Diary (2011/04) Contents

Previous Diary Index Next


2011/04/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3863回目

■半月も放置してました。
4月は予算作成と社内発表で年々余裕が無くなってくなぁ。
去年はもう少し日記書いてたけど。
……あ、そーか、Xperia買ってもう一年か。
arcも気になるけど、現状、ツイッターマシンと買い物リストと化しているので、2年縛り切れるまでは今のままでいいかな。
料金プランは変更したいけど。

★今月に入ってからの買い物
・まんがタイムきらら 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
新マンガ日本史 23号(分冊雑誌/朝日新聞出版)
魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMICS(2) 限定版(長谷川光司/学習研究社)
ふーふ(祥人/電撃4コマコレクション)
よいこの黙示録(1)(青山 景/イブニングKC)
Aチャンネル(1)(黒田bb/芳文社)
Aチャンネル(2)(黒田bb/芳文社)
新装版 最後の制服 (上) (袴田めら/芳文社)
新装版 最後の制服 (下) (袴田めら/芳文社)
つぼみ VOL.11(アンソロジー/芳文社)
ネガティブ・ツインタワー!(3)(けものの★/ソフトバンククリエイティブ)
生徒会役員共(5)(氏家ト全/講談社)

4月前半は、落ち着いた発売で助かった。
やっと今日、つぼみやふーふなど、一気に読みました。

「ふーふ」
考える百合。いい具合になってきたところで、あとがきもなくページエンド。
ちゃんと2巻を出してください。お願いします。
電撃の4コマ系は過去にも続刊音沙汰なしが多いので心配ですよ……。

「よいこの黙示録(1)」
非百合作品。
エロイ先生。学校で宗教を起こそうとする小学生。何が起こるのか予想できない。
次も買う。

「Aチャンネル」
アニメ化に合わせて購入。
百合っぽいところもありかなとは思うが、アニメ補正かな。
懐き懐かれ。しかし、るんちゃんはおバカちゃんだなぁ(笑)

「新装版 最後の制服」
今月の最重要百合物件。旧版持ってても買って損なし。
書き下ろしの紡と紅子のエロエロさ(笑)はぶっ飛んだ。当時では書き下ろしでも載らなったろうなぁ。時代は確実に進んでいる!

「つぼみ VOL.11」
話の種類増えまくりで、なんども読んでニヤニヤするものもあれば、一回でお腹いっぱいになるものまで。
感想書きづらくなってきたなぁ。嫌いだからじゃないよ、半日以上掛かりそうで、踏み込めないのさ。
百合好き失格なヘタレさ。

「ネガティブ・ツインタワー!(3)」
おお、ずっとネガティブネタで、ドタバタコメディが続くのかと思ったら、ここに来て舵切ってきた。

「生徒会役員共(5)」
アニメ見てから原作も読み始めました。
下ネタだらけだけど、たかとしの立ち位置が素晴らしすぎて、読んでいて和む。

■さて
次の日記は月末か。
いろいろ滞ったまま5月に突入したくない。



2011/04/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3864回目

■一段落した後は、次のスタートが始まっている。
予算も社内発表も終わったが、もう今期は始まっており、そしてGWに突入なり。
駆け抜けろ、銀河の果てまで。

■とはいえ
いーかげん、どっかで精神的補充をしなければ緊張の糸も切れてしまうということで、
前々から、Twitterで面白いよーという言葉を見かけて心揺れていた、「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」を観に行ってきました。
平日の夕方と言う事で、観客が自分入れて3組。
窓口で「プリキュア一枚」と言うことはなんとかクリア出来ました(笑)
ネタバレ感想は自重すると言う事で、多くは語りませんが、今回は戦いのシチュエーションが今までよりも凝っていて、見ごたえや先の読めない展開が楽しめました。
DVD化されたらまた観よう。

★最近の買い物
・まんがライフ 2011年5月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年5月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
本屋さんにききました。(若狭たけし/集英社)
鉄道少女漫画(中村明日美子/白泉社)
谷川史子純愛読みきり集-H(谷川史子/集英社 コミック文庫)
谷川史子純愛読みきり集-S(谷川史子/集英社 コミック文庫)
エンドレスルーム(藤が丘ユミチ/芳文社)
オトメの帝国 1 (岸虎次郎/集英社)
Sweet Little Devil(南崎いく/一迅社)
恋愛彼岸 〜猫目堂ココロ譚〜(東雲水生/一迅社)
新装版 恋愛ディストーション(2)(犬上すくね/小学館)

とりあえずマンガは溜めずに読んでいけてます。

■次は
もう一回日記書けるかな。
そして、月末までには、来月の買い物チェックをせねば。一部発売日変更もあるようだし。
ではまた。



2011/04/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3865回目

■月末の日記を
5月7日に書いているどうしようもないだらけぶり。

★4月残りの買い物
・コミックアライブ 2011年5月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年6月号(漫画雑誌/芳文社)
ケトル VOL.00(情報誌/太田出版)
プリキュアぴあ(アニメムック/ぴあ)
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]4(庄司卓/朝日ノベルズ)
ミカるんX(7)(高遠るい/秋田書店)
BAMBOO BLADE B(5)(土塚理弘&スタジオねこ/スクウェア・エニックス)
ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.4(アンソロジー/新書館)
武士道シックスティーン(4)(尾崎あきら/集英社)
未来日記(12)(えすのサカエ/角川書店)
GUNSLINGER GIRL(13)(相田裕/アスキー・メディアワークス)
SUNNY SIDE UP.(1)(小林徹郎/芳文社)
天然あるみにゅーむ! (3)(こむそう/芳文社)
平台がおまちかね 出版社営業・井辻智紀の業務日誌(久世番子/新書館)

「きららキャラット」を今月から購入開始。
もちろん、真田一輝氏の「インプロ!」が新連載になったから。初回から黒いネタと百合描写という、持ち味を存分に全面に押し

出した内容で、ファンとしては連載続く限り、キャラットも買い続けますよ。

「プリキュアぴあ」
映画見に行ってから、徐々に湧き上がるプリキュア百合熱。
このムックが非常に過去作含め、内容網羅してイラストも豊富な、良いファンブックと聞いたので、思わず衝動買いしてしまいま

した。

■と、4月の買い物をしらべてたら
3月のまとめをしてないことに気がついたので、3月のまとめを先にやる。
日記に書き忘れている本とか多いなぁ。
予想より積んでる。

■4月のまとめ
◆4月の購入文庫・書籍
・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]4(庄司卓/朝日ノベルズ)

◆4月の活字読書
・理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性(高橋昌一郎/講談社現代新書)

◆4月の購入漫画
・魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMICS(2) 限定版(長谷川光司/学習研究社)
・ふーふ(祥人/電撃4コマコレクション)
・よいこの黙示録(1)(青山 景/イブニングKC)
・Aチャンネル(1)(黒田bb/芳文社)
・Aチャンネル(2)(黒田bb/芳文社)
・新装版 最後の制服 (上) (袴田めら/芳文社)
・新装版 最後の制服 (下) (袴田めら/芳文社)
・つぼみ VOL.11(アンソロジー/芳文社)
・ネガティブ・ツインタワー!(3)(けものの★/ソフトバンククリエイティブ)
・生徒会役員共(5)(氏家ト全/講談社)
・本屋さんにききました。(若狭たけし/集英社)
・鉄道少女漫画(中村明日美子/白泉社)
・谷川史子純愛読みきり集-H(谷川史子/集英社 コミック文庫)
・谷川史子純愛読みきり集-S(谷川史子/集英社 コミック文庫)
・エンドレスルーム(藤が丘ユミチ/芳文社)
・オトメの帝国 1 (岸虎次郎/集英社)
・Sweet Little Devil(南崎いく/一迅社)
・恋愛彼岸 〜猫目堂ココロ譚〜(東雲水生/一迅社)
・新装版 恋愛ディストーション(2)(犬上すくね/小学館)
・ミカるんX(7)(高遠るい/秋田書店)
・BAMBOO BLADE B(5)(土塚理弘&スタジオねこ/スクウェア・エニックス)
・ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.4(アンソロジー/新書館)
・武士道シックスティーン(4)(尾崎あきら/集英社)
・未来日記(12)(えすのサカエ/角川書店)
・GUNSLINGER GIRL(13)(相田裕/アスキー・メディアワークス)
・SUNNY SIDE UP.(1)(小林徹郎/芳文社)
・天然あるみにゅーむ! (3)(こむそう/芳文社)
・平台がおまちかね 出版社営業・井辻智紀の業務日誌(久世番子/新書館)

◆4月の購入雑誌
・まんがタイムきらら 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・新マンガ日本史 23号(分冊雑誌/朝日新聞出版)
・まんがライフ 2011年5月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年5月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・ケトル VOL.00(情報誌/太田出版)
・プリキュアぴあ(アニメムック/ぴあ)



Previous Diary Index Next