Diary (2007/04) Contents

Previous Diary Index Next


2007/04/01 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2980回目 / コ10 / 休み

■エイプリルフール情報
百合関係で商業・個人関係なく。この後にも見つけたら追加していきます。
あー、あと、ネタじゃない所が混じってたらゴメンナサイ。
アカイイト公式サイト …… 若杉グループが!
百合こころさん …… メキシコ!
ぱわふるここあさん …… 『名作劇場オンリーサイト』宣言!?
百合好き日記さん …… パチスロ!
MISSING PARKさん …… 究極のシムーンアンソロジー!
百合に至る病さん …… ストパニ劇場版!?
別に百合は探さなくても妄想しちゃえばいいと思うんだけどなあさん …… なんとも狭いジャンルを狙い撃ち!

★今月のチェック&購入予定
雑誌
04/18 コミック百合姫 VOL.8(百合雑誌/一迅社)

漫画
04/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11(西 義之/集英社ジャンプコミックス)
04/05 ガッチャガチャ 7(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
04/09 ナ*ナ*キ!! 2(水谷悠珠/一迅社REXコミックス)
04/12 暁色の潜伏魔女 1(袴田めら/双葉社アクションコミックス)
04/18 春夏秋冬(蔵王大志+影木栄貴/一迅社百合姫コミックス)
04/18 春夏秋冬 限定版(蔵王大志+影木栄貴/一迅社百合姫コミックス)
04/18 初恋姉妹 2(東雲水生/一迅社百合姫コミックス)
04/19 イエスタデイをうたって 5 野中晴フィギュア付(冬目景/集英社)X
04/19 イエスタデイをうたって 5(冬目景/集英社ヤングジャンプコミックス)
04/19 V・B・ローズ 9(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)
04/19 カラクリオデット 3(鈴木ジュリエッタ/白泉社花とゆめコミックス)
04/23 Atomicネコカブッ 4(二階堂ヒカル/講談社マガジンZ KC)
04/24 Dark Seed ダークシード 2(紺野キタ/幻冬舎バーズコミックス)
04/25 メイド諸君! 2(きづきあきら/ワニブックスGUM COMICS Plus)
04/25 マギーペール 1(高木信孝/ワニブックスGUM COMICS Plus)
04/26 イチロー! 1(未 影/芳文社まんがタイムKRコミックス)
04/26 うぃずりず 1(里 好/芳文社まんがタイムKRコミックス)
04/26 ことゆいジャグリング(岬下部せすな/芳文社まんがタイムKRコミックス)
04/26 落花流水 2(真田一樹/芳文社まんがタイムKRコミックス)
04/27 苺ましまろ 5(ばらスィー/電撃コミックス)
04/27 デトロイト・メタル・シティ 3(若杉公徳/白泉社ジェッツコミックス)
04/28 ココノカの魔女(桐原いづみ/双葉社)

DVD
04/11 まなびストレート(1) 期間限定版(TVアニメ/KIBA-91387)
04/11 まなびストレート(1) 通常版(TVアニメ/KIBA-1387)
04/25 苺ましまろ OVA 3 限定版(OVA/GNBA-1213)
04/25 シムーン(9)(TVアニメ/BCBA-2514)
04/25 ひだまりスケッチ 2(TVアニメ/ANSB-2552)
04/28 カレイドスター アンコールDVD-BOX 1(TVアニメ/MNPS-43)

CD
04/18 SECRET AMBITION(水樹奈々/KICM-1199)

■あー
昼だ。寝すぎた。

■はかどらない
仕事モードになかなか切り替わらずに、時間だけが過ぎていく……。
気晴らしに、プリキュア、電王、ハヤテ、と観たり、もうすぐ放送開始のリリカルなのはが待ちきれずに、管理局の白い悪魔関連のMAD見たり。

■いいかげんに
そろそろ仕事に取り掛かります。

■椅子が壊れかけ
かれこれ7、8年くらい?自室で使っていた椅子の背もたれが、バキという音ともに変な角度になってしまいました。
そろそろ買い換えないとなぁ……。高さ調節も3年位前から出来なくなってましたし。

■26:30
詰まった。
……って、なんかどうにも。
とりあえずここまでにしとこう。あ、エイプリルフール終わった。



2007/04/02 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2981回目 / コ9 / 遅番

■新番組ラッシュ
本日は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「桃華月憚」「ヒロイック・エイジ」と中部地方でも新番組が開始。
そして「麗しき鬼」の第一話を試しに観てみてから仕事に出かけます。

■追いつかない
休みにやろうと思っていた事が出来てなかった事に、今気がついた。



2007/04/03 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2982回目 / コ8 / 遅番

■5勤と言うのは普通の生き方ですが
5勤の後1休というのはあんまりだ。せつない春休み。バイトさん、もっとシフトに入ろうよ。
それはそれとして、まずは新番組感想。百合関係のみ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
新キャラが登場し、なのはたちは年食って、まずは新キャラの顔見せ中心なお話。
でも、スパルもティアナもBランクなんだよね。凶悪なAAAランクの幼女たちの時代とは大違いだ。
はやてもフェイトちゃんも、落ち着いたいいお姉さんになったなぁ……。リインフォース2、ちっちゃ。
そして現れる、なのはさん。なんだこの貫禄と威圧感は。白い悪魔の名は今も健在か。
と思ったら、ちゃんとスバルにも「なのは”さん”」と呼べと教育していた(半分嘘(笑))
ともかく、2期から続き物語としても期待しているので、最優先で今期は視聴予定!

桃華月憚 第1話「桜」
こ、これはまた、何がなんだか分からないうちに1話が終わってしまいました。
ヤミ帽の比ではない。
唯一分かったのは、最後に、女の子同士でちゅーした事くらいで、あとは何がなんだか。
この先も流して見て行って、なにか引っかかればいいけど、今のところは様子見。

ヒロイック・エイジ 第一話
時間があれば見続けるかも。
百合はないので優先度は低くなってます。ごめんよー。

麗しき鬼 第一話
あー、まだ第一部は、若い娘さんも出ることなく、百合展開はないのか。
というわけで、昼ドラおなじみのドロドロやら、過去の因縁やらが、いっぱい。
二部まで耐えられるのか。ふぁいと。

■書店員の素朴な疑問
なぜ最初からケンカ腰で電話してくるのでしょう?
クレームなら分かるけど、商品があるかどうかとか、予約したいとか、そういう電話でなぜいきなり命令口調だったり、急いでいるんだから!と怒ってたりするんでしょうか。カルシウムが足りないのか、心が荒んでいるのか。
人に優しく生きて行こうと思いました。
そんな日常が最近続く。心よ。

★買い物
Diamond9!(いのうえこうじ/司書房)

あれこれ頼んだうちの一冊だけ先に届きました。
明日は中番なんで、さくっと読んで寝ます。感想は明日。



2007/04/04 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2983回目 / コ7 / 中番

Diamond9!(いのうえこうじ/司書房)

小水葱が初めのページで「今年もいい娘いっぱい獲るよ〜」とか言ってるので、
なるほど、この娘が女の子ハンティングする百合か! とか思ってたら、
新入生のつくしの方が、一気に一目ぼれでガチ百合中学生に。まったくそのままな行動の数々。にやにやしてしまいます。
あ、女子野球部という意味の、ダイヤモンドで9ということですね。途中まで読んでようやく気がついた。
理解のあるチームメイトたちです。
そしてメガネちゃんの、踏み込めないけど小水葱を大切に想う、微妙な距離感も素敵だ。
【百合度・中/役割・本】

■タイムオーバーしています
もうすでに本来の睡眠開始から1時間押し。
明日が早いのに……。

★買い物
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11(西 義之/集英社ジャンプコミックス)

ざっと読んだ。リオ先生の登場が少ない……。

■さて
すでに4日で、いろいろ新番組が溜まってきてます。
まとめて次の休みかな……。



2007/04/05 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2984回目 / コ6 / 早番

■占いは気にしないほうだが観てしまう人
朝一番の出勤前に観た星占いが、今日一日順調だったので、それを実現すべく心に決めて仕事場に赴く。
そして18時帰宅。神が降りた!
ほぼ予定通りのスケジュール消化と、トラブル無しでした。明日もスパッと仕事片付けて帰りたいよね……。

★買い物
ガッチャガチャ 7(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)

前半に神楽坂の中学時代のお話。いやー、すっぱい青春時代だなぁ。
そしてこっそり百合なオチ。涙は砂のせいだ。きっとそうだよ。
そして可菜子さんの性格がまるくなっていく〜。やめてー、永遠に黒いままの妹ラブでいて(嘘)

■一気に
録画を消化したのですよ。

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第1話「始まりの章」
女盗賊ティナには男の恋人ジンがいる設定で、「終わったの?」という妖精シェリーの不穏な台詞もありますが。
私の妄想フィルターは、後半、当初の用事を済ませて戻ってきたティナと王女リタを、ジンが裏切って待ち構えていて、なんだかんだあって、ジンを倒して、リタ×ティナなエンディングへ突入する……という一筋の希望にすがっています。
最後まで見続けられたらいいな……。

ひとひら 第1幕「む、無理です…」
野乃さんのエロエロ攻撃。
逃げて麦! あー、今ココに冤罪が発生する瞬間を見た(笑)
ま、百合かといえば、麦周りはあまりないか。野乃先輩と榊先輩の関係が、どんな感じにアニメで描かれるか楽しみ。

ロミオ×ジュリエット 第1話「ふたり〜出会わなければ〜」
百合無し。
アニメとしてよーく動くし、ストーリーも脇役も上手い事頭に入ってきた、良作な一話でした。
次回以降も視聴するよ。

麗しき鬼
毎日一話ずつちゃんと視聴が追いついています。が、第一部はまだ続く。って、まぁ、まだ始まって一週目ですし。
百合とは全然関係ない展開ながら、あまりの物語展開や、突拍子もない行動などに、突っ込み入れながら楽しく視聴しています。(昼ドラ楽しむのは、2001年の「レッド」以来か……)
とはいえ、やはり第二部に突入するのが待ちどうしいです。

■では
日付変更前に寝ます。
せめて健康的に……。



2007/04/06 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2985回目 / コ5 / 早番

■眠すぎる
昨日は早く寝たんですが、疲労でしょうか。
仕事中も睡魔が襲ってくるのが続いたので、今日も定時で帰ってきました。明日はゆっくり休もう。

■迷った
帰りがけに、もう寿命になりかけている部屋の時計の代わりを購入するために電器店に寄ったら、DS Liteが売ってた。
今って、もう普通に買えるのでしょうか? Wiiの方が品切れしてるんでしたっけ?
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
あ、amazonだとマーケットプレイスのみで、2万越えか……。
おかしいなぁ……。クリスタルホワイトとノーブルピンクとエナメルネイビーが確か16,000円か18000円で売ってたんですけど。
逆転裁判4がDSになっちゃったし、そろそろDS本体買おうかなぁと、ちょっと心揺れています。どうでしょ?

★買い物
ARIA 10(天野こずえ/マッグガーデン)
天獄パラダイス 1(凪庵/芳文社)
となりのネネコさん 1(宮原るり/新書館)
街角花だより(こうの史代/双葉社)

「ARIA 10」シリーズ買い
発売見落としていたようでした。
現役三大妖精のお話はいいですね。こんな関係の付き合いが大人になっても続くなんて、素晴らしい。私は毎年一人で過ごす誕生日(涙)
アリシアさんとアリスの珍しい組み合わせ。理想的な指導方法だ。それが出来るには、かなりの実力と器量と責任を取ってやれるだけの覚

悟が必要だけど。私にゃ出来ませんので、飴と鞭の両方を使うしかない。
と、女の子ばかりの巻だなぁ……と思ったら、最後に暁。ご苦労様でした(笑)

「天獄パラダイス 1」唐坂みかんさんからの一行メール百合情報
無印きららはチェックしてなかったので、こんな幼女に好かれるお姉さま(笑)な漫画があったなんて、気がつきませんでした。
邪魔な男の影もなく、友人たちの百合理解度(笑)も高いので、後半のシリアス路線への伏線も、どんな百合エンドが待っているのかという期待に変わっていきます。【百合度・低/役割・脇】
……と思ったら、伏兵が! ネコかよ(笑)! 獣相手に頬染めるお姉さま。どうなる百合の行方。次巻も期待して待ちます。
唐坂みかんさん、情報ありがとうございます。

「となりのネネコさん 1」百合チェック
WEBコミックで毎回楽しみに読んでいた作品が、コミックス化されました。
まだ最初のほうだけですが、コミックス用に描き直しでオールカラー。Webでも読めるけど改めて見てもネココさんに引き込まれる。
百合に関しては、もう少し先のほうに友情っぽいのであるので、Webコミック読んで楽しめればという事で。

「街角花だより」一行メール百合情報より
社会人ものです! そして花屋と百合は良く似合う。
店長はわざとしてるんじゃないかと思うくらいの誘いスルー。じわじわと店長の世界に引きずり込まれていく凛。
もしかして百合?という雰囲気がほとんどですが、明石版の最後の「百合色の人生・1案」はまさに百合色だ。
まずくないよ、没じゃないよ……(涙)
あと、店長の弟が寝ているときに、凛が頬にキスしてましたが、ありゃ完全に店長を意識しての代価行為ですね。ご馳走様。
深読みフィルターが必要ですが、【百合度・低/役割・脇】

■18時間
翌日になって18時間過ぎて、ようやく今日の日記が終わりました。
さー、日付変えるか。



2007/04/07 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2986回目 / コ4 / 休み

■一行メール返信
正直、一週間以上も溜め込んでたのか……。
時間の流れが速すぎます(涙)

03/26/2007 (Mon) 23:18:25 水口さん
うわぁ、たしかにこれはひどい(笑)
オリジナルショートストーリー小冊子は読んでみたいですけど、私もフィギュアは属性ないしなぁ……。

03/28/2007 (Wed) 23:52:49 さん
Easy Game Stationさんのシャンテリーゼですね。
冬コミ行ければ絶対に買いに行こうと思ってましたよー。次のイベントか、通販でそのうち入手したいです。
ちなみに、デュ=プリズム関連の「デュオプリンセス」は当然プレイ済みです!

03/29/2007 (Thu) 00:36:51 唐坂みかんさん
ようやく「天獄パラダイス」を買いましたよ。
いろいろ一緒に通販してたので、一週間もかかりました。
無印きららはチェックしてなかったので、完全に見落としてました。
トンでも設定の割りに、後半のグッとくる展開と葛藤に引き込まれています。教えていただいてありがとうございます。

03/29/2007 (Thu) 21:07:19 さん
「街角花だより」は、迷ってましたけど、「社会人百合きましたよ!」の一声に押されて購入しました。もっとこの二人の話が読みたい! と思いますが、どっかで連載しないのかなぁ……。
そして「Diamond9!」も、表紙見てれば私も突撃してたのに。最近はこんな体たらくぶりで申し訳ないです。
でも予想以上に楽しかったので、作者さんのサイトの今後のイベント参加予定はぜひチェックせねば!と思ってます。

04/01/2007 (Sun) 03:55:31 ゆうひさん
ごめんねー。今年は完全にエイプリルフールの事、忘れてたんでね。
心に余裕がある人だけのモノと言うことか。ううっ。

04/03/2007 (Tue) 23:15:49 GARYUさん
いやぁ、去年すっかり騙されたときに、一年掛けてネタ考えようなんて言ってましたけど、結局リベンジ出来ず(笑)
ちなみに今年も一瞬、本気にしてしまいましたが、それはココだけの秘密。だって最近のパチスロって、いろいろ出てるし。

04/04/2007 (Wed) 11:07:04 さん
リリカルなのはStrikerS、一応、和歌山に次いで二番目に早い三重放送を見られますからね。この地域に住んでて良かった。
そして何度リピートした事か。まだ2話放送してないんですよね。1週間が長い!

04/04/2007 (Wed) 19:11:38 さん
接客業やってれば、いろんな人と接する事になるので、この何年かで、人というのが多種多様な生き物である事を、再確認いたしました。
ま、仕事は仕事なんで、上手く折り合いつけて、気持ちを切り替える手段も身に付いていってますが。あまり気持ちのいい技術じゃないですね。
なんで、せめて自分が人と接するときは、紳士でありたいと思います。が、その前にプライベートでは人見知りなんで、なんともはや。

■では
一昨日までの一行メールはこれにて返信完了。あっという間の休日が終わりました。
そういえば、昨日の日記に書いたDS Liteが16000円台で売ってた話。
今日の一行メールで、けっこう品切れしてるとか、買える内に買っとけとか、逆転裁判4買ったら貸してくれ(笑)とか、背中を押す内容が多かったです。
なんで、明日、仕事が終わったら、もう一度店に行ってみようと思います。白がまだ残ってたら買ってしまおう。
昨日の時点では、1個どころか、各色複数残ってたんで、まだ間に合うかなぁ……。



2007/04/08 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2987回目 / コ3 / 早番

■売り切れてました……
DS Lite買って帰ろうと思ってましたが、あっさり全部売り切れてました。
そして帰宅したらこんな記事発見
つまりは、迷わず買えばよかったのにね、と言う事か。
朝から、「帰りに買って帰ろう」「ソフト何買おうかなぁ」「逆転裁判4の予約しとこうかなぁ」とか考えながらワクテカしてたのに、この失策による精神的損失は16800円どころではありません。
と、言う事で、教訓。
手が届く範囲での物欲の迷いは、ためらわずその場で解消しておこう。
次の入荷を待つか。
……と言っても、こうなると逆にすぐにでも手に入れたくなってしまうものです。人間だもの。

■5月発売とか
その辺のチェックしながら、F1マレーシアグランプリを観ております。
どうにも日記のネタがありません。
あれこれ通販でDS Liteを探してみましたが、どれも条件の折り合いが付かず、やっぱり地元で再入荷されるの待つことにします。



2007/04/09 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2988回目 / コ2 / 遅番

■初めて知った!
F1の地デジ放送の連動データで、その周ごとの全順位が表示されてたなんて。

■明日以降
アカイイト 設定解説ファンブック(ゲーム解説本/JIVE)
長らく品切れだった、アカイイトの設定解説本がようやく重版で、そろそろ明日あたりから流通し始めるようです。
とは言え、新刊ではないので、一般書店には注文以外で配本される事はないでしょうから、欲しい人は店を探し歩くより、さっさと注文してしまった方が確実ですよ。
って、中古価格1万5千円越えか……。すごいなぁ。
ちなみにamazonは注文できるように変わるの遅いかもしれないので、リアル書店で注文したほうが、早めに出版社の在庫を確保出来るので安全かも。

■翌朝4時
これから風呂入って、なのは見たり、日曜の録画見たり。で、寝ます。
じゃー。



2007/04/10 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2989回目 / コ1 / 遅番

■忙殺だけの一日
仕事は順調に進まないし、店の外で事故が起きて余計な時間を消化してしまう。
朝帰り。終わり。



2007/04/11 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2990回目 / コ0 / 休み

■休み
衝動を抑えられずに、市内を駆け回る。

★買い物
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト(ゲーム機/任天堂)
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite(周辺機器/ホリ)
ウィッシュルーム 天使の記憶(NDSゲーム/任天堂)

というわけで、ようやく「DS Lite」購入しました。
なんだかんだと探し回って、16800円の定価新品。有るところには有るもんだ。
ついでにBOISさんところで紹介されていた時から気になっていた「ウィッシュルーム」もまとめて。
そして明日発売の「逆転裁判4(通常版)(特典無し) 」も購入決定。
……って、同時にはプレイできないよ。

■ようやく
入荷待ちになっていた、「ストレイリトルデビル 5」が発送された様子。明日届くかなぁ。

■一行メール
現在まとめて書いてます。
ゲームの合間に……。



2007/04/12 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2991回目 / コ14 / 遅番

■今気が付いた
暫定版の5月初旬のシフト、祝日が全部出勤になってた……。5/5だけでも休みに変えられないかなぁ……。

■そろそろ更新
ばたばたしてて放置してました、今後のチェックリストを更新しました。
と言っても、過ぎた日々のを整理しただけで、5月の情報がまだほとんど追加できてませんが……。

★買い物
逆転裁判4(通常版)(特典無し) (NDSゲーム/カプコン)

はじめましたー。
これの発売が、DS本体購入に向かわせた一端でもあるので、最優先でプレイしますよ。

■以下略
日付変わったので終了。



2007/04/13 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2992回目 / コ13 / 遅番

■うそだー
もう何十時間も経過して、数日ぶりの日記かと思ったら、日記自体は1日遅れなだけなんだ……。
という事で、土曜に必要な会社のプレゼン資料作ったり、今日からのセール準備とか、物理的に無理があるスケジュールの為に、朝7時帰宅。
で、昼間で仮眠とって、昼から遅番。25時半でようやく帰宅。
気分的には2日くらい働いた感じ。とりあえずこの後は、まったりと休んでから寝ます。

★買い物
どんどん届いてましたが、まだほとんど手がつけられません。

ヴァイゼフラウ 1(鳥居チカ/双葉社)
ストレイリトルデビル 5(森小太郎/メディアワークス)
鈴木先生 1(武富健治/双葉社)
鈴木先生 2(武富健治/双葉社)
ナ*ナ*キ!! 2(水谷悠珠/一迅社)
夏色ショウジョ(綾瀬さとみ/ワニマガジン社)

少しずつ消化していきます。
が、とりあえず、「夏色ショウジョ」の「スケッチ」、なかなか面白い展開に楽しめました。>ヒトクズさん

■らきすた
OPは中毒になるなぁ。分かる分かる。
そんな第一話を見ながら、日記書いてます。なんも起きないアニメだ。このノリでひたすら行くのか。
なんかネットラジオみたいだ。原作は1巻だけ読んで、百合物件としては違うかなぁ……と思ってそのままでしたが、アニメは惰性で見てしまうかも。好きだ。



2007/04/14 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2993回目 / コ12 / 遅番

■すっきりしない
パッとしない仕事ぶりでした。自分。んー。明日は気分切り替えよう。

★買い物
暁色の潜伏魔女 1(袴田めら/双葉社アクションコミックス)

■明日まで
まだもう少し仕事でばたばたしてますので、いろいろと最近の百合関係まとめるのは明後日の休みにでも。



2007/04/15 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2993回目 / コ12 / 遅番

■ようやく
ある程度の予定が立った。明日は休みで、あさってからは、GWに向けてまた忙しいね。

★フラゲ出来ないのでもどかしい情報
百合漫画スレとか、他の百合ブログで、百合姫のフラゲ情報が上がってます。
その中に姉妹誌の百合姉妹S(仮)なんて情報も。
執筆陣が、宮下未紀、玄鉄絢、吉富昭仁、柏原麻実、藤枝雅、高木信孝、あらきかなお、石見翔子、すどおかおる、城之内寧々、南方純、ことみようじ。イラストに大島永遠、高橋てつや。表紙イラスト&コミックがまっつー&椿あす。
……なんて釣りな情報だ。
と思っていたら、どうやら本当っぽいですよ。マジですか。2冊買うよ。
という事で、18日の百合姫発売日が楽しみです。

■F1
朝5時ですが、これから見る。



2007/04/16 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2994回目 / コ11 / 休み

■一日中家から出ない生活
そういえば、ここ数日、まともに太陽を見てないなぁ……。

■やっとこさ
5月以降のチェックリストを更新。
特に気になるところをピックアップしますと、

05/09 @ホーム 姉妹たちの想い(高木信孝/カドカワコミックスドラゴンJr)
なんだかんだと話は聞いてましたけど、ろくに雑誌チェックできなかったので。

05/18 親指からロマンス 9(完)(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
完結なんですか……。最近ツボーズが活躍していないので、最後に一花咲かせてください。

05/25 白いバラの乙女(江平洋巳/小学館flowersコミックス)
雑誌掲載をきちんと追いきれないうちに終わってしまったようでしたので、実はまだ結末を知りません。

05/25 奏光のストレイン 4 限定版(TVアニメ/BIBA-7134)
05/25 奏光のストレイン 4 通常版(TVアニメ/BIBA-7124)
一応、ラヴィニアの担当回だけは覚えています(笑) ストレイン最初で最後のおちゃらけ百合話。

06/25 こみっくパーティー DVD-BOX(TVアニメ/JDXA-56050)
百合関係ないけど、一番最初の無印こみパアニメ、結構好きです。ストレートな青春モノとして。
コピ本作成の為に走る姿に感動するのは、オタだけでしょうけど(笑)

05/23 もってけ!セーラーふく(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾/LACM-4362)
頭から離れません。そしてそれを受け入れられる自分は、とても穏やかな人間の様な気がします(笑)

05/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 01(ドラマCD/KICA853)
早速きたよ、サウンドステージ。
それも大切だけど、StrikerSのコミック版が早く出てくれないと、メガミマガジン読んでない私は一部ストーリーに置いてけぼりです(涙)



2007/04/17 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2995回目 / コ10 / 早番

■昨日の日記
終わらせる前に寝てしまっていました。
6時17分です。これから仕事行って来ます。18時には家に戻っていたいなぁ……。
帰ってきたら、昨日出来なかったメールの返信とかもろもろやろう。きっとやろう。

★買い物
・まんがライフ 2007年6月号(漫画雑誌/竹書房)

プアプアLIPS……レンさんに本格的にライバル登場。と思いきや、相手にされてないな。うん。

■19時半
1時間半、予定が押しました。頭使う内容が多い一日でした。

★一行メール返信
1週間、2週間は自分の中では1日2日と同じですよ。ええ、4月はまだ始まったばかりだよ……ね(涙)

03/25/2007 (Sun) 12:52:30 さん
エマシリーズは買ってないのですよ。シャーリーは女主人とちっこいメイドなんで、迷わず行きましたけど。

04/07/2007 (Sat) 01:56:57 Diassくん
逆転裁判4クリアしたら、次はウィッシュルームとか、レイトン教授とか、おさわり探偵とか待ってますので、本体は貸せないよ(笑)
お疲れモードはボクらの世代はいつもの事だよ。

04/07/2007 (Sat) 12:13:02 ゆうひさん
入荷日を予測する事も考えましたが、結局絨毯攻撃で思い当たる店を当たって見つけ出しました。
自分の欲望に対する行動力に、久しぶりに感心しました(笑)

04/07/2007 (Sat) 23:10:03 さん
未だにこっちの地元でも手に入りづらいですね。
以前見かけた10個以上も在庫が並んでいたのは、本当に偶然だったのでしょう。

04/08/2007 (Sun) 22:20:56 通天さん
残念ながら、DSユーザーとなりました(笑) しばらくDSライフ満喫中です。

04/09/2007 (Mon) 13:04:58 さん
DSの通販サイト教えていただいてありがとうございました。ぎりぎりまで粘って、ダメなら通販も考えてましたが、幸いな事に定価で買えました。
『世界樹の迷宮』は結構話題に上がってますね。RPGはなかなか時間の制約があるので始めようという重い腰が上がりませんが、それなりに気になってます。百合は……ないですよね?

04/10/2007 (Tue) 11:45:17 さん
「アルカナハート」って掲示板でも教えていただきましたが、よく見たら、まだロケテストのみです?
まぁビジュアルブックだけならゲームやらんでもいいので、そろそろ他の注文と一緒に頼んでみようかと思ってます。

04/11/2007 (Wed) 03:33:09〜03:36:32 さん(笑)
愚痴書き込み、楽しく(こら)読ませていただきました。
「まりあ・ほりっく」は気が付く前に、他所の百合サイトで女装モノと知ったので、とくに突入する事もなくスルーしてしまいました。が、感想見ると、なかなか大変そうで。ぜひ最後まで代わりに見届けてください(笑)
「ナ・ナ・キ」2巻はよかったですね。いきなり最後で路線変更?な展開が来てびっくりしましたが。

04/12/2007 (Thu) 21:46:35 さん
心配ありがとうございます。
休みは、「3勤1休2勤1休」や「4勤1休2勤1休」とか微妙に休めてはいるのですが、まぁ、まとまって休めないので、ずっと走り続けている気もしますね。
世間的な長期休暇なんてのは、この業界ではありませんよ。覚悟はして飛び込んでますから。ううっ。
でも夏コミがお盆休みからズレたのは、仕事的にはうれしいです。

04/15/2007 (Sun) 22:28:58 水口さん
私も情報確認しましたー。乙氏早ぇぇ。
来月以降、百合な月が続きそうなんで、うれしいです。まずは明日、百合姫買って、自分の目で確認するのが楽しみ。

04/16/2007 (Mon) 08:12:58 ゆうひさん
んー、うちの方は地震大丈夫でした。気が付かなかったくらい。

04/16/2007 (Mon) 21:14:23 水口さん
「白いバラ〜」、水口さん的にはうーんでしたか。つくづく雑誌見忘れてたのを悔やみますが、まぁ、気にせずコミックス待ちます。
1話、2話読んだ感じ、あまり甘い結末は期待してないですが。

04/17/2007 (Tue) 01:44:05 Diassくん
最近では、休日ヒッキーどころか、休日にろくに同人・ネット活動すら出来ずに、だらだらーと寝て終わってます。
非生産的にでもなんかしないと! もったいなーい。

■書けたー
次の返信は、また2週間後で……って、おぃ! 嘘です。もすこし溜めずに返事します。

■じゃ
明日は遅番なんで、程よく逆転裁判4やってから寝ます。



2007/04/18 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2996回目 / コ9 / 遅番

■最近
どの漫画を読んだのか、どれを読んでないのか、把握できなくなってきました。

★買い物
コミック百合姫 VOL.8(百合雑誌/一迅社)

仕事前に購入。百合姫コミックスは明日amazonから届きます。
まだ全部読んでないけど、ざっと見た感じ、漫画一杯でボリュームあるなぁと。
細かい感想は追々追加していくという事で。テンプレだけ先に置いておきます。

「表紙(蔵王大志)」
「春夏秋冬描き下ろし着せ替えカバー」(影木栄貴&蔵王大志)
「ピンナップ(水城せとな)」
「読者プレゼント」
「Epitaph(硝音あや)」
「応募者全員サービス」
「広告:タカハシマコ作品集(仮)」
「ストロベリーシェイクSweet(林家志弦)」
「広告:アップルディドリーム 第1巻」
「広告:かわいいあなた(仮)」
「マーメイドライン めぐみとあおい2(金田一蓮十郎)」
「広告:南波と海鈴 第1巻」
「初恋姉妹(東雲水生)」
「森奈津子の百合道場」
「一迅社コミック大賞」
「アップル・デイ・ドリーム(城之内寧々)」
「紅蓮紀(武若丸)」
「いちじん新聞」
「彼女の隣り(タカハシマコ)」
「好きにさせないで(CHI-RAN)」
「百合×ユリ見聞録(森島明子)」
「飴色紅茶館歓談(藤枝雅)」
「広告:百合姫S Vol.1 & 百合姫selection」
「森の館に棲む花たち(柚葉せいろ)」
「春夏秋冬 声優カップルトーク」
「広告:春夏秋冬ドラマCD 逆襲の赤ズキンチャン(仮)」
「Maple Love(乙ひより)」
「放物線を描く花(袴田めら)」
「百合の花粉は落ちにくい(三浦しをん)」
「広告:百合ミシュラン2007(仮)」
「南波と海鈴(南方純)」
「楽園の条件(森島明子)」
「Do-jin姫」
「次号予告」

■長いなぁ……。
ひとまず締め。



2007/04/19 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2997回目 / コ8 / 休み

■久しぶりに掃除
パソコンの内部をエアジェットで久しぶりに掃除。
CPUとか冷却ファン周辺に埃が溜まりすぎでした。
掃除のおかげで、ファンの騒音が減った。あー、こんなに静かだったのか……。

★買い物
春夏秋冬 限定版(蔵王大志+影木栄貴/一迅社百合姫コミックス)
初恋姉妹 2(東雲水生/一迅社百合姫コミックス)
イエスタデイをうたって 5(冬目景/集英社ヤングジャンプコミックス)
まんがタイムきららMAX 2007年06月号(漫画雑誌/芳文社
キミとここから!(朝吹まり/集英社)
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II(バラエティ/YDT-1002)

「春夏秋冬 限定版」百合リストより
当然、百合声優属性のある人ですから限定版。
おまけのドラマCDは、それぞれ一話ずつ抜粋という感じ。7月18日に発売される単品ドラマCDのお試し版(と言っても内容は別のようですが)的なもの。キャストトークとかもないです。
ですが、いいキャストです。あんな台詞や、こんな台詞が……。中の人含めてニヤニヤがとまりません。
とりあえず、音流しながら、漫画の同じシーンを見て楽しむ。
書き下ろしと、現在は絶版入手不可な初恋姉妹に掲載されていた読み切りも収録。

「初恋姉妹 2」百合リストより
もっと評価されていいと思う。とりあえずちゃんと配本してほしい。
という事で、自分の店では買えずに通販。
千夏と榛菜の初々しいチューが。そしてこの後の百合姫VOL.8では、もういちゃいちゃしすぎで、お幸せに。
書き下ろしの勅使河原さん短編は、小百合姫に収録されていたものではありませんよ。そしてこれは良い伏線。やはり次はテッシーのターンか?

「イエスタデイをうたって 5」シリーズ買い
仕事やめたばかりのころに1巻買って、金が無いので必死に中古で2巻を探していたアノころから早6年。
漫画のキャラよりは先に、職に有り付けてホッとしていたら、フクダくんが結婚。リアルに辛い話題だ(笑)
上手い具合に痛いところ突いてくる漫画だなぁ……。
次の巻は、また2年後か?

「まんがタイムきららMAX 2007年06月号」百合チェック
落花流水……新キャラ登場。幼馴染百合キャラです。直球だなぁ。よく許されたなぁ(笑)
かなめも……石見翔子氏の新連載。いきなりヘビィな状況に放り出される中学生。百合に寛容そうなお姉さん達だ。次回まで様子見。

「キミとここから!」百合な日々さん百合情報より
短編集の中の「スターズ☆」が女の子同士の友情と夢に向かう姿を描いた好みな話でした。
主人公が星華と一緒に、星華の母親に会いに行く(とだけ書くと、誤解受けるな(笑))シーンで、ああ、星華落ちたなぁ。と思ったり。
他の収録作はすべて男女もの?とか百合なしなんで、コスト的には友情モノが好きならば。【百合度・低/役割・脇】

「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II」衝動買い
自店で、冗談半分に1枚だけ発注してみたら、あっさりと売れてしまいました。
余ったら自分で買うよーとか言ってたのですが、売れて目の前から無くなってしまうと、逆に欲しくなるというものです。
という事で、暴言を笑って楽しむトークバラエティ番組。だと思うのです。そのうち観よう。

■終わったー
逆転裁判4(NDSゲーム/カプコン)」クリアしました。
詰まってしまって、攻略サイトの助けを借りたのは年だからね……。
しかしまさか、4でも、あれを見るとは思わなかった。ゾクゾクした。
という事で、さぁ、次はウィッシュルームか? 世界樹の迷宮も気になるけど。
ひとまず、明日が早いので、もう寝る。午前1時半。



2007/04/20 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2998回目 / コ7 / 早番

■難破船の船長の日記
どんどん質素で、単純なものになっていく。
そんな気分。

★買い物
V・B・ローズ 9(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)
カラクリオデット 3(鈴木ジュリエッタ/白泉社花とゆめコミックス)

ごめんよ。読んで力尽きた。
百合はないよー。



2007/04/21 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2999回目 / コ6 / 遅番

■過ぎ去った日々の記録
生きてますよ。
仕事と睡眠のタイミングが絶妙にかみ合わず、日記まで手が回りませんでした……。



2007/04/22 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3000回目 / コ5 / 遅番

■3000回目!
おー、気づいたら駄日記の合計日数が3000になってたよ。
そんな日に、昼から出勤で、中抜けして、翌日朝に帰宅。
せっかくの記念すべき日に、何も書く事がない……。



2007/04/23 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3001回目 / コ4 / 休み

■朝帰り後
夕方まで死んでました。
2日ぶりに、ようやく日記に生存報告書けました。

麗しき鬼 第16回
ついに第二部スタート。
でもまだ百合始まってない。ここまで一回も欠かさず視聴し続けているので、最後まで追い続けるよ。
しかしまぁ、「パパ」とか「おばあちゃま」とか、やたらと甲高く演技っぽくしゃべる洵子は、なんか痛い子だ。いや、もしかしてそれすら伏線か?

■一行メール返信ちょこっとだけ

04/17/2007 (Tue) 01:44:05 Diassくん
本日も休日ヒッキーでした(笑)
いやぁ、一度も家から出てないよ。外の空気ぐらい吸わないとねぇ……。

04/17/2007 (Tue) 23:51:17 Akumeさん
一応、表の話題ではなかったので名前変えてみましたのです。
他の収録作は実はまだしっかり読んでないです。えろえろは読むのに体力使うんで。
しかしこういうあまり見かけない隠し玉、他にもあったらぜひ教えてほしいです。

04/20/2007 (Fri) 22:32:22 さん
工画堂スタジオの「ソルフェージュ」についての情報ありがとうございます。
トップに書いてある文字を見ると

>誰もが憧れる素敵な先輩。
> 想いを秘め、あくまでも友達として接する女の子。
>どこか憂いのある謎めいた先輩。

って、まるで百合です。ありがとうございます。
今年の冬発売予定らしいですが、6月29日にプレリュードディスクが発売予定という事で、これは買おう。
……どこで予約できるんだろう……。

■では
明日早いので、早めに寝ます。



2007/04/24 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3002回目 / コ3 / 超早番

■ねむい
朝がいつもより早い出勤だったので、日が落ちる前に帰宅。
ここ数日分の発売物件は明日か明後日ぐらいに届くので、それ待ち。
それまでに百合姫の感想書けるかなぁ。

■テンション↓
どうにもここ一ヶ月ほど、プライベート方面(主にこっち側)での活動が低調。というか、なんにも進まず。
ただひたすら消費している気分。もう半月くらいこんな気分なんでしょうかね。
とりあえず、5月のコミティアに行ける様に、休みの希望を出しましたが、GWは業種的に忙しいからなぁ……。
気持ちを盛り上げていきたいです。

■あ
忘れた



2007/04/25 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3003回目 / コ2 / 早番

■こらー!
定時2時間前までは予定通りだったんですよ。
頼むから、健康と自分の予定はきちんと管理しよう。>アルバイト諸君
2つタスク残して帰宅なんで、明日はさらに2つ分帰りが遅くなるのか……。せつないぜ。

★買い物
苺ましまろ OVA 3 限定版(OVA/GNBA-1213)
シムーン 9(TVアニメ/BCBA-2514)

「苺ましまろ OVA 3 限定版」シリーズ買い
OVAも完結です。
と言ったって、ラスボスと戦うわけでもなければ、感動の別れと旅立ちがあるわけでもなく、
相変わらずのお姉ちゃんの浮気性と、みっちゃんキス魔未遂とか、あー、いい生活だなぁ……と憧れるダメな大人がここに一人。
百合なのか何なのか、もう訳分かりませんが、私はこの雰囲気が好きなんですよ。

「シムーン 9」百合リストより
あー、ついにシムーンのまとめの感想を書く前に、DVDが最終巻にたどり着いてしまいました。
ゲーム発売までにはちゃんと百合リストに書きたいなぁ……。

■後追い通販
……買い物してる時間が取れないので、結局発売日になってから通販ばかり。
明日は何が届くかなぁ。

■そろそろ
だらーっとここ数週間ゲーム漬けだったので、そろそろ飽きてきた感じ。
これで次の行動に移れそうです。
まぁほら、迷ったり停滞したりしても、そんな感じで、いつかは動き出せると。
ひとまず、百合姫の感想は、明後日の連休にでも。



2007/04/26 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3004回目 / コ1 / 早番

■もうだめだ
やっと明日から2連休。
明日は昼に打ち合わせで1時間ほど出かけて、夜閉店後にちょっとだけ作業に出ます。
……2連休?

■取り急ぎ私信>しみずさん
5/5のコミティアへは遊びに行けなくなりました。シフトの都合が付きません……。
ここ1ヶ月くらい、巡り会わせが悪すぎるなぁ……。

■後回し
結局5時間押しで帰宅。眠いのとだるいので、寝ます。明日起きたら続き書きます。

■という事で
翌日に書いている日記です。

★買い物
月刊 COMIC RUSH 2007年06月号(漫画雑誌/JIVE)
コミック ハイ!2007年05月号(漫画雑誌/双葉社)
Atomicネコカブッ 4(二階堂ヒカル/講談社マガジンZ KC)
Dark Seed ダークシード 2(紺野キタ/幻冬舎バーズコミックス)
ことゆいジャグリング(岬下部せすな/芳文社まんがタイムKRコミックス)
落花流水 2(真田一樹/芳文社まんがタイムKRコミックス)

「月刊 COMIC RUSH 2007年06月号」シリーズ買い
アカイイト漫画版の後編。前後編の2回だけという事で、ちょっとあっさりなストーリーではありましたが、
その後のアカイイトメンバーの活躍が見れたのはファンとしてはうれしいものです。
しかし、サクヤさんと葛ちゃんの不遇がカワイソウだ(笑)
ところで、ミツルギのコミックスを買いたい誘惑に駆られていますが、どうしましょう〜。

「コミック ハイ!2007年05月号」百合チェック
ひとひらの麦のエロイ表紙。いや、肩から上だけですが、なんか肌色多くて。
「GIRL FRIENDS(森永みるく)」の第4話。風呂写真をメール交換するエロエロな関係に発展しつつあるまりとあっこ。一番の見所はパンチラ……ではなくて、呼び捨てになった瞬間ですね。いきなりラプもいいけど、この過程を積み重ねていくのも、もどかしいけど楽しくもある。
「乙女の祈り(KUJIRA)」は読みきり作品。2周年記念特別読み切りで百合作品を持ってくるとは、コミックハイは良い漫画雑誌です(笑) 男を挟んでの全員片思いな三角関係(女→女→男→最初に戻る)。決着しないまま終わりますが、いい思い出とかに終わらず現在進行形のままで締めたのは救いがあってうれしかった。

「Atomicネコカブッ 4」シリーズ買い
最終巻。レーナに男の影が(涙) ずっと年下娘のアンネの尻に敷かれてほしかったが。親友になれてよかった。最後の写真に書いてある英語?の2行目はなんて意味なんだろう?

「Dark Seed ダークシード 2」百合チェック、作者買い、シリーズ買い
百合は無いかもね。
135ページからのクラスメイトたちとのやり取りに吹いた。こういう小粋なギャグ?が挟まってても違和感無い作風だなぁ。

「ことゆいジャグリング」百合リストより
改めてまとめて読んでみると、「唯×ひるね」というのが主題で、小鳥は愛のキューピット。いや、すまん、斜めすぎる妄想か。
しかし、小鳥が転校してしまった後で、唯とひるねがどうやって二人の距離を縮めていったのか、想像すると、それはもう……ううっ。
全1巻なんて気楽に読めますので、結構オススメです。【百合度・中/役割・脇】

「落花流水 2」百合リストより
帯とゲスト原稿の人選は誰が行ったのですか。あまりに百合寄りすぎる人選に、本気を感じました。芳文社も百合公認か!?
とは言え、まだ帯に「百合」の文字が無いので、双葉社ほどではないのか。いや、でもカップリングが帯に書かれてる時点で、OKなのか。
なんて、ページ開く前からテンションをMAXにさせてくれる2巻が発売されました。
内容に関しては、今更言う事ありませんので省略(笑) ネタだけに終わらない、少しずつ先輩との関係も進んでる感が今後も楽しみにさせます。
スプー……(苦笑)



2007/04/27 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3005回目 / コ0 / 休み+出勤?

■クリームパンは
一口目からクリームに到達しないと、切なくなると思うのです。

■今日は
昨日の反動で昼間で寝ていて、その後打ち合わせで2時間ほど店へ。
帰って来て、昨日買った漫画とか読んで日記書いていたらもうすぐ23時です。
この後23時30分ごろから出かけて、閉店後の店で30分〜1時間くらい作業をしてきます。
あー、部屋の本の片づけが、全く手付かずだった……。明日頑張ろう。

★買い物
苺ましまろ 5(ばらスィー/メディアワークス)

2年ぶりか……。とは言え、なんか最近見た気がするなぁ……と思ったら、ドラマCDと被ってる回もあるのか。
お姉ちゃんの幼女溺愛ぶりは相変わらず。親友話で、珍しく同級生との接点が現れたけど、「ボスって感じー?」の一言だけだった。
茉莉ちゃんは将来、お姉ちゃんに養ってもらいましょう。

■深夜2時ちょっと前に帰宅
予定していた作業は終わり、ひとまず明日は本当に休み。
本を整理して、古本屋へ売りに行きたい。もう収納がありません。

■ひとまず
ゲームしよ。

■それにしても
コミティア行きたかったな……。半分以上、シフトが変更できるとだろうと思っていただけに、巡り合わせの悪すぎさに、ただ涙。



2007/04/28 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3006回目 / コ0 / 休み

■おかしい?
漫画を一箱分整理。本棚をすっきりさせました。
もう夕方になってしまったので、これから古本屋に売りに行くのも面倒だなぁ……。
ところで、どこを探しても、スズナリ!の2巻が見当たりません。どこに行ってしまったのか(涙)

■あー(笑)
最速の一行メールで突っ込みもらって気が付きました。
スズナリ!2巻って、まだ発売してないですやん(笑) という事で、もやもやが解消されてホッとしました。
まるでチャットのような突っ込みありがとうございます。>メールくれた方

■実は
DSのゲーム持っている人から、あれこれとゲームを送ってもらってしまいまして、誘惑にかられています。
そして気が付けば、「ファイナルファンタジーIII(NDSゲーム/スクウェア・エニックス)」を開始してしまいました。
あー、まだ、「ウィッシュルーム 天使の記憶(NDSゲーム/任天堂)」も途中だってのに。
それに、FF3は小学校時代に何度となくやりこんだのに。やりこんだのに……いつかDS版やりたいと思ってたんですよね。
はい、回顧主義だね。年取ると。うわ。
さらに、レイトン教授も気になってる……。<いや、これ以上の同時進行は無理。

■28日発売など
家を出るのが面倒だったので、雑誌とかコミックは通販にしました。
きららキャラットは、明日店で閉店後読むけど。



2007/04/29 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3007回目 / コ14 / 遅番

■仕事から帰ってきてアニメ観る生活
そして寝る。
……いいのかそんな一日で?
と思いますが、最近の生活方法は、仕事とプライベートを完全ON/OFFして気持ちを切り替えるようにしているので、とりあえずいいか。
明日は月末なんで、いろいろ片付ける事が多いです。あー、祝日やGW進行が憎い。

★買い物
THE 21 2007年05月号(ビジネス雑誌/PHP研究所)

最近の課題である、いかに定時までに段取りよく仕事を済まして、そして帰って幸せなプライベートを過ごすかという参考に。
もうすぐ、がむしゃらだけではどうにもならない年ですから(涙)
しかし、ユーズド価格高いなぁ。定価は520円なのに。多分一般書店にはまだ残ってそうな気がする。自店にはまだ2冊ほどあった。



2007/04/30 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3008回目 / コ13 / 遅番

★百合はあんま関係ないかもなアニメ化情報
なんとまぁ、「スケッチブック 〜full color'S〜」がアニメ化ですよ。
放送日程とかは決まってないのか、とりあえず公式サイトオープンだけかな。
百合はないけど、好きな4コマ漫画なんで、どれだけだるーんなアニメになるか楽しみにしてます。

■ぐるんぐるん
6時間ずれた生活が続いています。

★買い物
ココノカの魔女(桐原いずみ/双葉社)
マギーペール 1(高木信孝/ガムコミックス)
まんがタイムきらら Carat 2007年06月号(漫画雑誌/芳文社)

「ココノカの魔女」百合チェック、作者買い
女の子の友情がさわやかに描かれたファンタジー作品。
村娘のサラミは、森で自分そっくりの顔をした魔女ナノカと出会う。
心温まるお話ですが、百合かといわれれば、今年的には難しいかも。作者買い+女の子同士の友情・絆好きなら。

「マギーペール 1」百合チェック
いや、名前は知ってましたが、初めて読みました。
なんて百合なシチュエーションと、良いテンション。言い合いしまくる先輩後輩っていいっすよ。
個人的には、「PUREまりおねーしょん」以来の百合期待作。【百合度・中/役割・本】

「まんがタイムきらら Carat 2007年06月号」
ヴァァァァァァ。身悶えた。教艦ASTROは大当たりの回です。センターカラーは肌色ばかり(笑)
牧×烏丸な私、大喜び。ふかふかまくりゃ。この校長にして、この学校あり。
他にもいろいろと百合な漫画もあったけど、今月の締めは、これがすべて持って行きました。

■あー終わっちゃった
もう5月になってしまいましたが、朝帰りです。
来月も健やかに生きていきます。コミティア行きたかった……(涙)

★今月のまとめ

◆4月の購入文庫・書籍
なし

◆4月の活字読書
なし

◆4月の購入漫画
・Diamond9!(いのうえこうじ/司書房)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11(西義之/集英社ジャンプコミックス)
・ガッチャガチャ 7(橘 裕/白泉社花とゆめコミックス)
・ARIA 10(天野こずえ/マッグガーデン)
・天獄パラダイス 1(凪庵/芳文社)
・となりのネネコさん 1(宮原るり/新書館)
・街角花だより(こうの史代/双葉社)
・ヴァイゼフラウ 1(鳥居チカ/双葉社)
・ストレイリトルデビル 5(森小太郎/メディアワークス)
・鈴木先生 1(武富健治/双葉社)
・鈴木先生 2(武富健治/双葉社)
・ナ*ナ*キ!! 2(水谷悠珠/一迅社)
・夏色ショウジョ(綾瀬さとみ/ワニマガジン社)
・暁色の潜伏魔女 1(袴田めら/双葉社アクションコミックス)
・春夏秋冬 限定版(蔵王大志+影木栄貴/一迅社百合姫コミックス)
・初恋姉妹 2(東雲水生/一迅社百合姫コミックス)
・イエスタデイをうたって 5(冬目景/集英社ヤングジャンプコミックス)
・キミとここから!(朝吹まり/集英社)
・V・B・ローズ 9(日高万里/白泉社花とゆめコミックス)
・カラクリオデット 3(鈴木ジュリエッタ/白泉社花とゆめコミックス)
・Atomicネコカブッ 4(二階堂ヒカル/講談社マガジンZ KC)
・Dark Seed ダークシード 2(紺野キタ/幻冬舎バーズコミックス)
・ことゆいジャグリング(岬下部せすな/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・落花流水 2(真田一樹/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・苺ましまろ 5(ばらスィー/メディアワークス)
・ココノカの魔女(桐原いずみ/双葉社)
・マギーペール 1(高木信孝/ガムコミックス)

漫画は嗜好品。タバコやお酒のように嗜む生活。
どんどん増えるなぁ。

◆4月の購入雑誌
・まんがライフ 2007年6月号(漫画雑誌/竹書房)
・コミック百合姫 VOL.8(百合雑誌/一迅社)
・まんがタイムきららMAX 2007年06月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊 COMIC RUSH 2007年06月号(漫画雑誌/JIVE)
・コミック ハイ!2007年05月号(漫画雑誌/双葉社)
・THE 21 2007年05月号(ビジネス雑誌/PHP研究所)
・まんがタイムきらら Carat 2007年06月号(漫画雑誌/芳文社)

◆4月の購入DVD
・たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II(バラエティ/YDT-1002)
・苺ましまろ OVA 3 限定版(OVA/GNBA-1213)
・シムーン 9(TVアニメ/BCBA-2514)

◆4月の購入ゲーム
・ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト(ゲーム機/任天堂)
・ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite(周辺機器/ホリ)
・ウィッシュルーム 天使の記憶(NDSゲーム/任天堂)
・逆転裁判4(通常版)(特典無し) (NDSゲーム/カプコン)

そして私も人並みの生活を手に入れた!
今流行のDSだよ。いやっふー。生活に潤いは増えず、時間だけがどんどん磨り減っていく生活。万歳。



Previous Diary Index Next