Diary (2007/06) Contents

Previous Diary Index Next


2007/06/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3040回目 / コ12 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
雑誌
06/18 コミック百合姫S VOL.1(百合雑誌/一迅社)

小説
06/28 マリア様がみてる フレーム オブ マインド(今野緒雪/コバルト文庫)

漫画
06/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12(西義之/ジャンプコミックス)
06/09 狐とアトリ武田日向短編集(武田日向/角川書店)
06/12 ひとひら 4(桐原いづみ/アクションコミックス)
06/15 海皇紀 32(川原正敏/講談社月マガKC)
06/15 School Rumble 17(小林尽/講談社マガジンKC)
06/18 乙女ケーキ(仮)(タカハシマコ/一迅社百合姫コミックス)
06/23 しはるじぇねしす 2(近藤るるる/MFコミックス)
06/25 断罪者 5(いとうえい/GUM COMICS)
06/27 スズナリ! 2(石見翔子/まんがタイムKRコミックス)
06/27 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3(石田あきら/まんがタイムKRコミックス)
06/27 ひろなex. 1(すか/まんがタイムKRコミックス)

DVD
06/06 まなびストレート 3 期間限定版(TVアニメ/KIBA-91389)
06/06 まなびストレート 3 通常版(TVアニメ/KIBA-1389)
06/22 ひとひら 1(TVアニメ/ZMBZ-3371)
06/25 こみっくパーティー DVD-BOX(TVアニメ/JDXA-56050)
06/27 ひだまりスケッチ 4(TVアニメ/ANSB-2554)

ゲーム・ソフト
06/21 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版(PS2/SLPS-25688)
06/21 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 通常版(PS2/SLPS-25689)

■6月が始まりました。
待望の百合姫Sが発売されますし、半年以上待ったシムーンのゲームも出ます。
マリみては短編集らしいので、スール問題は完結しないでしょうけど、中盤以降が楽しみな月です。

■売れてるなぁ
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 1(長谷川光司/学習研究社)」が売れすぎてます。
自店入荷した平積みな在庫は、今日の夜で売り切れました。週末まで持ちませんでした。すげぇ。
一応、ケーブルテレビでの放送地域ではあるけど、そんなになのはさん好きが多いのか。この地域。
そんなに人気なんだと思って、このサイトのAmazonアソシエイト見てみたら、なのはさん一冊も売れてませんでした(笑) なんてこった。



2007/06/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3041回目 / コ11 / 休み

■予定が流れて
ちょっとだけ出かけて、予定がつぶれたので、さっさと帰宅。
ひとまずFF3はクリアして、この辺で一度DSは封印しようかと思ったり。
自分の夏の準備したいし。夏コミの結果も明日6/3から検索できるんですよね? サークルリストの準備はじめないと。

■なんとなく
一ヶ月ごとに、視聴中のアニメの感想を書いておきたくなったので、5月終了時のまとめ。
……毎週は書いてられんだけです(涙)
先月頭まで視聴継続中だったものから、現在のワクテカ度で順番に並んでいます。

1.魔法少女リリカルなのはStrikerS
 もうDVDは予約した。サウンドステージも予約した。コミックスも買った。
 百合色は弱いですが、シリーズ通して観ているだけ思い入れも強いのです。
 まぁ、百合とか何より、5月は魔王降臨がすべて持っていったけど。【現在の百合度・低】

2.ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜
 ティナとリタの別れは、逆に考えると百合フラグですか!? と思ってしまうくらい、予想以上の二人の絆育み展開を見せた中盤。
 ちなみにDVDが3話収録×4巻で12話と言う事は、1クールか。舞台背景でかいのに、ちゃんと終わるのか心配。【現在の百合度・まさかの中】

3.ロミオ×ジュリエット
 百合のゆの字も無いのだけど、どんな結末になるのか、原作どおりなのかと気になってます。

4.エル・カザド
 エリスの「いえっさー」が大好きです。ストーリー進んでない気もするんですが、2クールでしたっけ?
 最後までちゃんと視聴できそう。【現在の百合度・低】

5.ひとひら
 倉庫閉じ込めの回、もちろん泣いたよ。涙腺の弱い大人。涙は人には見せられぬ。
 話の流れから、先輩卒業・佳代ちゃん旅立ちあたりで最終回かな。どうアニメ版の結末を締めるのか楽しみ。【現在の百合度・低】

6.らき☆すた
 てもてーに吹いた。リアルタイムな年代ですよ、私も。【現在の百合度・ネタ程度】

7.仮面ライダー電王
 ハナさんが凶暴です。モモタロスなんてかわいい奴。腐女子の餌食にならないか心配です(笑)

8.ハヤテのごとく!
 とりあえず、慣れてきたので、流し見でも追いかけれるようになってきた。

9.DEATH NOTE
 こっちも流し見。

番外.麗しき鬼
 もはや百合とかそういう次元じゃなくて(笑)
 当初私は、OPムービーのような高校生の女子のいちゃいちゃ百合を求めていたような気もしましたが、そんなのははるか昔。
 アニオタの想像力のナナメ上を行く、昼ドラストーリーに、驚愕する毎日です。とりあえず言える事は、出てくる男キャラは、全員精神破綻していきます。コワイヨー。
 そして留美さん。呪われてたー(笑) いや、多分あれは演技で、そういうフリで洵子に切り掛かろうという計画だったのでしょうけど。階段から落ちて姿を消すって、どんなホラー映画だよとか。
 多分、記憶なくしてさまよってるっぽい台詞があったので、後半、記憶を取り戻して復活するような気もするが、そんな些細な伏線っぽい事なんて、今までどんだけ、それ以上の斜めな展開に上書きされて消えて行った事か。たぶん本当に留美は退場だと思う。南無〜。

■じゃ
明日だけ早番で、しばらく遅番続きます。
本当に、6時間ずれた生活続くなぁ。



2007/06/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3042回目 / コ10 / 早番

■別にそう言うわけではないけど
夏コミの当落発表が始まる日です。そして、定時に帰宅して、早速サークルチェックしている私です。
なんか生き生きしてる自分がいます。いい生活だ……。

コミックマーケット72 百合対策リスト(創作百合中心)更新開始
と言うわけで、今年の夏も地道にチェックしていきます。
冬コミ行けなかったので、1年ぶりのコミケです。気合が入りますよ。絶対に休みとって行く!

■一日で生活リズムを変更する生活
一日だけ早番で、また明日からしばらく遅番なので、再び6時間ほど生活リズムをずらしてから寝ます。
ひたすら百合サークルチェックしてただけですけど。
そろそろ自分の原稿も……。



2007/06/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3043回目 / コ9 / 遅番

■がんばれ自分
まともに目が覚めるまで、起きてから3時間はかかりました。

■最近は
寝る前に読みかけの百合同人小説をどんどん読んでいくようにしています。
マンガと違い、4ページ以上あるとなかなかまとまった時間がないと読み始められないですが、読み始めるといい刺激になります。
4ページの敷居ってのは適当ですけど(笑)
でも、ショートなものから順番に読んじゃう傾向はありますね。
あと、自分もイベントで買うときですが、小説はその場でどんな感じなのか確かめづらいですね。
あらすじとかカップリングとかの説明が一緒に置いてあるとすんなり分かりますが、そうじゃない場合は、タイトルと冒頭の書き出しで判断します。
逆にサークル参加する側としては、3月のゆりけっと2に出したときも、その辺、どうしたらいいのか考えましたが、うまく思いつかなかったので、カップリング書いた紙を表紙にくっつけてお茶を濁しました。
なんかいい方法ないですかね。
裏表紙に文庫本みたいにあらすじ書いてたサークルさんがいたので、そういうのもいいなぁと思いましたが。

■一行メール返信
06/02/2007 (Sat) 23:22:17 水口さん
コミケ当選おめでとうございます。
この夏はかならず最優先で休みを取ろうと思ってるので、開場で笑顔の再開を果たしましょう。
原稿とかもろもろ頑張ってください。

06/04/2007 (Mon) 03:07:18 久家拍徒さん
そうですね。前回から百合通りが西へ移動したのでいろいろと思うところありましたが、今回も創作系の一部が西へ移動ですね。
個人的には「創作(少女)」が西で、「創作(少年)」が東に分かれたのが辛いです。
百合チェック以外にも、「創作(少年)」スペースは全通路チェックする趣味があるので、遠いのは肉体的に勘弁して(笑)

06/04/2007 (Mon) 13:18:54 さん
東西以外にも、日程配置も若干変わってたんですね。公式サイト見に行って確認しました。
とりあえず私的なメインは相変わらず3日目なんでホッとしてますが。
サークルリストは基本サークルさんの発表をそのまま書き写しているのですが、
一部当選表記だけとか日付が書いてないサークルさんのは、過去のジャンル配置から思い込みで日にち書いてるときもあるので、もし間違ってたらごめんなさい。指摘や気付いたときに直します。



2007/06/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3044回目 / コ8 / 遅番

■おかしい
昼に起きた時を−270くらいとすると、深夜3時くらいが1000万くらい。
明らかに身体がおかしい。

■あー
7月のCDとかのチェックしてなかった。そろそろ予約開始し始めてるのでまとめとかないと。
現在4時52分(気分的には6/5の28時52分)なので、5時30分まではその辺やって、6時までは夏コミチェックやって、
6時半までは原稿のネタ出しやって、6時半で寝よう。



2007/06/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3045回目 / コ7 / 遅番

■引き続き予定消化して寝る
5時30分まで……7月以降のCD・DVDのチェック
6時00分まで……夏コミチェック
6時30分まで……原稿のネタ出し

■お買い物リスト更新
うわ。もう5時56分。26分オーバーしてます。
7月に入ると、一気に買おうか迷ってるDVDが出るなぁ。これ以外にも、ラストエグザイルのBOXとかも迷ってます。全巻単品で買うより、かなり値段安いし、んー。

■このあと
サークルチェックはちょっと飛ばして、明日にして、現行のネタ出し。いろいろ曲聴きながらぼけーっとしつつ、降りてくるのを待ってます。
で、6時半に寝る。12時に起床予定。

■非常にだるーい
29時ですよ。
ようやく7月のコミック発売予定表が店に届いたので、寝る前にチェックしよう。



2007/06/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3046回目 / コ6 / 休み

■ところで
日記だけ落ちてない? CGIだけ? >ゆうひさん

■オフィシャル?な予定
昼に起きて、仕事関係でちょっと外出。買い物した帰宅。
以上、本日の外出予定終了。トータル1時間半。

★買い物
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12(西義之/ジャンプコミックス)
えんまちゃん(かがみふみを/双葉社)
フラワー・オブ・ライフ 3(よしながふみ/新書館)
フラワー・オブ・ライフ 4(よしながふみ/新書館)

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12」シリーズ買い
リオ先生が戻ってきた。ポカポカ殴るビコと、そのあとのパーティーシーンのイメージで泣いた。
……今回の一件で、受け攻めの立場が変わったなんて妄想をし、うわっ、何をするやmくぁwせdrftgyふじこlp

「えんまちゃん」百合チェック
いくつかのサイトで紹介されていたので、まとめて通販で買おうと思ってたら、自分所の店にも入ってたので購入してきました。
そしたら、同じ日に百合のおもかげnextさんでも紹介されていて、なんかこういう購入欲を刺激する電波っていうのが作品から出ているのかと思ってしまいました。
まともな感想は、他の方に譲るとして(ぉぃ)、あとがきにあった、もっと書きたかった日常シーンってのが、ほんともっと読みたかったです。
しかしこの二人が再開する方法って、あんまり縁起のいい方法思いつかないなぁ。いい思い出かな。【百合度・低/役割・脇】
ただ、小学生にしてこんな体験をしてしまった静ちゃんは、この先百合の道に落ちていくのではないかと思ったり。<無理やり
追記・そういえば最後の悪玉って「憑いた人間の心に芽生えた悪しき心を吸って何倍も大きなものにする」ってのじゃないですか。て事は、138ページの2コマ目って、静の悪しき願望を大きくした行動ですよね。なんて意味深(笑)<最低だお前

「フラワー・オブ・ライフ」シリーズ買い
4巻の発売で、3巻を買い忘れていた事に気が付きました。
このマンガ自体が、三国が言ってた「そういうの」っていう気がしました。
この年になると、こういう時期が自分にも合ったのだろうかと、思い出せなくなって来ています。困ったものです。
あ、ライトボックス、押入れで死んでます……。

■部屋に居ると
妙にこう手持ち無沙汰になってしまったりして、
テレビつけて録画したアニメ消化しつつ、
パソコンで音楽流しながら、
モニターでネットラジオか動画配信再生させつつ、
マンガを読んだりしてるのは、なんか効率以前の問題。頭に残らない。

あー食べたくなってきた
24時過ぎたら、夜中にドライブスルー行って来るかなぁ……。
あ、でも営業日としては、明日の朝にならないとダメか。明日の夜食にしよう。



2007/06/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3047回目 / コ5 / 遅番

■また朝に寝る
また4日間遅番が続くので、今日も朝まで起きてて、そして寝ます。
本当に、不健康万歳。

★百合漫画予約情報
amazonで「コミック百合姫S VOL.1(百合雑誌/一迅社)」の予約が出来るようになってました。
6月18日発売なんで、ようやくって感じですが、とりあえず私も予約しました。
自分ところで買うかも知れんけど、仕事で買うタイミング逃したときに切ないので。

■5時になるので寝る
あれこれと計画進めたり、百合サークルリストのチェックをふらふらとしてみたりしていたら、朝になってしまったので。
また長い一日が始まるなぁ……。まずは寝るけど。

■仕事関係
6月から7月にかけての予定が、今日一日で3倍くらいに増えた。
今年は無いと思ってたんだけど、やはり夏前にはやるしかないよね。売り場改装。うはぁ。
ま、とりあえず、粛々とまずは来週のスケジュールから消化していくしかないが。

メガてりやき喰った
深夜の仕事をする前に、夜食としてドライブスルーで購入。
ハンバーガーなら絶対にてりやき派な私としては、大満足なボリュームと具でした。チーズとてりやきが意外に好みに合った。
いや、これ、明日も食べたいかも。ちなみにカロリーは903kcalと、ちと高いらしい。ま、一緒にポテトとシェイクも食べたけど。

■翌日の朝6時です。
もう寝ます。



2007/06/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3048回目 / コ4 / 遅番

■シフト一本削れてそして
ただ売り子だけの一日でした。

■今日もメガてり
さすがに二日続けて食べるのは、健康の為に自重しないといけないか。
でも朝まで後は何も食べなくていいので、便利です。

■いろいろ
買いたいものも買えないです……。
いっそのこと、Amazonプライムに入会して、1500円ラインを気にせず、衝動的に買いそびれたものを買いまくる生活もいいかも……。とか思ってしまったり。



2007/06/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3048回目 / コ4 / 遅番

■倒れすぎ
健康が大切と実感する週末が終わりました。今日も一人欠員(笑)
日曜なんで後半はまったり。
あれこれと仕事を片付けて、深夜1時には帰宅できました。F1に間に合うぜ。

■あああああ
惜しい。不運なSCがぁぁぁ。でも6位はすげぇ。>F1アグリチーム



2007/06/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3049回目 / コ3 / 遅番

■長かった
6月初めから、ひたすら遅番続きだったのですが、ようやくひと段落。
明日が休みで、次は早番が続きます。
休み一日で、身体のリズムを強制するのは辛いですが(涙)

■明日の予定を考えよう
・「狐とアトリ」とか「ひとひら 4」とか買う時間無かったものを買ってくる。
・コピー本印刷の為の紙を、画材屋に行って見てくる
・そろそろ原稿本文書き始める

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話
はやての変身シーン短っ。これはシリーズ後半にお預けなのか。
ちょっとだけ限定解除で、極悪な広域殲滅魔法。これがこのアニメの楽しみの一つ。
ギンガさんの、見た目以上の肉体派な戦い方に惚れる。さすが、スバルの師匠。
って、へんなちっこいのが出たー。



2007/06/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3050回目 / コ2 / 休み

■買ってきたー
市内の画材屋さんへ行って、本文用とか表紙用に使えるような紙をいくつか見繕ってきました。
家に帰ってから、特厚口の紙はレーザープリンタで印刷できるのかと思ったが、試したら大丈夫だった。
外側から揃える私。
早く中身を書き始めようよ。

★買い物
狐とアトリ 武田日向短編集(武田日向/角川書店)
ひとひら 4(桐原いづみ/アクションコミックス)

「狐とアトリ 武田日向短編集」百合リストより
読みきりや番外編として発表された作品が、ようやくまとまってコミックス化です。
やえかのカルテ好きにとっては、コミックス未収録だったその後の番外編がついに収録されているのがうれしくてうれしくて。
ほんの一言だけの電話のやり取りに、二人の想いの強さが込められています。
他にも、女の子同士の友情を描いた現代モノなども、小物の使い方がおしゃれやなぁ……。【百合度・低(やえか補正で中)/役割・脇】

「ひとひら 4」シリーズ買い
アニメ版にほぼ追いついた4巻の冒頭。
新学年が始まりました。甲斐くんの不能っぷりはしばらく続きそうです(笑)
すごい赤ずきんに吹いた。
しかし、アニメの11話ラストっぽいシーンは、マンガに見当たらなかったので、もしかしてアニメ版ってやっぱり百合フラグ?

■ぽつぽつと
原稿その1の方を、冒頭500字くらい書き始めてみたり。書き出すとイメージとは違ったものになったりして、ようやくここからという感じ。
明日から早番が続くので、仕事を定時で済ませて早めに帰ってきて、原稿を進める一週間にしましょう。
と決めておくと、仕事も効率的に進むというものです。何事にも精神的な餌が必要。
原稿その2の方も、せっかくだから考えよう。ちょい長めだし。ていうか、あのイベントがまた秋にあるという事は、おおっぴらにはまだ秘密? 閉鎖空間(?)の方では告知が出てましたけど。

■では
ほどよい時間なんで、今日はもう寝る。
4時半起き予定。

■ちょこちょこと
夏コミ百合チェックしてますけど、のんびりと気が付いたときに更新してます。
本格的に情報出揃うのは、やっぱりカタログ後という事で。



2007/06/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3051回目 / コ1 / 早番

■参った
あまりにひどいシフト組みに手間取り、帰宅が遅れる。働きすぎだー。
明日こそ。明日こそ!

■一行メール返信
06/13/2007 (Wed) 21:44:34 水口さん
いやぁ、私もまっちろけ。脳味噌の汁を文字に置き換える作業に手間取ってます。ま、間に合うかなぁ……。<合わせろ
こんなに仕事が長引くなんてー(涙)
そして、あのサークルさん。スペースはもう把握してましたが、まさかあんなところにこっそり告知が出るとは。私も走らねば!

■22時です
おかしい。予定では、これを書いているのが19時半とかのはずだったのに……。
とりあえず、30分くらい原稿して寝るっすよ。



2007/06/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3052回目 / コ0 / 早番

■ぐはっ
予定通り終わらなかった。
原稿はネタが少し降りてきたのでメモして終わり。ひとまず眠らせてください……。
百合姫S早く読みたい……。



2007/06/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3053回目 / コ14 / 早番

■一時中断
明後日が休みなので、それで。
勘弁してください。いろいろ。ぐはっ。

★買い物
海皇紀 32(川原正敏/講談社月マガKC)
School Rumble 17(小林尽/講談社マガジンKC)



2007/06/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3054回目 / コ13 / 早番

■朝からダッシュ
なんとか平穏に夕方上がり。
しかし連日の疲れがたたって、日付変更前に布団の中へ。
明日は休みで、昼に野暮用。

★買い物
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(大橋悦夫 佐々木正悟/日本実業出版社)

夕方に仕事終わって、用事で同系列店に足を運んだついでに、そこの本売り場で平積みされてたので購入。
仕事が速く済んだときなどは、なんとなくこういう本を衝動買いして読んでみたりするのです。
タスクリスト使ったり、段取りの手法など、すでに実践してる事もあるけど、定期的に人の意見を読んでみて、
自分の手法が改善できないか検証して、変更していく事は必要です。という事で、まぁ、役に立つ事も合ったので、今後に使おうかと思います。
しかし未だに、これだという本に出会えないのは、やはり求めているのが、小売業の現場である売場で、変則シフト当たり前で働いている人向けのビジネス書ってのだからか。
そもそも、そんな仕事している人は、ビジネス書書く時間無いのかもしれないけど、でも知り合いとか他の店の人とかで、うまく仕事こなしている人はやっぱりいるんですよね。なにかノウハウはあるはずなんだよね。
きっと需要はあるはず。どっかの出版社が出さないかなぁ……。ただ、売れるかは微妙。だって読む時間無い人多そうだもんなぁ。



2007/06/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3055回目 / コ12 / 休み

■はい休日
ここ数日は、実のない日記ですいませんでした。
いつもの事ですが。
ようやく休日になったので、あれこれと予定を消化していきたいと思います。
その前に、昼間、2時間ほど仕事で外出します(笑)

■ようやく本当の休日
明日は明日で、百合姫Sとか買いに、店に行くんですが。
ていうか、フラゲできる地域じゃないので、ネタが無いんですよ(涙)

■それでは今日の予定
・原稿1回目
・百合サークルチェック
・原稿2回目
・読書
・原稿3回目
・ゲーム
・原稿4回目
・アニメ
・F1視聴

最近、集中力が続かないので、原稿は第一稿上がるまで、30〜45分で書けるところまで書くというスタイルで。
で、そこでスパッと切って、頭の切り替え。
一稿が上がると、そこからは気分が乗るので、長く時間とって、一気に修正作業になるんですが。

■と言う事で
原稿1回目がタイムアップ。
ひとまず顔洗って、百合サークルチェックしよう。

■百合サークルチェック
微妙に少しずつではありますが進んでいます。
今日のチェックでは、手元のリストには、新しく沢山のサークルさんを追加して今後の巡回対象にさせていただきましたが、
夏コミ受かってない、または申し込んでないという方が多かったので、公開用リストにはあまり反映されてないんですよね。

■時間が
予定では、これくらいの時間に原稿2回目終わってるはずだったのに。
ま、30分押しでスタートします。

■美しくない(笑)
カレー食べすぎで胃が痛いです。そんな状態で書く百合小説……。

■予定なんてさ
プライベートが仕事みたいにがちがちの時間管理なんて疲れるだけじゃん。<ダメだったようです(涙)
原稿2回目以降からグタグタになり、0時到達。
原稿は流れが出来たけど、あと4割近く埋まってない。頑張れ自分。明日があるさ。明日は百合の日だ!



2007/06/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3056回目 / コ11 / 休み

■4時間押しスタートの休み2日目
午前中に免許の更新に行こうと思ってましたがダメでした。
次は指定日しかもう時間取れないかな……。

★買い物
コミック百合姫S VOL.1(百合雑誌/一迅社)
月刊 まんがライフ 2007年 08月号(漫画雑誌/竹書房)
乙女ケーキ(タカハシマコ/一迅社百合姫コミックス)
バス走る。(佐原ミズ/新潮社)

「コミック百合姫S VOL.1」百合リストより
ようやく……と言っても、正式な発売日ですが、手に入れました。
まぁ、ネット上ではすでに数日前からフラゲ情報で盛り上がってましたが。
早速読んで、せめてVOL.1なんで、全部感想書こう!

「月刊 まんがライフ 2007年 08月号」百合チェック
プアプアLIPSは早く単行本になりませんでしょうか。雑誌が溜まり始めて大変です。
そしてレンさんの元カノ登場で、ナコに火が点くのか? ……いや、このままズレてる方が楽しいか(笑)

「乙女ケーキ」百合リストより
作品と作品の間のページで、どんどんケーキに包丁やらフォークが突き刺されていくのがなんとも怖い(笑)
百合姉妹と百合姫掲載作品に、書き下ろしの「乙女ケーキ」を加えた作品集。
装丁が綺麗ですが、良く見ると目が死んでたり包丁グサリだったり、ビターな雰囲気も見え隠れ。
苦い部分があるほうが、百合も強くなっていくと思うのです。大好きだなぁ。愛と憎しみは表裏一体。

「バス走る。」衝動買い
あ、一応、表紙は男女のチュー直前ですよ。
というわけで、事前に百合は無くて、男女モノでバス停付近を題材にした恋愛オムニバス短編という情報は得ていましたが、絵柄とか好みだったので衝動買い。
社会人と学生とか、先生と卒業生とかの年の差カップルが出てきて、微妙に今の私の好みのツボに入る。

■百合姫Sの感想は明日の日付で
今日の日記が長くなってしまうので明日の日付に書きます。
その前に、休みの間に一昨日買った本読み終えた。よし。



2007/06/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3057回目 / コ10 / 遅番

■なのはStSが熱い
でも、限定解除して逃げられてちゃ不味いでしょうに。
悪役顔なおっさんの、かませ犬っぽいオーラと、秘書の黒幕っぽい眼力にわくわく。
そういえば、第二クールから、OPも変わるのかな? EDの方はもう発売予定出てますけど。

コミック百合姫S VOL.1(百合雑誌/一迅社)


待望の百合雑誌その2。そんな頑張って、一迅社は大丈夫か(笑)?
ちなみに自店の入荷数は、百合姫と同じ数でした。当然か。ちなみに店での展開場所も、少女コミック誌の棚でしたが、表紙の作家名見ると、青年マンガと言うか、電撃やREX、ガオとかと一緒に並べた方がいい気も。こっそり置いてみようかな……。
とりあえず、うれしい創刊なので、記念に感想全部書き行ってみます。(広告ページ除く)

・表紙(椿あす
男子禁制の文字は健在。色とか椿あす氏の絵とかからは、別に平気でレジに持っていける雰囲気です。
が、雑誌のロゴの「S」が隠れているのは、新創刊なデザインとしてどうかと思います。らしくて、微笑ましいですけど。

・ピンナップ(大島永遠
あざとすぎる! もっとやって(笑)
大島永遠氏の女の子同士の仲の良いイラストは今までもあったけど、これはストレートで良いです。
二人揃ってこっち見てるのも、「へん、ざまーみろ」と言われているようで、アリではないかと。<どんなMな読者だよ……。

・テレカ応募者全員プレゼント
テレカ属性の無い私ですのでスルー。
しかしいまどき公衆電話も少なく(最近、自宅近くの公衆電話が撤去されました)なってきたので、テレカではなく、電子マネーのカードとかにすればいいのではと……恥ずかしくて使えねぇ(笑)

・マイナスりてらしー(宮下未紀
庶民な委員長の悲劇? あー、つまりアレだ、メイドが黒幕か!?
最後まで読んで、ギャグマンガだったのかと、いい意味で騙された。

・最新百合ゲーム情報
ソルフェージュ~Overture~」と「アオイシロ」と「シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン」を紹介。
どれも購入予定で、予約済みですけどね。うん。

・死神娘リリィ(高橋てつや
死神学校とかなにより、1ページって……。
ここなら遠慮なく百合を描けますから、ぜひもっとこの二人のいちゃいちゃを。ヘタレでツンな死神娘の困惑する百合展開が見たい見たい。

・読者プレゼント
あ、春夏秋冬のドラマCD付き限定版がある。ちなみにamazonも時々在庫アリになる様子

・HONEY CRUSH(椿あす
幽霊になってストーキングって、それなんてエロゲ(笑)
まさかのバッドエンド……と思いきや、これはまさか、友情フラグ→共同戦線→友情から百合へという伏線ですか?
次号にも続くようなので、楽しみに待ちます。

・フォーチュン・リング(柏原麻実
なんか見たことある絵柄だなぁ……と思ってたら、百合な日々さんのところ見て、百合天国に描いていた人だということが判明。あー、そうですそうです。
がんばれ女の子。恋はもうすぐだ。そんな応援したくなる。

・ポエムに恋して(あらきかなお
百合姫Sのエロの方向性が垣間見える作品。
縦笛、机の角……どんな中二病的エロ妄想ですか。それでもハッピーエンドなんですけどね。
エロポエム万歳。実は意味を考えると、今回の百合姫Sの中で、一番エロい事言ってる気がするね。

・SUIKA(吉富昭仁
スイカで願掛けなんて始めて聴いた。
この後の色々とすごい事がどんな事なのか、気になりますね。

・南波と海鈴(南方純
ツンツンお嬢様と、シスコン委員長な姉との対決メイン。
パクパク占い、小学生のころやった! なつかしー。ローカルルール?でちょっと使い方違った気もするけど。

・interface(玄鉄絢
女教師→少女(小学生?)→主人公(小学生)か。なんて危険なネタなんだ。
「えなちゃん」と言われてムッとする先生、主人公に見透かされてます。そしてこれは主人公→女教師な流れか。
これは、でも先の事を考えると、辛い話だなぁ。いつか身に付ける事を止めないといけないし。

・乙女色Stay Tune(藤枝雅
商業誌でのまさかの百合声優ネタ。俺たちに出来ない事を軽くやってくれる!

・オトメキカン グレーテル(すどおかおる
ブログで脇役のお嬢さんナギの脳内キャストという話を見ていたので、私も初めから声が聞こえていました。
百合の恋愛漫画ではなく、あえて百合姫で百合のあるストーリー漫画というアプローチは、無印百合姫とは違う色を添えてくれそう。

・アップル・デイ・ドリーム(城之内寧々
結局自分だけをかまってほしい由真でした。

・愛しのメイド様(袴田めら
ちょっとコメディ入ってる袴田めら氏の作品は、独特のテンポがあって読みやすいなぁ。
そしてカラダが大変な事になってしまった先輩。まさか、そんな肉欲(笑)な展開になるとは。

・flower*flower(石見翔子
女装男はおとといきやがれ(笑)
色々な意味で飛ばしてる冒頭から、女の子と分かっていなかったオチまで、どうなるのかドキドキ。
はっきりとVOL.2に続くと書いてあるので、これから女の子と知ったニナがどう動くのかを楽しみにします。

・約束の指(柚葉せいろ
代原かな? 毛色が無印百合姫寄りな感じ。
肉体的な痛みの伴う描写はどうにも苦手ですが、百合姫Sで初めて百合姫に触れる人に、
こういうのもあるんだよと伝えるには一つはあったほうが良い作品ですね。

・カシオペア・ドルチェ(高木信孝
作者コメント浮かれすぎ(笑)
次号から本格連載開始という事で、顔見せ程度ですが、まぁ、チューの激しい事と言ったら。


総括
本当に、こんな作家集めて百合雑誌作ってくれたらいいのに……という妄想を形にしたような雑誌です。
ただ、百合作品書く作家さんを結構集めているので、もう他の出版社から百合雑誌出すの難しくなったのかなぁ……。
ま、百合作品が増える事はいい事なんで、今後も予定通り出版されることを祈ります。
アンケート送ろう。

■おおっと
曜日が日曜日になってました。突っ込みありがとうございます。
いやね、その辺、最新のブログと違って、ベタな手動入力ですから。

■意外に早く起きた
百合姫の感想を追加しつつ(まだ終わらないけど)、
なにやら一部の百合スレで「電脳コイル」が盛り上がっていたので、放置していた録画を1話から引っ張り出してきて視聴始めました。
……釣られた(笑)? いや、これと言った分かりやすい百合は無いけど面白いや、スルーしてて損した。続けて視聴しよう。

■さて
遅番です。明日は昼前から出張です。
今日の日記はこれまで。帰ったらすぐ寝ないとなぁ……。

■ああ
amazonプライムの会員になりました。お急ぎ便使いまくろう。



2007/06/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3058回目 / コ9 / 出張+中番

■つーかーれーたー
出張から帰ってきて、会社への稟議のリテイクで定時オーバー。ああ、どうしても上手く時間内に終わらない。
出張では、他の店の人と結構いろいろとしゃべれたので、楽しかった。実のある話は特にしてないけど、ウチのような弱小単店は、なんか聞きたいときに連絡取れるお友達なお店を増やしておかないとね。

■そういえば
百合姫Sに掲載の「interface(玄鉄絢)」の、えなちゃんと先生の関係ってなんだったんだろう……と言う疑問とか推測が、ネットの何箇所かで上がっていましたが、単純に親戚あたりじゃないのでしょうか?
一瞬、年の離れた姉と妹? とか思いましたが、墓に書いてある名字(はっきり見えないけど)は、先生の名字の「北本」とは違ってましたし。
(玄鉄絢氏の日記に、ネームの一部がアップされていますが……ん?)

★買い物
本屋の森のあかり 1(磯谷友紀/講談社)
もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本―最強の店長にスグなる61の方法(森下裕道/ソシム)
まんがタイムきららMAX 2007年08月号(漫画雑誌/芳文社

衝動買いも含めていろいろ買ったけど、後日でいいでしょうか……。



2007/06/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3059回目 / コ8 / 遅番

★買い物
シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版(PS2/SLPS-25688)

ついに、ついに発売されました。本当に届きました(笑)
ゲームはまだ始めていませんが、とりあえず限定版の特典であるマンガとデスクトップアクセサリを開封。
「テンプスパティウムの書」は、本編のサイドストーリー。アルティとパラ様がメインの話。届かなさで言えば1、2トップの二人。あとキャラ設定ラフイラスト。
「ヘリカルモートリスの書」は、シムーン外伝・嗚呼麗しの引きこもり・悠々自適なシムーン在宅デイトレーダー、なマンガ。シムーンのパロディマンガって、毎度アーエル×ネヴィリル度が上がるので大好きです。
そして、デスクトップアクセサリは、壁紙とスクリーンセーバーと、うろうろ歩くデスクトップマスコット(アーエル、ネヴィリル、パライエッタ)と、ミニゲームの15パズル。
今、デスクトップマスコット3体起動させて日記書いてますが、アーエルとネヴィリルがくっついて一緒に歩き回っているのに、パラ様一人だけ迷走しすぎです(笑)

■ひとまず
夏コミ向けの原稿終わったら、ゲームするんだ……。

■なんでかなぁ
予定が消化できなくて、いざ段取りつけて気合入れて進めようとしたその日に限って欠員。
そしてあれこれ手配して2時間くらい無駄にして、
仕切りなおして仕事圧縮して、再度片付けようとし始めたら、DQNから意味不明な電話が掛かってきて対応に20分、上司と警察への連絡と報告書作成で30分。
あとはもう通常業務とかもろもで、今日の営業・就業時間が終わりました。
……カンベンシテクレ。

■気分が
ささくれてしまったので、今日は原稿しません。
ちょっとこのところ、仕事周りは外的要因ばかりで空回りだなぁ。



2007/06/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3060回目 / コ7 / 遅番

■大丈夫か
仕事方面はデスマーチっぽい雰囲気。
悪い事というのは重なるものなのか。正直、このままの人員では夏が越えられない。
店を構成する要素で、最後にものを言うのは、結局人。人。人がほしい……。

■買いそびれた
明日まとめて買ってくる

■いろいろと
明日の休日はやる事あるので、がんばろう。
お楽しみに?



2007/06/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3061回目 / コ6 / 休み

■煮詰まってるのか
なんか家に戻ってきて、一息ついたとたんに、あれこれとミスをしていたかもと不安に。
滅多に無いんだけど、いや、確かに画面の表示を読み間違えてるはずは無い。警告画面も出てなかったと思うし。
と、普通なら気にしないはずの不安が。あー、気になる。買い物ついでに、事務所寄って確認しとくか。

■やっと出来たー
いろいろなところで見かけて、自分もやりたいと思っていた脳内メーカー
しばらく混雑してて繋がらなかったけど、さっきやったらさくっと繋がったので、早速やってみました。
ハンドルネーム

おー。ある意味、真実が垣間見える(笑)

ネット外ネーム(本名)

ちょ、なんてこった。
……やはりダメ人間の本質は隠せないのか。しかし、タイムリーだなぁ。悩み多いっすよ。

■そろそろ
一回寝る。

■起きた
さて、買い物もしてきたし、百合物件読んで気分変えて過ごそう。

★買い物
コミックハイ ! 2007年7月号(漫画雑誌/双葉社)
しはるじぇねしす 2(近藤るるる/メディアファクトリー)

「コミックハイ ! 2007年7月号」
GIRL FRIENDS……今回から3号連続掲載。来月も買わんと。親友という言葉にドキドキするまりちん。しかし、思わせぶりな最後のモノローグが。3号連続でひと波乱あるのか?
女子高生……まさかの第一部完。新連載とか、百合姫とかはあるのでしょうか。
暁色の潜伏魔女……どっからどうみても、姉妹百合漫画となってます。ベタな看病の展開と思ったら、無限ループか! ガクブル。

「しはるじぇねしす 2」百合リストより
設定明かしの巻。あまり百合度は高くないけど、しはるとの幼稚園時代を思い出す絵美歌の表情は、まだなんか百合展開ありそうな予感。

■うわぁ
知り合いに借りた「アカギ」にはまってしまい、麻雀分からないのに、一気に読み込んでしまいました。
って思ったら、19巻で完結してなかった! 続くのか……。
とりあえず、6時間ほどを費やしてしまいました。うわ。



2007/06/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3062回目 / コ5 / 遅番

電脳コイル
昨日の7話見て分かった。確かに百合妄想だ。というか、ヤサコのイサコを見る視線がエロいです。

■7月開始のアニメとか
チェックしましたけど、あんまり百合電波がこない……。
継続中の作品もあるし、7月以降は控えめに行って、今までに溜まった分を消化しよう。と毎回思う。

■あの情報は
とりあえず一次ソースがどこかで公開されてから取り上げる予定。



2007/06/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3063回目 / コ4 / 遅番

★個人的にも応援中な百合同人誌情報

オリジナル百合合同誌「少女庭園」が、08/17(金)〜19(日)の コミケ72で頒布予定。
情報が解禁されたようなので、早速取り上げ。
マンガと小説の混合で、オリジナルの百合合同誌が発行されるようです。
参加メンバーは50音順で、

・ASAKURAさん(じんべいざめ☆PROJECT)
・カタセミナミさん(ぺんぺん草くらぶ
・しみずかおるさん(ごらく部
・彼佐真近さん(地球平和堂
・plainさん(プレーン&シンプル
・ほしのゆりかさん(ほしのゆりか
・水口知子さん(CLUB HOUSE COMPANY
・宮越和草さん(極東見聞舎
・muteさん(MUTE Cafe

と言った、なんとも私のツボにはまる方々。お友達も参加してますし、個人的に応援してます。
それにしても、よくぞ集まったというメンバーですね。

■実機は触ってないけど
Advanced/W-ZERO3[es]」の記事を見れば見るほど、物欲が沸いてきてしまいます。
あと、丁度あれこれと思うところあって、今の携帯番号破棄して別の番号で持ち直したいなぁ……とも思っていたので、今がその時かと、心揺れる。
継続使用での割引とか無視しても、現在の使い方なら、データ定額使わなくても、定額プランだけで安く行けるけど、多分ネット使うならその辺の料金との兼ね合いもあるか……。
最終的には、数百円の料金より、物欲による精神の満足が優先されるかもしれませんが。
通話エリアやPHSである事は別に調査済みで、日常に問題はないので。……行くか?

■と、言う事を調べていたら
もう朝でした。寝る。

■欠品と冒険しそびれ
ビリーズブートキャンプの予約入りすぎ。
でもお渡しは8月ごろですよー。全国的にもう品切れ気味。
こんなことなら、6月頭の段階で、50セットくらい発注しておくべきだった……。
そんなうちのセル部門は、6月前年比ズタボロ……。



2007/06/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3064回目 / コ3 / 休み

★電脳コイルは百合ですよねな、Webコミック情報
なんか気が付いたらたどり着いていたRUMPさんの電脳コイル漫画に、癒されています。
ヤサコ×イサコですよ。イサコが微妙にいじられキャラになってるのがイイです。

■失敗
実はカップ焼きそば系が大好きな私は、コンビニで新製品を見かけるとワクテカして買ってくるのですが、
本日のカップめんはアウトでした。タレが合わない、かやくの唐辛子が辛いだけ。ううっ……。
全部食べたけどね。なんか満腹なんだけど、満足感が(涙)

★百合小説情報
きらら文庫から、「落花流水」のノベライズ「花落知多少(秋月ひろ)」が7月25日発売予定。
公式情報とかさっぱり見当たらないのですが、原作の真田一輝氏の6/9日記やトップページの4コマによると、百合方面でも楽しめる作品になっているとの事。
これは原作超好きな私としては、発売日に購入して即読みたいです!

■昼過ぎに起きてしまいげんなり
野暮用で警察に出かけて、後は予定終了。
明日から早番ですので、今日は日付が変わるまでに集中して原稿進めて寝よう。

■ようやく
amazonプライムの恩恵を受け始める。
という事で、巡回中に気になった本とか、何も考えずに1クリック注文。
今発売中のアニメディアに、なのは漫画の特別編?が載ってるらしいので、思わず購入。

■原稿進捗具合
まだ第一稿前なので、30%ぐらい。個人的な締め切りは7月15日くらいまでにしたい。と思いつつやればそろそろ進むかな。

■んじゃ
また明日。
明日はすばやく仕事片付けて、スズナリ!の2巻とか買って帰る。
マリみての新刊は、うちの店28日入荷なんでフラゲは無理。



2007/06/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3065回目 / コ2 / 早番

■早番開始1日目
今日は頭を使う日。という事で、予定をきっちりクリアできたのでさっさと16時半で帰宅。
明日は体を使う日の予定。

★買い物
断罪者 5(いとうえい/GUM COMICS)
スズナリ! 2(石見翔子/まんがタイムKRコミックス)
帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3(石田あきら/まんがタイムKRコミックス)

「断罪者 5」シリーズ買い
結構シビアな展開が続く5巻。百合展開の方は今後に期待して。

「スズナリ! 2」百合リストより
ついに出ました完結編。
雑誌掲載の最終話の時は、「ここから始まるお姉ちゃんのガチ百合ストーリーという含みが有って、ラブラブエンド以外としては、きれいな終わり方ではないかと」思ったりもしましたが、
書き下ろしで、本当にここから始まる「お姉ちゃん」の百合展開でした。改めて読み直しても、満足できる百合漫画でした。【百合度・中/役割・本】

「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3」シリーズ買い・百合リストより
久しぶりだー。
お風呂タイムー。
メノアの焼き餅があんまり無いので寂しいです……。

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 最終話
本当に1クールで戦争止めちまったよ。
というか、ゲルニア王子の自滅ですべてパーという感じでしたが。
しかし、エンディングが、何言ってるのか分からない。口パクで想像しろってか。もどかしいよー。
……って、「第一部 完」って出てるんですか?
おおっと、第二部製作決定!との事。
とりあえず、リタ姫がもっとティナにいちゃいちゃする、のんびりした話も見たいです。
ひとまず毎週楽しみに見てましたが、百合物件かというと、ちょっと友情と絆があるよという程度なんで。

■忘れてた
7月のコミックの発売予定をサイトの方に写し忘れてたので更新しました。
あー、百合姫コミックス以外は、ちょっと百合的には寂しいのかな。んー。

■始めました
劇場版だけ見て、一度ちゃんと1話から全部見たいなぁ……と思っていたラーゼフォンをついうっかり(笑)見始めてしまいました。
テンパっていると、人間どんどん横道にずれていくのです。
でも大丈夫。それが本道を突き進む為の導火線にもなるから。というわけで、現在「8/26話+劇場版」終了。寝る。



2007/06/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3066回目 / コ1 / 早番

■占いが当たったような酷い事態
まさか、そっち方面からそんな話が出るなんて。夏前に既に人員不足が深刻です。

■いろいろ
どうやらコミケで上京に使っている新幹線のダイヤ改正があったようで、はたしてサークル入場に間に合うのか不安定な状態。
現在乗り継ぎ時間などを検証しつつ、対応策を練ってます。前日入りは疲れるから嫌なんですよね……。

★買い物
まんがタイムきらら Carat 2007年 08月号(漫画雑誌/芳文社
アニメディア 2007年 07月号(アニメ雑誌/学研)
おもいで(二宮ひかる/少年画報社)
マリア様がみてる フレーム オブ マインド(今野緒雪/コバルト文庫)

数ページのパロディなのは漫画の為に、数年ぶりに買ったアニメ雑誌とか、もろもろ。
とりあえず、今日はもう非常にだるいので、マリ見て読んで寝ます。

■では
あー、ほんと、求人が集まらないのはどうしましょうね。やっぱり、ES(Employee's Satisfaction)方面が弱いというのも一端ではないのだろうかと、うちの会社。最近特に思う。
かと言えば、競合店や他の小売店も押しなべて、慢性的な求人状態のようだけど。うちの地域がもうダメポなのか?
寝るっす。



2007/06/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3067回目 / コ0 / 早番

■今までのカタログ無いので確認できない……
夏コミのダイヤ改正対策を考え中。
ですが、サークル参加の入場時間って、9時まででしたっけ? 8時45分でした?
その辺が思い出せません。
45分締め切りだとかなりギリギリ。9時なら余裕。
ダイヤ改正の影響を考慮しても、8時45分〜50分の間にはチケット提示するサークル入口は越えられそうなんですよね。
なのでそれなら今まで通りの当日上京で行けそうです。
だれか教えて偉い人。

■あんがとー>水口さん
9時が締め切り時間ということらしいです。
という事で、余裕で間に合うので、当日上京で夏コミ行く事にします。現状、3日目の19日だけしか行けそうも無いけど(涙)
アルバイト人員の少ないこと少ない事。夏コミまでに、なんとかせねば!

■お答えしましょう!
06/29/2007 (Fri) 22:32:51 さんへ
ううっ……。うちの会社、貧乏でケチ(笑)なんですよ。社割なんて全くありません。そんなの大企業の特権ですよ。うん。
てなわけで、本屋さん漫画などでよくある、「給料明細を開けると、買った本の代金でほとんど天引きされていた」なんてオチもありません。
それと、田舎の店なんで、欲しい本が少ないのです。下手すると1冊しか入荷しないとか。
そすうると、店員心理としては、もし自分がそれを買ってしまうと、それを買いに来たお客様が、「あー、この店には無いんだ。じゃあ次からは別の店で探そう」と思ってしまい、来店されなくなってしまうんじゃないかと、危惧してしまうのです。
かと言って、売れ残るまで我慢するなんてできませんから、結局Amazon。近隣の競合店で買うのはどうしてもと言うときだけ。敵に儲けさせるのはダメですから(笑)

■まぁ
↑以前に、いちいち仕事終わってから本買うのが面倒なんですよ。さっさと帰りたい(笑)
家に帰ると自動的に欲しいものが届いているというのは、ほんとうに楽です。<ダメ人間の始まり

■いやぁ
ラーゼフォン23話まで一気にたどり着きました。
眠いですー。残り3話なのに。……眠る。



2007/06/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3068回目 / コ0 / 遅番

■夏コミ上京計画・再考
しみずさんからの突っ込みで、8時45分でやぐら橋が通れなくなるという事を思い出しました。
さー、参った。
ネット検索では、どのルートでも8時44分到着なんですよね。
最終手段は、前日、仕事の後の夜に新幹線で上京して(夜行乗る体力無い)、開場近くのホテルに泊まるしかないのでしょうか。
そうすると予約取らないといけませんね。東京ベイ有明ワシントンホテルはさすがに満室か(笑)
品川あたりで朝食付きで1万円くらい。あー、その辺ならまだ空き室だらけみたい。

★買い物
ソルフェージュ~Overture~(Windows用ゲーム/工画堂スタジオ)

冬発売のゲームのプレリュードディスク。
設定集や、プレストーリーコミック、ミニADVが付いてます。正直、絵柄は好きなタイプなので、友情系でも十分なつもりでしたが、
プレストーリーコミックの直球な百合ぶりに、一気に2007年下半期の本命としての期待度が高まりました。
とりあえずコミックだけはすぐ読んだので、はよインストールして、雰囲気を体験したいです。

■ま、既に7月ですが
6月のまとめ忘れていたので、あわてて書いてます。
最近、家に帰ってきても、だるーんとなってしまって、なかなか動けません。

★今月のまとめ

◆6月の購入文庫・書籍
・スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(大橋悦夫 佐々木正悟/日本実業出版社)
・もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本―最強の店長にスグなる61の方法(森下裕道/ソシム)
・マリア様がみてる フレーム オブ マインド(今野緒雪/コバルト文庫)

◆6月の活字読書
・スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(大橋悦夫 佐々木正悟/日本実業出版社)
・マリア様がみてる フレーム オブ マインド(今野緒雪/コバルト文庫)

◆6月の購入漫画
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12(西義之/ジャンプコミックス)
・えんまちゃん(かがみふみを/双葉社)
・フラワー・オブ・ライフ 3(よしながふみ/新書館)
・フラワー・オブ・ライフ 4(よしながふみ/新書館)
・狐とアトリ 武田日向短編集(武田日向/角川書店)
・ひとひら 4(桐原いづみ/アクションコミックス)
・海皇紀 32(川原正敏/講談社月マガKC)
・School Rumble 17(小林尽/講談社マガジンKC)
・乙女ケーキ(タカハシマコ/一迅社百合姫コミックス)
・バス走る。(佐原ミズ/新潮社)
・本屋の森のあかり 1(磯谷友紀/講談社)
・しはるじぇねしす 2(近藤るるる/メディアファクトリー)
・断罪者 5(いとうえい/GUM COMICS)
・スズナリ! 2(石見翔子/まんがタイムKRコミックス)
・帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3(石田あきら/まんがタイムKRコミックス)
・おもいで(二宮ひかる/少年画報社)

◆6月の購入雑誌
・コミック百合姫S VOL.1(百合雑誌/一迅社)
・月刊 まんがライフ 2007年 08月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2007年08月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2007年7月号(漫画雑誌/双葉社)
・まんがタイムきらら Carat 2007年 08月号(漫画雑誌/芳文社)
・アニメディア 2007年 07月号(アニメ雑誌/学研)

◆6月の購入CD
なし

◆6月の購入DVD
なし

◆6月の購入ゲーム
・シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版(PS2/SLPS-25688)
・ソルフェージュ~Overture~(Windows用ゲーム/工画堂スタジオ)

あれ?
なんにもCDやDVD買ってなかったのかな?
結構アニメやテレビは見てた気もしたけど。まぁ、来月からなのはさんの販売が始まるので、支出が増えるかなー。



Previous Diary Index Next