Diary (2010/10) Contents

Previous Diary Index Next


2010/10/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3825回目

■生きてます
Twitter上でぶつぶつ言ってるので、生存はしているのは分かると思いますけど、とりあえず。
本日予定だった、会社の発表会が終わり、後は週末終われば、ようやく落ち着きそう。
今月の買い物日記とか、来月以降の予定とか、
あと部屋の片付けとか、もろもろを月曜からしたい。
ひとまず生存報告でした。



2010/10/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3826回目

■連休だー
長かった10月初旬から今まで。やっと、仕事も一段落付き、連休。
連休終わったら、また冬に向けて休まらないスケジュールが山盛りですが……。
とりあえず、この2日間で、いろいろと済ましていかないとね。

■連休の予定
・今月の買い物日記
・来月のチェック
・雑誌の整理整頓
・行けたら買い物へ
・読書
・ゲーム

■さて
では予定消化していきましょう。

★昨日までの買い物
とりあえず百合度のあるものには★●マークつけてます。

・コミックフラッパー 2010年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがライフ 2010年12月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2010年12月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2010年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきららフォワード 2010年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・週刊ダイヤモンド 2010年10月16日号(週刊誌/ダイヤモンド社)
ディーふらぐ!3(春野友矢/MFコミックス アライブシリーズ)
志村貴子作品集 かわいい悪魔(志村貴子/太田出版)
デスレス 1巻(六道神士/ヤングキングコミックス)
★三日月の蜜(仙石寛子/芳文社)
みそララ(4)(宮原るり/芳文社)
スケッチブック(7)(小箱とたん/マッグガーデン)
★つぼみ(8)(アンソロジー/芳文社)
★この靴しりませんか?(水谷フーカ/芳文社)
うのはな3姉妹(1)(水谷フーカ/芳文社)
★それが君になる(袴田めら/一迅社 百合姫コミックス)
★絶対少女アストライア(東雲水生/一迅社 百合姫コミックス)
●はやて×ブレード(13)(林家志弦/集英社)
●ゴクジョッ。 〜極楽院女子高寮物語〜(3)(宮崎摩耶/集英社)
★百合少女(3)(アンソロジー/コスミック出版)
7と嘘吐きオンライン -HERO個人作品集-(HERO/スクウェア・エニックス)
浅尾さんと倉田くん(3)(HERO/スクウェア・エニックス)
堀さんと宮村くん(7)(HERO/スクウェア・エニックス)
●さくらリンク(2)(河南あすか/一迅社)
ラブやん(14)(田丸浩史/講談社)
★ささめきこと(7)(いけだたかし/メディアファクトリー)
なぎなた(倉知淳/東京創元社)
こめぐら(倉知淳/東京創元社)
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 新装版 1(庄司卓/朝日ノベルズ)
ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii用ゲーム/任天堂)

気になるところだと、きららフォワードの「執事少女とお嬢様」が物語り完結に向けての流れ。と思ったら、作者さんのサイトにて、あと2話で終わりの告知が……。
そして今月は「つぼみ」とか「ささめき」とか「百合少女」とか、鉄板作品が多数出てますが、「三日月の蜜」が今のところニヤケ度(笑)一番だなー。佐倉さんに好きと言わせるまで待つ桃子さん、いいわぁ。
小説では、これだけ年月過ぎてのまさかの復刊「ヤマモト・ヨーコ」今度こそ完結して下さいお願いします。お願いします。お願いします。
あと倉知淳の新刊というか短編集。掲載誌では追ってないので、単行本が出ないとほんと読めませんので、何年ぶりだろう。
とりあえず、読む物が多すぎて時間が欲しい。もっと欲しい。
……それなのに、「ファイアーエムブレム暁の女神」を買った時間の、自制心の無さに感心する(笑)

■次は
来月以降の買い物チェックです。

■チェック完了。
来月は、そんなに多い買い物にならないかな?
雑誌も、Candyboyが終わってしまったので、フラッパーは買わなくなる予定なので、1冊分部屋に積み上がるスピードが遅くなるし。
金額的には、なのはさんの劇場版か。一応、ブルーレイ限定で予約済み。ブルーレイ買うのは初めて。

■雑誌の片付け完了。
コミックス発売済み&発売確定の所までで、結構頑張って捨てたけど、それでも減った気がしない。
きららMAXは最近のゲストとか新連載が百合っぽくて、捨てるに捨てられず。
あと百合姫と楽園は、処分対象からは完全に外れるので、号が増えれば増えるほど、場所を浸食していくのです。
はやく電子化する為の自炊セット買わなければ。
部屋の場所も少し余裕が出来た今が買い時か!?

■注文しちゃった。
迷ってたら、また半年後に雑誌の山に埋もれる事になる……と思い、そのままAmazonへ。
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106」と「FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500」を注文してしまいました。
スキャナは、S1300とか、他社の2万円くらいのにしようかと思ってたけど、スキャン速度比較の動画見たら、話にならないほどの速度差だったので、S1500で。
さー、これで毎月、雑誌溜めずに処分できるぞー。



2010/10/31 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3827回目

■月末です。
そして過去最低の日記更新率。
正直スマン。
なんかこう、そろそろ方向転換しないとダメかね。
もしくは、Twitterのログでも日記に載せるか?

■冬コミ当落発表されてますね
もうそんな季節かー。早いなー。
その前に、京都で11月14日に「Maiden's Garden 5」が有るんだけどね。
毎度お馴染み、冬コミリストは、ぼちぼちと。中旬くらいからかなー。
冬コミに間に合えばいいよね(笑)?
あ、カタログの通販予約しとかないと。

★昨日までの買い物
コミックアライブ 2010年12月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
男の隠れ家 2010年 12月号(情報誌/朝日新聞出版)
彼女のひとりぐらし 1 (玉置勉強/バーズコミックスデラックス)
★マリア様がみてる(9) 〜チェリーブロッサム〜(長沢智/集英社)
●楽園 Le Paradis[ル パラディ](4)(アンソロジー/白泉社)
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

「彼女のひとりぐらし 1」
発売すぐ品切れし、注文しても入らず、重版再配本に希望数出しても無視され、結局、amazonのマケプレで購入。
ああ、ダメすぎて痛かわいいですわ。リアルでは関わりたくないけど(笑)

「裁断機+ScanSnap S1500」
さぁ、雑誌の電子化の準備は整った。
これでどんどん部屋を片付けるぞ! でも未だに箱から出す時間が無く、玄関に放置中(涙)

★今月のまとめ
◆10月の購入文庫・書籍
・なぎなた(倉知淳/東京創元社)
・こめぐら(倉知淳/東京創元社)
・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 新装版 1(庄司卓/朝日ノベルズ)

◆10月の活字読書
読み終わったもの無し。

◆10月の購入漫画
・ディーふらぐ!3(春野友矢/MFコミックス アライブシリーズ)
・志村貴子作品集 かわいい悪魔(志村貴子/太田出版)
・デスレス 1巻(六道神士/ヤングキングコミックス)
・三日月の蜜(仙石寛子/芳文社)
・みそララ(4)(宮原るり/芳文社)
・スケッチブック(7)(小箱とたん/マッグガーデン)
・つぼみ(8)(アンソロジー/芳文社)
・この靴しりませんか?(水谷フーカ/芳文社)
・うのはな3姉妹(1)(水谷フーカ/芳文社)
・それが君になる(袴田めら/一迅社 百合姫コミックス)
・絶対少女アストライア(東雲水生/一迅社 百合姫コミックス)
・はやて×ブレード(13)(林家志弦/集英社)
・ゴクジョッ。 〜極楽院女子高寮物語〜(3)(宮崎摩耶/集英社)
・百合少女(3)(アンソロジー/コスミック出版)
・7と嘘吐きオンライン -HERO個人作品集-(HERO/スクウェア・エニックス)
・浅尾さんと倉田くん(3)(HERO/スクウェア・エニックス)
・堀さんと宮村くん(7)(HERO/スクウェア・エニックス)
・さくらリンク(2)(河南あすか/一迅社)
・ラブやん(14)(田丸浩史/講談社)
・ささめきこと(7)(いけだたかし/メディアファクトリー)
・彼女のひとりぐらし 1 (玉置勉強/バーズコミックスデラックス)
・マリア様がみてる(9) 〜チェリーブロッサム〜(長沢智/集英社)

◆10月の購入雑誌
・コミックフラッパー 2010年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがライフ 2010年12月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2010年12月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2010年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきららフォワード 2010年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・週刊ダイヤモンド 2010年10月16日号(週刊誌/ダイヤモンド社)
・コミックアライブ 2010年12月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・楽園 Le Paradis[ル パラディ](4)(アンソロジー/白泉社)
・男の隠れ家 2010年 12月号(情報誌/朝日新聞出版)

◆10月の購入ゲーム
・ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii用ゲーム/任天堂)

◆10月の購入エレクトロニクス
・プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
・FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

ぎやー。活字本が読み終わらずに増えてしまった。
とりあえず、「ファイアーエムブレム 暁の女神」を現在最優先しているので、これが終わったら一気に読みたいなぁ。
そして、自炊セットも買ったので、雑誌から電子化して、部屋を片付けていきます。これも早くセッティングしないと、これから買う雑誌がどんどんまた溜まっていくからね。

■では
今月はこれにて終わり。
ほんと、仕事とゲーム(笑)で終わった一ヶ月だったな……。



Previous Diary Index Next