Diary (2009/01) Contents

Previous Diary Index Next


2009/01/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3552回目

■あけましておめでとうございます。
今年も百合に踊りつつ、本屋さん日記を書きながら、まったりと人生を過ごしていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

★今月のチェック
【漫画】
01/07 ●恋愛ラボ(2)(宮原るり/芳文社)
01/07 学園革命伝ミツルギ(7)(河田雄志■行徒/ジャイブ)
01/10 ●(ニコ)完全版(1)(タカハシマコ/双葉社)
01/10 ●(ニコ)完全版(2)(タカハシマコ/双葉社)
01/17 ★ストロベリーシェイクSweet(2)(完)(林家志弦/一迅社)
01/17 ★純水アドレッセンス(かずまこを/一迅社)
01/19 神様ドォルズ(4)(やまむらはじめ/小学館)
01/19 V・B・ローズ(13)(日高万里/白泉社)
01/19 オトメン(乙男)(7)(菅野 文/白泉社)
01/23 ラブやん(11)(田丸浩史/講談社)
01/23 まりあ・ほりっく(4.5)(遠藤海成ほか/メディアファクトリー)
01/24 BAMBOO BLADE(10)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
01/24 天体戦士サンレッド(8)(くぼたまこと/スクウェア・エニックス)
01/26 日常(4)(あらゐけいいち/角川書店)
01/26 ●ガンオタの女(3)(左菱虚秋/角川書店)
01/27 ●まーぶるインスパイア(2)(むねきち/芳文社)

【小説】
01/15 ★カラミティナイト −オルタナティブ−(高瀬彼方/GA文庫)

【雑誌】
01/17 ★コミック百合姫 Vol.15(百合雑誌/一迅社)
01/19 ●COMIC リュウ 2009年3月号(漫画雑誌/徳間書店)
01/19 ●まんがタイムきららMAX 2009年3月号(漫画雑誌/芳文社)

【DVD】
01/07 ●恋姫†無双 4 限定版(TVアニメ/PCBX-51144)
01/23 ●苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)(OVA/GNBA-1370)
01/30 ●ストライクウィッチーズ(5) 限定版(TVアニメ/KABA-5005)

■本屋さん日記
・元旦でも営業。入荷がないので、書籍は棚の中が傾いて行くが、雑誌は良い具合に本同士が重ならないように陳列できるという皮肉。
・年賀状関係を撤去。昨日で撤去しようと思ったけど、一日だけ様子を見てました。が、クリスマス関係と違い、翌日にはもう売れないな。やっぱり。
・先月の実績を確認。4コマ漫画コミックスが、過去最高売上。ひだまりスケッチ4巻もおかげもありますが、夏から売場を作ってきた結果が出てきました。

■うぁ
録画したと思ってた「相棒」の元旦スペシャルが、録画されてなかった……。
仕方ないので、BS11で録画した、Zガンダム劇場版を見ながら、2008年の百合ランキングの続きを作成中。



2009/01/02 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3553回目

水着は無いので、主にフェチではないのかと思います。
そもそもココは、キッズgooでも表示できない、お子様には良くないサイトですから。
あ、毎回「社会人百合の作例」楽しみに読んでます。
元ネタがあるとは言え、社会人百合の試行錯誤に役立つ興味深いネタ選択ですね。

■お待たせしました。
2008年 私的年間ベスト10+α」をアップしました。
まー、なんと言うか、私らしいランキングになったなぁ。端から見ても。
2008年は百合作品の量・質共に、凄い一年だったと改めて思う。アニメ除く……。



2009/01/04 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3554回目

■本屋さん日記
・前年8割な客数。あまりに暇。月初の事務仕事を片付けつつ、今月の予定を組んだりして、早めに上がり。競合店に寄ってきたけど、どこもまったりムード。
・はやて×ブレードの大人買いが有りました!
・1月スタートのアニメ関連作がそろそろ動き出し。初動が良いのは「鋼殻のレギオス」で原作本が好調に動いてる。コミックスはさっさと売り切れ。注文掛けてあるので、1/7重版分からちゃんと入ってくるのだろうか……。
・「伯爵と妖精」の跡地に何を置くか決めかねて、そのまま放置中。「マリみて」は巻数多すぎなので平積みは避けて棚在庫。うちの店でも最近売れ始めているビーンズ文庫辺りでなにかやりたいのだけど……。なんかないっすかねー。
・去年の1月の文芸書の売り上げデータを見て、また今月も辛い一ヶ月か……と溜め息。ホームレス中学生どこまで売れてたんだよ……。今年、それに変わるものは正直思い付かない。あー、「あたし彼女」が発売するか。
・ちなみにケータイ小説繋がりでテレビドラマもやってる「赤い糸」は、映画公開初日のタイミングで数冊売れただけで、その後困ったほどに売れてないです。もう少し年末年始に動くと思ったんですが。在庫が減らねぇ。

★最近の買い物
幸せな売場のつくり方(兼重日奈子/商業界)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2)(Ark Performance/角川コミックス)
閉ざされたネルガル 2(あるまるみ/ガンガンコミックス)
天体戦士サンレッド 2(くぼたまこと/ヤングガンガンコミックス)
きもち満月,くじら日和―谷川史子長編集(谷川史子/集英社文庫)
ぼくらの気持ち―谷川史子秀作選(谷川史子/集英社文庫)

冬コミの同人誌もあると言うのに、休日前に自重できなかった買い物。

「幸せな売場のつくり方」
書店系ブログで紹介されてたり、本部の人間からもお勧め本として紹介されてたので。

「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2)」
「閉ざされたネルガル 2」
「天体戦士サンレッド 2」
百合以外で気になってるもの。続けて買ってみた。

「きもち満月,くじら日和」
「ぼくらの気持ち」
不意に谷川史子の百合以外の作品も読みたくなったので、年末前に適当に補充発注掛けておいた本。
ちゃんと店に入荷していたので、まとめて購入。
そのうち読む。

■休日の予定
1/4は休日です。
2時です。腹が減ってます。
今日の予定は、同人誌読みふけるのと、雑誌扱いコミックスの前巻実績チェックのためのISBN拾いです。
基本的に家から出る予定は無し。
灰羽同盟のBOX見始めたいなぁ。

■まぁ
一日中、だらだらとネット見ながら同人誌読んでても、あんだけの量は読み終わらないな。
と言うことで、私の一日だけの正月休みは終わりました。
25時過ぎたこれから、ISBN拾い600件です。



2009/01/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3555回目

■暇つぶし
去年もやりました、自サイトのアフェリエイト年間売り上げBEST20を調べてみました。
いや、ちょっと仕事出使うデータ作成に飽きてきたから、現実逃避してたという訳じゃないよ……。あと400件残ってるけど。
あくまでもうちのサイト経由での売上数なんで、個人的なランキングとも、世の中のランキングとも違う傾向で、なかなかおもしろいです。

1位……Bring up・・・LOVE(冬服仕様ジャケット)(DVD付)
2位……極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
3位……アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ & ドラマCD~青い城の縁結び~付き
4位……半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
5位……少女セクト1(BOX版)
6位……Candy boy DVD vol.1
6位……少女セクト3 [DVD]
6位……幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)
9位……少女セクト2
9位……百合作品ファイル (百合姫BOOKS) (百合姫BOOKS)
9位……アオイシロ-花影抄 1 (1) (CR COMICS)
12位……落花流水 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
12位……楽園の条件 [IDコミックス/百合姫コミックス] (IDコミックス 百合姫コミックス)
12位……プアプアLIPS(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
12位……コミック百合姫S (エス) 2008年 08月号 [雑誌]
12位……コミック百合姫S (エス) 2008年 05月号 [雑誌]
12位……コミック百合姫 2008年 03月号 [雑誌]
12位……オクターヴ 1 (1) (アフタヌーンKC)
19位……ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
19位……クローバー (IDコミックス)

1位は今年も「Candy boyのCD付きDVD(笑)」です。2年連続でCandy boy関連と言うことで、この辺は順当な結果ですね。うちのサイトらしい。
極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)」はリアル店舗なうちの店でもコンスタントに売れてますね。毎月、気が付くと棚在庫が無い(万引きじゃなくてね)という感じ。
そして「幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)」は、今年の前半でよく売れたのか。2007年の私的ランキングアップした後に売れたかも。そう言えば、2月に一迅社文庫から、リガヤの流れをくむ青春小説が出ると作者さんのブログに書いてあったので、それも気になります。
あと、今だから言ってしまいますが、「落花流水 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)」は、作者さんのサイトのトップページに、3巻の発売告知画像が出ていた時、何故かうちのアフェリエイトタグ付きのamazonリンクが張ってありました。
そのままアドレスをコピペされたのかもと、連絡すべきか迷っているうちにトップページが次のに差し変わってしまいましたが、「うわー、こんな辺境のサイトが見つかったのか!?」と、内心かなりガクブルしてしまいました。すいません。
プアプアLIPS(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)」も上位ですね。嗜好が同じ人が多いようで嬉しい限りです。
てな訳で、百合じゃないものも含めて集計しても、上位20タイトル全部百合関連という、素晴らしい結果でした。
ちなみに百合系じゃない作品を探していくと、
21位……ウンポコ vol.13 (13)
がありましたけど、実は「僕の彼女は女子が好き」の小冊子が付いている号なので、やっぱり百合系と言うことで。
結局、
71位……ライオン
まで、ひたすら百合系が売れてるという結果でした。……いや、妄想だけなら、シェリ×ランとかいけるけどさ。とくにライオンデュエット曲だし(笑)
ではでは。そんな訳で、暇つぶしでした。

■あー、深夜3時。
なにやってんだか。今日は昼から出勤、会社の新年会で中抜けして、ラストまでという酷いシフト。
程よいところで寝ます。



2009/01/08 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3556回目

■いろいろと立て込んでます
一応、休日になったので、今日の予定。
・床屋
・買い物リスト更新
・仕事用のコミックISBNチェック
・とにかく積み本を読む
かむかむレモンの1周年プレゼントに応募するので、応募用紙を印刷
・情報収集(文庫しかけ販売用タイトル決め)

★昨日の買い物
恋愛ラボ(2)(宮原るり/芳文社)
草の上星の下(谷川史子/クイーンズコミックス)
積極-愛のうた (谷川史子/クイーンズコミックス)

「恋愛ラボ(2)」
生徒会メンバー勢揃いで、賑やかさとノリツッコミがさらに加速。
そして百合度はどんどん下がる(笑)
いや、恋愛目指して駆けめぐるコメディなんで、どんどん百合度は下がっていくとは思ってましたが、一気に男子キャラも増えたねー。
それはそれとしても、ふと「おまけ」のような心くすぐる話が挟み込まれるので、見逃せません。
ちなみにプッシュが効いたのか、本日発売日での初動は、1巻の時の3倍の売れ行きです。ま、ぶっちゃけ、1巻の入荷数が少なすぎただけなんですが。

「草の上星の下」
「積極-愛のうた」
作家買い。文庫の方はまだ読み切ってないですが。
漫画としての良さと、人と人との距離感や関係の描き方は言うまでもないのですが、こういう描き方が百合でも出来ない物だろうかと、いろいろ思考実験してしまうのは百合オタのサガ。
とりあえず、まだ作者買いは続ける予定。店に補充発注したものが入ってきたら、引き続き購入予定。

■半分?終わった
今日の予定は、「床屋」と「買い物リスト更新」だけ終わった。
これからが大変だ。

■私は、ストパニDVD-BOXを買うべきかどうか?

2009年2月25日発売
元々、初回限定版を全9巻持っている身としては、ポストカードと書き下ろしイラスト以外には、特に新たな特典が付かない(映像特典が元の初回限定版と一緒)と言うのは、良心的というか、持ってる人には優しいと思うわけですが、収納スペースが半分以下になる、インフィニパックDVD-BOX仕様というのはうらやましいわけで。
私はどうしたらいいのでしょうか?

■BOXと言えば
なのはの1stが劇場版になるタイミングで、1stシリーズがBOXにならないかなーと思っているのですが。
A'sとStrikerSは、初回版で持ってるんですが、1stは気付いたらもう通常版になってたんですよね。なので、どうせ買うなら限定版でーと思ってしまうのですが、どうですかね。出ないですかね?

■ここまで
時間切れ。コミック発注用のデータ集めは、あと100件くらいなので、明日帰ってきてからやる。
早番なので、あとは本読みつつ寝ます。次の休みは4日後か……ではー。



2009/01/10 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3557回目

■とりあえず
買ったものだけメモ。
そう言えば、ニコは今の自分的には、百合物件じゃなかったです。昔1巻読んだときは、百合物件として認識してましたけど。んー。

★買い物
(ニコ)完全版(1)(タカハシマコ/双葉社)
(ニコ)完全版(2)(タカハシマコ/双葉社)
青年のための読書クラブ 1(タカハシマコ/Flex Comix)
ステージガールズ 2 完全版 コーラスライン篇 (2)(黒岩よしひろ/産経コミック)
7月の魔法使い(田中メカ/花とゆめCOMICS)
Real Clothes 1(槇村さとる/クイーンズコミックス)

「(ニコ)完全版」作家買い
新装版で、以前は未発売に終わってしまった2巻も発売。
昔は百合物件として認識してたけど、今見るとどうしてそう思っていたのか不思議。
最終話とか見てなかったので、ようやく色々と分からなかった設定とか分かりましたが、分かったところで、ゾクゾクする話で有ることは変わりなし。
それはそれとして、ニコののーてんきな登場の仕方は微笑ましい。

「青年のための読書クラブ 1」衝動買い・百合チェック
表紙にやられました。めくった折り返しの所に、ドリルと仏像好きのそっくりさんが……(笑)
原作未読ですが、この原作者の本は何冊か読んだこと有るので、絶妙な組み合わせでのコミカライズだなぁと思う。
媚びもなく、無理に強調もせず、ただあるがままに女の子の世界と空気を描く。

「ステージガールズ 2 完全版 コーラスライン篇 (2)」シリーズ買い
そうそう、通常のコミック発売予定表に載ってないので忘れてましたが、2巻発売です!
今日入荷したコミックスをシュリンクしてて思い出しました。
ちゃんと事前に新刊委託注文のFAX送ってますので、ちゃんとうちの店には入荷してますよ。
ただ、1巻の時もでしたけど、たぶん商圏内では、うちの店にしか入荷してないんだろうなぁ。
そして読んでみましたが、一気に面白くなってきました。
これ、1巻だけで判断したら勿体ないですね。2巻から、百合妄想の余地も増えてきますし(笑)
なんとか3巻を発売してもらうためにも、うちの店でもプッシュして売りたいですが、さて、どうしたものか……。

「7月の魔法使い」衝動買い
なんとなく買ってみた。
ら、なんてラブちっくな短編集ですか! そして連作短編で、各話の登場人物が微妙に絡んでたりして。(何故か連作短編好きの為)
全部男女ものだけですが、非常にピュアフルで心が癒されました。
こう言う、ラブラブストレートな話、作ってみたいなぁ。

「Real Clothes 1」衝動買い
とりあえず、服装は垢抜けない私です。



2009/01/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3558回目

■うわ
あっさり完成できると思ってたExcelのデータが作れず、結局マクロ使うことになり、ググレカス状態。
気が付けば深夜1時半過ぎてるしー。
とりあえず完成したので寝る。

■てか
中川亜紀子さんが、次のプリキュアでレギュラー(というかメインキャラの一人)の山吹祈里役じゃん。
百合度が少なくなってたので、最近のプリキュアは全く見てなかったのですが、まずは無条件で1話目は見ることに決定。
最近、サイト更新がないので、なんか寂しかったけど、手放しで嬉しい。



2009/01/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3559回目

■本屋さん日記
・正月明けから、病欠やシフトの急遽変更が多すぎて心が荒む。昨日も一人欠員。
・とは言え、雪がちらついたりの微妙な天候のためか、客足もばらつきがあり、夜はほどほど暇に。
・冬休みも終わったようですが、この連休も程よくコミックス売れてたみたい。棚の減り具合が早い。
・営業終わってから、ずっとやりたかった、角川(青年向け)と電撃と双葉社とメディアファクトリーのコミックス一覧発注をようやく済ませる。
・でもまだ、角川のあすか系が出来てないので、次の遅番でやろう。
・あとBLの棚、ちょっと在庫入れ替えしたいなぁ。でもどうしたらいいか、検討がつかん。詳しい人もいない。んー。
・ティーンズノベル女の子向け。B's-LOG文庫のフェアセットが中旬に来ることになったので「伯爵と妖精」の後釜はそれにしよう。
・きららコミックスでは、明らかに「きゆづきさとこ作品」の動きが良くなり始めている。「GA -芸術科アートデザインクラス-」のアニメ化発表のおかげか? こんなことならもっと在庫持っておくんだった。ちょっと今月中には足りなくなりそう。
・「読めそうで読めない間違いやすい漢字」の単品仕掛け用に、不謹慎(笑)なPOPを作る。500円というのはキャッチーで良いね。

■休日です
ほぼ朝帰りですが、今日は休みですよ。
一応予定立て。
・眼科でコンタクト購入
・マッサージへ行く
新文化の振込
・今期のアニメ1話視聴後まとめ(一覧作る前に、もう始まってしまったねー)
・同人誌と積み本を読む

■寝るのか?
朝7時。寝るのか?

■今さら感もあるけど
1月スタートアニメの個人的まとめ。既にほとんど1話の放送終わってるけど。
中部地方版。テレビに限らず、配信とかも含めてだけど、その辺は適当。

日曜
継続中  17:00-17:30 (CBC)   機動戦士ガンダムOO 第2シーズン

月曜
01/12〜 09:30-10:00 (AT-X)    スレイヤーズEVOLUTION-R

火曜
01/06〜 27:20-27:50 (メーテレ)  WHITE ALBUM

水曜
継続中  25:28-25:58 (テレビ愛知) とらドラ!
01/07〜 26:28-26:58 (テレビ愛知) 宇宙をかける少女
01/14〜 26:50-27:20 (メーテレ)  黒神 The Animation
継続中  27:00-27:30 (CBC)   とある魔術の禁書目録

木曜
01/08〜 25:58-26:28 (テレビ愛知) まりあ†ほりっく
01/08〜 26:28-26:58 (テレビ愛知) マリア様がみてる 4thシーズン

金曜
土曜

不定期
継続中  更新間隔不明(ニコニコ動画)Candy boy


こんな感じで今期は視聴予定ですが、「Candy boy」と「マリア様がみてる」以外、全く百合っけの無さそうな感じなんで、途中で追い切れないものもあるかも。
ちなみに1話視聴した感想はこの後。

★百合を求めて、今期アニメ1話視聴後感想・放送順ではないです
「スレイヤーズEVOLUTION-R」
百合じゃなくて、前回からの引き続きで。
って、あの高笑いとポージングと、そして中の人は、どう見ても白蛇の人じゃないですか!? そして、アメリア、お前が言うな(笑)
懐古厨として視聴継続予定。

「WHITE ALBUM」
原作ゲームは初代をプレイ済み。何年前だ? と調べたら2000年のクリスマスイブにプレイ開始してましたよ。ひどい思い出だ。
そうか、日記読む限り、私は美咲先輩派なんだ。と、再確認しながらアニメ版視聴。
んー、なんか陰鬱な雰囲気が強い画面作りなのか、まったくハッピーエンドが予想できない1話。そして噛み合わない会話をする登場人物達。
主な原因は、主人公の不安定な存在感。ヘタレ要素がプンプン臭ってきて、怖い怖い。ストーリーは楽しみだけど、アニメ版の雰囲気について行けるか心配。

「宇宙をかける少女」
下ネタですよ(笑)
妹子と秋葉がいちゃいちゃしてて、おーっ!と思ったら、妹子の頭をかち割って、中から小動物が出てきた(涙)
仕方ないので、怪奇課のいつきとニーナで妄想しようと思ってます。
ついて行けるか心配しつつも視聴予定。

「黒神 The Animation」
撲殺。トラック。
原作未読。良いキャラがあっさり死んでたり、最後にトラック。そこまで描写するかという感じの一話。インパクトはあり。ストーリーも気になる。
百合はないけど、視聴予定。
原作コミックスも、うちの店にもちゃんと確保してあるので、余ってたら買おうかな。

「まりあ†ほりっく」
百合ものとしては捉えてません。シャフトものとして。
あくまでもコメディの中に、百合ネタがあるというスタンスで見ています。
余裕が有れば視聴。

「マリア様がみてる 4thシーズン」
今期本命。ED絵のよさは、過去シリーズと比べても段違い。壁紙にしたいくらい。
瞳子かわいいよ。この先が分かっているからこそ、今のアニメ版での瞳子の発言や行動が、すべて愛おしくさえ思えます。
第一話の前半は、やたらと説明台詞ばかりで心配したけど、後半では祐巳のすごいお姉さんパワー発揮が見られて満足。通せんぼって、まさにそのまんまですか。
当然ながら、全話視聴予定。

「Candy boy」
第5話が無料配信開始。
バカップル認定。寮生達の認識も、回を増す毎に向上していきます。咲ちゃんは、相変わらず良い変態。ジュース飲む音とか(笑)
ちなみに、ラボに行く金がないと言う奏に対して見せた、雪乃の無言の表情が気になる。伏線?

■時間切れ
予定の方はほぼ消化。
出かけたついでに、ハードオフに寄ったら、PSPがジャンク品で売ってまして、購入迷ったけど結局保留。
ソルフェージュをプレイするだけなのですが。
あー、それもともかく、積んであるゲームをダラダラする時間が欲しい。1ヶ月くらい、日記もネットも止めて、ゲームに浸る月作るとかしないと無理ですか?



2009/01/14 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3560回目

■本屋さん日記
・12月の結果が出そろい、データが上がってきて、結果が出ていない状況がより明確に。
・コミックの前年比が上がらない。改装もしたし、いろいろテコ入れしているはずなのに、方向性が間違っているのか、出版社・ジャンルで前年比較してみて、もう少し理由を突き詰めたい。
・ただ、主に上位3社(集英社・講談社・小学館)の部分でもう一息、売上冊数が足りないんですよね。棚メンテ不足か?
・書籍系では、新書とビジネスが酷い。文芸書はもっと酷い。根本的に、今までと違う展開で売り方も変えないと、今までの延長ではもう下がるだけなのか。
・一番根本的なところは、自分自身があまり売場と棚に触れる時間が取れてない事か。仕事の棚卸しして、もっと雑務を捨てていかないと。上からの業務が今後もっと増えてくると言うのに。
・いっそのこと、出版社営業の相手を各アイテム担当のパートさんにして貰おうか……とか。でも昼過ぎまでしかいないから、なかなか出版社の営業がくる時間に合わないんだよな……。うーん。

■寝る
明日は中途半端で、帰宅が遅いシフト。そして明後日はものすごく早朝から業者清掃で出勤。年寄りには、ヒドイシフトダヨ……。



2009/01/15 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3561回目

■本屋さん日記
・一晩寝て気持ちの切り替え。さー、ちょっと商品展開方法や、仕掛け方法を変えてみる打ち合わせ。明日には手を付けられるところから作業開始。文庫フェアも来るし、週末に突入する前にぴしっと売場をまとめておきたい。
・駐車場歩いていたら、気の荒いクレーマーおっさんに声かけられ、絡まれる。カンベンシテクレ。
・しかしまぁ、ほんと、自分で本触る時間がないと売場覚えねーよなぁ。本屋としての仕事の仕方から、一歩踏み外していかないといけないのか。うーん。

★買い物
カラミティナイト −オルタナティブ−(高瀬彼方/GA文庫)

待ちに待った、カラミティナイト復活!
そして、明日は朝4時半起きなので、読む時間無し(涙)
でも、定時は15時頃の予定なので、頑張って早く帰ってきて、さくっと読むぞぉ。

■ねる
精神が安定する、穏やかな一日がたまには欲しいです……。



2009/01/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3562回目

■本屋さん日記
・週末に間に合うように、一気に売場変更。そして、文庫フェアも入荷。がらりと売場が変わったぜ!
・それ以外にもあれこれと予定が立て込み疲れた。
・で、帰ろうと思ったら、今日入荷のサンデーコミックスが1タイトル入荷していない(伝票には書いてあるけど、別のタイトルで同数届いていた)事が、お客さんからの問い合わせで発覚。たのむよー。

★百合マンガ&ドラマCD情報
真田一輝氏のサイト1月15日の日記に、コミックス4巻と同時発売になる、ドラマCDの情報が上がっています。
詳細はもうすぐ発売のきららMAXでらしいのですが、ついに来ましたね! 予約出来るようになったら絶対に買います。キャストが気になります。
て事で、引き続き、当店では期間3巻まで、全部平積みでプッシュ展開中でございます。

■さて
カラミティナイト読んでから寝るかな。



2009/01/18 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3563回目

■1月18日0時〜28時までの記録
早番で22時帰宅。本読む時間くれよな、予定のずれ込み方。
ひとまず飯食って、購入した本読んでいる間に意識がなくなる。たぶん4時過ぎ。
16時起床。録画アニメ見ながら、本読みの続き。
一行メールが久しぶりに沢山届いていてびっくりする。中身見たら、もっとびっくりした。
10年以上ネットやってても、こういうことあるのには毎回驚いてしまいます。
飯。本読み続き。風呂。本読み続き。
深夜、作業用BGM聞きながら本読み続き。
28時。ひととおり、ここ数日で買ったものは読み終わり。
最優先で読んでたカラミティナイトも、昔の思い出しながらだったので、予定より時間掛かったけど、読みましたよ。
連休一日目は、こうして終わりました。
感想含めて、もう少しまともな日記は、明日書く予定。

★18日の買い物
ストロベリーシェイクSweet(2)(完)(林家志弦/一迅社)
純水アドレッセンス(かずまこを/一迅社)
コミック百合姫 Vol.15(百合雑誌/一迅社)
バクマン。 1(大場つぐみ+小畑健/集英社)
天体戦士サンレッド 3(くぼたまこと/ヤングガンガンコミックス)
手紙(谷川史子/りぼんマスコットコミックス クッキー)
星の速さで駆けてく(谷川史子/りぼんマスコットコミックス)

百合姫系は明日の日記で。

「バクマン。 1」衝動買い
一応、店の在庫状況によって、買い控えようかとも思っていたけど、そろそろ売れ行き落ち着いてきて、まだ在庫も有ったので自分用を購入。
ジャンプ本誌を読んでないので、事前にネットとかで見たあらすじや内容しか知らなかったけど、読んでみたら、思ってたよりマンガ家漫画な印象は低め。
それよりもギャグマンガにぎりぎりな近さでありながら、真面目に青春サクセス(成功するのか?)ストーリーしてるのと、セリフと画面のギャップに笑った。
コミックスで継続読書予定。

「天体戦士サンレッド 3」衝動買い
思い出した頃に、1巻ずつ買ってます。

「手紙」
「星の速さで駆けてく」
作者買い。
とか言いながら、新刊の「手紙」が出ていたことに、人様のブログ見て気が付く、書店員としてはどうかというチェック不足。
今回買ったコミックスは、全部男女ものなので、このサイト的には大きく取り上げませんが、それでも男女ものにはあまり心動かされなくなってきてるはずの、ダメな私の心すらきゅーんと……。
い、いやだー。おひとりさまだって、寂しくないもん(笑)



2009/01/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3564回目

■なんかそろそろ
パソコン新しくしたいなぁ。ネットしてても、Flash使ったサイトで一瞬固まったり、微妙に追いつかない性能になってきてるんですよね。
OSとかは別にしても、ベースが5年前に組んだPCじゃ、もう限界ですかね。
……って、よく考えたら、個々のパーツ変更は有ったとしても、5年間、一度もOSインストールし直しや、メインのHDD交換せずに使ってるって、そりゃ年も食うわけだよ……。
上半期中には新しいの組もう。<先の見えない話だな。
パソコンは消耗品、パソコンは消耗品……。

■今日の予定
・ここ数日の百合物件の感想
・買い物(仕事用の服とか靴とか)
・買い物(19日発売の漫画とか雑誌とか)
コミックダッシュへの登録(今年の1月から記録始めたい)

■気が付いたら……
コミックダッシュの登録をしてみたら、けっこう楽に登録できたので……
今年の購入だけを記録しようと思ってたのに、百合系中心にとにかく所有コミックスを登録しまくってた。
んー、そうすると全部登録しないと中途半端だ。でもそんな時間もない。
落ち着け私。
コミックダッシュ! itsuki の所有コミック
とりあえず、パーツ貼ってみる。
朝7時だ。
どうしよう 今日の予定が ずれていく……。

★買い物
スノーホワイト~君に舞う雪(梅川和実/ジェッツコミックス)
神様ドォルズ(4)(やまむらはじめ/小学館)
・まんがタイムきららMAX 2009年3月号(漫画雑誌/芳文社)

「スノーホワイト~君に舞う雪」一行メール百合情報より
メイド学校に入学した主人公が、全生徒の憧れの白雪姫に妹……じゃなくて、小雪に選ばれ、びっくりしながらも、元気でニコニコなメイドさんを目指します。
白雪姫を目指すクラスメイトがツンツンしてたり、ロボットメイドが出たり、男なんていないのですよな学園で、なんとも安心して読める作品でした。
恋愛感情とかは無いので、乙女の園で繰り広げられる

「神様ドォルズ(4)」シリーズ買い
一転して、コメディも増えたが、すまん、正直、10話ぶりに復活した久羽子は忘れてました(笑)
いーキャラに拍車が掛かっているけど、後で絶対酷い目に遭いそうだなぁ。

「まんがタイムきららMAX 2009年3月号」
一行メールや、情報サイトでも上がってましたが、「かなめも」のアニメ化です。きらら系がスクエニ状態になってて大丈夫かとか思ってしまうのは心配しすぎか。
とりあえず、既に「かなめも」は追加発注済みで、在庫確保してあります。そろそろきらら系の平台も変える予定だったので、「けいおん」と「かなめも」でいきますか。
落花流水はコミックス4巻とドラマCDが3月27日発売と正式告知。そして内容は、春×冬。26歳児に、文字通り春が来る日は近いか?

■予定消化中
買い物は済ませてますので、夕飯後、百合関係の感想書きます。
あと時間があれば、ネットで新しく買うパソコンの情報でも集めとくか。

カラミティナイト −オルタナティブ− 1(高瀬彼方/GA文庫)

ネタバレ含むよ。注意。
一応、伏せとく。
続きを読む...

そしてむっちゃいい所で、「To be continued」って、ここで切りますか! 分厚さからもうちょっと後の方で次へ続くのかと思ってました。優子の部活関係も次巻かな。
2巻発売の2月15日が、今から楽しみです。【百合度・中/役割・本】
ハルキ版持っている人でも、まっさらな気持ちで楽しめますし、逆に、読み比べてみると、あえて初めから明かされる話と、隠された話とがあって、この先のストーリーも有る程度分かってても、本当にそうなのかと気になってしまいます。

ちなみに、1巻の作中に出てきた本、ハルキ版1巻を読んだ後に気になって買ってあり、2001年8月の段階で「虚無への供物(中井英夫/講談社文庫)」が積み本になってました。
が、8年経った今現在、まだ積み本となってます(涙) というか、たぶん「老後に読もう箱」という名の、押し入れの箱の中です……。あはははは。いや、「ドグラ・マグラ(夢野久作/角川書店)」は読んだのですよ。

■ここまで
百合姫コミックス二つの感想も書きたかったけど、力尽きる。
最近、文章書く体力がないなぁ。今日の日記も長くなってきたので、次の日に回そう。

■あ、そうそう
パソコンも買いたいけど、とりあえずPSPはAmazonに注文しました。
結局、近所の色々な店を回ってきたけど、値段が安かったのがAmazonだし。
PSP-3000の本体と、サードパーティ製のケースと4GBのメモステを一緒にカートに放り込んでポチっと。
バリューパックよりも2000円ほど安上がりなセット。

■とりあえず
新しいパソコンの下調べしよう。



2009/01/20 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3565回目

■本屋さん日記
・出張と、帰社後はレジ要員としてのみ売場に立ち、ほとんど本に触れてませんでした。
・本日創刊の「週刊西洋絵画の巨匠」なんてのが、売場にあることすら、お客さんからの問い合わせで始めて知る。あー。
・いろいろ在庫入れ替えを予定していたことが、スケジュール変更。でも商品は先に来る。棚卸も月末に有る。あー。
・小学校でインフルエンザがはやり始めているようで、パートさんの出勤が休みになるケースが増える。これから女性誌など、入荷が増える週が始まるのに。あー。
・休み明けで、テンション上がらず。そして週末の壊滅的な人手不足に、どうすれば本来の仕事に手が付けられるのか、良い方法も出ない。というか、物理的に無理な日は諦めよう。あー。
・と、吐き出しておかないと、明日に引きずりそうだ。明日は朝からなので、出来るだけいろいろタスク消化していこう。

■PSPの発送メールが来たけど
箱届いても、来週まで空ける時間も無さそうだなー。

■うあ
相変わらず、GA文庫の配本が厳しい。2月の新刊配本予定数が本部から来たけど、少ないなぁ。また発売日に追加掛けないと。

■寝る
朝早いので、寝ます。
焦らず慌てず、心に余裕を持って、明日は過ごそう。でも仕事は早く。



2009/01/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3566回目

■休みです
でも、前日がオープンからラストまで店にいたせいで、体力切れ中。
物理的に時間が足りない。時間短縮できる仕事(事務・データ作成系)と、短縮が無理な仕事(新人研修・レンタルの返却の山)があると、後者の割合ばかりの日でしたね。

■本屋さん日記
・まぁ、文字通りの読み違い。非生産的な方向には思考を持って行きたくはないけど、理不尽に思うこともある。

★ここ数日の買い物
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS/SONY)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo SDMSPDH-J61 4GB(メモリースティック/SanDisk)
ハードポーチポータブル3 シルバー(PSP-3000、PSP-2000対応) (サプライ品/ホリ)
コミックハイ ! 2009年2月号(漫画雑誌/双葉社)
苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)(OVA/GNBA-1370)

「PSP ミスティック・シルバー」「SDMSPDH-J61 4GB」「ハードポーチポータブル3 シルバー」
て事で、届きました。バリューパックではなく、組み合わせでバリューもどき(笑)
あまり触る時間がなかったので、とりあえずメモステに変換した動画入れて、再生できるかチェックするのみ。
ゲームはまだやってないです。ソルフェージュ……。
ファームウェアの更新もしとかないと。

「コミックハイ ! 2009年2月号」
GIRL FRIENDSはお休み。ただし、付録の「ちびコミックハイ」に2ページ漫画が。あっこ、どこに入った(笑)?

「苺ましまろ encore VOL.01 」シリーズ買い
キャラデザ変わった?
丸っこさが今までより増えた気もする絵柄になりましたが、ゆるいストーリーは相変わらず。そして伸江ねーちゃんの行動はいつも通りだ。
映像特典とかは今回無しかぁ。久しぶりの苺ましまろだけど、ちょっと食い足りねぇ〜。もっと観たいなぁ。

■おお、動いた。
PSP版ソルフェージュを本体にセットして、動かしてみた。ディスク読み込み音が気になるけど、意外とサクサク動くものなんですね。
とりあえずプロローグの途中までやって今日は終わり。やり始めると時間が無くなる。
こつこつと進めていこう。



2009/01/24 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3567回目

■とりあえず仕事のあと本読んで寝る一日。

★買い物
BAMBOO BLADE(10)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
ガンオタの女(3)(左菱虚秋/角川書店)
V・B・ローズ(13)(日高万里/白泉社)
ラブやん(11)(田丸浩史/講談社)
かんなぎアンソロジーコミック VOL.2(アンソロジー/REXコミックス)
とらドラ! 1 (絶叫/電撃コミックス)
とらドラ! 2 小冊子付き特装版(絶叫/電撃コミックス)
友嬢サバイバル 1(中村世子/花とゆめCOMICS)
友嬢サバイバル 2(中村世子/花とゆめCOMICS)

時間無いので、適当に。
「バンブー 10」は、話がほとんど進んでねー。のに、恐ろしいインパクトだけはある(笑)
「ガンオタ」最終巻。私も、女子社員達と同じ気持ちです。が、なんかぶっ飛んだ最終回だった。百合的にはしょぼーん。マカベと絡んでこそだと思うのです。
「V・B・ローズ」久しぶりのお姉ちゃん(回想のみ)とマモルちゃん。マモルちゃんの外伝が読みたいです。
「ラブやん」フサさんにすら、ラブやんがいるというのに……。
「かんなぎアンソロジーコミック VOL.2」百合はなったにゃー。
「とらドラ!」の2巻特装版は、買い切りだけど冒険して多めに仕入れてみた。ので、とりあえず自分も買ってみたり。
しかしまぁ、通常版は1ヶ月後まで出ないので、たぶん売り切ることは出来そうな感じ。初動は3割くらい消化。
「友嬢サバイバル」は、補充で入ってきたコミックス出すときに、数が多くできつかったので棚から抜く変わりに自分で購入。そう言えば、他の百合サイトで紹介されてたなーと言うことを思い出して。元金持ちお嬢様と、団地住まいの安売り大好き庶民の娘の、友情コメディ。いい凸凹コンビです。恋愛感情は絡まないのと、途中から男子キャラ投入ですが、基本の友情優先路線は変わらないので、最後まで楽しく読めた。でも最後のページ、あんなシーンで終わりですか(笑)



2009/01/25 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3568回目

■本屋さん日記
・無断欠勤のアルバイトが一名。只でさえ、今日は社員全員出勤で売場という、綱渡りシフトだというのに。
・営業終了後、ようやく「伯爵と妖精」を縮めて、他のラノベ少女向けの文庫フェアに入れ替え。
・さらに映像化を、仕方なく展開していた「赤い糸」から、がっつりと巻連作とセットで入ってきた「旭山動物園」と入れ替え。
・世間的には「告白(湊かなえ)」が王様のブランチで紹介されて動いているようですが、中部エリアは、放送区域外でございます(涙) ちなみに、同作者の新刊「少女」がもう少し動いてくれないかなぁ……と思うが、なかなか。どっちもまだ読んでないけど、帯とか見ると、非常に気になってしまい読みたいです。
?
・直木賞関連、うちの店では「利休にたずねよ」の動きが良いですが、ただ単に、今まで「悼む人」の方が在庫持ってたから、もう有る程度、買う人には売り切ってしまってるからなのか? とりあえずPHPに追加掛けといた。

■全く
気が休まる気配も無いのですが、喉が痛くなってきました。ヤバイかなぁ……。



2009/01/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3569回目

■ざっと済ませる
遅番後、朝から昼まで寝て、その後配達ついでに、本買って帰宅。
カニ食べた。

★買い物
まーぶるインスパイア(2)(むねきち/芳文社)
キルミーベイベー (1)(カヅホ/芳文社)
・コミックアライブ 2009年3月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがライフ2009年3月号(漫画雑誌/竹書房)

「まーぶるインスパイア(2)」シリーズ買い
百合っぽさは少なくなり、下ネタ方面へシフト。
あからさますぎるネタふりに、どう突っ込んで良いのやら。教室で悶々とする男子生徒が哀れでならん(笑)

「キルミーベイベー (1)」衝動買い
買い物リストに入れてなかったけど、これの事忘れてました。
身も蓋もない言い方すると、おバカな娘さんと、要領悪い殺し屋な娘さんが、だらだらボケと突っ込みを続ける無限ループ。
癖になる人には、ヤバイくらいの緩さだけど、人を選ぶ作品かも。

「コミックアライブ 2009年3月号」
ささめきことは、センターカラー掲載。プッシュされてると見て良いのか?
きっとこの後、4巻のコミックス発売に合わせてなんか動きがある……と、嬉しいのだけど。とりあえず、4巻出るまで、うちの店では平積みプッシュ展開は続けるのです。
今月も中学編。スキー合宿の夜中のおしゃべりで、恋を自覚するすみちゃん。自覚させられる切っ掛けのセリフを言ったのが、風間だというのが、またずるい展開だ。これで胸を締め付けられない訳がない。あー、もう。

「まんがライフ2009年3月号」
プアプアLIPS。貧乏生活突入。って、言い換えれば同棲生活スタート(笑) ここから甘い生活が始まるのか、それとも貧乏と戦う、所帯じみた百合展開?になるのか。

カラミティナイトの2巻は、3月に延期……
レイニー止め(懐かしい言葉だなぁ)な気分です(笑)
とりあえず、売場のPOP手直ししようorz



2009/01/28 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3570回目

■早朝、日も上がる前から業者清掃の立ち会い。夕方に一度家に戻り、本部の会議の為に名古屋近辺まで。その後、遅い新年会を兼ねた打ち上げで23時。帰宅が24時直前。つかれたー。
いろいろ煮詰まってるところを吐き出してきた。たまには口に出さないと頭も整理できないねと思いつつ。



2009/01/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3571回目

■来月の準備を始めないと。

■休日でしたが
遅番後、朝方まで起きてて、昼過ぎまで寝てて、配達と店と買い物(でも何も買わずに)をして帰宅しただけの一日でした。
来月の準備をして、あとは読みかけの小説読んで、プロローグが終わって1日目に突入したソルフェージュやりながら寝よう。

★百合かもノベルゲーム情報
キネティックノベル版「名探偵失格な彼女」の発売日決定。
5月29日(金)に発売。PCゲーム流通。
伏線投げっぱなし(と、言うか、ゲームの第一章のみという扱いだから仕方ないけど)な文庫版の続きが気になってましたので、これは買う予定。

■釣られて買う奴が、ここにも一人(笑)
英国Amazonでのお買い物が危険すぎる(エキサイトニュース)
ポンド安っ。
と言うことで、アニメDVDのBOXセット、釣られて注文してしまった。
リージョン2だし、PCでしか見ないので、PALでも問題なし。
BOX2つと、単品2つ程見繕って、送料込みでも1万円以下って……。しかし届くのは、2月中旬。忘れてしまわないように注意しよう。
ちなみに、注文したのは百合物件ではないです。
百合物件は、国内の百合需要喚起のために、国内版しか買わない。というか、既に有る程度買ってるので、今さら安いの有ってももう遅い(笑)

■買い物チェック表を追加
まだ整理し切れてないけど、2月は確定かな。
録画データ残ってるけど、3月に出る「ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX」欲しいなぁ……。



2009/01/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3572回目

■本屋さん日記
1月最終日は早番。
なんとか持ち直してきたのか、不安定な天候のおかげ?なのか、ハイペースな予算達成率で夕方まで辿り着き折り返し。
一応駄目押しではないが、いつか買おうと思ってたコミックスを買って帰宅。
明日の朝、結果を見るのが楽しみ。でも予算クリアしても、トータルではチェーン店の全店平均に届くかぐらい。んー。

■本読んでたら、持ち帰りの仕事やる前に日付変更に達してしまった……。
どーしよ。明日にして寝るかなー。

★買い物
こえでおしごと!(1)(紺野あずれ/ガムコミックスプラス)
とある魔術の禁書目録 1(近木野中哉/ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 2(近木野中哉/ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 3(近木野中哉/ガンガンコミックス)
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1)(きゆづきさとこ/まんがタイムKRコミックス)

「こえでおしごと」衝動買い
配本希望は出していたのだけど、書籍扱いだったため減数。あっさり完売していた自店在庫に、ようやく補充が入ったのですが、さすがに1ヶ月も経ってからではもう欲しい人買ってるよなぁ……。
てな訳で、ようやく自分の分を確保。内容は、妹が姉にそそのかされて、エロゲーの制作に参加するという、最近のブームです。<違います
R18と似てますが、こっちは女子高生が、エロゲ声優をやるという内容で、恥ずかしがったり、没頭してしまう主人公を楽しむ本です。
あ、一応、主人公に百合属性はありませんので。

「とある魔術の禁書目録」衝動買い
アニメがやってる間に、がっつり補充が入ってくれて良かった……。
と言うことで、スクエニコミック版の1〜3巻が、もうアニメ終わるまで補充しなくても絶対大丈夫なくらい入ってきたので、こちらもようやく自分用を購入。
アニメ版を毎週見てるので、原作の小説も読みたいのですが、まぁ、活字読む気力もないのでコミックで。でもコミックだと、アニメ版より進み方は遅いので、ストーリーを知るには後追いという罠。
でもいいや。

「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1)」衝動買い
自店のきららコミックスで、ひだまりを除くと、ロングセラー化間違いなしな売れ方をしはじめている作品。
夏ぐらいから平積み・見本有りで展開してますが、毎月一定数売れてますね。そしてGAのアニメ化でさらに注目されてる感じ。重版掛かって、補充をがっつりと取れたので、ようやく自分用を購入。
……って、今日の買い物、全部同じ買い方だなぁ。
雑誌で読んでいたときより、コミックスの方が世界観に浸かれるので、ストーリーに引き込まれます。2巻もそのうち早めに買うかも。
ちなみに3巻は、1/27発売から、3月に延期になってます。
問い合わせもあったので、一応。って、こっちに書いても。

★今月のまとめ

◆1月の購入文庫・書籍
・幸せな売場のつくり方(兼重日奈子/商業界)
・カラミティナイト −オルタナティブ−(高瀬彼方/GA文庫)

◆1月の活字読書
・幸せな売場のつくり方(兼重日奈子/商業界)
・カラミティナイト −オルタナティブ−(高瀬彼方/GA文庫)
・コッペリア(加納朋子/講談社文庫)

◆1月の購入漫画
・機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2)(Ark Performance/角川コミックス)
・閉ざされたネルガル 2(あるまるみ/ガンガンコミックス)
・天体戦士サンレッド 2(くぼたまこと/ヤングガンガンコミックス)
・きもち満月,くじら日和―谷川史子長編集(谷川史子/集英社文庫)
・ぼくらの気持ち―谷川史子秀作選(谷川史子/集英社文庫
・恋愛ラボ(2)(宮原るり/芳文社)
・草の上星の下(谷川史子/クイーンズコミックス)
・積極-愛のうた (谷川史子/クイーンズコミックス)
・(ニコ)完全版(1)(タカハシマコ/双葉社)
・(ニコ)完全版(2)(タカハシマコ/双葉社)
・青年のための読書クラブ 1(タカハシマコ/Flex Comix)
・ステージガールズ 2 完全版 コーラスライン篇 (2)(黒岩よしひろ/産経コミック)
・7月の魔法使い(田中メカ/花とゆめCOMICS)
・Real Clothes 1(槇村さとる/クイーンズコミックス)
・ストロベリーシェイクSweet(2)(完)(林家志弦/一迅社)
・純水アドレッセンス(かずまこを/一迅社)
・バクマン。 1(大場つぐみ+小畑健/集英社)
・天体戦士サンレッド 3(くぼたまこと/ヤングガンガンコミックス)
・手紙(谷川史子/りぼんマスコットコミックス クッキー)
・星の速さで駆けてく(谷川史子/りぼんマスコットコミックス)
・スノーホワイト~君に舞う雪(梅川和実/ジェッツコミックス)
・神様ドォルズ(4)(やまむらはじめ/小学館)
・BAMBOO BLADE(10)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
・ガンオタの女(3)(左菱虚秋/角川書店)
・V・B・ローズ(13)(日高万里/白泉社)
・ラブやん(11)(田丸浩史/講談社)
・かんなぎアンソロジーコミック VOL.2(アンソロジー/REXコミックス)
・とらドラ! 1 (絶叫/電撃コミックス)
・とらドラ! 2 小冊子付き特装版(絶叫/電撃コミックス)
・友嬢サバイバル 1(中村世子/花とゆめCOMICS)
・友嬢サバイバル 2(中村世子/花とゆめCOMICS)
・まーぶるインスパイア(2)(むねきち/芳文社)
・キルミーベイベー (1)(カヅホ/芳文社)
・こえでおしごと!(1)(紺野あずれ/ガムコミックスプラス)
・とある魔術の禁書目録 1(近木野中哉/ガンガンコミックス)
・とある魔術の禁書目録 2(近木野中哉/ガンガンコミックス)
・とある魔術の禁書目録 3(近木野中哉/ガンガンコミックス)
・棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1)(きゆづきさとこ/まんがタイムKRコミックス)

◆1月の購入雑誌
・コミック百合姫 Vol.15(百合雑誌/一迅社)
・まんがタイムきららMAX 2009年3月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2009年2月号(漫画雑誌/双葉社)
・コミックアライブ 2009年3月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがライフ2009年3月号(漫画雑誌/竹書房)

◆1月の購入DVD
・苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)(OVA/GNBA-1370)

◆1月の購入ゲーム
・PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS/SONY)
・ハードポーチポータブル3 シルバー(PSP-3000、PSP-2000対応) (サプライ品/ホリ)

◆1月の購入エレクトロニクス
・SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo SDMSPDH-J61 4GB(メモリースティック/SanDisk)


先月半ばに、本をかなり整理したばかりだというのに、もう7割本棚の空きスペースが埋まりました……。
ちょっと衝動に任せて買いすぎたかも……。来月は予定は少ないので、衝動買い控えればもう少し支出も抑えられるかなぁ。
とりあえず、PSPが埃を被る前に、ソルフェージュ進めないと。

■では
なかなか一筋縄ではいかない状態に陥ってるまま、また来月。



Previous Diary Index Next