Diary (2006/12) Contents

Previous Diary Index Next


2006/12/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2860回目 / コ0 / 休み

★今月のチェック&購入予定
小説
12/22 マリア様がみてる クリスクロス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

漫画
12/01 ピクシーゲイル 1(宮下未紀/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr)
12/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9(西義之/集英社ジャンプコミックス)
12/09 SOUL GADGET RADIANT 4(大森葵/一迅社REXコミックス)
12/12 ひとひら 3(桐原いづみ/双葉社アクションコミックス)
12/12 妄想少女オタク系 2(紺條夏生/双葉社アクションコミックス)
12/14 となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版)
12/15 海皇紀 30(川原正敏/講談社月マガKC)
12/15 Pumpkin Scissors 6(岩永亮太郎/講談社月マガKCDX)
12/15 School Rumble 15(小林尽/講談社マガジンKC)
12/16 レモネードBOOKS 2(山名沢湖/竹書房バンブーコミックス)
12/18 V・B・ローズ 8(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)
12/19 貧乏姉妹物語 4(かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス)
12/22 げんしけん 9(完)(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)
12/25 咲 -Saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス)
12/27 ひだまりスケッチ 2(蒼樹うめ/芳文社まんがタイムKRコミックス)
12/27 えむの王国 2(中平凱/芳文社まんがタイムKRコミックス)
12/27 最後の制服 3(完)(袴田めら/芳文社まんがタイムKRコミックス)
12/28 クロサギ 12(黒丸/小学館ヤングサンデーコミックス)

DVD
12/22 ちっちゃな雪使いシュガー DVD-BOX 1(TVアニメ/GNBA-5023)
12/22 ゲームセンターCX DVD-BOX 3(バラエティ/BBBE-9215)
12/22 シムーン 5(TVアニメ/BCBA-2510)
12/22 ストロベリー・パニック Special Limited Box 7(TVアニメ/ZMBZ-2697)
12/22 ストロベリー・パニック 7 [通常版](TVアニメ/ZMBZ-2707)

CD
12/06 ストロベリー・パニック ドラマCD ル・リム編(ドラマCD/LACA-5569)
12/13 UZU-MAKI 限定版(KOTOKO/GNCA-1110)
12/13 UZU-MAKI 通常版(KOTOKO/GNCA-1111)
12/28 TVアニメ Kanon OP&EDテーマ Last regrets・風の辿り着く場所(彩菜/KSLA-26)

ゲーム・ソフト
12/31 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版(PS2/SLPS-25688)
12/31 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 通常版(PS2/SLPS-25689)

■朝帰り
終わったー。疲れたー。寝るかー。

■神が現れた!
どなたなのか判りませんが、「doc.zip」確かに頂きました。
心の底から、感謝いたします。
いやまぁ、こんな奴に、なんと素晴らしいプレゼントを送る気になってくださったのか。
生きててよかったー。

■戦いの予感第二章
また大変な展開がボク達を待っていた!
殺るか殺られるか。そんな12月が幕を開けた……。心落ち着く仕事はまだまだ先だ。

★買い物
ピクシーゲイル 1(宮下未紀/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr)
デトロイト・メタル・シティ 2(若杉公徳/ジェッツコミックス)
まんがタイムきらら Carat 2007年1月号(漫画雑誌/芳文社)

「ピクシーゲイル 1」百合チェック
一時期の休載から、雑誌でのチェックはしていなかったので、ようやくコミックスで続きが読めます。嬉しいですね。
ローレイが一体、心臓を想っているのか、りかのを大切に想っているのか、本編中ではまだよく見えてこないのですが、
おまけの短編では、いいツンデレっぷり。こんなシーンが、本編でも観られますように。
2巻は年末進行の関係で、今月下旬に発売のようです。

「デトロイト・メタル・シティ 2」衝動買い
つい。

「まんがタイムきらら Carat 2007年1月号」
ちょっとバタバタして買いそびれてましたが、やっぱりこれを買わないと、一ヶ月が終わらない感じ。
ひだまりスケッチ……ラブレター騒ぎで、新たな百合の芽生え(笑) いやもう、こんな娘さんたちが動くなんて、アニメが楽しみです。来年の百合アニメの候補ですかね。
WLたまき……連載じゃないなんて。アンケートにチェックいれなきゃ。鑑賞対象としての姉妹っていいね。<ひでぇ
教艦ASTRO……「ひゃん」だなんて。えろえろいちゃいちゃしてるなぁ。でも牧てんてーは子供。そして烏丸先生はどんどん危ない方向へ願望が強くなって行ってる気が……(笑)

■さて
明日は朝早いので、さっさと寝るよ。
運動不足な大人の、肉体の限界にチャレンジだ! ……すぐに限界に辿り着きそうだ(涙)



2006/12/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2861回目 / コ14 / 早番

■寝付けない夜に
早番なんで、朝5時起き予定でした。
しかし、夜12時。
どうにも寝付けなかったので、ふと、百合では無いらしいという事で後回しにさせて頂いていた、豪腕ハリーさんの「外道狩り」をダウンロードしてスタート。
ちょっとだけ導入部を観て、あとは明日の楽しみにして寝ようと思っていたら……。
深夜3時。……1周目クリア(あれ?)
もう2時間しか睡眠時間がありません。どうしてくれるんですか!>八つ当たり(笑)

■あれこれ残して
睡眠時間の事は考えないようにして、朝から一気にハイスピード。
そして18時に帰ってきた。メールで自宅にデータを送ったので、後でチェックしよう。

■年末の予定が立たず。
毎年の事ですが、アルバイトの出勤状況によって、社員のシフトはいかようにも変わるので、
全く年末の予定が見えてきません。まぁ、31日は仕事というのは100%ですが(涙)
でもとりあえず、30日は「仮」ですけど休みという事になってました。
2日目だけでも行くかなぁ……。
もしくは、前日入りを考えているごらく部のしみずさんを、名古屋駅で見送りましょうか(笑)?
冬コミ配布のコピー本も、見たいですし。
……なんて、いろいろ考える前に、原稿書けよ。>自分
一応、妄想は形になってきました。
脳内リテイク3回くらいやったので、当初考えていたものとは全く違うものになりそうだけど。それが一番今時分の欲しい百合だということでしょう。

■……すいません。
仕事のデータまとめるのに時間掛かりすぎて、タイムオーバーです。
さすがに2日続けて睡眠2時間の早番は身体に厳しいので、今日は24時で寝ます。4時間半睡眠予定。
朝は4時半起床予定。



2006/12/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2862回目 / コ13 / 早番

■胃が痛い
朝飯食べて、仕事に行ったら、4時間くらい過ぎたところで、胃がキリキリと。
腹が減ったのか?
なんて思っているうちに、胃薬に助けを求める。
へるぷみー。

■最近の楽しいアニメ
奏光のストレイン
死亡フラグを見事に回避して、我々の目の前に釣り糸を垂らしてくれるラヴィニア。
7話が楽しみでなりません。

あさっての方向。
椒子さんの「あの子がいなくなって、あたしが寂しいのよ」という発言に過敏に反応してしまう。
考えすぎですかね。ええ。

ふたりはプリキュアSplash Star
大きなお友達はみんな涙流してます。嬉しいときも泣くのですよ。
さぁ、満と薫が戻ってきた。みのりちゃん加われば、5人揃って「Yes! プリキュア」だ!<はしゃぎすぎ(笑)?

★ちょっと忘れていました百合コミックス情報
右のリストには書き忘れていた……というか、先月のチェックに使ったリストに載ってなかったのか?
とりあえず、一点追加。

12/14 青い花 2(志村貴子/太田出版)

F編集部日誌にて、表紙画像がアップされています。
待ち遠しいなぁ……。

■では
ねる。
百合の神は降りてきそうなのに、受け止める余裕が無いです。
次の休みで一気に修羅場モードにするしか(笑)



2006/12/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2863回目 / コ12 / 早番

★買い物
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9(西義之/集英社ジャンプコミックス)

リオ先生が、少しだけ出てきたー。
いつか来る百合ハッピーエンドへ向けて……読み続ける。

■あと一日
明日も早番。そして休みです。一気に修羅場へ向けてモード切り替えなきゃ。
所が、妙に胃がキリキリするここ数日。もうボロボロよ。そんな方が、無我の境地で百合の神様に合えるのかも?

■正直すまない
12月の後半の週末に飲み会に誘われましたが、正直、その頃は原稿の締め切り寸前なので、遠慮したい。
まあ、本当の事言うと、気が乗らない集まりなので、行きたくない。
おまけに仕事の後だなんて、体力無いさ。と言う訳で、不参加。いえーい。<ひどい

★私信
12/04/2006 (Mon) 17:40:27 しみずさん
メール出しときました。
追い込まれてます(笑) 笑えるだけ、まだ大丈夫かなー。
原稿のほうは、結構、自分の妄想にドキドキしてきたので、頑張ってエロエロなもの書きたいと思います。<私のエロエロは全然エロエロじゃないエロエロ。<なんだかエロエロという言葉ばかりだなぁ。

12/04/2006 (Mon) 20:14:31 豪腕はりーさん
私は広海派(笑)
あのタイミングを逃したままの二人の関係が、第三者視点で観ているとたまらなくいいです。
自分が同じ立場にはなりたくないけど。あんなに上手く立ち回れそうもないや。
ところで、最後のほうに出てくる体操服娘(名前忘れた)は、優希に対して百合という妄想はありですか(笑)?

■では
今日も早めに眠ろう……。



2006/12/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2864回目 / コ11 / 早番

■力尽きた
今日は早く帰ってきて、原稿しようとか思ってたら、3時間押し。
そのまま夕食とって、眠気にやられて、日付変更前に布団の中で気が付いたらグー。

★百合声優CD情報
年末は百合声優祭り……というか、おまけのDVDの方が、百合的には目的になりそうな。

12/20 Scoop!(初回限定盤)(DVD付)(能登麻美&川澄綾子/PCCG-826)
12/21 Chronicle (DVD付)(中原麻衣&清水愛/LHCA-5058)

ええ、もちろん通販予約でばっちりな私ですよ。
発売日に一般店へ行っても入手は困難だと思われます。というか自店のイニシャル発注数は0でした。



2006/12/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2865回目 / コ10 / 休み

■さて休みです
11時間近く倒れていたわけですが、今日はまじめに原稿の日と決めてます。
とりあえず、間食しながら、だらだらと妄想を形にする作業を進めましょう。
その前に、昨日の日記書いて。

■私の前に立ちはだかるもの
せっかく気分が乗ってきたのに、電話が鳴った。職場から。
正確には、午前中に立ち寄るって言ってて、それをすっかり忘れていただけなんですが。
という事で、ちょっと職場に荷物届けて、ついでに雑誌買ってきます。
続きはその後。目標、20分で復帰予定。現在16時15分。

■16:40帰宅
5分オーバーしたか……。
雑誌は買わずに、立ち読みで済ませた。

★買い物
ストロベリー・パニック ドラマCD ル・リム編(ドラマCD/LACA-5569)

「俺、原稿終わったら、ストパニのドラマCD聴くんだ……」死亡フラグです。
とりあえず、原稿進めるまでは未開封で目の前においておく。餌だよ餌。

■上手く行ってるのかどうなのか
とりあえず、「奏光のストレイン」が始まるまでには、
あらかた形だけでも作っておきたい。

■時間が
もうすぐストレインが始まります。
一度休憩。その後1時間くらい続きを書こう。
風呂入ってたら、神が降りてきたので、必要な点は一気に揃った。あとは線で繋ぐだけ。
結構そういう書き方するのですが、他の人はどうやって書いてるんだろう。んー。考えたこと無かった。
少なくとも、神が降りて来る事を前提とした書き方なんて、ダメだよねぇ。



2006/12/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2866回目 / コ9 / 中番

★現在の進捗率 40% / 締め切りまであと 13日

奏光のストレイン 第07話「ラヴィニアの素敵な陰謀」
8話の次回予告見ると、ラヴィニア映ってない(笑)
これにて出番は終わりなのか?
そんなラヴィニア当番回。パンツだ乳首だと、弾けすぎな展開。
さらにはジェッシィまでもが、百合キャラに!?
さすが松来未祐キャラ。百合じゃない訳がない。ラヴィニアよりもインパクトありすぎ。
やっぱり、セーラとの百合絡みはすべて妄想でしたが、うん、十分に楽しめた。
この後は、反省したラヴィニアがさらに真面目な百合(なんじゃそりゃ)に走り、そして死亡フラグ回避しまくりで最終話まで生き残ってくれる事を望みます。

■さて
寝る前に原稿進めよう。

★現在の進捗率 45%

■とりあえず大雑把な形だけでも
第一段階、終わったー。あとは推敲重ねていけばいいので……残りは35%くらい。
足して80%なのは、オマケページの労力が20%だから。
次の休日は、意外に早い9日なので、そこら辺で本編は終わらせたいなぁ。
今日も帰ってきてからちゃんと進めたいけど。

■午前3時。
では、中番なので、そろそろ寝る。

■22時に帰ってきた。
遅い。遅すぎる。
でも明日は遅番なんで、4時くらいまで粘ってみようかと。



2006/12/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2867回目 / コ8 / 遅番

★現在の進捗率 63% / 締め切りまであと 12日

■今日は明日のために明日は明後日のために
不確定要素に振り回されすぎ計画が半分も進まない仕事に振り回され、
とりあえずどこかで無理やり人時不足を吸収するため、今日は朝帰りの予定ですよ。
とりあえず、百合妄想を働かせて、原稿の完成を祈りつつ、仕事片付けてきます。

★買い物
Love Power(初回限定盤)(DVD付)(Aice5/KICM-91181)
シムーン 2(岡崎純子/メガミ文庫)
勤しめ!仁岡先生 1(尾高純一/スクウェア・エニックス)

「Love Power(初回限定盤)(DVD付)」衝動買い、百合チェック
あれこれカートに入れている間に、
「ますみんとほっちゃんがエロイ(もちろんいい意味で!)」という百合声優ニュースさんの言葉を思い出して衝動買い。
確かに、PVのメイキングが! 前から抱きつきは、破壊力ある。願わくば、もっと収録時間欲しかった……けど、まぁ、シングルのオマケDVDですし。

「シムーン 2」百合リストより
えー、もちろん、1巻はまだ読んでいません……(涙)

「勤しめ!仁岡先生 1」衝動買い+百合リストより
変態だ(笑) 生徒も教師も人としてダメな奴らしかいない中学校を舞台にした、
どうしようもないダメな人々の日常です。
可愛い女の子好きな女性体育教師が、童顔な男性教師にターゲットを変えてしまったのは、切なかった……。
ソレはともかく、
本編とは別で、月刊少年ガンガン 2005年2月号に読みきりで掲載されていた「ガール・フレンド」が収録されていますので、
百合物件としてもピックアップしておきます。(雑誌掲載時の感想はこちら

■では
朝ですよ。5時帰宅して、日記かいてたらもう6時ですよ。
ひとまず、今日の日記は終わり。
すぐに次の日の日記へ。



2006/12/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2868回目 / コ7 / 休み

★現在の進捗率 63% / 締め切りまであと 11日

■さて
休日の日記です。
今日で小説原稿のほうは完成させたい。であとは来週中に、コメントページを1ページ作成かな。

★アオイシロ情報
「アオイシロ」応援バナー
ほんまPの一言コーナー更新。
アオイシロに関する特報が2つも発表されています!
もちろん、コメンテーター?は、秋田百子。という事で、応援バナーも百子を貼ってみました。
特報内容については……ぜひ自分の目で観て、小躍りすべし。

★コミック百合姫情報!
公式サイトが更新されて、なんと次号予告が発売前に更新されています(笑)!
今までで初めてじゃないのか?
そして次号の執筆予定者も記載。袴田めら氏に城之内寧々氏が前回に引き続き掲載予定らしい。

■ひとまず7時なので寝る
後は起きてから。

■5時間寝ても、もう12時
寝すぎた気がするのはどうしてだろう。

★一行メール返信
半月分くらいためてました。すまんです。日記等でコメントして無い方中心に返信を。

11/27/2006 (Mon) 05:58:14 さん
LEMON ANGEL PROJECTは、1話だけ観てみましたが、この先、憧れの先輩と絡む事があるのでしょうかね。
ちょっと気になりますが、時間的な余裕が無いので、
僕らを釣り上げてくれるような百合が無いと、続きを見るぞーと、なかなか腰を上げる事が出来ません。
だれか教えて。

11/30/2006 (Thu) 22:37:52 さん
ヴィオラートのアトリエ・きてれつ村おこしはまだ読んだこと無いです。
でも、アトリエシリーズはゲームをしたこと無いですけど、百合的にいい噂を結構聞くのでちょっとカートに入れといて、他のものと一緒に買ってみます。

12/05/2006 (Tue) 21:29:49 さん
今発売中のジャンプで、ムヒョのリオビコのいい話が見れるのですね!
……迷う。どうしよう。ムヒョはコミックス読みなんで、ストーリー追ってコミックスで読むか、
とりあえず雑誌で一足先に、幸せを噛み締めるか。んー。ぎりぎりまで考えます(笑)

12/09/2006 (Sat) 00:52:27 さん
お名前無いのでどなたか判りませんが、Maiden's Gardenのサークル参加者さんですね。
いい百合作品に出会えたイベントで、参加できて嬉しかったです。今後も百合作品を作っていってください。
渋谷区円山町」が映画化。以前ちょっとどこかのスレかなんかで見た気もしますが、ようやく公式サイト始動ですね。
見ると単館上映なのかなぁ。DVDになったら観てみたいです。

12/09/2006 (Sat) 14:07:25 さん
百合星人ナオコサン 1」は、百合としてだけ買うのはハードル高いと思いますよ。
ナオコサンが百合妄想?もしますが、基本、不条理で幼女(笑)に萌えるナオコサンな漫画ですので。結構高度なネタが多い気もします。

■なんとか
しみずさんのところの日記見たら、もう既にまじかさんも原稿を完成(コメントページも!)されたようで、着々と準備が進んでいますね。
なんとか、私も原稿進んでます。本文の方はほぼ完成。現在は最後の調整と確認の前に、1時間ほど時間を空けて寝かせているところ。
今のうちにコメントページのネタとレイアウト考えます。という事で、現在の進捗率 79%

■年末と1月のコミックス発売予定表
を持って帰ってきたけど、どうもコレだというチェックが出来ない。うーん。
ま、百合姫VOL.7発売だし、全く百合が無いわけではないけど。
ちなみに、1月からISBNコードが13桁に変更になる兼ね合いで、1月以降発売の本は、ISBNとamazonのASINが一致しなくなります。
うわー、予定表作る手間がちょっと増えるなぁ。



2006/12/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2869回目 / コ6 / 遅番

★現在の進捗率 79% / 締め切りまであと 10日

■コミケカタログCD-ROM版
通販の発送メールが来ました。
あー、今回はカタログ来る前に、あまり調べられなかったなぁ……。
とりあえずカタログCD-ROMが着いたら、一気にチェック効率が上がるので、来週中には百合サークルリストを更新したいと思います。

■さて
頭もすっきりしたし、そろそろ最終チェックに入ろうかな。

■できたー
1632文字です。132文字オーバーだけど、フォーマットに突っ込んでも、ちゃんと3ページに収まるのでOKと。
まだ本文だけですけど、数日中にメールで送りますね。>しみずさん
あとはコメントページです。さて、前回のコピー本以来、まったく使っていなかったタブレットをまた引っ張り出さないと(笑)
という事で、現在の進捗率表示は↓になりました。

★現在の進捗率 85%

■うわぁぁぁぁん
メール受信してスパム削除してたら、昨日の分の一行メールも一緒に消えちゃった……
かつて無いほどに、一行メールが多かったのに。
(とりあえず昨日は読みつつ返信もすぐにしていたので、内容は把握してますけど。)
やっぱり、メールアドレスもう一つ増やして、ログとか一行メールはそっちに送るかなぁ……。

★買い物
・コミックマーケット71 CD-ROMカタログ(イベントカタログ/コミケット

届きました。行けないのに買ってしまう。でもいいのさ。冬だから。
数日遅番が続くので、インストールとサークルチェックは、その後くらいになりそうです。

■では
おしごとー。事務仕事が残ってるので、ちょっと帰るのが遅くなる予定。



2006/12/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2870回目 / コ5 / 遅番

★現在の進捗率 85% / 締め切りまであと 9日

■帰ってきた
ちょっと予想よりも暇だったので、営業時間中に一部の仕事済ませて、少し早めに帰宅。
でも3時か……。

■さて
コメントページのネタ出し。
というか毎度の事で、落描き1つと、日記と同じような頭の悪いコメントの予定。
コメントは駄文なんで問題ありませんが、問題は落描きですか。さー、百合百合な絵が描けるかなぁ〜。

■定期的な衝動的に
ある一定の周期で、滅多に無い落描きの為だけに、タブレットPCが欲しくなります。
ストレスかなぁ(笑)<そんな理由かよ

マリア様がみてる 子羊たちの休暇 通常版(OVA/GNBA-7231)

実は棚がいっぱいに近いので、購入を迷ってまして、先にレンタルで観てしまいました。
本編50分もあり長く、しっかり一話で完結してました。
いやぁ、嫌味なお嬢様方がちゃんと嫌味ですよ。
怒る祥子さまと、対照的な祐巳がほほえましい。なんかいいカップルに育ってます。という感じが、バリバリに。
うわ、私、あの場面って、安来節だと思ってました。記憶が腐ってる(笑)

■そろそろ
朝6時になる前には寝ます。じゃー

★コミックSYLPH Vol.1(漫画雑誌/メディアワークス
はい。メディアワークスから新しい雑誌です。
百合はどうなんだ、林屋志弦氏の漫画は百合なのか!? とか、いろいろ噂されていましたが、
とりあえずざっと観てみましたところ、Vol.1では、「クリア・クリア・送信(山名沢湖)」のみが友情片思い焼き餅百合っぽくて、あとは百合は無しと思われます。
取り急ぎ報告まで。ではっ。

■もどったぞー
ちょっと予想外の嬉しい事があって、気力アップ中。
さて、4時ですので、5時くらいまで原稿進めて、寝ます。



2006/12/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2871回目 / コ4 / 遅番

★現在の進捗率 85% / 締め切りまであと 8日

■という事で
朝5時まで原稿進めて、今日も遅番なんで昼まで寝ます。
とりあえずデータ作成のスケジュールが押すのも申し訳ないので、本文だけ先にメールします。>しみずさん

★現在の進捗率 87%
ちょっと進んだ。勢いだけで。

■では
おやすみー。
今日は、「ひとひら 3(桐原いづみ/双葉社アクションコミックス)」とか「妄想少女オタク系 2(紺條夏生/双葉社アクションコミックス)」の発売と、
UZU-MAKI 限定版(KOTOKO/GNCA-1110)」の入荷があるので、早めに出勤して、先に買っておかないとー。

■戻ったー
25時前に仕事済ませて、超特急で帰宅。
うわぁぁぁん。ひとひら3巻、売り切れてた……。入荷数少なすぎだよ。双葉社さん……。

★買い物
UZU-MAKI 限定版(KOTOKO/GNCA-1110)
妄想少女オタク系 2(紺條夏生/双葉社アクションコミックス)
SOUL GADGET RADIANT 4(大森葵/一迅社REXコミックス)

「UZU-MAKI 限定版」
買ってきた。さー、今年の残りはこれを永久ループですかね。
それとも、百合声優アルバム(笑)が食い込んでくるか? 楽しみです。
とりあえずじっくりと味わいましょう。

「妄想少女オタク系 2」シリーズ買い
百合チェックというか、もうネタはネタで楽しむさ。
なんだろう、あまりにすんなりと受け入れられる展開の数々。
素晴らしき腐女子の生きる道を、次の巻も応援したいと思います。

「SOUL GADGET RADIANT 4」
ようやくREX掲載分に辿り着いて、そろそろ物語が加速するはず。
時間切れ。明日読みますー。

■寝る。
4時間半くらいかな。寝られるの。



2006/12/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2872回目 / コ3 / 中番

★現在の進捗率 87% / 締め切りまであと 7日

■たいとたいとたいと
助けてエミリィ。あ、今日は奏光のストレインの放送日ですね。
仕事のスケジュールが年末に向けて確定しつつありますが、あーなんか今から疲労が手に取るように想像できます……。
30日、正直東京まで行ってる体力も気力も無いかもしれません。へなへな。

★買い物
ひとひら 3(桐原いづみ/双葉社アクションコミックス)
ストロベリー・パニック 3(公野櫻子/電撃文庫)

「ひとひら」シリーズ買い、百合リストより
まさか。雑誌では追ってなかったので、演劇勝負の結果、本当にあんな事になるとは。
裏表紙で「泣いている訳ないでしょうッ」とツンツンしている榊さんですが、帯を外すと野乃さんがみてる(笑)
それに象徴されるように、本編でも部長さんズは復縁(ちょっと違う(笑))したようで、観ていていい関係です。受け攻めはっきりしずぎで。
てか、アニメ化ですか。うれしいなぁ。

「ストロベリー・パニック 3」百合リストより
まだ読んでませんが、アニメ版とは違った展開ですので、こっちもきちんと見届けないと、2006年は終われないですよね。

■さて
もう日付変更してしまいましたが、明日は休みで朝から出かけて、昼からは原稿の最後の追い込みを掛けたいと思いますので。
つまり寝ないと。……ってここ数日、寝ないとって締めばかりだなぁ。あ、テレビつけっぱなしにしていたら、武装錬金始まった……。



2006/12/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2873回目 / コ2 / 休み

★現在の進捗率 87% / 締め切りまであと 6日

■進捗率止まってるよ!
今日やります。

■7時起床
まずは午前中に、新規オープンの店に買い物行くので、帰ってきてから。
ついでに、「となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版)」と「青い花 2(志村貴子/太田出版)」を買ってきたいなぁ。
では、そろそろ時間なので、出かけますー。

★買い物
Wacom PTZ-431W/G0 Intuos3 ワイド(PC周辺機器/Wacom)

新装開店の店で、一台だけ在庫が有り、パッケージには限定2500台の文字もあったので、衝動的に購入。激安だ! 
……と思ったら、帰ってamazon見たら、こっちの方が安かった……。
でもいいさ。実物の箱を観て、最後の一歩が踏み出せたから。
A6サイズタブレットで、まぁ、本格的に絵描きに使っている方には小さいサイズでしょうけど、
私、腕動かさず、手首の動く範囲でしか描かないので(涙)
今まで使ってたA6サイズのFAVOと違って、ワイドになって画面とアスペクト比近くなったし、
ペンで触れたときの反応は全然違うし、さらにエクスプレスパッドも付いていてかなり使いやすい。
こんなにいいなら、もっと早く買っとけばよかったですよ。かなり満足。
そして、余ったFAVOが、既に部屋の片隅で寂しそうに放置されている……。

あ、あと捕捉すると、intuos用のタブレットドライバに変更したら、以前はダメだったデュアルモニタでの使用でも、異常なく「ComicStudio 2.0」が使えました。うわーい。

■売ってない……
となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版)」と「青い花 2(志村貴子/太田出版)」が売ってません……。
自店の送品予告にはタイトル自体が無かったので、地域誤差で明日かなぁ。
明日もダメだったら、通販にしよう。

★現在の進捗率 97%
intous3すげー。
予想以上に描きやすいので、思っていた以上に原稿作成が進みます。
あとはコメントの文字のみ。

■また最近
一行メールに英文スパムが増えたなぁ。
それよりもちゃんと返事書きたい!
あ、でもストパニの文庫も読みたい。明日は早番。たすけてエミリィ。エミリィって言えば、ストレイン、また一人死んだね。死亡フラグの発動が早い早い(笑)

★現在の進捗率 99%
コメント書き終了〜。
お疲れ様でした。あとは2値モノクロPSDで保存してしみずさんにメールするだけ。

■とうとつに
眠くなってまいりました。朝早かったからなぁ。今日は日付変わる前に寝よう。

★現在の進捗率 100%
原稿提出完了! 冬コミは行けないけど、企画コピー本で参加できて嬉しい。
「31(日)よ-35a ごらく部さん」と「31(日)よ-45b 地球平和堂さん」と「31(日)る-35a C.H. COMPANYさん」で配布を予定しているらしいので、よかったらお手にとっていただけると嬉しいです。

■じゃ
寝るさ。さー、土曜まで、仕事三昧。



2006/12/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2874回目 / コ1 / 早番

■結構分からない
スケジュールは押してきているのに、一体どうしたらいいのか分からない事がひとつ。プライベートの方。
困った。

★買い物
青い花 2(志村貴子/太田出版)
となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版)
海皇紀 30(川原正敏/講談社月マガKC)
Pumpkin Scissors 6(岩永亮太郎/講談社月マガKCDX)
School Rumble 15(小林尽/講談社マガジンKC)

「青い花 2」百合リストより
一年に一冊ペースは辛いです。
1巻の様な衝撃は受けなかったのですが、どちらかと言えば、ぐっと1巻で引き込まれて、
2巻は周りの人々も含めて、世界観が広がり始めた、熟成期間の様な感じ。
巻末乙女漫画・若草物語。ぜひとも次号でも! 出てくる女の子、みんな百合だな。百合じゃない女の子なんていない(笑)

「となりの801ちゃん」待ってました買い
ブログで人気の801ちゃんがコミックスになったよ。
いいなあ、こんな彼女いたら幸せだよなぁ。<問題発言
チベくんの生活が、全く苦痛に見えないです。腐ってますか、私の脳も……。

「海皇紀 30」シリーズ買い
毎度の事ではありますが、まとめて読みたいよね。
そしてそろそろ謎の武術をちらっとでも出して欲しい(笑)

「Pumpkin Scissors 6」シリーズ買い
さすがアニメ化。
6巻の初回入荷数が、今までとは比べ物になりません。

「School Rumble 15」シリーズ買い
♭のほうで、八雲とサラの二人だけのお泊り会。
コミックス1巻を初めて買って読んだときに、この二人は百合だ! とか思ったのは懐かしい思い出。
久しぶりに同じような感想を持ちました。たとえ二人が引き離されても。
ベッドの中でこんな会話できるのは、女の子だけの特別だなぁ。あ、恋人つなぎ(笑)
久しぶりにスクランで百合分を頂きました。この短編のみ【百合度・中/役割・脇】

■タイムオーバー
明日も朝一なんで、そしてタスク積みあがったまま、ほぼ定時まで売り子状態にならないといけないと思うので、
体力温存のため早く寝ます。
……そういいつつ、昨日はストパニの小説3巻を読みきってしまった。感想はまた今度。

■私信>しみずさんへ
あー、基本的にPC周辺機器は消耗品と思ってるので、余ったタブレットはタダで譲りますよ。
その代わりー、出来ればー、30日の冬コミの、百合通りの本だけでも、買って送ってくれると嬉しいなぁ……。お願いリスト送るんで(笑)
詳しくはまたメールしますね。



2006/12/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2875回目 / コ0 / 早番

■タイムオーバー
オープン〜ほぼラストで帰宅しました。
忙殺された一日。

★買い物
レモネードBOOKS 2(山名沢湖/竹書房バンブーコミックス)

男女モノ。<って断りを入れる感想はどうかと思うが、百合サイトらしいかな。
お付き合いするってのは、知らない事を知っていくことだと思うのです。
知らない事だらけなのが、少しずつ埋まっていき、その先にある、さらに深い心の奥を……よく分かりません(笑)
ごめん、ソレらしい事考えてみたけど、無理でした。



2006/12/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2876回目 / コ14 / 休み

■昼まで死んでた
ろくでもない休みの使い方。
でも身体が資本(涙)

■腐の思考に至る道
普通のテレビCMで女の子二人出てきただけで、
無意識に百合カップリングを脳内妄想していた事にハタと気が付き、
ボーゼンとした昼ご飯中の私。いや、全くね。寝起きでまだ意識がはっきりしてなかったのに。

■慣れない事
慣れない事をしています。わかってるさ。
小一時間ほど悩みに悩んで、結局ダメでした。
考えすぎる性分の人には、先回りして考える癖というのがある。と分析してみるのも性分か。

★買い物
ヴィオラートのアトリエ きてれつ村おこし(越智善彦/エンターブレイン)
しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
苺摘み物語(DVD付)(中原麻衣&清水愛/LACM-4286)

「ヴィオラートのアトリエ きてれつ村おこし」一行メール百合情報より
どこからどう読んでも、ヴィオラートとブリギットの馴れ初めにしか見えません。
最初のほうでは、村長の娘といちゃいちゃするのか?というトラップ(笑)もありましたが。いや、ここはあえてそっちの妄想もすべきですか?
ともかく本編としては、最後、名前を「さん」づけせずに呼ぶところとか、分かっていても嬉しくなってしまいます。【百合度・低/役割・脇】
後日談を予想するに、ヴィオラートは鈍感なので、ブリギットはいろいろアピールするけど、なかなか気が付いてもらえずに苦労するのが目に浮かびます(笑)
あ、原作ゲームはやったこと無いんで。私。
紹介していただいて、ありがとうございます。

「しずるさんと無言の姫君たち」シリーズ買い
まだ読んでませんが、今日寝る前にでも読みます。

「苺摘み物語(DVD付)」百合チェック
実は買いそびれていた。もうすぐPV収録したDVD付きのベストアルバムも出るというのに。
ま、有効期限が切れそうなギフト券があったので、他のと一緒にえいやっと。
前回の秘密ドールズの様な、背徳感とか、ダークな雰囲気も、私はかなり好きですが、
これはこれで、「もう公認?だからいちゃいちゃを見せびらかしてやろう」という、ぶっちゃけぶりが清々しいです(笑)

■インストールした
しずるさんはまだ読んでません。
その前に、冬コミのCD-ROMカタログをインストールしました。
……なんでこんなに魅力的な百合サークルばかりなんですか! 行きたくなるじゃないですか。
とりあえず、何ページにも及ぶような買出しリストを人に頼むのは心苦しいので、かなり絞って一島分くらいを、しみずさんにお願いする事にします(笑)<勝手に頼む事に決めているひどい奴!
とりあえず、せっかくインストールしたので、ぱっと観てすぐ分かる百合通り中心にリストの更新作業しておきます。



2006/12/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2877回目 / コ13 / 中番

■久しぶりの
コミックマーケット71 百合対策リスト(創作百合中心)更新しました!
20日くらいぶりの更新です。別に手を抜いていたわけじゃないよ。
でも、CD-ROMとどいてからの作業はかなり楽だわ(笑)
しかし、データ整理の手作業が多いので、この辺簡略化する方法考えないと。
作業に時間かけるより、もっとサークルさん探しや、情報の中身を詳しく見る時間を取りたい。

■F1総集編
年末恒例の総集編が放送してますので、ソレ見ながらいろいろと来月の準備でもしようか。
それとも、しずるさん読もうか。<なかなか活字本を読み始めるスイッチが入らない……。

■来月のチェック予定表更新
そして深夜4時。F1総集編が終わった。今日は中番。もう眠らないと……。

■大掃除の時期です。
自宅の自室はもう3年くらい年末大掃除が出来ないままで突っ走っていますが、
職場では大掃除が開始。ひたすら処分処分で、今日はもうそれだけで終わりました。まる。

★買い物
月刊 まんがライフ 2007年 02月号(漫画雑誌/竹書房)
V・B・ローズ 8(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)

「まんがライフ」百合チェック
プアプアLIPS。店長さんがツンデレです。なぜツンツンしてるんですか! もっと攻めてしまえ(笑)
年末年始を一緒に過ごすなんて、いい雰囲気じゃないですか。
私の大晦日、元旦は共に遅番です。仕事ですよ。

「V・B・ローズ 8」百合リストより
とはいえ、ここ数巻の間は、お姉ちゃんも出なければ、マモルちゃんも様子見なので、
ひたすらに男女もの展開が続いています。



2006/12/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2878回目 / コ12 / 遅番

■年末前のプライベートスケジュール
以外に活発にいろいろと予定を入れ込んでみた。
例年に比べ、仕事以外の時間にも、家に引きこもる事が少ないかも!?

■その為には
溜まってる仕事を消化して、無事年末を迎えましょう。
朝帰りー。あー。

★やっぱり反応しないとダメでしょ。オタとして。
Amazon.co.jpに「OTAKUストア」が登場。
ただ、パッと見た感じ惹かれるものが無いトップページ……。
なんかこう、衝動的にポチッと購入ボタンを押してしまうような、リビドーが感じたい。



2006/12/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2879回目 / コ11 / 休み

■2006年最後の大げさな買い物
朝帰宅した後一度寝て、昼からは、いろいろと年末年始に向けての買い物などをしてきました。
ついでに髪も切ってきた。引きこもり以外の休日を、一気に消化していくのは普段より体力が必要です。
さー、今日の残りは、百合物件の消化に当てないと。今年がオワッテシマウ!

★買い物
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)(能登麻美&川澄綾子/PCCG-826)

百合チェック。
能登争奪戦に終止符が打たれる!?と言われていたCD。メインはもちろん、DVDの方ですね。
収録曲2曲のPVと、メイキングが入って、約15分。
1曲目「Scoop!」は、二人でお料理。普段からこんな感じでお互いの家に行ってはいちゃいちゃしてるんですね。なんて妄想をしろと言わんばかりに。
2曲目「7days after」は、次に会えるのは7日後。お互いを想って過ごす夜。……どう見ても恋人にしか見えません。ありがとうございます。
正直、曲そのものは、そんなにインパクトがあるわけではなく、印象に残るものでもないのですが、映像と一緒に脳に刻み込まれると、一気に百合ソングとして聴き応えがアップします。
そしてメイキング。インタビューでの照れも無い一緒が当然という内容とか、自分の撮影が終わって能登の所に駆けつける川澄など、これで能登争奪戦は決着ですか。本妻はもう決まりか。
百合声優ネタを楽しめる人なら、ぜひとも2006年の締めくくりに観ておきたい一枚かと思います。【百合度・中/役割・本(だよね?)】

■あー買いそびれた
貧乏姉妹とか、一行メールで発売してた事を教えてもらったナハトイェーガーとか、買いそびれました。
明日仕事の後に買って帰ろう。

★三度目の正直なドラマCD情報
アオイシロ「ほんまPの一言コーナー」にて「アカイイトドラマCD『京洛降魔(通常版)』の再販決定との報告が!
詳しくは後日らしいので、買いそびれている人・完売後に存在を知った人は、サクセス商店を要チェックですね。
アカイイトファンならぜひ。陽子ちゃんも大活躍ですから。

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)

今回もしずるさんとよーちゃんの、謎だらけの関係をこっそり垣間見るような展開が続きます。
事件の謎解きとかなによりも、この二人の存在の方が謎だよ。
そして今までと違って、なんだかちょっとしずるさんの周辺に関する記述が増えているような気がしてますが、思い返してみると、結局分からないままじゃんという事に気がつく。
そういえば、昔どこかのサイトで読んだ気がするのですが、どうにも世界そのものが、ブギーポップの世界観の様な印象を受けます。それを妄想しながら読むと、ブギーポップ世代としては別の意味でワクワクしてしまいます。さー、どうなんでしょ。

■では
明日はレンタルビデオ店の方々ならみんな憂鬱(笑)であり、嬉しくもある、今年最後の映像作品の新作大量入荷日です。
という事で、私も朝一番から出勤で、いつ帰れるかまったく予想できませんので、
奏光のストレイン観て、さっさと寝ます。ではー。



2006/12/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2880回目 / コ10 / 早番

■続く
朝からオールで帰宅。
入荷商品多すぎ……。げふっ。
そのまま倒れさせてください。眠い。



2006/12/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2881回目 / コ9 / 休み

■一気に
仕事で12月最後の大量入荷をこなした後は、
自分の家にも大量入荷です。あー、宅配便が届来すぎて、家族の目が痛い(笑)

★買い物
月刊コミック電撃大王 2007年2月号(漫画雑誌/メディアワークス)
ゲームセンターCX DVD-BOX 3(バラエティ/BBBE-9215)
シムーン 5(TVアニメ/BCBA-2510)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 7(TVアニメ/ZMBZ-2697)
貧乏姉妹物語 4(かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス)
映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!(上北ふたご/講談社)
ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜(涼元悠一/GA文庫)
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻(皆川ゆか/講談社)
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻(皆川ゆか/講談社)

正直、やりすぎたかも(笑)
今日はこの後、職場のアルバイトたちの忘年会に参加しないといけないので、全部は消化できません。

「月刊コミック電撃大王」
おまけDVDがついていて、シャナのプールの回が収録されているのと、あといろいろ。
苺ましまろOVAのプロモで、OPテーマ 「あっかん berry berry」が聴けます。

「ゲームセンターCX DVD-BOX 3」シリーズ買い
収録時間7時間……。今観ながら書いてますけど、全部見終わる前に出かけないと……。
忘年会から帰ってきたら、また続きを見よう。明日は早番だけど。

「シムーン 5」百合リストより
ワポーリフ。一応、男(笑) 表紙にだまされないぞっ。

「ストロベリー・パニック Special Limited Box 7」百合リストより
19話「リフレイン」には、百合TVアニメ初だと想われる、事後場面が!
オーケー、全巻買ってやるぜ! と、私に思い立たせた話です。なんて俗な動機だ(笑)

「貧乏姉妹物語 4」百合リストより
最終巻。銀子にも姉とは別の百合相手が現れた!
もっと続いて欲しい気もするけど、この姉妹はずっと仲良く日々を過ごしていくのでしょう。みんなの心の中で!

「映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!」百合チェック
百合な日々さん百合情報より。
年中いちゃいちゃの舞と咲が、珍しく些細な事ですれ違いケンカするという、貴重な話かも。
とうぜんその先には、より深くお互いを求める事になる結末があるのですが。すばらしい。そして相変わらず、こんな大人が百合目当てで買ってしまい、ごめんなさい(笑)

「ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜」百合チェック
一行メール百合情報より。
そういえば、これの第一話が、涼元悠一氏のサイトでかつて期間限定で公開されていて、結構百合っぽいと言う情報が当時ありましたね。
もちろん、ダウンロードしていつか読もうと手元にあったのですが、いつの間にか文庫で発売してしまいました。
なんとか読みたいなぁ。一行メールで、特攻を呼びかけてくださった方、どうでしたか?
今度、名古屋へ出かける用事があるので、電車で読みたいと思います。

「評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡」衝動買い
つい。なんとなく。

■では
そろそろ時間です。
その前に、「マリア様がみてる クリスクロス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)」と「げんしけん 9(完)(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)」買ってこないと。
……まだ本が増えるのか!

★買い物
マリア様がみてる クリスクロス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
げんしけん 9(完)(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)

「マリア様がみてる クリスクロス」百合リストより
この後読みます。

「げんしけん 9(完)」シリーズ買い
これにて完結。地雷って……。いや、地雷だったのか(笑)

■戻ってきた
2時間予定をオーバー
時間足りないけど、すべてに優先して、この後マリみて読んで寝る。



2006/12/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2882回目 / コ8 / 早番

■大変だ
走って走って。帰宅。明日も、いや、明日はもっと精神的に辛いメンバーだ。生きぬけろ!

■私信>ゆうひさん
いや、私、デジカメ持って無いし。携帯のカメラでまぁいいかーという人間です。
とりあえず、オススメを教えてほしいという事なので、あれこれと探してみました。
こんなのはどう?

■一行メール返信
……は、ちょっと待ってください。いろいろ立て込んでて、まだちゃんと読めてません(涙)
あ、「ナハトイェーガー」の件でメールくれた方、ごめんなさい。日記書いた後で、金曜の朝にメール書き込みしていただいていた事に気がつきました。
25日にでも読む予定ですので、どうブルマなのか(笑)楽しみにしてます。

■では
明日は予定があるので、早めに仕事を上がりたい。
そのためには早く仕事に行き、仕事を片付けておく。
だったら早く寝なくては。
と思いつつ、昨日来た「ゲームセンターCX DVD-BOX 3」を観ている私。
おやすみー。



2006/12/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2883回目 / コ7 / 早番

■主に一人だけに
寂しく過ごす君への日記。

■やぁ
体育座りしてるかい!
ちなみに、私の小学校時代の地域では、「体育座り」ではなく「体操座り」と言っていたよ。
なんて、ことはどうでもいいか。

■あー
ごめん。今年は仕事をほぼ定時終わらせてから、きちんと着替えて、ディナー食べに行きました(笑)
自分へのプレゼントなんて買って無いよ。贈る分買ったし、貰ったから。

■ちなみに
今年は初めてケーキを食べないクリスマスになりそう。
コンビニでシャンメリーは買ってきたけど。(いろいろ作業したいので、アルコールは避けた)

■で
帰宅して、録画のM1観て、明石屋サンタ見る予定。
締めくくりはいつも通りのクリスマスだな……。

★と言う訳で、クリスマスプレゼントとして?
夏コミで意気投合して、10月の「Maiden's Garden」と11月の「ゆりけっと」で、無料配布したごらく部さん企画の百合短編小説コピー本に寄稿した短編をアップしました。

文章 − 百合有り − Short Story (短編小説) − 2006.10.15 - 美味しそうだったから (テーマ「アイスクリーム」)

ま、もうコピー本持っていらっしゃる方には今更ですが。
もう冬ですが、テーマが「アイスクリーム」という夏真っ盛りですが、まぁ、楽しんでいただければ。
ちなみに冬コミでは、「冬」をテーマにした短編を書いて、再び無料コピー本に参加しました。
もしよかったら「31(日)よ-35a ごらく部さん」と「31(日)よ-45b 地球平和堂さん」と「31(日)る-35a C.H. COMPANYさん」で配布される予定ですので、お手にとってやってください。



2006/12/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2884回目 / コ6 / 休み

■寝すぎた
今日出かける予定が流れてしまいましたので、年末に向けての休養を兼ねてちょっとしっかりと寝ようと思ったら、
深夜1時から16時まで、15時間寝てしまいました。あー。

■そろそろ
毎年の事ですが、百合な日々さんで年間百合アウォードが開始されると、そろそろ自分のところも公開準備しないといけないなぁ……と思ってしまう、成長の無い私です。
とりあえず、先月くらいからリストアップし始めてはいたのですが、それから1ヶ月くらい放置してました。
ちなみにまだ12月下旬発売の物件をいくつか買いそびれてますので、ぎりぎりまで掛かりそう。12月31日公開で良いですかね。

■その前に
今週末はもう冬コミじゃないですか。
サークルリストチェックして、買い物お願いするリストも用意しないと。
とりあえず、今日一回更新しよう。ふぁいとー。

★買い物
Chronicle (DVD付)(中原麻衣&清水愛/LHCA-5058)
BLUE(咲坂伊緒/集英社別冊マーガレットコミックス)

「Chronicle (DVD付)」百合チェック
あれもこれも予約していたら、これを予約してなかったことに発売日になってから気がつきました。
おかしいなぁ、届かないなぁ、全くメール便は遅いなぁ(笑)とか思ってたら、注文してなかったなんて。八つ当たりもいいところ。
という事で急いで注文。メイキングは無いですがPVは多数ありますので、結構お徳かも。

「BLUE」他所百合情報
カートにいつの間にか入ってたので、多分、どこかのサイトか掲示板で見た気がします。2ちゃんねるの百合板の方だったかも?
基本は男女のいとこ同士の恋愛モノなんですが、脇役で……って、百合物件として紹介したら、完全のネタバレじゃん(笑)
脇役では有りますが、彼女が女の子を好きであるからこそ、強く主人公を後押しする事にもなる重要な役割を担います。【百合度・低/役割・脇】

■百合サークルリスト更新しました
ひとまず過去データとの照合と、単純な「百合」検索でのチェックを反映させました。
あとは地道なカットデータ眺めながらのチェックしかないんですけど……正直、時間が間に合いません(泣)

■さて
明日は遅番ですので、この後もう少し、深夜までアレコレと進めてから寝ます。
正直言えば、15時間も寝たあとで、普通に夜寝られませんよ。あー。今日は一度も家から出なかったなぁ……。



2006/12/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2885回目 / コ5 / 遅番

■携帯で動画を見る時代が私にも到来
バッテリーパック問題で現在購入不可能なD902iS使っている私ですが、
この度ようやく「携帯動画変換君」を使って、動画変換する技術を身につけました。
いや、Dシリーズ公式のソフトが変換速度遅いし、使いづらいので、ずっと動画に関しては放置していたのですが。
サクッと変換できて、とりあえず見られれば良いという割り切ったコンセプトが素晴らしく、あっという間にファイル作成。早速携帯に転送して観てみましたが、十分です。
これなら溜まりに溜まったアニメを、電車内での移動時に消化する事も出来ますね。
あー、私、今年は冬コミもいけないし、次の出張は1月か……。そして通勤は車。
活用する機会が無い……。
とりあえずネタとして、神無月の巫女の最終話をSDカードに入れておきました。

■ちまちまと
年間ランキングの準備始めてます。
あー、10位におさまらないや。

■忘れたー
咲 -Saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス)」買い忘れてる。

■では
そろそろ仕事です。仕事納めなんてありません。
仕事溜まってるので、帰りは遅いです。切ないぜ。



2006/12/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2886回目 / コ4 / 遅番

■あっさりと
予想以上に営業時間中に仕事が片付いたので、めっちゃ早く帰って来れました。
いろいろ買ってきたので、これから読むよ。

■そういえば
どうにも今月は、発売予定のチェック漏れが多かったようです。
テンパってたのかなぁ。うーん。来月の予定もちゃんとチェックしなおすかなー。
という事で、2点ほど発売日チェック漏れしていたものも購入してきました。

★買い物
咲 -Saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス)
断罪者 4(いとうえい/ガムコミックス)
PLUTO 4(浦沢直樹/小学館)

「咲 -Saki- 1」百合リストより
待ちに待った単行本。コミックス派ですので、雑誌掲載時はあんまり観てませんが、一つだけ言わしてください。
な、なぜに、「小指チュパ」シーンが修正されてるんですか……(涙)
百合度MAXなコマだったのに。
それはともかく、かつて少し遊んだだけで、現状麻雀さっぱりな私でも、勢いで楽しめる麻雀漫画です。
いや、麻雀は物語を進めるための道具で、どう読んでも咲と和の友情ライバル+和の片想い物語。【百合度・低/役割・脇】
それにしても、表紙のカラーイラストが綺麗だなぁ……。今年買った漫画の中で、1、2を競うくらいの好みな表紙です。

「断罪者 4」百合リストより
今月が発売だって、気付きませんでした。チェック漏れ。
全巻のラストが、バトルの架橋だったので、そのままシリアスなバトル展開が半分ほど続きます。
それにしても血みどろやら、切断ならの多い事。
アンジェラが、傷つきベットで寝ているメグに思いを語るシーンなどは見所ですが、やっぱり百合ん百合んな展開はしばらくお預けですね。

「PLUTO 4」シリーズ買い
これも忘れてました。ほぼ10ヶ月に1冊の発売。……ああ、もうそんなに月日が流れたのか……。
てか、天馬博士って誰? 原作のアトム読んでない人間なんで、ちょっとそろそろ脇役の把握が難しくなってきましたが。
手塚漫画って、読んでおくべきでしょうか。<何を今更とか言われそうな予感
あー、そういえば、ファミコン版の「火の鳥」はクリアしましたが、漫画の「火の鳥」は読んでません。<コラ!

■で
今日も遅番なので、そろそろ日が昇る前に寝るよ。

■絶望した!
絶望先生は読んで無いけど。
でもさ、今日の芳文社の新刊の配本には絶望した。最後の制服、1冊って!
仕事終わることには……と言うよりも、出勤した頃には売り切れてましたよ。
そんなわけで、今日発売のはすべて明日発売予定のものと一緒に、別の店でまとめ買いして来る。



2006/12/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2887回目 / コ3 / 休み

■細かい事を上げれば切りが無いけど
とりあえず、大雑把に済ませておく事はあらかた済ませたので、
今日も早く帰ってきてのんびり家で、プライベートの年末進行。
25時台に、二日続けて帰って来るなんて、すごいよ、私。溜まってる仕事から逃げてる(笑)?

■今日の予定
・冬コミのコレだけお願いリストの作成とメール
・27日と28日発売の漫画と雑誌の購入
・雪が降りそうなので車のタイヤをスタッドレスに付け替える
・2006年のベスト10を完成させる
・今一番欲しいビジネス書の内容を書く(愚痴?)
・パソコンの掃除(エアダスターでファンを掃除)
・今月購入のシムーンとストパニのDVDの封を開けて映像特典だけでも見る
・23時ごろに、予定がろくに消化できなかったことを悔やむ

以上。頑張りましょう!

■14時起床
通販しておいた本日の購入物件第一便到着。
この後買い物に行ってきます。
雪は降る気配無いので、タイヤ変えるのは後日にしましょう。わーい予定が一つ減った。

■20:30
買ってきた本を読み終わった。それだけでもうこんな時間……。このあと今日の買い物と感想書く予定。
その前に風呂。

■あーそうだ
誕生日、おめ。>ゆうひさん

★買い物
げんしけん 9 限定版(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)
ひだまりスケッチ 2(蒼樹うめ/芳文社まんがタイムKRコミックス)
えむの王国 2(中平凱/芳文社まんがタイムKRコミックス)
最後の制服 3(袴田めら/芳文社まんがタイムKRコミックス)
奏光のストレイン(U.G.E/角川書店)
ピクシーゲイル 2(宮下未紀/角川書店)
京四郎と永遠の空 2(介錯/角川書店)
いつでも弱酸性。(G・むにょ/メディアワークス)
魔法使いのたまごたち 2(石川マサキ/シリウスコミックス)
まんがタイムきらら Carat 2007年2月号(漫画雑誌/芳文社)

積み上げると16センチ……。
今月後半でタワーの高さが一気に増えたよ(涙)

「げんしけん 9 限定版」シリーズ買い
買ってしまったよ。だっていろいろと付録同人誌が良いとか、CDドラマがイカス!とか目にしていたら、ねぇ。
通常版、誰かにあげるか。

「ひだまりスケッチ 2」百合リストより
アニメ化も決まって、配本も多い。どの店行っても、平積みですよ。
沙英とヒロのカップルぶりがどんどん強くなっていく2巻。主に沙英の空回りっぷりと墓穴掘りが涙を誘うくらい、素晴らしい。
ひどいよ、ヒロ。知ってての行動だな! とニヤニヤしつつ突っ込みいれてしまいます。【百合度・高/役割・脇】
ちゃんと見せて売り場展開すれば、結構幅広い年代・男女に売れそうな気がする。自分とこの店、まだ4コママンガの展開弱いし、やってみたいなぁ。

「えむの王国 2」百合リストより
まぁ、百合はおまけではありますので、この巻では……う、多種多様なジャンル過ぎて、何マンガなのか分からない(笑)
でも最近、メディアとライザのコンビの方が百合っぽい気がしてきました。
名言「大体、男と踊るなんて理解できません!」by百合の民

「最後の制服 3」百合リストより
今更、あれこれ言う必要は無いですよね。
タルトが食べたくなりました。
唯一の心残りは、カラーページはカラーで収録して欲しかった……。
藍と風子のこの後を妄想して、今年の残りの日を楽しく過ごす。あー、最後の制服の二次創作って無いかなぁ。自分で妄想してみるかぁ。
素晴らしい作品をありがとう。【百合度・高/役割・本】

「奏光のストレイン」百合チェック
ストレインで百合といったら、ラヴィニアとジェッシィなんですが。
コミック版ストーリーは、まだセーラが編入してくる前の、ロッティを主人公とした話なので、ジェッシィはまだ目覚める(笑)前です。
そしてラヴィニア、登場回数は18コマ(裏表紙含む)。そしてほとんど背景……。
セーラとの絡みもなし。という事で、百合物件としてはスルーでもOK。アニメのストーリー補完にはなるかも。

「ピクシーゲイル 2」百合リストより
一気にローレイとリカノの距離が縮まってる! 一巻の番外編はきちんと本編につながっていたのかと言うくらいに。
妙にどっちもお互いに対してヤキモキした行動が目立ってきています。いい事です。
多分ソレが、物語的には過酷なストーリーへの伏線になるような気もするのですが。
2巻以降、どんどん楽しみになってきました。ほんとうに「仲のよろしいこと」です。来年も楽しみに待ちます。

「京四郎と永遠の空 2」百合チェック
カオンとヒミコの外伝が収録された2巻です。
どう観ても、ヒメチカの生まれ変わり(長い転生の中の一つ)にしか見えませんイチャイチャです。
このまま二人で逃げて欲しい。
……あ、京四郎と空がなんか大変な事になってるようですが、男女のカップルに興味ないんで。<待て(笑)
2007年の百合物件としては、それだけで買い続けるのは厳しいかなぁ。今後のストーリーとアニメ次第。

「いつでも弱酸性。」百合チェック
一行メールでの百合かも情報と、他所での落差のある評価のバラつきに興味を持って購入。
読んだ印象を言えば、誰が中心なのかと、何がメインの話なのかがあやふやなんで、感想に困ってしまうのでは。
ミヤギとノリを中心に、とにかく一方的な押しかけ百合(笑)をメインにしてれば、私は楽しかったのに。<どんな要望だよ……。
先生が出てきたときは、期待したのよ。
大人の腹黒さと、金持ちの腹黒さによる、ノリ争奪戦な展開になる事を。ううっ……。百合物件としてはスルーで。

「魔法使いのたまごたち 2」百合リストより
噂で小耳に挟んでいましたが、やっぱりアレはソレな展開に。
とはいえ、今回の表紙にもなっているチェルシー×エリザベスのカップリングは化けた。
リズぅと言って抱きつく姿に、ボクらはきっと幸せな顔をして釣られるのさ。【百合度・中/役割・脇】

「まんがタイムきらら Carat 2007年2月号」
教艦ASTRO、烏丸先生は今日もはぁはぁゾクゾクしいるなぁ(笑)
コミックス1巻が2/27に発売。やったー。

■うわっ
シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版」のamazonでの発売日表記、1月31日になってる……。
延期かぁ。やっぱりなぁ。このままお流れって事にはならないで欲しいなぁ……。
と言う事は、2006年のお買い物予定は、今日の買い物で終わりかな。んー。

■辿り着いた
やっと、やっと、今日の買い物の消化が終わったよ。
後残りの予定は……。

<完了>
 ・27日と28日発売の漫画と雑誌の購入
<後回し>
 ・雪が降りそうなので車のタイヤをスタッドレスに付け替える
<未消化>
 ・冬コミのコレだけお願いリストの作成とメール
 ・2006年のベスト10を完成させる
 ・今一番欲しいビジネス書の内容を書く(愚痴?)
 ・パソコンの掃除(エアダスターでファンを掃除)
 ・今月購入のシムーンとストパニのDVDの封を開けて映像特典だけでも見る
 ・23時ごろに、予定がろくに消化できなかったことを悔やむ

■とりあえず
予定がろくに消化できなかったことを悔やんでおきます……(涙)

■この後は
・冬コミのコレだけお願いリストの作成とメール
・2006年のベスト10を完成させる
だけ済ませて寝ます。明日は早番ですので。



2006/12/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2888回目 / コ2 / 早番

■私信
しみずさん
メール出しました。冬コミ行けずに、手伝いも出来ずに申し訳ないです。
代理購入リスト、お願いします。

水口さん
オッケー! 突撃してきてください!
ちなみに「お願いします、私に愛をくださいリスト」をしみずさんにメールしましたので、そちらもご覧ください(笑)

■さて
そろそろ25時なんで、寝ますか。
ちなみに最近、こっそり毎日見ている百合サークルさんの日記に33の質問があって、
「手繋ぎシチュ」と「先輩受け、後輩攻め」という、ずばり私も大好きな回答を見かけて、ちょっとした幸せを感じました。
本当に、冬コミいけなくて残念だ……。

■朝
2時半までかかって、「評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻(皆川ゆか/講談社)」を読んでいましたが、なんとか5時過ぎには起きました。身体を大切に、伊月です。
なんだか日本各地で雪の気配が漂ってきますが、冬コミ1日目です。
みんな、楽しんできてね! 私は、仕事場で10時に拍手するから!
ネタとして、明日突然上京しようかとも思ったけど、雪で電車止まると笑えないのでやっぱり止めておきます。
では、仕事行って来ます。

■みんなコミケは楽しかったかい?
私は彼方の地から、みんなの幸せを祈っていたよ。

■仕事の後に
もう今年は力を使い果たした(笑) まだ31日も仕事だが。
今日はさくっと仕事を済ませて、仕事上がりにラーメン食べに行きました。いえぃ。

■せっかくなので

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観ながら、年間ベスト10のリスト作ってます。



2006/12/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2889回目 / コ1 / 休み

■最後の休み
今年も残すところあと少し。最後の休みですので、一気に今年のまとめと、来月以降の準備を進めました。
という事で。

★「百合作品リスト(商業系) - 2006年 私的年間ベスト10+α」アップしました。
毎年最後の自己満足。2006年を振り返って、あれこれ百合作品に感謝する企画です。
よく観るとamazonへのリンクがある、危険な物欲トラップ(笑)!
それにしても、今年は手堅いリストになったなぁ。それだけストレートに百合好きが喜ぶ作品が多かったということでしょう。
ちなみに来年2007年は、社会人モノの百合作品が来る様な気がしてなりません。というか、私が社会人モノ百合を読みたいだけなので、勝手に言ってるだけですが(笑)
と言う訳で、今年はいい年でした。来年につながる作品もたくさんありますし、まだまだ幸せな日々は続きます。

★来月以降のチェック表更新
頑張ったよ……。2月の事前リストが意外にも早く取次から届いていたので、漫画は2月発売までチェックしました。
DVDとCDは主に3月まで。小説とゲームは未チェック……(涙)
小説とゲームの発売日チェックの簡単な方法無いですかね。
ちなみにチェックしたところで気になるのを上げると、

02/08 ペンギン娘 1(高橋てつや/少年チャンピオン・コミックス)
02/10 あまいくちびる(森永みるく/ホットミルクコミックス)
02/27 教艦ASTRO 1(蕃納葱/芳文社まんがタイムKRコミックス)
02/23 苺ましまろ OVA 1 限定版(OVA/GNBA-1211)
03/21 ノワール COLLECTER'S BOX LIMITED EDITION(TVアニメ/VIZF69)

ですかね。
ペンギン娘、始めの方しか雑誌で観てないので、今どうなっているのか気になります。
あと、森永みるく氏のコミックスが出ますね。詳細はまだ分かりませんが、百合な日々さんで紹介されていた同タイトルの漫画が表題作かな。
そして教艦ASTRO。2007年は社会人モノですよ(笑) 始め方読んだこと無いので楽しみです。
苺ましまろ。原作の連載が止まってるのは、どうにかなら……げふっ。
ノワール。あー、かつてワゴンセールでまとめ買いしてから、まだ一度も視聴して無いのに、もうコレクターズBOXが出てしまう……。リマスターとか特典付とかだと、切ないなぁ(笑)

■後は
12月の購入結果をまとめて、正月の準備して、一行メールの返信もしたいなぁ。まだまだやることたくさんだなぁ。

■一行メール返信
12/18/2006 (Mon) 18:38:05 さん
12/19/2006 (Tue) 02:33:54 さん
いつでも弱酸性。の情報ありがとうございました。
いろいろと各サイトで観て、地雷じみた雰囲気にどうしようか迷っていましたが、あなた方が後押ししてくれました(笑)

12/19/2006 (Tue) 02:33:54 さん
すいません!
いま返信を書くために一行メール読み返していて、「家族ゲーム」をチェック買いしそびれていた事を思い出しました。来年買います。

12/22/2006 (Fri) 10:23:45 さん であるところの 12/23/2006 (Sat) 03:27:02 さん
ナハトイェーガーまだ手をつけていません……。出かける用事が潰れたので、読む時間が家では作れなかったのです。
うーん。来年の1月8日ぐらいかなぁ。

12/24/2006 (Sun) 02:03:59 さん
「魔法使いのたまごたち」の2巻はすっかり忘れていたので、教えていただいてありがとうございました。
日記にも書きましたが、私はチェルシー×エリザベスで生きて行こうと思います(笑)

12/28/2006 (Thu) 00:00:51 さん
ナハトイェーガーに関しての情報や感想を結構頂いていて、はやく読まないとーと思ってます。
もすこし待ってくださると。ううっ。ただ、私の感想は一般的な男性とかかけ離れて日和見かもしれませんので、注意してください(笑)!

12/28/2006 (Thu) 03:18:30 さん
しはるじぇねしす」が自店含めて近所の書店で見つかりません(涙)
という事で、現在amazonカート内ですので、来年の頭くらいには読めるかと思います。

■たすけて
ふと気がついた。
そうだ、サイズがばらばらな本を積み重ねているから場所をとるんだ。同じサイズごとに積み上げればいいんだ。
そう思って、ちょっとだけ本の整理を始めたはずが……
どう考えても、床に散乱してしまった本の総量と、今まで本を収納していた場所の容積が合いません。
謎だ。
そして、助けてください……。

■なんとか片付けた
少しだけすっきりしました。が、本棚は今まで以上にぎっしりになりました。

■実感の無い
コミケに行ってない年末は、なんだか年末の気がしません。
明日は普通に遅番の仕事で、2006年が終わります。んー、本当に終わりなのか、実感が無いなぁ。
ひとまず、30日の日記は終わり。



2006/12/31 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2890回目 / コ0 / 遅番

■冬コミ
今回は行けませんでしたが、次回こそ。次回こそ!
と言う訳で、コミケ71百合サークルリストの方は、更新終了。次回もよろしくおねがいします。

■今年一年、ありがとうございました
思い起こせば、今年はよく物買った年だなぁ。金額を計算すると恐ろしいので、考えないようにしましょう(笑)
そして、秋の「Maiden's Garden」「ゆりけっと」と、百合同人にとって楽しいイベントが続き、素晴らしい年でした。
自分の事で言えば、その秋の百合イベント合わせと、冬コミ合わせで、ごらく部さんの無料コピー本に短編小説で参加出来てよかったです。
同人誌に書くの、何年ぶりだろうってくらいで。来年もちょこちょこと参加出来たら嬉しいなぁ。

■10時
拍手した。
今頃、みんな戦っているのでしょう。がんばれー。
私は仕事に行く準備しつつ、相棒の再放送観てます。

■来年の事を考えよう
今年から、プロフィールの生年月日を「月日」だけに変えました。日記見れば年分かるんですけどね。
なんとなく、ネットの私は永遠の●●歳、なんて気分で。いや、そろそろね。
年相応な……なんて日記は書けそうも無いし、ここはリアルとは別物という事で。
で、来年ね。
とにかく仕事の忙しさが変わらない。というか、一人社員辞めて補充は無いので、余計に負担とか業務の滞りが心配。
プライベートも、ネットも上手く切り盛りしていかないといけませんね。
とりあえず、ネット関係でもう少し時間を上手く使えるようにしないと。
お気に入りの整理と、メールアドレスを増やして、通販と連絡用とメルマガとスパム用に分けて、あと百合物件リストや買い物チェックをもう少し簡単に作れるようにスクリプト組みなおして……と。
まだまだ出来る事はたくさんありますね。
それに、同人活動もせっかく今年きっかけ貰ったので、来年も続けたいです。こっそり日陰で(笑)

■では
仕事の準備して出かけます。
上手く行けば、年明け前ぎりぎりには戻れるかなー。
それでは、来年もよろしくお願いします。

★今月のまとめ

◆12月の購入文庫・書籍
・シムーン 2(岡崎純子/メガミ文庫)
・ストロベリー・パニック 3(公野櫻子/電撃文庫)
・しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
・ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜(涼元悠一/GA文庫)
・評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻(皆川ゆか/講談社)
・評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻(皆川ゆか/講談社)
・マリア様がみてる クリスクロス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

◆12月の活字読書
・ストロベリー・パニック 3(公野櫻子/電撃文庫)
・しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales(上遠野浩平/富士見ミステリー文庫)
・評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻(皆川ゆか/講談社)
・評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻(皆川ゆか/講談社)
・マリア様がみてる クリスクロス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

◆12月の購入漫画
・ピクシーゲイル 1(宮下未紀/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr)
・デトロイト・メタル・シティ 2(若杉公徳/ジェッツコミックス)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9(西義之/集英社ジャンプコミックス)
・勤しめ!仁岡先生 1(尾高純一/スクウェア・エニックス)
・妄想少女オタク系 2(紺條夏生/双葉社アクションコミックス)
・SOUL GADGET RADIANT 4(大森葵/一迅社REXコミックス)
・ひとひら 3(桐原いづみ/双葉社アクションコミックス)
・青い花 2(志村貴子/太田出版)
・となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版)
・海皇紀 30(川原正敏/講談社月マガKC)
・Pumpkin Scissors 6(岩永亮太郎/講談社月マガKCDX)
・School Rumble 15(小林尽/講談社マガジンKC)
・レモネードBOOKS 2(山名沢湖/竹書房バンブーコミックス)
・ヴィオラートのアトリエ きてれつ村おこし(越智善彦/エンターブレイン)
・V・B・ローズ 8(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)
・貧乏姉妹物語 4(かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス)
・映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!(上北ふたご/講談社)
・げんしけん 9(完)(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)
・BLUE(咲坂伊緒/集英社別冊マーガレットコミックス)
・咲 -Saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス)
・断罪者 4(いとうえい/ガムコミックス)
・PLUTO 4(浦沢直樹/小学館)
・げんしけん 9 限定版(木尾士目/講談社アフタヌーンKC)
・ひだまりスケッチ 2(蒼樹うめ/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・えむの王国 2(中平凱/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・最後の制服 3(袴田めら/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・奏光のストレイン(U.G.E/角川書店)
・ピクシーゲイル 2(宮下未紀/角川書店)
・京四郎と永遠の空 2(介錯/角川書店)
・いつでも弱酸性。(G・むにょ/メディアワークス)
・魔法使いのたまごたち 2(石川マサキ/シリウスコミックス)

◆12月の購入雑誌
・まんがタイムきらら Carat 2007年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊 まんがライフ 2007年 02月号(漫画雑誌/竹書房)
・月刊コミック電撃大王 2007年2月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat 2007年2月号(漫画雑誌/芳文社)

◆12月の購入CD
・ストロベリー・パニック ドラマCD ル・リム編(ドラマCD/LACA-5569)
・Love Power(初回限定盤)(DVD付)(Aice5/KICM-91181)
・UZU-MAKI 限定版(KOTOKO/GNCA-1110)
・苺摘み物語(DVD付)(中原麻衣&清水愛/LACM-4286)
・Scoop!(初回限定盤)(DVD付)(能登麻美&川澄綾子/PCCG-826)
・Chronicle (DVD付)(中原麻衣&清水愛/LHCA-5058)

◆12月の購入DVD
・ゲームセンターCX DVD-BOX 3(バラエティ/BBBE-9215)
・シムーン 5(TVアニメ/BCBA-2510)
・ストロベリー・パニック Special Limited Box 7(TVアニメ/ZMBZ-2697)

◆12月の購入エレクトロニクス
・Wacom PTZ-431W/G0 Intuos3 ワイド(PC周辺機器/Wacom)

物欲も、私生活でも、出費の多い月でした。
でも、コミケ行かなかったから、トータルではいつもの12月ぐらいか。



Previous Diary Index Next