Diary (2008/03) Contents

Previous Diary Index Next


2008/03/01 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3308回目 / コ13 / 休み

★今月のチェック予定

【漫画】
03/01 魔法の呪文を唱えたら?(鬼八頭かかし/学習研究社)
03/04 HUNTER×HUNTER(25)(冨樫義博/集英社)
03/07 ●恋愛ラボ(宮原るり/芳文社)
03/10 ●トリコロ MW-1056 (1) 通常版(海藍/電撃コミックス)
03/17 School Rumble(20)(小林尽/講談社)
03/17 ●みなみけ (5)(桜場コハル/講談社)
03/17 海皇紀 (35)(川原正敏/講談社)
03/17 ●もてもてねーちゃん (3)(有元美保/竹書房)
03/18 ★EPITAPH 1(硝音あや/一迅社百合姫コミックス)
03/19 BLUE DROP 天使の僕ら(2)(吉富昭仁/秋田書店)
03/19 神様ドォルズ (2)(やまむらはじめ/小学館)
03/21 ●テレパシー少女「蘭」 (5) 〜私の中に何かがいる〜 前編(いーだ俊嗣/講談社)
03/21 ●テレパシー少女「蘭」 (6) 〜私の中に何かがいる〜 後編(いーだ俊嗣/講談社)
03/22 ●おまかせ精霊 (3)(青本もあ/メディアファクトリー)
03/24 彼女色の彼女 (3) (完)(やしきゆかり/幻冬舎)
03/24 ●Dark Seed ―ダークシード― (3) (完)(紺野キタ/幻冬舎)
03/25 君に届け (6)(椎名軽穂/集英社)
03/25 BAMBOO BLADE (8)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
03/26 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(5)(高橋脩/角川書店)
03/26 成恵の世界(10)(丸川トモヒロ/角川書店)
03/27 ●天然女子高物語 (2)(門井亜矢/芳文社)
03/28 ●魔法少女リリカルなのは StrikerS THE COMICS2(長谷川光司/学習研究社)
03/28 ●魔法少女リリカルなのは 公式コミックアンソロジー(長谷川光司/学習研究社)
03/28 ●ふるーつメイド (2)(寺本薫/双葉社)
03/28 ●僕と彼女の××× (5)(森永あい/マッグガーデン)
03/28 ●スケッチブック (5)(小箱とたん/マッグガーデン)

【雑誌】
03/18 ★コミック百合姫S Vol.4(百合雑誌/一迅社)

【DVD】
03/21 ガンパレード・マーチDVD-BOX(TVアニメ/GNBA-5073)
03/26 ●魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9(TVアニメ/KIBA-1469)
03/26 ●BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.4(TVアニメ/KIBA-1458)

【CD】
03/26 SAVIA 初回限定版(川田まみ/GNCV-1001)

■今月は縮小日記だと思う
今月の仕事の予定が固まりつつありますが、店舗改装とか控えてまして、かなり死にそうなスケジュールです。
で・す・が、コミティア百合部は外しません。
仕事も百合同人もすべてやりきって、晴れやかな顔で、5月のGWを迎えるのです。
と、言うことで、多分、日記は毎日更新するとしても、かなり味気なく縮小になるのでよろしくお願いします。

★買い物
未来日記 (5)(えすの サカエ/カドカワコミックスA)
ひだまりスケッチ (3)(蒼樹うめ/まんがタイムKRコミックス)
めがねのひと(日坂水柯/白泉社ジェッツコミックス)
配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1)(久世 番子 木崎 梢/新書館)
Samsung YP-K5JAB 4GB(デジタルオーディオプレイヤー/SAMSUNG)

百合的にチェックなのは、「ひだまりスケッチ (3)」「めがねのひと」
本屋的には「配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1)」はオススメ。でもこんなドラマティックな本屋の日常なんて、ありゃしねぇ(笑)

★「Samsung YP-K5JAB」メモ
製品詳細はこっちを見てもらうとして。
前々からずっと探していた、部屋で作業中に聞ける、スピーカー付きのデジタルオーディオプレイヤー。
いろいろと探し続けていましたが、結局、見た目とスピーカーと、対応フォーマットと、専用ソフト要らず(D&Dで転送できる)という用件を探した結果、「Samsung YP-K5JAB」というのが一番自分の理想に近かったと言うことで、購入決定。
しかし、時既に遅し。日本撤退していたので、国内通販では買えず、ネットを巡っても、完売、在庫無しの文字ばかり。
ですが手に入らないとなると、余計に物欲が沸き上がるモノ。
気が付いたら米amazonの方で在庫があったので、生まれて初めての海外通販・転送サービスというのを使って、取り寄せてみました。
費用とか考えたら、結構割高かもしれないが……ま、それは考えない。
以下、届いてからいろいろとセッティングしたときに感じたメモ。忘れないようにと言うのと、同じ詰まりで検索した人の役に立てばと言うことで。

・充電はUSB接続でのみ。4時間くらいでフル充電。12時間以上は繋ぎっぱなしにしちゃダメ。
・曲の始まりが必ずフェードインなのは、OFFに出来ません(将来のファームで改善希望したい)
 → アルバムとか聴いてると曲の繋ぎがかなり違和感。作業用BGMとしてなら、アルバムを1ファイル化して転送すれば問題なし。ファイル作り直すの面倒だけど。
・買ったままだと、MTP接続になってしまい、エクスプローラーからOGG形式を転送できない。
 → 日本語公式サイトから「YP-K5 Firmware (UMS) Ver 1.46」を落としてきて、ファームを更新するとUSMとして認識される。海外の1.59だとMTP接続になってしまう。
・上記関連で、ファームでしかMTPかUMSの変更できない? 本体側の設定で変更できたら、3時間もググル必要なかったのに……。
・タッチパネルなので、指紋が付きまくる(涙)
・海外から買っても、言語設定で日本語選べます。

■では
いろいろと書きたいこと有るけど、とりあえず、風呂入って、音楽流しつつ、原稿します。



2008/03/02 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3308回目 / コ13 / 休み

■縮小運営中

■本日の百合
特になし。買い物は、まとめて明日にでもする予定。

■仕事関係
売場のヘルプに入りつつ回せば、多少人件費押さえられたかもしれないけど、
今日はもう、溜まってる事案とか予定作成を優先。
目先の人件費削減より、後でスケジュールが押してしまうことによる損失や遅れを回避する事を優先。と、言うことにして。ううう。

■なんとか
午前中に起きないといけないけど、10行だけでも原稿書いてから寝よう。



2008/03/03 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3309回目 / コ12 / 中番

■縮小運営中

★買い物
魔法の呪文を唱えたら?(鬼八頭かかし/学習研究社)
HUNTER×HUNTER(25)(冨樫義博/集英社)

「魔法の呪文を唱えたら」は、やっとコミックスですね。コミックキラリティーの連載分は持ってたけど、他にもこんなにあったんだ。

■ただ果てしなく
終わらない。仕事が。でも二連休前なので、しっかりと休日取るために頑張った。うん。



2008/03/04 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3310回目 / コ11 / 休み

■縮小運営中

■死んでた
12時間寝てたとか、どんだけ……。

■ここ数日の百合チェック
【コラム・ネタ・お知らせetc】 戦力増強中の百合姫編集部アキバBlog(秋葉原ブログ)

4/25「中国の植物学者の娘たち」発売
結局、映画館まで行けなかったので、自分とこの店でレンタルしようかと。

・百合ラジがいっぱーい
百合カフェ☆第二回☆
【第7回】 G.L.Radio 【S】
【百合】咲裂☆百合オタ女学園ラジオ Vol.2
オタラジ百合Mode第2回

「青い花 3」の発売日決定
3月19日搬入と言うことで、多分1、2日後くらいに書店に並ぶかもとのこと。ところが、amazonは4月4日発売の表記。どっちだろ?

■さて
今日明日の休みの内に、コミティア向け新刊の第一稿済ませるのと、百合部合同本の原稿の粗書きを完了させたいです。

■やっと
原稿り推敲1回目、50%まで終わった……。
もうすぐ深夜2時。このまま朝方まで頑張るか、それとも一度寝て朝起きて続きを頑張るか。
……起きられるわけ無いな(笑) 続行決定。



2008/03/05 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3311回目 / コ10 / 休み

■縮小運営中

★本日の百合チェック
「百合姫Wildrose (2)」が4月18日発売(一迅社発売カレンダーより)
 発売日が一回流動的になってた「アオイシロ ―青い城の円舞曲―」も同日発売。

百合ヲタによる『百合ヲタラジオ』 第15回 うPされてました。
 罰ゲームに笑った。最後まで絶対にブラウザ閉じるな。……声が切なすぎて、泣けてきた(笑)

■仮眠のみ
4時過ぎに寝て、7時半に起きました。休日なのに珍しい。
とりあえず、あと少し終わらなかった原稿の残りを済ませる。

■終わった
原稿の第一稿終わり。この後は、紙面レイアウトに移って、2回目の微調整。
ノートパソコンから、デスクトップでの作業になりますので、ネットの誘惑を断ち切らないと……(笑)
ひとまず、原稿寝かせる必要があるので、この間に、百合部の原稿を本格的に考えます。

■頭休み
これからちょっと外に出かけて来ます。

■戻ってきた
ちょっと仕事場寄ったら、1時間ほど捕まってしまうという予定外もあったけど、これから百合部原稿のネタをまとめます。

■煮詰まる(笑)
同人誌読んだり、Wikipediaで調べてみたり、イメージを膨らませる材料集め。
合同本だし、そんなにページ掛けられないので、ショートで一発芸?(違うって……)的な作品で行きたいと思うのですが。
ラブでバカでいちゃいちゃなの書きたいなぁ。個人の新刊の方は相変わらず捻くれたの書いてるんで(笑)

■私信。生きてたか!>ゆうひさん
なんか株ログの方見てたら、死にかけてたので、多分知らなかったんだろうなぁ……と思いつつ、日記を書いていたのですよ。
そして楽しみは自分で創るモノさ。仕事が悲惨でも、死ぬ気でコミティア行く私。楽しい生活です。
さー、君も再び物書きへカムバックだ。
とりあえず、百合で2000文字くらいの短編小説を今月中にアップだ! 待ってるよ(-_-)!
あ、そうそう、私も今年中には投資始めるから。なんかアドバイスくれ。んじゃ!

■じゃ
明日から5連勤が始まります。戦い抜くぞー。えおー。



2008/03/06 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3312回目 / コ9 / 早番

■縮小運営中

★本日の百合チェック
ペンギン娘 -アニメ公式サイトがOPEN
 4月19日から、どうやら、ネット配信アニメと言うことで良いのでしょうか?
 釣り画像(笑)を見ると、ニコニコ動画での配信になりそう。

百合な日々さん 4月(来月)の新刊チェック更新
 私の方は、本日、取次からの4月発売コミック予定表を持って帰ってきました。
 いやぁ、毎回、百合な日々さんは情報早いなぁ。私ときたら、本屋勤めだというのに、なぜこんなに遅いのだろう(笑)

■1日目/5連勤
えー、私が早番の日に限って、スタッフの急病が起きるというのは何故でしょうか。8割近い確率です(笑) いや、笑えねぇ……。
そして、それでも無理矢理頑張って順調に進んでいたスケジュールをぶち壊すかの様な、トイレトラブル(涙) もうね、トイレにいたずらした奴、死ねよと。
結局、余計なことの対応で3時間費やし、予定より3時間遅れて帰宅。……スケジュールと本来の仕事はばっちりだったのに……。
明日こそ、健やかに生きよう。

■では
来月のコミック予定表更新したら、あとは落ちて原稿の方やります。
明日からは遅番なので、また生活リズムを一日でズラさなければなりません……。

■更新
4月のチェック予定も追加しときました。
そして、なんとなく、「恋愛ラボ」の支援バナー貼ってみたり。今月前半の一押し微百合物件です。
あと、百合関係ないけど、4/4にBASTARDの25が出るのね。前回は発売リストに上がってから、実際に出るまで2、3ヶ月掛かったので、さて今回はどうなることか……。



2008/03/07 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3313回目 / コ8 / 遅番

■縮小運営中

★本日の百合チェック
百合ヲタ男子ラジオ 〜第5回〜 配信
 いろいろ考えてみえるますね。3.5、3.6回の内容の続きなので、そっち聴いてから。
 コメントが非常に優しい件。みんないい奴だなぁ。

「恋愛ラボ(宮原るり/芳文社)」本日発売
 絶賛支援中
 支援バナー貼り中。
 仕事の都合で買う暇がないので通販にしたら、どうやら日曜にしか届きません……。早く読みたいー。

■2日目/5連勤
だーかーらー、なぜ平穏無事に終わらないのだ。そしてどんどん予定が押していく。
2日目なので、まだペースとしては抑え気味にするつもりだったのに、もう、精神的に疲れてきた。しくしく。

■では
遅い帰宅で、あれこれしてたらもう朝5時です。
布団の中で横になりつつ原稿書きつつ、程よく寝ます。



2008/03/08 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3313回目 / コ8 / 遅番

■縮小運営中

■3日目/5連勤
人間、正直誠実が一番大切だと再認識。心して事に望もうと思います。
と、日記に書き出すことで、精神バランスを整え直す。明日から心機一転。
スケジュール調整の方はなんとか追いついてきた。後は実作業がどれだけ上手く進むかかな……。

■百合部原稿
毎日布団の中で横になりながら、EeePCで書き書きしてます。
方向性は決まったが、慣れない題材なので、なかなか文体が固まらないです。いやぁ、良い経験になると言うか、頭を使うというか。
でも多分出来上がるのは、いちゃいちゃでヤオイな百合になりそうなー。

★買い物
まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2008年 04月号(漫画雑誌/芳文社)
色恋寓話(石田拓実/マーガレットコミックス)

「色恋寓話」他所百合情報より
みやきち日記さんにて紹介されていて、
わりあい古い本と書いてあったので、手にはいるかなーと思ったら、amazonに普通に在庫があったのでまとめて注文。
……高見よ、噛ませ犬となり、朽ち果ててしまえ(笑) いや、この流れでああ宣言しても、きっとうまく行かずに二人の仲を取り持つ形になって退場すると、百合オタ脳は妄想する。
百合的には完結してない話なので、個人的には消化不良だけど、真雪の動き方?は恋に前向きで応援したい。【百合度・中/役割・脇】



2008/03/09 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3314回目 / コ7 / 遅番

■縮小運営中

■4日目/5連勤
なんとか予定を消化中。あと一息。でもいまやってる準備が終わったら、次の準備に取りかからねば。

★買い物
恋愛ラボ(宮原るり/芳文社)

届きました。
いやぁ、特集でまとめて掲載されていた雑誌は買ってますけど、まとめて読むとやっぱり止まらない。
百合百合した関係ではないですけど、女の子同士の賑やかな関係だとか、その中にも、芯の通った絆が見え始めたりします。
女の子同士の恋愛モノではありませんが、漫画としても、友情ものとしてもオススメ。

■次の休みは
百合部の原稿一気に進めたいなぁ。それ終わったら、自分の方の第二稿を再開予定。
あと、そろそろ一行メールにまとめて返信します。

■私信>株をたしなむゆうひさん
ようやく投資関係の本、一冊読めたので、次のも読んでから、本格的に動き始めようかと。
あ、君のように株の売り買いで儲けようとかじゃないですよ。そんな株の動き見てる時間無いしさ……。
ただ貯金してるだけじゃアレなんで、若い内にいろいろ資産を分散させておく手を打とうかと言うだけで。



2008/03/10 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3314回目 / コ7 / 遅番

■縮小運営中

★百合アニメ情報
早速沢山の人から情報頂きました。
Candy☆boy新シリーズ「Candy boy」公式サイトオープン です。
そしてニコニコアニメチャンネルにての配信日が、5月2日と決定しました。
よし、すぐに観られるように、5月になったらプレミア会員になっとくか(笑)

■5日目/5連勤
なんとか休み前までの準備が終わった……。明日は自分がいなくても、作業が進んでくれるはず。

★買い物
マイガール 2(佐原 ミズ/新潮社)

なんだか、結婚とか子供とか家族とか、真剣に考えてしまう作品です。
……が、よく考えたら、自分の事で手一杯な私に、どうしろと。すでに、老後一人でも生きていけるように金のこととか考えてるし。切ない(笑)

■では
明日は休みですので、百合部の原稿あれこれ作ります。
さー、タブレットの出番なのか?



2008/03/11 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3315回目 / コ6 / 休み

■縮小運営中

■災い転じて?
朝方、仮眠を3時間取った後、勢いでそのまま6時間寝てしまいました。貴重な休日が……。
と、時間に追われながら原稿やったら、結構イメージ通りの原稿が出来上がりそうな感じ。追い詰められてのってきたのか。

★本日の百合チェック
・百合ラジ 百合カフェ☆第三回☆ アップ
 百合作品を作ってみようというラジオ。今回はイラストが。
 完成を楽しみに聴いていきたいと思います。

・百合動画 百合ゲー作る3 アップ
 百合作品を作ると言えば、こちらも忘れてはならないです。
 百合ゲーを作る為のモチベーション維持動画という事で、途中報告のような感じで内容紹介。
 今回はキャラクター紹介です。なにやらストーリーがカオスになってきているとの文字もあり、どんな内容になるのか気になります。

・百合ラジ 【黒ラジ】百合っ子クラブラジオ02回【復活版】 アップ
 復活の黒ラジさん。
 台本用意して……と言うことで、最初の方の噛み具合がほほえましいです。
 百合語りと作品分析がメインになって、容量増えてます。LOVELESSの百合時間一覧には吹きました(笑)

たかあきの日記手帳2:今週の百合ラジオ@ニコニコ動画(SP1) 〜0310
 ライブドアブログはニコ動貼れるようになったんですよね。と言うことで、百合ラジオの紹介を毎週やられるそうです。
 百合ニュースと共に、毎回情報収集に重宝しています。ありがたいことです。

■では
明日からは仕事の方の大詰め第一弾(4月半ばまでで、第5弾まで待ちかまえている)が開始なのです。
実際どれくらい時間に余裕があるか読めないので、困った。
さぁ、寝るギリギリまで、原稿進めないとー。



2008/03/12 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3316回目 / コ5 / 早番

■縮小運営中

■予定外
打ち合わせが長引き、その後会社関係の食事会に参加することになり、3時間近く遅れて帰宅。
明日は、朝遅めに出勤しよう。
て事で、今日は時間があまりないのですまんです。

★買い物
ARIA(12) (天野こずえ/BLADE COMICS)



2008/03/13 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3317回目 / コ4 / 早番

■縮小運営中

■帰宅は早いが
朝一番に3名欠員とか、精神的に疲れすぎた。
と言うことで、持ち帰りの出来るものは持って、さっさと帰宅してしまいました。
明日で終わらなければならない作業の方は、明日終わるまで頑張ると言うことで……。

■できたー
仕事関係の改装用図面がやっと出来た。明日はこれを元に、実作業の流れを考える……時間有るのかなぁ。
では。

■百合部原稿
今週中にカタログの方の原稿は完成させたいなぁ。
合同本の方は、小説をPSD形式の原稿データにする方法考えないと。PDF経由とかできないかなー。ちょっと調べてから寝る。

■あ、出来た
なんだ、PhotoShopに、「複数ページPDFからPSDへの変換」なんてのが有るじゃないですか。
試しに変換してみたら、特に完成データに問題なし。おー。これでいける。



2008/03/14 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3318回目 / コ3 / 早番

■縮小運営中

■今週の作業終わり
なんとか、と言うか、結局、終わるまで自分も実作業に参加し、ようやく終わりました。
こういう時に限って、欠員が立て続けに入るモノだから、ほんと呪われてるとしか思えない私の仕事運。
さぁ、次は来週からの作業の準備始めないと……と言うことですが、力尽きたので、23時ちょっと前にやっと帰宅。

★ここ数日の百合チェック
・百合ラジ 【第8回】 G.L.Radio 【Wild Rose】アップ
 今回は、GL=ガチレズな内容。ある意味、第二の女子百合化計画(笑)

・百合ラジ オタラジ百合Mode第3回アップ
 百合作品の語りとか、異様なテンションや、目がー目がーとか。
 お題イラストとそれにまつわる百合妄想はニヤニヤ肯きながら聴きました。しっぽ……。

Amazonでようやく「コミック百合姫S Vol.4(百合雑誌/一迅社)」の予約開始
 18日は早番なので、帰りに自店で買おうと思うのですが、とりあえず買いそびれたら通販になるかも。
 それはそれとして、もう少しうちの店でも百合姫が売れてくれないと、入荷数が減ってしまいそうで怖いです。

アオイシロWebラジオ・青城女学院放送室 本放送開始
 いきなり百合釣り寸劇に釣られる。きっとこれは百合姫版アオイシロ漫画へのフリか?
 発売まで、毎回楽しみに聴かせていただきます。

■日曜で
百合部のカタログの方の原稿完成させて、合同本の推敲1回目終わらせて、
自分の新刊の第二稿+紙面レイアウトに入りたいなぁ……。
明日終わったところで、体力残ってるかなぁ。



2008/03/15 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3319回目 / コ2 / 早番

■縮小運営中

■F1開幕
すっかり時間に追われていて、新聞の番組表見て、開幕に気が付いた……。
予選を見た感じ、今年は中嶋を応援しようと思う、日本人ドライバーびいきな私。

■仕事関係
ちょっと、本筋とは違うところで、うまく行かない事ばかり。やっぱり、呪われてるなー。
本日はすんなり終わって帰れるかと思ったら、レジ関係でミスや不正操作の痕跡を見つけたり。あれこれ証拠とか記録をまとめていて、結局朝4時過ぎに帰宅。大ごとになるな。これは。
ここまで仕事の邪魔をされると、さすがに温厚な私でもむかついてくるのですが、この怒りをどこへぶつけてよいモノか。昇華〜昇華〜。


★本日の百合チェック
二人の保管庫さん トップページのおまけ漫画更新
 はてなアンテナに登録して、毎回更新される度に小躍りしつつニヤニヤ観てます。
 更新が一番楽しみな百合ウエブコミック。涼さんが、鈍感すぎてもどかしいです。

・百合ラジ ゆんラジオ 第2回アップ
 パーソナリティさんが、百合のなんたるかをリスナーに教えてもらおうという、百合を目指すラジオ。
 回を重ねる毎に、徐々にこちら(笑)の世界に足を踏み入れてはまりつつある様子が聞き取れます。
 それにしても、マリみて、確かに今から読み始める人は冊数多くて大変だなぁ。

■一行メール
お返事したいのがたくさんあるのですが、もう少しだけ待って下さい。ほんと助けて(涙)



2008/03/16 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3320回目 / コ1 / 休み

■縮小運営中

★本日の百合チェック
w/sequenz -blog mix-さんにて次回作の進捗情報
 2ちゃんねる経由で知りましたが、次回作の執筆中らしく、内容は百合。百合ん百合んだそうです。期待大。

・百合ラジ 【百合】咲烈☆百合ヲタ女学園ラジオvol.3 アップ
 今回の先生は餅子さんですので、百合漫画中心の内容ですね。
 まさかの、あの漫画の音読が。照れすぎワラタ。 まんがの達人による、絵とSSのコラボが楽しみだ(笑)

・百合ラジ 第三回、百を合わせて百合と言う。 アップ
 フリーダムな進行に定評?があるラジオ。そして今回は中盤からひたすらBGMのターン。声を聞き分ける訓練ですか(笑)
 BGMに気を取られてしまいますが、実は百合妄想語りがたくさんで、人の百合妄想・創作が好きな人(私とか)には楽しいと思います。

■朝
昨日の問題の報告のためまだ起きている私。早番が出勤してきて、電話で連絡取れたら寝ますよ。
ああ、今日の予定が壊れていく……。

■F1を見たい
まぁ、地上波放送はリアルタイムじゃないですけど、開幕戦の決勝くらい、録画じゃなくて本放送で観たいじゃないですか。
……朝8時半。昨日の問題の対応などで、店へ。寝てないです。徹夜状態です。
10時半。帰宅。これから寝たら、明らかに放送時間を寝過ごしそうです。どうしましょう。
百合部原稿も進めたいのに。仮眠一時間半でちゃんと起きられますでしょうか? 助けて百合の神!
……って、「百合ヲタ女学園ラジオ」がうpされてる。寝るなということか……。<後で聴けばいいのに(笑)

■F1オーストラリアグランプリ決勝
地上波放送で観ましたが、……高木や中野は(笑)? と突っ込みを入れたのは私だけ?
そしてサバイバルの中、最後まで走りきっての中嶋のポイント獲得に燃えた。生き残らなきゃ、上位も目指せないからね。

■では
明日から、大がかりな作業の第二弾スタートと、出張と、百合物件発売と、かなりハードスケジュール?な予感が始まります。
生きろ!
投資の本読む時間が取れねぇよ……。



2008/03/17 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3321回目 / コ0 / 早番

■縮小運営中
今日は本が多すぎて時間切れです。

★買い物
School Rumble(20)(小林尽/講談社)
みなみけ (5)(桜場コハル/講談社)
海皇紀 (35)(川原正敏/講談社)
もてもてねーちゃん (3)(有元美保/竹書房)
つぶらら (3) (山名沢湖/アクションコミックス)
ザ・マーガレット 2008年 04月号(漫画雑誌/集英社)
トラスティベル〜ショパンの夢〜オリジナルスコア(ゲームサントラ/KICA-1445)

感想書く時間が無いです。もう寝る時間過ぎてます。やばいです。持ち帰ってやろうと思ってたことも出来てません。
とりあえず、さっと補足だけでも。

「もてもてねーちゃん (3)」
雑誌掲載時よりも、書き下ろしでさらに百合度が下がってしまった……というか、敵に塩送ってしまってるよしまちゃん(そう言えば、この巻ではほとんど活躍してない)。ラストは男女エンドです。百合物件としては見送ります。

「ザ・マーガレット 2008年 04月号」
掲載作の中の一つ「イロイロミドリ」が女の子同士というかTSと言うか、それを言ってしまうとネタバレ過ぎるのですが。
ただ、心の有り様から見ると、単純に百合とは言い辛いかも。この辺は人によるかなぁ。詳しくは後日時間があれば。<逃げ口上

「トラスティベル〜ショパンの夢〜オリジナルスコア」
原稿作成中のBGMをあれこれ考えて探していたら、公式サイトのムービーとかで聴いた音楽に惚れ込んで購入。
うん。いいね。ディスク4枚、トータル4時間近いので、流しっぱなしで作業できる。



2008/03/18 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3322回目 / コ0 / 早番

■縮小運営中

■もうダメ
明日から、出張+連休が重なるので、片付けておく仕事やら引き継ぎやらで、どう頑張っても定時は無理でした。+6時間で帰宅。
でもまぁ、出張と連休を楽しむ為に、どうしても必要な残業ということで、割り切っておきます。

★買い物
EPITAPH 1(硝音あや/一迅社百合姫コミックス)
コミック百合姫S Vol.4(百合雑誌/一迅社)

■あー
百合姫Sの事とか、バンブーブレードのサヤ×キリノとか東×ミヤミヤとか、いろいろいい百合が、ナイス百合があるのだけど、マジで寝ないと、明日の出張までの時間無くなってきたので、スマンです。
あ、あと一つ、アオイシロのサクセス商店での特典が決まったみたいですね。
限定版はドラマCD3種全部とCD収納箱と言うことなので、amazonから乗り換えようかと迷い中です。



2008/03/19 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3323回目 / コ14 / 出張

■縮小運営中

■今日は遊ぶ日
出張ですけど、その後に飲み会とかもあったので、直行直帰。
帰ってからは「相棒」の最終回。
そして明日は休み。
来週からの大仕事に備えて、ここらで休息入れときます。でも楽しい百合原稿予定。

★買い物
BLUE DROP 天使の僕ら(2)(吉富昭仁/秋田書店)
神様ドォルズ (2)(やまむらはじめ/小学館)



2008/03/20 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3324回目 / コ13 / 休み

■縮小運営中

■寝過ぎた……
12時間近く死んでました。

■今日の予定
百合部原稿は今日辺りで全部完成させたい。
自分所の新刊は第二稿にそろそろ手を付けないと。
あと一行メールの返信と、買い物リスト更新と。
明日も休みなのですが、明日は少し仕事関係の予定も進めたいので、今日の深夜までが頑張り時。
とりあえず、夕飯食べてきます。

■うわ
ネムルバカの発売忘れてた! メールで教えてくれた人がいて気が付きました。ありがとー。急いで通販。

■飯食ってきた
肉は美味しいなぁ……。メタボに気を付けろ。
さて、続き続き。

■終了〜♪
先ほど、百合部の原稿を送信しました。
ひとまずこれにて、百合部関係の原稿は一段落。
ちょっと一休みしてから、自分の方の新刊に手を付けます。時間があれば、オフセット……とか思ってましたが、どう考えても間に合わないので、相変わらずのコピー本になりそうですが、ページ数は増えそうな予感。



2008/03/21 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3325回目 / コ12 / 休み

■縮小運営中

■連休2日目
また昼起き。amazon箱が届きました。

★買い物
まんがタイムきらら MAX (マックス) 2008年 05月号(漫画雑誌/芳文社
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号(漫画雑誌/徳間書店)

「月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号」
ネムルバカの読み切りは、番外編でルカ登場前のバンドの話。男3人のだらんだらんなので、百合妄想はどこにもないです。
そして前回読み切りで掲載された「まんがの作り方(平尾アウリ)」が続編登場。前回の終わりから上手いこと百合のまま繋がっています。
本屋店員が客と口論はダメですよ(笑)
主人公も森下も、自分たちの恋にもやもやしてて、余計なこととか考えて無くて良いなぁ。弟が蚊帳の外すぎるのも、印象的ですが、勘ぐりすぎですか?
次も近日掲載予定……と最後に書いてありましたので、見落とさないように定期的にチェックしましょう。

★買い物2
青い花 (3)(志村貴子/vエフコミックス)

amazonからの第二便到着。
さすがに1年に一冊ペースだと、前の話思い出せなくなってたり、脇役の区別が……。
ちゃんと1巻から読み直さないと。と言うことで、きちんと読めてないので、細かい感想は後。

■原稿が
とりあえず、第一稿をページレイアウトに落とし込んでみたら、2ページくらいはみ出してしまったので、無駄を省いてスリムにしないと。
と言うことで、あと数日間は原稿中心で。月曜からは肉体労働スタート予定。

■百合
ああ、ここ数日の百合チエックが出来てない……。いろいろあるんだけど。他所サイトさん参照ってことで。



2008/03/22 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3326回目 / コ11 / 遅番

■縮小運営中

■実質
3日ぶりくらいに仕事。勘を取り戻すのに疲れました。とりあえずあれこれ準備して、来週に備えます。
ちょっとだけ持ち帰り。明日の昼にでも片付けよう。

★発売延期情報
アオイシロの発売日が、5月15日に延びたようです……。
非常に残念ですが、個人的にはコミティア後になって、プレイ時間取れそうで災い転じてな感じ。
あと、サクセス商店の通販受け付け開始は、3月24日18時開始との事。うわ。帰宅遅い予定の日じゃん……。

★買い物
ネムルバカ(石黒 正数/徳間書店)

大学女子寮で同室の、バンド活動に打ち込む先輩ルカと、真面目だけど打ち込むモノがない後輩の柚美。
そんな二人の大学時代というぬるい様で、追い込まれるような青春。
いえーい、百合百合〜なんて言えはしないのだけど、
42、90、103、151、178ページ、なんかでモヤモヤしたもどかしい百合っぽさを感じ取っているのは、私だけ?
そして最後の一コマの表情。雑誌掲載時にもあの表情でピーンときたのですが、やっぱり、いい表情です。
恋愛はないけど、青春と百合妄想で。【百合度・低/役割・脇】

■F1の予選見ながら
一行メールの返信一気に行きまーす。明日の日記へ。



2008/03/23 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3327回目 / コ10 / 休み

■縮小運営中

■一行メール返信
溜めすぎてしまいました……。旬を過ぎてしまったモノはごめんなさい。

02/18/2008 (Mon) 04:31:50 さん
一ヶ月以上も遅れてすいません。「もっと!委員長」楽しかったです。
確かに、生徒会長がMのさらにM(笑)で、最高に応援しつつ笑ってしまうキャラですね。

02/18/2008 (Mon) 20:18:45 水口さん
あと少しで原稿終わる……そしたらようやく本読めそうです。
とりあえず積み小説の一番上に中山可穂の「サグラダ・ファミリア」待機中。でも「白い薔薇の淵まで」ってのも良く目にする名前ですね。気になる……。

02/20/2008 (Wed) 02:00:10 Diassくん
トリコロの特装版、amazonでも一瞬で予約終了になってたからねぇ。毎日、こまめにチェックして、なんとか私は予約できた。
その後、Diassくんは手に入った様で良かったけど、未だプレミア価格ですね。
一応、限定版ではないので、そのうち重版されるとは思うのですが……。

02/27/2008 (Wed) 05:21:15 ほしのゆりかさん
百合部、本当に沢山集まりましたね。多すぎて、逆にこんな辺境サイトが混ざって良いのか、恐縮してしまいます。
もし全サークル1冊ずつ購入したら、100冊以上。うわぁい。コミケ以上の事になりそう(笑)

03/05/2008 (Wed) 19:54:25 水口さん
投資、未だに何も進んでいません。早くやればやるほど良いのだけど。あ、私的年金目的ね。
それはそれとして、同人印刷代に投資ですかー。なんだか、中世のパトロン気分ですね(笑)

03/07/2008 (Fri) 17:56:50 さん
アニメ版初代ガンパレ。ゲームやってない私でしたが、前半の舞台表現と、後半の恋愛中心の構成が、非常に楽しめました。
個人的には9話は、エロエロな原先輩が、百合妄想を誘うので大好きですし、原先輩になつく森も百合的に良いですね。
値段もかなり安いのでかなり迷ってますが、手元に放送を録画したDVD-Rが有るんですよね。うーん。

03/09/2008 (Sun) 17:37:08 Diassくん
>三十路直前なのに、脳みそが「ツンデレ」と「胸キュン」と「すれ違い」なんて検索ワードを入力してきまふ……。
え? 普通じゃない(笑)? こちとら、常に百合で受け攻めでシチュエーションを求める日々ですよ。

03/14/2008 (Fri) 22:53:31 たかあきさん
こちらこそ、いつも百合ニュース楽しみにしています。
特にここ最近は、縮小運営中なもので、なかなか自分で百合情報探しに行けないので、ほんと参考になります。
あれだけの分量を毎週続けるのは大変だと思いますが、楽しめる範囲でぜひ続けていって下さいね。

03/16/2008 (Sun) 00:17:07 さん
ザ・マーガレットの「イロイロミドリ」の情報、ありがとうございました。まだどう感想書いたらいいのか、迷ってますのでお待ちいただければ……。本が売り切れる前にはなんとか。
余談について。確かに、子供育てるのって、莫大な資金が必要ですよね。
子供いなければ、それで自分を養える……なんて思いますが、何が起きるか分かりませんしね。と思うのですが、未だに独り身な私です。
でも、そこから「社会人百合でも全然大丈夫」と発想できる、その妄想力に拍手を送りたいです。

03/22/2008 (Sat) 18:49:12 Diassくん
2GBメモリかー。うちのデスクトップもそろそろ手直しが必要かなぁ。EeePCがメモリ2GBなのに、デスクトップは1GBなのもおかしいし。
コミスタもちょっと重い時有るし。
ちなみに、2画面はいいよ。人生変わる。というか最近、出来れば3画面にしたいと思うくらい。
作業効率やデスクトップの用途が格段に良くなるよ。
2系統の出力があるグラフィックボードなら、新しく買ってきたディスプレイと、今までのと、両方繋いでとりあえず2画面出来るんじゃない?

■さて
今日中に、第二稿の半分以上を済ませて、仕事の資料作成も昼過ぎくらいから片付けたい。
つまり、朝から昼に掛けて寝ない方がよい?

■8時半
55%ぐらいまで到着。さて、どうしよう。仮眠取るか……。

■集中力が
30分刻みでしか続かないのはどうにかならないか。
18時。今日の予定は順調に遅れています。2時間予定より寝過ぎたのが敗因。

■後の予定
20時半で、今日の原稿は終了。
21時までに風呂入って、あとは23時までで仕事関係片付けて、
残りの時間があれば原稿の続きとかネット済ませて、
24時前から、布団の中からF1の決勝見て、25時半には寝て、
明日の朝5時に起きるという予定。よし。



2008/03/24 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3328回目 / コ9 / 早番

■縮小運営中

■ちょっと早いけど24日の日記に移動
予定より、仕事の準備が早く終わったので、F1始まるまで少しここ数日の百合チエックでもしようかと。

★最近の百合チエック
「すどおかおるの日常」3/19 お仕事情報 にて、月刊誌の仕事のお知らせ。
 秋頃から月刊誌で「シリアスアクションガチ百合マンガ」を描かれるとのこと。ガチ百合!

nightpulsarさん 春のSWEET DAYS更新スペシャル
 「SWEET DAYS」の続編が、順次掲載中です。
 ニヤニヤしまくりだった前作の続き、ついに付き合い始めた二人の様子は……ミノリが最初からやってくれます。ギャップが(笑)

・百合ラジ たくさん(笑)
 百合ヲタラジオ?関東支店? 第3回
 ニコ百合女学院放送局・R 第2回放送
 【青ラジ】G.L. ロードショー【G.L.】
 【百合】第7回ごきげんようロードショー【青ラジ】
 オタラジ百合Mode第4回
 ゆんラジオ 第3回
 【第9回】 G.L.Radio

作業しながら、ちゃんと全部聴いてます。個別の感想は追いつかないので割愛。しかし、コメント書いたりして自分で作業妨害してちゃなぁ(笑)
ほんと今期は、テレビアニメあんまり見ずに、ほとんど百合ラジが毎週の楽しみでしたねぇ。

てりたまの季節
今頃だけど、君はてりたまの人なんだから、私より先に日記に取り上げなきゃ(笑)>ゆうひさん

■ちと疲れた
予想通りの仕事の進み具合ですが、来週辺りの人員が集まり悪いので、前倒しにいろいろと。
明日は肉体労働+本部の人間の巡回相手+新人研修+入荷商品出し+etc。ちょっと無理なスケジュールかな……。

■予約し直し
サクセス商店での、アオイシロ限定版の予約が開始されていたので、amazonからそっちに切り替え。
amazonの方が¥1,779 (19%) 安いのですが、特典CD入れる箱に釣られました。いやぁ。ははは。



2008/03/25 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3329回目 / コ8 / 早番

■縮小運営中

■今日もさっさと次の日の日記に移動
縮小のハズなのに、日記長いなぁ……。

★個人的1月スタートアニメチェック(中部地方版)

日曜
04/06〜 17:30-18:00 (CBC)   コードギアス 反逆のルルーシュ R2

月曜
火曜

水曜
継続?  26:09-26:39 (中京テレビ) 逆境無頼カイジ

木曜
04/03〜 26:25-26:55 (CBC)   マクロス FRONTIER
04/17〜 26:58-27:28 (テレビ愛知) ゴルゴ13

金曜
05/02〜 更新間隔不明(ニコニコ動画)Candy boy

土曜
04/19〜 12:00更新  (ニコニコ動画)ペンギン娘・はぁと

開始日不明
(東海テレビ or BSフジ) 二十面相の娘


もう、アニオタとしては壊滅的。いいもん、百合ラジと、積み上がった百合ゲームを消化する3ヶ月にするから。
と言うことで、百合的にチェックは「Candy boy」「ペンギン娘?はぁと」くらい。
あとは自分のアニオタの原点はマクロスなので、「マクロス FRONTIER」はチェック。プレ放送は凄かった。
コードギアスは続きだし、あ、カイジは続くの? 終わるの? 穴掘りまでいくのかな? 終わりなら、さらに見るの減るね。
ゴルゴ13はなんとなく。

★買い物
おまかせ精霊 (3)(青本もあ/メディアファクトリー)
BAMBOO BLADE (8)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(5)(高橋脩/角川書店)
成恵の世界(10)(丸川トモヒロ/角川書店)
SAVIA 初回限定版(川田まみ/GNCV-1001)

細かく書いてる時間無いので……。たすけてー。

■ちょっと
明日、明後日は、仕事で手一杯なので、日記は期待しないで下さい。いつも期待はずれですが(ぉぃ



2008/03/26 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3330回目 / コ7 / 早番

■縮小運営中

■いっぱい
帰宅は早いが、まだやること沢山。寝るまでに済ませないと。

★買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9(TVアニメ/KIBA-1469)

最終巻。熱すぎるなのはさん。壁抜きなのはさん。古代の遺産すらも純粋魔力攻撃で破壊するなのはさん。
とりあえずテンション上げるために観ながら持ち帰り仕事。



2008/03/27 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3331回目 / コ6 / 早番

■縮小運営中

■今日は終了
当初2週間で行う予定だった計画が、来週の人員が全く確保できないために急遽今週で大半を済ませることに。
結局、6時から26時まで仕事でした。明日はやっと休みだー。
と言うことで、日記どころじゃないっす。

★買い物
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.4(TVアニメ/KIBA-1458)



2008/03/28 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3332回目 / コ5 / 休み

■縮小運営中

■さすがに
昨日の反動で、かなり寝てました。
これから夜に向けて、原稿とかもろもろ進めます。
ここ数日の発売コミックとかは、外出るの面倒なので、全部通販にしました。土曜着か日曜着。
百合関係のチェックは、追いついてないので、他の百合情報サイトさん参照(笑)

■もう少し縮小は続く
一応、仕事関係の方、かなり重要な企画の佳境なので、それが落ち着くまではサイトは手抜きです。
4月12日過ぎまではこんな感じかも。

■夜中
原稿の最終調整になかなか手を付けられないので、奥付とかその他のページとかから片付け始めて見た。
表紙と裏表紙どうしよう。

■頭冷やそうか
そろそろ落ちて、本読んで寝ます。



2008/03/29 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3333回目 / コ4 / 遅番

■縮小運営中

★百合?コミック情報(真・業魔殿書庫さんの記事より)
私も全話読んでいたわけではないですが、その昔「ぱふ」に時々掲載されていた「小世子さんと微妙な生活(門地かおり)」 が、
3月8日発売だった「ウンポコ vol.13」に全話収録の小冊子として付いてきている様です。
当時、ぱふのバックナンバーも見つからず、コミケの企業ブースでコミックス出ないですかねーと聞いたりしても見込みの無かったあの作品がようやくまとめて読めます。
そして、ウンポコにて今回の号から、「僕の彼女は女子が好き」として新連載になるようです。
とりあえず、amazonに在庫があったので、さっさと注文しときました。

■あー
会社に届いたノートパソコンのセットアップで、LANの自動構成スクリプトのアドレスの綴りを間違えるという初歩的なミスで、30分以上詰まる。あーもう。
とりあえず1台セットアップ済ませて帰宅。あと3台も残ってるのか……。まぁ、2台目以降はもう分かってるので楽ですけど。

★買い物
Dark Seed ―ダークシード―(3)(紺野キタ/幻冬舎)
天然女子高物語 (2)(門井亜矢/芳文社)



2008/03/30 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3334回目 / コ3 / 遅番

■縮小運営中
買い物羅列するだけの毎日。読み切れずに溜まっていきます。

★買い物
魔法少女リリカルなのは 公式コミックアンソロジー(アンソロジー/学習研究社)
ふるーつメイド (2)(寺本薫/双葉社)
僕と彼女の××× (5)(森永あい/マッグガーデン)
スケッチブック (5)(小箱とたん/マッグガーデン)

★追加買い物
魔法少女リリカルなのは StrikerS THE COMICS 2(長谷川光司/学習研究社)

仕事から帰ってきたら、さらに届いてました。
なのは補正で、これ読んだだけで涙ぐむ。熱い。

■さて
もう月末だ。今月のまとめして、来月の準備して、多分もう朝になるなぁ……。



2008/03/31 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3335回目 / コ2 / 遅番

■縮小運営中

■一応
朝です。寝て起きたら、多分またamazonから箱が届いていると思いますが、そしたら後で日記に追加しときます。
先にまとめ書いておく。

★買い物
となりのネネコさん 2(宮原るり/新書館)
ウンポコ vol.13(漫画雑誌/新書館)

■予想通り
部屋に投げ込まれるamazonの箱で叩き起こされた昼。
ざっと、ウンポコの付録の「小世子さんと微妙な生活(門地かおり)」の小冊子を読んでから仕事行きます。

★今月のまとめ

◆3月の購入文庫・書籍
なし

◆3月の活字読書
・ガールズBox(早川倉理/日本文学館)
・投資信託にだまされるな! 本当に正しい投信の使い方(竹川美奈子/ダイヤモンド社)
・大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」(北村 慶/PHP研究所)

◆3月の購入漫画
・未来日記 (5)(えすのサカエ/カドカワコミックスA)
・ひだまりスケッチ (3)(蒼樹うめ/まんがタイムKRコミックス)
・めがねのひと(日坂水柯/白泉社ジェッツコミックス)
・配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1)(久世番子+木崎梢/新書館)
・魔法の呪文を唱えたら?(鬼八頭かかし/学習研究社)
・HUNTER×HUNTER(25)(冨樫義博/集英社)
・色恋寓話(石田拓実/マーガレットコミックス)
・恋愛ラボ(宮原るり/芳文社)
・マイガール 2(佐原 ミズ/新潮社)
・ARIA(12) (天野こずえ/BLADE COMICS)
・School Rumble(20)(小林尽/講談社)
・みなみけ (5)(桜場コハル/講談社)
・海皇紀 (35)(川原正敏/講談社)
・もてもてねーちゃん (3)(有元美保/竹書房)
・つぶらら (3) (山名沢湖/アクションコミックス)
・EPITAPH 1(硝音あや/一迅社百合姫コミックス)
・BLUE DROP 天使の僕ら(2)(吉富昭仁/秋田書店)
・神様ドォルズ (2)(やまむらはじめ/小学館)
・青い花 (3)(志村貴子/vエフコミックス)
・ネムルバカ(石黒 正数/徳間書店)
・おまかせ精霊 (3)(青本もあ/メディアファクトリー)
・BAMBOO BLADE (8)(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
・新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(5)(高橋脩/角川書店)
・成恵の世界(10)(丸川トモヒロ/角川書店)
・Dark Seed ―ダークシード―(3)(紺野キタ/幻冬舎)
・天然女子高物語 (2)(門井亜矢/芳文社)
・魔法少女リリカルなのは 公式コミックアンソロジー(アンソロジー/学習研究社)
・ふるーつメイド (2)(寺本薫/双葉社)
・僕と彼女の××× (5)(森永あい/マッグガーデン)
・スケッチブック (5)(小箱とたん/マッグガーデン)
・魔法少女リリカルなのは StrikerS THE COMICS 2(長谷川光司/学習研究社)
・となりのネネコさん 2(宮原るり/新書館)

◆3月の購入雑誌
・まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2008年 04月号(漫画雑誌/芳文社)
・ザ・マーガレット 2008年 04月号(漫画雑誌/集英社)
・コミック百合姫S Vol.4(百合雑誌/一迅社)
・まんがタイムきらら MAX (マックス) 2008年 05月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号(漫画雑誌/徳間書店)
・ウンポコ vol.13(漫画雑誌/新書館)

◆3月の購入CD
・トラスティベル〜ショパンの夢〜オリジナルスコア(ゲームサントラ/KICA-1445)
・SAVIA 初回限定版(川田まみ/GNCV-1001)

◆3月の購入DVD
・魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9(TVアニメ/KIBA-1469)
・BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.4(TVアニメ/KIBA-1458)

◆3月の購入エレクトロニクス
・Samsung YP-K5JAB 4GB(デジタルオーディオプレイヤー/SAMSUNG)

うわ。活字本買ってないのか……。でもまぁ、積み本の消化は進んでいるのでよしとしたい。「ガールズBox」の百合的な感想は4月2日頃が休みなのでその辺で書こうかと。
漫画多いなぁ……。つか、「未来日記」とか「ひだまりスケッチ」って、まだ今月だったのか。日付感覚が……。
あ、雑誌掲載の読み切りの感想忘れてた。
そして「Samsung YP-K5JAB 4GB」は絶賛活躍中です。かなり普段の生活にとけ込んでいます。買って良かった。そして買ったCDなども、おかげで良く聞いてます。

■来月は
中旬まで、仕事が佳境なので、相変わらず感想のない羅列が続くかも。すんません。
あまり出回ってない情報中心に補足はしていきたいです。ではー。



Previous Diary Index Next