / コ11 / 遅番

■雑記
朝帰り。やっぱり7月もタイトなスケジュールに振り回されそうな予感。そんな2日目。

★買い物
DEATH NOTE 2(小畑 健/集英社)

シリーズ買い。
当初の世界平和を求める月君ははどこへやら。見つかるか見つからないかの攻防戦に突入。
用意周到な計画とその場しのぎの強運が、上手い具合に緊張感を保ったまま3巻へ続いています。
1巻のときと比べて、自店での初回入荷数が多いですよ。ワンピースよりちょっと少なめですが、ハンター×ハンターと同じレベルの入荷量になってます。これなら週末までちゃんと在庫がもちそうです。よかった。

■雑記
眠いんです。明日は休みなので、やっぱり朝帰宅か……。
明日は、床屋とマッサージ屋と、掲示板の返信と、予定表の更新と、百合サークルリストチェックしましょう。
では、行ってきます。

■雑記
毎日更新はしていますが、百合じゃないダメ人間日記もあったりして、ちょっと申し訳ない気分に浸りつつ。
末永く、見守ってやってください。>みなさまがた



2004/07/03 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2066回目 / コ10 / 休み

■雑記
朝帰り。本日はこのまま徹夜状態で、午前中に床屋行かないと予定消化できない感じです。

★百合
KURAU Phantom Memory」が結構な百合ん百合んぶりで好評なようですが、CS未加入の地方者なので切なさを感じております。
そんないいならDVD出たら買うかー。

■雑記
とりあえず、床屋が開店する時間まで、夏コミサークルチェックしてます。

■雑記
床屋後、夕方まで寝る。
その後、マッサージ屋で贅沢に2時間コース。リフレッシュ。
いやね、そのマッサージ屋にいる女性スタッフの一人がね、いい感じなのですよ。
背がちっちゃくて、見た目かわいくて、でも仕事はテキパキしていて、頭は良さそう。……まさに、百合妄想を引き起こします。<待て!
きっと長身でお姉さまルックな、でも性格はほわーんとしている感じの恋人(もちろん女)の前では、仕事のときとは正反対に甘えまくるのだろうか……。とか考えて。

■雑記
今日も脳が、犯罪的に病んでます。

★買い物
・コミックメガストア 2004年8月号(漫画雑誌/コアマガジン)
スケバン刑事if(和田慎二/MFコミックス)

「コミックメガストア」百合探索
玄鉄絢の「少女セクト」が百合という話をずっと聴いていましたので、一度くらいは読もうかと思って購入。コミックスを本来待っていたのですけど、いつになるか分かりませんし。
しかし、基本的にエロ漫画雑誌なので、目的の漫画以外はどうにも趣味じゃないので、コストパフォーマンスが悪いです。しかし、最近のエロ漫画はエロいな……。

「スケバン刑事if」百合情報より
他所の百合情報で気にはなっていましたが、どうにも絵柄が好みじゃなかったのでスルーしていましたが、一行メール等でもオススメされたので購入。
ifじゃない漫画版は全く知りませんし、スケバン刑事といえば、幼き頃にテレビでやっていた実写版しか知らないので、そういう人間が読んだ場合の感想。
唐突に百合ルート突入という感じ。
そのあまりの急展開にポーカンとしながらも、読み進めていけば、強がりながらも甘々な雰囲気に毒されていく麗華が微笑ましいです。
まぁ、絵柄さえ大丈夫なら【百合度・低/役割・本】でしょうか。ifですから、世界の行方とか野望はストーリーの本筋ではなく、二人の結びつきが本筋だと見ました。

■雑記
まだ予定が消化できずに残っていますが、あと30分で本日は終了。



2004/07/04 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2067回目 / コ9 / 遅番

★百合アニメ情報
07/04〜 07:30-08:00(テレビ愛知) マリア様がみてる 〜春〜

中部地方では、本日からマリみての新シリーズが放送開始です。実はさっきまですっかり忘れていました。
朝に放送ですから、忘れずに録画予約しましょう。

■雑記
そんなわけで、今期の録画予定を一気に登録。
こんな感じになりましたが、全部撮り続けるのは辛いので、適度に選別が必要かなー。

マリア様がみてる 〜春〜 第01話「長き夜の」
始まりました新シリーズ。早番の出勤前に見るにも、遅番の帰宅から起きつづけるにも遅すぎる時間帯なので、常に録画視聴になりそうです。
新OPに、ドリルこと松平瞳子と乃梨子が出てますよ。なんだか瞳子が登場するカットだけ見ると、祐巳の姉妹のように見えるなぁ。
そんな松平つながりで言えば、CM中に出てきた「松平健 - マツケンサンバII」って一体……。
ストーリーは時間帯変更での第一話ということで、主要メンバー全員の顔見せと紹介を兼ねたお話になっているの様です。
前期からの雰囲気そのままに、祐巳の表情は5%増しくらい百面相に近づきました。ゆかり車ならぬ白薔薇車の発進シーンを見たときは、コメディに走るのかとも思ったが、あれくらいのメリハリは有ったほうが良いかと。
そういえば、スールについてはなんの説明もなかったなぁ。祐巳の祥子さまラブぶりが、なんの説明も無く展開されているのがすばらしい世の中だ。
それにしても朝から優雅な時間帯ですなぁ。

■雑記
昼。だるーい。
あとは、プリキュア見つつ、出勤の準備します。ではー。
おおっと、F1の録画予約しておかないと。



2004/07/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2068回目 / コ8 / 中番

■仕事
まったくもって、ゆとり教育というのはろくな人間を育てないなぁ。
という感じで、馬鹿者から会員カードを取り上げたり、万引きした厨房の家族が謝りに来たりと、大変な一日でした。
それに加えて、スタッフの単純ミス連発で、クレームの嵐+後処理の山。アルバイト連中の緊張感無さすぎ。
おかげさまで、予定の仕事は3割も進まなかったですよ。そして帰宅すれば4時。今日は11時出勤。みんなして、私を殺す気かぁぁぁ(涙)

■雑記
というわけで、早めに寝ます。日記の続きは、今日の仕事から帰って来てからかなー。
ちなみに、明日から2連休なので、仕事を一気に片付ける必要あり。つまり帰宅はいつになるやら(死)
予定が無いとき以外の2連休は実は苦手。

■雑記
今日は「ガッチャガチャ 4(橘裕/白泉社)」の発売日。
なので、それにあわせて1巻から3巻まで改めて読み直してみましたが、まさにこれから百合話に突入するか、見事にあらぬ方向へ行くかの分かれ目のような感じでした。
早く続きを読みたいので、早く帰れるようにしたい。

■アニメ
今日の「DearS」は「前夜祭」ということで、声優顔出しの番組紹介らしいです。ダフネ思い出すなぁ。
そいえば、アニメ化にあわせて、うちの店にもコミックスが大量入荷。お試し読み様の無料冊子も山積みされてますので、ちっと目を通してみようかな。
別の目的で掲載誌であるガオを買ったときには時々読んでいますけど、百合は無かったと思いますが。

■雑記
ではまた。



2004/07/06 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2069回目 / コ7 / 休み

蒼穹のファフナー 第01話「楽園」
さてさて、既に先行して1、2話と一気に放送された地域からの情報や、一行メールでの情報で、なんとなく仲の良さそうな娘さんが二人いるらしいです。
それだけの事前情報と期待を胸に、視聴開始。
おー、なにやら病弱少女と健康少女の組み合わせだ。見詰め合って笑顔だ。
まったりとした島の生活よのぉ……。学校。あやしい大人たち。
うわ。いきなり戦闘モード。島民が戦闘員だ。島が変形して巨大ロボになるのかと思った。
病弱少女のピンチに、颯爽と健康少女が自転車で登場。抱き合う二人。
あー、なんかこれは、「健康少女(真矢)→病弱少女(翔子)」な百合かも? 健康娘さんにあこがれる病弱娘という王道パターンの逆な感じ。
うわ。XEBECのサイト見たら、「翔子→一騎」ですってよ。
せつない「真矢の」片思いかぁ……。<そんな設定はありません
真矢ちゃん、ふぁいとだ。
あと、ロボに乗って戦い始めた人たちもとりあえず頑張れ。<投げやりな感想だ……。

■雑記
仕事持ち帰りで2連休。でも欲しいデータがあるので、今日も仕事場に行くか……。
その前に、そろそろ朝4時なので、寝よう。

★昨日の買い物
・ガッチャガチャ 4(橘裕/白泉社花とゆめコミックス)
豪放ライラック 1(桑田乃梨子/ガムコミックス)

「ガッチャガチャ」作者買い。百合リストより。
今後の物語の鍵となる可奈子のお話はちょっと後ろに引いた感じのこの巻。なので百合話は皆無です。
ソレとは別に突き進む友里は、ついにデートに突入。なんかふつーにラブってますが、神楽坂がまだなんか考えていて、隠している様子。そしてオヤジ度も上がってる。
それにしても、本当に副会長の花田さんは、いい娘のに不幸なのでしょうねぇ……。
ちなみに、八木先輩の良さは高校生には分からんと思う。容姿とかエロさとかそういうのを超えての部分で。でも彼女は、変態養護教員のモノなんだよな。
……こんな感想じゃ、どんな漫画かさっぱりわからんなぁ。

「豪放ライラック」衝動買い。
帯に「女子校&女子寮コメディの決定版」なんて書いてあり、表紙で女の子4人が戯れていれば、ほぼ義務というべきスピードで購入してしまうのが私の生きる道。
主人公の高岡りらは、極度のブラコンを直すために全寮制の女子高に入学。同室になった世話焼きの楓や、愉快な脇役たちに囲まれて、はた迷惑(笑)で元気いっぱいな毎日を送っています。
まさにめげない、へこたれない、象が踏んでもつぶれない、能天気な主人公です。読んでいると楽しくなる本。
百合度に関しては、主人公のりらが、楓に言い寄ってくるレギュラー脇役の男を邪険にしていて期待は持てますが、一番最初に楓のことを「お兄ちゃんみたい」と言ってしまっているので、どう転ぶのか微妙です。
とはいえ、以前なら百合だーとか言っていただろう雰囲気が全体から感じられますので、【百合度・低/役割・脇】で。

■雑記
やはり最近、自分の百合感度の条件が、多少高めになっている気がします。
百合っぽい作品の増加と、資金を少しはセーブしようという意図が働いているのでしょうかね。
ま、実際は深く考えずに、そのときの勢いだけで書いてますが。日記も百合感想もすべて。なんとも統一感の無い選定基準だと思いますよ。

DearS 前夜祭
乳揺れアニメ。いや、揺れてるのはゲームか。
原作を少し見たけど、百合はなさそうだった。

■雑記
データが足りないので、仕事場へ行ってさらに仕事を持ち帰り。あー。もう日付変更やん。



2004/07/07 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2070回目 / コ6 / 休み

音泉 インターネットラジオ カレイドスター「そらとレイラの すごい ○○」#5
ちゃんと毎週聴いています。
そらとレイラさんという枠を超え、中の人二人のいちゃつきぶりが最高です。
それにしても今週は、大原さやかのはしゃぎっぷりがすごかったな。なんか脳にヘリウムガスが入ったかのような壊れっぷりだ。
今回一番印象に残ったのは大原さやかの「もう一回! 涼ちゃん、も〜う一回!」という台詞。エロすぎ。(単にヘリウムガス吸ってもう一回しゃべれという意味なのに……)
気がついたら、今週の放送はBGM代わりに4回くらい聴いていたよ。

■雑記
さて、予定表の更新しよう。

■雑記
予定表更新。試しに隔月刊までの雑誌は別項目に分けて、チェックしてる作品名も書いてみました。まだ細かい雑誌もあるのですが、後回しで。
とりあえず目に付いたところだと、「PURE まりおねーしょん 2(高木信孝/電撃コミックスEX)」が8月6日発売。待っておりました。
誌上通販していたことを知らなかった為買いそびれてしまったドラマCDの「ARIA 第1巻(ドラマCD/FCCC-0018)」が8月25日発売。
ちなみに、9月24日発売予定の「カレイドスター 〜新たなる翼〜EXTRA STAGE『笑わない すごい お姫様』」は、今のところキャラアニでの先行予約しか開始されていないみたい。一般のネット通販・小売店で予約できるのはもう少し先かと。

★DVD発売情報
09/15 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX(TVドラマ/PCBC-60049)
3期シリーズもようやく発売です。スペシャルとして放送されたSMAPとの対決回や、初の前後編となった「最も危険なゲーム」も収録。
当然、すぐに予約しました。これで、オンエアを録画したビデオテープの山とおさらば出来ます。

■雑記
さて、明日は早番なので、未見のDVD一つ見たら、早めに寝ましょう。
ギャラクシーエンジェル(4期)」と「ニニンがシノブ伝」はちゃんと忘れずに録画予約。
ではー。



2004/07/08 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2071回目 / コ5 / 早番

■雑記
寝る前にメールチェックしたら、どうやら「トリコロ プレミアム(限定版)(海藍/芳文社)」の発売日が7月30日に決まったとの情報が。
作者さんのサイトで確認しました。というわけで、予定表修正。
さて、そろそろ本当に寝よう。

ギャラクシーエンジェル(4期) 第01話「非凡平凡チョコボンボン」第02話「貴女をおもゆ……」
唐突にわけの分からない始まり方をして、一気に投げっぱなしに話が終わるのは相変わらずで、だらりんと見るには気負わなくていいです。
撮り逃しても、あんまストーリー気にしなくていいし。
ただ、今期のスケジュールから行くと、無理して観るタイトルではなくなってきそう。新キャラは百合っぽい台詞を吐いたかと思えば、半ば捨てキャラ扱いだし。
まぁ、結局二軍メンバーに配属ですし(笑)

■雑記
誕生日。いえーい。
自分のために自分でケーキ買ってきた。いえーい。……ううっ。

ニニンがシノブ伝 第01話「見習い忍者、忍見参/頭領、現る」
面白い。なんか世間では若本声で勝利とか言っているようですが、ミーハーにも、水樹奈々声にやられました。初め声聴いても誰なのかわかんなかったんですけど。忍のキャラは、好きなタイプのしゃべり方だ。
それよりも、次回予告「忍、楓とデートする」の巻ですって! なんてストレート。そういう話なんですか、原作も?
えー、これから原作の載っている、電撃大王をとりあえず読み直してみます。

■雑記
部屋で録画したアニメ見ながら一人でケーキ食べた。そして日記を書いた。私の誕生日はこうして終わった……。

■雑記
明日も早いよ。じゃ、また。
実は昨日の夜に「戦え!!イクサー1 コンプリートコレクション[通常版](OVA/PIBA-3023)」観ていたのですが、その話は時間が無いので、また明日以降。



2004/07/09 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2072回目 / コ4 / 早番

■雑記
予想外にも、多くの人に「おめでとう」というメッセージを送ってもらえました。ちょっとびっくりする方からのメッセージもあり、ガクブル震えております。
それにしても何年ぶりだろう。こんなに祝ってもらえた誕生日は……(涙)
1997年の誕生日の日記から順番に、自分の過去の誕生日を読み直してみましたが、あんまり変わらない生活だね。
少なくとも、何事も無くスルーしていた年に関しては、その頃の自分の欝っぷりが垣間見える。

★買い物
DRAGON SISTER! 三國志百花繚乱 1(nini/ブレイドコミックス)
日本国大統領桜坂満太郎 4(吉田健二/バンチコミックス)
もえよん 2004年8月号(漫画雑誌/双葉社)

「DRAGON SISTER! 三國志百花繚乱」表紙買い。
ごめんなさい。誤爆です。
いや、パッと見て表紙の3人全員が女の子に見えて、なおかつ帯に「関羽が張飛が…女の子!?」「桃園の契りを交わす劉備と二人の義妹」と書かれていれば、勝手に百合妄想が暴走してしまうというものです。
ちゃんと雑誌のほうでないよう確認すればよかったのですが、家に帰って開けてみれば、劉備は男でした……と。
私、三国志はまったく知らないので、どうにもなりません(笑)
董卓が、女の子好きなお姉さまキャラなのですが、たぶんキャラ設定程度で、百合的には盛り上がらない感じなので、特に百合物件としては対象外としておきます。

「日本国大統領桜坂満太郎」シリーズ買い
戦争だぁ。宣戦布告だ。
百合サイト的には取り上げることはありませんので、詳細は省略。

「もえよん 2004年8月号」百合チェック
いきなり「月号」表記だったり、他の雑誌の増刊扱いじゃない所に、ここ最近の萌え系四コマ雑誌の流行りっぷりが伺えます。
そんな「もえよん」。とりあえず、百合が無いかなーと思って買ってまいりました。
時間の都合で、一気に流し読みした感じだと、「青空は天気雨(kyo)」のみ百合度あり。
双子の姉妹が女子校に転校して寮生活を始めるお話。しかし、姉が極度の妹ラブ。それぞれの好きな食べ物は、妹が「しけった柿の種」で、姉は「妹の残したピーナッツ(赤面)」という感じ。ちなみに二人ともアホ毛装備(笑)
他はこれという百合は感じなかったので、この一作のためだけに「もえよん」を今後も買うのはつらいかなぁ。まんがタイムきららキャラットの「最後の制服」レベルの破壊力があれば一作のためにでも雑誌を買えるけど。

■雑記
表紙の勘違いとはいえ、一応百合キャラが「DRAGON SISTER!」にもちゃんと出てくるところが、自分の百合探索の運の良さだなー。と思う。

■雑記
そして明日も早番なのに、また日記書いていたら2時です。時間が……。



2004/07/10 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2073回目 / コ3 / 早番

■雑記
さあ、いい具合に疲労感とピンチが積み重なってまいりました。7月の中盤から後半にかけて、店が回らなくなる寸前です(笑)
……笑い事じゃないよ(涙)

★買い物
タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!(師走トオル/富士見ミステリー文庫)

衝動買い。百合チェック。
このあらすじを読んだら、なんとなく百合度が有りそうな気がしたので購入。
感想等は後日。
今日は、適当に読んでから寝ます。

■雑記
では、明日も早いのと体力の限界を超えかけているので、死なないように早めに寝ます。
明日は出勤前に投票だけは行かんと。家出るのが早くなるなぁ……。



2004/07/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2074回目 / コ2 / 早番

■雑記
既に帰宅したら日付変更してましたので、後ほど書きます。

■雑記
では、昨日の日記開始。

★買い物
ティンクルセイバーNOVA 1 限定版(藤枝雅/スタジオDNA)
無限のリヴァイアス Vol.1(TVアニメ/BCBA-0429)
無限のリヴァイアス Vol.5(TVアニメ/BCBA-0433)
無限のリヴァイアス Vol.6(TVアニメ/BCBA-0434)
無限のリヴァイアス Vol.7(TVアニメ/BCBA-0435)

「ティンクルセイバーNOVA」百合チェック。作者買い。
まだ限定版もamazonで買えるようです。
女の子たちがわいわい仲良くやってる漫画を描いてくれる作者ですから、その辺りは心配しておりません。
ちょっと設定がごちゃごちゃしていて、あれこれ仕掛けがありそうなのは、この際、ちゃんと2巻が出てくれれば問題ありませんので、ぜひ2巻は延期にならないようお願いいたします。
ちなみに9月10日には、ドラマCD「ティンクルセイバーNOVA SCRAMBLE☆STAR」が出るようです。
限定版のドラマCD聴いて、いい感じだったらこっちも買おう。(まだ時間無くて聴いてないので)

「無限のリヴァイアス」衝動買い。
自分の勤める店にて、売れ残りDVDを在庫一掃処分しているので、適当に買ってしまいました。中途半端に巻抜けしてますので、さてこれからどうやって穴埋めしていくか。
というか、無駄遣いしてますかね。私?
同じ金使うなら、百合度のあるアニメ買えばよかったのですが、在庫処分の中に、コレだというものが無かったので。
とりあえず、気長に中古市場当たってそろえますか。ちなみに、百合とは関係ない作品です。

■雑記
やはり早番で翌日になってから帰宅して、そのまま朝3時過ぎまでF1観るのは体力的に辛かった。途中で意識が何度も切れかけてしまったので、レース内容ほとんどわかんなかったです。

タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!(師走トオル/富士見ミステリー文庫)
衝動買い。短編集。
あらすじを読んで、百合度があればいいなぁ……と思い購入したのですが、百合度は全くの皆無でした。
このあらすじは、6つある短編の中の1つ「はじめてのさいばん」という話のものでしたが、これだけのシチュエーションがそろっていれば、女弁護士(のフリをしたクラスメイトの女の子)と嫌疑をかけられた体が弱く気も優しい女の子との間に、百合があって当然と思ってしまうのは……私だけでしょうか。
ちなみに、このシリーズ自体は、逆転無罪を勝ち取る弁護士と、謎の探偵と、共産主義かぶれな女子中学生が登場する、法律とか裁判とか毛沢東とかちりばめられた物語のようです。
あー、ここだけの話、読んでいる間、逆転裁判のBGMが頭の中で流れていたのは言うまでもありません。

戦え!!イクサー1 コンプリートコレクション[通常版](OVA/PIBA-3023)

他所百合リストより。
異星人が地球に攻めてきた。敵の下っ端に寄生されると人間は化物になってしまう。触手がエロ(笑) 巨大ロボで戦え。なぜか裸。
異星人はどうやら女だけの種族のようです。初めから百合カップルのベッドシーンがあって飛ばし気味なスタートを切れば、イクサー1が渚に「好きだから」とかさらっと言いきったり。
ただ、制作された年代のせいか、あくまでもSFがメインなので、百合としては盛り上がるわけではなく、味付け程度。メイキング映像には、時代の流れや哀愁を感じます。
昔ながらのアニメが好きならば、買ってもいいかと。【百合度・中/役割・脇】
ちなみにここだけの話、今月末での間に、イクサー1のレンタル用DVDが一部のレンタルビデオチェーン店で、一気に出回りはじめるらしい……。
もちろん自店にも入荷予定。……自分がDVD買う前に知りたかった(笑)



2004/07/12 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2075回目 / コ1 / 休み

★百合CDドラマ情報
ティンクルセイバーNOVA 1 限定版(藤枝雅/スタジオDNA)」の特典のドラマCDを聴きました。
本編より、百合をほのめかす台詞が多い気がしました。これなら次はがちんこ百合でもいけるですよ。さて、9月発売のCDも予約しましょうか。

■雑記
アニメ版プラネテス」が地上波で放送されるのに先駆けて、レンタルDVDで1、2話を視聴。
リアルタイムに放送で追うのは体力的に辛いので、今後もレンタルで観よう。
漫画版プラネテスもこの際だからと、一気に全巻通販してしまいました。

■雑記
明日から再び、忙殺の日々が始まります。今週は体力的に辛い忙しさだな。ああ……。



2004/07/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2076回目 / コ0 / 遅番

■雑記
眠り足らない気分です。

★休載情報
コミックSEED連載で、ここ半年くらい休載していた「丘をこえていこうっ!」が、中止決定。
作者の方の7月12日の日記より。
残念なので、過去の掲載分を読み直そうかと思ったら、コミックSEEDの移転に伴って、バックナンバーも削除されていた様で、ダブルショック。

■雑記
ぽっかりと、特にこれといった書くネタも無いので、今日は大人しく出勤まで体力温存しておきます。
ではー。



2004/07/14 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2077回目 / コ14 / 中遅番

■雑記
今日は変則的な勤務時間です。体力勝負。うわー。
では、帰宅は日付直前だと思われますので。

★買い物
プラネテス 1(幸村 誠/モーニングKC)
プラネテス 2(幸村 誠/モーニングKC)
プラネテス 3(幸村 誠/モーニングKC)
プラネテス 4(幸村 誠/モーニングKC)
ファミリー・コンプレックス(つだみきよ/Wings comics)

「プラネテス」衝動買い。
以前から知っているタイトルでしたが、アニメ版を観て、コミックスも一気に買ってしまいました。
特に百合とは関係ないはずです。今日は時間無いので、ゆっくり読んで行きます。

「ファミリー・コンプレックス」他所百合情報より。
2箇所くらいで話題に上っていたので、プラネテス買うついでに購入。
両親、兄、姉、妹と、家族全員が超美系の中、ただ一人平凡顔であることにコンプレックスを抱く次男が主人公のお話。
オムニバス形式で、各家族視点での話がありますが、その中の長女の話が、親友との百合(若干茶化す方向に逃げてはいますけど)になっています。単語で表すとするなら「腐れ縁百合(笑)」と言った感じ。
ちなみに、作者の「つだみきよ」は、別名「蔵王大志」で、百合姉妹にも漫画描いています。
あと、表紙から感じるように、多少BLっぽい描写もありますので、その辺りがへっちゃらな人向けかもしれません。長女の話に限って言えば、【百合度・中/役割・本】かなと思います。

■雑記
さて、23時帰宅で、明日は早番なので、とりあえずさっさと眠ります。
ニニンがシノブ伝」の録画だけ忘れずに。



2004/07/15 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2078回目 / コ13 / 早番

■雑記
今日も、今日という日が終わっていきます。と、書いている時点で、既に日付は変わっていますが。

★買い物
白桜の園 ホワイト・ガーデン(宮城とおこ/集英社)

百合リストより。
Cobaltに掲載されていた漫画が一冊にまとまりました。
学園の姫(生徒会長みたいな最高権力者)に祭り上げられた白妙のやる気なさ+負けず嫌いなわがままと、暴走気味に白妙へのラブと信仰心を発する六条、そして白妙を追ってきた幼馴染と、見所はいろいろとあります。
絵がキレイなので、それだけでも幸せです。
表紙も美しいので、せっかくだから平積みしたかったのに、やっぱりクイーンズコミックスは減数されまくり……。あんまりだよ、集英社さん……。

■雑記
寝る。
あー、「ママレード・ボーイ 完全版 5(吉住渉/集英社)」と「Cobalt 2004年8月号」共に買い忘れた。明日買おう。



2004/07/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2079回目 / コ12 / 早番

■雑記
昨日の日記。
朝起きて、仕事へ行き、営業終了前に本を買って、また仕事して、深夜2時帰宅。寝る。



2004/07/17 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2080回目 / コ11 / 休み

■雑記
起きてから、一気に昨日買った本を読みました。

★昨日の買い物
イエスタデイをうたって 4(冬目景/集英社)
ママレード・ボーイ 完全版 5(吉住渉/集英社)
Pumpkin Scissors 1(岩永亮太郎/講談社コミックスDX)
Pumpkin Scissors 2(岩永亮太郎/講談社コミックスDX)
・Cobalt 2004年8月号(小説雑誌/集英社)

「イエスタデイをうたって」シリーズ買い。
ひっさしぷりに新刊。3巻の内容が記憶の果てに飛んでいるので、今度まとめて読み直そう。
ただ一つ、私も年をとったなぁ……。確か初めて1巻を読んだときは、魚住のプー太郎発言に、本当のプー太郎とはバイトすらしていない自分のことだと言っていた気がする。そんな時の流れを感じられるオススメの漫画(?)

「ママレード・ボーイ」シリーズ買い。
一気に最終巻に向けて各キャラのエピソードが収束していきます。そんな感じ。
百合とは関係ないので、多くは書きませんが、今から思うと、日曜の朝から、スワッピング(笑)と、寝取られ(嘘)と、接吻と、近親相姦疑惑(!?)などが満載の、とんでもないアニメ(褒め言葉)を、よく放送できたものです。
ちなみに、今でもレンタルビデオの回転率は結構いい方なのですが、どちらかといえば、放送当時に子供だった感じの大人の女性や、子連れの若い女の人が良く借りているような気がします。あれを一人で見るのか、もしくは子供に見せるのか……。

「Pumpkin Scissors」衝動買い。
百合は関係なしです。
まんが王倶楽部の紹介と、各所のサイトで6月ごろに紹介されていたのを覚えていましたら、ちょうど2巻の発売と同時に1巻も自店に入荷したので購入してしまいました。
共和国と帝国の戦争が停戦し、残ったのは荒廃と戦災。そんな中で、戦災復興任務に当たる、陸軍情報部第3課「パンプキン・シザーズ」のこじんまりとした活躍と裏がありそうな陸軍の特殊部隊の存在を描いている作品。
詳しい内容は適当に調べてもらえば分かるので省略。とりあえず、1、2巻の見所は、大きな理想ではなく小さくても戦災から人々を救おうとするアリスの気持ちがいい台詞の数々や、尿瓶を破壊する伍長とナースとのやりとり(笑)など。
ちなみに戦車とか軍隊とかいろいろ出てきますけど、その辺は味付け程度なので、1巻の巻末に書いてある「時代考証無用」「軍事考証無用」「その他諸々の考証無用」で楽しむのがいいかと思われます。

「Cobalt 2004年8月号」マリみて買い。
マリア様がみてるの短編「図書館の本」が掲載。これについては一切の事前知識無しで読む方が楽しいので、ここでは何も書きません。

■雑記
さて、もう夕方です。ちょっと出かけます。

■雑記
いつの間にか深夜になってました。休日は、もう終わりだよ。



2004/07/18 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2081回目 / コ10 / 遅番

■雑記
朝まで実に無駄な時間を過ごしてしまいました。睡眠不足。

■雑記
さて、起きたらもう出勤時間。



2004/07/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2082回目 / コ9 / 中番

★買い物
amazon.co.jpマリア様がみてる ドラマCD 3 黄薔薇革命(ドラマCD/ISBN:4089056659)
・月刊 The デザート 2004年8月号(漫画雑誌/講談社)

「マリア様がみてる ドラマCD 3 黄薔薇革命」百合リストより。
アニメ版は50分でのお話でしたが、CDドラマでは100分の勝負です。いやー、充実。

「月刊 The デザート 2004年8月号」他所百合情報より。
掲載作の一つ「紫陽花パーキング(瑞居幼子)」に百合度ありとの事だったので、読みきりはいつ単行本で手に入るのか分からないので、とりあえず購入しておく。
みづえの嫉妬と独占欲のダークな部分も含めて、ときめきっぷりが全体的に百合度高いですが、この作品の中での一番の百合度溢れる台詞はやっぱりこれでしょう。
 「中途ハンパで ごめんね。アナタの本気に つきあえなくて ゴメンナサイ」
ラストについては、各所でいろいろと憶測が飛び交っていますが、多分「写真に収めて宝物に」してしまっているので、二人がくっつく事はないんでしょうね……。【百合度・高/役割・本】

■雑記
だるーんと、なかなか思ったように思考がはかどりません。

★新刊情報
殊能将之の新刊「キマイラの新しい城」が、8月に講談社ノベルスから発売。
待ちに待ったよ、1年間。今回はどんなお話かなー。

■雑記
明日はスーパー早番です。かなり早めに寝ないと。ううっ……。



2004/07/20 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2083回目 / コ8 / 早番

■雑記
スーパー早番。そして23時帰宅。ぽけー。

■雑記
珍しく携帯電話に、「片面2層のDVDがパソコンで再生できないー」と、ゆうひさんからメール&着信が。
とりあえずスルーするのもかわいそうなので、電話。
「ドライブとディスクの相性だろ。パソコンだし」と突き放し、用件終了(笑)

■雑記
それで「んじゃ、おやすみー」と言うのもアレなので、どうよ最近という感じで仕事や諸々の話をする。
久しぶりに1時間くらい雑談というものをした気がします。
とりあえず、共にすこやかに生きよう。

■雑記
昨日録画した「蒼穹のファフナー」と「DearS」観て寝ます。



2004/07/21 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2084回目 / コ7 / 休み

■雑記
今月ももう残り10日になりました。
8月は無事に過ごしたいと思っているのですが、多分、コミケの時くらいしかちゃんとした休みは取れないでしょうねぇ……。

■雑記
コミケのカタログは、CD-ROM版を注文してあるので、24日より後に、サークルリストはまとめます。

★買い物
荊の城 上(サラ・ウォーターズ/創元推理文庫)
荊の城 下(サラ・ウォーターズ/創元推理文庫)
・コミック ハイ! Vol.5(漫画雑誌/双葉社)
・月刊コミック電撃大王 2004年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)

「荊の城」百合情報より
いまさらですが、とりあえず買っておこう。
買ってしまえば安心してなかなか読まないというのは、もういつものことなので慣れました。
話によると、「半身」よりも百合度はこっちの方が高いらしいです。あー、読みたいけどなぁ。800ページかぁ……。

「コミック ハイ! Vol.5」衝動買い
いろいろ考えた結果、「入院日記(大島永遠)」がコミックスに収録されなかった場合に、悔しい思いをするのが嫌だからということで購入。

「電撃大王」毎月買い
「はやて×ブレード(林家志弦)」のあまりのオチにヤラれました。犬の変貌にも。そうだよな。正当派な結果になるわけ無いよな(笑)
他は特に百合が無いのでコメントも控えます。

■雑記
さて、明日は遅番ですが、本部との打ち合わせがあるので早く出勤。
あー、今日も一日早かった……。



2004/07/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2085回目 / コ6 / 早い出勤で遅番

■雑記
いろいろテンパって来ている仕事の件は、もうここでは話題にしたくないほどピンチ(笑)

■雑記
8月に入るまではこんな感じの日記で許して。

■雑記
あ、明日あたり「蒼い海のトリスティア」のDVD2巻が届きそうだ。配送予定のメールきた。



2004/07/23 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2086回目 / コ5 / 中番

★買い物
・蒼い海のトリスティア 2 [期間限定生産](OVA/KWBA-35L)

百合かも買い。相変わらずamazonで表示されない。
冒頭、湯気が気持ち多めの風呂シーンで、ネネがドキドキしていましたが、ばたばたとロボット対戦しているうちに終わってしまいました。
映像特典で「パンツはいてない」疑惑に迫りつつありましたが、謎は謎のまま。
百合度は、1巻の映像特典の方が多かったかも?

■雑記
もう日付変更しているので、寝逃げます。ではー。



2004/07/24 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2087回目 / コ4 / 早番

★百合ゲーム情報(寝ても醒めても(仮)さんより)
サクセスよりPS2専用和風伝奇ホラーADV「アカイイト」が今年の秋に発売予定。
なんすか。この直球ストレートな百合絵なトップページは。
そして、関連情報として、百合姉妹Vol.4にも、記事が載るらしいです。
ストーリーやキャラクター紹介など、見ればみるほど期待が高まります。
……えー、私、PS2本体持っておりませんでしたが、このソフトと一緒に買うことに今決めました。
amazonでも予約受付開始しております。その情報によると、10月21日発売みたいですね。

■雑記
と、すると、ホラーつながりで、「零 〜紅い蝶〜」とかもいつかは行く必要があるのでしょうかね。

■雑記
どうにも日記が実時間に追いつかなくなってきているなぁ……。これでは息吹きかける事もせずDVDが読まないという彼の人と同じになってしまう。それだけは避けねば!

★買い物
虚数霊 1(むらかわみちお/バーズコミックス)
マリア様がみてる 2(長沢 智/集英社マーガレットコミックス)
R.O.D 10(倉田英之/スーパーダッシュ文庫)
ゼロヨンイチロク(清水マリコ/メディアファクトリー文庫)


「虚数霊」衝動買い。
そういえば雑誌で読んだ気がするかも。富士山の大噴火と強酸性雨により荒廃した東京が舞台。ものに宿る精神とか霊的なものとかが「虚数」で計測できるようになった時代で、骨董屋を営むレナとその客たちのなにやら小難しそうな話とか事件とか。
百合はまったく無いので。

「マリア様がみてる 2」シリーズ買い。百合リストより。
どんどん面白くなっていきます。
1冊でしっかりと黄薔薇革命を描きつつ、作者なりのお遊びとか味が出始めています。次の「いばらの森」も非常に楽しみです。
ただ、「妊娠」話だけは、アニメ版と同じく前フリが無いので、蛇足のような気がしました。スパッとその台詞だけ切ってしまってもよかったのに。

「R.O.D」シリーズ買い。
読子様がみてる。

「ゼロヨンイチロク」百合チェック
これもあらすじを読むとなんとなく百合の余地がないかなぁ……とチェックしたくなりましたので購入。
他所であまりチェックされていない+気にしていないものは、なるべく早めに読みたいとおもいます。

■雑記
それで百合じゃなくてショボーンとして終わるということも多いのですが。

■雑記
では、おやすみ。明日も早いよ。



2004/07/25 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2088回目 / コ3 / 早番

■雑記
さて、ようやく明日はお休みです。
明日は午前中からちょっと遠出して、泊りがけで羽を伸ばしてきます。

★買い物
コミックマーケット66 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケプランニングサービス)

届きました。
明日からちょっと家を空けてしまうので、今日中に出来るだけチェックして、百合サークルリストに反映しておきたいと思います。
過去のサークルチェックリストからサークル検索できるのが便利ですね。一気にチェックの手間が省けます。

■雑記
明日の準備とかありますので、とりあえず、これにて。
後は、F1見ながらサークルチェックしてます。



2004/07/26 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2089回目 / コ2 / 休み+旅行

■雑記
ごめんなさい。眠気の限界です。百合サークルチェックは途中なのでまだ更新できず。ううっ。
寝る。

コミケ66百合サークルリスト
とりあえず、時間が許す限りサークルチェック。
まだチェック待ちの半分にも満たないけど、更新しておきました。

■雑記
もう出かける時間なので、帰ってきてから続きやります。ではー。



2004/07/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2090回目 / コ1 / 休み+旅行?

■雑記
海見て来ました。温泉に入ってきました。

■雑記
イルカショー観て来ました。

■雑記
古本屋で買いあさってきました。

■雑記
本屋で百合姉妹買って帰りました。

■雑記
……旅行行こうがなにしようが、結局収まるところに収まってしまう自分の生活。

■雑記
買い物記録は、明日に回そう。
電撃帝王と百合姉妹を読みかけでしたが、さすがに睡眠不足なので、寝ます。



2004/07/28 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2091回目 / コ14 / 遅番

■雑記
今日から遅番が続きます。
もはや月末。

★買い物
姉妹の方程式 1(野々原ちき/芳文社まんがタイムきららコミックス)
マリア様がみてる プレミアムブック(今野緒雪・ひびき玲音 with 山百合会/コバルト文庫)
爆裂天使 Angel’s Adolescence Vol.1(ムラオミノル/電撃コミックス)
百合姉妹 Vol.4(百合雑誌/マガジンマガジン)
・コミック 電撃帝王 Vol.2 2004 SUMMER(漫画雑誌/メディアワークス)
晴天なり2 愛しているといってくれ。(藍川さとる/ウイングコミックス)
晴天なり3 サンクス ア ミリオン(藍川さとる/ウイングコミックス)
晴天なり4 異星人交差点(藍川さとる/ウイングコミックス)
晴天なり5 週末のこいびと(藍川さとる/ウイングコミックス)
晴天なり6 さかなのf(藍川さとる/ウイングコミックス)
革命の日(つだみきよ/ウイングコミックス)
続 革命の日(つだみきよ/ウイングコミックス)

「姉妹の方程式」百合チェック
グロ殺人事件小説を書く長女、体育会系で通販大好き次女、やおい大好き三女、家事全般と家計をやりくりする苦労人の四女、そんな4姉妹の貧乏との戦いと、のんきな生活を描いた四コマ漫画です。
雑誌掲載時に百合もちょっと有りかなーと思いつつみていたのですが、まとめて読むと薄味程度です。
が、日常系姉妹モノは大好きですので、これはこれで好き。無表情系な長女のかすかに見せる姉妹愛が心和みます。

「マリア様がみてる プレミアムブック」百合リストより
アニメのムックですが、サイズは文庫サイズなので、原作と一緒に並べても大丈夫。
アニメ版のストーリー紹介や設定資料、キャストインタビューが収録。他は、過去にコバルトに掲載された漫画が1つと、書き下ろしの短編有り。祥子と蓉子がスールになる時のお話。
漫画も短編も、もう少し全体的にボリュームがあるとよかったかなぁ。1作品ずつでは物足りないです。

「爆裂天使」百合リストより
アニメ版は見ておりませんが、マンガ版はメグのジョウラブっぷりを楽しむ為だけに読んでおります。
で、本当にメグの妄想ラブを楽しむだけなので、あんまりストーリーとかは気にしていません。
一応、メインのストーリーはあるようですが……。

「百合姉妹」百合リストより
まだ全部読みきっていませんのでコメントは省略。
でも、発売され続けていることは、まずそれが素晴らしいことです。

「電撃帝王」百合リストより
一応、百合作品目当て買っているのですが、1号のときのような楽しさを感じることが少なくなってきた。不思議だ。
また後で読み直してみよう。

「晴天なり」他所百合情報より
どうやら1巻以外にも百合話がある「らしい」というのを目にしたので、とりあえずまとめ買い。
順次読んでみます。

「革命の日」衝動買い
百合ではないらしいけど、ファミリーコンプレックスの百合情報を調べていたときに、この作品も面白いという話を聴いたので、適当にまとめ買い。後で読みます。

■雑記
と、言うわけで、出勤時間が迫ってきています。
時間ぎりぎりまで、とりあえず本を読むさ。



2004/07/29 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2092回目 / コ13 / 遅番

■雑記
買ってきた本を読んでいるだけで時間が無くなっていきます。
来月の予定表もまだ作ってないし、夏コミのサークルチェックもしないと……と思っているのですが、非常に今回の夏はピンチかも。休み取れなくなりそうな確立が高くなっています。
もしくは始発で上京し、13時過ぎには開場を後にして、夜は仕事に戻るとかいう変則的な一日を送るというのも考えていますが、それじゃ体力的に死ぬかな。

★晴天なり。(藍川さとる/ウイングコミックス)
昨日の日記にある「晴天なり」でしたけど、2巻以降、直球の百合は無かったです。
1巻に出てきたキャラが脇で出てましたけど、目立ってませんでしたし。
ちなみに、2巻以降は多少BLに「似た」雰囲気が強かったです。あと、この作者、ペンネーム変えて現在はマンガは休止中みたいですね。6巻から先は出ていないようです。

■雑記
で、もうタイムリミットなんですよ。



2004/07/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2093回目 / コ12 / 遅番

■雑記
もうすぐ朝……。

★買い物
残業しない技術(梅森浩一/扶桑社)

「知ったかぶり週報」さんの7月26日の日記で紹介されていて気になっていたものを購入。
まぁ、まさに今の自分に必要な技術ですね。
とりあえず、ペラペラめくってから、寝たいと思います。

■お知らせ
なにやらamazonが30分ごとにギフト券メールを送ってきてくれているので、現在トータルで、ウン十万円分のお買い物がギフト券で出来ます(笑)
……ってのは冗談ですが、とりあえず、amazonの中の人が壊れてしまっているのか、アソシエイトの支払いメールが何通も送られてきて、ある意味メールボム。

★募集
ソレはともかく、アソシエイトの第一四半期の結果が出て、紹介料が確定しました。
今回も多くの人に利用していただいて、ありがたいことに、そこそこの紹介料が送られてきました。
一応、紹介料の半分は自分のために適当に使うのですが、残り半分は還元企画として、今回も百合物件の買いあさりをやって情報でお返ししたいと思います。
前回同様、普段、気になっているけど、どうも自分で買うのは……と躊躇ってしまっている「百合かも物件」や、「表紙は良さそうなんだけど……」というもの、自分は百合だと思うのだけど、まだどこにも取り上げられていないような「隠れ百合物件」など、もしありましたら、一行メールや掲示板に書き込みお願いします。
それらの情報を加味しつつ、一括購入の参考にさせていただきます。
ちなみに、出来るだけ漫画かアニメでお願いします。小説は読む時間取れそうも無いので、せっかく教えてもらっても後回しにしてしまいそうなので。

■雑記
では、今日も時間が迫っていますので、このへんで。

★買い物
カレイドスター(Stage.13-16)やってやれないことはない!BOX(TVアニメ/OKBJ-2025)

実は発売日からいつまで経ってもamazonから送られてこないので、市場在庫がなくなる前に、在庫のあった石丸電気から購入しました。30日14時の時点でも、まだ在庫はある様子。
しかし、このへん、やっぱり発送状況とかの確認に不安が付きまとうamazonだなぁ……。発売から何日も経っているのに、発送のメールが来ないと、なまじ初回生産限定のものだと、品切れ入手不可を恐れて、他のルートを当たり始めるのは当然でしょう。
値引き率と入手の確実性は毎回天秤にかけるところ。
ちなみに、amazonも今頃になってようやく在庫有り表示に。(これ、私みたいに発送があまりにも遅いので他で買った人のキャンセル品ではないのか?)
で、カレイドスター。TV版の最終巻。順次観なおして、熱い気持ちを味わいたいと思います。おまけ4コマのメイの、そらラブっぷりがイイ。



2004/07/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2094回目 / コ11 / 遅番

■雑記
やっぱり朝。そして月末。
帰ろうと思ったら、店の駐車場で物騒な若者がたむろしていたので、ポリス呼んで排除。おかげで帰る時間がより遅くなってしまいました。あー。

■雑記
漫画を大量に貸してもらいました。が、多すぎて読み始めるのを躊躇してます(笑)

■私信
つまり、会場から申込書を郵送しろという命令ですね?>けいさん

★昨日の買い物
サフィズムの舷窓 〜an epic〜(18禁ゲーム/Liar-Soft

届きました。とりあえず、「CLANNAD」の隣で積みゲー状態になっております。
早くやりたいのですが……まぁ、修正パッチが出揃うまでは待つという強がりで。

■雑記
昼過ぎまで寝すぎてしまいました。来月の予定表もまとめる時間が無い。
とりあえず、今月はこれにて終了。来月こそはすこやかに百合を楽しみつつ優雅な生活を送りましょう。

★今月のまとめ

◆7月の購入文庫・書籍
・タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!(師走トオル/富士見ミステリー文庫)
・荊の城 上(サラ・ウォーターズ/創元推理文庫)
・荊の城 下(サラ・ウォーターズ/創元推理文庫)
・R.O.D 10(倉田英之/スーパーダッシュ文庫)
・ゼロヨンイチロク(清水マリコ/メディアファクトリー文庫)
・マリア様がみてる プレミアムブック(今野緒雪・ひびき玲音 with 山百合会/コバルト文庫)
・残業しない技術(梅森浩一/扶桑社)

◆7月の活字読書
・タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!(師走トオル/富士見ミステリー文庫)
・マリア様がみてる プレミアムブック(今野緒雪・ひびき玲音 with 山百合会/コバルト文庫)
・残業しない技術(梅森浩一/扶桑社)

とりあえず、「ゼロヨンイチロク」の評判がいいらしいので、早めに読みたいです。
読子様がみてるは、9巻までを読んでいなくても大丈夫らしいので、これも読みたいですねぇ……。


◆7月の購入漫画
・DEATH NOTE 2(小畑 健/集英社)
・スケバン刑事if(和田慎二/MFコミックス)
・ガッチャガチャ 4(橘裕/白泉社花とゆめコミックス)
・豪放ライラック 1(桑田乃梨子/ガムコミックス)
・DRAGON SISTER! 三國志百花繚乱 1(nini/ブレイドコミックス)
・日本国大統領桜坂満太郎 4(吉田健二/バンチコミックス)
・ティンクルセイバーNOVA 1 限定版(藤枝雅/スタジオDNA)
・プラネテス 1(幸村 誠/モーニングKC)
・プラネテス 2(幸村 誠/モーニングKC)
・プラネテス 3(幸村 誠/モーニングKC)
・プラネテス 4(幸村 誠/モーニングKC)
・ファミリー・コンプレックス(つだみきよ/Wings comics)
・白桜の園 ホワイト・ガーデン(宮城とおこ/集英社)
・イエスタデイをうたって 4(冬目景/集英社)
・ママレード・ボーイ 完全版 5(吉住渉/集英社)
・Pumpkin Scissors 1(岩永亮太郎/講談社コミックスDX)
・Pumpkin Scissors 2(岩永亮太郎/講談社コミックスDX)
・虚数霊 1(むらかわみちお/バーズコミックス)
・マリア様がみてる 2(長沢 智/集英社マーガレットコミックス)
・姉妹の方程式 1(野々原ちき/芳文社まんがタイムきららコミックス)
・爆裂天使 Angel’s Adolescence Vol.1(ムラオミノル/電撃コミックス)
・晴天なり2 愛しているといってくれ。(藍川さとる/ウイングコミックス)
・晴天なり3 サンクス ア ミリオン(藍川さとる/ウイングコミックス)
・晴天なり4 異星人交差点(藍川さとる/ウイングコミックス)
・晴天なり5 週末のこいびと(藍川さとる/ウイングコミックス)
・晴天なり6 さかなのf(藍川さとる/ウイングコミックス)
・革命の日(つだみきよ/ウイングコミックス)
・続 革命の日(つだみきよ/ウイングコミックス)

実際、月の後半は、新規の百合発見はあまり無かったですね。
今月は買った数の中に占める、百合じゃない漫画がちょっと大目。すぐに本棚整理しないともういっぱいです。
2ヶ月は容量が間に合うと思ったんだけどなぁ……。


◆7月の購入雑誌
・コミックメガストア 2004年8月号(漫画雑誌/コアマガジン)
・もえよん 2004年8月号(漫画雑誌/双葉社)
・Cobalt 2004年8月号(小説雑誌/集英社)
・月刊 The デザート 2004年8月号(漫画雑誌/講談社)
・コミック ハイ! Vol.5(漫画雑誌/双葉社)
・月刊コミック電撃大王 2004年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミックマーケット66 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケプランニングサービス)
・百合姉妹 Vol.4(百合雑誌/マガジンマガジン)
・コミック 電撃帝王 Vol.2 2004 SUMMER(漫画雑誌/メディアワークス)

初めて「少女セクト」読みました。今まで読んでなかったことに後悔しました。こりゃ単行本になってくれないとせつないわ。
最近、萌え系4コマ漫画雑誌の創刊が相次いでいますけど、どうにもハッとするような雑誌になってないのがもったいない。きららをはじめて読んだときは、4コマ漫画雑誌のイメージが一気に変わったんだけどなぁ。
百合姉妹。あれこれ文句を言えるということ自体が、幸せな時代だということだと思います。


◆7月の購入CD
・マリア様がみてる ドラマCD 3 黄薔薇革命(ドラマCD/ISBN:4089056659)

いばらも買う。


◆7月の購入DVD
・無限のリヴァイアス Vol.1(TVアニメ/BCBA-0429)
・無限のリヴァイアス Vol.5(TVアニメ/BCBA-0433)
・無限のリヴァイアス Vol.6(TVアニメ/BCBA-0434)
・無限のリヴァイアス Vol.7(TVアニメ/BCBA-0435)
・蒼い海のトリスティア 2 [期間限定生産](OVA/KWBA-35L)
・カレイドスター(Stage.13-16)やってやれないことはない!BOX(TVアニメ/OKBJ-2025)

カレイドスターも完結した今、リヴァイアスの巻抜けを埋めていくのが今後の支出のメインとなるのか。
大運動会とかも揃えておきたいのですが。


◆7月の購入ゲーム
・サフィズムの舷窓 〜an epic〜(18禁ゲーム/Liar-Soft)

積みゲー増える(笑)
前々からやってみたいと思っていたタイトルなので、話題に乗り遅れないように早めにプレイしたいので、だりか攻略ページを作ってください(笑)


■雑記
では、また明日。

★百合物件を買いあさろう企画
まだまだ、アソシエイトの紹介料で百合物件を買いあさろう企画は進行中ですので、「百合かも物件」や「表紙は良さそうなんだけど……」というもの、自分は百合だと思うのだけど……という「隠れ百合物件」など、「お前私の代わりに買ってみろ」というのがもしありましたら、一行メールや掲示板に情報提供お願いします。



Previous Diary Index Next