Diary (02/10) Contents

Previous Diary Index Next

2002/10/01 (Tue)
●無職合計償却中 354日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

★今月の購入予定
漫画
10/04 HUNTER×HUNTER 15(冨樫義博/集英社)
10/10 ARIA 1(天野こずえ/マッグガーデン)
10/30 恋愛ディストーション 4(犬上すくね/少年画報社)

DVD
10/23 新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA VOL.4(OVA/バップ)

★今月の繰り越し購入予定
・蘆屋家の崩壊(津原泰水/集英社文庫)
・やえかのカルテ(武田日向/ドラゴンコミックス)
・沙羅は和子の名を呼ぶ(加納朋子/集英社文庫)

■月初めに購入予定を書いておくことにしました。
これで月末に予定の消化具合と、予算の使い方の分析がしやすくなるでしょう。

■あずまんが大王まで、読書してます。

■クロスファイアは上巻を読み終わり、あずまんが大王は最終回を見終わりました。
クロスファイアの続きが気になりますが、さすがに今日は仕事なので、寝ます。

■起きて、遅番出発まで、クロスファイアの続き読みます。

★「クロスファイア 上・下(宮部みゆき/光文社文庫)」
読み終わりましたよ。
一気に読んだね。宮部みゆきの書く女性はかっこいいね。百合はないけど。
……感想になってないよ(;´Д`)

■そしてもう15時になりそうなので、出かけます。
スパイラルの録画予約だけは忘れずしておこう。
では。


2002/10/02 (Wed)
●無職合計償却中 355日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

★「スパイラル 〜推理の絆〜(テレビアニメ/テレビ東京系)」
て事で、第一話撮っておきました。噂によると、関東地方では、台風情報L字画面の左隅に追いやられると言うぞんざいな扱いぶりだったようで、それもまた楽しいのかもしれませんね。
学園推理物の定番として、「天才君+ヒロイン+決め台詞+先生が犯人+警察と主人公が仲良し」を全て兼ね備えての出発です。
登場人物の少なさも有りまして、第一話で百合を探すのは不可能。
しかしそれ以上にきついのは、第二話を観たいという気が起きない盛り上がりのなさ(;´Д`)
今回は「画質重視タイプ」でエンコードしておいたけど、次回から「省略型短時間タイプ」でいいな……。<って、結局録画するのかよ!

■おはようございます。今日も遅番です。
まだ終わっていない地上波「最終兵器彼女」と、今日スタートの「シスプリりぷあ」を撮らなければなりません。
ゲームWAVEの後番組(伊集院続投)も観たいけど、こっちはビデオにでも撮っとくか。

■そういえば、HDDの寿命が気になり始めたので、日記を検索して、現在付いているHDDの購入日を特定して、Profileのマシン構成の中に日付を書いておいた。

Maxtor(40GB/2000.05.xx)
Seagate(60GB/2001.12.11)
IBM(40GB/2002.05.09)

IBMのは、キャプチャボード買ったときに一緒に購入したので、まだ5ヶ月くらいか。とはいえ、キャプチャしまくってるので、ガリガリ連続書き込みしまくってるけど。
Seagateは12月頃が怖いかな。1年ぐらいで買い換えるのが一番安全っぽいし。エンコードにも使ってるドライブなので、長時間のこまめな読み書きで酷使はしている。
問題はMaxtorか。システムドライブだからなぁ。2年以上経過しているので、まず優先して交換しておくべきなのは、コレだと思う。
つか、IDEに3台しかHDD繋げないのは何故ですか……。壊れてないけど、交換した後の、余ったHDDが勿体ない……。
SCSIに変換してくっつけて、手動ミラーリングバックアップ用として……と言うのは、すでに面倒なので昔失敗しているな。

■んじゃま、行ってきます。今日も帰宅は26時過ぎ予定。


2002/10/03 (Thu)
●無職合計償却中 356日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■しすぷりが終わる直前に帰ってきましたが……(;´Д`)
これがしすぷりと言うものかっ!?

■そして、気が付けば、ちょびっツまで観てしまいました。
今日は中番です。9時には起きないといけないのに、もう3時10分です……。寝る。

■起きた。
エンコード終わったシスプリをはじめから観てみる……。
( ゚д゚)ポカーン
なんつーか、ダウナー系だなぁ。<意味分かって使ってない。

■さて、急いで用意して、出かけよう。

★本日の支出
・HUNTER×HUNTER 15(冨樫義博/集英社)

■ただいま。もう22時過ぎてます。
飯食ったので、ハンターハンター読んで、風呂入って、さっさと寝ます。
というか、寝ないと不味い。明日は早番です。
いそがしー(;´д⊂)


2002/10/04 (Fri)
●無職合計償却中 357日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■おはよう。
今日は大変です。面倒です。職業体験の中学生が来ます。ウザイです(笑)
子守している時間なんて、無いっての。
いってきます(;´Д`)

■戻った後、飯食って風呂入って、急ぎの仕事片付けていたら25時20分。
早番なので、さすがにこれ以上はもう起きていられない。
寝る。


2002/10/05 (Sat)
●無職合計償却中 358日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■ただ今戻りました。
22時。
早番で、7時50分に出かけたのですが。
18時が定時なのですが。
いつもの事ですが。

★本日の支出
・沙羅は和子の名を呼ぶ(加納朋子/集英社文庫)

よーやく買えました。
うーん。きっと今日、寝る前に読みそう。

■明日は休みです。特に出かける予定もないので、引きこもる予定。

■明日はギャラクシーエンジェルの放送開始です。
さて、キャプチャ設定どうしよう。
今期はVGAサイズで撮りたい物が他にはないので、これはVGAで行っとくかなー。でもうちのCATVで映るテレビ愛知は、こまかーいノイズが多少有るからあまりサイズが小さくならないんだよね……。
お気楽に320にしとくかな。自分の保存用でしかないし。


2002/10/06 (Sun)
●無職合計償却中 359日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

★沙羅は和子の名を呼ぶ(加納朋子/集英社文庫)
寝る前に読むのは無理でしたが、昼間またーりと休日を過ごしながら読みました。
今までの作品とは少し毛色の違っている感じ。
しかしね、れいねたん(12歳・小娘)を手込めにする、しがない大学1年生ってば、なんて悪人なんだっ!<邪推ですって。
一度読んだことがあったのに、「オレンジの半分」にはまたもや騙されてしまった。忘れっぽい私(;´Д`)

■持ち帰った仕事。22時半現在。50%しか進まず。

■ミーティング資料を作ろうとパソコンに向かったら、ブラウザ立ち上げてますた(;´Д`)
20分くらい浪費してから、あわててExcelを立ち上げる私。
日付変更していたので、日記も日付変更します。


2002/10/07 (Mon)
●無職合計償却中 360日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■コンタクト使い捨てまでがかなり早いな……。
もうすぐストック無くなりそうだ。

■1時半。資料作成終了。
あと一つ、山のような帳票の計算があるのだけど、これは出勤してからやろう。幸いなことに、今週はひたすら遅番ばかりだ(;´д⊂)
……寝る。

■起きた。
そういえば思い出したのですが、私の使ってるビデオボードには、テレビ出力が付いていたのです。
と言うわけで、コードを繋いで、テレビにムービーを出力してみました。
……結構いいやん。撮り溜めしたアニメとか、またーりと観るときはパソコン用モニタで全画面表示するよりも、テレビの方に出して全画面にするほうが綺麗に見えそう。
つづいて、DVDもテレビ出力してみたら……マクロビジョンプロテクトに引っかかって、輝度変化起こしまくりでした(;´д⊂)
んー、ビデオデッキ経由だからダメなのかな。テレビに直接繋いで今度やってみよう。

■しかし、テレビ出力にすると、画面サイズが変更になっちゃって、アイコンの位置が崩れるねん。
オーバーレイ表示部分だけ、テレビ表示してくれるとかないかなー。ないなー。

■( ゚д゚)ポカーンと時間が余ってしまったので、適当に時間つぶす。

■じゃ、遅番へ。


2002/10/08 (Tue)
●無職合計償却中 361日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■おはようございます。
今日も遅番なのですが、出かけるまでに、作成するデータがあるので、早起きです。
9時半だけどね。

■作業終わったら、TV出力して、DVDを観てみよう。

■作業終わってないですけど、何か?
それでも、本日から開始のインターネット無料放送を観てたりする私はダメですか。ダメですね。というか、電波全開なんですね。始めてみましたけど、りぜるまいんと、くるみぷあ。
まぁ、放送地域でしか配信しない、ガンダム種のような、ネットの意味無いじゃん……というトホホ状態ではないだけ、好感が持てますが。
交換というか、金取られずに、自分が楽しめることが嬉しいのか。うわ。じこちゅ。

■さて、あと1時間ちょっとしか時間の余裕無いので作業の続きだ。

■14時。作業終了。
14時50分ごろに出かける予定なので、それまでに着替えたりして、テレビ出力でDVD観てみよう。
あ、スパイラルの録画予約しておくか。

■遅番へでかける。


2002/10/09 (Wed)
●無職合計償却中 362日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■2時15分帰宅しますた。なんとか仕事場から掲示板に書き込んで、30分以内に帰れました。
シュークリーム食べました。風呂入り、寝ます。

■惜しい。惜しすぎるよ。>聖桜さん
福沢祐巳の偽物(笑)なら、鵜沢美冬を取らなくちゃ。いやコレすらももう取られていたら、それはそれですごいけど(;´Д`)

■今週発売中の週刊少年ジャンプに連載されている「プリティフェイス」が、特に百合っぽい話という噂を聞きつけたので、どんな漫画なのかとチェキ。

>空手日本一の不良・乱堂政は交通事故で死亡したかに見えた…が!!マッドドクター真鍋の手により、女子高生の体を持って再生された!!しかもその姿は乱堂の好きな女の子、栗見理奈の失踪した姉・由奈にそっくりだから、さぁ大変!!乱堂の奇妙な生活が始まった…!!
公式サイトより引用)

……はい。賢明な人なら、違うなと気が付きますたね(;´д⊂)
まだまだ百合の戦いは続くようです。
はぁ、久しぶりにジャンプ買おうかとも思ったんだけどな……。主人公さえ、元男じゃなければ万事OKだろうに。

■とりあえず、データの作成も終わったし、出かける準備して、撮り溜めしてあるアニメでも消化しよう。

■じゃ。今日も遅番です。


2002/10/10 (Thu)
●無職合計償却中 363日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■ひるようございます。

■シスプリりぷあ。あまりの電波アニメ具合に直視できません(;´д⊂)
こわいよーこわいよー@あんごろもあちゃん

■物の見事に昼過ぎまで寝てしまったので、これから買い物に行って、その後、発注を受けてる仕事を片付けましょう。

★本日の支出
・ARIA 1(天野こずえ/マッグガーデン)

恥ずかしいセリフ禁止! by藍華
またーりやねぇ。

■データ作成終了。
さて、溜まってるアニメを観るか、どうするか。
ひとまず日付変更が近いので日記も次へ。


2002/10/11 (Fri)
●無職合計償却中 364日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■ようやく撮り溜めしていた「ちょびっツ」の消化が、中部地方での放送に追いつきました。
そんなことしていたら、2時過ぎてました。ねれ。

■昨日の日記的な今日のつもりの日記。
遅番なので、15時ごろ家を出れば良かったのですが、まぁ、システム変更とか、本部から担当者が来るので打ち合わせとかしたりする必要もあるわけで、11時には仕事場にいました。
そしてそのまま遅番へレッツどん(;´д⊂)
バイトが片っ端から休みでシフト少なすぎるために、私もヘルプで入る……入る……入る……抜け出せない(;´д⊂)
自分の仕事もろくに進まず、システム変更のために終わりもいろいろ教える必要があったりして、家帰ってきたのは、26時半ですた(;´д⊂)
朝8時から15時間で23時よりも、11時から15時間で26時の方が、なんか疲れるやね……。


2002/10/12 (Sat)
●無職合計償却中 365日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■で、深夜3時なのよ。
寝るよ、急いで。今日も遅番だけどさ。

■あ、そういえば、無職合計償却が1年になった。すげーよ。よく考えたら、同じ場所で1年も働いていたんだよ。バイトの時も含めて。
記念になんかしようかとも思ったけど、忙殺しすぎてますので、402日を全て償却する時に考えます(;´Д`)

■ねる

■ねる……前に、どうやらプリティフェイスは試しに読んでみる必要があるらしいとの情報。ていうか、よみゆりさん聖桜さんからダブルでつっこまれてしまい、食わず嫌いはダメダメと思い直す。
しかし問題は、今週のジャンプがまだ売っているかどうか(笑)

それよりも

>天使な小生意気はまだ「本当は最初から女の子だった」と云う話の筋が生きているので

と言うのが、ひっじょーに気になりますが。
テレビアニメ版は、「ああ、男が女に変身か。けっ」とか思って、見捨てましたので、もちろん原作もノーチェックなのですが。

百合フォローついでに、はだYの援護射撃を兼ねてリンクしときます

■だから、寝れ(笑)>私@3時40分

■おきた。
逸般人.comにて、「天使な小生意気」に

>同時多発れず発生…(藁) 

とのコメントが付いていて、気になる昼どき。その辺、どうなんでしょうかね?>確か原作持っているゆうひさん

■さて、F1日本グランプリの予選と、中部地方では今日から放送開始の、ガンダムSEEDでも録画予約して、遅番逝ってきます。


2002/10/13 (Sun)
●無職合計償却中 366日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■2時15分帰宅。

■援護射撃が昨日だけだったのは、ここ数週間、慌ただしくてそこまで細かく百合をフォローできなかったからです。
でもね、昨日のはまるでもうお互いはだYの脱がし合いしてそうなかんじに、えろえろでしたから(笑)>法全さん

■なんとかジャンプを見つけて、「プリティフェイス」読みました。なんやら設定知らずに読むと百合やのぉ。て感じでした。
男が女になってしまったとか、心は男……と言うのを基本的に深く考えずにバッサバッサ切り捨てるのは、百合定義とか云々とか出てくると、まず楽しい話には発展しないでしょうからという回避策でもあるのでしょう。
私は日和見とWWWの精神的辺境にて孤独に百合を楽しんできたので荒れた場面に出くわしてことはないのですけど。
あ、ちなみに「プリティフェイス」ですけど、ふつーにおもしろそうだったので、今日コミックス買ってきますヽ(´∇`)ノ

■今日は休みなの。ガンダム種のエンコード開始して、寝る。
録画予約は、ギャラクシーエンジェル。

★本日の支出
・プリティフェイス 1(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)

買ってきますた。百合を意識しなければふつーに楽しめます。ていうか、絵柄は好きなタイプやん。
現在ジャンプ本誌で掲載されている百合娘はまだ出てきていません。2巻が楽しみですねぇ。

■決勝が放送される前に、F1の予選を観る。

★機動戦士ガンダムSEED 第01回「偽りの平和」
て事で、全国的には一週間遅れとなる、中部地方での放送です。
本編も30fpsらしくて、エンコード後のサイズが膨れ上がってますが、30fpsよりも絵が動きまくるから圧縮効かないのかもしれないです。
なんて脇道にそれた感想は早めに終わっておいて、百合は無し。
本編。どっかのガンダムで観たような構図やシチュエーションが出てきて、まっとうな見方が出来なくなっている辺り、私も年を取ってしまったのでしょうか(;´д⊂)
あー、ちなみに、安っぽい専門用語は2ちゃんねるなどで失笑を買っているようですけど、その辺はつっこまずに聞き流すとして、ガンダムである事を気にしなければ、とりあえず絵も綺麗なので毎週楽しみにしておきます。今期は録画する物も少ないし。

■F1観ながら、数字の合わない書類のチェック。……結局、自分の書いた6を0と読み間違えていたオチ。
気が付けば25時過ぎてました(;´Д`)


2002/10/14 (Mon)
●無職合計償却中 367日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■なんとなく、アニメ版D4プリンセス観ながら、「JPEG Cleaner」の不具合修正作業……。
ていうか、NTFS環境無いので、修正できているのか分かりません。というか、何が問題なのか特定できません。
とりあえず、ここかなーという所を修正してみましたので、心優しいNTFS環境(というか、2000かXP)をお持ちのお友達諸君。テストしてみてください。お願い(;´д⊂)
(ちなみに、テスト版なので、実行ファイルしか入ってません。)
えっと、「バッチ処理」を選んで、「サブディレクトリも読み込む」にチェック付けて、サブディレクトリを含むJPEGファイルが入ったフォルダを開いてみて下さい。

■と、他人任せにする前に、いいかげんWin98SEを卒業しろとか言われそうですが、気にしてません。
JPEG Cleanerの開発環境も、C++Builder 3ですし。

■で、気づいたら3時35分ですた。D4プリンセスはまだ続いています。……って、一気に最後まで観る気かよ!
……クライマックスに近づいて、百合っぽくなってきたし(*´Д`*)

■起きたり出かけたりマクドナルドでブルーベリーワッフルを買ったり気が付いたら22時だったり。
7月から溜まっていたレシート整理+家計簿を片付けてから、風呂入って寝ます。
明日は早番なん。

■ねる。


2002/10/15 (Tue)
●無職合計償却中 368日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■0時半に寝たのに、5時に目が覚めてしまった失敗。
1時間くらい布団の中でぼーっとしていたのですが、二度寝できずに勿体ない。

■着替えて早番に出かけてきます。
早めに帰れるといいなぁ……と思いつつ、忘れないようにスパイラルの録画予約をチェック。
他に楽しみがないのか。寂しいな。ププッ>私

■では。

■早番で出かけたのが7時50分で、都合により家に帰ってきたのは26時10分でした(;´Д`)
そしてコレを書いているのは、翌日の15時……。


2002/10/16 (Wed)
●無職合計償却中 369日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■さて、14時に起きた私は、16時に仕事場へ行き、休日サービスでデジカメで資料用の写真撮影とかしちゃったりして、帰ってきて、飯食って、デジカメで撮った写真をレタッチしたりして、気が付いたら23時30分でした。

■今日の私、一行かよ……(;´д⊂)


2002/10/17 (Thu)
●無職合計償却中 370日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■あのね。教えて欲しいのね。
ドリームキャストってさ、セガサターンみたいに、本体にセーブ用の領域って有るの?
ていうか、ビジュアルメモリを買わないと絶対にセーブ必須のゲームは困っちゃう?
本体はね。安かったのよ。中古ドリキャス。
まぁ、税込みで6千円くらい。箱無し・説明書無し。本体とケーブルとコントローラーだけね。
それはいいのよ。ビジュアルメモリは、2500円なのよ。定価。参ったね。高いよ。
て事で、相変わらずBITTERSWEET FOOLSのドリームキャスト版はプレイできません(;´д⊂)
本体、誰かに借りるかなぁ……。Σ(゚д゚lll)はっ、友達いないのに、誰に借りるよ?

■むっちゃねむいんよ。
まあね、寝ようと思った時に、2ちゃんねるで仕事に関係するので今まで知らなかったスレッド見つけちゃったもんだから、朝4時頃まで読みふけってしまったりして。
目が覚めたのは9時だけど、それからは、ぼー( ゚д゚)
さっきから何度も意識飛びかけてます。

■で、もう11時45分だけど、今寝たら、昼を食いそびれて、遅番にも遅刻してしまうかもしれないので、ふぁいとーおー。

★昨日のシスタープリンセスRePure 3話
なんだったか、もう全然覚えてません。エンコードが面倒なので、あと数回で劇的な変化がナイト録画は止めるかも。
前半と後半で、ほ兄ちゃんはまるで別人に見えますが、後半は、妹の妄想フィルターを経由した用紙に変換されている=実は後半は妹の脳内の映像を垂れ流していると見てよろしいのでしょうか。

■12:30。ネット配信されている「くるみPure」を観たりして余計に頭が( ゚д゚)ポカーンとなりながらも、この時間まで眠らずにこぎ着けました。飯食おう。

■んじゃ。今日の日記はこれまでー。


2002/10/18 (Fri)
●無職合計償却中 371日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■だから、今日は中番なのだから、さっさと寝た方がいいと思う、仕事から帰ってきてネットをだらだら観ていた午前3時。

D-poisonous blueの「Saint Mary」が再販っていうか、在庫分をてくの屋に卸したらしいですが、一気に完売してしまったらしいですね。
BRAINSTORM「Saint Mary買えなかった人」リンクが出来上がるほど、すさまじかった様子。

……って、よみゆりさん、買ってなかったのですか!?
前によみゆりさんのところで紹介されているのを見て、私は躊躇い無く購入ボタン押していたのですが

と思い出して、久しぶりに本棚から引っぱり出してきて、読もうと思ったのですが……うわ、どこにも無いよ。どこ行ったよ(;´д⊂)

■↑マリみて同人誌の棚じゃないところにありました(*´Д`*)ほっ

■うわ。明日は早く行かないといけないのに。寝よう。


2002/10/19 (Sat)
●無職合計償却中 372日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■中番ですけど、朝市で本社で発表会(;´Д`)

■そして中番やって、帰ってきました。明日は早番寝ます(;´д⊂)
ガンダムSEEDはエンコード終わらないので今日中には見られません。はー。


2002/10/20 (Sun)
●無職合計償却中 373日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■おはようございます。
さて、さっそく一週間遅れのガンダムSEED第2話を見ながら、早番へ行く準備を始めたいと思います。

■帰ってきてまたったりして、明日は休みです。
ちょっと少ない日記ですけど、今日も終わった。
ギャラクシーエンジェルをエンコードしながら、風呂入ってこよう。


2002/10/21 (Mon)
●無職合計償却中 374日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

■気にしないで下さい。>私

■だから昼に起きてしまったことを。過ぎたことは仕方ない。ああ、そうだとも。
本屋に電撃大王を買いに行ったら、今月はGUN SLINGER GIRLはお休みだったことを思い出して、苺ましまろを立ち読みして帰ってきたことも。
コンタクトが無くなりかけていたので、激安店みたいなところで買おうと思ったら、診察が必要だったので、結局いつも通りの病院で購入だけして、後日診察に行かなくてはならなくなって、ちと予定が込み合っている事とか。

★本日の支出
・やえかのカルテ 1(武田日向/ドラゴンコミックス)

何となく買いました。最後の方のページ以外は、百合は弱いか。

■久しぶりにゲームを数時間やったら、パット持っていた手がむくみました。弱っ……。


2002/10/22 (Tue)
●無職合計償却中 375日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■朝起きたら時計が止まっていました。1時で止まっていたので、一瞬冷や汗でした。

■と言うわけで、9時半に起きたので、とりあえず飯食ってから、昨日ゲームをしてしまったが為に放置してしまった、資料作りを行う。
3ヶ月計画とか色々。頭イタイです。なかなかいいフォーマットが思いつきません。
……って、計画を立てる以前の段階で時間かかってちゃ意味無いな。
ようやく計画表のフォーマットが出来たので、実際の計画の内容は……仕事場で考えるか。

■13時。飯。

■14時半。出かける準備完了。
しかし、ここ数日の日記が、痛々しいほどにネタもない盛り上がらない量もない状態なのはいかがなものか。
なにか置き土産を残して仕事に出るべきではないかと、柄にもなくサーヴィス精神旺盛なまねをしてみたところで、まねをしているよーとアピールする程度がせいぜい関の山。
実績が伴ってませんな。
悲しいことです。
さて、残る時間は10分を切りました。この10分でなにを残すか、それが問題です。

■そう考えると、一時期の無職ダメ人間日記の方が、どうしようもないダメ人間の日常の中に潜む胸のモヤモヤをそのまま書き殴ったような混沌とした文字の羅列が並んでいてそれはそれでどうしようもないけど、ネタとしてはまぁ良かった気もする。
読んでしまった人間には後味の悪いものかもしれないけど。
しかしなぁ。今、仕事のネタばらし日記しても仕方ないし、推理を上手く働かせれば、極端に身元ばれてしまうし(笑)
結局、駄文を連ねて、生きてますよーと、日記が更新されないので生きているのかくたばっているのか別の道を歩んでいるのか分からない友人知人達に向けて安否情報を一方的に流すことしかできないのですな。

■では今日も行ってきます。遅番なので、帰宅は深夜2時です。

■とりあえず、日記を文字で埋めてみる遊びでした。


2002/10/23 (Wed)
●無職合計償却中 378日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■今日も出かけるのが早いので早く寝ます。
……が、一つだけ。

MSX公式エミュがついに来たー
とりあえず、チェック。
そして、この話題を取り上げておけば、今は何をしているのやらな終いサイトの人も反応してくれるかも?
12月上旬に、MSX Magazineが発売になるらしいので、それも忘れないでおこう。
まぁ、今あるエミュレーターでも問題ないけど、初めて買ったパソコンですしね。

■さておはよう。
そろそろ11月も迫ってきてますので、来月の購入予定本のチェックと、書店の更新もしましょう。
なんか、地味に毎月1冊程度売れているのでなんか嬉しい。バックマージンとか一切無いけどね。娯楽ですわ。

■と思ったけど、まだ11月のデータほとんど追加されてないなぁ。また今度更新しなおそう。
とりあえずリストアップ。

来月の購入・チェック予定

11/01 キディ・グレイド 1(志茂文彦/角川スニーカー文庫)
11/中 新装版 ひみつの階段 2(紺野キタ/ポプラ社)
11/23 夢にも思わない(宮部みゆき/角川文庫)
11/26 不安な童話(恩田陸/新潮文庫)
11/27 GUNSLINGER GIRL 1(相田裕/メディアワークス)

キディ・グレイドはとりあえず小説で百合になってくれないかと思って。立ち読みして百合にひっかかったら買う予定。
ひみつの階段はようやく2巻。ああ、この数ヶ月が長かった。楽しみだけど、ちゃんと入荷してくれるかな……。
そして今月のメインは「GUNSLINGER GIRL」ですね。もちろん買いますとも。
リストは取り急ぎなので、改めて後日チェックして、来月頭にまたまとめよう。

■で、もうすぐ13時です。今日は13時半には出る予定なので、そろそろお時間です。
明日まで、ごきげんよう(;´д⊂)


2002/10/24 (Thu)
●無職合計償却中 379日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■帰宅が2時半だったよ。せつねぇ。

■着床(?)が3時半だよ。ねむぅ。

■起床が9時だよ。うわぁぁん。

■中番行ってきます。

■22時戻ってきました。

■飯食いました。

着床とは……
……確かに、よみゆりさんのツッコミどおり、就寝の間違いですね(;´Д`)

■タイムオーバー。就寝。


2002/10/25 (Fri)
●無職合計償却中 380日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■おはようございます。早番です。
今日を乗り切れば、2連休です。止まっているゲームの続きが出来ます。
まぁ、その前に、今日の片付けなきゃいけない予定はてんこ盛りですけど。
あー、なんかもっと、百合関係の活動したい(;´д⊂)
最近の百合関係(ていうか、読百合新聞の記事の多さ)を見ていると、時代が百合に動き始めている感じがして、気が付いたら世の中に置いていかれてしまいそうで、こまったね。

■んじゃ、いってきます。

■もどりました。
わー。久しぶりの土日の休みだ。まるで普通の社会人みたい(;´Д`)
さて、この休みは、ゲームの続きに費やすぞ。と。

★本日の支出
・OH!ベスト(岡村靖幸/CDアルバム)

TSUTAYAの有線で流れていたのを聴いて、なんか久しぶりに聴きたくなったので購入。
むかーし、高校時代の友達に録音して貰ったテープと、中古で買った家庭教師しか持ってなかったので、まともに買うのは初めてか。
ちなみに、年の近いバイトも岡村靖幸を知っていたという罠。(罠なのか?)
お互い年やのぉ……(;´д⊂)

■風呂入った。着替えた。夜更かしの準備はOK。
さて、ゲームしてから寝るぞと。


2002/10/26 (Sat)
●無職合計償却中 381日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■1日遅い日記。
私は日記に嘘は書きません。秘密と妄想は入れ込んでますけどね。

■13時ごろ起床。

■14時。ゲーム開始。

■24時。ゲーム途中。次の日記へ続く。


2002/10/27 (Sun)
●無職合計償却中 382日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと0日

■4時。ゲーム終了。
14時間近く、時間が掛かってしまいました。
まぁ、途中で飯食ったり風呂入ったり、テレビ見たりしていたので、ネットカフェでゲーム中に死亡する某国の若者と同じ運命は辿らないとは思いますが。
手はむくんでます。なぜや。

■9時45分。うっすら目覚め。
録画予約して置いたギャラクシーエンジェルがパソコンから聞こえてきていたので、後半だけ見た。

■13時起床。
ようやく身体が通常状態に戻りました。
て事で、全開の休みと、昨日から今日の朝に掛けて、ひたすら「逆転裁判2」をやってました。
いや、友達の少ない私でも、なんとかプレイする環境だけは手に入れられました。……って、本体買えよ!と思われるかもしれませんけど、GBAでやりたいゲームって、今のところ他にないので、本体まで自分で買うのはね……。

★逆転裁判2(GBA/カプコン)
しかしまぁ、長い。シナリオが長い。嬉しいほどです。
最後の方は逆転逆転で、まったくもう。前回同様楽しませていただきました。収束しきってない伏線などは、次回へ続くのかとも思いますがどうなんでしょう。
あ、ちなみに、最後の方で、狩魔冥と霧緒の組み合わせに「百合か!?」と思ってしまった私は、きっと深夜3時頃、通算12時間以上ゲームを始めてから経過していた為に、ゲーム脳状態になっていたのでしょう(;´Д`)

■で、14時です。
着替えて買い物に行くです。

■戻ってきました。
個人的+仕事用として、ハガキサイズ用ラミネーターを買ってしまったり。3000円。

★本日の支出
・焼きたて!! ジャぱん 1〜3(橋口たかし/少年サンデーコミックス)

■りはびり。

motivation makes you engaged in mindful activityって言いますし(i.e.[Edelson 1996]),この機会にそんな絵をバリバリ描かれてはいかがでしょう.

て事で、カレンダーを数えてみたら、おおよそ5ヶ月ぶりですか。タブレットのペンを手にしたのは。
……いや、絵を描いたの自体が5ヶ月か(;´д⊂)
まぁ、5月末から6月は、バイトとして他部門への異動→唐突に社員採用で元の部門に舞い戻る……と慌ただしかったからなぁ。そのまま慌ただしさが無くならないまま今日に至るが(;´Д`)
そんなわけで、百合絵りはびり
openCanvas1.1 + PhotoShop5.0 やけど、色塗りもopenCanvasで手を抜けば良かった……(;´Д`)
次はまた半年後に絵を描きます。よろしぅ。<マテ!

■もっとゆりんゆりんな絵が描きたい。妄想足らないなぁ。最近。


2002/10/28 (Mon)
●無職合計償却中 383日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■休日を2日挟むと一気に身体がしおしおになってしまいます。
それでも今日はもう仕事なのですね(;´Д`)

■12時です。
遅番なので、まだ、またーり中。

■14時半。そろそろ行ってきます。


2002/10/29 (Tue)
●無職合計償却中 384日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■1時50分帰宅。
急いで寝ますが……

ゲッチャ:PS2『学園都市 ヴァラノワール』ストリーミングデモムービー。最後通牒・半分版より)
てなのの関連として、OVAのジャケット特典テレカが百合っぽいって話題……うん。確かに絵はそんな感じ。
ストリーミングのでもムービーの方は、野郎が出てきたりして、まぁ百合のない、普通の学園ファンタジーっぽかったけど。
コミックスはどうなんかなー。今日、ゼロサム立ち読みしてこよう。

■風呂入って、寝ます。じゃ。
と行って寝たのが、3時半。

■9時半起床。
世の中の全ての人を、まともに相手にしようと思ったら身が持ちませんよ。
ほんと、自分からしたら信じられないような価値観や常識や勘違いを信じ切っている人なんて、山のようにいますから。
顔で笑って、心で「このDQNがっ……」と嗤っていればいいんです。
……と、さーう゛ぃす業経験者としては致命的な開き直りを語る私。

■そして今日も生きていくヽ(´∇`)ノ

★本日の支出
BITTERSWEET FOOLS ビジュアルファンブック(ソフトバンク)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA VOL.4 (DVD/バップ)

■買いましたよー。通販ですよー。すぐ届きましたよー。
BITTERSWEET FOOLS ビジュアルファンブックですよ。
いやもう、買ったはいいけど、本体無くて出来ないDC版のダイジェストも載ってますし、絵とか豆知識も満載で、ええですな。
あ、もちろん、表紙を取って、中も見ないとダメですよ。
不満点と言えば、帯がダサダサなのと、おまけCD-ROMがPC版初回特典の焼き直しみたいなんだったのが……(;´Д`)
それ以外は満足です。大切に保管しましょう。
しかし、DC版追加シナリオ、マジ百合っぽいですよ。これはもう、本体買うしか(;´д⊂)

■早番なので、寝ます。


2002/10/30 (Wed)
●無職合計償却中 385日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■おはいお。
眠いことには代わり有りませんが、寒いのはもっと困ります。

由奈 理奈と言う検索で、この日記に飛んできた人がいたみたいで、……はて、「由奈 理奈」ってなんだっけ?
ああ、プリティフェイスか……。
それはそれは、またよりにもよって、プリティフェイス関連を探していたのだろうに、こんなサイトに来てしまったとは、かわいそうな人です。
Googleって調べれば、プリティフェイスのエロ小説サイトにも行けたでしょうに(笑)

■7時50分。出かける。

★本日の支出
・恋愛ディストーション 4(犬上すくね/ヤングキングコミックス)
・ヤングキングOURS 2002年12月号(月刊漫画雑誌/少年画報社)

■23時半。帰宅(;´Д`)


2002/10/31 (Thu)
●無職合計償却中 386日目/402日 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■なんかぐてーんと昼まで寝て、だらだらーんとインタしてて、飯食ったら20時過ぎてました。
持ち帰ってきたデータ作成とか、マニュアルの原稿書こうと思っていたのは見事に流れた。

★恋愛ディストーション 4(犬上すくね/ヤングキングコミックス)
表紙の裏が……(;´д⊂)
OURSの方で連載続いた欲しかったな……。

■嘆いていても仕方ないので、データ作成でもすっか。

■データ作成は出来た。マニュアルの原稿は仕事場で考えるか。
やっぱ、休みの日は頭がお休みモードですわ。
溜まっている小説でも読もう。月末だから、せめて読みかけくらいは処理したい。

■ひとまず風呂。後は、その後。

★木曜組曲(恩田陸/徳間文庫)
この人の物語を読むと、とても疲労したーって感じを受けるのです。
人の濃い部分を一気に活字にして自分の頭の中に読み込む作業をしているみたいで、一癖以上ある登場人物ばかりなのですね。
なんか遠回しな感想だなぁ。
……私らしく書きましょう。
もっと若い娘さん達だったら、百合っぽくて良かったのに(笑)<氏ね。
おのおのの妄想がああいう結末に収束したのが意外や意外でした。満足。

■て事で、深夜2時になってしまうので、寝ます。

■10月の活字読書メモ
・クロスファイア 上・下(宮部みゆき/光文社文庫)
・沙羅は和子の名を呼ぶ(加納朋子/集英社文庫)
・木曜組曲(恩田陸/徳間文庫)

基本的に、月に読んだ数より、買った数の方が多いので、一向に減りません。

■10月の漫画読書メモ
・ARIA 1(天野こずえ/マッグガーデン)
・プリティフェイス 1(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)
・焼きたて!! ジャぱん 1〜3(橋口たかし/少年サンデーコミックス)
・恋愛ディストーション 4(犬上すくね/ヤングキングコミックス)

衝動買いがそれほどなかったです。
今のところ、来月は予定としては2冊購入予定のみ。

■10月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2002年12月号(月刊漫画雑誌/少年画報社)

今月は、電撃大王は買いませんでした。「GUNSLINGER GIRL」が休載だったからね。