Diary (1996/10) Contents

Previous Diary Index Next

1996年10月3日(木)
久しぶりにページの更新とリンクを増やしました。相変わらず、ちまちまとなので、大して変化はしてませんね。
工事中のままのHTMLや、GIFアニメの部屋はいつ出来るのでしょう?
大学が始まってしまったので、時間がとれません(;;)
それにしても、いつの間にやら200人を越えていて、うれしい限りです。でも、よくよく考えてみたら、今まで何も繋がり の無かった人が、何かの縁で私のページを見てくれている訳で、不思議な気分です。

1996年10月5日(土)
アンケートのページを作りました。しかし、これによって事実上Netscape Navigator 2.0以降を対象としたページになってしまって Internet Explorerを使っている人にとっては失礼なことをしているのかもしれません。
しかしながら、私自身もいつもはIE3.0を使っていて、アンケートとかに答えたいときだけネスケを使っています。
そう。何が悪いのかって、IEが「FORM」の「mailto:」に対応していないと言うことなんです。
せっかく使いやすいブラウザなんだから頑張ってほしいものです。

1996年10月10日(木)
と、言うわけで、IEが「FORM」の「mailto:」に対応していないのなら、CGIを使ってデータを自分の所に送ろう。 と考えて、体育の日で休みだし、CGIの本とにらめっこをしながら作りましたよ。CGIプログラム。
相変わらず「シェルスクリプト」のみのプログラムですが。
実は私のアクセスカウンタはSSIでシェルスクリプト。プロバイダの方で、CGIのカウンタサービスもやっているのですが、 CGIのカウンタは表示が遅いし、人数確認をするためには自分のページに行かなければいけないので、+1されてしまってなんか嫌なんです。
話がずれてしまいましたが、アンケートの方もよろしくお願いします。

1996年10月17日(木)
最近やりたい事がいっぱいあって、なかなか絵が描けない(;_;)
下絵とか、鉛筆での落書きはしているのだけど、CGとして制作する為のまとまった時間が無いんです。
クリスマスや正月用の絵をいっぱい描きたいのになぁ。
それに、Visual Basicも始めてみたいしなぁ。ああ、時間が欲しいよぉぉぉぉぉ。

1996年10月22日(火)
声優の中川亜紀子さんを扱ったホームページを見つけました。
私は中川さんの大ファンなので、早速リンクさせてもらいました(^^)
Yahooとかで検索してもこのページの他には見つからなかったのですが、誰か中川さん関係のページを知っていれば教えてくださいm(^^)m

1996年10月26日(土)
最近始めたことと言えば、KISSの作成です。
KISSというのは、知る人は知る「着せ替え」の事です。マウスで服をドラッグして着せ替えをすると言う物です。
私はこれをパソコン通信で始めて知ったのですが、すぐに虜になってしまいました。
興味が有る方は、YahooなどでKISS関連のページを探してみてはどうでしょうか。
いつか、私のページからもリンクしたいと思っていますが。