Diary (2003/09) Contents

Previous Diary Index Next


2003/09/01 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 281日目 / コンタクトあと14日

★今月のチェック&購入予定
小説

漫画
09/12 こどものおもちゃ 完全版 4(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
09/17 School Rumble 2(小林尽/講談社)
09/19 ラバーズ7 1(犬上すくね/小学館)
09/25 いばらの王 2(岩原裕二/エンターブレイン)
09/27 女子高生 4(大島永遠/双葉社)

雑誌
09/18 Cobalt 03年10月号(小説雑誌/集英社)
09/20 月刊コミック電撃大王 2003年11月号(漫画雑誌/メディアワークス)
09/30 ヤングキングOURS 2003年11月号(漫画雑誌/少年画報社)

DVD
09/12 カレイドスター 1(TVアニメ/OKBJ1001)

■早朝?4時帰宅。5時暗いから風呂入って、6時には寝よう(;´Д`)

■13時起床。
そしてまたーりと練習。15時直前なので、もう仕事へ。
遅番だけど、ハピレス始まる、1時50分ごろまでには戻ってこよう。ふぁいとー。



2003/09/02 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 282日目 / コンタクトあと13日

★百合情報
10月20日に、大都社からガールズ系学園百合アンソロジーコミック「百合天国 〜Girls Heaven〜 VOL.1」が発売。
いろんなところで取り上げられてますけど、とりあえずチェック。
2ちゃんねるで、百合姉妹の書き間違いだなんだと荒れてたのはコレですね。
執筆陣を見ると、百合姉妹とはまた傾向の違う百合になりそう。しかし「男子歓迎!!」って煽り文句は、まさに百合姉妹の「男子禁制」に対抗してますって感じか。どうでもいいけど。

■ハピレス&だめーぽ
ごらく部のしみずさんも視聴を始めたらしいですが、名古屋地区本日放送分は百合無し(;´д⊂)
なにやら噂によると、今回のハピレス第9話のカンナの話は、もともとOVA版の特典で既に公開されている話らしいのですが真相は如何に?
中川さんファンとしては、OVA買わずに中川声を堪能できたので嬉しいのですが、百合的にはADVANCEとは全く別の演出なのでみじんも感じられない切なさ。これがADVANCEの中の一話なら、委員長は一人旅ではなく、必ず九龍と一緒に旅に出たろうに。
ダ・カーポ。だめぽ。百合スキーに喧嘩売るネタでした(;´Д`)

■本屋勤めなのに雑誌の百合情報に疎い私に、いつも情報ありがとうございます。>Banditさん
アフタヌーン10月号の「妄想小説」(秋山はる)は今日、閉店後にこっそりとチェックしておきます(笑)

■打ち合わせとか業者とかが来るので、早めに出勤。まだまだ休みの日は遠い( ゚д゚)



2003/09/03 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 283日目 / コンタクトあと12日

■結局、朝3時40分の帰宅となりました。>ゆうひさん
で、いつの間にか、そっちのサイトに繋がるように戻ってました。謎やね。

■帰る前に、アフタヌーン10月号の「妄想小説」(秋山はる)を読みました。
付録付きだったので、ヒモをほどいて読んでから結び直しだけど……(;´Д`)
内容は、百合〜ヽ(´∇`)ノ
いい具合に、接近遭遇、仲良くなって、レッツゴー。てな感じ。とりあえず、読み切りと言うことなので、アフタヌーン10月号は後日買って来て、切り抜いておこう。と思った。

コメットブラスターとメテオスィーパー発進だ!
……ストラトス・フォーが現実となるのか。いや、小惑星落ちてきたら困るけど。

★百合情報
10/10 PUREまりおねーしょん 1(高木信孝/メディアワークス)

ようやく発売予定日が決定。
結構待ってました。ココロ図書館と違って、最近ストレートな百合に走り始めた感じの作品ですので、手放しで喜んでますとも。

■どんどん不健康な時間帯の生活になってますので、今日こそは宇宙のステルヴィア始まる1時28分までには帰ってきたい……って無理か(;´д⊂)

■効率の良いネット巡回の為に、アンテナなるものを少し触ってみた。
……巡回先の登録数が多すぎて挫折しそう(;´Д`)
しかしまぁ、もはやカオスと化した私のお気に入りの中を整理するにはちょうど良いかも。

■では、15時なのでしごとー。



2003/09/04 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 284日目 / コンタクトあと11日

■明日は休みなのですが、昼間だけ視察に出掛けることになり、そろそろ遅番続きで睡眠不足もピークに差し掛かりつつある今日この頃。
効率よくするために、はてなアンテナを使ってみたけど、巡回数が増えただけで必要時間は増えている気もするのですが、まぁ数日様子見。
友人の結婚式が明後日だが、全く用意していない、そんないい加減な私さ。

■タイムオーバー(;´д⊂)
もう出掛けます。



2003/09/05 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 285日目 / コンタクトあと10日

■2時前帰宅。そして今日は昼前から視察に出張(;´Д`)

■んー、未だに案内が来ないのはちょっと不満。期日を一度示したのなら、その日になんらかのアクション(それが良い知らせでも悪い知らせでも、途中の報告でも)を起こさないと、待っている側は非常に不満と不安を感じてしまうのです。
当初の予定が大幅に狂ってますから。いや、ほんと(謎)

宇宙のステルヴィア 第23話「だからあなたがいる」
ああ、アリサ……。二度もしーぽんを抱擁。(都合によりキャプ画像は無し)
二度目は小唄の目の前で見せつけるかのようにですし。そのままちゅーしそうな勢いですたヽ(´∇`)ノ
本当、素直にアリサとしーぽんのらぶらぶ+スペースオペラな作品だったら、もっと話的に弾けたろうに……。
とりあえず、最終話までで上手いこと百合的に満足な展開になること希望。と希望して何度も裏切られているので、多分ムリだが……(;´Д`)

■仕事で隣の県まで視察にゴー。いろいろと良い面とか気を付けないと行けない面など、自分の店にいただけでは気が付かない事が分かって良い経験でした。

★本日の支出
amazon.co.jpLAMENT/OUTFLOW 初回限定版(音楽CD/I've/IB-66001)

届いたー。明日は、友人の結婚式のために長距離運転なので、ひたすらに聞きまくります。

■↑そんな友人の結婚式への道順及び準備は、もうすぐ22時のこれから開始します。

■てなわけで、結婚式出席者であるところのゆうひさんがうちに泊まりに来てます。
せっかくなので、夏コミで手に入れた百合同人誌などを見せつつ、洗脳をはかっていますのですが、なかなか上手く行きません。
それどころか、マリみての同人誌を読みながら一言。

 ──マリアって子は何処?

……いや、家政婦は見たじゃないんだから(;´Д`)
何かが間違っていますので、原作読んで下さい(;´Д`)

■あっという間に24時。明日は出掛けるのが早いので、早めに寝ないとね。



2003/09/06 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 286日目 / コンタクトあと9日

■今日は友人の結婚式と言うことで、果てしない人生の道を歩んでいく友人を見送りながら、自分の百合中心人生にほんの少しの疑問を抱きつつ、会場スタッフの制服が可愛かったので、思わずデジカメで隠し撮りしてしまいつつ、なんか仲の良さそうな女の子スタッフ2名の手を繋ぎ合う行動を目の当たりにして、百合妄想を堪能した結婚披露宴でした。

■人として間違ってる気がします……。

■その後は二次会と言うことで、あれこれ書けないような話をして、帰宅。
泊まりがけで語り合ってもよいのだろうけど、明日は普通に仕事ですので(;´Д`)

■それだけで一日終わりました。
とりあえず、日記描いて終ー了ー。

■追記(;´Д`)
そうそう。すっかり忘れてましたけど、新郎の恩師と言うことで、大学のゼミの教授が来てました。
私にとってもゼミの教授なので、卒業して以来の久しぶりの対面です。ガクガクブルブル(;´Д`)
お久しぶりです。から始まり、上手いこと「無職ダメ人間」の期間の事をはぐらかしつつ、「いろいろ紆余曲折を経まして、今は地元企業で働いています」という現状報告に落ち着く。
後は今の大学の様子や、ゼミの今やってる研究の話などしたりして、まったりと懐かしい話を楽しみました。

……という感じに、いい社会人を演出してみました(;´Д`)

それはともかく、もう卒業制作で作ったネットワークゲームのバージョンアップは無理ですよ(;´Д`)
時間無いし、当時より退化しましたから(;´д⊂)



2003/09/07 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 287日目 / コンタクトあと8日

■眠いので程良い時間に寝て、11時に暑すぎたので起きてしまった。

カレイドスター 第22話「仮面の下の すごい 覚悟」
レイラのメイド。そらの為に無理するロゼッタ。レイララブなそら。そらの事がいつも頭から離れないレイラ。
そしてジョナサン(;´Д`)
第二クールのクライマックスに向けて盛り上がって参りました。
DVD第一巻のCMも流れ始めたし、後は放送時間帯だけか(;´Д`)
……そんなDVD。第二巻の特典はそらとロゼッタのちぅポスターらしい? ソースは2ちゃんねるの♀百合♀レズ♀描写のあるアニメ♀Part3 の 784だけど。

■13時。
ゆうひさんが14時の電車で帰るらしいと言うことで、半過ぎに最寄り駅まで車で送る予定。
仕事はもう少し後なので、また後で家に戻ってこなければ(;´Д`)

■実質1日半の休みだったはずなのに、ずいぶんと仕事に戻るのが久しぶりな感じで身体うごかねぇ。

■14時。ゆうひさんも送り出したことですし、仕事までの時間は寝ておきます(;´Д`)

■ではー。



2003/09/08 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 288日目 / コンタクトあと7日

■疲れがとれない午後2時。
順調に計画も遅れています。予定日に間に合うのだろうか。と思いつつ、明日は中番なので、帰宅したらすぐ寝ます。またまた計画は進まないと。

■まぁ、数日は買う本もないし、地道に進めていきますか。



2003/09/09 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 289日目 / コンタクトあと6日

■仕事やり残して帰宅。今日は出勤早いです(;´д⊂) そして明日が休みなので帰宅は遅い予定です(;´Д`)

D.C.〜ダ・カーポ〜 第10話「あなたに聴かせたくて」
さて問題です。
第10話の中に、明らかに分かる百合シーンが1カットだけ有りました。どこでしょう。
……正解は……。
と、ここでキャプ画像でも貼ればいいのですが、なにぶん容量不足ですのと、面倒なので省きます。
しかし、あんな1カット入れるくらいなら、やはりさっさと美春オリジナルを復帰させて、音夢先輩らぶをやってほしいです。
どうやら全26話らしいですし、今からでも間に合います!

★百合界隈チェック
Visual Reading Story『希望入りパン菓子』なる百合同人ゲーム企画が進行中とのこと。
面子がLOVERSOUL・東ガル会・西在家香織派と言うことで、かなり期待。
予定としては次回冬のコミケ65らしいです。とりあえず、サークルチェックリストに追加を……って気が早いですか。

■中番で遅番帰宅の罠。



2003/09/10 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 290日目 / コンタクトあと5日 / あと6日

■半分眠りかけでCGIのテストを行うと、何処まで手直ししたのか、夢と現実の区別が付かなくなりますね(;´Д`)

■5時過ぎ。作業効率が悪くなってきたので眠る。

■昼起き。
髪を久しぶりに切りに行くと、なじみの店員に、「髪が痩せたね」といわれた(;´д⊂)
疲れてるのね……

■またーりと作業を進める。
一応、あれこれと。

■夕方。急遽打ち合わせに呼ばれたので、そのまま仕事場へ。帰宅が23時(;´Д`)

■まだ気が早い。>ゆうひさん



2003/09/11 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 291日目 / コンタクトあと4日 / あと5日

■なかなか予定は消化し切れてません。
早番なので早く寝ないと不味いのですが、まだ風呂すら入ってないので、風呂入ってから、仕事として来月のコミックの発売日チェックしつつ、ステルヴィア観てから寝ます。

■早番で日付変更帰宅(;´Д`)



2003/09/12 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 292日目 / コンタクトあと3日 / あと4日

■アフター5って何ですか(;´Д`)?>ゆうひさん
5時で仕事が終わるって何ですか? というか、そんな世界も有るんですねぇ(;´Д`)
そんなのとは対照的に、「金使う時無いから貯まりますねぇ」と上司と話した昨日の夜。おおよそ定時から5時間経過した頃の話。

D・N・ANGEL 第24話「心に雪が降る」
まるで最終回だと思ったよ。まだ2回残っていたのか。
それはともかく、時の秒針とフリーデルトの百合シーン(ええっ!?)だけで今回の話は満足だった私。
え、いや、有ったじゃん。百合シーン。
これだけ見るとまるで別番組のような百合んキャプだな……
違うの? お互いにお互いのことを気に掛けて思い合ってるし。最後は一緒にいたし。
ごめんなさい(;´д⊂) D・N・ANGELで百合は無謀ですた(;´д⊂)

■遅番3連の1日目。
あーもう時間が……。
帰ってきたら、通販のカレイドスターDVD届いてるかな。



2003/09/13 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 293日目 / コンタクトあと2日 / あと3日

★昨日の支出
・こどものおもちゃ 完全版 4(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
・私立彩陵高校超能力部 1(石田あきら/ぺんぎん書房SEEDコミックス)

こどちゃはシリーズ買い中。
超能力部はコミックSEED連載の漫画。なんとなく衝動買い。連載読んでいるから知ってはいたけど、改めて読み返しても百合はないなぁ。

■間に合うのか……(;´Д`)?
仕事とプライベート共に予定が詰まりまくり。

■朝4時前帰宅。

★百合マンガ雑誌掲載情報(@鹿之助さんの白BBS)
月刊Comic ゼロサム10月号の「T*ss(宇仁田ゆみ)」
デザート10月号「本能と染色体(岡井ハルコ)」
以上二件が百合かもとのこと。早速、チェック。
ネタバレするとどこかからコロされるかもしれないので、主観入りまくりの嘘あらすじを含めての感想。
「T*ss」
年上攻め。カッコ可愛い年下を見つけたお姉さんが、あれやこれやと年下娘の色気を引き出す。
どことなく姉妹百合に繋がる構図。しかしまぁ、中学生に手を出しちゃいかんよ。>主人公
「本能と染色体」
GARYUさんも
>いい百合場面もありますがオススメしずらい……。
と言っているのですが、確かに……。
大まかな流れで見ると、百合ん百合んに収まるのでいいのですけど、雑誌の今回の特集が「障害を越える恋とH」と言うことで、障害という言葉に引っかかってしまうと素直に楽しめないかも。(障害と言う言葉が、どの状態を指しているかにもよるけど)
嘘あらすじは……視線に気付いて恋に落ちる。二転三転。世間体は大変だ。男も出てくるけど、かませ役だから安心だ(;´Д`)って感じ。
とりあえず、ゼロサムは購入して該当作品の保存決定。デザートはもう少し考えてから購入するか決める。

■仕事へ行く直前。ディスプレイ死亡(;´Д`)
さて、仕事へ行くかとディスプレイの電源を落とし、その直後、日記を書いていないことに気が付いて電源を素早くONにした瞬間……死にました。
イヤーな音と共に、ディスプレイには何も映らなくなったとさ(;´Д`)
ああ……。
とりあえず、ガンダムSEEDのキャプチャが有るので、そのままパソコンは放置して出勤。
さようなら、「iiyama MT-8617E」
ディスプレイというのは周辺機器の中で結構長めに保つ物との事ですが、まぁそこそこ保った方なのでしょうかね。いつごろ買ったかは忘れましたが、現在の本体の一つ前から使っていたはず。
それにしても、ああ(;´Д`)



2003/09/14 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 294日目 / コンタクトあと1日 / あと2日

■3時45分帰宅。

★昨日の支出
・月刊Comic ゼロサム10月号(漫画雑誌/一賽舎)
Mitsubishi Diamondcrysta RDT176S(液晶ディスプレイ/三菱)

■と言うわけで、昨日の出勤前にさっさとディスプレイを買ってしまいました。
とりあえず次は液晶と決めていたので、応答速度とかをあれこれ加味して、Mitsubishi Diamondcrysta RDT176Sに決定。
63000円というのは、そこそこの値段のような気もしますが、数年前に、昨日死亡したCRTディスプレイ(17インチ)を買ったときは、65000円くらいした覚えがあるので、長く使おうと思うなら、安井のよりは高いの買って安心をと。
しかし、机の上が一気に広がったよ。ディスプレイの前にキーボードが置けるし、スピーカーもディスプレイの左右にちゃんと置けるよ(;´д⊂)
しかし、色が今までとかなーり違うなぁ。コントラストが強い強い。

■……と思ったら、sRGBを選んだらちゃんと適した色になったですよ。

■さて、今日も遅番です。そして今は朝5時半です(;´Д`)
カレイドスター見てから寝ますか。

カレイドスター 第23話「幻の すごい 大技」
舞台セットの裏、レイラと逢い引きのそら(嘘)
狭いところで二人きり(フールは居たが(;´Д`))、体操座りで向かい合うそらとレイラにそこでちゅーだと邪なことを考えながら視聴。
ホリプロキャラが久しぶりにセリフ多めに出てきたのは、ここに来て出番が無さ過ぎなことにホリプロからクレームが入ったのか? とくだらないことを考えてみたりもするが、よくよく考えたら、あの二人のキャラも、妙にいつも一緒で、食事を作るシーンでのやりとりなどは百合っぽいな。<うそっ、マジでΣ(゚д゚lll)
ところで、amazonで注文したカレイドスターのDVDですが、まだ届きません(;´д⊂)
明日以降到着予定と言うことだと(;´д⊂)
2巻はそらロゼッタラブラブポスター付きとのことなので、確実なところで予約しておこうかとも考えてます。

とうやら彼の人と同じ液晶ディスプレイだったようで
ちっ……それならあと1万足してもっと高いの買えば良かったぜ(;´Д`)
なんて対抗心燃やしてみたり。
まぁ、別に絵を描くのにそれほど不便する感じでもないです。どうせ横にズレながら絵を描くこともないし。
ちなみにドット抜けは有りません。至って正常でバッチリです。そのへんの運は持ち合わせている人生らしい。

■では、遅番へゴー(;´Д`)
なんだか眠すぎですが。



2003/09/15 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 295日目 / コンタクトあと0日 / あと1日

■明るい空を見ながら帰宅(;´Д`)

★百合情報(ソース:MOON PHASE
いつもの事ながら、情報の捕捉が遅い私。まぁ、速報型の情報サイトではないですし、ここ。
屍になって帰ってきたところに、TVアニメ版「マリア様がみてる」公式サイトオープンの情報。
とりあえず、楽しめればいいという、お気楽百合主義者な私ですので、「テレビ愛知」での放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と喜んでおきます。

■再び干からび掛けて起床

★本日の支出
カレイドスター 1(TVアニメ/OKBJ1001)
宇宙生命図鑑 book of cosmos(小林めぐみ/徳間デュアル文庫)

amazonから到着。カレイドスターは収納場所と本編が見られればいいと言う理由で通常版。
第2話のOP曲前の、どっかのアイドル達のあらすじ語りが無くなり、現在放送中のそらが語る前回のあらすじに変更されていましたヽ(´∇`)ノ
「宇宙生命図鑑」は百合探索リストより。

■さて、あと1日。
消化率は低いけど、一応形だけでも整えておかないと、いつまで経っても話が進まないし。
と言うことで、作業開始。

■はい。と、言うことで、移転しましたヽ(´∇`)ノ
今まではプロバイダの5MBのサーバー容量をやりくりして過ごしてきましたが、さすがにもう限界が近づいてきたので、ここで一気に容量アップ……と思い立ち、レンタルサーバー(バーチャルだけど)と契約。ついでにドメインも取ってしまいました。
意外に費用が掛からなかったのが予想外でした。
一応、容量が増えたと言うことで、今までは容量の関係から削っていた物をいくつか復帰。ささやかな個人百合同人サイトを目指してまた再出発します。

■個人百合同人……って、なんか矛盾した言葉だなぁ。

■移転報告やURL変更のお知らせは、リンクしていただいているところが捕捉しきれてないので、気が付いた時にでも直しておいてくれると嬉しいです。>リンクして下さっている方々
一応、以前のサイトは、今年いっぱいは生きている予定です。(というか、解約手続きまだしてないので、暇が出来たらになります。毎月2100円無駄に出費中(;´Д`))

■さて、溜まっている仕事をようやく始めよう(;´д⊂)

■仕事完了。しかし、今日は阪神優勝の煽りを受けて、放送時間が変動しそうな予感。
ハピレスとダカーポの時間が確定するまで寝られません(;´д⊂)
明日は早番なのに……。



2003/09/16 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 296日目 / コンタクトあと14日

■結局、ダカーポ終わる3時まで起きていました(;´д⊂)
はよねよ……。

■あー、なんとなくキャプ画像イクナイという流れなので、移転ついでに消しました。(画像消しただけなので、日記に痕跡は残ってますが、まぁいいや)
早めの待避と証拠隠滅は、人生を平穏に生きるためにセオリーだと思う。
今後は自前で、その百合シーンの嘘模写とかしよう。その方が生産的だし、練習になる。<そうか(;´Д`)?

■移転一日目の日記。

■早番なので朝起床。帰宅は23時45分でした。今日の日よ、ごきげんよう(;´д⊂)

■と言うわけで、ろくに時間もとれずに、明日の早番のために寝ないといけない。あんまりだ……。
うぉっ、仕事で撮ってきたデジカメの画像編集だけしておかんと(;´д⊂)



2003/09/17 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 297日目 / コンタクトあと13日

■いいかかげんな私

終いサイトマークが消えてる_| ̄|○

すっかり忘れてました(笑) と言うことで、ページ下に復活。すこやかに生きろ。私はサーバーの多機能を生かさない自堕落なサイトを進めていくので。

★百合情報
百合姉妹 Vol.2 まんが王倶楽部にて予約受付開始。
そういえば、自店にもVol.2の発注案内のFAX来てたなぁ……。捨てられる前に確保しとこ。(FAXの詳細は、まんが王倶楽部に書いてある程度の内容だった記憶)
ついでに勝手に発注しておこう(;´Д`)イエーイ

■後は仕事かたして早めに寝る。もうすぐ2時(;´Д`)

■帰宅23時(;´Д`)
なんだかなぁ。3時間以上予定が遅れちまったですよ。

★本日の支出
School Rumble 2(小林尽/講談社)

なにやらどんどんすごい展開に。特に播磨の変わりっぷりと言ったら……。
しかしやはりここで忘れてはいけないのは新登場のサラ。八雲の友達という立場に収まっていますが、登場から出会いまでの流れから妄想すると、百合までもう少しだ。
……冗談です。いや、少しは本気だけど。教室で夕焼けバックにしての二人のやりとりとか。

★百合情報(雑誌・ムック)
百合姉妹の発注FAXをコピーして持ち帰り。情報としては、まんが王などで既出のものとそう変わらず。
一応、目立ったところでは、今回は応募者全員プレゼントというのがあるらしいです。「ひびき玲音の表紙イラストテレフォンカード2種類」とのことなので、多分、Vol.1とVol.2の表紙でしょうね。
ちなみに、今回もポストカードが有るらしいです。
ただし、新刊注文40冊以上の書店に限り、対一でポストカードが付くと言うことなので、もしポストカードが欲しいのでしたら、40冊以上を新刊で入れるような、大型店や専門店での購入をお勧めします。
自店のような地方の書店では、いくらなんでも40冊も入れる度胸はありません(;´Д`)
多分、Vol.1の時もそんな条件がったのかも。「ポストカード貰えなかった(;´д⊂)」という感想を何度か見かけたので。

■ねむー。はよねる。



2003/09/18 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 298日目 / コンタクトあと12日

■きょーうーもー帰宅23時(;´д⊂)
明日が4連続早番の最終日です。ふぁいとー(;´Д`)

★本日の支出
・Cobalt 03年10月号(小説雑誌/集英社)
課長王子 外伝(田丸浩史/角川ドラゴンコミックス)

「課長王子外伝」は別にダミーじゃないよ(;´Д`)
本屋に行くと目的の物意外に何か買える物はないかと探してしまう悲しい性。主に百合探索だけど。でも今回は疲れているのでおバカな物をと。
さて、Cobaltのマリみて読んで寝るかー。



2003/09/19 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 299日目 / コンタクトあと11日

■きょーうーはー帰宅23時半(;´д⊂)
おわったー。長い4日間が終わったー。

★本日の支出
ラバーズ7 1(犬上すくね/小学館)

犬上すくねのラブコメは、ヘテロなカップリングのお話でも何故だか楽しめるのです。
もちろん、百合キャラ居れば言うこと無いのですが。……ちなみに、ラバーズ7には百合はないけどね(;´Д`)
ただし、帯に書いてある「女子高生が肉奴隷に!?」はなんなのでしょうか(;´Д`)
自店にて購入したのですが、新人アルバイトの女の子のレジで買いましたので、ちょっとドキドキモノですた(*´Д`*)

■あー、もう日付変更してるやん……。



2003/09/20 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 300日目 / コンタクトあと10日

■おやすみの日。
疲れが溜まっていたので、まったりとマッサージを受けてきました。
若いお姉ちゃんに全身のこりをほぐしてもらい、オイルを使った足のマッサージも行ってもらう。結構美人だったので嬉しかったのですが、唯一の不満な点は、私が男であったこと(;´Д`)
ああ、これが「美人にマッサージしてもらって、ちょっといい気分になりつつ照れている女の子」というシチュエーションなら百合っぽくて面白いのに。
その場合、すでにそこに私という存在は無い気がしますが(;´Д`)
……私に私という存在のアイデンティティは無いのでしょうか? それとも自意識<百合ですか?

★本日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年11月号(漫画雑誌/メディアワークス)

先月号はかなーり完売した店が多かったらしい電撃大王。今回もフィギュア付きなので沢山売れるのかねぇ。
表紙はガンスリ。あー、やっぱりフジテレビのみでの放送か……(;´д⊂) DVD買うしかないです。
百合度は今月は少なかったなぁ。ぴゅあまりは今回は小休止なエピソード。でも百合ヽ(´∇`)ノ

■おね2フィギュア
とりあえず、放置していてもアレなので、箱から出して、自立させてみた。
ポージングとか腕の位置からしてこんな並べ方でいいのかな
ちなみに、WOWOW見られないので、どんな内容の話なのかは、電撃大王のマンガ版とアニメ感想系サイトで得た片鱗からしか分かりません(;´Д`)
でもただ一つ言えること。反対側を見てみると……
真実はいつも隠れたところにある!
この二人、百合キャラと認識して正しいですか(;´Д`)?
風の噂ではお風呂シーンとかで百合だとか、でもなんか肉親かもそうじゃないかもだとか、恋愛同盟だとかであれやこれやらしいですけど。
それにしても、まさか普通に並べて立たせただけで、勝手に手を繋いで百合ん百合んになるとは。いや、ほんと。ネタじゃなくて。……ネタです(;´д⊂)

すまん。それ私。
あー、「はてな」を日記に対して使ってるの私ですわ。
とりあえず、トップページとか中身は更新する予定なさそうだったし、なら日記でいいやと(;´Д`)
ちなみに、うちもトップページのログ取るとはてな結構ある。ちょっと嬉しい。
そんなことより、いいかげん、表示中の日付の日記にリンクを貼りやすいように改造して下さい。まだしばらく時間有りそうだし<オイ(;´Д`)

■数少ない友人に対しては、とにかくひどいヤツだ>私

★百合予測情報・雑誌
10月4日(土)発売 少女コミック21号
読み切り「縛愛(兄崎ゆな)」のあらすじが

>蓉子は沙良がきらい。
>だって目が離せなくて、女なのに欲情しちゃうから。
>禁断の乙女×乙女ラブ!!

と言うことで、一応観ておく予定。……って言うか、この系統の雑誌まで女同士ですか。
少コミなので、多分エッチ有りかと。嫌いな人は逃げておきましょう。私はノンポリで雑食なんで(;´Д`)

■右側のチェックリスト更新。
10月は大量に出るなぁ。全部買うつもりはないですけど、百合的に気になるもの+それ以外で気になるものを羅列するとこんな感じ。
クレジットカードをもうすぐ持つ予定なので、ネット通販で浪費しないように気を付けましょう(;´Д`)

■さて、明日も休みなので、早朝6時のカレイドスターまで起きていよう。
そしてその間に百合作品リスト更新しよう。しよう。しよう。



2003/09/21 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 301日目 / コンタクトあと9日

■百合作品リスト(商業系)を手直し中。
とりあえず、アニメの方だけ完成したのでうぷ。しかしもう朝なので寝る(;´Д`)

★百合とは関係ない情報(カトゆー家断絶より)
11/27に「ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー KITT BOX」発売。
(2枚組/全6話 音声:英語/日本語モノラル 5,980円)

これはお値段的にも食指を動かされる所(;´Д`)
でも全6話って事は、日曜洋画劇場で放送された6話分が収録で、装甲車とか2000、2010とかは入らないのかなぁ?

■カレイドスターとロキ観て、その後8時半に寝て、起きたら17時でした。

カレイドスター 第24話「まだ続く すごい 特訓」
そこだ、レイラ、今こそそらにチューだっ!! ……と思ったのはココだけの秘密。
ミアとアンナも様子を見るためにやってきたが、いきなり過酷な特訓を目の当たりにして、心配してしまう。甘い言葉をそらにかけてしまう気持ちは分かるが、ここは温かく見守れ。
そして脇役2名がいつの間にかイイ奴キャラになっていました。
ここに来て、ラブレベルでは、きっと「レイラ→そら」の方が「そら→レイラ」より強いんだろうと思った。だからこそ大切なこと意外は何も言わなかったのかと。

■百合作品リスト(商業系)を手直し完了。
小説漫画アニメ と一応全部新バージョンへ。
一部画像がないのはamazonに画像が登録されていなかったので。

■さて、気が付いたら、2連休ももう終わりです(;´Д`)

■(;´Д`)
明日の昼間からの作業の指示・準備をしていないことに気が付いた。
……私は遅番夕方出勤。
……今から行って準備してくるか(;´д⊂)

■そんな23時(;´Д`)
では、逝ってくる。

■戻ってきた。24時。家と職場が近いというのは、考え物ですね(;´Д`)



2003/09/22 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 302日目 / コンタクトあと8日

■あ、ついさっき、隠し文字に気が付きました。誕生日おめでとうございます。>Banditさん

■昼起床。見事なまでに連休ボケになってしまっている身体を動かしつつ、出勤の準備を始めます。

■アクセスログの中に、http://ime.nu/がいくつか混じっていたのですけど、どこやろ。
別に直でリンク張ってくれても良いんですけど。と言うか、こっそりチェックしてほくそ笑むのが私の楽しみなので。
自分のチェックしている2ちゃんねる内では該当無し。せつない。

★百合同人ゲーム情報
Atelier of Chiharuさん、TOPページ更新。
「紅刻の唄-第一話-」は10月下旬に公開予定とのこと。音楽も付くらしいです。
紅葉と瑞貴のらぶらぶっぷりが、いつかまた観られる事を期待して。

■ちゃんと日付表示を修正してくれたようで。おつかれ。安らかに眠れ。>ゆうひさん

■では、連休明けは、机の上の書類の数がコワイので、早めに出勤します。
上手くやって、ハピレスアドバンスまでには戻ろう……。25時58分か……。難しいなぁ(;´д⊂)



2003/09/23 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 1日目 / コ7

■ハピレスアドバンスもダカーポも間に合いませんでした。深夜3時帰宅(;´д⊂)

■さて、これから観ながら仕事片付けて6時前には寝よう。
と言いつつ、百合系サイトを眺めてしまう日々を送る。

Miracle/Walnut冷麺 と言う流れで、2ちゃんねるのライブスレッド検索なるものを初めて知りました。
あー、なるほど、たとえばコレにURL入れたりして検索すれば、http://ime.nu/が有ったときに、何処で晒されてるのかとか分かるんですね。
試しに検索してみる……あ、意外にあっさりと見つけてしまった(;´Д`)
予想していた通りの板に有ったのは、私の被害妄想が強いからでしょうか。
ちなみに私、履歴書上は大卒です。中身が充実してないですが(笑) 嘘じゃないですよー、駄目な大学生活も日記に残ってますので。創作日記じゃなくて。

■で、お叱りを受けてしまった様なので、しばらくの期間、文体変えてみましょうかなと思います。
とは言え、百合界隈だけでなく、そのスレッドでもスルーされてる感じがするのは、何故でしょう。ちょっと寂しい。

■「(;´Д`)」を初めて使ったのが2001年9月5日の様ですので、もう2年以上使っていることになります。
記憶が確かならば、その当時「ヽ(´∇`)ノ」も多用していた(どちらかと言えばサイトの方針として)ので、それと対になるものとして使っていたのでしょう。
そろそろ切り替え時かもしれません。いいきっかけとタイミングを与えてもらったと思って、今日、ただ今からこの日記は生まれ変わります。
文体変わっても、扱ってる内容は変わりませんが。それはまた別問題なので。

■せっかくですから、日数カウントも新しい物に変えてみました。300日ぴったりで変えなかったあたりが、ダメさ加減が抜け切れていませんが。

★百合絵情報(エロチック街道さんより)
SPRING WATERさん。TOPに祥子さまと祐巳の秘密のキス絵。
絵全体の色と、シチュエーションが非常にヒットだったので、壁紙に設定してしまいました。しばらくの間、この絵を見て幸せに浸りつつ、そろそろ寝たいと思います。午前6時。

■今日23日が祝日だったのはすっかり忘れていました。
特に祝日だからと言って、休みでもないので、普通に遅番へ行くのですが。

★ダ・カーポ 第12話「恋人ごっこだからね!」
百合娘に言い寄られ困った眞子は、朝倉に恋人のまねをしてもらい、諦めさせる作戦を行う。
眞子の様なキャラが恋人ごっこだと言いながら、本物のように惹かれていく様は好きなのですが、残念ながら、百合キャラがろくに百合キャラらしいことをしないうちに物語は収束に向かってしまったので、その点は不満。
ただ遠くからジッと見ているだけでは百合演出としては弱いです。表情なり、小道具なりで、あとワンポイント欲しかった。

■そろそろ10月改編のアニメの百合チェックをしておかないと。
さっと番組表を見ただけで、時間が被っているのがいくつか見受けられましたので、第一話から切り捨てなければいけないのが、いくつか出てくるのでしょうか。

■とりあえず、「まんがタイムファミリー 11月号」をこっそりとチェックしておきたいと思います。



2003/09/24 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 2日目 / コ6

■5時帰宅。
半年に一度、本社にて行うQCの資料を作成していました。まだ完成してないですけど。
QCの本来の目的がちゃんと実践されていれば素晴らしいことなのですが、不幸なことに、毎回、ねつ造資料やねつ造写真でプレゼンに挑む、私たちを含めての各部署の面々です。
本社とか、みんな揃って定時というのが有る部署は良いのですが、現場にはみんな揃ってというシフトはないですからね。集まって会議を行ったりなどは、なかなか出来なかったのです。それに夏ですから、一番の繁忙期……。
そして気が付けば、今回も、もうすぐ発表の時期となってしまいました。
これから数日で、一気に資料を作り上げて、結果までねつ造します事になります。そして、本来の仕事が滞ります。せつない。

■10月からの私的アニメ予定(中部地方版)
日曜
継続中  07:00-07:30(テレビ愛知) カレイドスター

月曜
10/06〜 25:30-26:00(三重テレビ) 君が望む永遠
継続中  26:28-26:58(テレビ愛知) D.C.〜ダ・カーポ〜

火曜

水曜
10/01〜 25:28-25:58(テレビ愛知) Avenger

木曜
10/02〜 26:20-26:50(CBC)   円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲

金曜
10/03〜 25:40-26:10(三重テレビ) 一騎当千
10/24〜 25:50-26:20(東海テレビ) 藍より青し 〜縁〜
10/10〜 26:55-27:25(メーテレ)  瓶詰妖精 -Bottle fairy-

土曜

自分の観るものと百合探しの為のリストアップ。
日曜はカレイドスターのみ。テレビ愛知もロキの後に移動。確実に録画。でもDVDを購入します。
月曜は深夜2番組、どちらもエロゲ原作ですか。でも時間が被らず、翌日に録画する番組がないのでエンコード時間含め問題なしです。
水曜のAvengerは、テレビ愛知でもやるようです。公式サイトの主役らしきキャラが女の子二人なので、百合に期待してチェックします。
木曜のワるキューレ。第一期は観たことないです。とりあえずアニオタとして視聴。
金曜は悲惨。一騎当千は既にCS放送済みで、感想サイトを見た感じ百合もありそうな予感なのではずせません。地上波では修正が入りそうですが。でも、藍より青しに時間が見事に被ります。放送まで2週間あるので、2話まで観てダメなら一騎当千切ってもいいけど、藍青は絶対に百合無いですから、こっち外すのが百合サイトとしては妥当かもしれません。瓶詰は時間に問題なし。土曜も特にチェックする物がないので楽。

■そんなコトしていたら、7時になってしまいました。寝ます。今日も遅番です。

宇宙のステルヴィアは本日が最終回なのですが、先週の次回予告の雰囲気のまま、アリサの百合独白で終わってくれないかな、なんて、淡い期待をしていたりしますが、帰宅は放送終了後の予定です。帰ったらすぐ観ます。

がんすり
同人時代からのファン(97/12/29)としては、地道にコミックスの売上に店側の権力を使いつつ貢献したいと思っています。当面は平積みPOP付き。
どちらにせよ、アニメはフジテレビのみらしいですし……。



2003/09/25 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 3日目 / コ5

宇宙のステルヴィア
最終回。無駄に話をあれもこれも詰め込む必要はなかったのではと思います。
それと、その後のアリサが、大とアイコンタクトしたりしているのは百合スキーに対する死刑宣告なのでしょうか。代わりに、やよいと初佳はえろえろな程の意気投合してました様ですが。
思うに、たとえば、適当にキャラ減らしたり、いっそのことジェネシスミッション編は無しにして、メインはしーぽんとアリサの百合だけにするとか、やよいと初佳の過去の話から現在の百合まで余すところ無く見せるとか……はどうでしょう。どうにもなりませんが。
……ところで、結局最後まで使い回しのOP映像だったのですね。

■クレーム処理の失敗と、連日の遅番と、QCの準備と、バイトが倒れてあたふたと、が重なりつつ、今日は今日で休日出勤してQCの続きを行い、明日からは3日連続早番+明日は出勤後すぐに出張で、よくよく考えたら一週間休み無しですか。
ちょっとパワー切れしかけてます。百合同人誌読んでなんとか持ちこたえでいる毎日です。
そんな事書く前に、寝ればいいのですが。

★百合とは関係ない情報
機動戦士Vガンダム完全初回限定生産『DVDメモリアルボックス』発売決定
2004年1月23日発売。
これで、テレビ放映されたガンダムでDVDになってないのは、ガンダムXだけですか……。
クレジットカード出来たら、たのみこむにたのみこもう。
赤い光弾ジリオンの方は、タツノコでも正式に発表になったようです。

★百合サイト情報
自然科学研究所さん、「百合同人誌ニュース」開始。
とらのあなやメロンブックスにすぐ飛べるので、まとめ買いしてしまいそうな予感。
ついでに百合サークルチェックの参考にさせていただきます。

■だから、今日は12時出勤なので、早く寝ようよ。

■普通の出勤のような時間店にいて、そして戻ってきました。午後8時半です。

★本日の支出
いばらの王 2(岩原裕二/エンターブレイン)
謎を残したままの脱出劇は続く。
カスミの回想での、シズクとの風呂シーンはちょっと百合ちっくで嬉しかったが、たった数コマですので、百合目当てではたぶん高い出費かもしれません。
次巻も買います。

■明日は早番+出張なので、早めに寝ます。では。



2003/09/26 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 4日目 / コ4

■寝ないとはいけないと思いますが……

★百合とは関係ない情報
警部補 古畑任三郎 DVD-BOX」が発売決定。
amazonではまだ確定情報が載ってないみたいですけど、2003年12月17日に発売です。
価格は19,800円(税抜き)で、1994年に放映されたファーストシーズン全13話を収録。と言うことは、セカンドやサード、あと今泉も今後DVD化してくれるのでしょうか。
それはこのDVD-BOXの売れ行き次第ですかね。
放送当時、かなり入れ込んで観ていたので、これは予約して絶対に買います。でも私が一番好きなのはセカンドシーズン+深夜の今泉でした。

■百合じゃないことにもお金を払う余裕があるのは良いことだ。余裕があるのは良い百合を見つける糧になる。

★百合サイト情報
ねこれーす またたび!さん。そろそろ試験版終了?

このページでのアニメ感想は、単純に女子べたべたがどうだったかを記述したい。

と言う、潔いほどに百合好きから見て気持ちのいい日記です。百合に興味のない人にはどうか分かりませんけど。

■出張。
あれこれと今後の展開についての話などを聞いたり、他店の人との顔合わせや名刺交換をする場面に、まだまだ場違いな雰囲気を感じてしまうのはレベルが足りないからでしょうかね。がんばろ。
しかし、年に数回しか着ないスーツを着て、電車に揺られると、妙に疲れてしまいます。
帰りは特にラッシュの時間と重なったので、いつもの倍近くパワーを消費してしまった気がします。が、まだあと休みまで2日あります。


★いまさらな百合漫画情報(@jまんが王倶楽部
2003/10/10 マリアフェスティバル(アンソロジー/キャロット出版)
マリみてアンソロジーと言うことで。アニメ化も決まって、たぶん少しの間バブルになるのでしょうね。
と、思いつつ、出版社の名前を見たら、最近十二国記のアンソロジーで講談社から通告受けていたりしてる所なので、集英社から版権でなにか動きがあるのではないかなと少し気になる。アニメ化直前の一番デリケートな時期ですし。
でも多分、それはそれとして、買う。のかなぁ……やっぱり。内容が気にならないと言えば嘘ですから。

■アンソロジーと言えば、いつまで経っても女性向けアンソロジー新刊を、原作と同じ少年漫画の新刊棚に置くBOOKのパートさんをなんとかしたい。
出版社に関する知識も無さ過ぎ。仕事なんですから、少しくらい覚えて下さい。
先日、まほろまてぃっくの新刊が、一日中、少女漫画の新刊の奥の方に置いてあったというのも何故ですか……と。ガムコミックの既刊が青年漫画の棚にあるのに。
とはいえ、私、女性週刊誌については全く分かりません。まぁ、本職はレンタルなんで。



2003/09/27 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 5日目 / コ3

■もう次の日になってしまっているので、手っ取り早く。

★本日の支出
女子高生 4(大島永遠/双葉社)
かりん 1(影崎由那/角川書店)
・コミックブレイド マサムネ 2003秋季号(漫画雑誌/マッグガーデン)

「女子高生」なんだかコレも百合かなぁと思い始めているのですが、もはやこの漫画に慣れてきているのでしょうか? なんだか、絵里子と由真の荒んだ仲良しっぷりが百合に思えてきました。特に今回。
「かりん」百合はないですねぇ。桜の一番の方でも当たってみるかな。1巻は妄想で楽しめたので。
「コミックブレイド マサムネ 2003秋季号」アマチア♪が百合らしいと言うことで買ってきた。もっとまとめて読みたい。ARIAの番外編まであったので、非常にいい気分。さびしんぼ藍華。

★機動戦士ガンダムSEED 第49回「終末の光」
ナタルの片想い。それに尽きる回。人が弾け消えるのとか、アズラエルの壊れぶりなどは、いつものことですし。あ、名前有りキャラ死にすぎですけど。
回想シーンを多用しているのに、ナタルの回想はぜんぶマリューが出てくると言うことで。妄想させていただきました。
次回最終回。あと百合キャラは……もう、いないか。

■早番なので、寝ます。



2003/09/28 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 6日目 / コ2

■あぶない。
カレイドスターの時間に合わせて起きて、リアルタイムに観た。
その後、キャプチャが失敗していたことに気が付いた。起きてて良かった。
撮り逃したのは悲しすぎるが、まぁ、DVD買うし、なんとかなるさ。

カレイドスター 第25話「ふたりの すごい 絆」
撮り逃しはしたものの、心に熱いストーリーを刻んであります。
レイラかっこよすぎて、そらの主人公レベルが霞んでしまうかと思った。
霞んでしまうと言えば、ホリプロ声当てキャラ二人組にここ数回出番を奪われているアンナとミア。今回は頑張って活躍……と思ったらピエロかよ。まるで扱いがピエロだよ。しかし何気ない一言が3人の友情を確かに感じさせます。が、とりあえず今はレイラとのラブ優先のストーリーなのです。
次回から放送時間が変わりますが、次回が26話になると言うことで、相変わらずテレビ愛知は一週遅れ状態のまま進行するようです。次回予告にロゼッタ出てたので、また百合好きから観ての大活躍を期待。

■ネット繋がらない。CATVのメンテでしたか……?

■帰宅。しかしまだ繋がらない。
と言うことで、元ネットワーク管理者の友人を電話でたたき起こし、あーでもないこーでもないとテスト。
結論から申し上げますと、ハブが死んでました。
ということで、ネットは出来ましたので、なんとか欲求不満(百合情報探しできない不満)は解消できます。



2003/09/29 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 7日目 / コ1

■チェック漏れしていましたが、中京テレビでも本日25時28分から、エアマスターが放送するようです。
が、結局百合度は低いらしい噂を耳にしているので、かるく初回のチェックをするだけで終わりそう。
あと、どうにも絵柄が、面食いな私の趣味に合わないのがなんとも。

■ハブとDVD-R買ってきます。

■ハブ変えたら、ちゃんとハブ経由でもネットに繋がりました。やっぱり壊れていたと言うことで確定。>ゆうひんさん

探偵王女フジコ2 バトル・オブ・銃器城(深見 真/富士見ミステリー文庫)
今更ですが、ようやく時間作って読めました。
ジェシカの嫉妬もいいですが、フジコのジェシカへのラブ度合いが強くなっていく様がこの2巻の楽しみなところ。
カリーナという探偵のライバルも現れてますし、3巻以降もぜひこの調子の百合で。あ、出来ればカリーナの助手も活躍してください。多分、百合設定有りそうな予感しますし。

■で、気が付いたら24時過ぎてました。



2003/09/30 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 8日目 / コ14

■地震が多いなぁ……。今度は東北地方と言うことで、どんどん南下してきてるような?
地震は、いろいろ困るからイヤだ。

■最近ダ・カーポが楽しみです。今日は美春のネット廃人話らしい。

★百合とは少しくらい関係有るかもしれない情報
EasyGameStationさんの「DuoPreincess」は、10月中に委託販売予定。
と言うことで、夏コミで買えなかった私は密かに待ちわびています。
ミントとマヤのやりとりに期待。

■中部地方。中京テレビにて、エアマスター始まった。

■エアマスター終わった。制服が一人だけ違う娘さんが百合っぽいが、視聴優先度は低め。

HAPPY☆LESSON ADVANCE 第13話「ワイワイ☆お別れの日」
OPの効果音。
回を重ねるごとに、徐々に効果音が豪華になっていくのは、なんだが、楽器を集めていくと、どんどんボーナスステージの音楽が豪華になっていく迷宮組曲のような感じでした。
以上。








……って終わるのもアレだけど。
しかし、ネタバレ含めて感想書くと、百合的に地雷認定で良いですか……と言いたくなる終わり方。
肯定的に言えば、恋から愛になったんだと言えなくもないけど、……言えません。ごめんなさい。私から見たら、どう肯定的に見ようと思っても、百合を否定する一番嫌なパターンで終わったとしか思えません。
勘違いしないで欲しいのは、ラストでチトセに抱きつく九龍の所が地雷なんじゃなくて、委員長と九龍とのやりとり。
あれじゃあ、間違いに気が付いて友情万歳と言っているようにしか見えない。最後で百合から逃げた。
……逃げた者は勝者になれません。

D.C.〜ダ・カーポ〜 第13話「さくらの胸・騒ぎ!?」
第二クール突入直前でテコ入れ?
思い出したかのように、美春に百合属性が復活しました。この調子で26話まで頑張って欲しいですが、次回予告は朝倉と美春のデートだそうで……。
他所で噂を聞いていたCパートのネット廃人美春ストーリー。意外に淡泊に終わってしまったので、拍子抜け。アレくらいではどうとも思わない、私の方がダメなんでしょうか。……ダメでしょう。

■修正

月曜
継続中  25:58-26:28(テレビ愛知) D.C.〜ダ・カーポ〜
10/06〜 25:30-26:00(三重テレビ) 君が望む永遠

どうやらダ・カーポの新放送時間を1時間間違えていたようで、見事に来週から君が望む永遠と時間が被ります。でも最近、ダ・カーポ面白いので、切りたくない。
2分の差で、うまくいかないかな。ダカーポのエンディングテーマはOPからおおよそ29分の所で終わるし、深夜番組は、時間ぴったりではなく、30秒くらい遅れて放送開始するので。
それでも、あと30秒時間が被るか……。
さすがに、ダ・カーポのDVD-BOXを買うという選択肢は無いです(笑)

■寝る

■起きた。

■月末なので、帰宅は遅め。出勤前にOURSだけ買ってこよう。
では。


◆9月の購入文庫・書籍メモ
・宇宙生命図鑑 book of cosmos(小林めぐみ/徳間デュアル文庫)

◆9月の活字読書メモ
・探偵王女フジコ2 バトル・オブ・銃器城(深見 真/富士見ミステリー文庫)

買った分だけ読書。ギリギリだったけど。未チェックの百合小説なんとかしたいです。
読まないことには、リストにも追加できないし。それ以前に、中身が気になって気になって。


◆9月の漫画読書メモ
・こどものおもちゃ 完全版 4(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
・私立彩陵高校超能力部 1(石田あきら/ぺんぎん書房SEEDコミックス)
・School Rumble 2(小林尽/講談社)
・課長王子 外伝(田丸浩史/角川ドラゴンコミックス)
・ラバーズ7 1(犬上すくね/小学館)
・いばらの王 2(岩原裕二/エンターブレイン)
・女子高生 4(大島永遠/双葉社)
・かりん 1(影崎由那/角川書店)

百合発掘は不作。


◆9月の購入雑誌メモ
・アフタヌーン10月号(漫画雑誌/講談社)
・月刊Comic ゼロサム10月号(漫画雑誌/一賽舎)
・Cobalt 03年10月号(小説雑誌/集英社)
・月刊コミック電撃大王 2003年11月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミックブレイド マサムネ 2003秋季号(漫画雑誌/マッグガーデン)

いろんな情報に誘惑されて、買いあさってしまいました。
部屋が狭くなるので、百合作品だけ切り抜いてあとは処分したいと思います。


◆9月の購入CDメモ
・LAMENT/OUTFLOW 初回限定版(音楽CD/I've/IB-66001)

regretの時の衝撃は無くなってきたけど、それでも買い続け。ほら、普通のJ-POPを聴いていると、オシャレ軍から攻撃受けているような被害妄想が生まれてくるし。
……そんな今時の曲が掛かりまくりな環境で働いているのだが。


■9月の購入DVDメモ
・カレイドスター 1(TVアニメ/OKBJ1001)

2巻も通販予約済み。多分そらロゼッタらぶらぶポスターは同梱されないだろうなぁ……。まぁ、ポスター有っても貼れないし。どちらかと言えば、パソコン用の壁紙で欲しい。



Previous Diary Index Next